注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

私が辞めるしかない?職場人間関係

レス12 HIT数 3965 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
13/03/13 09:08(更新日時)

人の気持ちや都合を考えず、とにかく自
分の事しか考えない、人の話は適当に聞いてて自分の話は必死にする
自意識過剰
職場に居るのですが、どうやったらこんな風になれるの?と思う程、初めて出会った自己中心レベルです
気にしなければ良い話なんですが、仕事上、その人のしわ寄せが全て私にきます。個人経営の所なので人数少なく、経営者に言っても経営者は不満を言うくせに本人には言えず(いい人でいたい為)、私に言えといいます
確かに私が先輩ではありますが、年もひとまわり違い、言い辛いです

接客業なのですが、お客さんいなくて暇な時はラッキーってな感じでいて、自分が帰りたくなったらお客さんがたくさん居ても帰る
休みの次の日に熱があるといって休み、後から聞いてみれば微熱、前日朝方まで遊び風邪じゃなく寝不足だったのかも…と
休んだ翌日、まだ体調悪いからと早く帰ったのに朝方まで遊んでいたり
腹痛でも休む
寝坊遅刻も数えきれないほど 
更に時給あげてほしいと愚痴る…
お金かしたら帰ってこない
前借り当たり前
彼氏ができたら彼氏に送迎してもらい
迎えの都合で状況お構いなしに帰る
など

過去二カ所、人間関係で行きづらくなり辞めたそうですが、そりゃそうなるのもわかります
我慢してましたが経営者に不満伝えても無駄、そうなると私が辞めるしか無いですよね?

タグ

No.1897982 13/01/06 04:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/06 04:14
通行人1 

辞めるよりも辞める覚悟があるなら、その馬鹿に向かって、思いっきりブチ切れるのもいいかも✋

No.2 13/01/06 05:17
通行人2 ( 30代 ♀ )

どこにでも居ますよね…そう言う自己中心的な人って。
「バスの時間がー」とか「迎えの時間がー」って言えば良いと思ってる…

辞める覚悟で経営者に「同僚とそりが合わない、あの人のしわ寄せが来てもう耐えられない」と訴えてはいかがでしょう?

経営者…実はその同僚をクビにできない理由がなにかあったりして…

No.3 13/01/06 07:06
匿名3 ( ♀ )

もう本当に耐えられなくて辞めようかと思うんですが、彼女のこと何とかしていただけませんか?
訴えかけてみてはいかがですか?

時間の無駄と言えば無駄ですから、何もいわずに次を探して辞めるのも手かな。

No.4 13/01/06 08:08
通行人4 ( ♀ )

うちの職場(個人病院)にも居ます。
独身42歳です。親御さんも我が子可愛いで、冬は道路が凍結するから待機は他の人にしてもらえ、当直がキツいなら他の人にしてもらえ…と。
他のスタッフは主婦でもあるから家事も育児もしながら勤務をしているんですが、婦長は「前の職場で人間関係で精神的にまいってるから」とその人だけ当直、待機の数は他の人の半分で他の人が負担しています。勿論、待機で夜仕事に出て来て翌日勤務の時は朝からやる気無く、ダラダラ…婦長は、午前パートの人に午後も勤務するよう指示して午後から帰らせる…
こんな人なら前の職場で上手くいかなくても当たり前だと思ってます。
婦長は特に注意らしい注意をする訳でもなく「他のスタッフが仕事すれば良いじゃない」って感覚みたいです。(婦長も働かない人)
私は、彼女が仕事してくれたら当然の勤務内容でも「有り難うございます」「すみません」と言って距離を置いています。
自分が辞めて、職歴が増えれば「忍耐力が無い」「人間関係が上手くこなせない」と悪い評価に捕らえられるだけなので、居ないものとして仕事しています。
主さんが損しない方向で頑張ってね✋

No.5 13/01/06 08:13
名無し5 

次を決めてから辞めよう

No.6 13/01/06 09:29
名無し0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。経営者の家族は辞めてもらえと言ってるらしいですが、経営者は私はそんな意地悪できない、等とにかく良い人でいたいタイプ…
不満を言ったら、日数減らすか時給さげようと思ってる、私との時給の差は今でもつけている(100円)と言うのですが、行動にはうつしません

