注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

初めての大事な大事なお腹

レス8 HIT数 5640 あ+ あ-

あゆ( 20代 ♀ 7UoVF )
13/02/23 23:48(更新日時)

はじめまして。見てくださって有り難うございます。今、妊娠13週(4ヶ月)になる妊婦です。
今回の妊娠は付き合って6年、新婚の彼(27)との間にできた待ち望んだ初めての妊娠でした。
ようやく悪阻も終わり、やっとこれから赤ちゃんとも穏やかに過ごせるなあ♡と、思っていた矢先、3日前の検診での事です…

エコー見ると先生の顔色が変わりました。理由は浮腫が5ミリもあるとの事でした。染色体異常の説明を簡単に受け、次の検診(2週間後)にまたエコーを見て羊水検査をしましょう。と…先生も予想外だったのか母乳のパンフレットを渡してからの結果でした…
帰ってから旦那と抱き合って泣き続け…それからとはエコー写真を眺めては、寝れずに起きては涙を流してしまいます。
お腹で赤ちゃんは頑張っているのにママが泣いてどうする…きっと伝わってる…赤ちゃんに心配させてしまう…と分かってはいるのですが、どうしてもまだ不安定です…

こんな弱いママにアドバイスをください。
乱文で、読みにくくすみません。
お願いします。

No.1918621 13/02/23 12:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/23 16:04
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

主さん、お気持ちお察しします。
赤ちゃんの首の浮腫ですかね…心配ですよね。

主さんは、もし染色体異常が分かっても生み育てる覚悟はありますか?
また旦那さまも同様に。
とりあえずまだ確定したわけではないですが、どちらの選択をしても辛い現実が待ってると思います。
でも、神様が主さんなら乗り越えられると判断して下した課題だと思います。

主さん、幸せを祈ってます。

私も、少し状況が違いますが、お腹の赤ちゃんの命を奪ってしまった経験があります…今でも、本当にこれで良かったのかと涙がでますが、少しずつ旦那さまと乗り越えて行こうと努力してる最中ですよ。

No.2 13/02/23 18:04
匿名さん2 

僕は子供もいないし病気についても無知でレスする意味ない者ですが一言だけ言いたくてレスしました。

とにかく病院で良く検査を受けて少しでも、いい病院で今出来る治療に専念するしかないと思います。
出来るだけの事はしたと納得できるように。
いい結果になるかどうかわからないけど信じて頑張って下さい!
想いが強くて今出来るだけの努力をしたら、きっと報われると思いますから!

No.3 13/02/23 19:18
お父さん3 ( ♂ )

赤ちゃんはお腹の中でお母さんの気持ちを一番受けるので
何がなんでも笑っていましょう

産まれてきたときおもいっきり笑顔でいてくれるようにお母さんは何があっても笑っていて下さい

お母さんが楽しく笑っていれば赤ちゃんは元気になるんですよ

No.4 13/02/23 22:31
♂♀ママ4 ( ♀ )

浮腫があって産まれた子の半数は健常児のようです…が裏をかえせば半数は障害があります…

何が正解…とかって無いと思います
主さん達夫婦が悩みに悩んだ上での答えであれば
それが正しいんです

No.5 13/02/23 23:26
あゆ ( 20代 ♀ 7UoVF )

貴重なご意見、そして過去を話してくださってありがとうございます。

何でもないと我が子を信じようと思えてきましたが、もし仮に何か異常が見つかり産み育てられるか…勿論、それも頭をよぎり考え悩みました…親ならば誰しも病気もなく健康に産まれてきてほしい…と望みますよね。

旦那や家族とも話合い、意見を聞いたところ皆は『今回は諦めよう。もし体が弱く産まれた場合、赤ちゃんが苦しむかもしれない場面を見てられるか…その前にお腹で大きくなるにつれ、母体に危険が及ぶのであれば絶対あなたをとるだろう…きれい事では済まされないんだよ…あなたが苦労するのも見ていられない』と…。
親や旦那であればきっと、そう思うだろう、と理解はしました。

ですがまだ、まさか…と思うばかりで私自信、答えが出せていません…
今は、我が子の生命力にかけるだけですよね!
お母さんとの事で、心強いです!

No.6 13/02/23 23:30
あゆ ( 20代 ♀ 7UoVF )

励ましありがとうございます。
赤ちゃんが一番、頑張ってるはず…
私も頑張ります!

後悔のないよう、赤ちゃんと1日1日を大切に過ごします!

No.7 13/02/23 23:40
あゆ ( 20代 ♀ 7UoVF )

ありがとうございます。
きっと伝わっていますよね…
どうしても、苦しくないかな?居心地悪くないかな?ごめんねって心配になってしまって…
でも、ついさっきまでずっと泣いていたので、もう泣きません!
笑顔で過ごし、笑顔で赤ちゃんを迎えてあげようと思います!
早く名前をつけてあげます!

No.8 13/02/23 23:48
あゆ ( 20代 ♀ 7UoVF )

そうなんですね!染色体異常について調べてみたのですが、お腹で無事に生きていけるか…心臓病や肺…いろんな病気が出てくる可能性が高いと認識していました。

でも、それを聞いて少し気持ちが楽になりました!
我が子の生命力にかけて、守ってあげようと思います!

貴重な意見、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