注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旦那の希望の性別じゃなかった場合…

レス43 HIT数 10961 あ+ あ-

専業主婦
14/01/29 10:18(更新日時)

上に男の子がいます。5ヶ月妊婦です。5ヶ月検診でお腹の子が女の子だと判明しました。私はまさか自分が女の子を妊娠できると思っていなくてとてもとても喜びました。
しかし旦那は次も男の子がよかったらしくあからさまにガッカリされました。
旦那は3兄弟で義兄のところも男の子しか産まれていないので、女の子の接し方はわからない。心配事が増えると言っています。
お腹に向かって男の子だもんな~とまで言ってます。

私は女の子とわかって喜んでいましたが、今は何だか妊娠したのが悪く感じて複雑な心境です。(お腹の子にも旦那にも)
こんな調子で無事出産できるのか不安です。
もし女の子が産まれたら、旦那が兄妹隔てなく可愛がってくれるか心配です😢

タグ

No.1923381 13/03/07 13:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/07 13:55
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

旦那さんは男の子の方が扱いに慣れているのでしょうね。

うちの旦那も娘より息子です、それは、特別、贔屓しているとかではなく、女の扱いが下手なんです。

私はそれはそれで構いません、いずれ、男には男にしか女には女にしか分からないものが出てきます、子どもが成長してきた時に、父親と息子、母親と娘が理解し合える関係の方がいいからです。

もちろん、私も息子が可愛くないとか、旦那も娘が可愛くないわけではなく、分かりやすい分、一緒にいやすいというだけ。

もし、旦那さんが息子さんをどれだけ可愛がっても、あなたが娘さんを同じだけ、可愛がればよいだけです。

私も男の子が楽だと思って、子どもが男だけでもいいなと考えた時期ありました、しかし、娘が産まれてから、女の子可愛い!柔らかいし、シャンプーしても、いい匂いとなってしまい…
価値観が変わってしまいました。

そんなに不安にならなくていいです、あなたが旦那さんに不信感を持ったりする方が子どもに影響しますから、気をつけて下さい。

男性は単純なところがありますから、娘さんが産まれたら、抱かせて、ほら、お父さんに笑ってるよ!とか、寄っていけばお父さん大好きだね、優しいお父さんで良かったね~で洗脳して下さい(笑)

うちの旦那は子ども自体の扱いもあまり分からなくて、ただ、抱いてるだけとかでしたけど、これのお陰で、今や、息子とは離れられなくなって、息子もお父さんにベッタリです。

私は娘を可愛がり過ぎて、息子をおざなりなお父さんの方が将来的に心配です。一緒にいるのに、同性の親から見てもらえないって結構、辛いですからね。

うちの兄はそれで、ちょっとひねくれてしまいましたから…

申し訳ない気持ちなんて持たなくていいんです、無事に産まれてくる事だけ考えて、産まれたら、価値観だって変わるよ。

  • << 5 アドバイスありがとうございます。男には男しか女には女にしかわからないところある…確かにそうかもしれないと思いました。 男の子の扱いが慣れてるのは同じ男ですから当たり前なのですね。旦那も産まれたら価値観がかわってくれると願います😞 私はお腹の子が男でも女でもかわいがるつもりですが、旦那があからさまに嫌な顔して不安です😞 今はまだ心配なこと多いですが、これから何言われようと無事産まれることだけを考えるようにしたいです。
  • << 42 女の子妊娠おめでとうございます✨いいですね~😚男の子も女の子も出産出来るなんて羨ましい😢私は今2歳の長女がいるのですが今日、二人目も女の子だと分かり私は正直どちらでも生まれてくれれば嬉しいのですが、旦那に「二人目も女の子でした😳」と伝えたら「えー😒またかよー↓」と言われてしまい、そのあと旦那は一言も喋りませんでした。はっきり言ってそこまで言われると男の精子に問題があるんじゃないの?って言ってやりたくなるぐらい私は腹がたって落ち込んでます…

No.2 13/03/07 14:03
匿名 ( bKAyF )

旦那が子どもなだけ

真剣に男がよかったら有名な産みわけの病院に行ったりしていたのでは?

