注目の話題
こんな家庭、よくある?珍しい?
彼氏が子供の話をする
まだ10時すぎなのにw

料理好きな人へ

レス189 HIT数 10024 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
13/06/20 20:52(更新日時)

料理が
めんどくさ過ぎて
面倒くさ過ぎて…

話になりません。

自分磨きとか男の胃袋とか…

全く興味がナイ…。
お腹すく前に作るとかピンとこないし、すいてから作るとか…待てない。

もうインスタントで十分過ぎ、となってしまう。

そもそも作ったり、上達したからと言って、凄く食べてもらいたい人とかもいないし
モテる女でないから本と「何のため?」って感じです。

自分の為、と言ってもやってみてとても虚しくなる

料理好きな人って練習とはいえ
一人でもあんなに楽しそうにやるんですか?

料理の楽しさ教えてください。

(>_<)

No.1902287 13/01/16 03:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 13/03/16 06:37
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 149 ご無沙汰しています。 失恋かぁ…😱主さんは心優しいと思います。次は幸せになれますよ✨ 私は、その点では薄情なタイプなんで、別れたらすぐ忘れち… 悩めるお嫁さんへ

いつも遅い上に
最近花粉なのか、ただの疲れ目なのか、書いたり消したりした結果、ちょっと無理だ… と携帯の画面や本に集中できなくて更にゆっくりになりますが申し訳ないです
m(_ _)m。
最近はどうですか?
私は28さんに書いたような状態なのと、最近カルシウムをとるようになってきました!
遅い…遅いです
f^_^;
意識しなさ過ぎて…
多分しばらくは小魚がおやつになりそうです。
悩める嫁さんは
健康の為に心がけてる事や日課にしてる事ありますか?

私はまた運動不足なんですよね。
以前は走ってたんですが、ちょっと飽きてしまって、そこからは全く。f^_^;

あとオムライスがやっとパラパラになりました(笑)

まだやってたのかよ って感じですが。
続けてやってた訳ではないので何も言わないで
(≧ヘ≦)

でもちょっと
塩分多くて…。ハァ…。

思わず クソッ
(;`皿´)

ってなりました。

• << 154 遅くなりました💦 私の健康法は、豆乳飲むことですかね😃 牛乳の代わりに、お料理にも使えますし⤴ カルシウムも気になりますよね‼ 乳製品の取りすぎも良くないみたいなので、 小魚や最近は干しエビにハマってます🎵 今日はパンケーキミックス使って、ケークサレ焼いてみました。 卵とオリーブ油と豆乳混ぜて、チーズや野菜など、入れて混ぜて型に入れて焼くだけです🎵

No.152 13/03/21 21:22
名無し28 

>> 150 28さんへ 大変遅くなってしまいました。m(_ _)m 野菜は食べるようになってきましたが、今日は…買いましたね(>_<)… 28です😄こちらこそ大変遅くなりましたm(__)m

ありがとうございます✨

主さま、やはり料理の潜在的才能が目覚めてこられたようです✨💦

南蛮ダレ…私なら、まずスーパーとかで南蛮ダレを見つける→材料を確認する→出来るなら作る、無理→購入、ですもん(笑)
なんか主さま、モチベーションも本格的😄✨

私は、料理が好きなんじゃなくて、調理が好きなだけかもしれない…😓

南蛮ダレとタルタルが食べたい😓

No.153 13/03/25 20:43

>> 152 28さんへ

こんばんは。
(^-^)

南蛮ダレ 作る前に味忘れちゃいました
多分よくある事で、あれちょっと遠くで買ったから買いにいくも出来ず…
f^_^;
最近気になるのは塩分ですかね。。
その辺上手くやれてますか?
控えめと言っても難しいな…と思いながら。
レシピ通りにやっても味つけが上手くいかないとかで、あれたして これ入れてとなると
美味しくできも塩分 …てな感じで。

あっ、ホタテやっと使いましたよ☆

それもですが、お肉を使う時も、まだ緊張しますね。(>_<)

普通の下準備でも初めてのレシピはソワソワするのに
お肉触った手で他触ったらいけないとかよく聞く為に、レシピちょっと確認したいと思っても洗剤で洗わなきゃ…とか、火ちゃんと通ってるよね…とかちょっとスムーズとはいかずに、料理しててビクビクして疲れちゃいます(笑)

• << 155 28です😄遅くなりましたm(__)m ありがとうございます✨ ホタテ、美味しそう!最近食べていないなあ~。何に使いましたか?私はバター醤油焼きくらいしか出来ない(笑) 南蛮のような件も、私もよくあります^^; 塩分ですが、気にしますね~💦 元々私は薄い味が好みですが、それでも、地に含まれている(醤油や味噌、特別な調味料、うどんやパンのときなど)ものを使うときはイライラします(笑) 自分での味付けのときは、下味を上手く浸透させる方法を考える、香辛料で誤魔化す?かな? かと言って塩分控えめがしばらく上手く行っても、ある日に突然、塩辛いものを求めたり…。難しいですね~。 お肉調理の細菌…厄介ですよね~。 お肉を最後に切るにしても、必ず順番通りいかないときもあるし。 ラップやビニール袋を利用するにも動作に限界もある、 私はレシピはざっと読むだけ(しかも本とかではなく携帯端末ばかり)、計量も適当なので、それに関しては困らないけれど、 料理をしている間、洗い物や片付けしたり、準備やら他のことやら何かしらしていたいので、肉のときはイライラする(笑) もしレシピが本の場合、 本を開いたままキープできて(名前は忘れましたが、)見ながら料理できるグッズ?もあるそうですo(^o^)o きっと、材料と本を同時に触らなくて済むようなグッズが欲しいという声からできたのでしょうo(^o^)o こんなのも活用する手もあるかもしれないですね✨ 今日も私は、ずぼら料理します(笑) 主さんもまた教えて下さい✨

No.154 13/03/26 00:01
悩める嫁 ( ♀ WZk74 )

>> 151 悩めるお嫁さんへ いつも遅い上に 最近花粉なのか、ただの疲れ目なのか、書いたり消したりした結果、ちょっと無理だ… と携帯の画面や本に集中… 遅くなりました💦

私の健康法は、豆乳飲むことですかね😃
牛乳の代わりに、お料理にも使えますし⤴
カルシウムも気になりますよね‼
乳製品の取りすぎも良くないみたいなので、
小魚や最近は干しエビにハマってます🎵

