注目の話題
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い

色々お話をしましょ

レス297 HIT数 7415 あ+ あ-

匿名
13/04/04 00:43(更新日時)

連れ子同士で再婚した方やお付き合いしてる方色々お話をしましょ❗

タグ

No.1852943 12/09/21 11:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/30 00:06
匿名 ( ♀ 6VCFLb )

主さん、何を話せばいいかなぁ?
私は、結婚19年間中家庭内別居8年、旦那からのモラハラDVの壮絶な生活から、今年の6月に抜け出したよ。

彼氏と知り合って、付き合い始めたのが3月からで、半年が過ぎました。
彼氏は、今まで出逢った事ないタイプで、最初の頃は、私の方がドンドン惹かれていったよ。 中々彼氏が本当の気持ち言ってくれないから、不安になって、何度か喧嘩したりもあって、私と比例するくらい、好きだ、愛してるから、旦那からお前を奪うからないいねって、正式離婚決着もつけられたんだ。

男の人に、ここまで愛されるのも、初めてで、戸惑うこともあるけど、彼氏は、はっきり気持ちを言う人なんで、この先ずっと一緒に歩いていこうなって、娘にも逢ってくれて、なついているので、3人で過ごしたり、遊び行ったりしてますよ、娘は中3ですが、お母さん達、もっとラブラブで、仲良ししなよって言うのよ。 だから娘の前でも、ラブラブしてるよ。

No.2 12/09/30 01:03
匿名0 

>> 1 私も今迄と違う彼と出会って二年たちました❗彼の結婚の話を聞いたら相手に子供がいて二年後に籍いれたら彼の子供が出来たけどそれでも連れ子を成人させて連れ子の女の子と上手くいかなくなっちゃったみたいで離婚したと言ってました😣

彼は連れ子を育ててきて自分の子ができてやっぱり自分の子が可愛と言ってましたがこれから新しい家族になるのにそんな事言っていいのかと思った事もありましたが今は私も自分の息子が可愛けど彼の娘にも平等に接していかないと思って接してます😉

娘は小6でママと会ってるので最初は複雑でしたが今は仕方がないかと思うようになりました

車乗る時はどうやって乗ってますか❓自然体で座ってますか❓それとも決めていますか❓

No.3 12/09/30 02:02

>> 2 主さんは、お互いに連れ子がいるんだね、子供の前で、自分の子が可愛いなんて、絶対言ってはいけないよ。 娘さんも息子さんも、自分達の子供でしょ、この先も、一緒に歩こうと思っているならなおさらね。

車の乗る位置は、彼氏が運転士、私が助手席、娘は後部席だよ。
特に決めた訳じゃないけど、自然的にそうなったかなぁ。

私の彼氏は、家族の中での存在は、お金を稼ぐ人、困った時しか、何か言わない、会話もない日々だったから.離婚したんだと。

子供達も成人して社会人なんだ、私の娘は、俺の娘だから、可愛いし、親子愛もあるよって、娘もお父さんって、認めているし、父親愛を求めているから、仲良しだし、何でも相談したりしているよ。

No.4 12/09/30 02:27
匿名0 

>> 3 素敵な旦那さんですね😄

やはり車のるのは自然体でそうなったんですね😄私も自然体でやってみます😉

彼と結婚前提でお付き合いしていい感じで進んでいたが娘の運動会に私も見に行きたいて話したら娘はママとパパでお弁当食べたいちゃからと言われて行くのやめましたが娘が私が大きくなったら結婚して欲しい離婚して欲しくないしまさちゃん(私)の事は嫌いじゃないけどと娘なりに複雑でいるから彼が娘が結婚していいよて言う迄は結婚出来ないから私と息子が待ってくれるなら待ってて欲しいと言われちゃいました😣

ママと会ってなかったら上手く行ってたのかなと時々思ってしまいます😣

No.5 12/09/30 03:07

>> 4 主さん、ごめん。
私、離婚から半年たってないし、再婚は出来ないし、まだ彼氏ですよ。

勿論、主さんと同じで、この先も考えての交際ですけどね。

うちの娘は、たまに旦那と逢っていましたが、最近は行きたくないと言い出しました。 元々旦那は、父親放棄してましたからね。

先日、 娘の体育祭があり、私と彼氏に来てほしいと言ってきたんで、行きましたよ、友達に聞かれたら、どうするのって言ったら、私の新しいお父さんだよって、言うからへいきだよだって。

主さん、子供の事は、焦っちゃ駄目だよ、娘さんも、精一杯の気持ち言っているじゃん、彼氏さんも皆の事考えているから、気持ちも伝えているじゃん。

彼氏の子供は成人しています、私の娘は、中学3年生です。 子のくらいになると、理解できるので、お母さんの彼氏でしょ、もっとラブラブして、仲良しもしなよねだって。 彼氏は、嫌われるんじゃないかって、気にしていたけどね、お母さんは、彼氏といると、ニコニコしているから、その方がいんだって。

No.6 12/09/30 03:35
匿名0 

>> 5 失礼しました🙇彼氏さんなんですね

私彼にも言われ友達にも焦らないで少しずつやっていけばいいんだよと言われました

相手は子供なんだから私の気持ち娘にも伝わってるから大丈夫だよと言われました

私も頑張り過ぎてトキメキがなくしていた事最近きずいてから焦らなくなってきました

娘は今年三回も私のお家に泊まりに来てくれました😄一回だけ二日間泊まってて帰りたくないような事言ってたからもう一泊泊まって行ったらと言ったら無理と言われたけどうれしかった😄

今は彼たちは実家に戻って両親と暮らしていますが娘からしてみたら余り一緒にいたくないらしい

中学三年になると理解するみたいですけど反抗期の時期ではないですか❓

娘はまだママが恋しいから会っているのは分かります

早く娘が中学に入学してどうゆうふうに変わるか楽しみです

No.7 12/09/30 03:58

>> 6 彼氏は、 娘と向き合っているから、すんなり受け入れたよ、彼氏も自分の娘だからなぁって、言っているからね。

娘がしてほしい事は、何でも叶えようと言ってくれているし、洋服買いに行ったり、食事行ったり、なんで彼氏は、私がしてほしい事言わなくても、分かるのかって聞くくらいだよ。

反抗期なんて、全然ないね。
彼氏は、女は外見だけ、綺麗にしても駄目だ、身なりや私生活をきちんとしなさいと言うから、言うこと聞いてるよ。

• << 9 うん、彼氏は、凄く器が大きくて、厳しくて、優しい人だから、惹かれるし、一緒に居て、安心できるし、落ち着くんだよね。 俺は、お前や娘を愛してるから、出来る限りの事を、当たり前にしているだけだよって言うけどね。 主さん、彼氏さんに、まだ何処か、遠慮がちなんじゃない? ちゃんと向き合って、気持ちぶつけないと、いけないと思うよ。 私の彼氏は、めちゃやきもちやきだから、元旦那と連絡もするな、メールだけにしろって言うよ、別に用事ないから、私からは、電話しないけどね。 もう、別れたんだから、他人なんだし、関係ないだろうって、娘の実父だから、親子が逢うのは、仕方ないがねって。

No.8 12/09/30 04:16
匿名0 

>> 7 彼氏さんは凄い人ですね

確かに外見綺麗でも私生活で綺麗にしてなかったら女ではないですね

彼の元妻は綺麗に出来ないみたいでやる時はやるみたいでやらない時は汚いみたいです

確かに綺麗な元妻で胸も大きいみたいだしスタイルは普通になったみたいです 性格もいいみたいで彼とは10年間寄り添ってきたみたいです

何か時々彼は元妻とやり直した方がいいんじゃないのと言うんですがそれは出来ないて言われ元妻とはず〜と友達でいるようですが元妻に男が出来たら連絡とらなくなるんですかね

No.9 12/09/30 18:56

>> 7 彼氏は、 娘と向き合っているから、すんなり受け入れたよ、彼氏も自分の娘だからなぁって、言っているからね。 娘がしてほしい事は、何で… うん、彼氏は、凄く器が大きくて、厳しくて、優しい人だから、惹かれるし、一緒に居て、安心できるし、落ち着くんだよね。

俺は、お前や娘を愛してるから、出来る限りの事を、当たり前にしているだけだよって言うけどね。

主さん、彼氏さんに、まだ何処か、遠慮がちなんじゃない? ちゃんと向き合って、気持ちぶつけないと、いけないと思うよ。

私の彼氏は、めちゃやきもちやきだから、元旦那と連絡もするな、メールだけにしろって言うよ、別に用事ないから、私からは、電話しないけどね。

もう、別れたんだから、他人なんだし、関係ないだろうって、娘の実父だから、親子が逢うのは、仕方ないがねって。

No.10 12/09/30 19:16
匿名0 

器の大きい人なんですね

遠慮がちかもしれないけど私も彼に出会った頃娘は小4でママと会ったりお泊まりに行ってた時彼が送り迎えしてて高学年になるんだから一人で行って一人で帰るようにしないと元妻と別れて他人なんだからと言ったりいつ迄もアッシ〜君として使われるよとか話をした事が会ったり元妻と会って欲しくないと言ったけど娘がママとパパにきて欲しいからと言われたから行く私の気持ち受け入れてるから元妻と会った時は私と会ってくれてたよ

今は一人で行って帰ってきてるみたいだよ

私も嫌いで別れたんだから友達にならなくていいんじゃないのと言ったりしたけどまだ別れて二年だから吹っ切れないのもあるかもしれないから私が上手くやって友達にさせないようにしていきます

なよなよな所があるから私も時々悩みながら言ってますよ

No.11 12/09/30 23:27

>> 10 ごめんね、まだ娘さん、小学生だったんだよね、忘れていた。 来年は、中学生だし、実母との連絡も、直ですればいいし、彼氏さんも間に入る必要ないと思うよ、彼氏さんも、主さんとこの先、一緒に歩くなら、元妻とも、けじめつけるべきだよ、貴女を愛しているならね。

別れて、他人なんだし、もう会う必要もないんだから、元妻も、自覚が足りないんじゃない。

私の元旦那も、モラハラで、ナヨナヨだから、私に甘えてばかりで、どうすれば良いって、聞いてくる始末ですよ。全く呆れちゃうから、私には関係ないし、他人なんだから、友達でもないし、自分で考えなよって、突き放しているよ。

元旦那も、彼氏がいるのは、知っているから、電話してこないよ。
用事は、メールでしてってね。

彼氏もギリギリ、我慢できる範囲だから、許すって。

No.12 12/09/30 23:51
匿名0 

今は娘と母親で連絡取り合っているて言ってたから何かようがある時は娘の携帯で連絡とっていると言ってました

多分元妻は用事がない限りメールもしてこないみたいです

来年は卒業式と入学式だからママとパパと三人で行くと思います 私は我慢しないといけないから我慢します

年上元妻に私達がお付き合いしてるの知ってるので元妻は自覚があるかわかりませんが今年の一月にお付き合いしてると報告した時に娘がママと会いたいと言ったら元妻があなた達が良ければ会うけどと言われたと言ってました 話を聞いた時は私は凄く複雑だったけど今は娘の気持ちを大切にしてあけないと私達の関係も崩れちゃうんじゃないかなと思ってるけど一番複雑なのは娘なんですよね

ママと会ってる中、継母になる人がいるから凄く娘が複雑だと思うし娘が可哀想なんです

離婚する前に元妻が彼にまだ若いんだから娘がいても再婚できるよと言われたと言ってました

No.13 12/10/01 01:49

>> 12 主さんの心配している事は、良く分かりますよ、娘さんの気持ちを考えると、大人達に気を使い、押し潰されそうだろうし、小さい体で、いっぱい耐えているだろうね、潰れちゃうよ。

来年の卒業式を最後に、実母と逢うのを、終わりにすべきじゃないかなぁ。
今から、まだ時間あるから、彼氏さんと主さんと娘さんと、向き合って、きちんとこれからの事も話すべきでしょ。
これからは、彼氏さんと主さんと娘さんとの時間を作っていくべきでしょ。
入学式も、主さんが行くの当たり前です、主さんは、娘さんに、私の本当の娘だから、これからは、学校行事も行くよって、言ってあげたら、いんじゃない。

うちの場合だけど、娘が俺に、気を使って、実父に逢うの我慢しているんじゃないかとか、気にしているから、私も娘に、お父さんに逢ってくればって言うけど、逢いたくない、新しいお父さんは、彼氏だから、嫌だって、泣かれたよ。

彼氏も俺の娘だと言っているから、娘もお父さんって、こうなんだって、凄く嬉しそうにしているから。

主さんと彼氏さん二人で、娘さん中心で、これから歩いていかないとね。
焦らないで、ゆっくりでいいから。
私たちもそうだよ、娘が早く受け入れたのは、ちょっとビックリしたけどね。

No.14 12/10/01 08:07
匿名0 

私も卒業式で実の母親と会うの最後にして欲しいとねがっているけど彼は娘がママに会わなくなると思うから実の母親とは突き放したくないと言われてしまいました

彼は自然体でいれば母親に捨てられた事きずいてくれるんじゃないかなと言ってます、本当にきずくのかな?

私は娘の事本当の娘だからと言ったら嬉しいかな❓娘に前に結婚したら学校行事ママが行ってくれるよと息子が言ったらパパにきてもらうと言われた事があったから不安です

実のママと継母になる人がいる事は娘は分かっています

No.15 12/10/01 15:53

>> 14 彼氏さんは甘いなぁ。
元妻に、キッパリ娘と逢うのは、卒業式で、終わりにしてくれと言えばいいことじゃない。

彼氏さんも、直で元妻と連絡とってないと言っても、娘さんの携帯で、メールできちゃうわけだから、主さんも、不安なんでしょ。 本当に、この先一緒に、歩いていく意思あるのか?

主さんの事聞いてないけど、元旦那さんとは、一切連絡取ってないの?

このままじゃ、娘さんだって、混乱するし、実母と主さんの言う事、どちらを聞けばいいのかね。

彼氏さんも、主さんのこと、愛しているんなら、けじめつけるだろうしね。

No.16 12/10/01 19:00
匿名0 

娘の携帯や自分の携帯でメールできちゃうから不安だよ

私と息子は彼達と会う迄は一切会ってなかったけど娘がママと会ってるの見て会いたいと言われ私も悩んで友達に相談したら息子も判断出来るから会わせて見たらと言われ元旦に手紙書いてポストに入れてから3ケ月になっても連絡こないから自宅に行って話をして二回会いましたよ

元旦に再婚するのか聞かれいずれかすると話したら結婚したら連絡取らないように突き放すと言われました

元旦那は俺達が幸せにしてあげれなかったから息子には幸せになって欲しいから会わないと言われました

👆この事彼に話したらまだ二回しか会ってないから早い内に会わない方がいいよと言われたんだよ

息子にこの話をしたら会うの辞めると寂しそうな顔してうつ向いてしまったけどその後元気です

No.17 12/10/01 19:56

>> 16 主さんの元旦那さんが言う事が、最もな事だよ。 子供には、母親、父親二人は、要らないからね。

折角、子供たちが前を向いて、娘さんだって、主さんの家に、泊まりにきたりして、認めよう、主さんや息子さんと、仲良くしょうと努力しているのに、彼氏さんだけ、いつまでも、過去を振り替えって、娘と元妻と繋げ時たいんじゃなくて、彼氏さんがそうしたいんじゃないの?

私の彼氏は、関係があった元妻となんて、友達になれないって言うよ。キッパリ切るって、私達も出逢った時は、まだ私が既婚者で、彼氏にも女いたよ。彼氏は、お前を好きだ、愛しているから、旦那からお前を奪うよいいねって、今年の6月離婚成立して、これで本当に、俺だけの彼女だな、俺も女と別れたからなって、二人だけの儀式をしたんだよ、けじめつけて、お前と歩くからなって。俺の腕の中に入れて、話さないぞ。娘の父親にもなるからな。 私の旦那も、甘ったれのどうしょうもない人だけど、私に彼氏がいること知っているから、夏休みに、娘に逢ったのを最後にしてくれたのか、それ以後娘とも連絡とってないよ。

娘の上に、高校生の息子がいるんだけど、自分の意思で、父親といると言って、そっちで生活しているよ。
旦那が、息子とぶつかって、私に甘えてくるから、突き放したよ。 息子には、家庭内暴力があるから、接近出来ないように、処置も出来ますけどね。

私には、彼氏がいること知っているから、来ることはないだろうけどね。息子には一度彼氏にも逢ってるよ。

No.18 12/10/01 20:12
匿名0 

そうなんです

彼は娘と母親を繋げときたいみたいだし異母兄弟にも繋げてあげたいて言ってたから私はそんなに母親兄弟と離れさせたくないなら娘をママと暮らさせてあげた方が幸せだよと言ったけど彼が今さらそんな事出来ないと言われたんだよ。離婚する前に娘がパパと住むとママのお祖母ちゃんに話をしてたんだって。

彼は離婚した時の娘に負い目があるから娘がママに会いたい時に会わせてたし彼の親も実の母親だから会いたいなら会わせた方がいいて言ってました

彼が親に私と息子を会わせたいと言われて私はまだ早いよ〜と言ったけど彼は紹介したくて去年会いましたよ

No.19 12/10/01 21:32

>> 18 主さん、聞きづらい事なんですが、彼氏さんは、娘さんと両親の暮らしているんだよね? 片親手当はどうなんですか? 主さんは、息子さん二人で、暮らしているんですか? 地域により違うけど、元夫婦が接近すると、減額か却下されてしまうよ。 ちょっと心配になったので、詳しい話はしなくていいです、掲示板で話す内容ではないので、注意してください。

なんか、彼氏さん、主さんの気持ちを無視して、自己中考えのような感じだね。

そもそも、離婚した自覚もないし、元妻ともいつまで、繋がって友達でいたいなんて、虫がよすぎる話でしょ、私が主さんの立場なら絶対嫌ですよ。

話の内容からだと、俺は娘の事や学校行事の事は、元妻とやるから、主さんも息子の事や学校行事は、元旦那とやってくれ。都合よく、エッチの相手や妻と夫しての事だけで、主さんと一緒にいるつもりなんじゃないかなぁ。

もう一度真剣に、二人だけで向き合って、話し合った方が良いよ。

お互いが本当に、必要としあっているか、愛し合ってるかね。

No.20 12/10/01 22:04
匿名0 

有難う彼達は両親と暮らしてますよ❗私は二人で住んでます❗最初は向きあってた時あったけど娘の悲しむ顔見たくないんじゃないかなと私は感じるんです

知り合いの旦那さんが子供の頃両親が離婚して母親に引き取られて再婚して女の子はあの時辛かったと言われたそうです❗男の子は父親として育ててくれたから親子の関係で今でも接してると言ってたよ❗

私の息子が中学卒業する前に娘と息子に結婚賛成してくれるかなと聞いてみようかと思っています

彼は確かに自己中な人だから娘に話した方がわかるかな❓

No.21 12/10/02 01:49

>> 20 彼氏さんは、なんで離婚したか、分かっているのかなぁ? 元妻も、自己中が嫌だったんじゃない。

主さんばかりが,子供が大事だからって必死で,娘と息子、主さんと彼氏さんの4人の家族になろう、仲良くしょうと、努力しているのに、人任せにしていて、主さんの事を見ようとしてない感じがするけど。 彼氏さんの気持ちは、どうなんですかね。 皆で努力して、変わろうとしなきゃ駄目だよ。 一番分かっているのは、娘さんと息子さんだよ。 気付いてあげてよ、小さい身体で、必死に努力しているんじゃない。早く毎日笑っていられる環境つくってあげなきゃね。 彼氏さんが離婚の事で、負い目に感じているなら、実母とは、幸せにしてあげらんなかったけど、主さんと息子さんと娘と俺で幸せな家族なろうと思うから、元妻とは、さよならするよって、言わなきゃいけないんじゃない。 けじめをつけらんないで、主さんにも元妻にも、甘えているだけじゃん。 元妻と友達になりたい訳が分からん。

No.22 12/10/02 09:35
匿名0 

離婚した分け本人が一番分かってるはずなんだけど

確かに彼は自己中で人任せで甘えてます

彼もこんな俺嫌いでしょと言われた事ありますでも私は彼に一つ一つ変わっていけばいいんだよと話しました

彼は元妻が俺をたててくれたと言っていたしまるで私は彼の事立てようとしない言い方されました

多分元妻が180ど変わってきついいいかたしたのも彼がそんな性格だから元妻は今迄我慢してきたんだと思う

元妻も良く分からない人なんだけど離婚する前に彼はまだ若いから結婚出来るよ〜娘がいてもやっていかれるよ〜と言われたと言ってました
何で元妻は娘をひきとらなかったか聞いたらパパから娘を引きとったら彼は脱け殻になって何もできなくなっちゃうから娘が入れば何でも乗り越えていかれると思ったからひきとらなかったと言ってました

私は👆この話を聞いて娘はもの扱いされているように聞こえて可哀想になってしまいました子供は物じゃないんだよ子供なんだよと彼にいいました

• << 24 この話、本当に彼氏さんしたの? 絶対娘さんに、話してはいけないよ。 親に、そんなふうに思われていると、知ったら、可笑しくなるよ。 信じているから、父親と一緒にいるのに。 ちゃんと、二人で話をしても、分からないようなら、少し距離を置いてみたら、主さんが何でもしてくれるからって、甘えているんじゃない。 何か言えば、言い訳ばかりしている感じがするから。 娘さんと息子さんは、何にも知らないんだから、一緒に遊ぶ時間や過ごしてあげてね。

No.23 12/10/02 18:58
匿名0 

色々と話が出来て有難うございます。

彼と向きあって話してみます

No.24 12/10/02 22:48

>> 22 離婚した分け本人が一番分かってるはずなんだけど 確かに彼は自己中で人任せで甘えてます 彼もこんな俺嫌いでしょと言われた事あります… この話、本当に彼氏さんしたの?

絶対娘さんに、話してはいけないよ。

親に、そんなふうに思われていると、知ったら、可笑しくなるよ。

信じているから、父親と一緒にいるのに。

ちゃんと、二人で話をしても、分からないようなら、少し距離を置いてみたら、主さんが何でもしてくれるからって、甘えているんじゃない。

何か言えば、言い訳ばかりしている感じがするから。

娘さんと息子さんは、何にも知らないんだから、一緒に遊ぶ時間や過ごしてあげてね。

No.25 12/10/02 23:00
匿名0 

メール有難うございます🙇

娘には話しはしませんよ

確かに私は何でもやってあげていましただから彼は甘えていましたよ

今は実家にいるから母親と買い物行ったり夕飯作ってと言われてるから二日間の休みの内1日は親孝行してるみたいです

彼も男らしくしっかりして欲しい

俺にまかせろよと言う位の男らしくなって欲しいけど・・・・・

• << 27 親だって、いつまでも、元気でいる訳じゃないんだから、親孝行出来る時にしてあげたらいんじゃない。 主さんも彼氏さんも、一緒にいて、成長しなくちゃね。 お互い、本当に必要なら、何でも話し合わないと駄目だよ。 私の彼氏は、嘘と隠し事はするな。 どんな小さい事でも、必ず彼氏に相談してるよ。 お前は、俺に迷惑かけるからって、我慢して、自分で無理するんだから、それがいけないって、言われちゃう。 俺をちゃんと見ていたら、そんなことわかるだろうって、俺が一度でも、迷惑だって言ったかなんて、こないだもそんな事で、喧嘩したばっか。 でも彼氏は、怒りぱなしには、しないですよ、ちゃんとぎゅっとして、馬鹿だなぁ、早く言えばいいだろうって。 主さん、彼氏さんと幸せなる為の喧嘩なら、いくらでもしていいと思うよ。

No.26 12/10/02 23:25
匿名0 

NO22の事、彼は本当に言ってましたよ❗

No.27 12/10/02 23:45

>> 25 メール有難うございます🙇 娘には話しはしませんよ 確かに私は何でもやってあげていましただから彼は甘えていましたよ 今は実家… 親だって、いつまでも、元気でいる訳じゃないんだから、親孝行出来る時にしてあげたらいんじゃない。

主さんも彼氏さんも、一緒にいて、成長しなくちゃね。

お互い、本当に必要なら、何でも話し合わないと駄目だよ。

私の彼氏は、嘘と隠し事はするな。
どんな小さい事でも、必ず彼氏に相談してるよ。

お前は、俺に迷惑かけるからって、我慢して、自分で無理するんだから、それがいけないって、言われちゃう。

俺をちゃんと見ていたら、そんなことわかるだろうって、俺が一度でも、迷惑だって言ったかなんて、こないだもそんな事で、喧嘩したばっか。

でも彼氏は、怒りぱなしには、しないですよ、ちゃんとぎゅっとして、馬鹿だなぁ、早く言えばいいだろうって。

主さん、彼氏さんと幸せなる為の喧嘩なら、いくらでもしていいと思うよ。

No.28 12/10/03 00:09
匿名0 

匿名さんは彼に愛されてるんですね💗

私は我慢して無理して爆発になっちゃうけど彼は私のそうゆう所まだ分かろうとしてないから喧嘩になっちゃうよ

娘娘でさ

先月位に出かけた帰りに話があるから彼が後ろ座ってと娘に言ったけど嫌だと言われそれでも彼は娘に説得したけど嫌だと言われ話があるならメールですればいいじゃんと言われ私はメールでも伝わらない事あるんだよて言ってもだめだったから後ろ座って私は大人げなくなってしまいコンビに付いて買い物して外にでていつもごめんなさいと泣きながら言ったら早く車に乗れと怒って言われ助手席に乗ってあんな強い言い方されて恐かったからそっぽ向いて泣いてました

一週間後に二人で会った時こないだあんな言い方しなくたっていいじゃんと話したら恐かったと言われ恐かったよ〜ぜたい忘れないからと言って泣いたら初めて彼が抱きしめてくれたよ

No.29 12/10/03 00:52

>> 28 うん、有り難う。
あのね、彼氏さんは、主さんの言ったことに、怒ったんじゃなくて、子供の前で泣いたことを、怒っているんだよ。 娘さんの前で、主さんが泣いたりしたら、私のせいかなぁって、動揺するでしょ。

私も、浮き沈みあるから、意味なく泣いてしまったりするけど、絶対娘の前では泣くな、俺と二人でいるときだけだぞ。って、言われるよ。

前にいったけ? 子供と一緒にいるときは、娘さん中心で家族愛、彼氏さんと二人の時は、異性愛だよ。

私達もそうしてるよ、娘の事が先だからな、お前は、我慢しろよ、寝てから、いっぱい愛してやるからって。

子供を邪魔にしたり、じゃけにしたら駄目だからね。

良かったじゃん、ちゃんと二人の時は、はぐしてくれたんなら。

No.30 12/10/03 01:52
匿名0 

彼は匿名さんの彼のように言ってくれないからじゃけにしたり邪魔のようになっちゃうのかも

でも匿名さんと話をしてて二人で会ってる時は愛しあってるからと今思った

私は家族の経験が浅いから家族愛が分からないのかも知れない

私は息子が2歳11ケ月で別居して離婚してから二人で暮らして9年だから彼の気持ちが分からないから喧嘩になってしまうんだね

今は匿名さんと話が出来て気持ちが分かってきたようなきがするよ

有難うございます🙇

No.31 12/10/03 02:30

>> 30 私で役にたつなら力貸すよ。
主さん、分からなかったら、彼氏さんに、歩み寄っていけばいんだよ。 焦っては駄目だよ、主さんは、何でも自分で抱えすぎなんだよ、男はやっぱ頼ってほしいし、たとえ小さい事でも、相談して欲しいんだよ、それがたてると言うことにもなるんだよ、女は、好きな人の為に、本能で尽くそうとするからね。 彼氏さんがいるから、きちんと身なりを整えて、掃除のしてある生活をして、いつ来てもいいようにしておくでしょ。

