注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

息子の二度目の離婚

レス107 HIT数 27697 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
17/05/24 19:52(更新日時)

バカ息子の事で相談です。
二度目の結婚をし、4歳の娘がいる30前半の息子がいます。
また離婚しようとしています。
昨年家をローンで買い、妻と三人暮らしです。
息子は浮気性で、前の奥さんとは今の奥さんと不倫し離婚、そして結婚しました。その後も不倫し、奥さんにバレないよう慰謝料など私たちが払ってきました。仕事も転々とし不安定。ほんとにダメ息子ですが見捨てられません。

奥さんはお金に厳しくおこずかいをくれないため給料をごまかしくすねていたのがバレ、浮気もしていたようで離婚となりました。
奥さんも息子も娘の事を考えてまだ踏みとどまっています。 奥さんというか嫁ですが、連絡がきて話をする事になりました。 さんざん息子の文句を言われ、別れる時はまとまったお金が欲しいそうです。
私たちは年金暮らしで震災の時にリフォームした為貯金がありません。払うとなると月々でしか厳しいです。
息子はやりなおしたいと言っているのでできる限り嫁を説得しようと思うのですが、悪いのは息子だし私からなんて言ったらいいかわかりません。
浮気性はなおらないと思いますし…
嫁はとても気の強い年上女房で怖いです…
誰か助言をお願いします。

No.1923781 13/03/08 13:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 13/03/08 14:02
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 1 助言ではないですが…💦 主さん優しいなぁ~✨ レスありがとうございます。
優しくありません… 親ですから…

• << 105 あなた私の姑そっくり。あなたが、甘やかした結果がこれですよ?息子に本気で叱ったり、諭したことありますか? 子離れ出来ていない、ダメ親ですね。

No.6 13/03/08 14:15

>> 2 主さん 子離れしませんか…? 何故 主さんが 息子の慰謝料を払うのか 意味が分かりません。 不倫で略奪結婚をして 浮気され 慰謝料を … レスありがとうございます。
初孫とは同居していたのですが、小学校になる時に離婚…
子供なのに泣くのを我慢して唇かみしめながらお母さんは僕が守るねって。前嫁は孫に会わせてくれず…あんな可哀想な子供を増やしたくなく離婚を防ぐ為にお金を払ってしまいました…
私たちが貸さないとヤミ金から借りるしかないと言うし…
そうなれば私たちのとこにも娘のとこにも親戚にまで被害が行くと思いますし…
息子はお金がなく毎月毎月借りにきます。 ですが嫁が息子をよこしている事がこの前わかりました。 今回の事で夫も嫁も息子に死ねと言ったようで、私は何とか助けてあげたいです。
離婚となっても仕方ないですが孫が可哀想で仕方ありません。息子を自立させたいです。
甘やかした私が悪いのはわかってますが冷たくしたらやけになりそうで不安です。

No.8 13/03/08 14:27

>> 5 主さんが息子さんを見限れないのは解りますよ! 親ですから、子はかわいいもの!そうでなければ育て上げる事は出来ません。 今嫁さんも前嫁… とりあえずお金は貸してと言われます。返ってきたことはありませんが…
養育費も私たちが払っていました。息子の浮気のせいで前嫁と離婚になったわけだし、養育費は孫の為だし息子が払わないのに無視はできませんでした。
慰謝料は相手方が会社と嫁に話するというので、会社や今嫁に不倫がバレてクビや離婚にならないように払ってしまいました…
情けないです。
でも息子は繰り返すので私たちも疲れてしまいました。
私はお金を払ってしまう性格で、裏切られたり散々な目にあってきました…
自分の性格もなおしたいものです。

