注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才

いつも友人に恵まれない

レス33 HIT数 12627 あ+ あ-

匿名
13/03/02 06:06(更新日時)

昔からです
いつもどこに行ってもです。
学生時代も仲良しグループにようやく出会え、自分の居場所見つけたと思っても後から入ってきた人に友人取られ呆気なく亀裂入り私から離れて行ったり

社会人になっても理不尽な理由のドタキャンされたり
裏切られたり
人としてどうなの⁉って事ばかりするような友人ばかり…

私はドタキャンなんかした事ないです。私が人に厳しすぎるのですか?
私の何がいけないのかわかりません…

No.1919657 13/02/25 21:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 13/02/25 21:33
匿名0 

私は友人が少ないので長く深く付き合いたいし大切にしたいと思うのに相手には裏切られてしまいます…
これも人のせいにしすぎなのですか?

• << 5 まず どの程度の行為を裏切りと言っているのか、許せないのか、『人としてどうなの?』と怒ったのかな。 どの程度のドタキャンだったのか。 友達ってね、何かしら弱い所、悪い所があるものなんだよね。 どんな素敵な人にも嫌な所があるし弱点があるの。 そして、みんなは友達の嫌な所を、ちょっとはガマンしてるの。 そして『しょうがないな~』って、ちょっとは許してるものなの。 そして自分にも悪い所がある。 自分では気づかないけどね。 友達はそんな貴女を何かしら許してくれてたはずだよ。 それを知らないと人間とは付き合えないよ。

No.11 13/02/26 22:22
匿名0 

独占欲強いのは認めますが深い仲になりたい
ただそれだけなんですよ
なのに裏切られる………

• << 21 主さん、独占欲は別に悪いことじゃないんですよ。 でも独占するからには、よほど魅力的じゃなきゃいけません。 この人と会ってると楽しいし幸せだから、他の友達なんていらない!と思わせるくらいの魅力です。 面白いなら芸人並みに面白い、とか。 どんな趣味の話をしても、流行りの話をしても全部知ってる、話が合う、何時間会ってても飽きない女性。 主さんがそうなら独占出来るし深く毎日付き合えます。 社交的な友達と深く独占的に付き合いたいなら、さらにレベルアップした魅力や付加価値を求められます。 誰よりも素敵な毎日会いたい人。 そういう人は、こんな匿名性の高いネットの書き込みもきちんと読むんですよ。 だって、自分の為に書いてくれてるって知ってるから。 そして質問に答えるし、耳が痛い意見にもお礼を言ったりするんですよ。 主さんは普段でも 言いたいことだけ言って、ふてくされてませんか? だって深く付き合いたいんだもの…独占したいんだもの…。 それだけなら誰も楽しくありませんよ。 皆さん、何か役に立てないかと時間をさいて書いてるんですよ。短い文章でもね、主さんの立場にたって『どうしてなのかな?』と一緒に考えてくれてるんです。 目に見えない思いやりに気がつくことって大事ですよ。 まず、書いてくれた意見を読みましょう。 色んな考えの方がいるんですから、必ず役に立ちますよ。 そして、もういいや!と投げ出さず、色んな経験を積み重ねていくのはどうですか。 経験を積んだ友達って魅力的ですよ。
  • << 24 裏切る、と感じるのは友達ではなくて、都合のいい暇潰しの相手だから。 友達なら裏切られないし、裏切らない。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する