注目の話題
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

悲しい。仲間が崩れる瞬間が見えた

レス50 HIT数 12726 あ+ あ-

大学生
12/11/07 09:45(更新日時)

友達のことで聞いてもらいたいです。
仲良くしてる四人がいます、
年齢同じ
全員女

みんなで遊びことになって、私とAが遅れて到着したんだけど、BとCが座っているところに近づくと、Bが「Aちゃーん!こっちこっち
~!Aちゃんここ座りな~席空けてたよ~!」
三人がけテーブルでした。


高校の時からの仲で、こんなこと初めてでした。
すごいショックで、
見ていたCちゃんが、ここ座り~!と優しく言ってくれ、Cちゃんの座ってる椅子半分を指差してくれた。

そのあと、少しの時間四人がぎこちなかった。

せっかく仲良くしていたのにな。

始まったなぁ。
と思った。

そんな事する子じゃないと思ってたのに。





No.1871142 12/11/01 23:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/01 23:55
小学生1 

建設は死闘❗


破滅は一瞬❗

  • << 3 すごっ💦 いい言葉キターー🌟 てか女って謎よね… 突然にシカトとか なんなんだろうね マッタク………😩 いや…あたしも女だけどね💦

No.2 12/11/01 23:57
名無し2 

多分、AちゃんとCちゃんも同じように思ってますね。

こういうことして、株が下がるのはB。
バカだね。

No.3 12/11/02 00:08
匿名3 ( ♀ )

>> 1 建設は死闘❗ 破滅は一瞬❗ すごっ💦
いい言葉キターー🌟



てか女って謎よね…
突然にシカトとか
なんなんだろうね
マッタク………😩

いや…あたしも女だけどね💦

No.4 12/11/02 00:13
名無し4 ( ♀ )

主さん、何かしたんですか?
何もないのに、普通はそんなことしないよね。
心当りはありますか?
四人で集まる予定なのに、3人がけで…
待っていた二人が仕掛けたことですね。
何かをしたのかな?

No.5 12/11/02 00:19
匿名5 ( ♀ )


まぁ😱 なんてあからさまに⤵
薄っぺらいそんな友情いらないね⤵

本当女ってめんどくさい(;`皿´)

No.6 12/11/02 01:01
大学生0 

有難うございます、
一括ですいません。

とにかく、大きな揉め事もなく、いつも仲良しだね。と言われるくらい、四人で居ました。
とても大切でした、

何かした?とのコメントがありましたが、特に思いあたるふしは無く。

Bちゃんのことこれから気になりそうです

No.7 12/11/02 03:07
名無し7 ( ♂ )

これは~
うまくいえないけど、感じるほうにも問題があるんじゃないかなあ?

仲いい男友達でこういうことがあったら冗談、ツッコミ待ちとかあるし
仮に今回みたいな状態(一人呼び寄せ一人余り)になったとしても、呼び寄せたほうはその人と何かやりたい、話したいことがあったと思うだけだろうし。

男同士ならそもそも気にならない行為な気がします


タグ名が女って面倒だなってなってるけど、スレ読んだ俺の印象では、面倒な女の人の中に主も入っちゃってるかも(;´∩`)

Bちゃんは気持ちが少し先走ってミスしてしまっただけで悪気はない可能性があります
主さんもBちゃんはそんなことする子じゃないと思ってたって言ってるし
帰った後にBちゃん激へこみしてる可能性も💥

この中に誰か一人冗談で返せる人がいたら微妙な空気にならずにすんだのかなあとも思います(´ω`)

この仲良しグループが今後どうなるかは主さん次第かも!?