• << 34 主さんは、彼氏さんを本当に好きだから、これから先一緒に歩いて行きたいし、息子さんにも、家庭愛を教えてあげたいんだね。 今中学生だっけ? 社会に出る前にって、思っているんでしょ。 私も同じだから分かるよ。 娘は、父親愛を知りません、実父に父親放棄されているからです。 彼氏は、二つ年下ですが、私よりも辛いこと経験してきているの、でも自分の事は、私が聞くまで、話さなかったよ。 私がボロボロだったから、掘っとけなかったって、私も受け入れて、信じられるようになったのは最近なの。 元旦那は、モラハラ&DVで、どうしょうもない人だったから、人を信じるのが怖かったよ、それを必死で取り除いて、変わらしてくれたのが彼氏なの、だから何でも、相談するのは彼氏なの。 他の人は、女友達でも信じらんない。正直な気持ち。

No.32 12/10/03 08:05
匿名0 

有難うございます🙇

私はやっぱり抱えすぎなんですね

私が話をしても自然体でいればいいんだよしか言わないのでききのがしているみたいなのか逃げたいのか面倒くさいのか分からないけど匿名さんの彼のような頼れるタイプじゃないから自然体でいいのかなぁ〜と悩んでしまうんです

彼の元妻は五歳年上だったから何でも頼ってたみたいだから私は甘えて頼ってしまうタイプだからこんな私みたいな女は彼からしてみたら面倒くさいのかもと悩んでしまうんです

匿名さんの彼は年上ですか

私の彼は一歳年下なんです

出会った時は元妻の話や家族の事ばかり話してたから凄く嫌だったから言ってしまいました

彼が焦らないでゆっくりやって行こうと言われているからゆっくりやって行きます

お互いの子供達が結婚に賛成してくれたら結婚するけど賛成してくれなかったら自立する迄結婚しないと言われました

今の私達は何を目標にしてやって行けばいいのかな
家族愛知らない私と息子だからまず家族愛を目標にすればいいのかね

No.33 12/10/03 08:06
匿名0 

有難うございます🙇

私はやっぱり抱えすぎなんですね

私が話をしても自然体でいればいいんだよしか言わないのでききのがしているみたいなのか逃げたいのか面倒くさいのか分からないけど匿名さんの彼のような頼れるタイプじゃないから自然体でいいのかなぁ〜と悩んでしまうんです

彼の元妻は五歳年上だったから何でも頼ってたみたいだから私は甘えて頼ってしまうタイプだからこんな私みたいな女は彼からしてみたら面倒くさいのかもと悩んでしまうんです

匿名さんの彼は年上ですか

私の彼は一歳年下なんです

出会った時は元妻の話や家族の事ばかり話してたから凄く嫌だったから言ってしまいました

今の彼は焦らないでゆっくりやって行こうと言われているからゆっくりやって行きます

お互いの子供達が結婚に賛成してくれたら結婚するけど賛成してくれなかったら自立する迄結婚しないと言われました

今の私達は何を目標にしてやって行けばいいのかな
家族愛知らない私と息子だからまず家族愛を目標にすればいいのかね

No.34 12/10/03 12:28

>> 31 私で役にたつなら力貸すよ。 主さん、分からなかったら、彼氏さんに、歩み寄っていけばいんだよ。 焦っては駄目だよ、主さん… 主さんは、彼氏さんを本当に好きだから、これから先一緒に歩いて行きたいし、息子さんにも、家庭愛を教えてあげたいんだね。 今中学生だっけ?
社会に出る前にって、思っているんでしょ。 私も同じだから分かるよ。
娘は、父親愛を知りません、実父に父親放棄されているからです。

彼氏は、二つ年下ですが、私よりも辛いこと経験してきているの、でも自分の事は、私が聞くまで、話さなかったよ。
私がボロボロだったから、掘っとけなかったって、私も受け入れて、信じられるようになったのは最近なの。

元旦那は、モラハラ&DVで、どうしょうもない人だったから、人を信じるのが怖かったよ、それを必死で取り除いて、変わらしてくれたのが彼氏なの、だから何でも、相談するのは彼氏なの。 他の人は、女友達でも信じらんない。正直な気持ち。

No.35 12/10/03 18:57
匿名0 

息子は中1です

家族愛を教えてあげたいから高校に入学する春休みに結婚できたらいいけど娘は家族愛知ってるからママがいいのかもしれない

彼氏さんは辛い経験したんですね
ボロボロになってた匿名さんを信じさせ何でも話が出来るようにしてくれる彼氏に巡りあえて幸せですね

私の彼は連れ子女の子と男の子がいて女の子と二年前に何かがあって元妻との仲も悪くなったと言ってました

元旦那さんはそうゆう人だったんですね
それじゃ〜娘さんも辛かったんでしょうね

No.36 12/10/03 23:12

>> 35 娘さんは、主さんの事を好きだと言ってくれたんでしょ、泊まりにも行っているんだし、息子さんも、主さんと彼氏さんと一緒に歩こうと思うならって、実父に逢わないと言っているじゃん、子供たちは、前を向いて、現実を見ているでしょ。

彼氏さんも、娘は自分の子だからって、あるだろうけど、息子さんの事も愛さないといけないだろうし、距離縮まんなきゃ、前に進めなでしょ。

娘さんと息子さんに、再婚を認めてほしいなら、ちゃんと二人が子供と向き合って、四人で過ごすようにしないとね。

私も彼氏も、バツイチだから、娘といるときは、お互いの元旦那、元妻の話はしないし、彼氏を父親とおもっているし、認めているから、娘も実父の事は、話さないよ。

彼氏さんは、何をそんなに、元妻に拘りがあるんだろう? 元妻だって分かんないじゃん、彼氏いるかも知れないよ。

• << 38 主さんの話から想定すると、彼氏さんは、主さんを女として、必要としているのかなぁ? そうなら、娘には可愛そうだけど、キッパリ元妻とは、キッパリ蹴りつけるでしょ。 娘がどうしても、実母といたいなら、引き渡せばいいじゃん、中途半端なのが一番良くないよ。 彼氏さんは、元妻とも友達でいて、都合よく行ったり来たりしたいと考えているんじゃないの? 男は、一度エッチ関係があった女とは、友達にはなれないって、別れたら終わり、連絡先も削除するって。 女友達として、付き合うなら、エッチはしないし、頻繁にも連絡もしない、逢ったりもしない、電話かメールだって。 私の彼氏は、言っていたよ。 この話しても良いよ。 主さんを本気で好きなら、愛してるなら、娘がなんて、言い訳しないで、元妻との事をきちんと整理してからにしてほしいって。言ってみなよ。 主さんが、傷付いてズタズタで、どうしたらいいのか、分からなくなっているんじゃない。気持ちためちゃダメ、ぶつけて吐き出さないと。

No.37 12/10/03 23:39
匿名0 

息子は実父と二回しか会ってないから話しはしないよ
付き合った頃は彼も娘ももと家族の話しもしてたし今はたまぁ〜に話をしてるから私は嫌だからききのがしたり私だったらこうするけどと言ってるよ

彼は娘娘だから私からしてみたら息子との距離縮んでないよ、縮んでないのに上手くやって行けれると思わないと私は感じてる。連れ子の男の子の時何処か行く時に誘うけど男の子は遠慮して旅行にいかなかったと言ってたよ

彼は元妻のようになって欲しいんだと思うよ
元妻の時彼は彼のお姉さんの話をするから嫌だったんじゃないかなぁ〜元妻は離婚する前に彼にシスコンていったんだって

元妻の事、何こんて言うのかね

No.38 12/10/04 00:37

>> 36 娘さんは、主さんの事を好きだと言ってくれたんでしょ、泊まりにも行っているんだし、息子さんも、主さんと彼氏さんと一緒に歩こうと思うならって、実… 主さんの話から想定すると、彼氏さんは、主さんを女として、必要としているのかなぁ? そうなら、娘には可愛そうだけど、キッパリ元妻とは、キッパリ蹴りつけるでしょ。 娘がどうしても、実母といたいなら、引き渡せばいいじゃん、中途半端なのが一番良くないよ。 彼氏さんは、元妻とも友達でいて、都合よく行ったり来たりしたいと考えているんじゃないの?

男は、一度エッチ関係があった女とは、友達にはなれないって、別れたら終わり、連絡先も削除するって。

女友達として、付き合うなら、エッチはしないし、頻繁にも連絡もしない、逢ったりもしない、電話かメールだって。

私の彼氏は、言っていたよ。
この話しても良いよ。

主さんを本気で好きなら、愛してるなら、娘がなんて、言い訳しないで、元妻との事をきちんと整理してからにしてほしいって。言ってみなよ。

主さんが、傷付いてズタズタで、どうしたらいいのか、分からなくなっているんじゃない。気持ちためちゃダメ、ぶつけて吐き出さないと。

No.39 12/10/04 08:20
匿名0 

彼は蹴りをつける事が出来ないんだと思う
元妻が凄く明るい人で離婚の時に180℃変わった姿見て娘は辛かったと彼は言ってたから実母と突き放したら又娘が辛い姿をみるのが彼は嫌なのかもしれない

去年5ケ月間木曜日から月曜日迄通い妻した時があってその時に娘がママと会ったりお泊まり行って帰ってきた時に娘は淋しそうな顔して私を見ていました
娘からしてみたらママと会ってお家に帰ってきたらママじゃない人がいるから複雑だったのか私には話そうとしなかったよ
でも次の日は普通に私に接してくれたよ

私も彼と2年付き合ってて彼女として付き合ってくれていて元妻と今は会っていません

彼は友達になるとは言ってないよと言われて私はず〜と元妻と友達でいるのと聞いたら分からないて言われ娘が自立したら元妻は連絡してこないと思うからと言われたんです 優柔不断な彼はきっぱりと出来ないから私は複雑

確かに都合のいい彼女なのと聞いた事もありそんなふうに思ってないよと言われました

私も娘がママと繋げたいならママと暮らさせてあげなよと言った事もあるけど今更出来ないと言われました

娘に本当の事話しをしたいけど結婚出来なくなっちゃうから我慢してます

彼氏さんにも話をしてたんですね 有難うございます🙇

彼の親もママに会いたいなら会わせてあげなさいと言われたんだって親に言われたのもあり会いたい時に会わせてるみたいなんです
でも彼は私と結婚したいんだから親と話すより私と話をして蹴りをつけなりしないといけないんですよね

No.40 12/10/04 20:18

>> 39 女が離婚考えている時は、自分の事で、いっぱいだから、余裕なかったんだろうね。

元妻さんも、落ち着いて、自分を取り戻しているなら、少し預けてみるのもいんじゃないかと思う。

主さんが嫌とかじゃなくて、実母なら、我が儘言えたり、甘えたり出来るけど、どうしても、遠慮があるからね。

女の子って、やっぱ母親とは、特別な関係じゃないけど、中学生くらいなると、恋愛の事とか生理の事等、身体の変化とか、友達とは、恥ずかしくて、話せない事も出てくるからね。 

彼氏さんは、娘さんのことでいっぱいかも知れないけど、主さんとの事も、考えないといけないし、息子さんと距離を縮めることが、大事じゃないのかなぁ。

彼氏さんは、娘さんとばかりじゃなく、主さん、息子さんの事が先、主さんが娘さんへ気遣うの。

じゃないと、このまま一緒になっても、うまくいかないよ、お互いに自分の子供だけが大事なのって、なりかねないよ。

お互いに、好きなら、相手の子供に、気を使い、見つめて、家族愛を知らないなら、ぎゅっと抱きしめてあげるだけでいんだよ。

彼氏に話した訳じゃなくて、前にそんな話になった時に、言っていたから、男は、そうなのかなぁって、お互い付き合う前の知らない人生があるから、忘れらんない元彼女、元彼氏の話はする事あるよ。 でも、今はお前を好きだし、愛してるからな♪一途だぞって言ってくれるよ。

お前の辛かった結婚生活は、忘れさせてやる。 元旦那の事は話すな、また思い出して、恐怖から逆戻りして、後ろを振り向かしたくないからってね。

時々、怖くなる事は、今でもあるんだ。
精神異常者と同じだから、後をつけられてないかみたいに、今の住まいは、知られてないけど。

No.41 12/10/04 20:42
匿名0 

元妻は介護の医療事務やってるから日勤夜勤深夜のスケジュールだから預けられるか分からないけど娘がパパっ子だから行くて言うか分からないよ

確かに女の子は中学になると匿名さんが言ってるように母親と色々と話すから娘は母親と暮らした方が幸せなんですよね

以前彼に娘がママと暮らしたいて言ったらどうすると聞いたら暮らさせてあげるけどママと暮らしたいと言わない事ねがってると言ってたよ

私もこのまま結婚しても上手く行かないて感じてます

辛い事思いださてたらごめんなさい🙇

彼氏さんは男らしい人ですね

No.42 12/10/04 23:58

>> 41 娘さんも、誤魔化せる年齢じゃないから、いつまでも、父親が良いって、言ってくれるかどうかだよね。
主さんが言うように、息子さんは、家族愛も父親愛も分からないうちに、別れているから、想像や友達親子でしか、感じないから、すんなり受け入れられるだろうね。

うちの娘は、父親愛を知らないから、彼氏に求めているよ。 彼氏の方が、躊躇していて、ぎゅっとしてあげたかったけど、嫌われないかなぁとか、考えていたみたい、私が遅番で、娘が夜数時間ひとりになる時があった時に、彼氏が一緒に過ごしていて、隣同士座って、ちょっとピッタリ寄り添っただけど、嬉しかったみたいよ。 頭を撫でられたってね。親子ラブラブ良かったみたい。

No.43 12/10/05 00:43
匿名0 

誤魔化せるか分からないけど車に乗ってると彼と娘は親子愛以上ラブラブに見えて嫉妬しちゃうんだよね
髪の毛にごみとかついてたらとってあげてるし汗が出でたら娘がハンカチ渡すから私なんかいなくてもいいじゃんと思ったよ

付き合い初めて二日目に息子が助手座ろうとして娘がきて彼は息子にたいしておまえ後ろ座れと怒ったいい方したから私はそんないいかたしなくたっていいじゃんと言ったよ〜
その時も何の為に付き合ってるのかわからなかったよ
未だに助手席の事で誰が座るか決まってないまま2年3ケ月になろ〜としてます
私が大人が前で子供が後ろて座った方がいいんじゃないのと話したら娘がまいちゃうから順番でいいよと言うんだよね
私がそうしたいなら免許とればいいじゃんと言われたよ どう思う❓

息子は家族愛、父親愛も知らないからママが幸せなら結婚してもいいみたいな感じだよ

匿名さんの娘さんも彼氏さんと父親愛が出来て良かったね

以前に娘が私に甘えてきたからその時に頭なでていいのかわからなくて彼に聞いた事あるよ 私もその時になでだらやめてよと言われそうで出来ないままいます

No.44 12/10/05 01:25

>> 43 分かるよ、嫉妬じゃなくて、やきもちなんじゃない。 私も、その場にいたら、娘が寝た後で、私もラブラブして、愛してとおねだりしちゃっているだろうからね。 今は、彼氏がめちゃ仕事忙しくて、その時も数時間なら寄れるからって、仕事の空き時間に少しいてくれたの。 ピーク時期じゃないときは、娘の学校と彼氏の職場が近いから、時間あるときは、送迎してくれて、二人で親子デートしたりして、私がいない方が二人で話せるだろうから、距離を縮めるために、私はグッと我慢しているよ。

彼氏は、ちゃんと娘とも私とも向き合ってくれて、愛してくれるから。 分かってるから、拗ねるなよって、彼氏が言うけどね。

主さんに、参考になるか、分かんないけど、娘と主さん、息子と彼氏さんと言う具合にして、数時間二人きりで、過ごしてみるのもいいかも。

お互いの子供達の本音も聞けるだろうしね。

No.45 12/10/05 01:41
匿名0 

間違えちゃた焼きもちだったよ

彼氏さんは本当に考えてくれてるんだね
幸せじゃん

何度か女は女で男は男で数分いた事あったけど長い時間取った事ないからこんどそう時間帯とってみます

どんな話をすればいいのかな

No.46 12/10/05 02:50

>> 45 有り難う。
娘さんは、初潮は迎えたのかなぁ?
女同士しか話せない事とかね!

恋ばなや初恋とか、興味あることとか。

中学の話とかね。

卒業祝、何かサプライズしてあげたら喜ぶよ

うちの娘も、中学卒業なんで、彼氏がサプライズ考えているよ。

勿論、卒業式も行くだろうけどね。

その時期は、仕事が暇になる時期だから。

No.47 12/10/05 03:03
匿名0 

まだ迎えてないと思うよ

卒業式にサプライズしたいね
何がいいんだろ

女の話をすればいいんだね
有難うございます🙇

彼はケチだからサプライズしてくれないと思うよ

ケチな人しなさそうだけど娘にはしそうだね

No.48 12/10/05 12:51

>> 47 初潮迎えてないなら、いつくるか、分からないし、そう言うの父親じゃ分からないし、祖母だって、昔だから分かんないんじゃない。 主さんがこっそり準備して気遣いしてあげたら、嬉しいと思うよ。

今の子は、卒業旅行とか行くでしょ。
一泊ぐらいで、何処か行くでも良いだろうし、好きな芸能人いないのかなぁ?

うちの娘は、上地雄輔が好きだから、夏休みに、初コンサート連れていったよ。

No.49 12/10/05 14:33
匿名0 

そうですね
いつきても私が用意しとけば娘は私との距離縮むね

娘は山下智久が好きだよ
チケットとれるかね

No.50 12/10/05 21:53

>> 49 うん、そうだよ。 娘と仲良くなる、チャンスじゃん。 下着も、ブラとかも一緒に見てあげたり、洋服だって、幼児から変わるときだからさ。 女同士仲良くしちゃうのがいんじゃない。 その内、彼氏さんの駄目な所とかも、話せるくらいになれたらいんじゃない。

息子さんだって、主さんが幸せならいいよって、背中押してくれてるじゃん。
頑張れ。

彼氏さんと一緒に歩いて行きたいから、いろんな事、考えちゃうんだから。

一人で考えたって、答えなんか出ないんだから、ちゃんと彼氏さんと向き合わないと駄目だよ。

彼氏さんにも、貴方じゃないと駄目なの、だからちゃんと話聞いて、頼りにしていると言ってみ。

主さんが、頑張り過ぎちゃってるから、疲れちゃった、甘えさせてってね。

心預けられるって、そう言うことだからね。

私の彼氏は、普段物凄く、自分に厳しい人だから、弱音言わないけど、お前といると、気持ち許しているから、時々ぐったりしていいかって、めちゃ嬉しいよ。
私の前だけ、見せる顔だから。

No.51 12/10/05 21:55
匿名0 

彼に何故離婚したか詳しく聞いてみたら連れ子と彼は14才離れてて連れ子がどんどん大人になっていくのに彼が全然成長しないやるせなさがあって元妻にあたっていて自分の娘ばっかり可愛がっていたのも原因もあったんだって

最終的に元妻から離婚しようと言われたんだって

私は彼が娘が可愛て言うの凄く感じてたから話したよ

No.52 12/10/05 22:12
匿名0 

色々と有難うございます🙇

確かに私は彼や娘の事考え過ぎて疲れちゃって身体を痛めたりしてるけど甘えたくなる時もあるよ

私は彼といつ迄も一緒にいたいから何処行くにも一緒について行くと言って会ったりしてるよ

通い妻してた時は仕事から帰ってきた彼は私に仕事の話をしたり疲れてるから部屋でのんびりとテレビ見てたりしてたよ

彼氏さんのようには言わないけど彼はどう思ってたのかな

今は実家にいるからこないだ彼が休みの日私はあいたかったけど彼は疲れてるから休ませてくれよ〜と言われ思いやりがないんだねと言われちゃったよ〜

今は休ませてあげようと思い会いたいけど私は我慢しています

No.53 12/10/05 23:47

>> 52 彼氏さん、娘の事可愛い通り越して、依存しているんじゃない、女の子は、小学生から中学生になるときが、変わる時だから、反抗期はやってくるんだから、その時ショック受けないと良いけどね。

いい加減な、身体目的とか、遊びなら、2年も交際続く訳ないし、彼氏さんも主さんも真剣なんだって事は分かるよ。

私も彼氏を最初から信じれなかったけど、彼氏も私に何度も、俺なんかで良いのか、たいした男じゃないよ、一緒にいても良いことばかりじゃないよ、泣くこともあるかもよって、それでも良いから、貴方じゃなきゃ嫌だ、離れたくないよ、絶対離れないからと言ったよ。

主さんの彼氏さんも、仕事忙しいんだね。 私の彼氏もめちゃ忙しくて、メールも出来ないくらいなんだ、辛いけど、我が儘言ったりして、困らせたくないから、我慢してるよ。

お休みの電話は、毎日してくれるけどね。 なるべく手短に、切るようにしてるけど、あんまり寂しくて、泣いちゃうときもあるけどね。

泣いていたのか? 馬鹿だなぁ、俺は、お前の事考えているから、今度の休み逢いに行くから、いっぱい愛し合おうなだって。

主さん、思いやりは、絶対忘れちゃいけないよ。 気配りできるいい女にならないと。

彼氏さんを愛しているなら、自然と出来ることだからね。

No.54 12/10/06 00:09
匿名0 

思いやり大切にしないといけないんだね

最近彼を信じて疲れてる時は会わないで我慢してるよメールで私がエッチな事言うから彼と会う時はまったくエッチなんだからと言われるよ

こないだスーパ温泉のゲ〜センで胸を触られたよ
人前で出来ない人なのに

No.55 12/10/06 01:08

>> 54 そうだよ、思いやりは大事だよ。

主さんも私も大好きな彼氏に、我慢ばかりさせられたら、エッチもおねだりしちゃうよね。

うん、私達も二人で、デートの時は、車のなかでも、外でも、ショッピングしていても、手は繋いでいるし、人気がない所では、スカートの中に手いれて、あそこを触ってきたり、オッパイ触られたりするよ。

だから、うちまで我慢できないって、ラブホ行く事もあるよ。
マンネリ化しなくていんだけどね。

娘が秋服ないからって、彼氏におねだりしていたから、来月ショッピング行こうかって、言ってるよ。

No.56 12/10/07 11:12
匿名0 

昨日彼達と会ってきたよ

息子は学校だったけど三人で会って息子がお家に帰ってくる時間たいに車でお迎え行って私も大人げないようにしないと思って車に乗ったよ

娘は以前の事があって私の顔を伺ってたけど私は我慢したよ
車の中では賑やかに話をしたり私が変な事言ったら突っ込んできたから楽しかったよ

私のお家に着いて息子を呼んで車に向かってたら彼が御手洗いに行きたいからトイレかしてと言われた時二人っきりになって彼が私の胸を触ってきたりあそこを触ってきたら数分でエッチしちゃった

もっと甘えたいよ

No.57 12/10/07 15:44

>> 56 楽しく、過ごせたんなら、良かったじゃん。 今は、我慢でも、大丈夫だから!
娘だって、いつまでも、子供じゃないんだから、中学生なれば、変わるから、それに、息子さんと仲良くなる可能性だってあるじゃん。 学校の話とかさ、学校違ったって、そんな変わらないから!

娘と息子が、二人で出掛けたり、主さんの家に、留守番させて、 彼氏さんとの時間も出来そうじゃん。

彼氏さんも少しずつでも、努力して、変わろうとしてくれているし、主さんの気持ちも伝わっているんじゃない。

No.58 12/10/07 16:09
匿名0 

大丈夫だよと言ってくれて有難うございます🙇

娘と息子は会ってる内に仲良くなっていて彼達が実家に戻ってから子供達でお出掛けしたりしているよ
娘が泊まりにきた時に息子が部活で私が仕事の時娘はお留守番してくれてたよ

彼にメールで私の気持ち伝えたよ。彼は元連れ子の娘の事があって不安て言われたから息子は大丈夫だから
息子は父親愛知らないからもっと可愛がってくれたら喜ぶから可愛がってあげてよ〜とメールしたよ 私が大丈夫て言ってるんだから自信持ってと言ったよ

彼も前向きにならないとねと言ってくれたから少しずつでいいから彼も努力してくれると私は信じてるよ

No.59 12/10/07 22:54

>> 58 良かったね、焦らないで、ゆっくりでいんだから、彼氏さんと足並み揃えて、歩かないとね。 私も,よく彼氏に言われるんだよ。

娘と息子が仲良くしているのは、良いことじゃない。 子供の方は、前向いているじゃない。 親が知らない所で、色々話しているかもね。

主さんも彼氏さんも、子供たちを見習わないとだね。

ちゃんと、見つめていないと駄目だよ。

私も、彼氏じゃないと駄目だから、いつも何でも相談するよ。

忙しくて、逢えなくても、彼氏の事信じているし、どうすることも出来ないって、理解しているから、耐えられると思ったんだけど、彼氏が、ガチガチ言われるの嫌いなのに、ちょっとも駄目なのって労れなくて、怒らせちゃった。

でも、彼氏から、夕方泣いているのかって、電話してくれたの。 嬉しかった。 本当に、疲れていて、余裕なかったから、冷たくした覚えないよってね。

No.60 12/10/07 23:11
匿名0 

彼と子供達を見習って焦らず歩んでいきます

疲れてる時はそ〜としてあげればいいんだね
疲れてる時は聞く耳もてないみたいだから疲れてない時に話せばいいんだね

彼が今週金曜日に脳外科に行くて言ってたんだけど一緒に行ってあげた方がいいよね

優しい彼だね
本当に本当に匿名さん羨まし〜

No.61 12/10/08 00:38

>> 60 うん、そうだよ。 お互いに、必要としているなら、成長出来なかったら、一緒にいる意味ないからね。

彼氏さんも、分かってくれたんだね、良かったね。

子供たちのお陰だね。

背中押してくれたんだね。

私も、娘に言われることあるよ。

お母さん、彼氏だって、仕事忙しいんだから、逢ってくれないからって、我が儘駄目だよって。

私がいないとき、彼氏と何話したんだろう。 きっと、私が不安になってよそ見するから、娘に頼んだのかも。

No.62 12/10/08 01:05
匿名0 

娘さんに言われたの〜

私も匿名さんと一緒で会いたくなっちゃうと私も我が儘になってしまうけど実家に戻る前は彼のお家に毎週泊まりに行ってたから彼達が実家に戻って仕事の疲れもあって会うのが減ってしまう事が急に出来なくなってた私がいたから彼にこうなったのは自分(彼)のせいじゃないのといっちってたけど最近私も落ち着いてきたから彼を大切にしないと思ってるよ

息子はパパ(彼)いつ休みとか今日は仕事なのと言うようになってきてるから息子も会いたいのかなと感じるよ

No.63 12/10/08 01:36

>> 62 今週も彼氏は、休んでる同僚がいるから、休めそうにないって、覚悟しておいてくれって、言われちゃった。

娘も、父親愛を沢山注いで、愛してくれてるの、知ってるから、ちゃんと見ているから、分かるみたい。

お母さん、寂しいんだね。
泣いてばかりいるんだもんって。

夜電話してくれたんでしょ。だったら、いいじゃん、良かったねだって。

ちゃんと、我慢していたら、御褒美くれるんだけどね。

No.64 12/10/08 08:08
匿名0 

娘さんも父親愛を感じてるから娘さんも彼氏さんに会いたいのかもね

彼氏さんは匿名さんの事愛してるから仕事で忙しい時会えないからご褒美くれるんだね

私なんか彼の実家電波悪いから電話も出来ないからいつもメールだよ

匿名さんも娘さんも早く会いたいよね

彼氏さんは匿名さんと娘さんをちゃんと見てくれてるし大事だから家族愛が出来るんだと思うよ

娘さんと待ってれば大丈夫だよ

娘さんはいい子だね

No.65 12/10/08 12:01

>> 64 有り難う。 主さんも良かったね。
少しずつでも、前に進めているようだね。

娘も、彼氏と私と三人でいる時間は、楽しいみたいよ。

色んな話をしてくれるからだろうね。

主さんの息子さんだって、素直ないい子じゃん。

No.66 12/10/08 18:49
匿名0 

出会う人に息子の目をみると分かるのか素直な目をしてるよと言われるんだよね

目をみるだけで分かるのかね

私も彼達とやって行こうとケジメつけたから彼の誕生日に婚約指輪としてペア−の買ったよ

色々と話をしてくれるなんて楽しそうだね

No.67 12/10/08 19:22

>> 66 うん、見つめていたら、目を見ただけで分かるよ。 私は、彼氏の事も、文面と電話での声で、疲れているな、余裕ないなって分かるから、そんな時は、大事な話しないの、どうせいい返事は返って来ないから、まだ日にちがあることは、報告だけして、余裕出来たら、考えて置いてとね。

息子さんは、主さんが、父親と母親をして、育ててくれたんだって、見ていてくれたから、お母さんが幸せならいいよって、言ってくれたんじゃん。

反抗期の時期なのに、素直に育っているんだから、自信持っていいよ。

No.68 12/10/08 20:21
匿名0 

私も彼と見つめてあって彼の事も考えてメールしないといけないね
一人で父親の役目もしないと思いメリハリをつけてやってきたよ

息子は五歳の時に軽度の発達障害抱えて育ててきてるけど私は障害の息子に責任感を抱えてしまい学校の先生は息子が自分で障害抱えてる事分かってる事はデリケ−トだけど受け入れてる息子は立派です。この先皆と違う事が出てくると思うのでその時は親や周りの大人が支えてあげてあげなくちゃいけないですねと言われました

学童の先生は確かに息子は支援クラスに通っていますが明るくて優しくて元気でいい子ですよ
とってもとってもいい子に育っていますよ
優しい息子がいるのはお母さんのおかげですよ
自信持っていいですよと言われました

息子は先生に見守られ私は先生に勇気をもらってきています

今まで同じクラスの父兄にどうしたらあんないい子に育てられるのと何度か言われてきて私は私なりに怒る時は怒って甘い時は甘やかしてきてるからかなぁ〜と話したよ

私自信いい子に育てているのか分からなく息子が自立出来るようにひっしに育てているからいい子に育ってるて事きずきにくいのかな

No.69 12/10/08 21:53

えっ。主さんの息子さんも、障害あるんだ、私の娘も、軽度Bの2知的障害と情緒もあるよ、大人が障害あるからって、構えちゃ駄目だよ。 障害があるから、出来ないじゃないから、どうしたら、出来るかなぁだもん。 何でも、普通の子と同じように、やらせてきたよ。 今じゃ何でも出来るし、来年は、高校生だから、バイトもしたいって、言ってるよ。 私の職場に、お願いしてあるよ。 私の娘は、支援高等学園を受験します。 その後は、就職ですよ。主さん、大丈夫、昔のような、いやイメージないから、普通学級の高校と同じだから、安心してね。

私は、障害も、娘の個性だから、上手く付き合っていけばいんだし、人より感受性もつよいよ。

No.70 12/10/08 22:30
匿名0 

えっ

匿名さんの娘さんも障害もってたんですね
内は知的障害と多動障害だけど多動の方は保育園卒園してから落ち着いてきて今は前よりか落ち着いてきてるよ

私も友達に話したら普通に接してきてるから大丈夫だよ
心配してくれて有難うございます🙇

No.71 12/10/08 22:37

>> 70 掲示板内だけど、友達だと思ってるよ。
主さんが話してくれたから、私も正直な話しかしてないよ。 きっと住まいが近かったら、彼氏も含めて、いい友達付き合い出来たよね。

私は、関東の千葉ですよ。
主さんは、何処ですか?

