注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

楽しくお話しましょ~(o^^o)

レス74 HIT数 2251 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
13/02/17 15:23(更新日時)

初めまして~♬

2歳の女の子のママしてます(*゚▽゚*)
そして2人目妊娠7ヶ月です♬

育児の事などなど、いろいろ話がしたいです★
できれば長く続く方がいいです(^^♪

タグ

No.1908885 13/01/31 15:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/02/05 19:56
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 50 ➡ひよさん

大丈夫ですよ✨可愛らしくてむしろ好きになりましたよ(笑)

分かります😣コンビニよりドンキが近いのでコンビニ行くのめんどくさくなっちゃいます😭切手やATMはコンビニじゃないとないんですが⤵

雪嫌ですね😱雪降ると自転車使えなくて、遠出はバスになってしまうので出費がorz

外れて雨くらいがいいですね😣

No.52 13/02/05 22:30
♀ママ0 ( ♀ )

>> 51
あげはさん♬

そう言ってもらえて嬉しいです(((^^;)
またボケボケな事言ってたら指摘して下さいねっ(*´艸`)

雪って嫌ですよね~(● >Å<`)
寒いし、外出しずらいし。。。
雪積もると車も乗れないし。
めったに雪が降らないからノ-マルタイヤだし怖くて運転できません(^^;)

No.53 13/02/05 22:43

>> 52 ➡ひよさん

了解です👮

雪つもるだけならまだしも、凍りますしね😭
しかも、なぜか東京の雪はあまりきれいじゃないという印象があるので微妙ですf^_^;

車は大変ですよね😱先月も雪で事故多発したみたいですし😣子供がいるとよけいですよね😭

No.54 13/02/06 09:56
♀ママ0 ( ♀ )

>> 53
あげはさん♬

おはよーございますっ(*゚▽゚*)
雪、たいした事なさそうでヨカッタですね。
でも寒いのは嫌だなぁ~(>_<)

今朝は珍しく娘が早起きだったので、いつも娘が寝てる間に済ませてる洗濯や掃除を娘の相手しながらしたので倍の時間がかかりました~(ーー;)
ただ朝早かったから、その分昼寝をたくさんしてくれると信じて昼まで頑張ります(^^;)

突然ですがあげはさんの娘ちゃんは赤ちゃんの頃、夜泣きってありましたか??
うちの娘は生後2か月頃までしか夜泣きはなく、それ以降は夜寝たら朝までぐっすりだったんですよね(^^;)
たぶん完ミだったから、ミルクは腹持ちがいいからだと思うけど...。
私は母乳が駄目だったので夜中の授乳とか経験ないし、夜何時間ごとに起きるとかもなかったし、ほんとに楽だったので2人目で初の夜泣き体験をするかもしれません...^^;
母乳でるかも不安だし、でたとしても授乳経験がほぼ0なので初産婦さんと一緒に助産師さんに教えてもらわなきゃなぁ~って感じです(;ノωノ)

No.55 13/02/06 10:29

>> 54 ➡ひよさん

おはようございます✨
微妙な天気ですね😂少し車とかに積もってますが、今は雨と雪混合が降ってます💧

今日はバスが遅れていて、保育ママに行くのが少し遅くなってしまいました🙈

家の🐥ちゃんも夜泣きはなかったですf^_^;夜中に夢見たのかなくらいの少し泣いてすぐ寝るってことは何回かありましたが💦
家もほぼ完ミで育てました😣吸いづらい形をしてたのと、出はあまりよくなかったみたいで3ヶ月頃にはほとんど出なくなっていました😱

でも、昼夜逆転したことはありましたよ😭両親の協力がなければノイローゼになってたかもです😨

夜泣きしないともかぎりませんが、二人目だからとママがのんびりしてたら子供もそうなるんじゃないですか(笑)前にお年寄りから神経質のママの子は夜泣きすると言われました💧
信憑性ゼロですが😂

No.56 13/02/06 11:23
♀ママ0 ( ♀ )

>> 55
あげはさん♬

あげはさんの姫ちゃんもそんな夜泣きなかったんですね~(^^
知り合いの子供は1歳過ぎてもまだ夜泣きが酷いらしく、まともに朝まで寝れた事がないと知り合いはボヤいてました。
話聞くとほんと大変そうです。

あげはさんも完ミよりだったんですね。
私の周りは完母の人ばかりで母乳はいいよ!!!と母乳育児推進派??みたいなタイプばかりです( ´Д`)
特にうちの娘は生まれてからずっと小さすぎるので、母乳だったら違ってたかもしんないね~とか言われたりして、ムカッてしてしまったり(^▽^;)

No.57 13/02/06 11:37

>> 56 ➡ひよさん

確かに母乳の方は良さを教えてくれますよねf^_^;