  • << 6 レスありがとうございます。今回思いがけずの妊娠だったので産みわけ考えていませんでした😣産まれたら可愛いがってくれると良いのですが…

No.3 13/03/07 14:34
♂ママ3 

大丈夫です。
今は分からなくても、実際に生まれたらすごく可愛いものですよ^_^

  • << 8 レスありがとうございます😢実際、産まれたら可愛いがってくれるお父さん多いですよね!私もそう信じたいです。

No.4 13/03/07 14:42
匿名さん4 ( ♀ )


そんな事、言ってるけど、、、

産まれたら可愛い♪

父親は女の子に溺愛ですよ(*^^*)

女の子居ると家庭が華やかになるし♪

結構、旦那さん、照れ隠しなのかも(笑)

心配せずに、出産、頑張って下さいね♪


  • << 11 レスありがとうございます!照れ隠し…だと良いのですが何故かすごく微妙な顔をしたので、旦那に性別のこと話したのが間違いだったかと思ってしまいました😣私はできれば男女どちらも育ててみたい思いはあったのでうれしかったですが今は複雑です… 考えすぎよくないですね💔無事産まれてくれるよう頑張ります!

No.5 13/03/07 15:25
専業主婦0 

>> 1 旦那さんは男の子の方が扱いに慣れているのでしょうね。 うちの旦那も娘より息子です、それは、特別、贔屓しているとかではなく、女の扱いが下… アドバイスありがとうございます。男には男しか女には女にしかわからないところある…確かにそうかもしれないと思いました。
男の子の扱いが慣れてるのは同じ男ですから当たり前なのですね。旦那も産まれたら価値観がかわってくれると願います😞
私はお腹の子が男でも女でもかわいがるつもりですが、旦那があからさまに嫌な顔して不安です😞
今はまだ心配なこと多いですが、これから何言われようと無事産まれることだけを考えるようにしたいです。

No.6 13/03/07 15:42
専業主婦0 

>> 2 旦那が子どもなだけ 真剣に男がよかったら有名な産みわけの病院に行ったりしていたのでは? レスありがとうございます。今回思いがけずの妊娠だったので産みわけ考えていませんでした😣産まれたら可愛いがってくれると良いのですが…

No.7 13/03/07 16:37
プレママ7 

私の場合、旦那でなくて義父が男じゃないと家が途絶えるとか古くさい考えで(たいした家でもないくせに。)お腹の子が女の子だとわかると婿もらえだの男産むまで産み続けろと言われムカついてます!生まれたらかわいがってくれるか不安ですよね!でもそっちがかわいがってくれない分、私がかわいがればいいんだ!と思っています。女のこは服もかわいくできますし結婚しても帰ってきてくれますよー!かわいがってくれる方になつきますしね。

  • << 13 ありがとうございます。私は幸い旦那が三男で孫が男の子ばかりということもあり特に何も言われなかったのはよかったです。が、義母に初めて息子を会わせたとき、また男か…とため息混じりにつぶやいたのは忘れられません💧自分の子でないのにいろいろと言われるのはたまりませんね。 可愛がってくれる方に懐くのは本当だと思います!

No.8 13/03/07 16:40
専業主婦0 

>> 3 大丈夫です。 今は分からなくても、実際に生まれたらすごく可愛いものですよ^_^ レスありがとうございます😢実際、産まれたら可愛いがってくれるお父さん多いですよね!私もそう信じたいです。

No.9 13/03/07 16:41
通行人9 

どっちでも可愛いよねフツー。
旦那さんはフツーじゃないの?

  • << 14 ありがとうございます!旦那は一見普通の人なので、どちらでも可愛いと思ってくれるはずですよね!一日たったのでもしかしたら気も変わってるかも知れません😔前向きに考えようと思います

No.10 13/03/07 16:45
♂♀ママ10 

こんにちは♪
うちも3歳の息子と11カ月の娘がいます。
うちも下の性別わかったとき旦那が同じ事言ってました。
いまではやっぱ女の子はかわいいな~(о´∀`о)って誰よりもデレデレしています(笑)

  • << 15 ありがとうございます。うちも上が男の子なので同じですね。(お腹の子は確定ではないですが、まぁ女の子でしょうと言われてるので女の子なんだと思います。)旦那さんも最初は男の子がよかったんですね😣でも今は可愛いがってくれてるみたいで、自分の旦那と重ねてしまい少し安心しました。私もお腹の子のためにも前向きに旦那を信じてみます😣

No.11 13/03/07 16:58
専業主婦0 

>> 4 そんな事、言ってるけど、、、 産まれたら可愛い♪ 父親は女の子に溺愛ですよ(*^^*) 女の子居ると家庭が華やかになる… レスありがとうございます!照れ隠し…だと良いのですが何故かすごく微妙な顔をしたので、旦那に性別のこと話したのが間違いだったかと思ってしまいました😣私はできれば男女どちらも育ててみたい思いはあったのでうれしかったですが今は複雑です…
考えすぎよくないですね💔無事産まれてくれるよう頑張ります!

