注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

もう子供は無理だよ…

レス59 HIT数 21895 あ+ あ-

名無し( 40代 ♀ )
17/02/02 01:09(更新日時)

婚活しててもいまだに結婚できないでいます。
正月に実家に帰ると、ずっと母から、
早く結婚しなさい。子供がいないと一人で生きていくのは大変だから年齢的にも早くしないと。
せめて結婚だけでもできたらね。今に誰にも相手にされなくなるから、もう、気に入ってくれた人がいたなら、それで決めなさいよ。
など、ずっと言われ続けました。
心配かけて申し訳ないと思いながらも、新年早々気が重くなってしまった。。
本当に親不孝です。
この年で出産は大変なことだとわかっています
若いうちに結婚できなかった自分が悪いのもわかります
この人と結婚したい。と思える人に出会えずこの年になり、まだ選んでくれる人がいても、一緒にいて気疲れしてしまう。でも今の年齢ではそれはワガママでしかない。
結婚は、この人となら一緒にやっていける。と思えたらした方がいいと思っています。
どうしても結婚したい考えの人は、かなり妥協と割り切りで決めるのでしょうか。
意志が甘い私はもう出産はあきらめた方がいいですよね

タグ

No.1901016 13/01/13 07:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.30 13/01/14 10:44
名無し0 ( 40代 ♀ )

主です。
皆様、温かいレス本当にありがとうございました。
色々なご意見を聞けて、今後の気持ちや考えや行動を、改めて見直すことができました。
職場に男性が多かった事もあり、女性を騙して遊んだり、セクハラしたり、ビックリするくらい性格がひどい人が沢山いたりと、結婚に対して慎重になり過ぎてしまい、また、この人となら結婚したい!と思える人と出会えず、適齢期を過ぎ、普通の出会いもできなくなりました。
相談所で探しても、お金を払わないと出会えないような(自分も含め)人と数人知り合える感じでなかなか、この人と結婚したい。とまでいかず、、
前は、結婚は周りが色々言うし、した方が何かといいから。と思っていたくらいでしたが、最近は本当に結婚しないと辛くなるかも。だけど流されずちゃんと納得できる人と。に考えが変わりました。気付いた時には、子供は無理な年齢でした。
なので、ずっと一緒に暮らしていけそうな人をじっくり探そうと活動していたところ、子供を作った方がいい。と母からの言葉。
もちろん自分では子供のことは無理だろうから頭になかったです。
でも、世間一般的に40代で出産は実際どうなのだろう。まず周りに初産で40代で産んだ人はいません。
'何言ってるの。実際無理があるでしょう'と言われるだろうか、と恥を承知でミクルで伺ったら、真逆なご意見が多く、驚いてしまいました。
大丈夫、間に合うかもしれないんだ😢と。
母を安心させたいのもありますが、もちろん自分も老いて一人で生きていけるか不安です。
まだ結婚できるかすらわからないのに何を考えてるのかと冷静に思っていますが、。
ですが、普通に働き健康なら誰でもいいから結婚したい。と妥協しようとまでは思えなくて、一緒にいて大丈夫な人。を求めてしまっています。
子供を考えるならそこも少しこだわりを狭めないと決まらないかなとも思えてきました。
年上の女性達から、なかなか妊娠できないと悩みを聞いたりもします。
友達の子供と数時間いただけで疲れてしまいます。
色々リスクもある事を頭において、とにかく今できることを精一杯するのみです。
厳しいご意見が多いだろうと覚悟してスレ立てたところ、大丈夫だよ。頑張れるよ。とたくさんいただけた事、とてもありがたかったです。
逆のレスくださった方のご意見もとても参考になります。
皆様、ありがとうございました🙇

• << 32 4です 参考にならないレスしてゴメンね まだ素敵な人と出会えるチャンスはたくさんあるよ バツついた私だって彼氏ができたんだもん 子どもはそれから考えれば良いし 自分で納得した人生を送れれば、それが幸せだと思うよ 主さんの幸せを祈ってます✨
  • << 33 私の友人は四十才で産みました。 旦那さまは4つ下。 幼なじみのお姉ちゃんは四十一才で産みました。旦那は年下。 どちらも、バリバリのキャリアの持ち主で、子育ては旦那と旦那実家がやってる状態。 だから、主さんもわかりません ともに歩むパートナーを探した方が、人生実りあるかも😊 私もシングル。パートナーとの出会い欲しいな。六十才くらいで😁 気楽に生きましょう

No.46 13/01/14 20:33
名無し0 ( 40代 ♀ )

主です。
引き続きレスをくださりただ2感謝いたします。
本当に賛否両論だと思いますが、貴重な時間をさきレスくださる方々にありがたく思っております。
改めて気持ちを申しますと、今まで独身を通し、既婚の方よりは好きなように自分の時間を使えてきました。
それに満足しこのままでも生きていけると腹をくくれたら、彼氏を探しながら延長線上に結婚を描きマイペースで婚活していたと思います。
無理してまでも結婚したい。とまではいきませんが、今は自分の為に結婚という選択が上位にきています。
子供はその時の状況と考えていますが、このスレでは果たして40代で出産とはどうなのだろうかという疑問に、皆様から沢山の意見を聞けて、希望も諦めも両方あるのだと知りました。
無理せず一緒に過ごせる人を探そう。
今はそれが一番だと思っています。

No.58 15/06/20 00:33
名無し ( 40代 ♀ )

過去のスレにレスいただきありがとうございました。
最近チェックしてなくて遅くなりすみません、、
主も年をとり出産は厳しい年令となりました(汗)
アラフォー前半の婚活女子との会話は辛いですが(まだまだ私達は子供は大丈夫!的な)のんびり過ごせそうな男性を探す日々です。
前よりガツガツしなくなりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する