No.72 12/10/08 23:01
匿名0 

お友達だと思ってるなんて有難うございます🙇

近かったら彼氏を含めてよいお友達になれそうですね

私は関東の町田です

千葉の何処ですか

No.73 12/10/08 23:22

>> 72 えっ。主さんも関東なんだ。
千葉の流山市だよ、彼氏も同じ。
うちから、車で10分くらいかなぁ。

東京都の町田市? 地名だけは、知っているよ。

逢おうと思えば、そんなに遠くない距離だね。

No.74 12/10/08 23:28
匿名0 

遠くないのかね

松戸には行った事あるけど

彼は私のお家迄車で30分〜40分だよ

No.75 12/10/09 00:09

>> 74 松戸、知ってるなら、そこから近いよ。

都内は、彼氏は詳しいんだけど、私は、原宿や池袋とかしか、分かんない。

彼氏も、仕事が忙しいし、車を修理して、費用がかかり、外食も出来ないの。

いつもじゃなくて良いって、言うんだけど、普段二人じゃいかないから、彼氏は、人並みな事はしてやりたいって、気持ち分かってるから、仕事一段落してからって。 最近は、私の方が止めるくらい。 なんか買ってきて食べて、家でのんびり過ごさせてあげたいからね。

彼氏は、必ず有り難うって、言うひとだから、凄く嬉しい。

No.76 12/10/09 00:28
匿名0 

匿名さん優しいね彼氏さんは感謝してるんだね

松戸から近いんだね

原宿や池袋私も知ってるよ
よく独身のころ原宿に行ってたよ

匿名さんは何の仕事してるんですか

• << 78 仕事は、スーパーで、レジの仕事なの。 主さんは?

No.77 12/10/09 00:56

>> 76 有り難う。 私も彼氏に、感謝しているし、尊敬もしているよ、彼氏、彼女だからって、忘れちゃいけないと思う。

彼氏は、私が助けてっていうと、無理してでも、してくれるから、私が申し訳ない、迷惑かけるって、思って遠慮して言わなかったら、見透かされていたんだね、なんで俺に言わないのって、迷惑なんて、一度言わないだろう、なんで勝手に決めつけるんだって、話してみなきゃ分からないし、出来ることならすると、言っただろうって、そんなことがあって喧嘩したこともあるんだ、最近は、彼氏に相談してるけどね。

信じあうって、難しいね。
見えないものだから、涙腺壊れたか、涙がでで仕方ない。

彼氏を好きだって、思いが強くて、忙しくて、逢えないことを、耐えようとしているからなんだろうけどね。

No.78 12/10/09 01:01

>> 76 匿名さん優しいね彼氏さんは感謝してるんだね 松戸から近いんだね 原宿や池袋私も知ってるよ よく独身のころ原宿に行ってたよ … 仕事は、スーパーで、レジの仕事なの。

主さんは?

No.79 12/10/09 07:54
匿名0 

私はパルシステムの仕事でオリコンの中に商品を入れたり数えたりするんだよ

身体を痛めてしまいいつ治るかも分からなくて辞めようと思い仕事を見つけています

No.80 12/10/09 21:22

>> 79 お疲れ、私も今仕事終わりで、帰る所です。パルって、生協のですか?
会員ですよ。

私は、変形性股関節症と言う進行性の病気予備軍です、発症はしてないけど、いつするか、分からない現状だよ。

彼氏は、知っているよ、一緒に闘って歩いてやるって、言ってくれてるよ。
だからって、全部彼氏に甘えるのは、嫌だから、制限を守り、無理しないって約束で、仕事もしているよ。

主さんは、今どんな状態か、分からないから、なんとも言えないけど、彼氏さんには、身体の事話したの。
今厳しいから、折角入った会社でしょ、辛かったら、時間を短くするとか、部署を移るとか、なんか対策あると思うけどなぁ。

私も、今のシフトは、キツくないから、なんとか、働けているけど、上司には、話してあるから、休憩とか入れてもらい、配慮してもらってるよ。

No.81 12/10/09 21:55
匿名0 

ご苦労様です❗彼氏さんは凄い受け入れをもっている方ですね

生協ですよ
上司に話をしてもちゃんと治してから出てきて欲しいと言われました

彼に話をしたら体力使う仕事で身体を痛めてるなら体力を使わない仕事探した方がいいよと言われ今探してます。彼も身体痛めているけど歯をくいしばって仕事して休みの日は整体行ってゆっくりすごしてるよと言われたよ〜まるで私は甘えてるみたいに聞こえたから私は復帰したけど1週間やってたら腕の痺れや背中の痛みがでたので治る迄休みにしました
私は背中の大胸筋とかを痛め冷えてしまい筋肉を使う仕事なので疲労になって何もしないくても痛い時があるので病院の先生はあまり使わないようにと言われています

匿名さんが働いている間は娘さんは一人でお家にいるんですか

No.82 12/10/09 23:25

>> 81 そうか、整形は、リハビリサボったら、駄目だよ。 運動療法は、改善される可能性あるからね。 彼氏さんもか、私の彼氏は、サッカー部だったから、昔の傷のため、膝を痛めているよ。
筋肉をつけるために鍛えているよ。

私は、契約勤務時間は、13時-18時で、週4日だよ。 娘が帰ってきて、夜はいつも一緒に過ごしているよ。

今日は、バイトが休みで、シフト変わったから、夜だったの、職場は、チャリ3分だから、留守番と言っても、安心出来るよ。

彼氏は、昼正社員、夜バイトしているんだ、今日は休みで会う予定だったけど、バイトになって、逢えないんだ。
後、終わったら電話来るけどね。

もう、2週間以上逢えてないし、エッチもしてないんだ、来週は逢えると思うけどね。

エッチのおねだりしたから、逢えたら、いっぱい愛し合おうなだって。
ちゃんと、あそこ綺麗に、手入れしておけよってね、アンダーヘアもだぞだってさ。

彼氏は、マスターベーションはしないから、俺も爆発しそうだって。
お前の中に、挿入したいだって。

No.83 12/10/09 23:43
匿名0 

お家から近いんですね

娘さんも安心ですね

私は今まで近い所だったけど今は電車のって遠い職場で働いてたよ

今度も遠い職場だけど息子が学校行って部活もやって遅く帰ってくるからそれまでの時間に働くよ
留守番も出来るし鍵も自分で閉めていく事も出来るようになったから

彼氏さんも膝痛めてるんだね
昼間正社員で働きながら夜はアルバイトしてるなんて偉いですね

私の彼は日勤夜勤のシフトだからアルバイトは出来ないて言われた
私はアルバイトしてとは言わないけど

No.84 12/10/10 00:25

>> 83 転職は、決まったの? 息子さんに、ひとりで出来るを増やしてあげた方がいいよ、自信つくし、失敗しても、怒りすぎないように、根気がいるけど、何度も繰り返したら、出来ると思うからね。 うちの娘は、中学転校したくないと言って、ひとりで電車で、元の我孫子迄通ってるよ。 彼氏の昼間の職場が近いから、帰りや何かあった時は、携帯で連絡出来るようにしているよ。

彼氏は娘三人いて、結婚が早かったから、上二人は、社会人で自活しているけど、一番下は、学生だから、まだ少し養育費かかるし仕方ないのよ。

私達も今すぐには、一緒に生活出来ないので、暫くは今の状態だなぁ。

元旦那も、モラハラDVに値することしていたけど、精神病迄にはなってないから、謝ってきて、養育費も出来る範囲ですると言ったけど、定年になるし、優柔不断な所があるから、家裁で、提示してきちんと証書を作成することにしたの。

やっぱり、口約束のあやふやじゃ、母子手当てを申請しているから困るしね。

No.85 12/10/10 00:44
匿名0 

来週面接だよ

息子には少しずつ自立出来るように出来る事はしてくれてるよ

朝ごはん自分でやったりおしたくも自分からやるようになったり洗濯物とりこんだり自分の水筒洗ったりしてるよ一人で彼のお家にいけるようになったから彼と出会えて感謝してるよ

よくしっかりしてるよねと言われるよ

彼氏さんは三人お子さんいたんだね

頑張ってる彼氏さんを応援したいね

娘さんは彼氏さんと連絡取れるようにしてるんだね安心だね良い彼氏さんだね本当に羨ましよ

No.86 12/10/10 00:56

>> 85 そんな事ないよ、彼氏は特別って事が大嫌いです、好きな彼女と娘の為に、当たり前の事しているだけだって言うよ。

贅沢はさせらんないけど、人並みの暮らしはさせてやりたいし、とくに食べる事は、惨めにしたくないってね。

私が余り重いもの買いに行ったり、長時間歩き回ることが出来ないから、車で買い出しに行ってくれたり、仕事の帰りに買ってきてくれたりするんだ。

No.87 12/10/10 01:20
匿名0 

そうですよね
好きな彼女と娘さんの為ならそうしますよね

私の彼は疲れてるからお迎え行きたくないと言われた事あるし会う時はいつも彼の住む最寄り駅で待ち合わせですでも帰りに送ってくれたりしてくれます

私数ヵ月前に凄く酔っぱらってしまい彼も飲みすぎて寝てしまい息子がいてくれて飲み屋の方に私を看病してくれて優しい方で嘔吐してる時にも楽にしてくれるように声かけしたりしてる時に過呼吸になってしまい袋を持ってきてくれて口にあててくれて帰り方迄考えてくれて電車に乗れないほど酔っぱらってしまい結局彼の実家に泊まる事になってしまいました

叔母さんからしたら印象悪いと私自信感じています それからは実家にいくのが抵抗があるし叔母さんも会いたくないだろ〜しね 叔父さんは優しい方だから息子が酔っぱらしてごめんなさいと言われたけど私も悪いのでと言いました それでも叔父さんは会ってくれるから好きです

過呼吸になってから彼は私がお酒飲むと心配になって私のも飲むようになってしまったよ

娘には悪いけど私は過呼吸になったのは娘がママと会いに行ってしまい酔っぱらって娘ママの所に行かないでと何度も言ってて近くに元妻が住んでたのもありママと繋がっているストレスが凄くあったから過呼吸になったのかなと今思います

色んなストレスから過呼吸になるんですよね

No.88 12/10/10 01:49

>> 87 過呼吸は、ストレスからなるの?
私はなったことないから、分からないや。 酔っぱらったのは、彼氏さんに、心許しているからだよ。 主さんの方を見てって、気持ちもあったんだろうね。

彼氏から、バイト終わりに電話あって、ふこうがあったけど、仕事休めないから、昼と夜の合間に、お通夜生き、バイト行って、明後日は、午前中御葬式行って、午後昼勤務戻り、夜バイトだって。

彼氏の仕事は、夏から冬2月位までは、頻繁期で忙しいの。 仕方ないんだ。

夜のバイトは、今休んでる人がいるからだから、来週くらいには、落ち着くだろうけどね。

電話は、毎日してくれるから。

No.89 12/10/10 02:00
匿名0 

来週落ち着くといいね

頑張って

こないだTVでストレスからも過呼吸になると言ってたよ

友達も仕事で精神的にきて過呼吸になった事あると言ってたよ

元旦那さんは定年になるて言ってますが匿名さんは失礼ですがおいくつなんですか

私は39才です

No.90 12/10/10 02:24

>> 89 そうなんだ、主さんは、彼氏さんに甘えて、ストレスたまると、過呼吸なるから、溜まらないようにしてって、言ってみたら。 彼氏さんじゃないと駄目なの、助けてって。

私は、足が痛くなると、甘えるけど、俺の言うこと聞かないからだって。リハビリサボってるだろうって言われちゃうの。 彼氏といると、治ったかのように、忘れちゃうくらいで、歩き回ったり出来ちゃうから。

元旦那は、一回り上で今月60歳で、私は47歳です。 彼氏は、2つ下45歳だよ。 主さんの彼氏さんは、1つ下でしたっけ?

No.91 12/10/10 07:02
匿名0 

彼は一つ下で38才です

前に彼にママと娘を離れ離れさせるのはだめと言われた時心の持ちようだよと言われた事があり私には心の持ちようが出来なくてどうしたら心の持ちようになれるのかと思い未だに心の持ちようができません

匿名さんなら彼の元妻の気持ち分かるなかなぁ〜
元妻も43才で匿名さんと年齢近いし

彼氏さんさぼってるだろ〜と言われるんだぁ〜

私の彼は整形外科行っても治らないから整体行きなと言うんですよ
整体行っても金額高いし毎週行かれないし私は整形外科行ってます

年齢教えてくださり有難うございます🙇

No.92 12/10/10 12:12

>> 91 うん、友達になったんだもん。
個人情報なるから、名前は止めておこうね。 なんとか、逢える方法ないかなぁ? 駅名とかだけで、分かるところで、待ち合わせれば良いのか?

私も想像でしか言えない、実母が娘を嫌いで、彼氏さんに託した訳じゃないと思って欲しいんじゃない、連れ子と娘が一緒にいたら、お互いに辛い日々になるだろうから。 彼氏さんは、元妻も主さんも、素敵な彼女だと思っているから、娘にも、私の事を愛してくれる自慢の母親が二人いるんだよって、気持ちを持たせたいんじゃない。

主さんと正式に結婚したら、元妻も離れていくだろうし、変わっていくでしょ。
それまでは、実母と娘の関係を繋げて置いてと言っているんじゃない。 主さんが考えすぎなんじゃない、心を大きく持って接してあげたら良いと思うよ。 

元妻さんも、彼氏さんに、再婚だって出来るよって、言っているんだし、主さんとの事も知っているんだし、結婚したら、身を引く覚悟もしていると思うよ。
娘にも、きちんと話せる年齢を待っているんじゃないかなぁ。

今折角、うまくいき初めているんだから、主さんと彼氏さんと娘、息子のこれからの事を考えていかないとね。
皆、それを願っているんだから。

No.93 12/10/10 13:00
匿名0 

彼はどう思ってるか分からないけど娘には実母だしママ繋がりの兄弟がいるから離れ離れさせたくないから娘が自然と会わなくなると思っているみたいだけど娘は私が大きくなったら結婚して欲しいと今年言われたんですよ〜だから彼は娘がこんな事言うと思わなくて娘が結婚していいよと言う迄は出来ないから私と息子が待ってくれるなら俺は結婚すると言ってた

元妻はばつ2だから娘といずれか会えなくなる覚悟もしてそうですね

私は確かに考えすぎな所あるけど嫌なんです
息子に対して娘はママと会った時に何かしら買ってきたら自慢してて息子に娘が自慢してるけどどう思うと聞いたら殴りたかったと言ってたから凄く凄く息子は我慢してる事わかっていました
以前から息子には男が女を殴るのは最低だよ殴ったらママは許さないからねと何度も話をしてきてるから我慢してた事を耐えていたんだね 偉かったねと誉めたよ

時々娘ママと暮らすと言わないかなとか思った事あるけどでもやっぱり娘とは離れたくない ママと暮らしたいと言わないで欲しいとねがってます

• << 97 娘は、まだ小さいから、息子に気を使う迄は、分からなくて、嬉しくて、無邪気に言ってしまっただけで、悪気はないんだろうけど、叱るんじゃなくて、思いやる事は、教えないといけないね。 うちの娘もそうだけど、息子も感受性強いんだよ、娘は、私の友達でも、自分が受け入れらんない人には、又遊びたいと言わないからね。 特に男子には、同級生でも話しません。 彼氏だけは、違いました、初対面でも、自分から挨拶して、お母さん、又逢いたいと言ったし、遊びに連れていって欲しいって、ボウリング行って、ガチャガチャやったり、ゲームしたり、楽しそうにしていたよ。 彼氏は、人混み苦手なんだけど、私達が買い物行きたいと言えば、言ってくれるんだ。 今までそう言う時間なかったの、知ってるからね。 彼氏さんは、息子の障害は、知っているの。 私の彼氏は、知っているから、二人で育てて行こうなぁって、言ってるし、どこの娘よりも、素敵な女にしたいらしいよ。 俺になついてくれてめちゃ嬉しい。

No.94 12/10/10 14:24

>> 93 主さん達は、素晴らしい夫婦ですよ。
旦那さんは、マザコンじゃないですよ。主さんの事を一番に、考えているから、男としての責任果たして、泣かせる事は、しないって、簡単に言える事じゃないよ。 主さんも旦那さんをたてて、尽くそうとしているじゃない、旦那さんに、心も身体も預けられているでしょ 旦那さんも、主さんに気持ち許しているんだよ。単身赴任辛いと思うよ。 主さんが居場所だから、自分をさらけ出せるんだよ。

私の彼氏も、男だから、女遊びは沢山してきているよ、お前みたいな女は、初めてだ、素直に自分をさらけ出せるって、気持ち許せるからだと言ってくれたよ。
男が愛の言葉言うときは、どんなことがあろうと、こいつを離さない、一緒に歩こうと覚悟しているから、俺といて、後悔もさせたくないからだよ。

No.95 12/10/10 14:28

>> 94 間違えた、このレス無視して。

他のスレで、相談された事への返信です。 ご免なさい。

No.96 12/10/10 17:04
匿名0 

了解

No.97 12/10/10 18:10

>> 93 彼はどう思ってるか分からないけど娘には実母だしママ繋がりの兄弟がいるから離れ離れさせたくないから娘が自然と会わなくなると思っているみたいだけ… 娘は、まだ小さいから、息子に気を使う迄は、分からなくて、嬉しくて、無邪気に言ってしまっただけで、悪気はないんだろうけど、叱るんじゃなくて、思いやる事は、教えないといけないね。

うちの娘もそうだけど、息子も感受性強いんだよ、娘は、私の友達でも、自分が受け入れらんない人には、又遊びたいと言わないからね。 特に男子には、同級生でも話しません。 彼氏だけは、違いました、初対面でも、自分から挨拶して、お母さん、又逢いたいと言ったし、遊びに連れていって欲しいって、ボウリング行って、ガチャガチャやったり、ゲームしたり、楽しそうにしていたよ。
彼氏は、人混み苦手なんだけど、私達が買い物行きたいと言えば、言ってくれるんだ。 今までそう言う時間なかったの、知ってるからね。

彼氏さんは、息子の障害は、知っているの。

私の彼氏は、知っているから、二人で育てて行こうなぁって、言ってるし、どこの娘よりも、素敵な女にしたいらしいよ。

俺になついてくれてめちゃ嬉しい。

No.98 12/10/10 19:45
匿名0 

息子の障害は彼に話をしたよ 彼は何も言ってくれなかったけどどんな障害なのと言われて話をしたよ
彼が親にも息子の障害話をしたと聞いていつ話したのか私は知らなくてかれが大分前に話したよと言ってたから私には伝えないで話したんだよ
彼の両親も彼の事息子はパパと両親の前で言ってたから叔母さんが何かおかしいと感ずいていたよ

娘は悪気がなくても普通の子供なんだから息子はあんまりパパと会ってなくて買ってもらってない事分かるんだからこうゆう時は話していいのか考えながら言わないと私は思ったよ
小6なら考えて話をしたり行動おこすのではないかな

男の人は人混み好きではないみたいですね
彼も人混みは苦手ですよ

No.99 12/10/10 21:40

>> 98 男親だと、気付かない事もあるから、主さんが娘に、母親だと思っているからと、毅然として、叱るのが良いと思うよ。 私の彼氏は、俺の娘だから、悪さしたら、叱るからなと言っているよ。

娘も、私が大きくなったら、結婚して良いと言っているなら、主さんと彼氏さんの事認めているんだから、親として接するのがいんじゃない。

息子だって、逆だったら、俺を叱るだろう、娘は、人を傷付ける事しているのに、何で叱らないのって、疑問に思うからね。

障害あるなし関係なく、言って良いこと、悪いことを教えられて、躾されてなければ、分からないんじゃない。
大人になっても、そう言う人は、いるじゃない。

No.100 12/10/10 22:19
匿名0 

普通親が良いこと悪い事教えて行くんですよね

何か彼の話だと元妻との子育ては自然体でやっていけば娘がやって良いこと悪い事を自然にわかって行くから良いこと悪い事教えてないみたいだよ
教えてないから考えないで言いたい事言っちゃうんだと思う

私は息子に良いこと悪い事を教えてきてるから言わないよ

これからは私が良い時は誉めて悪い時は叱るからねと言えばいいんですね

まだ遠慮してるから母親として育てて行きます

No.101 12/10/10 23:04

>> 100 そうだよ、子供には、体当たりで、ぶつからないと、でも叱るだけじゃ駄目だよ、ギュットして、娘に私は母親だから、貴女を愛しているんだよって、言ってあげたら、嬉しいと思うよ。

勿論、彼氏さんも、息子にしてあげたらいいと思う。

No.102 12/10/10 23:19
匿名0 

ギュット出来るか分からないけど私の娘で愛してるから叱ったり誉めたりするんだよと話すよ

彼はギュットしないと思う

No.103 12/10/11 01:59

>> 102 私は、ちょっと反省って言うか、改めて、見つめなおさなきゃいけないなぁと思う。仕事忙しくて、余裕なくて、家庭でも不幸があったりして、疲れきっていて、出来ることなら、ひとりになりたいとぐらい、追い詰められているのに、分かってあげないといけないなぁってね。

辛いけど、今はそっとしておいてあげたほうがいんだよね。 休ませてあげないとね。

• << 105 ご免なさい、慌ててました。 彼氏の話です。 彼氏の親戚で、不幸があって、お通夜、お葬式が立て続けにあり、仕事も忙しくて、休みが取れず、彼氏の精神状態もズタズタで、ひとりになり、ゆっくり休みたいという気持ちに気付いてあげないといけないのに、私は、寂しい,逢いたいとか言ったりして、思いやりが無さすぎたなぁと思う。 彼氏が怒るの当たり前だよね。 でも、正直な気持ちを、話そうとしてないの、いけないんだよね。 今のアパート借りる準備金と生活費がなくて、親に頼んで出してもらい、そのお金も底をつき、どうしょうもなくて、母子手当ての申請もしたり、色々市役所に行って、相談してこいと彼氏は、言ってくれたけど、行動に興すにも、交通費すらなくて、生活費も、6月末には、手元に数千円しかなくて、動く事しない、私を見て、イライラしたんだと思う。 私は、彼氏も養育費や生活の援助を自分の子供にしているの知ってたし、無理してもしてくれるの分かっているから、とても言えなかった。 彼氏は、見抜いていたんだよ。 どうして、話さないんだと、怒っているのかなぁ。私は迷惑かけたくないから!言わなかった。

No.104 12/10/11 06:21
匿名0 

意味が分からないんですけど

不幸?