No.12 13/03/07 17:01
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

旦那さんは男の子が周りにいてわかっているぶん、女の子はわからなくて不安なのでしょうね。こっちは妊婦なのに気を遣わせないで欲しいですよね(^^;;)成長して笑っておしゃべりしてパパ好きなんて言うようになると女の子パパはメロメロになるから大丈夫ですよ!いつの日か、旦那さんが豹変したら笑ってやりましょう!(^-^)/

  • << 16 ありがとうございます。マイナスに考えていたらあんなに激しく動いてたのに今日はあまり胎動感じないような…やはり気を遣うのは胎教にもよくないですよね😲 旦那が男に囲まれて育ったので今は女の子かもという事実に戸惑っているようです💔 でも最初なんて皆わからないのが普通ですもんね! いつか娘でよかったと思わせてやります!

No.13 13/03/07 17:19
専業主婦0 

>> 7 私の場合、旦那でなくて義父が男じゃないと家が途絶えるとか古くさい考えで(たいした家でもないくせに。)お腹の子が女の子だとわかると婿もらえだの… ありがとうございます。私は幸い旦那が三男で孫が男の子ばかりということもあり特に何も言われなかったのはよかったです。が、義母に初めて息子を会わせたとき、また男か…とため息混じりにつぶやいたのは忘れられません💧自分の子でないのにいろいろと言われるのはたまりませんね。
可愛がってくれる方に懐くのは本当だと思います!

No.14 13/03/07 18:26
専業主婦0 

>> 9 どっちでも可愛いよねフツー。 旦那さんはフツーじゃないの? ありがとうございます!旦那は一見普通の人なので、どちらでも可愛いと思ってくれるはずですよね!一日たったのでもしかしたら気も変わってるかも知れません😔前向きに考えようと思います

No.15 13/03/07 18:50
専業主婦0 

>> 10 こんにちは♪ うちも3歳の息子と11カ月の娘がいます。 うちも下の性別わかったとき旦那が同じ事言ってました。 いまではやっぱ女の子はか… ありがとうございます。うちも上が男の子なので同じですね。(お腹の子は確定ではないですが、まぁ女の子でしょうと言われてるので女の子なんだと思います。)旦那さんも最初は男の子がよかったんですね😣でも今は可愛いがってくれてるみたいで、自分の旦那と重ねてしまい少し安心しました。私もお腹の子のためにも前向きに旦那を信じてみます😣

No.16 13/03/07 18:56
専業主婦0 

>> 12 旦那さんは男の子が周りにいてわかっているぶん、女の子はわからなくて不安なのでしょうね。こっちは妊婦なのに気を遣わせないで欲しいですよね(^^… ありがとうございます。マイナスに考えていたらあんなに激しく動いてたのに今日はあまり胎動感じないような…やはり気を遣うのは胎教にもよくないですよね😲
旦那が男に囲まれて育ったので今は女の子かもという事実に戸惑っているようです💔
でも最初なんて皆わからないのが普通ですもんね!
いつか娘でよかったと思わせてやります!

No.17 13/03/07 20:07
新米ママ ( 20代 ♀ lUUFe )


うちは一人目が男の子で旦那は二人目は女の子希望でした。

5ヶ月のときに女の子と言われてましたが9ヶ月の時に男の子と判明(^◇^)

それはそれは落ち込んでました。

主さんの悩みは今悩んでもしょうがないです!!
産まれたときに、本当に差別するようなら真剣に悩みましょう。

でも、たぶん取り越し苦労で終わると思いますよ😊

男親は女の子可愛がりますよ😃

No.18 13/03/07 23:47
専業主婦0 

>> 17 レスありがとうございます!9ヶ月で男の子に変わることってあるんですね!そういうこともあるのだと頭に入れておきます。今考えてもどうにもならないですよね!なるようにしかならないのだと、今あまり考えすぎるとお腹にも良くなさそうですしね!相談して気が紛れたというか楽になった気がします。よかったです。