今日はパンケーキミックス使って、ケークサレ焼いてみました。
卵とオリーブ油と豆乳混ぜて、チーズや野菜など、入れて混ぜて型に入れて焼くだけです🎵

• << 156 悩めるお嫁さんへ お久しぶりです (^-^) お菓子やってるんですね☆ 私も自己流でおやつを。一度はまぁありじゃないか?o(^-^)oと二回目 分量変えたり多めにして、沢山食べてやろう!として…微妙になってしまいました。(笑) 今こそアレンジを!とそれに挑戦したら、またマズくなってしまい よしこれは…果物使ってアレンジを☆ってネバりましたよ☆ 復活しなかったけど( ̄ ̄)。 作るの凄く楽しくなってきたのですが、まだ何品も作れず、一、二品で限界がきます(・o・) 食べる頃には何となく、お腹いっぱいだったり、思いのほか、野菜の芯まで火通ってない…とかで、ずっと茹てない?炒めてない?とかそんな気分だったり(笑) あとやはり塩分と油ですかね。 上手くレシピ通りにやっても焦げを心配して焦げやすいのはつい大丈夫か?って油多めで…と。 出来たら、ベタベタとか。 塩分もレシピ通りにやっても 味ついてね~ (´`) って。 醤油 バターの組み合わせはもう飽きてしまい みりん 砂糖 酒 醤油…とかになると 焦がして あぁまたこの味か(笑)とかで やっぱりパスタがラクだ ( ~っ~) しばらくは和風は休んで、洋食の簡単なのにしようかな☆

No.155 13/03/27 11:48
名無し28 

>> 153 28さんへ こんばんは。 (^-^) 南蛮ダレ 作る前に味忘れちゃいました 多分よくある事で、あれちょっと遠くで買ったから買いにいくも… 28です😄遅くなりましたm(__)m

ありがとうございます✨

ホタテ、美味しそう!最近食べていないなあ~。何に使いましたか?私はバター醤油焼きくらいしか出来ない(笑)

南蛮のような件も、私もよくあります^^;

塩分ですが、気にしますね~💦

元々私は薄い味が好みですが、それでも、地に含まれている(醤油や味噌、特別な調味料、うどんやパンのときなど)ものを使うときはイライラします(笑)

自分での味付けのときは、下味を上手く浸透させる方法を考える、香辛料で誤魔化す?かな?

かと言って塩分控えめがしばらく上手く行っても、ある日に突然、塩辛いものを求めたり…。難しいですね~。

お肉調理の細菌…厄介ですよね~。

お肉を最後に切るにしても、必ず順番通りいかないときもあるし。

ラップやビニール袋を利用するにも動作に限界もある、

私はレシピはざっと読むだけ(しかも本とかではなく携帯端末ばかり)、計量も適当なので、それに関しては困らないけれど、

料理をしている間、洗い物や片付けしたり、準備やら他のことやら何かしらしていたいので、肉のときはイライラする(笑)

もしレシピが本の場合、
本を開いたままキープできて(名前は忘れましたが、)見ながら料理できるグッズ?もあるそうですo(^o^)o
きっと、材料と本を同時に触らなくて済むようなグッズが欲しいという声からできたのでしょうo(^o^)o

こんなのも活用する手もあるかもしれないですね✨

今日も私は、ずぼら料理します(笑)

主さんもまた教えて下さい✨

No.156 13/03/28 21:15

>> 154 遅くなりました💦 私の健康法は、豆乳飲むことですかね😃 牛乳の代わりに、お料理にも使えますし⤴ カルシウムも気になりますよね‼ 乳製品の取… 悩めるお嫁さんへ

お久しぶりです
(^-^)
お菓子やってるんですね☆
私も自己流でおやつを。一度はまぁありじゃないか?o(^-^)oと二回目

分量変えたり多めにして、沢山食べてやろう!として…微妙になってしまいました。(笑)

今こそアレンジを!とそれに挑戦したら、またマズくなってしまい
よしこれは…果物使ってアレンジを☆ってネバりましたよ☆
復活しなかったけど( ̄ ̄)。

作るの凄く楽しくなってきたのですが、まだ何品も作れず、一、二品で限界がきます(・o・)

食べる頃には何となく、お腹いっぱいだったり、思いのほか、野菜の芯まで火通ってない…とかで、ずっと茹てない?炒めてない?とかそんな気分だったり(笑)
あとやはり塩分と油ですかね。
上手くレシピ通りにやっても焦げを心配して焦げやすいのはつい大丈夫か?って油多めで…と。
出来たら、ベタベタとか。

塩分もレシピ通りにやっても 味ついてね~
(´`) って。

醤油 バターの組み合わせはもう飽きてしまい
みりん 砂糖 酒 醤油…とかになると
焦がして あぁまたこの味か(笑)とかで

やっぱりパスタがラクだ
( ~っ~)

しばらくは和風は休んで、洋食の簡単なのにしようかな☆

• << 163 遅くなりました💨たまーにお菓子作りますが、手の込んだモノはできません💦 今日は、ホームベーカリー使って生地を作り、ベルギーワッフル作りました🎵 市販よりあっさりヘルシーでした😃 和食より洋食派なのですね~。 今夜は、鯖の味噌煮を作ってみました。簡単な和食かと😃 味噌の料理、意外と奥が深くて一度お試しあれ😉 私、変わってて、生の魚や肉をさばくのが気にならないというか、好きだったりします(笑) 昨日は、喜んで鶏レバーと格闘してました😁

No.157 13/03/28 23:03

28さんへ

こんばんは。☆

私は簡単なのから初めて幅が聞かないからか、もう醤油とバターは飽きてしまいましたf^_^; やりすぎ(笑)

そうなんですよ
(><)塩分難しいですよね
上手く出来たら嬉しいけど、もう少し塩分少なめで仕上げるか、上手く出来るようにならないと、こんなの毎日食べられないわ怖い…とか思います。f^_^;

ホタテはパスタに使いましたよ☆
それはそのやり過ぎなバターと醤油でしました(笑)(^-^)ホタテ好きだーー。って今日も少しお肉を使いましたが、お肉切った後 やっぱり憂鬱ですよね。

さっさと手洗剤で洗えばいいのに、これ先向こうに置きたいのに…手、ってもう!!みたいな。今日とりあえずまな板、一枚小さいの買ったんです。( ̄∀ ̄)