私は普段着そうとしてあげて寝かせてあげてるけど

誰かと間違っていませんか

No.105 12/10/11 07:43

>> 103 私は、ちょっと反省って言うか、改めて、見つめなおさなきゃいけないなぁと思う。仕事忙しくて、余裕なくて、家庭でも不幸があったりして、疲れきって… ご免なさい、慌ててました。
彼氏の話です。 彼氏の親戚で、不幸があって、お通夜、お葬式が立て続けにあり、仕事も忙しくて、休みが取れず、彼氏の精神状態もズタズタで、ひとりになり、ゆっくり休みたいという気持ちに気付いてあげないといけないのに、私は、寂しい,逢いたいとか言ったりして、思いやりが無さすぎたなぁと思う。

彼氏が怒るの当たり前だよね。
でも、正直な気持ちを、話そうとしてないの、いけないんだよね。 今のアパート借りる準備金と生活費がなくて、親に頼んで出してもらい、そのお金も底をつき、どうしょうもなくて、母子手当ての申請もしたり、色々市役所に行って、相談してこいと彼氏は、言ってくれたけど、行動に興すにも、交通費すらなくて、生活費も、6月末には、手元に数千円しかなくて、動く事しない、私を見て、イライラしたんだと思う。

私は、彼氏も養育費や生活の援助を自分の子供にしているの知ってたし、無理してもしてくれるの分かっているから、とても言えなかった。
彼氏は、見抜いていたんだよ。 どうして、話さないんだと、怒っているのかなぁ。私は迷惑かけたくないから!言わなかった。

• << 107 彼氏にも、色々事情があるから、家にはいけないの、私も母子手当てを受けているからね。 彼氏は、私達親子が食べていけなくなる事になるのに、自分が何もしてやれないから、苦しんでいるし、自分を攻めているんだよ、それが痛いほど分かるから、私も苦しめるだけだから、距離をおいた方がいいの、終わりにしたいのって言ったら、そう言う事じゃない、お前は、俺の彼女の前に、母親なんだから、娘と私との生活基盤をきちんとしなさいって、言っているんだよ。 お前たち親子が安定した暮らしが出来ていて、俺が一緒に住める状況になるのを、待つと言うなら、何にも言わないだけど、旦那が定年になれば、給料が減るから、援助も出来ないだろう、そうなったらどうするんだって、自活出来てないからね。 俺達の事より、そちらが優先だろうって、私が自分の事しか、見えてなくて、回りの事考えてなかった。 旦那だって、やりたいけど、定年は仕方ないし、やっぱ縁があって、一緒になったんだし、旦那といる息子の事も考えないといけないよ。 甘ったれのどうしょうもない人だけど、子供は選べないもんね。 彼氏は、私が嫌いとかで言っているんじゃない、ちゃんと整ったら、俺は、ちゃんと向き合うからってね。

No.106 12/10/11 08:57
匿名0 

匿名さんの気持ち分かりますよ 私も同じだから
私は彼とお家が遠いから1週間に一回は会いたい、から彼に会えるか聞いているよ 彼が疲れてるからのんびりさせてと言う時は会わないよ 私はお家が近かったら行ったりきたりしたいと思ってるから娘が結婚していいよと言ってくれなかったら彼と話をして近くで住む話をするよ
その前に私は自立しなければいけないからそれから前進に進めようと思ってる

匿名さんは彼のお家に行けないんですか
彼氏さんは両親と住んでるのですか

生活が出来なくなりそうだったら市役所に電話して聞いても大丈夫だよ
教えてくれるから

No.107 12/10/11 09:50

>> 105 ご免なさい、慌ててました。 彼氏の話です。 彼氏の親戚で、不幸があって、お通夜、お葬式が立て続けにあり、仕事も忙しくて、休み… 彼氏にも、色々事情があるから、家にはいけないの、私も母子手当てを受けているからね。 彼氏は、私達親子が食べていけなくなる事になるのに、自分が何もしてやれないから、苦しんでいるし、自分を攻めているんだよ、それが痛いほど分かるから、私も苦しめるだけだから、距離をおいた方がいいの、終わりにしたいのって言ったら、そう言う事じゃない、お前は、俺の彼女の前に、母親なんだから、娘と私との生活基盤をきちんとしなさいって、言っているんだよ。

お前たち親子が安定した暮らしが出来ていて、俺が一緒に住める状況になるのを、待つと言うなら、何にも言わないだけど、旦那が定年になれば、給料が減るから、援助も出来ないだろう、そうなったらどうするんだって、自活出来てないからね。 俺達の事より、そちらが優先だろうって、私が自分の事しか、見えてなくて、回りの事考えてなかった。

旦那だって、やりたいけど、定年は仕方ないし、やっぱ縁があって、一緒になったんだし、旦那といる息子の事も考えないといけないよ。 甘ったれのどうしょうもない人だけど、子供は選べないもんね。 彼氏は、私が嫌いとかで言っているんじゃない、ちゃんと整ったら、俺は、ちゃんと向き合うからってね。

No.108 12/10/11 11:26
匿名0 

そうなんだぁ〜

でも匿名さんの身体が心配です
無理して仕事すると身体が動かなくなったら娘さんが可哀想ですよ
息子さんは何歳なんですか

No.109 12/10/11 19:49

>> 108 息子は、17歳高校2年生だよ。
後1年で、社会人だから、自分で考えて、やっていくでしょう。 半分大人だから、家族で離婚の話し合いした時に、父親に向かっていって、母親を追い詰めて、死にたいまで考えたんだから、謝れと、もう解放して、離婚してやってくれ、私には、妹は女だから、母親いるべきだし、俺は、男だから父親と残るって。 その話し合いが、去年の8月で、彼氏に知り合ったのが、今年の3月だよ。 今まで、彼氏とメールで、話していたけど、色々ありすぎて、冷静になれないから、話せる状況じゃないって、電話もメールも煩わしいくらい、追い詰められているんだ、誰も分かってくれなくて辛いだよ、私は、分かってあげないと、家庭の事でも、元妻が何か言って来ているのかも。 まだ完全と言うより、別居が長いし、結婚生活も不仲のまま、25年来たから、簡単にはいかないんだよ。 私は、どんな状況でも、今は娘と二人で生活しながら持つよ。

この先、一緒に別な人と歩くつもりもないし、彼氏じゃなきゃ嫌だから。
生まれ変わっても、彼氏じゃなきゃ駄目だから。

No.110 12/10/11 20:02
匿名0 

息子さんは立派ですね
ちゃんと分かってお父さんと一緒に暮らしてるんですね
息子さんとは連絡とってるんですか

彼氏さんも大変ですね
お互い辛い事乗り越えたら幸せがきますよ

頑張りましょ

No.111 12/10/11 20:36

>> 110 根は、優しい息子なんで、信じてますよ。 でも、男の子だから、弱音をはかないで、抱え込んで、耐えらんないときれたりするから、心配はあるよ、コントロール出来ないんだろうね。 今は、そっとしとくのがいんだとおもうから、連絡してないよ。 一度したら、自分と妹の事考えて、頑張ってだって。

彼氏から、今返信きたよ、私との事じゃなくて、何か家庭で、重いこと抱えているんだ、いつもは、私に何でも話すから、ゴタゴタしているんだよ。 待つよりほかないし、邪魔にならない程度に、隣にいて、一緒に戦っているからと伝えたよ。

No.112 12/10/11 21:16
匿名0 

匿名さんの息子さんと一緒で私の息子も根は優しいし弱音はかなくて抱えて込んで耐えていてどうしても耐えられなくなったら私の息子は話してくれた時あるよ

私はこれからも息子には抱え込まないで何でも話して欲しいと話したよ
今はまだ話してくれるけど中2思春期になったら話さなくなると聞いてるのでその年齢の時期が心配です

息子さんにも話したい事は話していいんだよと伝えてみてはどうですか
ストレス抱えて欲しくないからと一度言ってみてはどうかな

息子さんは匿名さんが嫌な思いしてきてるの分かってるから幸せになって欲しいんだと思いますよ

私の元旦那は私達が幸せにしてあげられなかったから新しい父親になってくれる人と幸せになって欲しいて言ってたよ

No.113 12/10/11 21:31

>> 112 うん、元旦那とも、今電話で話したよ、息子と向き合って、話をしているって、気持ちが伝わったみたいで、落ち込んでるようじゃなかったよ、甘ったれのどうしょうもない人だけど、最後の電話だから、私も彼氏いるから、いずれやっていくんで、邪魔にしないでと言ったよ。

彼氏も、どうなるか分かんないけど、話し合いしているみたいだから、余裕ないから、ほっといてって。 そんなになるの珍しいから、重い話をしているんだよ。 私だけは、分かってあげないと、昨日電話で、取り乱して、私には、彼氏しかいないんだよ、分かってくれる人って、言ったら泣いていたみたい。鼻すするような、元気ない声だったから。
まぁ、お通夜、御葬式立て続けにだからかも。

No.114 12/10/11 21:42
匿名0 

電話したんだね

幸せになろ〜としてるんだから邪魔しないで欲しいよね

元旦那が俺がいたら邪魔でしょと言われたよ

彼も大変だけど匿名さんと幸せになる方向に話をしてるんだね
頑張って欲しいね

No.115 12/10/11 22:39

>> 114 彼氏も私と戦ってくれたから、私の番だもん。 彼氏は、元妻には、機関車のように、稼いでくるだけの人って、扱いを受けてきたんだって。 昼夜働いている彼氏に、感謝がないんだよ。当たり前のように、酷い人だなぁと思ったよ。
私は、彼氏に感謝しているし、尊敬しているから、そんなこと思わないと言ったよ。 彼氏は、物凄く強い人だから、私には、心を許せるから、泣ける居場所なんだよ、嬉しいけどね。

No.116 12/10/11 22:50
匿名0 

機関車のように稼ぐのは私も嫌だなぁ〜

家族の為に稼いでいるんだから感謝の言葉を言わないと何の為に働いてるのか分からないよね

夫婦は感謝しつつ支えあい思いやりがあって行くのが夫婦じゃないのかね

私も人の言言えないけど思いやりがないからこれから思いやりを持とうと思う

私は息子と二人で暮らしてきたのが長かったから他人に対して思いやりて言う事してきてないから今しなきゃいけないよね

No.117 12/10/11 22:53
匿名0 

明日彼と会うはずだったのに急きょ仕事になっちゃって会えなくてやけ食いしちゃったよ

彼と会うの楽しみにしてるのに彼は何も言ってこないよ
普通なら来週は会えるからとか言うじゃん
そんな言葉もないし

No.118 12/10/11 23:29

>> 117 時々、私の彼氏もだよ。 男って慣れたら、分かるだろうとか思うのかね。

私と喧嘩して、ゴタゴタじゃない時は、文の始めに、ゴメンが入るよ。

機嫌悪い時は、滅多にないけど、そんな時は、文面見れば分かるよ。

私といる時は、いつもニコニコして、楽しい話をしたりするからね。

暫くと言っても、そう長くかからないと思うけど、簡単な事じゃないから、気長に待つよ。

彼氏を信じているし、愛しているから。

主さんの彼氏さんも、一言なんか、愛の言葉言ってくれたら良いのに。

No.119 12/10/11 23:50
匿名0 

愛の言葉あるのとないのとじゃ違うよね

いつも急きょ仕事になっちゃったんだからと言ってばかりだけど彼も休みたい文書だった
又メールが行ってくるね今終わったよお家に着いたよしかメールがこないよ〜
愛の言葉ないし

• << 121 それだけじゃ、なんか寂しいよね。 愛の言葉つけて欲しいよね。 私の彼氏は、今日はエッチするゾッて時は、あそこもお尻も、綺麗に洗っておけよなんて言うよ。  彼氏に逢うときは、スカートじゃないと、駄目なんだ。 手入れて、触れないだろうって。 上も、おっぱいが触りやすくなる、服だね。

No.120 12/10/11 23:56
匿名0 

慣れたら分かるだろ〜とかあると思うけど心と心が通じ合っていたり俺から離れて行かないから安心してるんじゃないのかな

私の彼は私がメールしてるのを見てるのに疲れてるからメール出来ないて言うんだよ
彼の身体はお爺さんの身体みたいだよ

No.121 12/10/12 00:00

>> 119 愛の言葉あるのとないのとじゃ違うよね いつも急きょ仕事になっちゃったんだからと言ってばかりだけど彼も休みたい文書だった 又メールが行… それだけじゃ、なんか寂しいよね。

愛の言葉つけて欲しいよね。

私の彼氏は、今日はエッチするゾッて時は、あそこもお尻も、綺麗に洗っておけよなんて言うよ。 

彼氏に逢うときは、スカートじゃないと、駄目なんだ。
手入れて、触れないだろうって。

上も、おっぱいが触りやすくなる、服だね。

No.122 12/10/12 00:18
匿名0 

寂しいよ

だから私は会いたくなっちゃうんだと思う
私の事考えてないのかもね
私の事愛してないんじゃないかなて時々考えちゃう
エッチする時に愛してるとか好きだよとか言われるけど

明日本当に仕事なのかお家に行ってみようかな

私彼と出会う前に付き合ってた人がいてその元彼がスナック行く人だったししかも風俗行ってたり読んだりしてたから男の人信じられなくなり鬱病になったんです
彼の事だけじゃなく息子の事で同時に不安な事抱えてしまい不安障害になってしまったんです
彼が会社から電話があって明日急きょ仕事出てくれないかと言われたらしく何時から仕事とメールしたら俺は12時にしてもらったよ
朝からきてる人もいたし12時からきてる人いたからと言われたよ
信じたいけどまだトラウマが抜けなくて・・・
彼に話したら俺はそんな事しないし元彼と一緒にしないでと言われた
元彼もO型で彼もO型だから何か不安になっちゃうんだよね
そばにいないから不安になっちゃうのかも

No.123 12/10/12 00:39

>> 122 そうか、私も彼氏もメチャヤキモチやきだから、元カレ&元カノ話は、タブーだね。 TVに出ている、女優や男優見たりしては言うけどね。 私の彼氏は、一度抱いた女は、友達にはなれないから、その場で削除して、さよならだって。

女友達はいるけど、その子とは、メール友のみだからと、信じれるよ。
私には、何でも話してくれるからね。

トラウマは、仕方ないけど、元カレと比べたらいけないよ。

元旦那と彼氏は、正反対だから、全く比べようないけどね。
血液型もAとBですよ。

No.124 12/10/12 08:16
匿名0 

私も彼も凄くヤキモチやくよそれを知ってて彼は元妻の話をするんだよ

確かに元カレと今彼を比べたら今彼が可哀想だね

少しずつ信じようと思い切り替えてるけど何か不安で仕方がないの〜

この不安は何だろ〜

No.125 12/10/12 10:09

>> 124 私もあるよ。 この先、ずっと一緒に、彼氏といれるのかなぁとかね♪

どんなに、好きだ、愛してるって言ってくれても、不安になるときあるよね。

男は、俺を信じれないのかって、言うけど、慣れてくると、言ってくれなくなるから。 言わなくても、分かるだろってね。

私は、彼氏と喧嘩になるたび、彼氏が、愛の言葉言うんだよ。 長引かせないで、最後に包み込まれて、愛し合って終わりみたいいね。

彼氏は、お前は、素直に聞くからだよって、言うけどね。

信じるって、難しいよね。
彼氏も、嘘と隠し事は、嫌いだから、しないんだけどね。 愛することを物凄く大切にする人だなぁと思う。

No.126 12/10/12 10:42
匿名0 

彼は完璧な俺じゃないからと言われたから不安なんだよね

俺についてこいて言う男性なら私は黙ってついて行くけどなよなよなだんだと不安を感じる

信じる所は信じて行こうと思う

ビッグダディ−のTVみましたか❓
見てたらどう思いますか❓

No.127 12/10/12 11:15

>> 126 私の彼氏も、俺なんかたいしたやつじゃないよって言うんだよ。

でも、完璧な人なんているかなぁ?多分一緒にいたら、疲れると思う。

私だけにしか、見せない笑顔が好きなんだ。

私が辛い、泣いてばかりの、結婚生活してきたの知っているから、いつもニコニコしていてくれるんだ。

No.128 12/10/12 11:29
匿名0 

完璧な人いないから皆悩んで成長するんだよね❓

泣いていた生活してきて辛かったの分かってるから彼氏さんは匿名さんを笑顔にさせたいんだね

私の彼はどんなふうに私達を受け入れてくれるのかはっきり言って見えてこない
彼は自己中だから彼が満足すればいいのかしか感じられない

匿名さんの彼はちゃんと見てくれてるから娘さんの事も幸せにしてあげよう、娘さんの障害も受け入れて育てて行こうと責任感が強い人なんですね

素敵な彼氏さんですね

No.129 12/10/12 12:52

>> 128 そうだね、お互いに、必要としていたら、成長出来るんだよ。
私は、そうだったよ、彼氏は、初めて逢った時から、今まで出逢った事ない人だったから、惹かれて行ったからね。
恋に落ちたって感じだよ。

俺を必要としているなら、包み込んで、導いてあげるよって、抱っこして、ギュットしてくれるんだ、俺の膝の上は、お前だけの場所だからなって。

私にも、トラウマがあって、男の人の怒鳴り声、暴言を言う人が近くにいたり、場所考えず、大きな声出す人がいると、怖くて、その場に居られなくなるから。

そんなことがあったり、足が痛くて、負けそうになると、彼氏に甘えるけど、どうした?怖い助けてって言うと、俺はいつも隣にいるだろう、頑張ったら、御褒美に、いっぱい愛してあげるよって、優しくしてくれるよ。

主さんも、彼氏さんを信じて、トラウマが取り除けたら、彼氏の愛情も感じるんじゃない。

男の人は、誰でも自己中の部分あると思うよ、彼氏もあるから、私の事を見ているから、気持ち全部分かっていても、勝手に決めつけたりすることあるから。

時々、ハズレている、なんで決めつけるのって、言っちゃうよ。

男は、上から目線で、女にガチガチ言われるのは、嫌うから、一言そう言う所嫌いって言うくらいがいんじゃない。

No.130 12/10/12 22:39
匿名0 

ガチガチ言うの辞めて短い文章でメールしてみる

トラウマがなくなったら彼の愛かんじるかなぁ〜

彼はO型だしおおざっぱな所あるし泣く女嫌いなのかもと感じるし

元妻みたいな人望んでるようなきがして元妻とやり直せばと言っちゃうけど彼はこんな私の事重荷になってないのかね

彼との距離を縮めたいけど元妻と元家族の事で前に進めないんじゃないか不安で仕方がない

No.131 12/10/12 23:52

>> 130 そうだね、私の彼氏も、あんまり泣いてばかりいると、ウザいって言うよ、強くならきゃ、俺はいつも傍にいるだろうってね、信じらんないのかってね。

彼氏も、今辛い状況の中で、一通メールきたけど、ごめん、ごめんって、謝ってばかりいるんだ、お前達の事を含めて、何も考えらんないって、簡単な事じゃないし、家庭崩壊していても、長い年月いたんだから、そんな簡単に決着つけらんないの分かってるって、付き合い始めた時から、覚悟していたから。 それだけ、思いが真剣だからね。 お互いの家庭崩壊は、私達二人の関係が原因じゃないから、出会う前の夫婦間の不仲だからね。 だから、今頻繁に逢ったりして、調べられたらって事も、考えて慎重にしているんだよ。 相手にも、男でもいたってなれば、事も早く片付くだろうけどね。 まぁ、会話なし、セックスレスでも、離婚理由になるけど、難しい問題だから、今は私達の事考えなくていいから、自分の問題を考えなと言ったよ。 信じているからって。 何も応じれないからって。

主さんも、まだ自分の気持ちを彼氏さんにぶつけられていないんじゃない。
辛いこと、不安なことがあるときこそ、二人で乗り越えないとね。

No.132 12/10/13 06:40
匿名0 

辛い事不安な事まだ彼にぶつけてないよ

私が我慢すればいいんだと思ってるけどやっぱり我慢の限界もあるから積もりに積もった時に話した事あっよ

私と元旦那とは離婚する時にきっぱり蹴りつけたから離婚後はあってなかったし連絡もとらなかった

彼は元妻の時も私みたいな状況な人選らんだんだなぁ〜彼は私と元旦那が会ってないし連絡もとってないから彼は不安もないだろ〜し辛い事ないだろ〜し彼自信は有利な人を選らんだんだぁ〜と思ったよ

彼は蹴りやケジメ着けるのに難しいのかね?

彼氏さんも色々とあるんですね大変な奥さんと結婚しちゃったんですね

匿名さんも辛い思いや不安もあるんですよね

私は彼が蹴りをつけない所やケジメつけない事が凄くイライラします
元妻はいつでも会えなくなる覚悟できてるから私と付き合ってる話をした時にあなた達が私が(元妻)娘と会っていいなら会うけどと言われたみたいで彼はなんて言ったか聞いてないけど良いよと言ったかもしれない
あなた達が良ければて事は彼と私が良ければて意味ですよね?

No.133 12/10/13 11:01

>> 132 主さん、辛い事、不安な事が、彼氏さんに、ぶつけられて、元妻と蹴りをつけてくれた時に、やっと信じられると思うよ。

私も、彼氏と出逢った時は、お互い既婚者だったから、俺を必要として、一緒に歩いていく覚悟があるかって、何度も話して決断して、離婚成立した時に、これで、本当に、俺だけの女になったなぁって、まだ一緒に居てやれないから、仮儀式だけどって、激しく愛し合ったの。

俺もけじめつけて、蹴りつけてくるよって、慎重にしながらでも、準備を初めていたことは、分かっていた。
本当は、週末なんて、危険度あるから、逢えるはずないのに、頻繁に来ていて、心配はしていたけど、妻からグチグチ言い出すきっかけ作りしていたんだなぁって、彼氏から、離婚したいと言うと、私の存在を知られる可能性もあるからね。

本当に、いつになるか、分かんないし、それでも、独りで生活して、耐えて待っていられるのかって、心配だから、話し相手だけなら、出会い系サイトで、メル友しても良いっていったりしていたの。

今のままじゃ、彼氏も私も、苦しいし、辛いだけだからって、さよならした方がとかも考えたけど、やっぱ彼氏じゃないと嫌だし、自分に嘘つけないから,泣いて、本当の気持ちぶつけたよ。

なんで、分かってくれないの、もう私には,彼しかいないんだから、一緒に闘う、歩くって、言ったじゃない、皆嘘だったのって、病気の事がとか言っていたけど、まだなんともないから、働けるからって。

焦らないで、長期戦は、覚悟が出来ているからと話したよ。 私も、彼氏が本気なんだ、家庭捨て、私と歩こうと決断しているんだって、信じる事が出来ているんだよ。

本気の気持ちぶつけるの、勇気がいるけど、主さんが、彼氏を愛しているなら、しないと駄目だよ、我慢していれば、卒業して、強くなろう。

No.134 12/10/13 11:41
匿名0 

強くならないとね
彼の顔見ると話せなくなって喧嘩しちゃうんじゃないかとか前にも言ったよねと言われ娘が結婚していいよと言う迄は結婚出来ないとか言われそうで

彼の娘は大人びてるからママと前の元旦那の娘が近くに住んでて娘が結婚するからママは仕事場の近くに引っ越すと言ってた時彼の娘はママと会えなくなると不安になってて頻繁に会ってたけど最近は月に二回くらい会っているみたいだよ

娘のいいなりになってて彼の考えなく彼はケジメや蹴りをつけるか

前に進には蹴りをつけたりケジメをつけないといけないんですよね

元妻の前の旦那は子供が嫌いと彼から聞いてて子供嫌いなら一人だけ産んどけばよかったんじゃない離婚するはめになるの分かっていたんだろ〜し二人産んで離婚して子供達が可哀想だよと話したよ まして元妻は彼の子供産んで又離婚して子供達三人が可哀想と私は思った 元妻は子供三人を不幸にさせといてよくあなた達が会っていいて言うなら会うけどとよく言えるなぁ〜と思った
どんだけ彼の娘が可哀想か元妻は分かっているのだろ〜かと私は思ってしまったよ

No.135 12/10/13 17:28

>> 134 うん、主さんの気持ちは、凄く分かるよ
私も、同じだから、彼氏の顔見たら、本気の気持ち、言えなくなるんだよね。
辛いときは、頼って欲しい、甘えて欲しいと思うんだろうね。

私の彼氏も、いつもメソメソ、泣いて甘えていたら、うざいけど、たまにならいいよって。 言ってくれるよ。

主さん、喧嘩してもいんじゃない、いがみ合うじゃない、幸せになるためだったらいんじゃない。

我慢して、自分を出さないでいたら、エンジン切れて、疲れちゃうよ。

私の彼氏は、誤魔化す事なんて出来ないなぁ、ちゃんと見ているから。
お前の気持ちなんて、お見通しだってね。

No.136 12/10/13 17:41
匿名0 

彼氏さんは匿名さんの事おみとうしなんて言ってくれると話やすいですね

彼は分かっていても言わないと思うんだよね
私は彼の自然体て逃げてるようにしか見えないんだよね

元妻の時も自然体だったらしくて

No.137 12/10/13 18:30

>> 136 うん、彼氏も、私の気持ちが分かるから、離婚の事も進めようとしてくれているから、耐えられるかって、心配みたい。 今まで、付き合った彼女達も、本気で考えたけど、相手が待てず、別れたんだって。 私にも何度も聞くから、他の女とは違うから、本気で好きだから、彼氏が欲しい、妻から奪うよ、諦めないからとね!彼氏も私が欲しいから、元旦那から奪ったから、蹴りつけるのも、来年の3月くらいと、考えてくれているんだ、娘の受験が終わる頃には、御祝い旅行いく予定だから、ちゃんと考えているとね。

主さんの彼氏さんは、揉め事おこしたくない、喧嘩もしたくないから、自然体で、いんじゃないって、言うのかなぁ。
それじゃ、人の心なんて、見えないから、いつまでたっても、けじめつかないじゃない。

No.138 12/10/13 18:55
匿名0 

揉め事や喧嘩もしたくないんだと思うよ

離婚する前に娘の前で元妻が初めて180度かわった所みせたから

この先新しい家族になるには彼の娘にはいずれかはママとパパは娘を幸せにしてあげられなかったから私と息子と娘と彼とやっていこうとするからママとはさよならしようと彼がケジメつけて元妻に話さないと新しい家族になるにも先が見えないですよね

私は彼達と結婚して娘がママに会うのは嫌なんです 私は自分の娘じゃないけど自分の娘と育てたいとケジメつけてるからママとは会って欲しくないんです

でも娘は9歳迄ママと暮らしてたからママと離れるのが嫌なんだと思う 育て方も違うし でも今は娘も少しずつかわってきてるから様子見て行こうと思う

• << 140 離婚するとなれば、多少なりとも、揉めるのは仕方ない、その時の光景が、娘の脳裏に残るなら、元妻といつまでも、繋げておくのは逆効果だよ。 子供は、親を見ているから、父親は、主さんと一緒に歩いていこうとしているだと分かっているんだと思うから、主さんにも、私が大きくなったら、結婚して良いよと認めているんだよ。 娘や息子は、前向いて歩いているのに、何故いつまでも、彼氏さんが、元妻さんに拘っているの、主さんは、その事がひっかかるし、はっきりしてくれないと、前に進めないよね。

No.139 12/10/13 21:24
匿名0 

匿名さんの彼氏さんの子供は何歳なんですか

彼氏さんは匿名さんの事本当に愛して必要として一生涯歩んで行こうとしてるから蹴りをつけるんですね

彼も彼氏さんを見習ったらて欲しいです

お祝いで旅行行くの楽しみですね

私の彼は蹴りつけられるのか
蹴りつけられなかったら子供が成人する迄無理ですね

彼は元妻と離婚する迄は喧嘩した事ないて言ってたよ 子供達が寝ても喧嘩してないのか聞いたらしてないて言ってました

私もはっきり待てるか不安です 彼の事愛してるけど

No.140 12/10/13 21:26

>> 138 揉め事や喧嘩もしたくないんだと思うよ 離婚する前に娘の前で元妻が初めて180度かわった所みせたから この先新しい家族になるには彼… 離婚するとなれば、多少なりとも、揉めるのは仕方ない、その時の光景が、娘の脳裏に残るなら、元妻といつまでも、繋げておくのは逆効果だよ。

子供は、親を見ているから、父親は、主さんと一緒に歩いていこうとしているだと分かっているんだと思うから、主さんにも、私が大きくなったら、結婚して良いよと認めているんだよ。

娘や息子は、前向いて歩いているのに、何故いつまでも、彼氏さんが、元妻さんに拘っているの、主さんは、その事がひっかかるし、はっきりしてくれないと、前に進めないよね。

No.141 12/10/13 21:45
匿名0 

そうなんです
彼は何で元妻に拘っている事が私は嫌です元妻は結構明るい人で話しに突っ込んでくる人だったみたいでしかも元ヤンだったと言ってて私は元妻と正反対だから拘ってるのかな?今度会うから何で元妻に拘ってるのか聞いてみる

娘が大きくなったら結婚していいよて言うのは娘が何歳くらいになったら結婚していいよと言っているのかな?
認めてくれてるのは嬉しい 子供達の前で喧嘩しないようにしています

No.142 12/10/13 22:49

>> 141 彼氏さんは、娘が初めての子供で、育児が分からないんだろうね。
自然体って、綺麗事にしか、聞こえないけどなぁー とりあえず、揉め事おこさないで、流れたらいんじゃないって感じだもん。

そんな簡単な事じゃないから、主さんが苦しんでいるのに、見えてないんじゃない。

彼氏さんも、本気で主さんの事、愛しているなら、元妻の事も、蹴りつけてから、ちゃんと向き合うべきじゃない。

娘や息子の事が、優先なのは、当たり前だけど、二人で子供たちを一人前にする決断をするべきだよ。 

話を聞いてる限り、彼氏さんは、娘さんと主さんが、上手くいかなくなったりしたら、元妻の方へとか、キープしているようにしているみたいに感じるよ。

No.143 12/10/14 11:11
匿名0 

匿名さんなんで娘とママを繋げとくと逆こうかなんですか?
まだ未熟ですみません

体調くずしちゃったかな?