今のミルクはより母乳に近くなり栄養満点で逆に肥満に気をつけましょうて言われますよ😂

それに家の🐥ちゃんは12月生まれにしてはしっかりした身体してますよ😱7月生まれの子と同じくらいの身長してます✨

女の子は小さい方が可愛いですよ😍
サラッと聞き流したら大丈夫です☺

完ミも完母もそれぞれいいところありますしね😁

No.58 13/02/06 12:57
ぴーこ ( 30代 ♀ xqi7F )

こんにちは(-^〇^-)
関東の方は雪大変そうですね💦
愛知県は雨で、結構暖かいです。

旦那さんがインフルエンザにかかってしまい…娘と私は実家に逃げてきましたf^_^;
明日で33週、今インフルエンザに移ったら大変だから…パパちゃんごめんねって感じです★

ひよさんもあげはさんもミルクで育てたんですね♪
私も一応混合だけど、ほぼミルクでした。私は逆にミルクだから太ったって言われましたよ(`ε´)
ひよさんと同じく、二人目は目指せ完母でいきたいなって思ってます◎
友達が一人目が完ミで二人目は完母だったので、諦めないことが大切ですよ!
ほ乳瓶洗って消毒して…本当に面倒だった(T_T)

• << 60 あげはさん♬ 確かにミルクだと太るって言われますよね(^^;) うちの娘はミルクの飲みが悪かったので余計に母乳だったら...て言われてしまってたんですよね。 あげはさんの娘ちゃん、しっかり大きくなってるの羨ましいです(*☻-☻*) うちの娘なんて2歳過ぎてるって言うといつも驚かれてしまいます。 食べないから大きくなるはずないんですけどね...^^; ぴ-こさん♬ 旦那さん、インフルエンザですか(;°ロ°) それは大変でしたね。 旦那さんは可哀想だけど、娘ちゃんもいるしぴ-こさんは出産控えた妊婦だし実家に避難して正解ですよ(#^.^#) 早く旦那さん、良くなるといいですね✩ 私も2人目は完母とまではいかなくても混合くらいで育てたいなって思ってます。 どうやら人より乳腺が少ないらしくて体質的に母乳はそんなでなさそうなんですよね(*_*) でも諦めちゃだめですよね(笑)

No.59 13/02/06 13:44

>> 58 ➡ぴーこさん

こんにちは🙋
旦那さん大変ですね😣
でも、うつされたら困るので仕方ないですね😭

ほ乳瓶消毒ってミルトンとかですか❓
家の子は初めての子なのにいつも煮沸消毒だけでしたf^_^;

暖かい時期だと母乳でも良さそうですね✨
冬生まれだと夜中の授乳寒かったです😂

完母目指して頑張ってくださいね💪応援してます🙋

No.60 13/02/06 15:55
♀ママ0 ( ♀ )

>> 58 こんにちは(-^〇^-) 関東の方は雪大変そうですね💦 愛知県は雨で、結構暖かいです。 旦那さんがインフルエンザにかかってしまい…娘と私は…
あげはさん♬

確かにミルクだと太るって言われますよね(^^;)
うちの娘はミルクの飲みが悪かったので余計に母乳だったら...て言われてしまってたんですよね。
あげはさんの娘ちゃん、しっかり大きくなってるの羨ましいです(*☻-☻*)
うちの娘なんて2歳過ぎてるって言うといつも驚かれてしまいます。
食べないから大きくなるはずないんですけどね...^^;

ぴ-こさん♬

旦那さん、インフルエンザですか(;°ロ°)
それは大変でしたね。
旦那さんは可哀想だけど、娘ちゃんもいるしぴ-こさんは出産控えた妊婦だし実家に避難して正解ですよ(#^.^#)
早く旦那さん、良くなるといいですね✩

私も2人目は完母とまではいかなくても混合くらいで育てたいなって思ってます。
どうやら人より乳腺が少ないらしくて体質的に母乳はそんなでなさそうなんですよね(*_*)
でも諦めちゃだめですよね(笑)

No.61 13/02/07 10:42

おはようございます(*^o^*)

ちょっと伺いたいんですけど、娘ちゃんにテレビとかパソコンとか携帯とか見せてますか?
今妊娠中で切迫早産で安静生活なのでなかなか遊んであげれず、結構長い時間見せてしまってますf^_^;
今は実家に帰ってきたので甥っ子と走りまわってますが…
義母に、音感と運動能力は3歳までに決まるからねって言われました(-_-#)
私は別に挨拶がしっかりできて健康ならそれでいいけど、とりあえず視力が心配です…