No.8 12/11/02 07:37
名無し8 

>> 7 いぇいぇ、女と言う生き物には 裏に何か必ずありますよ。
男感覚で考えてはいけません。
こういう所から 崩れるんです。
一度不信感をもつと、ダメですよ。

No.9 12/11/02 13:21
匿名9 

うんうん。こういうとこに敏感になってないと後々とんでもない罠に嵌められることもあるからね。
いじめと一緒⤵
たいしたことないよで見てたら後悔するかもー(+_+)

No.10 12/11/02 14:25
匿名10 

Bさんは主に前からイラッとしたモノを感じてたんでしょうね。それで二人一緒に遅れてきたときにイジワルしたくなったのかも。
女同士って、たいがいアルキッカケから壊れていきますね。待ってる間にBとCが主の悪口で盛り上がってた可能性もあるね。

No.11 12/11/03 08:17
名無し11 

もうこの掲示板でこそこそ相談している時点で本音で話せる友達ではないということ。

いやこの掲示板でこそこそ相談していることを否定しているのではなく、あなたが「もう~、やだ~(笑)」と笑い流せない時点で、それがあなたの本心です。


あるいは、その3人から見たらたいした出来事とは思ってないかも。だって他人から見たらたいした出来事じゃない。だけど、主さんはかなりショックに思っている。

でも全部含めて自然の流れに逆らわなくていいんだと思います。自分の気持ちを素直に受け止めるのはいいことです。無理にベタベタな表面的友達関係を続けなくてもいいんです。
真の親友は会わなくても永遠に親友です。

大人になる段階の一つなのでしょう。社会人になればもっと理不尽な出来事をたくさん目にしますよ。

No.12 12/11/03 09:46
名無し12 

人間、無意識に本音がバレてたり見られていたりしているもんなんですよね。
「人間、口では嘘をつけても行動は嘘つけない」とはよく言ったものですね。
女にしか分からない女間の空気。
貴方との友情にヒビを入れたB。
AとCから減点くらったB。
ま、ロクでもない人なら自然に輪から省かれていきます。
蓮の花は吸い上げる水が濁っていればいる程、より綺麗な花を咲かすと聞きました。
貴方もこの経験をバネに素敵な女性になりましょう♪

No.13 12/11/03 12:40
名無し13 ( ♀ )

始まったなあ、て最初から予感しているから始まってしまったのです。

予感していなければ
「椅子とりゲームか(^∀^)ノ」と突っ込んで「お待たせ~」で席移動でしょうに。


No.14 12/11/03 12:50
大学生0 

有難うございます。一括ですみません。

今、Aちゃんとご飯してます。
とくにBちゃんの話しにはならず、私もあの時の話はしないように決めています。
聞きたい気持ちはすごくあるのですが、四人の友情が壊れなくない。

予言?想像?してたからじゃないか?とありますが、
ことが起こった椅子の時点では、ショックだっただけで、時間がたち考えてしまい、こういうのご始まりというんだろうな。。と感じただけです。

Bちゃんともその後も楽しくしていますが、先日映画館に四人で行き、座席決めのとき、私以外の二人に声を掛け、両隣に座らせてました。
悲しかったし、椅子や座席のことになるとこんな感じになり、
普段はいつも通りなのですが、
悲しい気持ちでいっぱいです。
気にしないように努力はしてますが。。

  • << 16 明らかにBの行動おかしいよね。ほんとの友達なら「何か気にさわった?そういうことされると傷つくんだけど」て言ってみれば?
  • << 18 すみません こちらのレスをみてませんでした。 辛い事かと思うのですが気にしない事が一番ですよ 本当にそれが辛いなら私はぶつかってでも話すタイプなので😃💦 貴女は友情を大切される素晴らしい考えの方ですね 貴女のその事を悲しむ誠実な思いに反して悲しい思いをさせる相手方たちとの関係をそこまで心配する必要は 無いのでしょうか? 無理にぶつかろうとする必要はないけど 気持ちのなかで見限る事は必要だよ その子達を信じて壊れてもぶつかる価値があるか なければ当たり障りなく付き合えばよいよ あんまり誠実に考えちゃうと苦しいよ 私は貴女が心配です。気を楽にね

No.15 12/11/03 13:32
名無し15 ( 20代 ♀ )

本当に辛いことだと思うけど気にしない事

その子たちにこだわる必要はない

もっと貴女を大切に思ってくれる友達はみつかりますから

No.16 12/11/03 13:40
名無し16 

>> 14 有難うございます。一括ですみません。 今、Aちゃんとご飯してます。 とくにBちゃんの話しにはならず、私もあの時の話はしないように決め… 明らかにBの行動おかしいよね。ほんとの友達なら「何か気にさわった?そういうことされると傷つくんだけど」て言ってみれば?