No.10 13/03/08 14:45

>> 9 レスありがとうございます。
年上女房というか女の人はしっかりしてる方が多いから強くなるんでしょうね。 息子がこんなにダメ息子だと思いませんでした。

No.11 13/03/08 15:00

嫁には心から謝りたいと思います。
私の娘に相談しましたが、やり直したってまたおんなじ事繰り返して結局は離婚すると思うからお母さんは口出しせず夫婦で決めさせたら?と言われました。
ですが嫁が私と話したいとしつこいのです。
嫁は私たちに、私は絶対に働きません。子供も一人しか作りません。と宣言してきたり、息子の給料が少なくて生活できない等いろいろ言ってきます。
息子にも私は働かないから夜中にバイトしろとか給料が少ないから仕事辞めてもらうとかすべてにおいて指示しているようです。
息子も限界がきてるのかなと心配もあり、複雑な心境です。 とりあえず日にちを決めて謝ってきます。
相談にのっていただきありがとうございました!

• << 20 今の お嫁さんは自業自得なんじゃないですか? 略奪愛で結婚したんですよね。 息子さんとの不倫時も、元嫁には主さんが慰謝料を払ったんですよね。 本来なら今のお嫁さんがお金を払うべきなのに。 お嫁さんは主さんなら金払いが良いので主さんと話がしたいだけです。 私もバカ息子がいますが、いざとなったら息子をかばうつもりでいます。 殺人をしたわけでもない。 嫁さんは、自分が元嫁にしたことをされただけです。自業自得。 不倫するような男と知ってて結婚したがった嫁が悪い。 ごめんなさいね、私はお金無いの~、 貴女も見る目無かったのね、可哀想に~ と逃げてもいいんです。謝罪なんてしなくてもいい。 お嫁さんは天にツバ吐いたら自分にかかっただけ。 そういう考えもあります。

No.15 13/03/08 15:35

>> 12 愚兄が全く同じ、いやそれ以上でした。 二度目の結婚の時、母は後妻不倫妻に 「息子はロクデモ無い男だかからね!いいかい私はキッパリ反対した… レスありがとうございます。
そんな強烈な事言ったんですか!
どんなにバカな息子でも幸せになってもらいたいから複雑ですね。
私たちが死んだ後が心配で心配で仕方ないです。

• << 22 愚兄は成人後、両親の反対を無視して遠方に出て行きました。 散々女性を弄び何人も堕胎させたと言ってました。 1度目の結婚も1回り年下の女性との出既婚でした。 母は戦中の生まれで友達も多く凛としてる人です。 それだけに「ご近所さんに恥ずかしくてね~」と良く漏らしていました。 父が無くなってから、その頃は世間でも全く知られていない「ストーカー」や「オレオレ詐欺」も1人で撃退してました。 今も大きな家を1人暮らしで立派に守っています。 これ以上被害者を出さない為にも、主さんに「凛」とした態度を切望いたします。

No.17 13/03/08 15:37

レスありがとうございます。
バカなのは百も承知です…
だからこんな子供に育ってしまったんでしょう…
こんな事恥ずかしくて知人には相談できません…

No.21 13/03/08 15:56

皆さま沢山のアドバイスありがとうございます!
反省しました。
普段はサバサバしてるんですが息子の事になるとつい人がかわってしまって…
孫がいなければとっとと離婚して二度と結婚するな等々言えるんですがね。
嫁には怖いですが自分達で解決するよう話つけます。

• << 24 主さんが何でお嫁さん怖いんですか? 何か理由があるのですか? お嫁さんにしたら主さんは義母です。

No.26 13/03/08 17:13

>> 22 愚兄は成人後、両親の反対を無視して遠方に出て行きました。 散々女性を弄び何人も堕胎させたと言ってました。 1度目の結婚も1回り年下の女性… 凛とした態度。
強い女性でうらやましいですね。
うちの息子も種馬のようで恥ずかしいです。
厳しくいきます!

No.27 13/03/08 17:16

私も少しお金に鈍感なのかもしれません…
貯金が下手くそで夫にもがっかりされています…
もう夫は定年退職したので自分も人生もしっかり考えます! 息子に金銭援助はもうしません。
ありがとうございます!