包丁はすぐ洗えても、まな板を途中で洗うとなると 面倒くさ過ぎて…。

さぁ明日は何を作ろうかなと、結構探すだけでも時間かかりますよね (^-^)
今は二品が限界です。楽しいですが、結構集中してるのか、終わるとすぐには食べられず しばらくぼーっとしてから食事タイムだったり。
(>Σ<)
あと、最近ミキサー小さいの欲しいんですよね。デカイのはあるんですが 洗うのが大変。。

No.158 13/03/28 23:28
名無し28 

>> 157 28です😄
ありがとうございます✨

主さま、お主やりますなー(シャレ?)✨

まな板小さいの買った?!ミキサー小さいの欲しい?!本格的ですなあ✨

私なんてね、ミキサー使うの自体避けてしまいますよ(--;)

きっと小さかろうが、私は準備がめんどくさい‼(笑)
ホタテ、パスタかあ~おいしそうだなー!

ホタテのパスタに関しては、クリームシチューのルウも合いますよ~♪

バター醤油パスタ…それもいいなあ(^o^)/

お肉調理の精神衛生の悪さ(--;)わかります~!

だから、出来る限り、ミンチ!コマギレ!にしてます(笑)

塩分は難しいよお~💦なんとかならんかな~💦

でも、あまり控えても食欲わかないし💦

香辛料に頼るしかないかな~^^;

No.159 13/03/29 01:42

>> 158 28さんへ

今日はまたこんばんは。(^-^)
もう本とにそうです。。塩は仕方ないけど、最近醤油は焦がしたりしてる事もあって、そういう意味でもちょっとうんざり。。 私も香辛料増やそうかな。

でも疲れたら明日の晩だけは、もうサラダメインになりそうです(笑) 塩分を排出してくれる成分をとるにしても、実際どれだけ排出してくれるかわからないし。
(><)。
お肉も初心者だからビビってるのもあるかな…と思いましたが、やっぱ慣れた人も扱い怖いですよね。
お肉巻いてるラップを後で捨てようと広がって調味料の側面にあたってただけでも、お肉の血はついてないけど…怖い

f^_^;。

今は包丁少しとがないといけないのか、お肉がなかなか切れない時、ゾッとします(笑)

こんなんで魚おろしたり、さばけるようになるのか。まだまだ無理ですししないけど、f^_^;。

ゆっくりめになると思いますが、また来ますね☆

オヤスミなさい
o(^-^)o

No.160 13/03/29 23:35
名無し28 

>> 159 28です😄ありがとうございます✨

お肉、わかります(--;)だから、ブロックやスライス買いません(笑)
専ら、ミンチやコマギレを、小分けにしてラップして、触れるのを最小に押さえています^^;

お魚も、生や刺身、嫌です(笑)さばく、おろす、なんてもってのほか!さばく、おろすのが通、本格的、カッコイイかもしれないですが、やらなくても死なないし。やれと言われればやりますが、私はほとんど食べないでしょう(体質的にも受け付けない)。

塩分は難しいから、頼るは香辛料や自家製出汁ですね😄

塩分半分の、やさ○おとか使う手もありますが、何か人工的だしなあ。

またゆっくりレスしあいましょう♪私もまた書かせていただきますね😄

No.161 13/03/30 22:59

>> 160 28さんへ

こんばんは。
今日は二時間くらい料理してました。

失敗もしつつ
お腹いっぱい。
作る時間がなかなか遅くなるので、最近太ってきました
(;_;)

今日は初めに成功して調子のって違うのをやってたんです。そしたら失敗して失敗のアレンジを頑張ってたらって マズくはないけど、微妙で胸いっぱい……って感じでf^_^;

キライな物を食べられるようにと
試しているところで、そのせいかなかなか上手くいかず、キッチンで疲れて。

疲れたままやると、 焦げやすいフライパンの方で気づかずやっていたり、こんなところで失敗したくないんですけど…って下準備でつまずいたり 大変です。

よく水で茹でたら栄養が流れる、炒めたら熱に弱い野菜とかありますよね。

栄養がとりたいからやってるのに
意味ないじゃん
この野菜はこの調理法で大丈夫か?とか思うんですが
なかなか今は調べてられなくて。

そういうの難しいですよね、(;_;)

No.162 13/04/01 23:39
名無し28 

>> 161 28です😄遅くなりました💦
ありがとうございます✨

二時間も料理なんてすごいですね!お疲れ様です!

思ったんですが…。

主さんの料理は、モチベーションが高いというか、求めるレベルが高いのでは✨
完成度というか♥

私は『美味しければいい』レベルなんですが^^;

野菜の栄養気になりますよ!それでも規制品よりは栄養が残る、ってまだいいですよね✨

調理をしたらサッと引き上げるのがコツなんて言うけれど、疲れているとき何かやるときは早めの引き上げなんて忘れる時もあって、野菜がべちゃっとなった時も😱こんな時は栄養なんてとっくに…😱

難しいですね💧

• << 164 28さんへ こんばんは。☆ マイペースに書いてますが、いつも付き合ってくれてありがとうございます (^_^) m(_ _)m 私はやる時はやるんですが、一度やらなくなるとなかなかの手抜きが続きます。インスタントのラーメンコーナーにこの前久しぶりにまた行って、久しぶりだしまぁいいだろ と思ったんですが、決して不味い訳ではないけど、インスタント独特の味と言うのかそういうの思い出すと、やっぱりもういいかな…って。 あと 耐熱皿でちょうどいいサイズの物が欲しく100均にまた言ったんですが、どこの国とかは言いませんが、日本製がなくて…。。 28さんは気にせず買ってますか? 気にしすぎかな? でもね…。 耐熱容器だから気になって f^_^; 盛り付け皿ならまぁいいと思うんですが 。(>_<)

No.163 13/04/02 18:07

>> 156 悩めるお嫁さんへ お久しぶりです (^-^) お菓子やってるんですね☆ 私も自己流でおやつを。一度はまぁありじゃないか?o(^-^)oと… 遅くなりました💨たまーにお菓子作りますが、手の込んだモノはできません💦
今日は、ホームベーカリー使って生地を作り、ベルギーワッフル作りました🎵
市販よりあっさりヘルシーでした😃

