注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

顔合わせでのうちの父…

レス9 HIT数 5707 あ+ あ-

ラブラブ婚約中( ♀ )
13/01/03 08:47(更新日時)

先日うちの近所で両家顔合わせをしました。

向こうは1時間以上かけて来てくれ、義父 母は背広来てました

うちの母は以前結婚式で着た服を着ていきました

うちの父はジーパン、スニーカーに髭ぼうぼう、だて眼鏡をかけてました。

まぁいいかぁと思いいざ顔合わせが始まりました

父は全く話さず、挙動不審。
義父が気を遣って何度も質問してくれるも「えー」「まぁ」「はぁ」しか言わず会話膨らまず。

挙げ句
義父母は地元の手土産をくれました。

義母がみんなでお昼ごはんを食べようと提案してくれましたが父はみやげだけ持って逃げるように帰っていきました。

うちの父の言動に腹が立ってそれから一度も口きいてません

自分の父に対してこんなこと言うなんて恥ずかしくないの!?と思われるかもしれませんが自分の父がこんなにヘタレとは思いませんでした…

タグ

No.1894305 12/12/27 16:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 13/01/03 08:47
ベテラン主婦9 

>> 8 主さんは、十分恥じているのが読み取れませんか。
それを主さんが言っている事の繰り返し。
追い討ちかけなくてもよろしいと思います。


主さんはきちんとした方です。
あちらにいらした時、誠実に謝罪すればよろしいと思います。

No.8 12/12/27 21:32
通行人8 

懐石料理のお店で女将をしています。土日はお顔合わせのお客様で満席です。
いろいろなお客様を見てきていますが明らかに釣り合わないお召し物を着ていらっしゃる方々が見えます。
何度か主さんのご両親みたいにそそくさと帰られる方々も
とても失礼な態度に当たります。
あちらに行かれたら本当に謝罪したほうがいいかと
今回は喫茶店と云うことですが初めてお会いするもの同士なのですからやはりお父様の態度はいかがなものかと

No.7 12/12/27 17:42
ラブラブ婚約中0 ( ♀ )

母が身だしなみについて注意してましたが変わらずでした
父がほぼ無言だったのでうちは母と私が頑張ってました。

しかし母も最後は父について行ってそそくさと帰って行ったので印象としては父母は同じに思われたかもしれません。

すぐに愛想がなくてすみませんと何度も謝りました。

義父母とも気にしてないよと何度も笑顔で応えてくれてましたが私なら気を悪くすると思うのでおそらく気を悪くされてると思います。

来年母とあちらの近くに行く予定があるので謝りに行く予定です。

No.6 12/12/27 17:34
ラブラブ婚約中0 ( ♀ )

皆様レスありがとうございます。
かなりショックですがレス下さる方がいて救われます。

始めは父自らスーツと言っていましたが旦那側はスーツ着ないみたいなことを言い出し、髭もそこまで汚くないからいいかと思いました。

場所も始めはホテルで懐石料理を予定していましたが両家とも柄じゃないとのことで意見が一致しまして喫茶店に変更しました。

うちの父は普段スーツは来ません。
酒好きでよくしゃべります。

しかし、昔から母の実家に行っても予告もなしに1人帰るような人です。
気ままと言うか子どもと言うか…

娘のときぐらいたった1日のことだし合わせてくれてもいいじゃないかと…まさかここまでとは思いませんでした。

No.5 12/12/27 17:30
通りすがり ( wQxkl )

娘を持つ男親はそんなものです。

でも服装については
主さんから注意して欲しかったですね。

初顔合わせでジーパンはチョット‥って感じですが(笑)

彼のご両親にはお嫁さんになる主さんがフォローですね。

No.4 12/12/27 16:58
専業主婦4 

主さんのお父さんは 普段はどういう方ですか?

顔合わせで 外でとなれば父親はスーツが無難な気がしますが 普段はスーツ着ないお仕事ですか?

お父さんの性格もあると思いますが 主さんも出かけに一言 服装のチェックとか 今日はお願いします みたいな事はしなかったのですか?

多分 主さんがお嫁さんになる事の抵抗だと思いますが 相手のご両親にはフォロー入れておいた方がいいと思います。


結婚なんて生活が始まってからがスタートなんだから 今から煮詰まってると 疲れちゃいますよ

頑張ってくださいね。

No.3 12/12/27 16:40
匿名3 



お父さんは普段から人と接する事が苦手な人ですか?

確かにお父さんの態度などは問題ですが…悪いのはお父さんだけですか?


お父さんの服装を注意しなかったお母さん、そんな格好でも「まぁ、いいかぁ」と思ってしまった主さんの事も私には理解出来ません。


No.2 12/12/27 16:36
婚活中2 ( 30代 ♂ )

お父さんは戸惑いとか寂しさとかあるんじゃないですか?

服や行動は娘をとられてしまう細やかな抵抗とか。

まぁ自分はまだ一人なんで、なんとなくそう思っただけなんですけどね。

No.1 12/12/27 16:14
専業主婦1 ( ♀ )

お父さんの服装、主さんは注意しなかったんですか?
お父さん、正式に顔合わせしたら主さんがお嫁に行くのが確定しちゃうから、ホントは行きたくなかったとか。
寂しくておかしな行動取っちゃったんじゃないでしょうか?
義両親には主さんから謝ればいいと思いますよ。
お母さんはお父さんの行動について何と言ってますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