No.144 12/10/14 15:34

>> 143 離婚の時の元妻の凶変の光景が、娘の脳裏に、残っているから、ママとは、繋いでおかない方が良いって言ったの。

その時の娘の精神状態は、普通じゃなかったと思うんだよね。 私の娘も、元旦那と生活中、暴言や怒鳴りを聞いてきたから、笑えなくなって、ご飯も食べれなくなったから、分かるんだ。

主さんと過ごすようになって、変わってきているなら、ママとは違うんだと、思えているから、受け入れられているんだよ。成長出来ているんだよ。

主さんも、元カレのトラウマがつきまとっていて、彼氏さんを信じきれなくて、不安で仕方ないでしょ。 まだ完全に、受け入れられていないんだよね。

私も、彼氏の事最初から、信じれた訳じゃないから、元旦那のトラウマがつきまとっていたから、俺は違うよ、一緒にするなって、何度も言ってくれて、抱き締められる、包み込んで、忘れさせてくれたの、俺の前では、元旦那の話をするな、いいなぁって、早く縁を切れとね。

やっとお金の事も、片付いて、なんとかやっていく目処がたったから、元旦那にも、彼氏がいるし、娘もなついているから、連絡も娘とも、逢わないでと、はっきり言ったよ。

彼氏さんも、主さんになんで、元妻の話をするのかなぁ? 主さんの事愛しているなら、言わないと思う。 主さんが、彼氏さんに、未練があるのって、感じてしまうの当たり前だよ。 私は、元妻じゃないからってね。

私も彼氏に、妻になくて、私にあるのは、何かなぁって、聞いたことあるけど、何も言わなかったよ。 今のお前を好きだからって、答えだと思った。
妻とは、違うからと感じだよ。

No.145 12/10/14 16:24
匿名0 

ママと別れた時の精神状態どうだったか分からないけど通い妻してる時にママと会えるのが嬉しくて笑顔で行ってきますと言って会いに行ったり泊まりに行っけど帰ってきた時には私がいたかただいまと寂しそうな声で言ってたからどんなママでもやっぱり実のママがいいんだと感じたりママに買ってもらった事話すにも私の顔伺ってパパに話してたよ

彼は話の流れで元妻の話をするんだよねぇ〜
こないだなんか元妻が車で娘をお迎え行った時にバッグを車に置いたままいったらそのすきに鍵の穴をこじあけられてバッグ盗まれたと話をされ私だったらバッグ持って行くけどなぁ〜車にバッグ置いて取られる事きよつけないと話をしてたら普通ならバッグ持って行くでしょと私は言ったんだ

No.146 12/10/14 17:18

>> 145 離婚した時は、9歳だっけ? まだ子供だし無理もないよ。 無邪気な感じだから、主さんを、父親の友達位にしか、感じていなかったんだじゃない。 元妻が、私の旦那みたいに、母親を完全に放棄していたら、そうじゃなかったかもね。もっと精神的ショックが大きくて、逢いたくないと言うはずだから。

私の娘は、父親愛を知らないし、トラウマになっていたし、中学生だから、また違うからね。 感受性も強いから、彼氏を受け入れたのは、良かったと思うよ。

娘さんも、変わり初めて、実母とも会う回数が減ってきているなら、主さんと過ごす時間も増やして、距離を縮めるのがいんじゃない。 それに、中学生になれば、また変わるから、焦らないで。

学校や部活で、忙しくなるし、会えなくなる可能性の方が大きいしね。
実母とは、たった9年でしょ、主さんとの生活の方が、長くなるんだよ。だんだん慣れて、薄れていくよ。

家の娘は、彼氏を父親と認めたから、お母さんもう最後にしたい、逢いたくて、実父に逢いに行くんじゃないからと、はっきり言ったよ。

No.147 12/10/14 18:20
匿名0 

離婚してた時は娘の誕生月で九才の時に離婚したんだよ

確かに部活入るみたいだから部活で忙しくなってママとの休み会わなくなるかもしれないね
どんどん薄れて行ってくれたらいいけど

娘さんそんな事言ったんだね

• << 149 そうだよ、主さんも彼氏さんも、生活は、娘と息子が中心だよ。 愛情は、主さんが一番、子供たちが二番だよ。 私の彼氏も、最初にそう言ったよ。 愛情は、お前が一番だから、娘の前でも、手を繋いだり、抱き締めたり、キスしたりもするってね。 娘もいつか恋をしたり、エッチしたりするときが来るだろう、汚いものだと、認識させたくないし、間違った行為もさせたくないからだって。 いつか、娘も彼氏に、恋愛の相談するんだろうなぁ、父親とそんな恋ばな出来たら、素敵な親子でいれるだろうなぁと思うね。 彼氏にも、話したよ。 娘は、彼氏を父親と認めいるから、実父には、逢いにいかないと言ったよってね。 娘は、彼氏の名前を君づけで呼んでる。 私とも、父親のことは、話さないし、○○君なら、どう言うかなぁとか、言って来るよ。 しかられるかなぁなんてね。 じゃあしないようにしょうなんてね。

No.148 12/10/14 18:44
匿名0 

付き合い初めた時娘はパパと私が結婚したら兄弟になるんだよと分かっていて当日もお付き合いて事も分かっていて私が継母になる事も分かっていたよ 当日は無邪気だと思えないけど彼と連れ子の娘(長女)と上手くいかなくなって元妻も娘(長女)の事が可哀想になって彼との溝が出来て上手くいかなかったみたいだよ

こんな事言いたくないけど彼が元妻の話をする旅に彼の娘を産まなかったら今頃彼は上手くいってたと私は感じる

だから元妻の話をされるとやり直せばといいたくなっちゃうんだよね

元妻が彼に一人になったらどんだけ一人で生きて行く事が大変か見ててよと言われたらしいんだよね この事で元妻の事拘ってるのかな

No.149 12/10/14 19:10

>> 147 離婚してた時は娘の誕生月で九才の時に離婚したんだよ 確かに部活入るみたいだから部活で忙しくなってママとの休み会わなくなるかもしれないね… そうだよ、主さんも彼氏さんも、生活は、娘と息子が中心だよ。 愛情は、主さんが一番、子供たちが二番だよ。

私の彼氏も、最初にそう言ったよ。
愛情は、お前が一番だから、娘の前でも、手を繋いだり、抱き締めたり、キスしたりもするってね。

娘もいつか恋をしたり、エッチしたりするときが来るだろう、汚いものだと、認識させたくないし、間違った行為もさせたくないからだって。

いつか、娘も彼氏に、恋愛の相談するんだろうなぁ、父親とそんな恋ばな出来たら、素敵な親子でいれるだろうなぁと思うね。

彼氏にも、話したよ。
娘は、彼氏を父親と認めいるから、実父には、逢いにいかないと言ったよってね。 娘は、彼氏の名前を君づけで呼んでる。

私とも、父親のことは、話さないし、○○君なら、どう言うかなぁとか、言って来るよ。 しかられるかなぁなんてね。 じゃあしないようにしょうなんてね。

No.150 12/10/14 20:03
匿名0 

生活面では子供達中心だね

愛情は彼一番で二番目に子供達なんだけど彼は逆なんだよね

彼は人前では手を繋いだりkissしたり出来ない人だから
でも娘が手を繋いでと言われた時があったんだけど私まで恥ずかしくなって繋げなかった
繋いでたらどうゆうふうに娘は感じてたかな?
今からでも手を繋いだりして大丈夫だよね?

彼は娘さんのお付き合いの事までちゃんと考えてくれてるんだね

エッチは子供の前ではしませんよね?

友達で母親が再婚した時に子供が寝てる横でエッチしてるの見たらしくて気持ちわるくて嫌だったと言って母親とは上手くやっていかれなくなったと聞いたよ

No.151 12/10/14 20:28

>> 150 主さんの彼氏さんは、シャイなんだね。
でも、オッパイ触ってきたとか、言わなかったけ? それでも進歩したじゃん。

私達は、外でも,家でも、ラブラブしているからなぁ。 彼氏の方からしてくるよ。

主さんも、今からでも、遅くないよ。
手は、必ず繋がないと、よそよそしくしちゃだめだよ。

勿論、エッチは、子供が寝てたから、別の部屋でしてますよ。

娘は、彼氏、彼女なんだから、ラブラブした、仲良ししたのって、次の日聞いてくるよ。

駄目だよ。喧嘩しちゃ、仲良ししていてねってね。

娘は、実父と私が愛し合ってないの、分かっていたから、彼氏つくって良いよ、離婚して、早く次の人なんて、言っていたから。 泣かれて早くしてって。

No.152 12/10/14 20:52
匿名0 

ス−パせんとのパチンコする所でおっぱい触ってきたよ。私がエッチだから触ってくるのかも

二人の時、車でもおっぱいやあそこ触ってくるから私も彼のあそこ触っちゃうよ

娘さんはとっても優しくて父親愛が欲しいんですね

これから手を繋いだりしていきます

エッチは子供が寝てからですよね 私も通い妻してた時彼の部屋でしていました

No.153 12/10/14 21:55

>> 152 最近はもの凄く、彼氏に父親愛を、求めていますね。 彼氏もまた父親になろうとしているから、なんとか、メールじゃなく、要求を自分の口から、言えるように、少し厳しく、時間を与えて、克服したい娘を応援しているよ。

私達も車中では、オッパイ触ったり、あそこを触ったり、当たり前のようにしています。

今は、仕事終わりの短い時間でしか、デートは出来ないけど、娘が寝てから、車で、近くまでドライブして、車が止められるような所を見付けて、パンツだけ脱いで、激しくエッチすることもあるよ。

• << 155 彼氏も、いつ言ってくれるかなぁ? 楽しみに、待っているんだよね。 時々、家族つれ見ては、○○君と私と三人で、あんな仲良し家族したいなぁなんて言うこともあるよ。 彼氏もその事は、話してあるから、知っているので、娘を二人で幸せにしょうねって言ってくれたよ。 最近は、彼氏の仕事が忙しくて、早く上がれないから、外に行くのは、メッキリ減りましたよ。 主さんよりは、近くに住んでいるから、時間があれば、夜バイト終わりで、よってくれたりするときあるから、まだいいほうかなぁ? 彼氏も決着して、私達と生活するようになれば、バイトは辞めるので、一緒に過ごす時間も増えるよ。 娘の前でのラブラブは、隣どうしに座り、ペッタリくっついて、肩を回してきたりして、脇からオッパイさわってきたり、私が彼氏の胸に頭をつけて、ギュウしたりするよ。 娘がお風呂入ってる間に、彼氏のあそこを触ったり、フエラしたりするよ。 その間、私はパンツ脱がされて、クリや中を愛撫されて、軽く逝かされたりするよ。 彼氏は、耳元で、エッチ言葉攻めしたりするから、愛液が沢山でちゅうの。

No.154 12/10/14 22:20
匿名0 

自分の口から会えるようになったらいいですね

息子も言えたらいいなぁ〜と思っています

夜に外出出来て羨ましいよ〜

私は2週間に1回しかデ−ト出来ないよ

娘さんの前でもラブラブしてるんですか?どんなふうにラブラブしてるんですか?

No.155 12/10/14 23:08

>> 153 最近はもの凄く、彼氏に父親愛を、求めていますね。 彼氏もまた父親になろうとしているから、なんとか、メールじゃなく、要求を自分の… 彼氏も、いつ言ってくれるかなぁ?
楽しみに、待っているんだよね。

時々、家族つれ見ては、○○君と私と三人で、あんな仲良し家族したいなぁなんて言うこともあるよ。

彼氏もその事は、話してあるから、知っているので、娘を二人で幸せにしょうねって言ってくれたよ。

最近は、彼氏の仕事が忙しくて、早く上がれないから、外に行くのは、メッキリ減りましたよ。

主さんよりは、近くに住んでいるから、時間があれば、夜バイト終わりで、よってくれたりするときあるから、まだいいほうかなぁ?

彼氏も決着して、私達と生活するようになれば、バイトは辞めるので、一緒に過ごす時間も増えるよ。

娘の前でのラブラブは、隣どうしに座り、ペッタリくっついて、肩を回してきたりして、脇からオッパイさわってきたり、私が彼氏の胸に頭をつけて、ギュウしたりするよ。

娘がお風呂入ってる間に、彼氏のあそこを触ったり、フエラしたりするよ。
その間、私はパンツ脱がされて、クリや中を愛撫されて、軽く逝かされたりするよ。

彼氏は、耳元で、エッチ言葉攻めしたりするから、愛液が沢山でちゅうの。

No.156 12/10/14 23:25
匿名0 

早く一緒にいれる時間が増えるといいね

娘さんの前でそうゆうふいにラブラブしてるんだぁ〜参考にしてやってみよう

私も子供達がお風呂はいってる時に触ってきたりあそこをかんじさせられたりしたよ

No.157 12/10/15 00:20

>> 156 結婚は、何にもない所から、スタートだから、簡単だけど、離婚は夫婦だけで、財産もなければ、簡単だけど、子供や色々積み重ねてきたものがあるから、簡単に決着つかないから。

彼氏は、妻にお金を稼ぐ道具としか、見られていないくて、困った時だけ、話をしてくる、何年も冷えきった生活をしてきたんだって、家にいたくないから、昼夜働いて、家族に逢わないですむようにしてきたんだとか。 慰謝料の纏まったお金の準備もしていて、用意できたから、決着をつけようとしているんだ。

週末は、懸命な話し合いをしているんだと思うよ、心労でどうにか、ならないと良いけどね。
つらい、苦しい中でも、お前は大丈夫かって、メールしてくれるから。
私なら、彼氏を信じているから、大丈夫だよ。

主さんたちも、仲良しなんですね。
それが何よりですよ、子供の前でのラブラブは、穏やかな子が育つんだよ。

No.158 12/10/15 00:44
匿名0 

子供の前でラブラブしてると穏やかな子に育つんですね

彼氏さんは凄く辛い生活してちゃんと考えて仕事して決着つけるんですね

彼氏さん自信辛い中、匿名さんに思いやりがあって素敵ですね

私は離婚してから今迄男性に思いやりすらなくて頼られてきたから誰かに頼りたくなる時があるんです

本当は私と彼は仲良しです 子供達の事になると何か喧嘩になってしまうんです 彼が娘娘だから

通い妻してる時に彼が私は寝ていても隣に座っていてもあえぎ声してるよと言われ、癖なんだねと言われました 私自身全然分からないんです 初めて彼に言われて知りました

No.159 12/10/15 01:14

>> 158 彼氏も、辛くて、苦しい時だから、何が出来るかなぁって考えちゃうし、心配するよ。

お前は、俺のことばかり考えて、遊びにも行かないで、耐えるの分かってるから、逢えない間、友達と遊んだり、娘とカラオケ行ったりしたりして、構わないよって言うんだけど、自分だけ楽しむ気にもなれないの。

娘といても、彼氏の話ばかりしちゃってるよ。 愛してるし、彼氏しかいないから! 彼氏も暫く逢えなくて、お前ひとりで頑張らないといけないから、強くなれるのかって、心配なんだろうね。

No.160 12/10/15 13:22
匿名0 

彼氏さんが遊んでいいよと言ってくれてるなら遊んだ方が彼氏さんとあった時の匿名さんが笑顔になって会えたと嬉しく感じるかもよ

匿名さんの気持ちも分からなくないけど

親が泣くと子供はきをつかうのかなぁ?

No.161 12/10/15 19:59

>> 160 有り難う、彼氏の気持ちは、凄く分かっているんだけど、どうしても、そんな気になれない。

週末は、何処いっても、カップルか家族連れが多いじゃん、私も娘も、一番嫌いなの。だから、週末は出掛けないよ。

今したくても、出来ないから。
彼氏も知ってるよ。 俺がしてやれないからなぁって、自分を攻めるから、辛くなるんで、余り言わないけどね。

いつも、そうなんだ。 彼氏は、自分がどんなに辛くても、私の問題を先に考えて、決着ついて、見通しついたらって、でも今回は、一番辛い思いさせて、耐えさせるから、気遣いしてくれているの分かるよ。

でも、娘は何にも知らないから、ファミレス行ってご飯食べたり、近所に自転車で遊び行ったりはしているよ。

私の頭の中は、彼氏の事ばかり。
辛い、苦しんでる姿が思い浮かんじゃう。 彼氏は、旦那との暮らしで、辛かったこと話した時、一緒に泣いてくれて、同じ男として、許せない。 もう話さなくていい、俺が抱いて忘れさせてやるって、激しく愛し合ったの。

そんなことをしてくれる人だから、今度は、私が彼氏と闘わないと、だから今はメソメソしないで、耐えて頑張ろうと思うよ。

彼氏から,決着ついたよって、お前の所に、会いに行くよって、連絡が来たとき
どびっきりの笑顔で迎えてあげたいからね。 それは、考えているよ。

No.162 12/10/15 20:06
匿名0 

そうだったんだぁ〜

娘さんも彼氏さんがいないと出かけたくないから近場で遊んでるんだね

そこまで考えてるなら今は耐えないとね

私も彼の気持ち分かってあげないといけないのかね?

No.163 12/10/15 21:05

>> 162 主さんも、元カレのトラウマを抱えているから、今一歩ガバッと彼氏さんに、心も身体も預けらんないんだろうね。

私が何故、ここまで彼氏を信じられるかって、やっぱり、気持ちをぶつけて、ちゃんと向き合って、何度も話をしてきたからかなぁ。

彼氏は、ちょっとずるい所もあって、私が拗ねたりすると、本気の気持ちをぶつけてきて、馬鹿だなぁって、俺はお前を離さないよって、言ってくるんだ。
それで、いつも最後は、笑っちゃうけどね。

だから、喧嘩しても、その時に、終わりにしているよ。

主さんは、頼られてばかりだったとか、言っていたよね、本当は、そんなに強くないんでしょ。 彼氏さんに寄り添って、いたいんじゃない。

彼氏さんに、言ってみなよ。
そうやって、少しずつ、お互い変わろうとしないとね。 本来男は、女に頼られたら、本能で守ろうとするから、彼氏さんも、自信がないから、主さんに頼ってしまうんじゃない。

No.164 12/10/15 21:24
匿名0 

何度も話をすれば分かってくれるかなぁ〜

確かに私は強くないよ寄り添っていたいよ
強くないのに強がっていて疲れてしまう時があるよ〜今の彼は自信無くしてるから私を頼ってるのかもしれない
でも彼は元妻の時は元妻に任せてたと言ってたから彼はもしかしたら私と同じで頼りたくて寄り添っていたいのかもしれない
お互い同じな状況の時は甘えたり甘えられたり頼ったり頼られたり寄り添ったり寄り添われたりでいいのかね?

No.165 12/10/15 22:47

>> 164 うん、私達だってそうだよ。
何度も、分かりあえるまで話をしたよ。
主さんは、本音を言えば、喧嘩になるんじゃないかと恐れて、我慢して自分で頑張っちゃうから、俺はこうでいいのかなぁって、思っているんじゃないかなぁ。

彼氏は、普段はものすごく強い人だから、自分にも厳しいし、弱音はかないけど、お前だけには、自分をさらけ出している。弱い所も見せてくれるよ。私の前では、辛いよって、男泣きすることもあるよ。

でもそれが出きるのも、気持ち許して、お互い、心も身体も預けられる身体と思うよ。

主さんも、我慢しないで、正直な自分をさらけ出せたら、信頼できるようになると思うよ。

No.166 12/10/15 23:34
匿名0 

私が我慢してるから彼は頼ってくるのもあるんだね。凄く今彼に甘えたいよ私を包んで欲しいくらい

正直に話をしてみて彼がどう変わるか見て行くね

弱音をはく事でプラスになればいいんだよね

No.167 12/10/16 00:02

>> 166 正直に良いなぁ、私、あなたに甘えたいって、疲れちゃった、包み込んで、守って欲しいってね。 頼りにしても良いって。言ってみな。

お互い、歩み寄って、変わろうとしていけばいんだよ。

主さんが強くなれるとしたら、彼氏さんに向き合って、包み込んでもらえたらだからね。

私も全然強くないよ、彼氏がいつも、向き合って、包み込んでくれているから、強くいられているんだよ。

No.168 12/10/16 08:49
匿名0 

有難うございます🙇

言ってみます

私も彼と会えない時どんなふうに生活して行くか考えています

普段の日は息子が部活で遅いので自分の時間があるのでス−パ−せんとに行ったりしてます

No.169 12/10/16 12:44

>> 168 パルの仕事は? 転職の面接はどうなった。 身体の事も考えて、無理はしないように。 リハビリは行ってるの。 私は整形外科のリハビリだけど、700円くらいですよ。

主さんも、彼氏さん忙しくて、逢えないんだね。 ドタキャンあったりか。
彼氏さんの仕事は、平日休みなの?

私の彼氏は、昼間土日、夜平日だから、平日の夜逢うんだ。
決着ついたら、平日夜は、ずっと一緒にいれるけどね。

まだ、いつになるか、分からないし、辛い日々は、彼氏も一緒だから、我慢しないとね。

No.170 12/10/16 13:36
匿名0 

パルの仕事は行ってないよ 面接昨日行って20日迄に連絡くるよ 受からなくても違う店舗紹介してくれると言われたけどどうなるか分からない

彼の仕事は日勤日勤日勤日勤間休み休み夜勤夜勤夜勤夜勤休み休みの繰り返しだから私が合わせるしかないから2週間に一回くらい会えるて感じだよ
夜勤明けは休みだけど寝ないと体がもたないし次の日は親とお買い物行ったりするから私と会ってたら疲れがとれないと言われたからゆっくりさせてあげないと
結婚する迄は我慢かな

匿名さんも決着つく迄は我慢するんだね
決着ついたら夜毎日会えるんだね

No.171 12/10/16 22:52

>> 170 そうか、受かると良いね。
彼氏さんも、特種な仕事なんだね。
私も旦那と家庭内別居していた時に、夜勤の仕事していたけどキツかったよ。

じゃあ、土日とかじゃなくても、子供が学校行ってる間に、デート出来るから、良いね。

私は、スーパーで、レジの仕事しているから、日、月、木が休みだよ。
彼氏が夜バイトやめたら、職場が近いから、早く終わると、夕方から一緒にいられるから、遊び行ったりできるね。

今は、バイト休みの日に、娘と三人で、ボウリングして、食事してって感じだね。

No.172 12/10/16 23:30
匿名0 

特種の仕事だけど仕方がないから支えて行かないと思ってる
私は自分の事より旦那や子供の事が第一で自分は後回しだから結婚してもそうなるね
通い妻してた時そうやってたら体調崩して彼と子供達で彼のお母さんとお買い物行っちゃって私は置いてきぼりと思い彼にメールしたら疲れてるから一人でゆっくりさせてあげようと思って子供達連れて行った事もあったよ

匿名さんは週3日休みなんだね

No.173 12/10/16 23:55

>> 172 主さんは、頑張りすぎちゃうんだよ。
彼氏さんの仕事を理解するは、勿論私もそう思うよ。 私の彼氏も、特種というか、水道関係の仕事なんで、夏から冬2月までは、頻繁時期だから、めちゃ忙しくて、職場内も暑さ寒さが厳しいから、体力も消耗するから、理解しているよ。 余り何処も連れていけなくて、ごめんなって、彼氏はすぐ気を使うから、謝らないでって言うんだ。

私が足痛くて、ご飯作るのも、しんどいときあるから、だろうけどね。
お前が頑張って、母親と仕事しているのは、分かっているから、無理は駄目だぞ、痛くなったら、ちゃんと言うのが、約束なんだ。

主さんも、彼氏さん思いやりもって、気を使って、休ませてくれているじゃん。
そう言うときは、素直に有り難うって、甘えさせてもらうねって、言えばいんだよ。

さては、いつも頼られてばかりいるから、甘え方分からないんじゃない。

素直に言えばいんだよ。

No.174 12/10/17 00:13
匿名0 

甘え方分からないのかもしれない

独身の時は年上の人と付き合って甘えてたけど元旦那と付き合い初めて年下の人にどうやって甘えていいのか分からなくないよ〜

水道関係の仕事してるんだね

彼は印刷会社の仕事だよ

私は息子を産んでからは家族愛夫婦愛が短かったから分からなかったのかも

息子との生活が長くて私が具合悪くてもいてくれてたから通い妻した時は一人になったのは寂しく置いていかれたと思っちゃったんだよね
子供達がその時に行きたい行きたいと言われたから連れて行ったんだよと言われた

No.175 12/10/17 00:39

>> 174 私も独身時代は、年上か同い年だったなぁ、でも余り年齢は関係ないかも、今の彼氏には、すんなり甘えられるんだ。

いつも、私の事を一番に考えてくれるからかなぁ。 逢えない日が続いたりしたら、寂しい思いさせたから、一杯愛してやろうとかね。 ご飯食べいくかとか何処行きたいとか、聞いてくれたり、リサーチしてくれて、連れていってくれたりするからね。 私が好きな食べ物とかも知ってるよ。 必ず聞いてくれるから。

主さんは、家族愛や夫婦愛が分からないうちに、離婚したんだね。

彼氏さんと二人で、育んで、築くものだから、彼氏さんに話して、甘えてもいんだよ。 最初は下手くそだって。聞いてくれるよ。

No.176 12/10/17 00:59
匿名0 

匿名さん甘えていいんだよと言ってくれて有難うございます🙇

彼に話をするね

匿名さんは何で私の気持ちや甘えられないんじゃないのと分かるんですか❓

彼氏さんは匿名さんの扱い方や気持ちが分かるんですね

気持ちが分かってたり感じて言ってくれる事も大事ですよね

彼は私を支える事言った事ありません

No.177 12/10/17 01:24

>> 176 話した感じで、意地っ張りなのかなぁ、彼氏さんを支えなきゃって、頑張り過ぎているなぁと感じるから。 彼氏さんが、俺が守ってやる、包み込んでやるからって、言えないのは、主さんが甘えられてないからだよ。 私は、彼氏に全てをさらけ出せているから、甘えられるのかもね。 何でも、甘えさせてくれる訳じゃないよ、駄目な時は、叱られるよ。でも頑張っているの分かってくれているから、御褒美くれるけどね。

足の病気だけは、特別だから、痛みが出たときは、無理だ家事できないから、許してって言うよ。 その事だけは、我慢したりしたら、めちゃ怒るから。

No.178 12/10/17 01:49
匿名0 

甘えられないからそうなるの❓

彼とは初めて知りあった時に隠し事しないでねと言われたから全て話したよ
そうしたら寂しい思いさせないとか幸せにするとか言ってくれたよ

彼は女の扱い方知らないみたいだよ
元妻がお付き合いした人二番目て言ってたからまして元妻は元ヤンだったんだって

No.179 12/10/17 11:44

>> 178 彼氏さんの元妻は、ヤンキーだったんだ。彼氏さんは、洗脳されて、服従されていた可能性あるね。 本来は、男らしい人なんだと感じるけどね。 最初に、そういう言葉を言ったんなら。