No.28 13/03/08 17:22

>> 24 主さんが何でお嫁さん怖いんですか? 何か理由があるのですか? お嫁さんにしたら主さんは義母です。 レスありがとうございます!
息子は基本嫁に口答えせず黙って言うこと聞いています。
だからお小遣いもらえなくても何も言えないみたいで、前に何度か嫁に注意しましたが、すぐにぶちギレ状態になり息子に当たりちらし暴言を吐きます。
夫はお酒がはいると嫁を怒らせるような事を言ってしまうのでそのたび息子が怒鳴られます…
逆ギレされるのが怖いと言うか、なるべく怒りをかわないように注意して接しています…
情けないですが…

• << 40 主さん、愚かな息子とか言いながら、結局、嫁の悪口じゃない 私の別れた親子にそっくりで気持ち悪い。 依存。 依存しあってるのよ。主さんとバカ息子。 誰が嫁に来てもダメよ。 だって、バカ息子の嫁は、主さんあなただから。共依存ですね。 うちの姑と違ったのは、お金を出したってところかしら。 そして、略奪婚をまさにしようとしてるわ。元夫は 教養とか常識とかないのよね 甘やかしというより、愛情ではない。 愛情注いでるつもりで、関心なくモノ与えて甘やかしたから、そんな社会の迷惑な種馬ができるの うちの母も凛としている。だから、私は母にならい、倫理観のない元夫は、息子の教育の邪魔だから捨てたわ。 経済力も知性も社会的地位もうちの実家が上でしたから。 あなたも私より年上だろうけど、なんとなく雰囲気わかるわ。 嫁の悪口、結局、あなた意地悪なだけでしょう

No.29 13/03/08 17:39

>> 25 お嫁さんと話す前に息子さんとしっかり話され たしかに息子さんの行動は褒める事は出来ません! でも嫁さんの働かない宣言やお小遣いの事… 少な… レスありがとうございます!
息子は今仕事で他県に行ってしまっているのでメールや電話でやりとりしてますが、迷惑かけてごめんとばかり言っています。
嫁の家庭は複雑で、ご両親は離婚していて嫁はどちらとも縁をきっているらしく、ご両親とは会った事がありません。
嫁は孫を連れて会いにきたりもしないのであまり話もしていません。
私たちが孫の誕生日などお祝いをもって行っても来るなオーラ全開で前もって息子だけを家によこし、お祝いだけもらっていきます…
そんな感じなので連絡くるときは息子の文句のときや、お金ないときぐらいなので私たちからあえて連絡とったりはしていませんでした。

No.31 13/03/08 18:14

>> 30 息子の他に娘がいます。

No.33 13/03/08 19:45

>> 32 レスありがとうございます!
そうですね。離婚が決まったときにもめるようだったら弁護士に頼みたいと思います。
ありがとうございます!

• << 49 弁護士さん依頼って金銭面余裕ないんじゃないんですか? 非は主さんの息子さん側だし

No.35 13/03/08 20:05

>> 34 レスありがとうございます!
娘はしっかりしててなんの心配もないんですが、息子がバカで…でも何かあると私に頼ってくるのでそこがカワイイというか母性が働くと言うか…
また口も上手いんですよね~
お金はヤミ金の話がでると出すしかなくなると言うか…
ほんとしっかりして欲しいですね。

• << 100 主さん 息子さんにもお嫁さんにも、読まれてますね。貴方を含め、誰1人自立出来てない、 息子さんの、どこがカワイイのか意味不明 これ、本気で突き放してお金が取れないとわかったら、息子さんは豹変する可能性アリですよ。 ワガママ、楽を覚えた、甘えて育った人間は、感謝される喜びを知りません。 得になるから甘えるのです。 自分を振り返るとか自分の力で何とかしようと言う気はないでしょう。 思う通りに行かない時は、暴れてでも思い通りにしようとするのでは? 大人になってからの育て直しは大変で、しかも貴方はまだ、本当の意味で自分の間違いに気づいていないですね。 死ぬ気で突き放しましょう。 息子さん、そして、長い意味でいえば、お孫さんのためにも!