No.19 13/03/08 14:18
♀ママ19 

1人目女の子で性別分かったときは「えー!なんでー?!」って明らかにテンション落ちてる感じでそんな主人を見て私もショックでしたが、今じゃ2歳の娘にデレデレですよ(*^^*)
今、2人目妊娠中ですが、まだ性別分からないのにすでに女の子の名前を張り切って考えてます(笑)

  • << 22 レスありがとうございます。そうなんですよね😞自分は嬉しくても旦那にガッカリされたら何故かこちらまでショックなんですよね😞 産まれてみたら娘さんとっても可愛いかったみたいでよかったです😄 ♀ママ19様も2人目妊娠中とのことで、もしかしたら同じ学年になるのかな~ 息子も今2歳なので親近感を感じました! お互い出産頑張りましょうね。

No.20 13/03/08 14:35
匿名さん20 ( ♀ )

一人目が女の子で二人目も女の子でした。

男の子希望だった夫はがっかり。しかも逆子で帝王切開になりもっとイライラ。
産まれて半年近く娘を嫌ってました。


今は普通に家族してます。

  • << 23 レスありがとうございます。産まれて半年近く…とは旦那さんがと言うことでしょうか。産まれたら可愛くなるという方多いようですが、当然最初は戸惑ってしまう方もいらっしゃるのですね。出産が大変でしたら尚更そう感じてしまうのでしょうか😲今は普通に可愛がってくださりますよね😞

No.21 13/03/08 17:57
専業主婦21 ( 20代 ♀ )

うちは1人目女の子で2人目妊娠中なのですが、旦那は1人目女の子で予想以上に可愛かったらしく2人目も女の子でも可愛いよねぇ~なんてデレデレしてます(*^^*)

でも2人目はたぶん男の子と言われてます笑
旦那は女ばかりの家系に生まれたので男の子と聞いても嬉しそうですが。
そんなこと言われたら気になっちゃいますよねぇ(´Å`)生まれたら可愛がってくれるとは思いますが、私ならたぶん怒ります笑。ストレス溜めたくないので。

  • << 25 レスありがとうございます。一姫二太郎うらやましいです!女の子は可愛いんですね😄男の子もとっても可愛いけど女の子がほしかった私としては、ますます楽しみです!デレデレなうちの旦那は想像できませんが(笑) 昨日は性別に関してとくに何も言ってこなかったので私も特に触れないようにしてます💧 お互い赤ちゃん楽しみですね!

No.22 13/03/08 18:05
専業主婦0 

>> 19 1人目女の子で性別分かったときは「えー!なんでー?!」って明らかにテンション落ちてる感じでそんな主人を見て私もショックでしたが、今じゃ2歳の… レスありがとうございます。そうなんですよね😞自分は嬉しくても旦那にガッカリされたら何故かこちらまでショックなんですよね😞
産まれてみたら娘さんとっても可愛いかったみたいでよかったです😄

♀ママ19様も2人目妊娠中とのことで、もしかしたら同じ学年になるのかな~
息子も今2歳なので親近感を感じました!
お互い出産頑張りましょうね。

No.23 13/03/08 18:23
専業主婦0 

>> 20 一人目が女の子で二人目も女の子でした。 男の子希望だった夫はがっかり。しかも逆子で帝王切開になりもっとイライラ。 産まれて半年近く娘を嫌っ… レスありがとうございます。産まれて半年近く…とは旦那さんがと言うことでしょうか。産まれたら可愛くなるという方多いようですが、当然最初は戸惑ってしまう方もいらっしゃるのですね。出産が大変でしたら尚更そう感じてしまうのでしょうか😲今は普通に可愛がってくださりますよね😞

No.24 13/03/08 18:29
♂♀ママ24 ( ♀ )

他を読んでませんが

旦那さん、ムカきますね。
妊娠生活だって苦しいし、体型は崩れるし、産むときは痛いし、大変な思いして生むのに、そんな選んだりしないで欲しいですね。
どっちがいいかなぁ~って性別がわからない時に希望言うならいいけど、お腹に男の子だもんな~とか言わないで欲し。
だいたい、性別は精子で決まるんだから、旦那の責任じゃない。
無事に生まれてくれたら十分です。

女の子生まれたら、きっとメロメロになりますよ。
どっちだって、宝物なんだから。

  • << 29 ありがとうございます。あれから数日たちましたが旦那も性別のこと言わなくなりました!諦めた?というと言い方悪いですが😅もう気にしてないのかなぁっと考えてます😌我が子が可愛くない人は少ないですよね!産まれたらきっと可愛いはず😣お腹の子のためにも前向きにいようと思います!