• << 63 おはようございます✨ テレビやDVD見せますよ🙋ちゃんと見てるの20分が限界ですが😂 後甥っ子&姪っ子がDSをして自分も貸して欲しいと泣くので、古いDSをもたせ、アンパンマンのお勉強ソフトやらせてます🙈最近体の部位を覚えましたf^_^; ケイタイは私達のをいじられないように、使わなくなった物を渡してます💦自分のだと気に入っていますし、写真はとれるので自分で撮ったりしますよ😱 たまにiPodで曲をかけて首からさげさしてます💧童謡やアンパンマンの曲を聞いてます😃寝るときもかけて寝ますよ🎵 自分達の教育信念からそれてないのでしたらいいと思いますよ☺ そういえば、家の🐥ちゃんは1人遊びが得意なんですが💦 音の鳴る本やパズル(6P)や切れる野菜で料理やブロックやお絵かき(磁石で書けるもの)を1人で遊んでますよ☝ 家の中で三輪車やボールハウスもたまに出すと遊んでくれます✨ たまに人形や小物を私の所に持ってきますが、料理するとき楽ですよ😃 静か過ぎると大事な物を隙間に詰められてるときがあるのですが😭大事な物は隠したいみたいで😨 私事が多くてすいません💦参考になればいいのですが😱

No.62 13/02/07 11:01
♀ママ0 ( ♀ )

>> 61
おはよ-ございますっ^^

ぴ-こさん♬

うちは何も気にせず見せてますよ(^^;)
アンパンマンなど娘の好きなアニメを毎週録画してて、
私が相手出来ない時とか機嫌が悪い時に見せちゃってます。
携帯も私のスマホいじったりしてますよ。
テレビに近づいて見てたら目が悪くなるので叱るって感じです。

別にテレビ見せて育ててもなんて事ないでしょ~(´∇`)みたいな考えの育児なのであまり参考にはならないけど...^^;汗

No.63 13/02/07 11:37

>> 61 おはようございます(*^o^*) ちょっと伺いたいんですけど、娘ちゃんにテレビとかパソコンとか携帯とか見せてますか? 今妊娠中で切迫早産で… おはようございます✨

テレビやDVD見せますよ🙋ちゃんと見てるの20分が限界ですが😂
後甥っ子&姪っ子がDSをして自分も貸して欲しいと泣くので、古いDSをもたせ、アンパンマンのお勉強ソフトやらせてます🙈最近体の部位を覚えましたf^_^;

ケイタイは私達のをいじられないように、使わなくなった物を渡してます💦自分のだと気に入っていますし、写真はとれるので自分で撮ったりしますよ😱

たまにiPodで曲をかけて首からさげさしてます💧童謡やアンパンマンの曲を聞いてます😃寝るときもかけて寝ますよ🎵

自分達の教育信念からそれてないのでしたらいいと思いますよ☺

そういえば、家の🐥ちゃんは1人遊びが得意なんですが💦
音の鳴る本やパズル(6P)や切れる野菜で料理やブロックやお絵かき(磁石で書けるもの)を1人で遊んでますよ☝

家の中で三輪車やボールハウスもたまに出すと遊んでくれます✨
たまに人形や小物を私の所に持ってきますが、料理するとき楽ですよ😃

静か過ぎると大事な物を隙間に詰められてるときがあるのですが😭大事な物は隠したいみたいで😨

私事が多くてすいません💦参考になればいいのですが😱

No.64 13/02/07 17:18
♀ママ0 ( ♀ )

>> 63
こんにちは~^^

今日はママ友とランチしたり子供同士遊ばせたりして来ました(^_^)
でも最近1分もじっとしていられない娘を連れてのランチは食べた気もせず、
ママ友ともゆっくり話せず...(〜o〜)
仕方ないですけどね。

あげはさん♬

あげはさんの娘ちゃん、1人遊びが上手なんですね~✩
うちの娘もわりと1人で遊んでくれるので家事する時は助かります。
うちの娘のお気に入りは2歳の誕生日に買ってあげた木製キッチンです♥
私が夕飯の準備してる真似をして一緒に作ってる真似してて可愛いです(✿◡‿◡ฺฺ)
女の子なんだなぁ~☆☆☆☆☆って実感します。

No.65 13/02/07 17:38

こんばんは(*^o^*)

ひよさんの娘ちゃんもあげはさんの娘ちゃんも一人遊び得意でうらやましいです(∋_∈)
ウチの娘は、構って構ってちゃんで…

ママ友とランチ、いいですね♪
私は娘連れていくと、最初から最後までずーっと食べ物がある限り食べ続けてしまうので、早く食べて店出ようってなって申し訳なくなりますp(´⌒`q)

No.66 13/02/08 11:40

>> 65 こんにちは✨

ひよさんランチいいですね😍私は越してきたのであまりママ友いなくて😣唯一のママ友とランチ行くときは、お互い平日は子供を預けているのでママだけになりますf^_^;

家の旦那は週一回の休みで日曜か月曜なので、土曜日に子供同士遊ばせたいのですが😢
だいたいのママさんが土日に旦那さんが居るのでなかなか難しいのが悩みです😂

No.67 13/02/08 13:58
♀ママ0 ( ♀ )