No.37 13/03/08 22:31

>> 36 レスありがとうございます。
娘には小さい頃からお兄ちゃんばっかりずるいと言われ続けてます…
小さい頃から夫や祖父母、親戚等々娘ばかり可愛がっていて息子ばかり怒られていました。
ある日息子が妹がベビーベッドで寝てるときにぬいぐるみを沢山のせて危うく窒息しそうになった事があり、その時から私だけは息子を一番に可愛がろうと思い息子優先にしてしまうところがあります…それは反省していますし、もちろん娘も可愛いし平等にしてるつもりです。
娘は小さい頃から欲しい物も何も言わないし早くに自立し金銭面もしっかりしていて、まったく手のかからない子なので息子にばかりお金はかけてしまっています…
後は息子とはずっと同居してきたこも、援助の理由にあるかもしれません。

No.39 13/03/08 22:59

>> 38 私は57 主人は65
息子32 嫁37です。
娘は28歳になります。

• << 42 年金暮らしって 主さんは働いてないんですか? この件に関して主さん御主人の意見は?

No.43 13/03/08 23:38

>> 40 主さん、愚かな息子とか言いながら、結局、嫁の悪口じゃない 私の別れた親子にそっくりで気持ち悪い。 依存。 依存しあってるのよ。主さんと… レスありがとうございます。
息子に依存と言うか、私たちが死んだ後ちゃんと暮らしていけるか心配なんです。浮浪者になりそうで…
嫁の悪口言いたいとかそういう問題じゃありません。
夫と二人で静かに暮らすのが一番。
嫁と上手くやって幸せになってもらいたいし、孫の為にも離婚はしないでもらいたい。
嫁を説得しようか、二人に任せるか悩んだので相談しました。
気持ち悪いと思われても、子供の心配は私は死ぬまですると思います。

No.44 13/03/08 23:58

>> 41 その年齢ならあと二回くらい出来婚して異母兄弟が増えますね。 まだ主さん若い! 老後じゃなくて現役ですやん…! 息子と絶縁ありですよ。 … レスありがとうございます。
本来なら最初の奥さんとずっと幸せになってもらいたかった。
息子はデキ婚はしてません。 二人目の奥さんとはなかなか子供ができませんでした。

私は息子にお金は出してますが普段は冷たく引き離しています。
電話にもでないし、メールもかえしません。
連絡くる時は何かあるときなので心臓が止まりそうになります…
夫は正月には子供達に会いたい人なので声はかけますが。

ただ黙ってお金だけ払ってしまいます。 私の悪いとこです。 うちにもお金がないので今後はお金は払えません。
息子には直接言ってませんが、心で勝手に心配してるだけです。

自立するようしっかり教育していきたいと思います。

• << 50 No.29のレスでは仕事で他県に行ってる息子さんとメール電話で やりとりしてるって書いてますよ。 息子さん仕事何なんですか? 収入あるなら慰謝料養育費渡せるでしょう?

No.45 13/03/09 00:16

>> 42 年金暮らしって 主さんは働いてないんですか? この件に関して主さん御主人の意見は? 私は持病もあり三年前に仕事はやめました。
今はアルバイトをしています。

主人はずっと一緒に暮らしていた初孫と離れたショックで、また同じ事になった辛さからか浴びるように酒をのんでいます…
息子には死ねとしか言いません。
夫が辛そうで息子には何も言えず放置しています。
私は鬱持ちだし、帯状疱疹、てんかんでもあるので発作がこないか不安な日々です。

No.53 13/03/09 15:44

一括ですみません。沢山レスありがとうございます!