No.25 13/03/08 18:30
専業主婦0 

>> 21 うちは1人目女の子で2人目妊娠中なのですが、旦那は1人目女の子で予想以上に可愛かったらしく2人目も女の子でも可愛いよねぇ~なんてデレデレして… レスありがとうございます。一姫二太郎うらやましいです!女の子は可愛いんですね😄男の子もとっても可愛いけど女の子がほしかった私としては、ますます楽しみです!デレデレなうちの旦那は想像できませんが(笑)
昨日は性別に関してとくに何も言ってこなかったので私も特に触れないようにしてます💧
お互い赤ちゃん楽しみですね!

No.26 13/03/08 21:32
♂♀ママ26 

こんばんは(^_^)うちも上の子が男の子、下の子が女の子の母親です!私の旦那も二人目も男の子がいい!と言ってましたが、私は女の子が良くて最初検診では男の子と言われて旦那は大喜び(笑)私はちょっとガッカリって感じでした(^o^;)ですが、次の検診でなんと男の子ではなく女の子と判断されて私は大喜び(笑)旦那はガッカリでした(^o^;)旦那は男の子が良かった…女の子は父親を嫌うし男に取られるから嫌だ…と言ってました(笑)ですが、いざ産まれたら可愛がって仕方ないですよ(^o^;)ちょっといい加減にしたら?ってぐらい可愛がってます(笑)やはり、我が子は男の子でも女の子でも可愛いものです!女の子でも産まれたら可愛がってくれるんじゃないでしょうか?男の子とは違った可愛さが女の子にはありますから(*^^*)旦那様が溺愛する事を祈ってます!

  • << 30 ありがとうございます。 うちの旦那ももし娘も若いうちに出来婚(うちがそうでした😅)などしたら相手の男を恨むだの、思春期になったらパパ近寄るなだの言われる…等心配してました😅やはり娘を持つ父は皆同じこと思うものなのですね…産まれてみたら心配など吹き飛ぶぐらい可愛い娘さんだったんですね😌 仲の良い父娘は微笑ましいです!もしかしたら旦那も親バカになったりして…少し気が楽になりました。

No.27 13/03/09 07:26
通行人27 ( ♀ )

女の子が生まれたら逆に
可愛くて仕方なくなるんじゃないかなー?(*^_^*)
主さん出産頑張って☆

  • << 31 ありがとうございます。私も産まれたら変わるだろうなって皆様のレスを読んで前向きになってます😄女の子可愛いでしょうね💕今から楽しみです!出産頑張ります!

No.28 13/03/09 09:28
♀ママ28 ( ♀ )

大丈夫だと思う。
うちも産まれるまで不安そうにしてたけど、産まれたら鼻の下伸ばしました。

  • << 32 ありがとうございます。男の人にとって娘というのはやはり不安なのでしょうか。鼻の下伸ばすほど可愛がってくださってるんですね😌 私も早く会いたいです!

No.29 13/03/09 10:27
専業主婦0 

>> 24 他を読んでませんが 旦那さん、ムカきますね。 妊娠生活だって苦しいし、体型は崩れるし、産むときは痛いし、大変な思いして生むのに、そん… ありがとうございます。あれから数日たちましたが旦那も性別のこと言わなくなりました!諦めた?というと言い方悪いですが😅もう気にしてないのかなぁっと考えてます😌我が子が可愛くない人は少ないですよね!産まれたらきっと可愛いはず😣お腹の子のためにも前向きにいようと思います!

