注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう

息子の二度目の離婚

レス107 HIT数 27713 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
17/05/24 19:52(更新日時)

バカ息子の事で相談です。
二度目の結婚をし、4歳の娘がいる30前半の息子がいます。
また離婚しようとしています。
昨年家をローンで買い、妻と三人暮らしです。
息子は浮気性で、前の奥さんとは今の奥さんと不倫し離婚、そして結婚しました。その後も不倫し、奥さんにバレないよう慰謝料など私たちが払ってきました。仕事も転々とし不安定。ほんとにダメ息子ですが見捨てられません。

奥さんはお金に厳しくおこずかいをくれないため給料をごまかしくすねていたのがバレ、浮気もしていたようで離婚となりました。
奥さんも息子も娘の事を考えてまだ踏みとどまっています。 奥さんというか嫁ですが、連絡がきて話をする事になりました。 さんざん息子の文句を言われ、別れる時はまとまったお金が欲しいそうです。
私たちは年金暮らしで震災の時にリフォームした為貯金がありません。払うとなると月々でしか厳しいです。
息子はやりなおしたいと言っているのでできる限り嫁を説得しようと思うのですが、悪いのは息子だし私からなんて言ったらいいかわかりません。
浮気性はなおらないと思いますし…
嫁はとても気の強い年上女房で怖いです…
誰か助言をお願いします。

No.1923781 13/03/08 13:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 14/06/30 15:10
新婚さん101 

親が子離れできずにいつまでも息子の尻拭いばっかしてるから、そんな息子になるんだよ!!
私も一度離婚したよ!!
元旦那の親も、主サンと同じ!!
息子の尻拭いを一生懸命する人でした。
親が隠し事に協力するなんて………こんな家に嫁いだら最悪だね

No.102 14/06/30 15:15
結婚したい102 ( ♂ )

ラジオのテレホン人生相談に相談したら…

No.103 14/07/01 03:29
既婚者103 

私も孫がいます!孫は可愛いですよねえ♪もと嫁に慰謝料を親が払う必要はないですよ!息子さんから取るのが普通、息子さんが慰謝料払っての上の収入で生活するのも今嫁がやらなきゃいけないこと、今嫁も息子さんと離婚するならするで息子さんから慰謝料とか養育費を請求するべきで親が払う必要ないですよ!親が助けるから息子さんは甘い考えになるわけでね私ならあんたは無縁仏になるね と言って終わりです 子育てが終わりやっとゆっくり出来る時間を持てたと思います。お母様の体力作りとかに時間を使ったり しながらどう自分が老いた時回りに負担与えないでいれるかも私達おばあちゃん達の課題ではないでしょうか?お互い頑張りましょう、

No.104 14/07/01 22:18
通行人104 ( ♀ )

>> 103 そうなんです
うちにも同じ様なバカ息子がいるんですが

そのあんたは無縁仏だね!
と言えないんてす
要するに甘い親でいまだに子離れが完了してません

いつも気になって結局最後は手を差しのべてしまう

もう大の大人なんだし自分で選んだ道なんだから
死のうが生きようが関係ない!

と頭では分かってるのにダメなんですよね
きっとその覚悟が出来ないからいつまでも息子は自立しないんでしょう

実は私が甘いからこんなのが出来上がったんだと思いますね
厳しさがなかった自分にも
まずは死んでも仕方ない!
くらいの覚悟を持たなくてはいけないんでしょう
強い気持ちで頑張りますよ

No.105 16/06/17 20:22
離婚検討中105 

>> 3 レスありがとうございます。 優しくありません… 親ですから… あなた私の姑そっくり。あなたが、甘やかした結果がこれですよ?息子に本気で叱ったり、諭したことありますか?
子離れ出来ていない、ダメ親ですね。

No.106 17/05/24 14:11
既婚者106 

息子さんは社会人であり独立した大人であり妻子を守る立場。離婚するしない関係なく突き放して下さい。相談乗るアドバイスするのはよいでしょうけれど金銭的には突き放して下さい。

No.107 17/05/24 19:52
匿名107 

古いスレだけど。。。今の投稿として。。。

>その後も不倫し、奥さんにバレないよう慰謝料など私たちが払ってきました。仕事も転々とし不安定。ほんとにダメ息子ですが見捨てられません。

駄目息子でしょうがあなたも駄目な母親ですよ。
あなたのそういう甘さが息子を浮気症で不倫しても親が慰謝料払ってくれる!と直らないんです。

何であなたが息子の不倫の慰謝料を払わないといけないんですか?
アホか?
また、嫁が養育費を請求してきたとしても、払うのは貴女の息子!
あなたじゃないです。
あと、不倫する女性は他にも男がいた可能性はあるので、
子どものDNA検査はしたほうがいいと思いますよ。

あと離婚理由に関わらず、離婚時は家のローンは折半です。
売却して損が出た分も折半です。

前回の離婚であなたが前妻に払った慰謝料は立て替え分として奥さんに半分請求したらどうですか?
どうせその嫁は払ってないんですよね。
それと相殺したらいかがです?
自分の不倫は良くて、自分がされたら許せない? なんて勝手な嫁なんでしょうね。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