私は離婚にならないで夫婦円満を望んでいます。
息子は職を転々とする為、無職になったりを繰り返しています…
前の結婚のときは完全同居していた為生活費も払っていました。その時は嫁も学生で息子も社会人なりたて、世間知らずでしたね。
前回離婚になった時は息子が浮気した仕返しに嫁も彼氏を作り、お互い不倫して離婚となりました。そしてお互いすぐに再婚。養育費は嫁が再婚するまでの支払いで終わりました。息子の給料を管理していた今嫁が養育費なんて払いたくないと拒否していたので、仕方なくかわりに払っていました。
嫁の事は娘同様可愛がっていたので、息子と離婚したからって冷たくはできません。
離婚も再婚も息子が決めた事なので仕方ない事です。
弁護士はよっぽどの事がない限り頼みません…
私はもめ事が大嫌いなので、もめるぐらいならお金を払ってしまおうとしてしまいます。ダメな考えですが…

息子から嫁の文句は一度も聞いた事がありません。
嫁が家にきたときに散々息子に怒鳴り散らすので、もう少し優しくして欲しいと言ったら、息子さんは教育しないとダメなんでと断られました。
息子が家にくるときも、嫁から今から息子をそっちに行かせるとメールが来ます。 お金も貸したら、いつもありがとうございますとメールがきます。
夫は貸してるだけなのに毎回礼だけ行ってくると呆れています。
私たちはお金ないなら嫁もバイトなりしたらと言うと、働きませんと宣言されたんです。
私たちが嫁に何か言うと息子が怒るのでそれからは何も言わなくなりました。

息子は今、建築業の見習いをしているので、いろいろ飛び回っています。

早ければ明日にでも嫁の話だけ聞いてきます。

• << 58 主さんはリフォーム代でお金が無いといいながら、揉め事は嫌!弁護士は頼まない、結局面倒な事はお金で解決した方が良いと考える人のようですね! なら自宅や貯金が無くなるまで、嫌な事には蓋をして渡せばいいんです。 皆さんが息子と嫁の問題口も金も出さない方が…とアドバイスしても「息子かわいくて突き放せない、結局は私がお金をだしてしまいます」なんだもの… 主さんご主人が無一文になって、嫁と息子に用なしって突き放されるまで、突き放せないと思います。 娘さんがどのような考えか知りたいです。

No.55 13/03/09 16:59

>> 54 レスありがとうございます!
嫁から連絡があり、家は汚ないので私がそちらに伺いますと言われました。

私は息子も交えた方がいいのかなとも思いますが、夫は嫁に謝って考えて直してもらおうと言っています。

夫は離婚なんて考えられない人なのでもう気力をなくして、暗い顔してます…
夫が可哀想なのもあり、息子にはちゃんとして欲しいです。

嫁に来るなとは言えないので話はするしかないと思います。 夫が余計な事を言わないか心配ですね…

No.60 13/03/09 22:38

皆さまレスありがとうございます!
息子は仕事を転々としていますが、運がいいのかローンは組めました。
生活はかつかつのようで、嫁からは、娘を幼稚園にいれたいんですがお金がないのでお願いしますと言われ、15万円渡しました…
嫁が仕事をしない理由は、前の奥さんが働かないで家にいたのになんで私が働かなきゃいけないのと言っています。
先程夫と話しましたが、嫁が離婚したくて離婚するのはいいが、その後貯金もないのに嫁と孫がちゃんと暮らして行けるのか心配で考え直して欲しいそうです。 それでもどうしても離婚するなら、アパート借りたりする準備金として嫁に100万ぐらい払わなきゃなって言っています。 娘も一緒にいましたが、私たちがそうやってお金を出すのが悪い。皆お金なくてもそれなりにやりくりして生活してるのにお父さんとお母さんがそんな甘やかしだとは思わなかった。二人が変わらなきゃお兄ちゃんは一生同じ事を繰り返す。だったら孫の小学校、中学校、高校、大学と最後まで勝手に面倒みてろと言われました…

皆さんにも言われ、娘にも言われ、だめ息子と言いながらダメ親のせいでこうなったんだと痛感しました。

それと嫁からメールが来ましたが、離婚理由は浮気もあるが毎月給料を2万ぐらいごまかして渡していたのがバレて、家族を騙し続けてたのがショックで許せませんと言っていました。
嫁はお金が少ないと息子に転職させるので仕事がいつまでたっても続きません。