主さんも、息子が小さい時に、離婚されて、独りで頑張らないとって、やってこらてきたし、その間に彼氏はいたんだろうけど、頼るより頼られる人だったなのかなぁって、主さんが頑張らないとって、弱い部分を隠してきたんじゃない。
すっかり、甘え方忘れちゃったんじゃない。

私も付き合ってきた彼氏や元旦那が、頼れる人じゃなかったから、やっぱ甘え方忘れていたもん。 自分らしさを押し殺して、やってきたからね。

主さんも彼氏さんも、そこが変われば、ベストカップルになれるよ。

No.180 12/10/17 15:32
匿名0 

彼は元妻が五才年上だったから色々と教えてくれた事あるみたいだけど元妻は彼をたててくれたと自慢してたよ

確かに私は自分より子供の事考えながらやってきて彼氏はいたが頼られてきて自分の弱い部分を出せなくなって強がってきたから甘え方が分からなくなっちゃたよ〜
匿名さんもそうゆう時期あったんだね

私と彼の距離も縮めていかないといけないと分かっているけど

• << 183 彼氏さん、やっぱ洗脳されてるわ。 5歳も下で、頼りないから、元妻に任せて、服従されていただけでしょ。それをたてていたと勘違いしているんだね。 本当に、たてていて、尽くしてくれたのになんで離婚したの? 連れ子ともうまくいっていたはずでしょ。 たてている、尽くしているのは、主さんの方がしているよ、彼氏の意見を尊重して、従っているじゃない。 女は、本気で愛した男には、本能で尽くそう、彼氏好みの女になろうと、努力しようとしたり、いつ来ても良いように、掃除をして,きちんとした生活しょうとするでしょ。

No.181 12/10/17 21:59
匿名0 

元ヤンの人は洗脳しやすいのかな❓

元妻の時は決め事してないと言われ門限だけは決めてたと言われたよ

No.182 12/10/17 22:21
匿名0 

間違えたよ

元ヤンは相手に洗脳させやすいのかね❓

彼はもしかしたら元妻と繋がってるから過去の事振り向いたり私とやって行くのにマイナスに考えちゃうのかな

元妻ときっぱり蹴りつけたら前進しそうなきがするんですよね

娘には悪いけどママとはさよならしたら上手くいきそうなきがするけど娘がどうなるかだよね

No.183 12/10/17 23:02

>> 180 彼は元妻が五才年上だったから色々と教えてくれた事あるみたいだけど元妻は彼をたててくれたと自慢してたよ 確かに私は自分より子供の事考えな… 彼氏さん、やっぱ洗脳されてるわ。
5歳も下で、頼りないから、元妻に任せて、服従されていただけでしょ。それをたてていたと勘違いしているんだね。

本当に、たてていて、尽くしてくれたのになんで離婚したの? 連れ子ともうまくいっていたはずでしょ。

たてている、尽くしているのは、主さんの方がしているよ、彼氏の意見を尊重して、従っているじゃない。

女は、本気で愛した男には、本能で尽くそう、彼氏好みの女になろうと、努力しようとしたり、いつ来ても良いように、掃除をして,きちんとした生活しょうとするでしょ。

No.184 12/10/18 07:23
匿名0 

離婚の原因は連れ子(娘)がどんどん大人になって彼が成長しないやるせなさで元妻にあたってたのもあり自分の娘ばっかり可愛がっていたのも原因もあると言ってたよ

私は確かに男には尽くすタイプだから彼も言ってたよ
彼の娘がパパけちなんだよと言ってたから彼は自分が可愛のかなと思った

No.185 12/10/18 08:03

>> 184 それは、元妻さんが悪いよ。 連れ子が何歳の時に,彼氏さんと結婚したのか?
彼氏さんは、初婚でしょ。 だったら、もっと慎重にしないといけなかったし、彼氏さんは、自分の子供じゃないけど、父親になろうとはしたんじゃない、自分の子供じゃないから、一緒には成長出来ないよ。 自分の子供が出来て、初めて親ってことが分かるんだからね。 彼氏さんは、今一緒にいる娘と成長しているんだよ。

これからは、娘が大人に変化していくから、彼氏さんもどう接したらいいか、戸惑いはあるだろうね。

生理の事や下着の事など。
男親には、分からないから。
主さんが気をきかせて、あげたらいいと思うよ。

彼氏さんも、気付いてくれるよ。主さんが娘の事を、実母以上に、思っているかね。

私の娘は、小6の1月だったよ。参考になるかなぁ? 身体が大きいとか、胸が大きいとか、個人差あるけど、もう用意しといてあげたら、いいと思うよ。

No.186 12/10/18 08:24
匿名0 

確か連れ子娘が小4で息子小3の時に彼は初婚で結婚したよ。彼の娘は小4で親が離婚して可哀想と思って私は複雑の中娘を大切にしないといけないんだと思ったよ。でも娘はママと会ってるから複雑の中時々私は娘の事邪魔て言うかそんなにママに会いたいならママと住めばいいんだよと思う時あるけどそれじゃ駄目だと思いいつか私の気持ち分かってくれる迄仕方がないのかなと思ってるけど元妻に負けるもんかと思ってる。私の愛情を娘にも味わってあげないといけないと思ったよ
私も彼の話を聞いて元妻が悪いと思ったよ

だから彼は娘と年の近い私の息子を選んで出会ったのかもね

前に下着を買いに行った時彼が私を呼んで選んであげたけどその前にママと買いに行った事あるみたいで私は役にたたないのかもと思ったよ

子供用のブラでいいんだっけ?
それともホックがついてないスポーツ用のブラでいいのかな?

No.187 12/10/18 09:45

>> 186 今彼氏と話して、色々あって、気持ちの整理がつかないのに、お前にまで、ゴタゴタ言われたら、イライラするし、もうどうでも勝手にしろって、なっちゃうから、理解しているなら、おとなしく待ってなさいって言われちゃった。 お前は、余計な事を考えると、ぐちゃぐちゃになるから、娘との生活の事だけを考えて頑張っていたらいんだとね。 私は、彼氏には、関係ない事まで、頼りすぎて、疲れさせちゃった、 主さんとは、逆に甘えすぎて、私だけが辛いみたいに、感情的になり、ギャアギャア言われたら、嫌になるよね。好きなら、我慢しなきゃね。

No.188 12/10/18 10:59
匿名0 

私も匿名さんと同じで彼に言った事あって彼さんと同じ事言われたかな余計な事いわなかったけどそれから私は彼に疲れさせるのやめてなるようにしかならないと思ってる

娘の事も実の母親だからなるようにしかならないし私は待ってあげようと息子と話してるよ

待ってる間に呑みに行ったり遊んだりするよ

待ってるだけじゃ精神的に疲れるから彼と会える時は会って会えない時は1日を大事に過ごすようにしてるよ

No.189 12/10/18 11:45

>> 188 主さんも、同じ事したんだね。
彼氏も余計な事を考えなくていいから、自分と娘の生活をきちんとして、頑張ってやりなさいって、お前は時々母親を忘れて、自分の事を優先にするから、俺が怒るんだ、それが甘えていると言うんだよって、見返りを求めるんじゃなくて、親なんだから、当たり前の事を皆やっているんだよって言われちゃった。 俺が離婚出来るまでには、まだ時間がかかるから、お前がしっかり、自活をしていてくれなきゃ、安心出来ないだろう。今すぐに俺はどうすることも出来ないけど、この先も考えているから、任せておけってね。 主さんのなるようにしかならないって考えいいね。 主さんと呑んだら、朝まで語れそうだなぁ。 良かったら、何とかして、逢いたいね。

No.190 12/10/18 15:58
匿名0 

彼氏さんが別れるの頑張ってるから匿名さんも一緒に頑張ろ❗

皆色々と苦労してきたり辛い事してきてるから彼氏さんと一緒になれたらハッピーだから彼に言われた事忘れないで前向きになっていこうね😉

私は中学のお友だちになるようにしかならないよ〜と教えてくれてその友達に何度もメールしたり会って話をしたら娘の母親してるじゃん〜凄いよ〜と友達に言われたよ❗友達も少しずつ彼と娘とやって行って少しずつ私は娘の親になっていけば娘も私の気持ち分かってくれるよと言われたから私は焦らず一歩一歩前向きになって娘が私の事母親として認めてくれる迄は待たないといけないと思うから娘と会う時でも大切な時間にしないといけないしね

彼と会ってきたよ💗

No.191 12/10/18 17:35

>> 190 主さんは凄いなぁ。息子さんが小さいときに離婚して、独りで頑張ってるんだもん、私は、旦那との暮らしで、すっかり洗脳されて、お金がなければ、誰かに借りればいいって、甘ったれ根性から、抜け出せていないんだ、自分に厳しくして、誰も頼れないだと縁を切ったよ。母親にも、散々借金の返済してもらって、縁をきると言われても仕方ないよね。
彼氏にも、朝電話で話したよ。 そこまでしなくてもって言ったけど、そこまでしなきゃ変われないと言った。 彼氏も私が又もとに戻り始めている事に、気付いていたから、手を差しのべてやるのは簡単だけど、今それをしたら、私の為にならないから、電話もメールも、自らたったんだと、私の事なんて、どうでもいんだ、好きにしろって、突き放されて、私と終わりにしょうとしていると、勘違いして、泣き叫び、感情的になって、ギャァギャァ言われたら、彼氏だって、疲れちゃうよね。 やれるところまでは、数ヵ月でも自活をしないといけないから、贅沢しなきゃやれるんだから、ちゃんとしなきゃね、俺が嫌いだもうお前なんかしるかって、思っているなら、とっくに別れているよって、それをしないのは、お前とかるい関係じゃないから、本当の娘と思って愛してるから、お前と気持ちを1つにしょうとしているんだろう、家庭で色々あったり仕事でもあり、気持ちがどん底だから、お前の位置まで、あげられるまで、ほっといてくれと、今俺が構えないから、娘も可愛そうだろうって、だから遊びにつれていってあげたりしてやって、待っていてくれるなら、重くないけど、お前たちまで、遊び行かないとか言うから、いけないんだってね。 娘には、何も状況は話してないけど、感受性強いから、仕事が忙しいだけじゃないと感じて、私が仕事から帰っても、片時も離れない、必死に私に話しかけてくるんだよね。彼氏と私が喧嘩していて、逢わないんだと思っているみたい。 彼氏が娘に、直接メールしておくよって、言っていたよ。

No.192 12/10/18 18:50
匿名0 

私も凄くないよ

今の時代は不景気だから女性が男性のように給料もらえないから資格取る人が増えてきてるし資格取っても20万稼げないからよっぽど頭がよくないと貰えないから私はこれから自立するのに掛け持ちしようかと息子と話してるよ
自立するのに子供がいるから22万は稼がないとやっていかれないと私は思ってるよ

彼が私も働いて欲しいと言われて私はそのつもりでいたけど17万稼いで欲しいと言われたけど今はそんなに稼げないから15万くらいなら稼げるかもと話したよ

今の時代は不況だから夫婦で支えあっていかないとやっていかれないと思うよ❗

No.193 12/10/18 19:43

>> 192 私は、病気があるから、そんなには、働けないなぁ。 母子手当てと養育費を貰っているので、所得制限があるから。

東京都の方が、母子家庭向けの児童支援が充実しているんだよね。
千葉は、あまりよくないけど、それでも出ているから、何とか暮らせるよ。

来年からは、娘にもバイトして、協力してもらわないとだね。 私の職場で、障害があるとは、話したら、ぜひお願いと言われているから。

高校卒業後は、障害児でも、一般の会社で働いているから、早めに社会勉強をさせないとね。 障害があるから、出来ないじゃない、どうしたら出来るかだからね。

ちゃんと自活して、たまには遊びにいって、彼氏の気持ちが整理つくのを待ちます。

No.194 12/10/18 20:40
匿名0 

東京も母子手当てしかないよ

私は養育費貰ってないから

確かに子供も自立するから社会の経験させないといけないね

No.195 12/10/18 20:46

>> 194 そうなんだ、母子手当てと稼ぎでなの?
住まいは、民間なの。

千葉は、県営住宅あるけど、先着順だし、役員とかあるから。 格安だけど、中々入れないよ。

私は、民間のアパートだよ。
こっちは、そんなに高くないから。

まぁ、いずれは彼氏も一緒に住むからね。

No.196 12/10/18 21:21
匿名0 

そうだよ

都営に住んでるよ

実家の近くの都営に住みたかったけど募集してなくて

こっちは民間だと高いよ

安くていいなぁ

No.197 12/10/18 22:11

>> 196 彼氏の家とは、車で10分くらい、近所だよ、駅では少し離れているけど、車では近いよ。 今のアパートは、彼氏がネットで探してくれたんだ。

主さんは、彼氏さんとデートだったんだよね。 何処行ったの?

No.198 12/10/18 22:20
匿名0 

彼氏さんが🏠見つけてくれたんだね

彼とデ−トだったよ
彼が前から耳がおかしいと言ってたので病院行って銀行行ってお昼食べてラブホ行ったよ

昨日彼に話してない事があるとメールしたらラブホで話してない事て何と言われていいずらくてなかなかしゃべれなくてエッチしないよ〜とかあそこ触らないよとか言われて恥ずいけど話したよ

あんないちゃいちゃしたのなん十年ぶりだろ〜

No.199 12/10/18 22:43

先週、ドタキャンなって、彼氏さんも、わるなぁ、寂しい想いさせたなぁって、今日いっぱい、愛してくれたんだね。良かったね。 恥ずかしくても、素直に話せたんなら、良かった。

彼氏の状況が良くないから、私は1ヶ月もエッチしてないよ。 今日朝の電話の感じじゃ、お前の事じゃないよ、色々あって、へこんでるのと、疲れているから、ほっといて欲しいのって。 お前も自活の事が大変だから、しっかりやりなさいって。 だからおとなしくしているよ。 借金を返済しないと彼氏ともやれないから。 彼氏には関係ないものだから、身辺を綺麗にしなくちゃね。頑張ろう。お金は振り込まれていたから、来週の休みに綺麗に清算してくるよ。
それで、終わりだ。新スタートするぞ、頑張ろう。 俺は、お前が頑張っているの分かっているよって、でももう少しだ、強くなれよって、母親なんだからってね。

No.200 12/10/18 22:55
匿名0 

先週はドタキャンしてないよ
以前から夜勤明けは休みが1日つぶれちゃうから夜勤明けの週は実家のお手伝いもあるから余計疲れさせたら彼が倒れたら嫌だから会わないようにゆっくりさせてるんだよ
彼と結婚したらず〜と一緒にいられるからね

トキメキも欲しいし彼の事本気に愛してしまったの〜どんな弱い人でも私にはないものが彼にあるから

私も1ヶ月エッチできなかった月あったよ
でもいっぱい愛しあったよ

No.201 12/10/18 23:23

>> 200 ごめん勘違いした。 主さんの思いやりだね。 私は自分の事ばかり優先して、彼氏が疲労で疲れて余裕ないから、休ませてくれって言葉を聞き逃していたよ。 本当に馬鹿だなぁ。 お前は、自分に何かあると、俺の事が見えなくなり、ガチガチ言うから、ムカついてくるんだろうって言われた。 俺は、お前に気持ち許しているから、何でも話して、弱音も言ってるのに、分かってくれなきゃダメだろうって。 すぐ忘れるんだから、彼氏も本当に、俺を愛してるのか。必要としているのかって、信じらんなくなるよね。 彼氏は、気付いてくれって、我慢していたんだよね。 主さん、気付かせてくれて有り難う。 頑張るよ。

No.202 12/10/19 07:18
匿名0 

いえいえ

私も匿名さんの気持ち分かるよ

男の人は朝から遅く迄仕事してるから自分の時間も欲しいし疲れてる時に言われても聞く耳持てなくて怒った言い方しちゃうから私は彼を信じて行くよ

匿名さんも深く考えないで気楽に構えていた方がいいんじゃないかな

• << 204 有り難う。 主さんも、彼氏さんを本気で愛してしまったんだね。 娘の事も何とかしてあげたいとね。 元妻より先に、主さんがしてあげたら、完全に気持ちも傾くね。 彼氏は、何もかも投げ出して、逃げ出したいくらい、落ち込んでいるんだね。私の生活の目処もたったんなら、良かったなぁって、言ってくれたよ。 これで、私は独りぼっち頼る所はないと言ったら、そこまでしなくてもって言うから、駄目だよ、甘えてしまうから、今までそうだから、変わらなきゃて、今月から、やってみるけど、出来るかなぁって言うと、お前なら出来るから頑張れってね。 彼氏も、私が嫌いじゃないから、この先も一緒にいたいから、気持ちを奮い立たせて、私の気持ちまで、あげようとしているんだよね。 今のへこんだ気持ちのまま、お前に逢っても、怒鳴ってしまいそうだから、たっているんだとね。 娘の受験準備で、来月入学説明会や願書提出とかあるから、色々決めないといけないし、彼氏は、分かっているから、それまでには、何とかしょうとしているのは分かるよ。

No.203 12/10/19 07:39
匿名0 

昨日彼と娘の話をしてて彼のお祖母ちゃんがちょっとした事で娘にも色々と言うからお祖母ちゃんと一緒に住むの参ってるの感じてて今後二人で住むのかまだ分からないけど中学になるからいつか家出しそうで心配だから会った時に家出したくなったら内においでと言ってあげないとママの所に行くかママと暮らすと言うかも

匿名さんと話が合いそうだね

No.204 12/10/19 13:21

>> 202 いえいえ 私も匿名さんの気持ち分かるよ 男の人は朝から遅く迄仕事してるから自分の時間も欲しいし疲れてる時に言われても聞く耳持てな… 有り難う。 主さんも、彼氏さんを本気で愛してしまったんだね。 娘の事も何とかしてあげたいとね。 元妻より先に、主さんがしてあげたら、完全に気持ちも傾くね。

彼氏は、何もかも投げ出して、逃げ出したいくらい、落ち込んでいるんだね。私の生活の目処もたったんなら、良かったなぁって、言ってくれたよ。 これで、私は独りぼっち頼る所はないと言ったら、そこまでしなくてもって言うから、駄目だよ、甘えてしまうから、今までそうだから、変わらなきゃて、今月から、やってみるけど、出来るかなぁって言うと、お前なら出来るから頑張れってね。

彼氏も、私が嫌いじゃないから、この先も一緒にいたいから、気持ちを奮い立たせて、私の気持ちまで、あげようとしているんだよね。 今のへこんだ気持ちのまま、お前に逢っても、怒鳴ってしまいそうだから、たっているんだとね。

娘の受験準備で、来月入学説明会や願書提出とかあるから、色々決めないといけないし、彼氏は、分かっているから、それまでには、何とかしょうとしているのは分かるよ。

No.205 12/10/19 16:09
匿名0 

彼氏さんは愛する匿名さんを怒鳴りたくないから我慢してるんだね
彼氏さんも前向いて進んで辛いけど娘さんの事ちゃんと考えてくれてるだけでもありがたいかもね

彼も娘の卒業式の時に元妻と蹴りつけるなりケジメつけてくれたら新しい家族が一つになりそうだけどやっぱり娘がママとの絆があるからその絆を彼がどうゆうふうに言うかだけど言わないと思う
卒業式に変わるのか何か変化あるかだね❗

No.206 12/10/19 21:44

>> 205 そうだね、娘も息子も、親の再婚受け入れられる年代としたら、中学生くらいまでだと思うよ。 うちは娘の上に、高校2年の息子がいて、彼氏にも逢っているけど受け入れられず、私が独りじゃないなら、この先も安心だから、父親と暮らすと言って今の暮らしになったんだ。

元旦那は、モラハラDVなんで、怒鳴る、暴言で、私と娘はトラウマがあるから、彼氏も分かっているから、今の精神状態で冷静にお前の話を聞いてやることが出来ないから、怒鳴る姿を見せたくないからって、妻と揉めてる訳じゃないから、懸命に進めて、兆しがあれば、俺の気持ちも晴れて、お前たちの所に逢いに行くからと、まだ分からないから、今までのように、休みの日は、娘や友達と遊んだり、買い物したりして、楽しんで、待っていてくれって事なんだよ。 俺が落ち込んでいるからって、お前達まで、遊びを絶つ事ないからなって事だよね。 私と娘の笑って暮らしていて欲しいとね。 我慢して待つじゃあ彼氏には、重いからだよね。

No.207 12/10/19 22:37
匿名0 

中学生くらい迄なんだね😉我慢して欲しくないんだと思うよ❗忙しくしていればあっというまに一緒になれる日がくるんじゃないかな❓

No.208 12/10/20 00:15

>> 207 うん、そうだね。
この間の電話で、話した時も、お前の事じゃないし、頑張っているのは、分かっているからって、娘に可哀想な事をしたくないからって、そればかり言って、今してやれないから、お前がしてやってくれってね。 普通に暮らせて、遊びにも連れていけるなら安心して、俺も自分の離婚問題に集中出来るしね。

来年の春休みには、娘の高校祝で、彼氏と3人で、温泉旅行に行く予定なんだ。
それまでにはって、考えているから。

No.209 12/10/20 08:03
匿名0 

彼氏さんが言ってる事は間違ってないと私は思うな❗

私も彼と結婚する迄は子供と遊びに行ったりして掛け持ちも考えてるからね😉
掛け持ちしたら子供とのコミュ二ケ−ション減っちゃうけど息子も分かってくれてると思う

• << 211 彼氏は、嘘つかないし、いつって、約束出来ないし、懸命に前に進めているんだから、私は、娘と今まで通りに、楽しく生活していてという事だよね。 娘は、知的と情緒の障害だよ、中学は、支援学級で、高校は、県立支援高等学園だよ、入試と面接はあるんだよ。 彼氏の妻は、昼夜仕事しているのに、なんで今月稼ぎ少ないのとか、お金の事しか言わないんだって。労いの言葉はなしなんだって。 私も元旦那に、俺はお金を稼いでいればいいだけなのか? なんて言われた事あるけど、元旦那に、異性愛は、既になかったからだったから。 彼氏の妻も、そうだと思うよ。彼氏自信にも、家族愛も薄いけど、ギリギリ繋がっている感じだから、どちらかが終わりと言ったら、終わりになる所まで、冷えているって、話してくれたよ。

No.210 12/10/20 08:47
匿名0 

娘さんは私立高行くの❓支援学級のある学園に行くの❓

娘さんは何て言う障害持ってるんですか❓

No.211 12/10/20 12:04

>> 209 彼氏さんが言ってる事は間違ってないと私は思うな❗ 私も彼と結婚する迄は子供と遊びに行ったりして掛け持ちも考えてるからね😉 掛け持ちし… 彼氏は、嘘つかないし、いつって、約束出来ないし、懸命に前に進めているんだから、私は、娘と今まで通りに、楽しく生活していてという事だよね。

娘は、知的と情緒の障害だよ、中学は、支援学級で、高校は、県立支援高等学園だよ、入試と面接はあるんだよ。

彼氏の妻は、昼夜仕事しているのに、なんで今月稼ぎ少ないのとか、お金の事しか言わないんだって。労いの言葉はなしなんだって。

私も元旦那に、俺はお金を稼いでいればいいだけなのか? なんて言われた事あるけど、元旦那に、異性愛は、既になかったからだったから。

彼氏の妻も、そうだと思うよ。彼氏自信にも、家族愛も薄いけど、ギリギリ繋がっている感じだから、どちらかが終わりと言ったら、終わりになる所まで、冷えているって、話してくれたよ。

No.212 12/10/20 12:27
匿名0 

彼氏さんが懸命に前に進んでるならそうしてあげた方がいいね

彼氏さんの元妻は昼夜働いてながらお金の事しか言わないなんてお金目当てなんだね❗

私は共働きして生活出来て貯金が出来れば愛情は深まると思うよ❗結婚するには第1にお金第2に愛情第3に思いやりかなと感じるようになった❗彼はどう思ってるか分からないけどね👆

娘さんは学園の高校に行くんだね😉息子がテニスの部活がある高校に行きたいと言われててどうしようと今悩んでます😣
29日に学園の学校公開があるので行ってみて聞いてみるけど内は勉強が追いつけなくてどのみちに進んだらいいかと・・・・

No.213 12/10/20 20:05

>> 212 うん、主さんと話していたら、寂しさも紛れたよ。 彼氏も辛いのは、一緒だから、俺だって、寄り添って、抱き締めて、愛し合いたいよって言っていたよ。

決着ついたら、毎日一緒だもんね。
彼氏も私も、家族愛と異性愛両方求めているから、いつもラブラブしていたなぁとは思うよ。

たまには、ラブホ行ったり、デートしたりね。 娘も高校生なれば、忙しくなるから、二人の時間も増えるね。

No.214 12/10/20 20:58
匿名0 

愛し合いたいと彼氏さんが言ってたなら気持ちは一緒だから決着つく迄は我慢しないとね❗そしてイキイキしてないとね😉

聞いて〜
明日息子と娘が会う約束したのに今日朝、娘が友達と約束してたの忘れてたから明日会えないごめんねとメールきたんだぁ〜その時にママと会うんだぁ〜と直感して彼に聞いたら今日からママの所に言ったよと言ってたから気をつかってたと思うけど嘘つかなくていいからはっきりメールしてと娘に伝えてと言ったよ〜
そんなに気を使ってるなら結婚はとうぶん無理だと感じたよ😉

No.215 12/10/20 22:07

>> 214 うん、メソメソするのは止めたよ。
彼氏も、楽しく過ごしていて、欲しいからって、精一杯の優しさだからね。

彼氏は、優しさと愛することを、教えてくれて、もの凄く大切にする人なの。

娘は、本当に忘れていたのかなぁ。
前から、決まっていたのに、息子との約束をしてしまい困っての言い訳の嘘じゃない?

彼氏さんは、そのやり取りの時は、そばにいなかったの? 嘘つくのは、彼氏さんも嫌いじゃなかったけ?