和食より洋食派なのですね~。
今夜は、鯖の味噌煮を作ってみました。簡単な和食かと😃
味噌の料理、意外と奥が深くて一度お試しあれ😉

私、変わってて、生の魚や肉をさばくのが気にならないというか、好きだったりします(笑)
昨日は、喜んで鶏レバーと格闘してました😁

• << 165 悩めるお嫁さんへ 私もマイペースですが、いつもありがとうございます(^-^) お肉だけでなくて魚も平気だと怖いものなくていいですね! この前人がイワシの料理してるのを見ていた時、血とかもう… (+×+) 美味しいんですけどね(笑) 味噌の料理いいですよね☆ 私もこの前一度だけ、ここに味噌か…と恐る恐る入れてみたら上手くできて。だけど何を作ってて味噌入れたんだか 全く思い出せないのは、もう台所でそれどころじゃなかったのと、作り終わって疲れてたんだろな…f^_^; 少しずつキライな野菜も食べるようにしてるんですが、今は納得を美味しく食べられるようにならないかとたまに挑戦しています (>_<)

No.164 13/04/14 01:39

>> 162 28です😄遅くなりました💦 ありがとうございます✨ 二時間も料理なんてすごいですね!お疲れ様です! 思ったんですが…。 … 28さんへ

こんばんは。☆
マイペースに書いてますが、いつも付き合ってくれてありがとうございます
(^_^) m(_ _)m

私はやる時はやるんですが、一度やらなくなるとなかなかの手抜きが続きます。インスタントのラーメンコーナーにこの前久しぶりにまた行って、久しぶりだしまぁいいだろ と思ったんですが、決して不味い訳ではないけど、インスタント独特の味と言うのかそういうの思い出すと、やっぱりもういいかな…って。
あと
耐熱皿でちょうどいいサイズの物が欲しく100均にまた言ったんですが、どこの国とかは言いませんが、日本製がなくて…。。
28さんは気にせず買ってますか?
気にしすぎかな?
でもね…。 耐熱容器だから気になって
f^_^;
盛り付け皿ならまぁいいと思うんですが 。(>_<)

• << 166 28です😄大変遅くなりました💦ありがとうございます! インスタントラーメンは、本当にインスタントだな~と思うものから、あれ?意外!と思うものまで私の中にはありまして、意外に、メーカーより、イ○ンなどのプライベートブランドなんかちょっと美味しいなと思います♪でも、やはりインスタントは独特ですね^^;でも煮込んだり、具をたくさん入れて、鍋ラーメン変わりには美味しいよん😍 えーと、お皿も含めて、どこの国とは言いませんが(笑)買うときは、気にしてます!😲日本製は、やはり、いいですよね😄 とはいえ、最近全然買っていないからお話にならないかも😱🌀? 耐熱皿は余計に気になると思う、あと電子レンジ対応容器も😓 しかし主さま😄お料理、道具まで楽しんでおられて、すごい✨私なんて、道具まではナイナイ✋(笑) 明日、手抜きジャーマンポテト作ろうと、先ほど、じゃがいも茹でました❤それだけ💦 お皿あんまり気にしていない😱 ダメだあ~私が面倒くさがりだあ😱

No.165 13/04/14 02:29

>> 163 遅くなりました💨たまーにお菓子作りますが、手の込んだモノはできません💦 今日は、ホームベーカリー使って生地を作り、ベルギーワッフル作りました… 悩めるお嫁さんへ

私もマイペースですが、いつもありがとうございます(^-^)

お肉だけでなくて魚も平気だと怖いものなくていいですね! この前人がイワシの料理してるのを見ていた時、血とかもう…
(+×+)
美味しいんですけどね(笑)

味噌の料理いいですよね☆ 私もこの前一度だけ、ここに味噌か…と恐る恐る入れてみたら上手くできて。だけど何を作ってて味噌入れたんだか 全く思い出せないのは、もう台所でそれどころじゃなかったのと、作り終わって疲れてたんだろな…f^_^;

少しずつキライな野菜も食べるようにしてるんですが、今は納得を美味しく食べられるようにならないかとたまに挑戦しています (>_<)

No.166 13/04/20 23:00
名無し28 

>> 164 28さんへ こんばんは。☆ マイペースに書いてますが、いつも付き合ってくれてありがとうございます (^_^) m(_ _)m 私… 28です😄大変遅くなりました💦ありがとうございます!

インスタントラーメンは、本当にインスタントだな~と思うものから、あれ?意外!と思うものまで私の中にはありまして、意外に、メーカーより、イ○ンなどのプライベートブランドなんかちょっと美味しいなと思います♪でも、やはりインスタントは独特ですね^^;でも煮込んだり、具をたくさん入れて、鍋ラーメン変わりには美味しいよん😍
えーと、お皿も含めて、どこの国とは言いませんが(笑)買うときは、気にしてます!😲日本製は、やはり、いいですよね😄

とはいえ、最近全然買っていないからお話にならないかも😱🌀?

耐熱皿は余計に気になると思う、あと電子レンジ対応容器も😓

しかし主さま😄お料理、道具まで楽しんでおられて、すごい✨私なんて、道具まではナイナイ✋(笑)

明日、手抜きジャーマンポテト作ろうと、先ほど、じゃがいも茹でました❤それだけ💦

お皿あんまり気にしていない😱

ダメだあ~私が面倒くさがりだあ😱

• << 168 28さんへ 元気ですかー! やはり日本製でしたか、気にしすぎかな?とか思ってたんですが、レンジやら熱とかで何分間と料理してる時に成分が…と考えると… 気になると言うか。。 最近はまた少しずつ台所の棚の整理をしています。 商品の袋から ふりかけ系とか、まとまったまま飛び出したり、海苔の袋が倒れてきたり… 片付けてやりました ( ̄∀ ̄) 冷蔵庫の中もそろそろ掃除しないとな。 と思いつつ そして パスタにわさび入れて 味付けしてみようかと思ってみたら パスタがなくて マロニーちゃんでやろうとしましたが、 マロニーちゃんの気分ではなかったので 保留にして 新しくハーブソルト?みたいなのを買ったんですが、ハーブソルトって入ったらどんな感じか 使わず先にパッケージだけで想像して楽しんでます。鷹の爪の時と同じ感じで (笑)

No.167 13/04/23 13:43

魚さばくの平気だったりします♪
今日もいかを2杯買ってきて、里芋と大根と煮ようかな~と。
ゲソは冷凍して、焼きそばかお好み焼き用です✋
納豆は私は食べれないし、食べようともしない…ダメですよね😱