• << 98 主さんのお金が尽きるまでしたらいいよ。 尽きたらやりたくてもやれないからね。 いい加減自分の旦那さんや娘さんの事を見たら? 嫁がいる息子は、一人前だから家庭を築いているわけだし。 馬鹿嫁は、働かないし家は、汚いし 💰だけの無心 寧ろ離婚したらいいよ。 💰がなくなりゃ元々不倫女よく嫁として対応してしかも馬鹿にされ💰出すかな?こんなたかり嫁 一喝して警察につきだすな、他人なら恐喝だよ、気づいたら? 娘や旦那からも見捨てれて困るのは、自分なんじゃない? 最後は、呆れられて 嫁37で働かないて 出来るは、不倫で男に依存でその先が主に無心に💰をせびる。 恥ずかしさもなく子供の幼稚園の費用 情けない、嫁も自分の家庭なんだよ? 旦那が少ない収入なら年上だし特に出来た嫁じゃなく だらしない嫁だ。 息子は、主が駄目にしているだけ。 息子が選んだ嫁が悪すぎる。 嫁が出来た嫁なら全て解決したよ。 今更孫がて心配した所で離婚する時は、するから ただ今の状態だと嫁にせびられ続けて主の家庭が崩壊するから絶対関わらない方がいい。 働かない嫁笑える嫁て言うか怠け者の💰の無心のチンピラ嫁 要らないでしょ? 要らないでしょ? 孫が可愛いて可愛いのが孫。 責任は、ありません。 結婚の意味理解してよ。 自立して家庭を築く事なんだから。 何故親が息子の家庭に💰を出す。 馬鹿な話だ。 馬鹿な事をしたから益々事が大きくなった、余計な心配が余計な事をした。 旦那が余計な事じゃない。 女は、馬鹿な真似をする見本だ。 一切関わらず、 嫁が恐喝したら罵倒して二度と馬鹿な事を言わないようにしなさい。

No.62 13/03/10 11:44

>> 61 レスありがとうございます。
娘にはこんな親で申し訳ないです…
嫁は今日の18時に家に来るようです。

• << 67 当事者である息子さんに連絡しましたか? やりとりしてるんですよね? 勿論お嫁さんは息子さんと連絡とってますよね。 息子の悪事で揉めていて息子は不在っておかしくないですか?

No.64 13/03/10 13:02

>> 63 レスありがとうございます。
旦那ですか…
旦那は若い頃に一度浮気した事がありますが、それ以外は特にないです。
若い頃から白髪も染めないタイプでダサイですし、仕事が忙しかった為休みの日は子供と公園に行ったり子供達とばかり遊んでいました。
友人もいないので飲みにすら行きません…
私は旦那以外の男の人は知りません…
だから息子は誰に似たんだか…
たぶん性欲等も人一倍強いんでしょうね…
今妻とはキャバクラで知り合ったみたいです。

No.75 13/03/12 15:42

皆さまレスどうもありがとうございます!一括ですみません。

日曜日嫁と話しましたが、昨日の晩まで家にいたのでバタバタしていました。

嫁は離婚を決意したそうです。
息子にはこれから責任をとってもらいますとの事。

まずは孫が来月から幼稚園なので引越しはしない。
生活費はすべて息子が支払う。
一緒には暮らさないが孫が小学校になるまで離婚はしない。だそうです…

息子は結婚にむいてないのは百も承知です…
勝手に籍をいれてしまうし、すべて事後報告。
私たちが死ぬまでずっと消えないしこりです…

• << 77 1度めの離婚の尻拭いを息子にさせなかった事で繰り返しになった事は主さんも理解してますよね。 嫁に、別居で生じる金銭負担の援助は今後はできないと伝えましたか?