娘にちゃんと叱り、実母の所も、今日から行くなら、午後に帰らせて、息子にも約束したんだから、数時間でも遊ぶ時間を作らないとね。

うちの娘も、感受性強いので、嘘つかれたり、約束守らない事は嫌いますよ。
息子は、大丈夫かなぁ。 主さんが親子の時間作ってあげてね。 可愛そうだよ。

No.216 12/10/20 22:43
匿名0 

メソメソ止めたんだね😉

良かった😉彼氏さんの言葉があるから止められたんだね❗

多分前日にママにメールして明日会えるか聞いたと思うよ❗通い妻してる時にそうだったから❗何日か前に会う約束してたのに❗彼は夜勤あけで寝てたから今日彼が寝てる時に言ったかもしれない❗
嘘つくの嫌いなはずだよ彼は でも自分達が良ければそれでいいみたいな所もあるしママとはめったに会えないからて言うのもあるんじゃないのかな❓でも酷いよね❗せめて匿名さんが言ってたように今日泊まりに行ったなら明日の午後会うとかにしてくれればいいのにね❗

明日は柿狩に行こうかと計画たててるよ😉

原宿にも行きたいけど❗

No.217 12/10/20 23:22

>> 216 有り難う、そうか彼氏さんの夜勤明けを狙った感じだね。

彼氏さんも、子育て分からないから、手探りなんだろうけど、可愛がるのと過保護は違うから、嘘つくことは、気遣いでも何でもない、人を傷付ける事だと、躾しないといけないよ。 彼氏さんも男である前に、父親なんだから、きちんとしなきゃ駄目だよ。自然体と言うのは、大人からの上から目線で、子供は現実今どうするかだから、そこを履き違えちゃ駄目だよ。 厳しいようだけど、主さんと歩く事を決めたんなら、きっちり来年の卒業式で蹴りつけるべきだよ。
娘から、結婚していいよなんて、言わないだろうし、元妻ともずるずる逢うことになるし、隠れてすると思うよ。

柿がりか? 原宿行きたいの?
突然じゃ難しいか、同じような境遇の子供達を逢わせてあげたらいいかと思って。息子さんの気持ち考えると、他人事じゃないから。 凄く気になる。

No.218 12/10/20 23:37
匿名0 

私もずるずるしてるのは嫌だよ

確かに子供が結婚していいなんて言わないよね❗自分のママじゃないし❗
彼は考えが甘いから娘が結婚していいよて言う迄は結婚しないて❗何の為に出会ったのか分からないよね❓元妻にも捨てられちゃうんだよね❗私達が結婚して元妻があなたたちが会ってもいいなら会うけどと言ってたけど元妻は会わなくてもいいと覚悟してると思うよね❓頼りになれない彼だとどうしたらいいのかな❓元妻とは会ってないし教えてくれないし❗

• << 220 子供には、毅然とした態度で、頼る所はないんだよ、母親とはさよならだよ、父親は、主さんと一緒に歩いて行くから、娘のお母さんになるんだよって、はっきり言わないとその時が近づいているんだよ。 子供は現実を見て生きているから。 私の彼氏も、子供の事で、連絡するのは、いいよって言ったけど、私はあなたと娘と歩く事を決めたんだから、けじめつけないといけないとはっきり言ったよ。ただし、病気や何かあった時は、論外だとね。 娘にも、彼氏が父親になるんだと話したら、実父もお兄ちゃんにも、逢わないからって言ったよ。 お母さん、お父さんとお兄ちゃんは、変わらないといけないけど、まだ全然駄目だよ、部屋も汚いし、だらしない生活しているからって。

No.219 12/10/20 23:53
匿名0 

原宿はスカウトされる所だよと話したらいこっかぁ〜と言ってたからいつか行かせてあげたいんだよね

周りの人は息子の事普通だよと言われるけど発達障害で二歳遅れてると最初言われたよ❗
外見は普通に見られるよ❗小学校では皆の見本として動いてくれてたらしく先生も息子を頼りにしてて卒業すると頼りになるお兄さんがいなくなると寂しいと言われ息子はもう一年いようかなと冗談で言ってて息子も卒業したくないと言ってました❗

彼のお母さんは子供がママに会いたいと言ってるなら会わせなさいと言われたんだって❗
よく分からない親子だよ😉
叔母さんが私に色々あると思うし難しいけど頑張ってだって❗

No.220 12/10/21 00:11

>> 218 私もずるずるしてるのは嫌だよ 確かに子供が結婚していいなんて言わないよね❗自分のママじゃないし❗ 彼は考えが甘いから娘が結婚していい… 子供には、毅然とした態度で、頼る所はないんだよ、母親とはさよならだよ、父親は、主さんと一緒に歩いて行くから、娘のお母さんになるんだよって、はっきり言わないとその時が近づいているんだよ。 子供は現実を見て生きているから。

私の彼氏も、子供の事で、連絡するのは、いいよって言ったけど、私はあなたと娘と歩く事を決めたんだから、けじめつけないといけないとはっきり言ったよ。ただし、病気や何かあった時は、論外だとね。

娘にも、彼氏が父親になるんだと話したら、実父もお兄ちゃんにも、逢わないからって言ったよ。

お母さん、お父さんとお兄ちゃんは、変わらないといけないけど、まだ全然駄目だよ、部屋も汚いし、だらしない生活しているからって。

No.221 12/10/21 00:47
匿名0 

そうですよね❗子供は現実見てるからね❗
何か彼は娘を引っ張っていかないて事は彼は娘と成長してないのかな❓娘は成長してるのに❗

男らしくて素敵な彼氏さんだね❗

娘さんそんな事言ったんだぁ〜ちゃんと親とお兄ちゃん見てるね❗

偉いわ😊娘も見習らって欲しいわ❗いつ迄もママと離れるのが不安でいるからさ❗

No.222 12/10/21 01:20

>> 221 離婚の時に、彼氏さんが娘、元妻が連れ子を引き取るで、決着つけているなら、ちゃんとけじめつけなきゃ。

元妻もばつ2でしょ、彼氏さんより、5歳上だから43歳まだ若いじゃん。
彼氏いると思うよ、あなた達が娘にあっていいと言うならなんて、言い方したりしているんじゃない。

母親なら、娘を引き取らせてくれって言うでしょ、ましてやなついているならね。

うん、うちの娘は、はっきり言ったよ。
もう逢いたくないと。

彼氏は、私や娘は、あまり出掛けたり、食事行ったりもしてないの、知っているからできる限り、何でも叶えてくれるから。

父親愛を知らない娘にしてみたら、お父さんって、こんなことしてくれるんだって、ただカラオケは、本当に苦手だから、私と行ってくれと言うんだよ。

娘が自分の口から、いつかいったら、行くかもね。

No.223 12/10/21 02:12

>> 222 息子は、発達障害なんだ。
うちの娘も見た目は、普通だから、全く分からないよ。

私は、障害も個性だと思っているから、何でも、やらせてきたよ。

主さん、障害があるから、出来ないじゃなくて、どうしたら出来るかだから、小学校の先生色々息子に頼んでやらせて、自信つけさせてくれて、成長できているんじゃない。

部活もテニス部なんて、人とコミュニケーションとれないと出来ないのに、普通学級の子と出来ているなら、成長できているから大丈夫だよ。

勉強は、娘も小学校の3年生程度しかできませんよ。 作業では、農業や販売したりもするので、私より野菜を見る目は厳しいよ。

No.224 12/10/21 08:57
匿名0 

先生から見て確かにコミニュケ−ションは大丈夫と言われてきたよ
私も色々とお家でも鍵を持たせたり閉めたり開けたり洗濯物取り込んだりと色々と言えばお手伝いしてきて最近では水筒を自分から進んで洗っています❗

中学の先生も色々とやらせて上げてくださいと言われました

子供同士で連絡する時娘はママと会うのに友達と言ったんだろ〜と疑問に思っちゃってる
普通なら友達と言わないでママと会うからて言うじゃん
ママと思わなくなったのかなまさか

No.225 12/10/21 12:39

>> 224 もしかして、彼氏さんの甘さを分かっているから、元妻から娘に言って聞かせている可能性はないかなぁ?

悪い方の解釈なら、父親の所で、叔母さんの躾が厳しかったりすれば、元妻も引き取ると言うでしょ。

それを言わないって事は、主さんに娘をよろしくだけど、少しでもいい状態にしてから、託してあげたいから、もう少し待ってと解釈してみたらどうかなぁ。

娘は、成長できて、彼氏さんが主さんとも娘とも向き合うことをしてないと思うけどね。

うちの娘と息子さん、いい友達なれそうだね。 全く学校以外の友達って、作るの難しいから、是非なってくれたら、有り難いなぁ。

この先、社会に出れば、初対面の人とも沢山関わる訳だから、自信を持たせたいなぁって思う。

No.226 12/10/21 15:51
匿名0 

元妻が言って聞かせてる事もあり得なくないけど通い妻してる時はちゃんと言って会わないとだめだよと言われてたけど急にそんなふうに言わせてたなら可笑しいと思うよ❗私からしてみたらママの事友達と言うならケジメつけて卒業式の時にサヨナラして欲しい❗

彼は娘とも私とも向き合ってないよ❗

No.227 12/10/21 17:45
匿名0 

厳しいて言うかぐちぐちと長く言うみたいで、言い方が厳しいんだよね❗それが嫌で参ってるみたいだよ、彼が言うには😉

No.228 12/10/21 19:16

>> 227 子供には、グチグチじゃなく、一言ビシッと厳しく言えばいんだよ。

本当は、彼氏さんが父親なんだから、やらないといけないんじゃない。
彼氏さん事態が、主さん、娘と向き合って、変わろうとしないとね。

彼氏さんは、男である前に、父親なんだから、そちらが優先だよ。 それが出来ないなら、簡単に引き取るなって事だよ。

元妻とうまくいかなかったからって、離婚して、今度は実家でも、うまくいかないから、また逃げるの?

厳しいこと言うと、最終的には、主さんに任せて、俺はなんにもしなくていんじゃないか、育児なんて分からないからって、稼いで、養うだけでいんだろうって、考えなんじゃない。

彼氏さんも、元妻とけじめをつけて、家も出て、娘と二人で生活するべきなんじゃない。 実家にいるから、甘えが出るんだよ。

No.229 12/10/21 19:45
匿名0 

私も逃げてるのがみえみえなんだよね😉

実家にいて叔母さんがぐちぐち言い厳しく言われ娘と彼は出かけたと言ってたし何か言われて娘が泣いてた時も夜勤あけで寝てて泣いてるのはきずいたけどほっといたみたいだよ

そんなんじゃ彼がびしっと言わなかったら娘はママと住むて言うよね❓

No.230 12/10/21 21:07

>> 229 彼氏さん、育児をなめてるよ、そんな簡単な事じゃないよ。

主さん、私達だってそうじゃない、産んだからって、母親になれる訳じゃない、ちゃんと子供と向き合って、一緒に成長してきて、母親にしてもらっているんだよね。

主さんは、彼氏さんに、この先いったいどうしたいのって、聞きたくなるよね。
回りに任せて、自分は努力しょうとしてないんじゃない、自然に任せていればなんて。そんな簡単な事じゃないもん。

男なら、ちゃんと向き合って、包み込んで、守らなきゃ、駄目じゃない。

No.231 12/10/21 21:39
匿名0 

私も息子産んで母親にしてもらって困った時は先生に話をして私も成長してるよ❗

連れ子を育ててきたからって彼は帰りが遅いだろ〜し子供と接する時間は数十分だろ〜し母親が働いていても子供と接する時間は何時間てあるから母親が一番育児の事わかっているよね

彼は本当に自分の娘も幸せに出来るのかと思うと私は涙が出ちゃうよ😢
彼はただ娘を物扱いしてるのだろ〜か

No.232 12/10/21 22:33

>> 231 連れ子を育てたって言っても、自分の子供のように、向き合ってきてなければ、父親にはなりきれていないじゃん。

子供の事は大事だから、彼氏さんと、二人だけで、真剣に向き合って話をして、彼氏さんと、どうしていくのがいいか、よく考えないと。

彼氏さんは、娘が結婚していいと言ったらとか言って、このまま言わなければ、主さんを都合がいい女くらいにしか、考えていないんじゃない。 娘のことも、自然の流れに任せておけば、主さんがやってくれるだろうなんて思っているんじゃない。

No.233 12/10/21 23:45
匿名0 

連れ子と向き合って話した事は聞いてないけど連れ子の娘が朝帰りした時は反省させるのにしばらくお家に入れなかったと言ってて寒い月だったから数十分でお家にいれて朝に元妻が話してたと言ってたよ

確かにこの先どうするか聞いてみる
彼は面倒臭いからこれからも私に頼りながらやって行くと目に見えてるよ

No.234 12/10/22 08:04
匿名0 

おはよう

私、昨日娘にお祖母ちゃんと一緒に住むの参ってるならママにも相談してみな
ママなら何かしら解決方々教えてくれるから
パパにも二人で住むのか聞いてみなね
分からないて言われたら自分のためにもママと暮らした方がいいか考え直すか、パパと暮らしたいなら何年後になるか分からないけどパパが二人で暮らすかて言う迄は娘が我慢するしかないかもよ
我慢してる時に家出したいと思ったら私のお家に来てもいいからね
娘とパパは向き合って話をしなくちゃね
娘の気持ちをパパにぶつけてみなね
怒ったりしたら私に話していいからね
私は娘が可哀想だから解決方々になるように話してるんだよ
とメールしたよ

娘は私の気持ちわかってくれるかな

No.235 12/10/22 11:53

>> 234 うん、主さんが行動するしかないね。
彼氏さんは、実家にいれば、娘の事は
親や叔母さんがやってくれし、元妻のとも繋いでおき、主さんとも今の関係のままでいれば、俺がやらなくてもいんじゃないかって、考えなんじゃない。
育児なんて、男に分からないからって、言い訳ばかりしそうだけど。

No.236 12/10/22 14:37
匿名0 

彼が行動おこさないなら私が行動おこすしかないね
匿名さんが言ってるように繋げといて彼は楽になりたいのかもね

彼は自分が可愛から自分が中心なんじゃないかなと思う時がある

No.237 12/10/22 16:17

>> 236 そうだね。 彼氏さんは、主さんとこの先一緒に歩いて行く意志があるなら、元妻とも蹴りつけて、実家も出て娘と向き合い、二人生活出来なければ、この先変わることもないから。 都合悪くなり、娘と生活が難しくなり、何かあれば、何処に逃げるでしょ。 父親としての成長はないよ。 それぐらい厳しくしないと駄目だよ。 私も元旦那も、似ているから、よくわかるんだ。

彼氏も子供の事で、連絡をしあうのは、構わないよ、二人の子供なんだからと言ったけど、病気や命に関わることなら仕方ないけど 、それ以外はって、キッパリ突っぱねたから。
けじめつけて、身辺を綺麗にして、彼氏とも娘とも向き合わないといけないと思うもの。

娘も私と彼氏とこの先一緒に、歩こうとしているから、実父には逢わないからと言ってるしね。

主さん、娘、息子の言葉、忘れてない?
主さんが幸せになるなら。実父に逢わないよって事、私が大きくなったら、結婚していいよって事、認めているからの言葉じゃないかなぁ。

娘の精一杯の気持ちから、実母の事話したら、いやがるだろうって、出た言葉が友達だったんじゃない。

叔母さんの躾が厳しくて、泣いていたとき、彼氏さんに何にもしてもらえず、傷ついているんだと思うよ。

No.238 12/10/22 17:45
匿名0 

娘と息子の言った事分かってるよ
娘の言った大きくなったらて言葉は成人してからなのかそれとも娘が結婚してからなのかと思っちゃって

中学3年迄は様子みるけどそれでも結婚していいよて言われなかったら気長に待とうと思う

いつ結婚していいよて言うか分からないから息子が中学卒業する年に彼の住んでる街に引っ越そうかと考えてるよ

彼は娘と二人で暮らして成長すればいいけどなんか私に頼ってきそうだよ〜私は断るけどね
息子が部活やってるから通い妻は出来ないしね

彼と娘が二人で暮らしたら私達のお城に泊まりにこないでと言われないかな

No.239 12/10/22 20:55

>> 238 娘は、理解できていると思うから
メールで、それとなく聞いてみたら
どうかなぁ?

大きくなったらって、そんな遠い事
言っているんじゃないと思うよ。
元妻とも話しているんじゃない。

娘も,叔母さんに叱られた時の
話はしているんじゃない。
父親の態度とかもね。

主さんが期限決めて
娘が中学卒業するまで
彼氏さんと娘だけで
生活させてみるのは
いいかも。

彼氏さんも成長出来るだろうし
父親だから出来ないは甘えだよ。
世の中の母子家庭、父子家庭の人は
皆やっているんだから。

主さんも、心を鬼にして
親がいなかったらどうするの
主さんだって、病気なるかも先の事は
わからないだよって、もしそうなったらどうするの? 色々想定して、彼氏さんには、考えてもらわないとね。

私は、彼氏と年齢も違わないから
よくそういう話はするよ
若くはないんだから、好きだけで
一緒になれないからね。

私は、病気も抱えているから
尚更今出来ることを、精一杯して、
娘に、お母さん病気があって大変だったけど、育ててくれて、学校行かせてくれてありがとうって、言ってもらえたらなぁと子育ても終わりだなぁと思う。

No.240 12/10/22 21:29
匿名0 

娘にメールしても返事がかえってこないから難しい年頃かもしれない
今時期は絆つきやすいかもしれないから

彼は離婚してからも親に甘えてきたから二人で暮らす期間をあたえるのもいいのかもね

娘はママとどんな話をしてるか相談してるか今度聞いてみるよ
娘も頼りないと感じてるかもしれないし

頼りないから娘は守ったりするよね

• << 242 子供は、親を見てるから、娘も分かっているんじゃない、彼氏さんは、私を見てないって、叔母さんに泣くほど厳しいこと言われたなら、父親に話しているでしょ、泣いているのを気付いていても、寝ていて、話を聞いてやらなかったんでしょ。 このうちでは、見方がいないと感じたでしょ、元妻には話しているんじゃない。 それでも彼氏さんに帰してきているなら、彼氏さんと主さんに託しているという事じゃない。 実母が娘から聞いていたらと想定してだけど、そんな状態なら実母だよ、彼氏さんに任せらんないから引き取るって言うんじゃない。 元妻も彼氏さんに、父親として成長してやって行けると思ったら、主さんと再婚して、娘を幸せにしてと思うから、そろそろ娘に逢うのも終わりにしないとって思いもあるかもね。

No.241 12/10/22 21:40
匿名0 

彼は膝を痛めて治らない病気と言ってたよ
すり減ってるんだって

私も持病抱えてるから彼に話したよ
話した時は出会ったころだからね

彼は膝の他にあちこち痛くなるとかあるし下の血圧が低いのもあるから心配だよ
来週話してみるね

匿名さんと話すと勉強になります 有難うございます😄

息子がパパと暮らしてたら学校行けなかったからママと暮らして学校に行けたから有難うて言われたよ
言われた時涙がでそうになったしそんな事言うとおもわなかったよ

No.242 12/10/22 21:52

>> 240 娘にメールしても返事がかえってこないから難しい年頃かもしれない 今時期は絆つきやすいかもしれないから 彼は離婚してからも親に甘えてき… 子供は、親を見てるから、娘も分かっているんじゃない、彼氏さんは、私を見てないって、叔母さんに泣くほど厳しいこと言われたなら、父親に話しているでしょ、泣いているのを気付いていても、寝ていて、話を聞いてやらなかったんでしょ。 このうちでは、見方がいないと感じたでしょ、元妻には話しているんじゃない。 それでも彼氏さんに帰してきているなら、彼氏さんと主さんに託しているという事じゃない。 実母が娘から聞いていたらと想定してだけど、そんな状態なら実母だよ、彼氏さんに任せらんないから引き取るって言うんじゃない。

元妻も彼氏さんに、父親として成長してやって行けると思ったら、主さんと再婚して、娘を幸せにしてと思うから、そろそろ娘に逢うのも終わりにしないとって思いもあるかもね。

No.243 12/10/23 11:59
匿名0 

匿名さんが言ってるように元妻がそろそろ会うの辞めようと思ってるなら会う日を減らして行くよね❓

私達に託すなら私達で娘の事を考えてあげないといけないね

No.244 12/10/27 23:58

>> 243 主さん、御無沙汰。
今週は色々忙しかったよ。
元妻が娘の話を聞いていて、彼氏さんに帰してきているって事は、託しているからじゃないの?
主さんが通い婚していた時よりは、元妻と娘の逢う回数は、減っているとか、じゃないの?

娘の年令を考えると、中学上がる来年で、キッパリ蹴りつけるべきじゃないかなぁ?

私の方は、彼氏も懸命な話し合いを続けていて、結論もまだだし、どうなるかわからないよってメールきて、昨日昼間の仕事が早く終わり、バイト行くまで少し時間あるけど、逢いたいかって言うから、家で少しだけ話したんだ。

彼氏は、ちゃんと考えてくれているからめちゃ嬉しかった。 娘も私が寂しくしていたの分かっていたのか、もう少し、一緒にいたかったよねだって。

No.245 12/10/28 00:25
匿名0 

託してるかもしれないね

元妻が蹴りをつけてくれたら一番いいけど彼は娘が言った事に従うから彼からは蹴りをつけないと思うよ😰回数減ってるか分からないけどこないだ聞いたら月に二回くらいて言ってたよもし回数が減ってなかったら諦めるかも

彼氏さんと会えたんだね
良かったね😉
娘さんも嬉しかったんだね😉

No.246 12/10/28 00:58

>> 245 いい方向に、向いてくれたら、良いけどね。 やっぱ、主さんが娘と距離を縮めて、仲良くなれて、娘の背中を押してあげて、彼氏さんも含めて、話が出来るといんだろうかなぁ。 娘も女親と違うから、彼氏さんと二人だと話せないかもね。

うん、娘も彼氏に、大分なれてきたから、昨日は楽しそうにしていたよ。
まだ、話がしたかったなぁなんて、言っていたよ。

彼氏の方は、子供は三人いて、一番下が高校2年で、後成人しているから、問題ないけどね。 でも簡単な事じゃないから、決着つくまでは、頻繁には逢えないけど、仕事の合間とかに、時間作るよだって、まぁそれは覚悟していたし、お前と一緒に居たいからって、言ってくれているから。

No.247 12/10/28 01:47
匿名0 

私が背中押してもいいけど仲良く慣れても友達感覚でいたら逆に嫌われちゃうかもしれないよ〜

私の前で彼は息子と話をした所みた事なくていつの日から車乗ると外見てばかりいるからこないだ息子に何で車乗ってる時外見てるのか聞いたら彼が話をしてくれなくて苦痛を感じてるみたいだよ〜歩いていても何も息子に話をしないし娘ばっかり話をするし
私は息子見てると心が痛いよ😢

娘と私が話をしてる所見てるから息子も色々と感じとってるみたい
息子は彼の子と別れたくないと言われて彼のどこがいいのと聞いたら分からないて言われちゃったよ〜❗息子が幸せになって欲しいからママに遠慮しないでパパを選んでいいからねと話したよ😉

No.248 12/10/28 12:32

>> 247 そうなんだ、彼氏さんは、気付いてないんだね、主さんや息子を傷付けているんだって事をね。
息子は、感受性強いから、分かるんだよ。家の娘もそうだから、よく分かるよ。

彼氏さんとこれからの事を、よく話してみたらどうかなぁ?
彼氏さんを本気で、愛しているなら。
一緒に歩いて行くんだったら、娘と元妻の決着をつけて、ちゃんと4人で向き合わないといけないんじゃないの。

私の彼氏は、先に娘と話をするよ、だから娘もなついているし、お父さんと慕っているしね。

No.249 12/10/28 13:42
匿名0 

彼氏さんは娘さんに先にどんな話をするのかな

確かに私達は歩いていくなら話さないといけないね

明日彼と話をするよ
その2週間後に四人で話をして見ようかと思う
娘の気持ちが変わっていればいいけど小学6年生の子に話をしても大丈夫か不安だけど話をしてみる

No.250 12/10/28 19:12

>> 249 娘には、学校の事や高校受験の事とか、勉強見てもらったりもしているよ。
父親愛を知らないから、ごく普通の事が、娘には嬉しいんだと思うよ。
私の事をちゃんと見てくれて、向き合ってくれているからね。

主さんと彼氏さんが愛し合っているなら、娘と息子も愛さないと、向き合わないといけないよ。

私の彼氏は、離婚して娘を引き取る時に、俺はお前を愛しているから、娘も俺の子供だ、生活は娘中心だからな、愛はお前が一番だから、娘といるときは、お前は我慢しろよって、娘が寝てから、愛してやるからって、凄く嬉しかったよ。

No.251 12/10/28 19:21
匿名0 

子供達に私も匿名さんの彼氏さんのように話せば分かってくれるかもね

やっぱり彼氏さんのように私の彼も子供達が寝てから愛しってあげるからねと言うのと言わないのとじゃ違うよね

彼は私に嬉しい事言ってくれてなくてエッチする時は言うけどする度には言わないよ 私が言わないから言わないのかも

No.252 12/10/28 20:32

>> 251 彼氏も、娘がどう思っているか、分からないから、凄く悩んでいたし、抱き締めたり、隣座ったりしたら、嫌われないかとか言っていたよ。 でも娘は違うんだよ、父親愛を知らないから、ぬくもりや手の大きさとか、愛の深さを求めているから。

主さんと彼氏さんの気持ちをひとつにして、四人で歩いて行く気持ちがあるなら、元妻とも彼氏さんに、蹴りをつけさせることだよ。

彼氏さんは、主さんとのこれからの事もなんで皆人任せなの?
娘が良いと言うまで、結婚できないとかさ、何もかも中途半端な感じがするよ。
子供たちだって、不安になるんじゃない。

元妻との繋がりも、もし主さんと駄目になったら、娘がいるし、戻れるんじゃないかなんて、考えているみたい。

私も彼氏に何度も、俺と一緒に歩くなら、元旦那とは、連絡したり、逢ったりしないでくれと言われたよ。

彼氏さんは、自分の都合がいいようにしか、考えてなくて、主さんの事を考えてないんじゃないの?今さえ良ければいいみたいな関係なのかなぁ?