• << 169 悩めるお嫁さんへ こんばんは~☆ 納豆美味しい美味しいって食べてる人 羨ましいですよね。 身体にいいのに…と思いつつ 食べられないことが悲しいです。 イカも平気なんですね。お店で見てますが、見るからに「やってみろよ(料理してみろよ)」って雰囲気漂ってるので、「すいません」って…ヌメヌメ感と目で負けますf^_^; ちなみに酒粕とかは平気ですか? 冷え症なら酒粕とか聞きますが、これからの季節はまぁ良いものの、これもやっぱり匂いが…。 悩めるお嫁さんはどうなのか 聞いてみようと思いました。 しょうが紅茶は試してるんですが、これは飲みやすいし良いですね☆ (^^)

No.168 13/04/29 01:18

>> 166 28です😄大変遅くなりました💦ありがとうございます! インスタントラーメンは、本当にインスタントだな~と思うものから、あれ?意外!と思… 28さんへ

元気ですかー!

やはり日本製でしたか、気にしすぎかな?とか思ってたんですが、レンジやら熱とかで何分間と料理してる時に成分が…と考えると…
気になると言うか。。

最近はまた少しずつ台所の棚の整理をしています。 商品の袋から
ふりかけ系とか、まとまったまま飛び出したり、海苔の袋が倒れてきたり…

片付けてやりました ( ̄∀ ̄)

冷蔵庫の中もそろそろ掃除しないとな。 と思いつつ

そして
パスタにわさび入れて 味付けしてみようかと思ってみたら
パスタがなくて

マロニーちゃんでやろうとしましたが、 マロニーちゃんの気分ではなかったので 保留にして

新しくハーブソルト?みたいなのを買ったんですが、ハーブソルトって入ったらどんな感じか 使わず先にパッケージだけで想像して楽しんでます。鷹の爪の時と同じ感じで (笑)

• << 171 28です😄遅くなり、すみません、元気でーす! お皿は恐らく同じこと考えましたね(笑) 加熱すると特に…。やはり日本製ですわ😄 棚の整理と言えば、蟻もやってくる季節ですので主さまとは違う意味で整理しております(笑)💦 でも整理も気分転換なりますね😄 パスタにわさびか~美味しそう!海苔も欠かせんですね(笑)ベースは醤油がいいな😍私もやってみよっかな。 ハーブソルトは鶏肉やお魚焼くとき美味しそうね😍サラダにかけても美味しそう! これからは素麺なども美味しいからハーブソルトで変わり素麺などをやってもいけそう♥ 相変わらずこちらはズボラクックです(笑) 冷やし中華食べるとき野菜を思い切り乗せて、サラダを作る手間を省く(笑)ドレッシングで食べます😄 わさびパスタやりましたらどんな感じか教えてくださいね✨😄

No.169 13/04/29 02:01

>> 167 魚さばくの平気だったりします♪ 今日もいかを2杯買ってきて、里芋と大根と煮ようかな~と。 ゲソは冷凍して、焼きそばかお好み焼き用です✋ 納豆… 悩めるお嫁さんへ

こんばんは~☆

納豆美味しい美味しいって食べてる人 羨ましいですよね。
身体にいいのに…と思いつつ 食べられないことが悲しいです。

イカも平気なんですね。お店で見てますが、見るからに「やってみろよ(料理してみろよ)」って雰囲気漂ってるので、「すいません」って…ヌメヌメ感と目で負けますf^_^;

ちなみに酒粕とかは平気ですか?
冷え症なら酒粕とか聞きますが、これからの季節はまぁ良いものの、これもやっぱり匂いが…。

悩めるお嫁さんはどうなのか 聞いてみようと思いました。

しょうが紅茶は試してるんですが、これは飲みやすいし良いですね☆
(^^)

No.170 13/04/29 04:54

>> 169 いかのヌメリはすごいですよね~。
ただ、いかの皮剥くのが大嫌いなので、今回は煮物だしやりませんでした(笑)

酒粕ですか?旦那母が作る粕汁はすごく好きです🎵
酒粕でケーキ作りましたが、微妙でした💧
身体を思うなら、麹で作った甘酒がオススメです😊
自分で作るのは時間かかるけど、市販のでも大丈夫ですよ。
身体に染み渡る、自然の甘味…もちろんこれに、しょうがと少しの塩入れたら、さらに美味しいです!

• << 172 悩めるお嫁さんへ こんばんは、質問しといてなかなか来れなくて申し訳ありません。 微妙とききましたが、酒粕でケーキは面白いですよね。 何か私も時間ある時に酒粕で作ってみようかなと思いました☆最近はまた落ち込みが激しかったのと、 やる事もあり、料理らしい料理という訳にいかず、頼みのパスタもなくなって溜め息ですしたが、なんかこう… こんな料理見たことないよ! って高級と言う意味でなく難しくはないけど、創作してるレシピを見つけてみようかなと考えてるところです (^^)ちなみにダイエットも始めました☆ だから、図書館でそういうレシピをさがしつつ作ってみようとしてるこの頃。 食べるのを抑えるというより 完全に運動不足だったので、運動して頑張ってみますo(^-^)o

No.171 13/05/02 23:23
名無し28 

>> 168 28さんへ 元気ですかー! やはり日本製でしたか、気にしすぎかな?とか思ってたんですが、レンジやら熱とかで何分間と料理してる時に成分が… 28です😄遅くなり、すみません、元気でーす!

お皿は恐らく同じこと考えましたね(笑)
加熱すると特に…。やはり日本製ですわ😄

棚の整理と言えば、蟻もやってくる季節ですので主さまとは違う意味で整理しております(笑)💦
でも整理も気分転換なりますね😄

パスタにわさびか~美味しそう!海苔も欠かせんですね(笑)ベースは醤油がいいな😍私もやってみよっかな。

ハーブソルトは鶏肉やお魚焼くとき美味しそうね😍サラダにかけても美味しそう!