No.30 13/03/09 10:36
専業主婦0 

>> 26 こんばんは(^_^)うちも上の子が男の子、下の子が女の子の母親です!私の旦那も二人目も男の子がいい!と言ってましたが、私は女の子が良くて最初… ありがとうございます。
うちの旦那ももし娘も若いうちに出来婚(うちがそうでした😅)などしたら相手の男を恨むだの、思春期になったらパパ近寄るなだの言われる…等心配してました😅やはり娘を持つ父は皆同じこと思うものなのですね…産まれてみたら心配など吹き飛ぶぐらい可愛い娘さんだったんですね😌
仲の良い父娘は微笑ましいです!もしかしたら旦那も親バカになったりして…少し気が楽になりました。

No.31 13/03/09 16:40
専業主婦0 

>> 27 女の子が生まれたら逆に 可愛くて仕方なくなるんじゃないかなー?(*^_^*) 主さん出産頑張って☆ ありがとうございます。私も産まれたら変わるだろうなって皆様のレスを読んで前向きになってます😄女の子可愛いでしょうね💕今から楽しみです!出産頑張ります!

No.32 13/03/09 16:42
専業主婦0 

>> 28 大丈夫だと思う。 うちも産まれるまで不安そうにしてたけど、産まれたら鼻の下伸ばしました。 ありがとうございます。男の人にとって娘というのはやはり不安なのでしょうか。鼻の下伸ばすほど可愛がってくださってるんですね😌
私も早く会いたいです!

No.33 13/03/09 17:45
♂ママ33 

私の父親も主さんの旦那さんみたいに女の子は扱いが難しいと思っていたらしく、なのにうちは三姉妹で父親は昔っから今の今まで娘全員から嫌われてます。
本当に接し方が下手くそ過ぎてイライラします。
今まで女にモテて来なかった男が娘に好かれるのは相当厳しいですよ(笑)
まぁ今は全員に無視されてますが。

  • << 37 ありがとうございます。三姉妹良いですね😄でもお父様とはあまり仲が良くないのですか…😲男の子も女の子も育て方次第で変わりますね。親がちゃんとしてない人だと子どもも愛想尽くのは何となくわかる気がします…。

No.34 13/03/09 21:42
子供が一番 ( 30代 ♀ wMRYF )

気にする必要は、ないと思いますよ!!周りがそうゆう環境だと旦那さんの気持ちも理解は出来ます!!でも、女の子だとしてもご主人の子なんだから(^-^)最初は、上のお子さんばかり可愛がるかもしれませんが歩き出したり『パパ』って呼び出すとパパは可愛くて仕方なくなりますよ!!
不安なら、理由を作って抱っこしてもらう機会を増やしたり話し出したらパパを呼びに行かせたり。接する時間を沢山作ってみてはいかがですか?

  • << 38 ありがとうございます。皆さんのレスを読んで気にしすぎかなって思うようになりました😄パパ~て言う娘想像しただけ可愛いです😌案外産まれたらデレデレになるのかな(笑)

No.35 13/03/10 01:41
♂♀ママ35 

うちは主さんとこと真逆です!

最初、性別はどちらでも👌
と言っていた旦那ですが
上の女の子が可愛すぎて、次も女の子で良い‼
とたびたび言ってました💦

女の子育児に慣れた為に
お腹の子が男の子とわかり
「同姓の男の子にパパ~❤なんて言われたら気持ち悪くないかな?💦」
「どうやって相手すればいいんだろ💦俺と親父みたいに気まずくならないかな?」
と心配してました😁

今では、お腹に手を当て
「俺に息子ができるのか~✨」
と感慨深そうです(笑)

実は私も娘も、姉妹希望でしたが主さんのスレで
きっと男の子も可愛いんだろうなと前向きになれました🎵

女の子、本当に可愛いですよ!
可愛いお洋服を着て、サラサラ髪をちょこんて結んで
ちまちま歩いたり、細い腕でキュッと抱きついたり
甘い声で「だいしゅき❤」って見上げられると、うー😍ってなります(笑)
主さんと旦那様にも女の子堪能してほしいです✨

  • << 39 ありがとうございます。男の子と女の子違った可愛さあって両方授かることが出来たのは、ある意味幸せものなのかも知れませんね!女の子の髪結いはすごく憧れです😌一緒に買い物行ったりしたいです😌息子は買い物行くとやはり男の子💧目を離すと走りまわってバタバタです💧大変だけどやんちゃで可愛い息子です😌 ママ35さんも今妊娠中なのでしょうか。お互い頑張りましょうね。

