注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

悲しい。仲間が崩れる瞬間が見えた

レス50 HIT数 12728 あ+ あ-

大学生
12/11/07 09:45(更新日時)

友達のことで聞いてもらいたいです。
仲良くしてる四人がいます、
年齢同じ
全員女

みんなで遊びことになって、私とAが遅れて到着したんだけど、BとCが座っているところに近づくと、Bが「Aちゃーん!こっちこっち
~!Aちゃんここ座りな~席空けてたよ~!」
三人がけテーブルでした。

高校の時からの仲で、こんなこと初めてでした。
すごいショックで、
見ていたCちゃんが、ここ座り~!と優しく言ってくれ、Cちゃんの座ってる椅子半分を指差してくれた。

そのあと、少しの時間四人がぎこちなかった。

せっかく仲良くしていたのにな。

始まったなぁ。
と思った。

そんな事する子じゃないと思ってたのに。

No.1871142 12/11/01 23:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 12/11/02 01:01
大学生0 

有難うございます、
一括ですいません。

とにかく、大きな揉め事もなく、いつも仲良しだね。と言われるくらい、四人で居ました。
とても大切でした、

何かした?とのコメントがありましたが、特に思いあたるふしは無く。

Bちゃんのことこれから気になりそうです

No.14 12/11/03 12:50
大学生0 

有難うございます。一括ですみません。

今、Aちゃんとご飯してます。
とくにBちゃんの話しにはならず、私もあの時の話はしないように決めています。
聞きたい気持ちはすごくあるのですが、四人の友情が壊れなくない。

予言?想像?してたからじゃないか?とありますが、
ことが起こった椅子の時点では、ショックだっただけで、時間がたち考えてしまい、こういうのご始まりというんだろうな。。と感じただけです。

Bちゃんともその後も楽しくしていますが、先日映画館に四人で行き、座席決めのとき、私以外の二人に声を掛け、両隣に座らせてました。
悲しかったし、椅子や座席のことになるとこんな感じになり、
普段はいつも通りなのですが、
悲しい気持ちでいっぱいです。
気にしないように努力はしてますが。。

• << 16 明らかにBの行動おかしいよね。ほんとの友達なら「何か気にさわった?そういうことされると傷つくんだけど」て言ってみれば?
  • << 18 すみません こちらのレスをみてませんでした。 辛い事かと思うのですが気にしない事が一番ですよ 本当にそれが辛いなら私はぶつかってでも話すタイプなので😃💦 貴女は友情を大切される素晴らしい考えの方ですね 貴女のその事を悲しむ誠実な思いに反して悲しい思いをさせる相手方たちとの関係をそこまで心配する必要は 無いのでしょうか? 無理にぶつかろうとする必要はないけど 気持ちのなかで見限る事は必要だよ その子達を信じて壊れてもぶつかる価値があるか なければ当たり障りなく付き合えばよいよ あんまり誠実に考えちゃうと苦しいよ 私は貴女が心配です。気を楽にね

No.24 12/11/03 17:30
大学生0 

いろんな意見アドバイスを有難うございます。
フェードアウトは、考えていません。ずっと続くようならBちゃんと一度話をしなければ、とは思いますが、
私も過去に嫌な経験をしてきたので、ちょっと冷めた感覚になってます。
Bちゃんに冷めたとかではなくて、やはりこんなもんだよな友情って…と言う感じ
寂しさのほうが強いです。
悲しい。

• << 29 うん。これからも仲間でいたいと思うならやっぱ一度Bさんと話してみるのがいいと思う わだかまりもったままこれからも仲良く…はできないかな ちゃんと本音を話してくれたらいいけどね 女ってそうなってもごまかす人いるからね ごまかされたら… さすがになんだかなぁ…ってなるけどね そのときが本当に女の薄っぺらい友情に虚しさを覚えるときかな
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する