これからは素麺なども美味しいからハーブソルトで変わり素麺などをやってもいけそう♥

相変わらずこちらはズボラクックです(笑)
冷やし中華食べるとき野菜を思い切り乗せて、サラダを作る手間を省く(笑)ドレッシングで食べます😄

わさびパスタやりましたらどんな感じか教えてくださいね✨😄

• << 173 28さんへ こんばんは☆ いつも遅いですが、ごめんなさい。 m(_ _)m CM見ましたか? パスタにポン酢をドバドバかけてジャーン☆とやってるCMです。 おおおおお☆と思いながらやってませんが 適当に味付けしてポン酢入れたら何とかなりそうなので、やってみたいです (≧∇≦) マロニーちゃんが沢山あるので それでやってみようかな。と思ってます☆ ちなみにトマトソースが余ってるとしたら何に使いますか? (^^) パスタしか使ったことないからな~と思いつつ。 急いでないので また28さんが暇な時にでも、話にきて貰えたら嬉しいです o(^-^)o ではおやすみなさい ☆

No.172 13/05/13 00:55

>> 170 いかのヌメリはすごいですよね~。 ただ、いかの皮剥くのが大嫌いなので、今回は煮物だしやりませんでした(笑) 酒粕ですか?旦那母が作る粕汁は… 悩めるお嫁さんへ

こんばんは、質問しといてなかなか来れなくて申し訳ありません。
微妙とききましたが、酒粕でケーキは面白いですよね。
何か私も時間ある時に酒粕で作ってみようかなと思いました☆最近はまた落ち込みが激しかったのと、 やる事もあり、料理らしい料理という訳にいかず、頼みのパスタもなくなって溜め息ですしたが、なんかこう…
こんな料理見たことないよ! って高級と言う意味でなく難しくはないけど、創作してるレシピを見つけてみようかなと考えてるところです
(^^)ちなみにダイエットも始めました☆ だから、図書館でそういうレシピをさがしつつ作ってみようとしてるこの頃。
食べるのを抑えるというより 完全に運動不足だったので、運動して頑張ってみますo(^-^)o

No.173 13/05/13 02:07

>> 171 28です😄遅くなり、すみません、元気でーす! お皿は恐らく同じこと考えましたね(笑) 加熱すると特に…。やはり日本製ですわ😄 … 28さんへ

こんばんは☆
いつも遅いですが、ごめんなさい。
m(_ _)m

CM見ましたか?
パスタにポン酢をドバドバかけてジャーン☆とやってるCMです。
おおおおお☆と思いながらやってませんが 適当に味付けしてポン酢入れたら何とかなりそうなので、やってみたいです
(≧∇≦)
マロニーちゃんが沢山あるので それでやってみようかな。と思ってます☆

ちなみにトマトソースが余ってるとしたら何に使いますか? (^^)
パスタしか使ったことないからな~と思いつつ。

急いでないので
また28さんが暇な時にでも、話にきて貰えたら嬉しいです
o(^-^)o

ではおやすみなさい ☆

No.174 13/05/15 23:24
名無し28 

>> 173 28です😄こちらも遅く、すみません、ありがとうございます。

ポン酢のCMをヒントにしたパスタ料理いいかも!具も野菜や海鮮やお肉、豆類と応用ききそうですし!

さてトマトソースは…

パスタ、ご飯(リゾット)、素麺、ハンバーグや唐揚げ、カツなどのソース代わり、白身魚、煮込み料理、トマトソースを他の調味料と割って使ったり(あるいはバジルなどと混ぜる)、結構使えるかも!カレーのかくし味にも!

食べたくなってきました…😁

No.175 13/05/24 01:46

>> 174 28さんへ

こんばんは☆
最近はちょっと人に作ったりしています
(^-^)
何回も作ったものだったら、これくらいは大丈夫だろ☆と思ってやるのですが、
人に出すとなると、また始めた時のドキドキというかハラハラな気持ちになりますね。

味付けしてるのに味ついてないような、薄いような

私の中ではもう出来てるのに…ってそんな感じだと、何かを思いっきり間違えたような気分になって、ちょっとオロオロします。(笑)

こういう時
料理してる自分が更に女らしく感じなくて、あんなに同じもの作っててまだ余裕で作れないか?f^_^;と微妙な気持ちになったり(笑)

何か微妙ですよね
同じもの作ってもやっぱり火加減なのか、私もちゃんと量ってやってる訳ではないのと、何よりえっ!今日は油飛びすぎるよ(∋_∈)とかでひるんだりして

だから同じもの作ってて手順とかは慣れることができても、 何となくそういう美味な違いからか完全に慣れたって感じもなくて、
だからまた作ってみよう また作ってみよう…って 作っちゃうんですよ(笑)

今日は素麺が二袋で100円もしなかったので買おうと思ったんですが、すぐ帰ってくる予定だったので100円しか持ってきてなくて喉も乾いてたのでやめてしまいました。(⌒~⌒)

とびきり安いの見つけてテンション上がったらまた教えてください(笑)

安くで買えた話は楽しい(^w^)

• << 177 28です😄ありがとうございます。 主さんオリジナル定番ができて、人にも作ってみたのですね✨何回も作っても、やはり人に出す気分は違いますよね、またそれが面白さかもしれません。意外に再現って難しいからまたそれを追求するのも面白さ…ある意味、芸術家みたいですよね✨ お得に買えたものですか😍カレールウの大きいのを99円で買えたとき😆たまーにしかないですが。 主さんの麺はかなりお得?これからの季節いいですね✨ またこちらにも教えてくださいね😍

No.176 13/05/25 23:16

🌼今…

ご飯足りなくてこの時間からまた作り始めてます……

( ̄∀ ̄)

ダイエット開始したつもりですが……
ストレスたまってるのかお腹すいてしまうんだーーーーーーーーーー

つぶやきです。

o(`▽´)o

No.177 13/05/26 20:20
名無し28 

>> 175 28さんへ こんばんは☆ 最近はちょっと人に作ったりしています (^-^) 何回も作ったものだったら、これくらいは大丈夫だろ☆と思ってや… 28です😄ありがとうございます。

主さんオリジナル定番ができて、人にも作ってみたのですね✨何回も作っても、やはり人に出す気分は違いますよね、またそれが面白さかもしれません。意外に再現って難しいからまたそれを追求するのも面白さ…ある意味、芸術家みたいですよね✨

お得に買えたものですか😍カレールウの大きいのを99円で買えたとき😆たまーにしかないですが。
主さんの麺はかなりお得?これからの季節いいですね✨

またこちらにも教えてくださいね😍

No.178 13/05/27 00:16

28さんへ

ありがとうございます。 私もこの前まで料理ちょっとまたしない時続きましたが、イライラした時、気分転換にまた料理したり、オヤツ作ったりしています。
ダイエットするつもりだったんですがね (--;)