No.36 13/03/10 01:52
匿名さん36 

大丈夫だと思います
女の子にどう接したらいいか分からないから不安なんですかね


うちも🏥病院の先生が
『お嬢さんだと思いますよ』
言われても男の子の名前しか考えなかったです💦


産まれて泣いてばかりの時は困ってたようですが
今では娘が結婚したら俺は寝込むんだそうです😁

  • << 40 レスありがとうございます。あれからは特に性別に文句言わずおとなしい旦那です。男家庭で育ったせいか最初は女の子というのに戸惑ってたのかもですね😅 娘は嫁に行くから嫌はうちの旦那も言ってました!やはり男親は皆さん思うのでしょうね。 あとは顔が自分に似てほしくないとも…😅

No.37 13/03/10 09:02
専業主婦0 

>> 33 私の父親も主さんの旦那さんみたいに女の子は扱いが難しいと思っていたらしく、なのにうちは三姉妹で父親は昔っから今の今まで娘全員から嫌われてます… ありがとうございます。三姉妹良いですね😄でもお父様とはあまり仲が良くないのですか…😲男の子も女の子も育て方次第で変わりますね。親がちゃんとしてない人だと子どもも愛想尽くのは何となくわかる気がします…。

No.38 13/03/10 10:20
専業主婦0 

>> 34 気にする必要は、ないと思いますよ!!周りがそうゆう環境だと旦那さんの気持ちも理解は出来ます!!でも、女の子だとしてもご主人の子なんだから(^… ありがとうございます。皆さんのレスを読んで気にしすぎかなって思うようになりました😄パパ~て言う娘想像しただけ可愛いです😌案外産まれたらデレデレになるのかな(笑)

No.39 13/03/10 10:28
専業主婦0 

>> 35 うちは主さんとこと真逆です! 最初、性別はどちらでも👌 と言っていた旦那ですが 上の女の子が可愛すぎて、次も女の子で良い‼ とた… ありがとうございます。男の子と女の子違った可愛さあって両方授かることが出来たのは、ある意味幸せものなのかも知れませんね!女の子の髪結いはすごく憧れです😌一緒に買い物行ったりしたいです😌息子は買い物行くとやはり男の子💧目を離すと走りまわってバタバタです💧大変だけどやんちゃで可愛い息子です😌
ママ35さんも今妊娠中なのでしょうか。お互い頑張りましょうね。

No.40 13/03/10 10:31
専業主婦0 

>> 36 大丈夫だと思います 女の子にどう接したらいいか分からないから不安なんですかね うちも🏥病院の先生が 『お嬢さんだと思いますよ』… レスありがとうございます。あれからは特に性別に文句言わずおとなしい旦那です。男家庭で育ったせいか最初は女の子というのに戸惑ってたのかもですね😅
娘は嫁に行くから嫌はうちの旦那も言ってました!やはり男親は皆さん思うのでしょうね。
あとは顔が自分に似てほしくないとも…😅

No.41 13/03/13 10:56
♂ママ41 ( 20代 ♀ )

こんにちは。

ご主人、もう少し気遣ってほしいですね。
仮に思ったとしても、口にしちゃダメだと思います。

私なら、怒りますね。
「折角お腹にきてくれたこの子に失礼だ!」と。


ですが、いざ生まれたら
可愛がってくれるのではないでしょうか(^-^)

上のお子さんもいらっしゃって大変だと思いますが、あまり無理なさらず過ごして下さいね。

No.42 14/01/28 22:24
専業主婦42 

>> 1 旦那さんは男の子の方が扱いに慣れているのでしょうね。 うちの旦那も娘より息子です、それは、特別、贔屓しているとかではなく、女の扱いが下… 女の子妊娠おめでとうございます✨いいですね~😚男の子も女の子も出産出来るなんて羨ましい😢私は今2歳の長女がいるのですが今日、二人目も女の子だと分かり私は正直どちらでも生まれてくれれば嬉しいのですが、旦那に「二人目も女の子でした😳」と伝えたら「えー😒またかよー↓」と言われてしまい、そのあと旦那は一言も喋りませんでした。はっきり言ってそこまで言われると男の精子に問題があるんじゃないの?って言ってやりたくなるぐらい私は腹がたって落ち込んでます…

No.43 14/01/29 10:18
ベテラン主婦43 ( ♀ )

そんなこと言いつつ、娘が産まれたらメロメロになるパパはいっぱいいます。

娘は特別だそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