No.17 12/11/03 13:46
名無し17 

最初から4人で集まる予定なら 4人がけテーブルにいないことが疑問

No.18 12/11/03 13:48
名無し15 ( 20代 ♀ )

>> 14 有難うございます。一括ですみません。 今、Aちゃんとご飯してます。 とくにBちゃんの話しにはならず、私もあの時の話はしないように決め… すみません

こちらのレスをみてませんでした。

辛い事かと思うのですが気にしない事が一番ですよ

本当にそれが辛いなら私はぶつかってでも話すタイプなので😃💦
貴女は友情を大切される素晴らしい考えの方ですね

貴女のその事を悲しむ誠実な思いに反して悲しい思いをさせる相手方たちとの関係をそこまで心配する必要は 無いのでしょうか?

無理にぶつかろうとする必要はないけど 気持ちのなかで見限る事は必要だよ

その子達を信じて壊れてもぶつかる価値があるか なければ当たり障りなく付き合えばよいよ

あんまり誠実に考えちゃうと苦しいよ
私は貴女が心配です。気を楽にね

No.19 12/11/03 13:51
名無し15 ( 20代 ♀ )

>> 18 ごめん誤字です。

無いのでしょうか?→無いのではないでしょうか?

申し訳ないです。

No.20 12/11/03 14:52
あー ( 20代 ♀ 5x3Kl )

簡単。
すごい仲良かったと思うなら、
ややこしく考えないでBさんと二人であってタイマンで話せばいいじゃないですか。
言いたいことあるなら言って卑怯だと。

それが仲のいい友達じゃないですか。
それすらできないなら友達ではない。

No.21 12/11/03 16:26
匿名9 

私だったらさっさとフェードアウトする

No.22 12/11/03 16:44
名無し22 

>> 21 え~!フェイドアウト選択します?
私なら、即刻B排除するなぁ。

  • << 25 だって後の二人も何度もそういうことあって気づかないわけないもん。 裏で何話してるか分からないし。 三人がそれがいいんだからそうしてるんだし、どうぞお元気でって離れる、かな。

No.23 12/11/03 17:24
名無し23 

小学校の時だけど
私の仲良しグループに
「仲間に入りたい」ってAが表れて 仲良くしてたのに ある日突然他の子が私を無視
仲間外れにされグループから追い出された事があります

後になって分かった事だけど
Aはお金や物で他の子を自分の仲間にして私を仲間外れにしてたと

その中の一人が謝って来たのを主の話で思い出しました

女は何歳になっても黒い考え持ってますから

その仲間とは終わって新しく作る方がいいです


ちなみにその時のAですが
中学に入り私と同じことをされ自殺しましたよ

因果応報ですね

No.24 12/11/03 17:30
大学生0 

いろんな意見アドバイスを有難うございます。
フェードアウトは、考えていません。ずっと続くようならBちゃんと一度話をしなければ、とは思いますが、
私も過去に嫌な経験をしてきたので、ちょっと冷めた感覚になってます。
Bちゃんに冷めたとかではなくて、やはりこんなもんだよな友情って…と言う感じ
寂しさのほうが強いです。
悲しい。

  • << 29 うん。これからも仲間でいたいと思うならやっぱ一度Bさんと話してみるのがいいと思う わだかまりもったままこれからも仲良く…はできないかな ちゃんと本音を話してくれたらいいけどね 女ってそうなってもごまかす人いるからね ごまかされたら… さすがになんだかなぁ…ってなるけどね そのときが本当に女の薄っぺらい友情に虚しさを覚えるときかな

No.25 12/11/03 17:31
匿名9 

>> 22 え~!フェイドアウト選択します? 私なら、即刻B排除するなぁ。 だって後の二人も何度もそういうことあって気づかないわけないもん。
裏で何話してるか分からないし。
三人がそれがいいんだからそうしてるんだし、どうぞお元気でって離れる、かな。

No.26 12/11/03 17:42
名無し17 

Bさんに何かあったのは確実 逃げてないでちゃんと話し合ったほうがいいですよ

No.27 12/11/03 19:17
グラスワンダー ( 30代 ♂ zgssSb )

いや、何にも無くても、
女同士って仲悪くなりやすいから。


『3人集まれば、派閥が
出来る』って言うし。


凄く仲が良いと思ってた
女の子達が、裏でお互いの悪口言ってるのを聞いて
驚いた😲


こんなの日常茶飯事。
ウチの会社の女の子達は、もっとえげつないで✋

No.28 12/11/03 20:32
名無し28 

男性絡みではないですか?