ちなみにですが…
ホットケーキの粉をかったんですが
何か全く甘くないんです。粉だけ舐めると薬くさいような…普段入れない砂糖を自分で何杯か入れてやっと甘くなるって感じで。
こんなホットケーキの粉知らないわ…と 食べられなくはないんですよ。
ただホットケーキって卵入れて牛乳入れて混ぜて、焼かなくてもそれだけで何か 美味しかったりするじゃないですか(笑) 焼く前にちょっとした楽しみというか。 なのに舐めてみても全く 「…」 なんです。 だから砂糖入れ焼けば普通で、まぁ満足なんですが
早くなくなっても惜しくないし、作る過程もあまり楽しくない。

名前出せないけど、 使った事があったらピンとくると思います。袋も普通のホットケーキ~♪って感じで怪しさもなく少しだけ安かったので買ったんですが
もう買うことはない…。

そんなの使った事ありますか?

• << 180 28です😄ありがとうございます。 ダイエット考ている傍ら料理に没頭している…私もです。 買ってきて食べるよりダイエットには優しいと言い聞かせています^_^; ホットケーキミックスは…使ったことはありますが、進んでは、ほとんど使いません。でも使ったら使ったで、まあいいかと焼きます(笑)しかし手作りは味も調合も好みにできるから、やはり敵わないです😄 そうですね、ホットケーキは自分で作れるし、敢えてミックスは買わないかも。 ミックスにもの足りなかったら、どら焼みたいなのとか作ってしまえば😄? なんだろう…ミックスのあの淡白さは。 手作りに慣れている人は、ミックスは、クセを感じるかもしれませんね。添加物とか。

No.179 13/05/27 10:14
通行人179 

主さん、はじめまして😄
全て読んでませんが、主さんのようなタイプの人ほど、ハマるもんですよ😄

万能な調味料
めんつゆ
白だし

これからの季節
茄子や、玉ねぎ、ピーマンなどを大きめに切って、油で焼く、炒めるかな??
そこに、めんつゆをまわし入れて、一煮立ち。
冷えてもおいしい(^~^)

白だしは、炊き込みご飯が上手になるよ!

具は、なめたけ(瓶の)油揚げ 人参少し
炊けたら、青葱を散らしてもいいかも😄

かく言う私は
こんな感じで、たいてい手作りですが
どうやったら、楽できて美味しいのかと
楽な方向へ流れてます💦

今日の我が家のメニューは、この炊き込みご飯と、冷しゃぶサラダ、竹輪の磯辺揚げ
みそ汁です😄

主さん頑張って!私も頑張るね😄

• << 181 179さんへ こんばんは、こんな時間ですがごめんなさい。新規でレス頂き、ありがとうございます☆ ある程度レスがついてると、雰囲気が出来てたりするので、入りづらかったでしょうか 声かけて貰えて嬉しかったです (o^∀^o) 白だしですか☆なるほど。私は普通のダシはあるんですが、白だし薄い色してるので、パンチのききそうな普通のダシを買ってました。ポン酢と共に最強だ 失敗したら何とかなる、してくれるだろうと期待して…☆ 私も無理なく適当に色々楽しみたいと思います☆ 食材話もしたりしてるんで、暇になったら気軽に来てくださいね。28さんと 最近忙しいかな 悩めるお嫁さんとも 、良かったらまた来てマイペースに楽しんでいってください (o^∀^o)☆

No.180 13/05/27 23:09
名無し28 

>> 178 28さんへ ありがとうございます。 私もこの前まで料理ちょっとまたしない時続きましたが、イライラした時、気分転換にまた料理したり、オヤツ… 28です😄ありがとうございます。

ダイエット考ている傍ら料理に没頭している…私もです。
買ってきて食べるよりダイエットには優しいと言い聞かせています^_^;

ホットケーキミックスは…使ったことはありますが、進んでは、ほとんど使いません。でも使ったら使ったで、まあいいかと焼きます(笑)しかし手作りは味も調合も好みにできるから、やはり敵わないです😄

そうですね、ホットケーキは自分で作れるし、敢えてミックスは買わないかも。
ミックスにもの足りなかったら、どら焼みたいなのとか作ってしまえば😄?

なんだろう…ミックスのあの淡白さは。

手作りに慣れている人は、ミックスは、クセを感じるかもしれませんね。添加物とか。

• << 182 28さんへ こんばんは そうなんですね ホットケーキはホットケーキミックスで皆作るものだと思い込んでいました(料理しなかったし、ホットケーキの話なんてまずならないし)だから何も考えていませんでした。 ケーキとかプリン、お菓子はあまり買わなくなったけど、ホットケーキはホットケーキミックスだよねって普通に。 でも今回使った粉は…ちと不味い。 砂糖入れないでやいたら、ただの味がない焼きパンになりましたから あぁ… これは…ダメだな と 。 ホットケーキの粉を買い、砂糖入れなきゃ甘くならない上に、混ぜて舐めてみたら変な味するホットケーキの粉は始めてで驚きました。 でも普通に手作り出来るんだから次からはそれで作ります☆ 添加物さよなら ☆

No.181 13/05/28 04:44

>> 179 主さん、はじめまして😄 全て読んでませんが、主さんのようなタイプの人ほど、ハマるもんですよ😄 万能な調味料 めんつゆ 白だし … 179さんへ
こんばんは、こんな時間ですがごめんなさい。新規でレス頂き、ありがとうございます☆

ある程度レスがついてると、雰囲気が出来てたりするので、入りづらかったでしょうか 声かけて貰えて嬉しかったです
(o^∀^o)

白だしですか☆なるほど。私は普通のダシはあるんですが、白だし薄い色してるので、パンチのききそうな普通のダシを買ってました。ポン酢と共に最強だ

失敗したら何とかなる、してくれるだろうと期待して…☆

私も無理なく適当に色々楽しみたいと思います☆

食材話もしたりしてるんで、暇になったら気軽に来てくださいね。28さんと
最近忙しいかな
悩めるお嫁さんとも 、良かったらまた来てマイペースに楽しんでいってください (o^∀^o)☆