No.78 13/03/12 17:16

嫁がまだ籍だけぬかないのは、自分達がしたように息子が浮気相手と結婚等できないようにみたいです。

小学校にあがるまで働かないみたいなので生活費はすべて息子が負担しろという事です。
息子の事は家にいれないみたいなので息子は自分の生活費と嫁の生活費はすべて払えない、つまり私たちが足りない分を払えという事だと思います。

嫁は息子の責任は親にもあると言います。

• << 80 そい言うでしょうね。息子が払えないなら親と、お嫁さんなら言うと思います。 これは調停をかけるしか無いと思います。それは息子さんかお嫁さんにさせて下さい。 そこで別居の婚姻分担になります。 息子さんの収入からみあった金額をお嫁さんに支払うようになります。 離婚したら婚姻分担の金額より減額になります。 正当に調停委員に決めて貰ったのが良いですよ。 息子さんはどうなんですか?浮気の方と結婚するつもりですか?すでに一緒に住んでいるのですか?
  • << 81 30過ぎの息子に対しての親の責任より、そんな男と不倫して結婚した嫁に、見る目がなかったんだと、言えばいい事です。 それで子供つくった責任は息子夫婦が背負う事だと。 あんた達に老後の面倒はかけないから、今後支援は一切ないと言ってやればいいんです。
  • << 84 主さん 肝心の息子さんの意見は❓ メール電話でやりとりしてるって仰ってるじゃないですか。

No.86 13/03/13 16:48

今回の離婚については嫁から一方的に言われただけで息子は何も言ってきません。
嫁が言うにはお互い何度も話あって決めたと言っています。
息子は適当なのか、大抵相手の言われた通りにはいはいうなずきます…
言い合ったりするのが苦手なんだと思います。
そして結局自分じゃどうしようもなくなって私たちが責任をかぶるという事の繰り返し…

息子は反抗期は特にありませんでした。 甘やかして育てた事は間違いありません。

息子に他に女性がいるのか聞いてもいないと言いますし、私たちに本心は言わないと思います。
話もちゃんとしないので本人の意思はさっぱりわかりません。
掘れば掘るほどいろいろ問題がでてくるので聞きたくありません。

もう金銭援助はしません。
息子にきっちり責任とらせようと思います!

• << 88 どうしようもない息子さんですね。 奥さん子供抱えて強くなるしかなかったんだと思います。 奥さんが働けば多分主さんの息子さんは更にダメ人間になると思いますよ。今までの主さんに集る様を解っているから奥さん敢えて働かないのではないでしょうか。 息子さん この先も逃げのいい加減な人生なんでしょうか? 自分にも息子さんにも毅然としない母親に無関心の父親、息子さんの人格形成は主さん達御夫婦の賜でしょう。 結婚の経緯は問題ありますが、お嫁さんが主さん達に責任を問いたい気持ちも解ります。 夫(主さんの息子さん)が不甲斐なく逃げてばかりで話にならないから親にって 私は解りますけどね。 義務はありませんが 親として御夫婦で誠意を見せたらどうですか? 年齢や皮は大人でも良識も根性も価値観も中身は大人として育ってない諸悪の根源である息子さんを今から再教育して何とかすべきでは?何歳になろうと親子なんですから。義務はなくとも責任はありますでしょ。 いい大人が事件起こしたとして その親が「一端の大人がやった事、もう私らは無関係」とか言ったら反感買うでしょう。

No.91 13/03/15 01:47

皆さま沢山のアドバイスありがとうございました!

まずは息子が戻ってきてからしっかり話したいと思います…
今度どうなっていくかは息子と嫁次第ですし、話合いしても結局約束を守らなければ意味がないですし…
もう息子にはがっかりさせられっぱなしで感覚がおかしくなってきたんですかね…
きちんと話をしない様子からみて息子はかわってない、私たちを頼りにしているんだなーと感じます。
息子の昔のアルバムみてたら泣けてきました。 こんなダメ息子でも可愛いんですからね。
金銭援助はせず、しばらく様子をみたいと思います。

• << 92 主さん頑張って下さい。 息子さんは反抗期が無いとありました。 反抗期なく大人になると大変らしいです。 反抗期で悩む親御さんもいますが「反抗期はあればあるだけ良い」と本で読んだことがあります。 旦那も反抗期が無かったようです。聞き分けの良い良い子供だったようです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