Bちゃんの好きな人が主さんの事を好きとか褒めてたとか

それぞれの恋愛事情はどうですか?

No.29 12/11/03 20:52
匿名3 ( ♀ )

>> 24 いろんな意見アドバイスを有難うございます。 フェードアウトは、考えていません。ずっと続くようならBちゃんと一度話をしなければ、とは思います… うん。これからも仲間でいたいと思うならやっぱ一度Bさんと話してみるのがいいと思う

わだかまりもったままこれからも仲良く…はできないかな

ちゃんと本音を話してくれたらいいけどね

女ってそうなってもごまかす人いるからね

ごまかされたら…

さすがになんだかなぁ…ってなるけどね

そのときが本当に女の薄っぺらい友情に虚しさを覚えるときかな

No.30 12/11/04 00:58
匿名30 ( 30代 ♀ )


悪意があってそこまでしてるなら、そもそも始めから誘わない方が手っ取り早いよね💧

そこまでは嫌われてないけどって感じなのかな。
始まったというより、むしろ私なら終わったな⤵って思うけど…


Bは適当にあしらってAちゃんとCちゃんとの仲を大切に👍

No.31 12/11/04 01:45
名無し31 ( ♀ )

これだから女ってやつは~。陰でコソコソやってんでしょうね~そういうのマヂ大っ嫌い‼
職場でもコソコソ話始まるからどのグループにも入らないでいる私。
もう面倒くさいもん😫
親友いるけどママさんになったら忙しそうで会えてないし。話も合わなくなっちゃったな~とにかく色々気を使ってしまう。

なんか彼氏といた方が全部素を出せて楽で幸せだ。

No.32 12/11/04 06:52
のんちゃんlove ( ♀ 8BjxSb )

店の人に一人椅子が足りないって言って
持って来て貰うか
4人がけのテーブルに移るとか…

無いなら 一度 店を出て 別の店に行くとか

初め2人だったから 3人掛けにいて
後から来たら どうにかしよってしただけじゃないの?

2人で 4、5人掛けのテーブルを 占拠し続ける訳にもいかなかったんじゃないの?

No.33 12/11/04 08:27
グラスワンダー ( 30代 ♂ zgssSb )

>> 32 1回なら、それが通用するけど、2回やったらアウトでしょ?


常識的に考えたら、微妙な空気が流れた前回を踏まえ、主さんを優先に座り誘うし。


明らかに、悪意が無いと
出来ない行為✋

No.35 12/11/05 08:47
匿名35 ( ♀ )


Bさんの真意はBさんにしか分からないから、次何か感じた時にBさんに直接聞くのが一番だよ。

他の2人がいる前なら、何か感じてれば言ってくれるかもしれないし。

ま、3人揃って「考え過ぎだよ~」で終わる可能性が高いけど、その言葉を信じられるかどうかだよね。

主さん自身に「Bは私が気に入らないらしい」って気持ちが湧いてしまっているなら、どんな話し合いしても、どんな答えが返ってきても、そこから抜け出せないんじゃないかと思う。

それなら、喧嘩する勢いで思った事Bに吐き出すか、このまま外れるか…だな。

No.36 12/11/05 09:08
匿名10 

映画館の件もあるなら一度Bに「ねぇなんでいつも私を席に近づけようとしないの?すごく傷ついたから思いきって聞くけどホントのこと話してくれない?嫌いなの?」って正面切って聞いてみたらどうかな。
Bと二人きりの時がいいよ
もしかしたら主が面と向かって聞けない性格と思ってわざとイジワルしてるのかもだよ

No.37 12/11/05 09:33
匿名37 ( 30代 ♀ )

Bみたいなバカな奴には、主さんみたいに色々感じ取れる仲間が必要ですね(-_-)

「こいつ本当にバカだな~」と思いながらしばらく見守ってあげては😅?