No.182 13/05/28 05:06

>> 180 28です😄ありがとうございます。 ダイエット考ている傍ら料理に没頭している…私もです。 買ってきて食べるよりダイエットには優しいと言… 28さんへ

こんばんは
そうなんですね
ホットケーキはホットケーキミックスで皆作るものだと思い込んでいました(料理しなかったし、ホットケーキの話なんてまずならないし)だから何も考えていませんでした。
ケーキとかプリン、お菓子はあまり買わなくなったけど、ホットケーキはホットケーキミックスだよねって普通に。
でも今回使った粉は…ちと不味い。

砂糖入れないでやいたら、ただの味がない焼きパンになりましたから あぁ… これは…ダメだな と 。
ホットケーキの粉を買い、砂糖入れなきゃ甘くならない上に、混ぜて舐めてみたら変な味するホットケーキの粉は始めてで驚きました。

でも普通に手作り出来るんだから次からはそれで作ります☆ 添加物さよなら ☆

No.183 13/05/28 22:43
名無し28 

>> 182 28です😄ありがとうございます。

そうそう、手作りで美味しいならそれに越したことない!😉添加物さよなら☆できますしね。

ミックスは、膨張を助けるとか見た目にはいいかもしれませんが、味がいいほうがいいですよね😉手作りも見た目は調整次第でなんとでもなるし。

私も、ホットケーキは、手作りで教わってきたので、わざわざミックスという商品があるのが不思議なくらいでした^^;

• << 185 28さんへ う~ん…やっぱり 醤油とか使いすぎかも…。入れたらそりゃ美味しくなるだろうけども…と。 外食って塩分凄いよとか言うけど、これより使ってるのかな 。とか考えてしまいます。 例えば和風パスタでも、あれ入れてこれ入れてとやってたら 多分大さじ1?まではいかなくても 醤油やらダシやら合わせてはいってるから 微妙…。もうちょっと 塩分減らしたい。入れてしまえばそんなもののような気がするけど、この分をそのまま口に入れてると思うと多いんじゃないか…って。 それで美味しくても当たり前と言うか… 嬉しくない。 (`´) なので今日は失敗かな(°∩°) クッソ~~

No.184 13/05/29 04:54

ご無沙汰しています。
ダイエットにも興味あるなら、酒粕より麹ですよ~😊
麹で作る甘酒を朝食に飲んでいたら、便通もいいし、腹持ちもいいし、オススメです🎵
旦那が、最近体調悪いので、やはり食生活が大事だと思い、
また勉強の日々であります‼

• << 186 悩めるお嫁さんへ そうでしたか、今は少し良くなられましたかね、。忙しい中レスありがとうございます。 いつでもいいので、あまり気になさらずまた暇な時に、話しに来てくれるの楽しみにしてます。 (^^)。 季節も変わり目なので、気をつけてくださいね☆ 甘酒情報も詳しく教えてもらって、ありがとうございます そんなの知らなかったぞ~~( ~っ~)

No.185 13/06/01 23:38

>> 183 28です😄ありがとうございます。 そうそう、手作りで美味しいならそれに越したことない!😉添加物さよなら☆できますしね。 ミックス… 28さんへ

う~ん…やっぱり
醤油とか使いすぎかも…。入れたらそりゃ美味しくなるだろうけども…と。
外食って塩分凄いよとか言うけど、これより使ってるのかな 。とか考えてしまいます。 例えば和風パスタでも、あれ入れてこれ入れてとやってたら 多分大さじ1?まではいかなくても
醤油やらダシやら合わせてはいってるから 微妙…。もうちょっと 塩分減らしたい。入れてしまえばそんなもののような気がするけど、この分をそのまま口に入れてると思うと多いんじゃないか…って。
それで美味しくても当たり前と言うか… 嬉しくない。
(`´)

なので今日は失敗かな(°∩°)
クッソ~~

• << 187 28です😄ありがとうございます☆ お気持ち、よーくわかります! 外食や惣菜などの既製品は、もう品物になっているから目に見えないけれど、自作って自分で調味料の量が見えるから、『こんなに?』と思うわりには味が薄かったりしますよね!だから既製品は、よほど調味料使っていると思います。 既製品に記してある、ナトリウムが500mg以上とか糖類1,5gとかと見ると怖くなる😱 脂肪、糖類、塩分が高いものって美味しいんですよね。逆であるほど不味い💦 ダイエットや減塩、生活習慣を気にしながらの食生活ってあんまり楽しくないですよね😞そんな葛藤があります😞

No.186 13/06/01 23:51

>> 184 ご無沙汰しています。 ダイエットにも興味あるなら、酒粕より麹ですよ~😊 麹で作る甘酒を朝食に飲んでいたら、便通もいいし、腹持ちもいいし、オス… 悩めるお嫁さんへ

そうでしたか、今は少し良くなられましたかね、。忙しい中レスありがとうございます。
いつでもいいので、あまり気になさらずまた暇な時に、話しに来てくれるの楽しみにしてます。
(^^)。
季節も変わり目なので、気をつけてくださいね☆

甘酒情報も詳しく教えてもらって、ありがとうございます

そんなの知らなかったぞ~~( ~っ~)

No.187 13/06/03 12:38
名無し28 

>> 185 28さんへ う~ん…やっぱり 醤油とか使いすぎかも…。入れたらそりゃ美味しくなるだろうけども…と。 外食って塩分凄いよとか言うけど、… 28です😄ありがとうございます☆

お気持ち、よーくわかります!

外食や惣菜などの既製品は、もう品物になっているから目に見えないけれど、自作って自分で調味料の量が見えるから、『こんなに?』と思うわりには味が薄かったりしますよね!だから既製品は、よほど調味料使っていると思います。

既製品に記してある、ナトリウムが500mg以上とか糖類1,5gとかと見ると怖くなる😱

脂肪、糖類、塩分が高いものって美味しいんですよね。逆であるほど不味い💦

ダイエットや減塩、生活習慣を気にしながらの食生活ってあんまり楽しくないですよね😞そんな葛藤があります😞

No.188 13/06/19 02:51

>> 187 28さん、
すいません。
ちょっと私も体調と言うか気持ちが安定しないので、
落ち着いたらまた書きますね。
簡単ですいません。

No.189 13/06/20 20:52
名無し28 

>> 188 28です😄
ありがとうございます。
主さん、大丈夫ですか?体調よくない中ご丁寧にありがとうございます。

また元気になられたら、お話お待ちしていまーす😄

料理も無理ない程度に、栄養はしっかりと😄取ってお大事にしてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