私も自信過剰かもしれませんが、辞めるといえば絶対引き止めてくるはずなんです…そこまで言わないと、その人には何も言わないし行動しないんですよね…
同業から声かけていただいてるのですが、私も経営者の事嫌いではないので行動にはうつしてませんでした
がもうトピ文の人に我慢限界で…
それを伝えて辞めるのが手っ取り早いですが、ひと揉めしそうです

やっぱりどこにでもいるのですね(;.;)
どこにでもいるとは聞いてましたが、人生初、これから先もあれ以上の人は見つけれないと思います(T_T)
我が子を実家におしつけ一人暮らしをし男を取っ替え引っ替えして、母子手当もパチンコに使う時点で正常ではないですよね

No.7 13/01/06 10:14
通行人4 ( ♀ )

>> 6 多分、仕事が出来る人が居なくなると経営者も重い腰が上がるかもしれません。でも、1人が抜けるくらいではお灸にならないかもしれませんね⤵主さんが辞めてもトピ文の人は全く気にしないでしょう…😢気にする人なら自分勝手行動はとれないですから😒

• << 9 ありがとうございます。 私とその女性、そしてスケットでもう1経営者の親族の女性との三人+経営者の4人で、私が辞めたら、スケットの子に一番負担がかかってしまうかなと思います スケットの人は親族ではありますが私と同じ意見で、経営者にも言ってくれてるのですが経営者は問題の女性にはやはり言いません 2人から言われてもハッキリ言えないならやはり改善の見込みはなさそうですよね

No.8 13/01/06 13:52
サラリーマン8 

経営者に見切りをつけるのが一番かと。

彼女の勤務態度、生活態度ではこちらに負担がかかるので退職します。とハッキリ言いましょう。

• << 10 ありがとうございます。 彼女の生活は正直どうでも良いんです(;.;)私生活で何をしようが、何だろうが勤務さえしっかりしてくれたら他は関係なく、逆に言えば私生活の話を聞いてたら引いて笑ってしまうほどなのでおもしろい程度です 生活はどうであれ勤務には影響ださないのが通常ですよね(;.;) みなさんのレスをみて間違ってないんだなと少し安心しました

No.9 13/01/06 16:38

>> 7 多分、仕事が出来る人が居なくなると経営者も重い腰が上がるかもしれません。でも、1人が抜けるくらいではお灸にならないかもしれませんね⤵主さんが… ありがとうございます。
私とその女性、そしてスケットでもう1経営者の親族の女性との三人+経営者の4人で、私が辞めたら、スケットの子に一番負担がかかってしまうかなと思います
スケットの人は親族ではありますが私と同じ意見で、経営者にも言ってくれてるのですが経営者は問題の女性にはやはり言いません
2人から言われてもハッキリ言えないならやはり改善の見込みはなさそうですよね

No.10 13/01/06 16:42

>> 8 経営者に見切りをつけるのが一番かと。 彼女の勤務態度、生活態度ではこちらに負担がかかるので退職します。とハッキリ言いましょう。 ありがとうございます。
彼女の生活は正直どうでも良いんです(;.;)私生活で何をしようが、何だろうが勤務さえしっかりしてくれたら他は関係なく、逆に言えば私生活の話を聞いてたら引いて笑ってしまうほどなのでおもしろい程度です
生活はどうであれ勤務には影響ださないのが通常ですよね(;.;)

みなさんのレスをみて間違ってないんだなと少し安心しました

No.11 13/03/06 23:17
小梅 ( 40代 ♀ xjY3Sb )

お疲れ様です。
私も似たような人が職場に多数いて大変な思いしているので、気持ち分かります。
私の場合その困った人が正規の社員な事です。とにかく空気が読めない、自分の事しか考えない、大変な面倒な仕事は非正規の仕事だと思っていて、ほんとに嫌になります。
上司も上司で無責任だし、やはり自分勝手で同じ感じなので注意もしないで仕事を他の人に押し付けます。
なのでその人達に関わる人は次々に辞めていきます。
私も三年くらい我慢して仕事してますが、限界に近づいています。
体力的にも精神的にも…
辞めても仕事ないから我慢してます。

No.12 13/03/13 09:08
名無し0 

>> 11 ありがとうございます。同じなんですね、私も同じく、収入の為に我慢してます。
でも、最近変化がありました。経営者がその人の出勤日数を減らしました。私には直接関係ありませんが、経営者が少しは動いた事には嬉しいです
同じ状況とレスくれた方、とても大変ですが、頑張ってください( ; ; )

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する