あと、女同士の友情もすてたもんじゃないよ😄

No.38 12/11/05 09:48
汚れキャラ38 ( ♀ )

え~なんか…主さん以外の3人が最低じゃ無いかしらね~💧
勿論Bが一番よく居る最悪女子なんだけどね~💧
だって4人で遊ぶ約束で待ち合わせてるんでしょ?先にB・Cが来てたのよね?
その時点で椅子足りないって分かってるのに4人分用意して無いってさ…
その時点でCもBから何やら聞いての事じゃ無いの~💧💧
んで後から到着した主さんとA…ってかAも呼ばれたから自分サッサと座る?
椅子の数足りないとか普通に気づくじゃん。

うわ~女子って本当超~面倒くさ~💢💢💢
取り合えずさ…早めにBと話した方が良いと思うよ。
その状況だと他2人もBにアレコレ吹き込まれてギクシャクな関係になっちゃうからさ!
主さんの心からさ…やっぱこんなもんか…って信じる気持ち、無くなって欲しく無い。
陰険・陰湿女子は皆心入れ替え出家しろ~‘σ(`´メ∂テヤッ


まぁ…私はそう言う女子特有の付き合いって無理だから単独が多いけど~😁

No.39 12/11/05 12:45
汚れキャラ39 

いる。あからさまな奴。
Bは何か主さんの事を好かないんだろうね。
身に覚えが無いなら妬みかもしれない。

そしてAとCは今のところB寄り。でもBみたいにあからさまにすると意地悪な自分が嫌だから優しくするだけ。
いつも誰かと一緒に行動しないと何もできない女子は、主さん居なくなったら奇数になるから都合悪いし。

ひねくれた考え方でゴメンネ。

No.40 12/11/05 12:47
通行人40 

主さんはじめまして。

さぞ胸にモヤモヤしたものがある事でしょうね……。
主さんは自分から聞いたり出来ないんですよね。聞ければ一番早いけど、主さんは聞けないので、仕方がないですよね。

主さんは大学生との事。学生時代は何かとグループで行動しないと不安になりますね。

何もできなくていいと思いますよ。それは主さんの持ち味、個性。できなければ人間失格だ!なんて。そんな事は無いと私は思います。


ただひとつだけ主さんのやるべき事があります。それは、学生である主さんが、これから何に重点を置いて頑張ると決意するかを決める事です。

学業ですか?それなら他が気にならなくなる…かのように(気にしないなんてのは無理な事だから)ガッツリ学業に打ち込む。主さん自身が輝き自信に溢れて、卒業してからの長い人生の大きなプラスになります。

友情に重点をおきますか?
それならば、頑張らなければならないと、思いませんか?

相手の気持ちは変えられないんです。けど、自分が変わる事は、『できますよ』☆

ただひとつ、重点をおきたいものを、よく考えて、何をすべきか考えるだけで主さんは、立ち止まる事をやめて、歩く大切さを自分で気付けるんじゃないかなって思います。


主さん、

学校の中

って枠だけでなく、
主さんのこれからの人生全ての事を(やりたい仕事や出会いたい人など)一度視野に入れてみて、
友達に対して自分が何をすべきか、考えてみて下さい。


絶対に答え、見付かります。


本当に、今のままの場所に立ってて、大丈夫ですか?

私には、わかりません…

けど、

主さんにはわかるはずです

ファイト!(b^ー°)

  • << 42 私なら、4人で話します。 主犯に話すだけでは、なんの解決にもならないから。

No.41 12/11/05 13:13
社会人41 

BちゃんはCちゃんに話したい事があったから、あまり深く考えずに言ってしまったとか…理由はあるかもしれない。まぁ、普通は理由があっても気を遣う所ではあるけど、この娘はそこには気がつかない娘なのかもしれない。
それも個性なんだよね…
四人で居て今までで、Bちゃんについてはそんな場面があったなら天然になるんで、責める事は難しいかも…
Aちゃんにしたら、そんなBちゃんをほっとけなくて居るかもしれない。で、フォローに回る役になってバランスを取っているなら、四人の中の一人を言うのではなく、回りからは四人がいい組み合わせに見えるかもしれないしね。
改めて四人の集団と個々の人、自分の目で見て考えてみたらどうでしょう?
考えるのはそれからで…

No.42 12/11/05 13:22
社会人42 ( 20代 ♀ )