>> 66
こんにちは~^^

あげはさん♬

引っ越したばからじゃまだ近所にママ友いなくても仕方ないですよ~。
家の近くに同じくらいの子供ちゃんがいるママさんとかいますか??
うちの周りは小さな子供がいる家庭が多いので、暖かい季節は夕方外に出て遊ばせてるとどんどん子供が増えてきて、
プチ保育園の園庭みたくなってます(^^;)

あげはさんの娘ちゃんは平日は毎日保育ママ??に通ってるんですか??
何時頃まで見ててもらえるんですか??
娘ちゃんがいない時はあげはさんはゆっくり出来てるのかな(#^.^#)

No.68 13/02/08 14:08

>> 67 ➡ひよさん

同じマンションに同い年の女の子ママさんがいますが、14Fと1Fなのでめったに会いませんf^_^;

近くに大きな公園が無いのと一番近い大きな公園がダイオキシン問題で閉鎖中なので、あまり同い年というか子供に会いません😱
いろいろ流行していて外に出ないのもあるかもですが😣

体調が悪く無い限り平日は毎日通わせてます🙈
保育ママは9時から17時までですが、だいたい16時半までにはお迎えに行っています💦

🐥ちゃんが居ないのは大変助かりますが、なかなか仕事がみつからず😭
居ない間は家事と自分の時間になってます😨

No.69 13/02/08 14:57
♀ママ0 ( ♀ )

>> 68
あげはさん♬

1Fと14Fだとなかなか顔合わせませんよね...(〃^∇^)
近くの公園も閉鎖なのは残念ですね。
今は寒い時期だし外にも出ないですけど、春になって外で遊ぶようになると公園などは凄く助かりますよね。

保育ママってそんな長い時間預かってくれるんですね(‾▽‾)
私は一時保育なども1度も利用した事ないので、早い時期から子供を集団生活に入れるのは羨ましいです。
ただ旦那が年少で幼稚園に通うようになるまでは保育園などに預けたくない派なのでうちは無理なんです...・゚゚(p>д<q)゚゚・
私は子供預けて仕事復帰したいのが本心なんですけどね。

No.70 13/02/08 15:19

>> 69 ➡ひよさん

家と反対ですね😣旦那は集団生活に早く入れて、私に働けっていいます😭
家計がかつかつなのもあるんですがf^_^;

二人目生まれたらよけい働きにくくなりそうですね😣
ひよさん自身の時間とれてますか😨❓
あと出産時も一時保育ご利用なさらないんですか❓

No.71 13/02/08 16:00
♀ママ0 ( ♀ )

>> 70
あげはさん♬

うちも決して家計に余裕なんてないんですけどね~^^;
住宅ローンもあるし...
この先 子供にお金かかってくるし働かない訳にはいかないだろうと思います。

出産時も一時保育は利用しないですよ。
実家が近いので娘は私の実家で預かってもらいます(#^.^#)
ただ私の母親はフルタイムで仕事しているので、私の2人目出産時にしばらく仕事を休んでもらわないといけなのであまり今回は長く里帰りはしないつもりでいます。

自分の時間は、そんなとれてないです。
娘が昼寝中くらいかな...(-_-;)

No.72 13/02/12 15:49

>> 71 こんにちは✨

連休中どうでしたか❓
暖かくなったなと思いきやまた寒くなった気がします😭

私はほとんど🐥ちゃんと2人で過ごしました😱
1日だけいた旦那は腹痛でダウン😂

もうすぐバレンタインなので🐥ちゃんとクッキー作りしました🎵といっても、型抜きしてもらっただけですが🙈

たまにテンションあがりすぎて握りつぶしてましたが(*´艸`)

No.73 13/02/13 14:18
♀ママ0 ( ♀ )

>> 72
こんにちは~(〃▽〃)

あげはさん♬

連休は家族3人でまったりしてました。
寒いし、インフルエンザ流行ってるし、私もお腹大きくなってきて体も重いしであまり外出したくなくて(^^;)

明日、バレンタインですねヽ(゚∀゚)ノ
娘ちゃんと手作りしたなんて素敵っ★
私、手作りなんてまずしないデス(^ω^;)
たぶん旦那にもチョコあげませんっ^^;

今日、検診でした~。
やっぱり男の子確定みたいです。。。
まだ戸惑いもありますが、きっと生まれてみたら可愛いんだろうな~思いながらそろそろ出産準備始めます(#^.^#)

No.74 13/02/17 15:23

>> 73 ➡ひよさん

男の子の方がお母さんっ子なのできっと可愛いですよ😍

予定日いつでしたっけ❓

そういえば、男の子だとお腹が前に出ると聞きますがどうですか❓

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