>> 40 主さんはじめまして。 さぞ胸にモヤモヤしたものがある事でしょうね……。 主さんは自分から聞いたり出来ないんですよね。聞ければ一番早いけど、… 私なら、4人で話します。

主犯に話すだけでは、なんの解決にもならないから。

No.43 12/11/05 18:21
名無し43 ( 40代 ♀ )

私だったらフェードアウトします。

固定のグループになるとそういう事が起こりがちなので、行動するなら目的別に仲間を選ぶとか、個別に2人で会うとかが無難かも。

居ないところで噂されると嫌だから、個別に信用度を確認するまでは踏み込んだ話は一切話しません。

関係ないですが、お一人様の行動も結構楽しいですよ。

No.44 12/11/05 21:36
社会人44 

女の友情なんか上手くいく方が奇跡なんだから、そんなのよくある日常的な光景の一つに過ぎないよ(笑)女の友情なんかに期待した主が悪い。
だから私は同性なんかといちいち仲良くしない。話つまらないし面倒なだけ。

No.45 12/11/05 21:40
通行人45 ( ♀ )

みんなおかしい。
Bがおかしな行動したとしても、その場にいて何で他の友達も何も言わないの?
みんな共犯じゃん
そんなん友達じゃないよ
私ならそんな居心地悪い仲間といたくないし、付き合いやめる。
1人でいたほうがよっぽどいいよ

No.46 12/11/05 22:03
匿名46 ( ♀ )

主さん他に一緒にいられる友達いないの?
私も4人仲良しだったけどそんなあからさまに低レベルな意地悪する子いなかったなぁ。Bだけじゃなく他の子も思いやりなさすぎ↘きっと主さん抜けたら3人で上手くいかなくなると思うけど。
一人だけ抜けたら仲間外れにされたみたいで嫌かもしれないけど
もっと良い友達見つけたほうが楽しく過ごせると思うよ〜。

No.47 12/11/05 22:45
名無し47 ( 30代 ♀ )

しばらく離れる
それしかない
休日の遊びの誘いは断る
メールがきたら返事もあたりさわりなくかえす
休日はしばらくはお家で本を読んだりテレビをみたりゆっくりすごす。
主さん学生ですか?学生なら授業中は授業に部活中は部活に集中して下さい。休み時間はトイレにいったり、本を読んだり、寝たり、教室が嫌なら別のとこで時間をつぶして、学校が終わったらさっさと帰ります。もちろん、休み時間にだれかが話しかけてきたら話せばいいんです。ツンツンする必要はないんですがBのように嫌な相手に主さんから近づく必要もない。群れなければ過ごせないわけではないことに気づきますよ。あからさまないじめが始まった場合は大人に相談しましょう

No.48 12/11/06 01:18
黒猫 ( 20代 ♀ qhdaSb )


私は違うパターンでしたが4人組からフェードアウトしましたよ。

気を使う3人と居るより気を使わないで一緒に居られる1人を選びました。

この子とはもう11年の付き合いです^^

3人はまだ仲がいいらしいですよ。3人共他の2人の愚痴言ってたのにね。私の事も裏では言われてたと思います。

しょせん女ってそういうもん。

信じられない友達なんていらないよ。

No.49 12/11/07 06:10
匿名49 ( ♀ )

うわっ!!面倒くさっ!!

こういうの、一番大嫌いなんだよね。

理由は何であれ、逆らうこと無く金魚の糞みたいにくっついて、ボス的な意地悪女にヘラヘラ言うこと聞いてるヤツ。

イジメと同じ心理で、逆らったりしたら嫌われる、仲間外れにされる、そう思ってるから誰も何も言わない、主を庇うこともしない、結局みんな自分が可愛いんだよ。

そういう行動に出た時点で、サヨナラだね。

人にしたことは、いずれは自分に返ってくる。

バチが当たるからね。

群れることしか出来ないような女集団より、一人の方が気楽。

No.50 12/11/07 09:45
匿名さん ( TImPRb )

主さんが気づいていないだけで、何かあったんだと思います。
羨ましがられるような事とかありませんでした?


仲が良いならば直接本人に聞いてみるべき。
穏やかに聞けば喧嘩になることもないでしょ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