No.253 12/10/28 21:57
匿名0 

娘は前からママと会えなくなっちゃう不安があって彼はママと娘は無理矢理には離れ離れにさせられないからいつか娘がママに捨てられた事分かる時期がくると思うから自然体で別れさせたいみたいだよ😣ママと繋がらせたいのは何か相談したい時に話せる環境もあった方が娘もいいからと言ってたよ〜今思うとそうゆう事は私と向き合ってないし逃げ道を作らせてる感じに思っちゃうんだけど

確かに中途半端ばかりで私も嫌だし娘も不安だと思うよ❗

No.254 12/10/29 00:41

>> 253 まだ、別居ならば分かるよ、でも正式に離婚しているだから、けじめをつけた訳でしょ。

彼氏さんは、娘を口実にして、主さんとも別れたくない、元妻とも繋がっていたいって、自分がなんじゃない。

独りで、娘を抱えてなんて、やれないからじゃないの?
娘は成長できても、彼氏さんが父親してないもん、成長できないよ。

彼氏さんは、いったい誰と歩いて行くの? 見えてこないよ。

娘だって不安だし、主さんと父親は、なんで付き合っているのって、疑問だよね。

彼氏さんがはっきりしないで、娘に任せて自然体でなんて、言えるはずないでしょ、親が毅然として、ちゃんと話しないと、もう年齢的にもわかる時期だから、はっきり言って問題ないよ。

彼氏さんの中では、いつまでも、別れた時の娘の年で、止まっているんじゃない。 離婚の時の元妻の凶変があるからって言うなら、離さないと娘の中から消えないよ。

No.255 12/10/29 07:28
匿名0 

彼は確かに一人で抱えてやって行くのが出来ないから元妻と元妻繋がっていたいんだと思うよ❗娘の実のママだから私も彼は成長できてないと思うよ❗逃げてるし娘を物扱いして彼自信が良ければいいんだと思うよ真剣に考えてないだけじゃないかな
確かに小学6年と言えば話せば分かると思うけどママと別れたくない気持ちも分からなくないけど母親は一人でいいと思う

元妻とあって娘とどうしたいか会って話をしてみたいけど会わしてくれないんだよね

No.256 12/10/29 08:16

>> 255 主さんも、彼氏さんと話しても、はっきりしない態度で、娘に任せてるみたいで、中途半端な関係に苛立ちを感じているんだね。 私はエッチのためだけに、必要なの?とか思うよね。 なぜ娘ばかり、実母だからって拘り、息子も実父いるじゃん、同じこと言う可能性もあるじゃん、そこの所考えている。

本当に、彼氏さんは、主さんとこの先一緒に歩いて行くつもりなのかなぁ? 疑問視されちゃう。 娘の事ばかりで、息子の事は、考えてないように思うよ。

No.257 12/10/29 09:03
匿名0 

息子はもう実の父親とは会わないて決めてるから息子は前向いて歩いて行ってるよ

娘もママと別れて前向いて私達と歩いて行って欲しいよ

確かに私はエッチだけの関係なのかと思っちゃうよ

No.258 12/10/29 11:57

>> 257 そうか、息子は、主さんの幸せを考えてるから、実父に逢わないと決意して、彼氏さんを父親と認めようとしているんじゃない、だから前向けているんだよ。

彼氏さんは、娘を見つめようとも、向き合おうともしてないんだね。
小6だもん、友達にも、同じ境遇の子もいるだろうし、成長できているし、実母とも話しているんじゃない、だから、彼氏さんは、父親なんだから、はっきり主さんとの事を、子供にも話すべきでしょ。中途半端な関係に、不安になるよ。 主さん自信も、先のない関係なら、終わりにしたいとさえ、考えてしまうんじゃない。 そんなに軽いエッチだけの関係なんだろうか? 思っちゃうよね。

No.259 12/10/29 16:13
匿名0 

私女になってるのかなぁ〜

喧嘩しちゃったよ〜😣

No.260 12/10/29 19:10

>> 259 どうしたの? 何があった。
話をしたんでしょ。

女になってるって、言われたの?
二人で居る時は、そうなるでしょ。

聞いてあげるから、詳しく話してみな。

No.261 12/10/29 19:48
匿名0 

会った時に今日夕方親がおつかい行くからと言われてエッチしてパン屋行って食べてお家に送られて15時にお家について私はまだ一緒にいたくて多摩センターでブラブラするからと言ったら何の為に送ったか分からないと言われ叔母さんが具合悪いからと言われいつ具合悪いの分かったのと聞いたら今日の朝と言われ私は2週間に一回しか会えないんだから長く一緒にいたいと言ったら親と住んでお世話になってるんだから親の事従わないといけないから早く降りて困らせないでくれよと言われてキスしてくれたらおりると言ったら公園の前に車停めて言ったら昼間からキスしてたら息子のお母さん叔父さんとキスしてたよと言われたら可哀想でしょと言われ息子の事考えてやれよ〜と言われ団地の見えない所でキスしてくれたけどキスし終わったら早くおりろて言われたから私はやなやつと言ってドアをバタンと閉めたの〜私はキスしてくれたらおりるのにあんな言い方されたから明日仲直りしたいけど彼は会ってくれないと思うけど仕事帰りにいって私も謝って仲直りしてくる❗

メールで謝っても私は嬉しくないしメールで謝って欲しくないの〜

ちゃんと会って謝りたいし

No.262 12/10/29 21:50

>> 261 親に世話になっている以上優先するのは仕方ないけど、主さんと逢う時間は、作ってくれたんだから、有り難うって言うべきだったね。
2週間に一度しか逢えない寂しさを、押さえらんなくなったんだね。

彼氏さんも、主さんなら、俺の仕事も立場も理解してくれている、分かってくれてると思ったのに、我が儘を言われた様に感じたから、言い方がきつくなったじゃないかなぁ。

主さんが大人気ない事した、悪かったと分かっているなら、明日ちゃんと話をして謝りたいから、時間作ってと言いなね。

気持ちがへこんでいるだろうけど、仕事は、休んじゃ駄目だよ。
私も彼氏と喧嘩して、気分がのらないからって、休んじゃった事あるんだ、めちゃ怒られて、仕事を甘くみるな、社会人なら、バイトだろうとプロなんだから、切り替えて出来なきゃ、雇って人は、あてにしているんだから、責任もちなさいって、仕事も出来なきゃ、他の事も出来ないよ。

No.263 12/10/29 22:11
匿名0 

2週間に一度しか会えない寂しさを押さえられなくて〜こんな時どうしたらいいのかな❓

No.264 12/10/29 23:54

>> 263 主さんの気持ちは、分からなくはないけど、彼氏さんだって、寂しい思いさせて、悪いなぁと思っているよ。
今日だって、あんまり時間なくて、悪いけど、主さんと逢って、愛し合ってくれたのに、どうしてそんな態度とったのかなぁ? ただ寂しかっただけ。 自分の事しか、考えてなかったんじゃない。

私も彼氏と逢えない日々だから、寂しくて辛いよ、彼氏は、結論も出ないし、まだどうなるか分からない状況で、もっと辛いだから、私も娘との暮らしをちゃんとして、我慢出来てるよ。

主さんの彼氏さんは、気持ちを伝えるのが下手なだけで、俺の女の前に、母親なんだから、俺に逢えないときは、息子との時間をちゃんとしなさいと言っているんだよ。

主さんは、転職して、前よりか、息子を独りで留守番させる時間も長くなるだよね、軌道にのり、安定するまでは大変だから、俺の事はいいから、そっちを優先させなさいと言っているんじゃない。

私は、余計な事を考えると、パニックになり、ネガティブに考えて、感情的にガチガチ言って、私なんかどうでもいんだ、いなくなればいんだとか言うから、娘との暮らしをしてなさいと言うんだと、良く言われるんだ。

俺は、お前とのこれからの事を考えているから、早く結論出して、お前の所に行くからと言っているだろうってね。

主さんも、私に似ているとこあるなぁと感じたよ、間違っていたら、御免なさい。

No.265 12/10/30 00:33
匿名0 

匿名さんの彼氏さんのように早く結論だしてお前の所に行くからとかいっさいまだ何も言われてないよ

私も匿名さんとほぼ似てますよ❗

私も自分の事しか考えてないみたいで彼は俺だって身体痛めてるけど休まないで仕事行ってるんだよ〜娘と二人で暮らすには電化製品買わなくちゃいけないから直ぐには娘と暮らせないよ〜と言ってたよ〜

彼に娘は何歳くらいにママと会わなくなるか聞いたら連れ子が高校生くらいでママと歩かなくなったからその時期には会わなくなるんじゃないかなて言ってたよ

娘サッカ−グラブ入部したから土日にあるらしくてもしかしたらママと会わなくなるんじゃないかな❓

元妻とはメールで娘の事でメールしてたみたいだけど最近メールもこなくなったと言ってたけどどうなんだろ〜❓

No.266 12/10/30 01:20

>> 265 主さんは、中途半端な関係に、不安だから、気持ちも押さえらんなくなったんだね。

彼氏さんとも、色々話して、主さんとこれからの事も考えて、娘と二人で暮らす事も、進めようとしているじゃん。

私の彼氏も、主さんの彼氏さんと同じこと言うよ、俺は、多少体調悪くても、休まないからなぁって、お前が大事だから、生活大変なのも分かるから、少しでも今出来る事をしてやりたいからだよってね。

主さんの彼氏さんは、気持ちを伝えるのが下手なだけで、言ってる事は、私の彼氏と同じだよ。

彼氏も、結論出てないし、まだ分からない状態だけど、お前や娘に、逢いに行ってもいいのか? 娘を安心させてとお願いしたんだ。

娘には、話してないから、なんで逢えないのか、私と彼氏が喧嘩していると、思われたらなぁと、感受性強いから。仕事が忙しいと言っているけど、誤魔化せなくなるからね。

彼氏もクリスマスまでには、結論出したいと考えていると思う。 まだはっきりしないから、話さないけどね。 約束出来ない事は、彼氏は言わないから。
具体的に決定したら、話す人だから。

私も彼氏には、俺と一緒に居ても、良いことばかりじゃないし、泣く事もあるし、今のような思いをする事もあると思うよ、それでもいんだなぁって言われているよ、俺はそんなたいした奴じゃないからとね。

それでも良い、あなたしかいないから、あなたとなら、乗り越えられるからって言ったよ。

No.267 12/10/30 22:16
匿名0 

匿名さんの彼氏さんと同じで約束ごとしないよ
分かったら話すけどね

男性は余計な事言わないからいいのかも

今日仕事帰りに謝ってきたよ
彼も俺も悪かったと言ってくれたよ

No.268 12/10/31 00:14

>> 267 良かったね。 彼氏さんも気にしていたんだね。 私も彼氏が早く結論出すために、慎重に行動しているから、メールや電話も控えているよ、今日少しだけメールで話をしてくれたんだ。

彼氏の妻は、お金の事ばかりで、困った時にしか、話もしないんだって、一緒にいると息がつまるし、疲れるって言っているよ、夜のバイトを初めて5年だから、家にいるのが嫌だからなんだって。

私と出逢えて、一緒にいると、安らげるし、自分をさらけ出して、自分らしくいられるんだって、私は、家族愛も異性愛も求めるよ、生活は娘中心でも、愛は私が一番、娘が2番だからって、娘のまえでも、キスして、だっこしてギュウしてくれなきゃ嫌だからねって言ったよ。

彼氏もずっとそうしていたんだって、お前を最後の女にすると言ってくれて、今すぐには、変われないけど、離婚の決着はつけるから、耐えられるかって言うから、私にはあなたしかいないからって、言ったんだ。

No.269 12/10/31 10:36
匿名0 

そうなんだぁ〜

昨日も会って少し話をしたけど又中途半端で話が終わるからメールしたよ
いつも中途半端で話が終わって考えちゃって仕事も手につけないから今度じっくり話をしたいと言ったよ

彼が息子が優先でしょと言われて何がと思い頭中が❓になって彼にメールしたら子持ちとお付き合うって事は子供が優先に考えないと上手くいかないんだよ

お互いの子供を優先に考えて自分達の事は二の次に考える事だよ
成人する迄は親の務めだからと言われたよ〜

匿名さんの彼も👆こんな事言われたかな

No.270 12/10/31 12:28

>> 269 私の彼氏も、生活は娘中心だよ、愛情はお前が1番、娘が2番だよって言うよ。

娘と3人でいる時は、お前は後回しだぞ、我慢しろよ、後で愛してやるからって言ってくれるよ。

彼氏さんも、同じことを言っているけど、これから先、主さんと息子一緒に歩いていくなら、彼氏さんと娘もけじめをつける為にも、元妻と蹴りつけないといけないんじゃない。

私も彼氏に、俺と一緒にいたい、歩きたいと言うなら、元旦那とけじめをつけなさいと言われたよ、ただし息子は、お前の子供だから、連絡取るのは、いいよって、生活の事や息子の事は、俺に関係ないからなって。

私もそうだと思うから、借金を完済させたら、元旦那と息子が暮らしていけるなら、娘の養育費だけは、きちんとしてと、きっぱりもう他人だから、連絡はしてくるなと言ったよ。

私も、彼氏がいて、いずれは一緒に歩いていくから、邪魔をしないでくれと、息子と二人の生活を考えなさいとね。

No.271 12/10/31 14:26
匿名0 

彼は無理娘とママは突き放したくないと言われたよ〜彼は娘の気持ちもあるから待って欲しいんだと思う❗娘が一人で何でも出来る迄は結婚出来ないからと言われたから成人する迄は結婚出来ないみたい😉

No.272 12/10/31 21:18

>> 271 彼氏さんは、娘と自分の事ばかりじゃない。 息子と主さんの事は?

子供への責任があると言うなら、中学、高校と親を必要としている時期に、家族として四人で向き合って、生活をスタートさせて、彼氏さんと主さんで、一人前にする事だよ。

子供からしたら、彼氏さんと主さんは、なんのために付き合っているのって、不安になるんじゃない。

No.273 12/11/01 08:15
匿名0 

彼が言ってる事分からなくないけど匿名さんが言ってるようになんの為に付き合ってるのか分からなく不安なんだよねぇ〜四人で向き合って話した方がいいよね❓ママとパパは結婚しても子供達を第一に考えて生活して行くからママとパパについてきてくれるかなぁ〜新しい家族になろうとして私達は出会ったんじゃないのと話した方がいいのかな❓

昨日から仕事休んでる😣

No.274 12/11/01 17:11

>> 273 主さんが不安になって、仕事も手につかないの分かるけど、息子と食べていかないといけないんだし、主さんにしか、出来ないんだから、公休以外に、休んだりしちゃ駄目だよ、息子の前でも泣いちゃ駄目だよ。

彼氏さんに、気持ちをぶつけて
今なんの為に、付き合っているか
子供達の親として、どうするべきか
ちゃんと話をしないといけないよ。

娘が実母と逢うのは許せても
彼氏さんが連絡とる必要ないでしょ
そこは、蹴りつけるべきじゃない。
元妻だって、バツ2だからって、この先
彼氏が出来ないとは、予測出来ないでしょ、お互いいつまでも、元妻、元旦那がちらついていたら、前に進めないよ。

No.275 12/11/01 19:50
匿名0 

そうなんだよね

彼が言うには最近元妻からもメールこないとは言ってたけどいつ又メールくるか分からないしね
携帯の連絡先消去して欲しいと話した事もあるよ

まだ彼は蹴りをつける年月がきてないんじゃないかな❓

でも蹴りをつけて欲しいと話すよ❗

No.276 12/11/01 22:12

>> 275 自分の事に、置き換えると、彼氏の事好きだから、愛してるから、この先一緒に歩いていきたい、気持ちも変わらないから、元旦那とは、正式に離婚したんだから蹴りつけたよ。

彼氏さんは、何処かに甘えがあるから、元妻を頼ってしまう、蹴りをつけらんないんだと思うけどね、でももうお互い頼っちゃいけないんだよ、だから元妻も、メールを控えてるんじゃない。

それじゃいつまでも、主さんと向き合う事なんて出来ないし、好きだ、愛していると言われても、不安になるの当たり前だよ。

No.277 12/11/02 20:40
匿名0 

そうなの〜不安だよ〜

こないだ彼が「お互いの子供達を第一に考え自分達は第二に考えないと
子供が成人する迄は親の務めだから」と言われ
私からしてみたら👆の言葉は一人で子供を育てて行く人が言うんじゃないのと彼に話したよ
私は七年間子供の事第一に考え自分は第二に考えて息子を育ててきてるけど息子が新しいパパが欲しいから彼と出会ったのに彼はいったいななにを考えてるから分からない😣
何で「」の言葉言ったのか教えてと彼に話したら深く考えてないけど思ったんだって

No.278 12/11/02 22:34

>> 277 私の彼氏が言っている、娘を中心にって、今親を必要としているから、父親愛と母親愛をめいいっぱい注いで、二人で一人前の大人の女に育てて、行こうなって意味だよ。

彼氏は、自分の境遇がこんなだから、今すぐ変われないし、俺なんかといても、幸せに出来ないから、お前と娘の事考えると、独身のやつでも見つけた方がいんじゃないかって、言った事もあるよ。

私はあなたしかいないから、あなたじゃなきゃ嫌だ、今のままでもいいから、あなたから離れないよって言ったよ。 だから、もうそんな事言わないでって、彼氏が考えて行動しているの分かっているから。

彼氏さんの考えだと、子供が成人するまでは、お互いの子供をひとりで育てて、
親を必要なくなったら、自分達の事を考えよって事なのかなぁ。

子供達は、父親、母親を必要としているんだから、二人で子供達を成人して、社会に送り出す責任を果たさなきゃいけないんだよ。

No.279 12/11/03 23:09
匿名0 

彼があの言葉言って深く考えてなく思ったて言ってたけどもし私と彼で子供達を成人する迄親としての務めだから私に仕事はと言うようになったのかな❓私仕事辞めるような事彼に言ってたから仕事はと言われててプレッシャーになって行きたくないのもあり朝起きれなくて休んだて言うのもあり朝起きて頭痛がまだしてたから休んだんだぁ〜

後彼は娘とママを無理矢理突き放したくないからもしかしたら元妻と彼で娘が成人する迄親の務めと言ったのかどっちかだと思う

匿名さんはどう思う❓

No.280 12/11/04 00:01

>> 279 ごめんね、そうだったのか、体調悪くてだったんだね、私もきついこと言っちゃったね。 主さんは、押し潰されそうなくらい辛くて不安で仕方ないんだね。

彼氏さんの言っている意味は、そうだと私も感じるよ、主さんとこの先やって行くつもりなら、元妻とも蹴りつけて、いるはずだからね。

仕事の事だって、彼氏さんが養って行くつもりなら、身体を痛めている主さんに、フルタイムの仕事をしてくれなんて言わないよ。

彼氏は、私の病気の事も、ちゃんと調べて分かっているから、無理な事や制限を破ったりしたら、めちゃ怒るから、出来る範囲で、頑張りなさいと言うよ。

彼氏さんも実家を出るなら、なんで主さん達親子と住もうって言わないの。
そこが私も疑問だった、彼氏さんは、今すぐ主さんと歩くつもりはないんじゃないのって、都合が良い、エッチだけの関係なのかって思った。

No.281 12/11/04 06:54
匿名0 

実家を出て一緒に住むにはお互い貯金がなくて前に彼が子供の為に貯金しないと言ってたから子供の為に貯金❓確かに高校入学したら義務教育じゃなくなるからお金がかかるから子供の為に貯金しないと意味なのかもしれない❗前に同棲してから結婚してもいいかなて言ってたじゃんと話したけど何もいわなかった時間がなかったから❗

一緒に住もうと言わないのはもしかしたら娘が成人してから言うと思う😣

お金貯めるなら普通なら匿名さんが言ってるように一緒に住みたいから貯金するんだよと言うよね❓彼は娘にお家も残したいみたいだからお家かうみたいだよ❗もしかしたら彼は息子にもお家かいなて言われてるような気がする❗何かチラシで頭金50万で月々家賃が2万て言う物件をお父さんがみつけてるみたいだけどお母さんが何言ってるの〜と言われてるみたいだよ❗叔母さんは息子彼を突き放したくないのかね❓でも叔父さんが孫娘が可哀想だからと言って物件みつけてるみたい❗叔父さんは孫とお祖母ちゃんを見てられないのかも❗

No.282 12/11/04 14:44

義父さんは、彼氏さんに任せていたら
行動おこさないから、自分と娘の事だけじゃなく、主さんと息子の事も考えないといけないんだぞって、どういうつもりで付き合っているんだって、話している可能性は無いかなぁ、年齢的にも、家を買うなら、ギリギリローン組んでも、二人で返していける範囲だからって事もあるし、再婚したら別れらんないだろう、それくらいの男しての覚悟と責任を果たしなさいってね。

まだ具体的な事も、決まってないから、
主さんには、話せないからって事かも、
仕事を続けて、出来たらフリーで働いては、そういうことで言っているかもね。

急かさないで、少し様子を見てみても良いかも、義父さんは、主さん達の事も今のまま中途半端じゃいけないと思っているからかもね。

娘と二人なら、家はいらないでしょ。
結婚したら、旦那さんの方に行くわけだから。

No.283 12/11/04 17:30
匿名0 

義父は凄く息子には優しくしてくれて私は素敵な義父と感じてるよ

匿名さんが言ってるように義父は私達の事も考えてるから私がフリーで働けるか彼は様子見てるかもしれないね

私も彼の事様子みてみようかなと思う

私は子供達の為ならフリーで残業もしてやって行こうと思ってるよ

No.284 12/11/04 20:30

>> 283 義父さんだって、自分の息子だから
男しての責任を果たす覚悟をしないと
話している可能性はありそうだね。

自活をする基盤を作り
主さん達を迎えて
自分達の家族を作る事が
娘や息子への責任だろうって
事じゃない。

今すぐには、どうにもならないから
主さんにも、俺達の事よりも
息子の事を優先に仕事をして
生活をきちんとしなさいと言っているんじゃないのかなぁ?

No.285 12/11/04 21:58
匿名0 

俺達の事より自分の生活をどうにかしなさいて事なのかなぁ〜

私は彼に以前結婚したら17万稼いで欲しいて言われた事があって今の不景気な時代に女が17万稼げれるか友達に相談したら無理だよ〜私でさえ14万しかもらってないんだからと友達に言われたよ

女が17万14万稼ぐには死ぬほど稼がないと無理なんだと思ったよ

私は前から疲れるとご飯食べれなくなったりするからいつ倒れても可笑しくないと思ってるよ

両親は元妻にお金使われたから今度は両親も慎重になって彼と話してそうだよね

彼は親とこんな話をしてると一言も言わないから話してないのかなと思ったりいったい彼はなにを考えてるのか分からない😣

No.286 12/11/04 23:23

>> 285 養父さんと彼氏さんが、家の広告を見たりして、買う話をしているなら、主さん達とのこの先を考えての事で、男としての責任を果たす為なんじゃないかと思うから、今すぐには、変われないから、それまで、主さん達親子の生活が心配になるから、最低基準の生活をして、息子との時間を大切にして待っていてと言うことなら、分かるけどなぁって、私は言っているんだけど。 主さんもこの先がないならとか、あやふやだから不安だし、息子にもいつまでも、期待させるような事を誤魔化せないしと思っているんじゃないの、父親愛は今必要なんだからね。

私の彼氏は、ちゃんとこの先も考えているからとはっきり言ってくれて、今結論でてないから、まだ話すことないよって言ってくれるから。 私が余計な事を考えるとネガティブになり、パニクり感情的になり、ギャギャめちゃくちゃな事を言うから、安心させてくれているんだ。
だから、自分の生活をきちんとしていたらいんだよってね。

No.287 12/11/05 21:45
匿名0 

匿名さんが言ってるようにそうだったら嬉しいけどね

確かに先が見えなくて不安だし息子にも期待させたくないからこうなるかもしれないけど待てると話したりしてるよ❗息子もそんなにママがいいならママと暮らせばいいんだよと以前に言ってたよ❗

No.288 12/11/05 23:29

>> 287 彼氏さんは、自分の親にも主さん達を
逢わせたんだよね。 軽はずみな、いい加減な付き合いじゃないからでしょ。
付き合いだって、2年もしているんだもん、もう具体的な話をしてもいんじゃないかと思うけどなぁ。なんで、彼氏さんは、濁してるんだろうか?

なんで、再婚も成人するまで、出来ないなんて、彼氏さんが勝手に決めているだけじゃない、子供には、父親と母親が必要だから、付き合っているんだよね、そこがわからない。

彼氏さんは、自分と娘の事ばかりで
主さんと息子の事は、考えてないし
向き合ってないから、どうしょうと思っているのかなぁ。 自分さえ良ければで、子供達の幸せは考えてないんじゃない。

子供が成人して、社会に出て、親を必要としなくなってから、一緒にいるいみないでしょ。

主さんの元旦那さんの考えかたが
妥当だと思うよ、娘も成長していて
理解出来るんだから、彼氏さんと
主さんで、お前達を幸せにするからなって事を話したらいんじゃない。

子供は、親のしている事を見ているから
中途半端な関係を続けている方が
良くないと思うよ。

No.289 12/11/07 23:32
匿名0 

彼が紹介したいて言われたから会いましたよ❗

彼もその時は本気に結婚したいと思っていたよ❗

もしかしたらお姉さんに言われたのかもしれない😉

今度会った時に聞いてみる😉

No.290 12/11/08 00:14

>> 289 その時はって? 今すぐには、結婚は考えてないって事なのかなぁ。

もうお姉さんや親に何かって、年でもないんじゃない、娘もいて、父親なんだし、主さんや息子にも、男としての責任果たすべきでしょ。 エッチだってしているんだから、万が一子供出来たらどうするの。そこまで考えないといけないよ。

彼氏さんは、自分で決めらんないの?
親や身内に相談じゃなくて、主さんと向き合って話し合う事じゃないの?

主さんも中途半端で、凄く不安だろうし、息子だって可愛そうだよ。
父親愛を、求めているのに。

彼氏が懸命に、結論出そうとして
いるから、我慢しているけど
月曜日の昼休みに、声聞きたくて
電話しちゃった。

安心して、娘が入試受けられる様に
してあげたいから、逢って欲しいと
お願いしたら、風邪引いているから
移したら大変だから、治ったらとね
私もちょっとだけ、仲良ししてって
おねだりしちゃった。

今年中には、目処がたてられたら
いんだけどって、ちゃんと考えて
行動してるからって、言ってくれたよ。

No.291 12/11/08 23:20
匿名0 

今直ぐには考えてないかもね❗彼はいったい何を考えてるのか
匿名さんが言うように彼は身内のいいなりになってたら彼の考えがない事だよね❓子供のいる親として私とで会って前向きにならないといけないんだよね❗私と息子は前向きになってるのに彼達は自分達の事しか考えてないよ❗

No.292 12/11/09 00:26

>> 291 娘の父親なんだし子供がいる主さんと
付き合う以上は、男としての責任果たす覚悟もしてないといけないじゃない。

彼氏さんは、何を考えているか
分からないし、主さんも中途半端な
関係だから、不安だし何のために
必要なんだか、分からないからでしょ

娘は、彼氏の状況しらないから
なんで逢えないのか、不安がるから
話せる範囲で、まだ仕事忙しいし
今風邪引いているから、もう少し待って
だって。 話したよ。

No.293 12/11/09 19:50
匿名0 

私はいったいなんの為に出会って必要とされてるのか分からない😣

今度娘や息子に今後どうしたいか聞いてみようかと思う❗

No.294 12/11/09 23:18

>> 293 そうか、子供達が一番客観的に
見ているかもね。
主さん達は、何を躊躇しているのって
言うかもよ。

私の息子は、彼氏にもあったけど
男と女として見てしまい、誤解しているだろうし、難しいし受け入れらんないのは、仕方ないと思う。

今どうこう言っても、分からないから
したいようにさせてやることかなぁって
でも父親に養育も生活も放棄されている可能性が高いから話をして 、どうしてほしいか、聞いてみようと思う。
半分大人の年だから、色々言わないで、辛いなら、私の実家で、生活して、自活出来るように、手助けをしてやろうと思う。 母親としての最低限度の事はね。

下着や靴下等、買ってもらえていないだろうしね。 何か困ったら、言っておいでって、離れていても、親だからって。
まぁ何処まで、和解できるか、息子の方私に母親より男が大事なんだろうって、逃げられる可能性もあるけど。

彼氏とは、昼休みに電話で、話しているけど、結論がいつになるか、分からないし、この先の事も目処がいつになるかわからない状態で、中途半端のままで、気持ちも上がらないし、お前を愛する事も出来ないし、娘の父親になるなんて期待させて、傷付けて可哀想な思いをさせたくないからって、娘の事を一番に考えてくれているし、嫌いとかそうじゃないから、声が聞きたいって言ったら、電話したりメールもしてやっているだろう、俺は独りになり、自分自身と向き合い、格闘しているから、ほっといてくれたらいいんだよ、お前は娘とちゃんと生活していたらいんだから。

お前に話すと、勝手に思い違いして
終りにするなんて、言ってないのに
ギャァギャァパニクるからだって。
今は、落ち着いているが、旦那との生活でトラウマがあるから、器の大きい彼氏でも、分からないこと言ったら、感情的になり、怒鳴ったりしちゅうかも知れないからって、幸せにしてやりたいから、お前と気持ちをひとつにして.娘とも向き合いたいと言うんだよ。

No.295 12/11/14 13:44

>> 294 主さん
返信ないから、どうかした?
体調悪いのかなぁ。
私も元旦那のモラハラで、フラッシュバックしてしまい、孤独感から、下痢、吐き気と大変だった。

今日は休みで 、娘の受験の願書と説明会に行ってきたよ。

No.296 13/03/10 13:21
匿名0 

>> 295 ご無沙汰です

仕事が忙しくてなかなか連絡ができなくてごめんなさい🙇

No.297 13/04/04 00:43

主さん
御無沙汰してます
久し振りの返信有り難う

私も娘の受験や仕事等色々忙しくて
返信に気付いたの、今だったから
ご免なさいね。

主さんは、彼氏さんとの付き合いは
続いているのかな、展開は何かありましたか、良かったら又色々話をしましょうね♪

私は、色々有り、去年話していた
元彼氏とは、話し合いを重ねて
嫌いじゃないけど、元彼氏も奥さんとは、離婚できないし、付き合い出した時から、割りきりで私が前を向いて立ち直るまでと約束していたし、元彼氏が、恋愛感情が強くなってしまい、でも元彼氏とゴールはないからと、元彼氏が、簡単に家庭を捨てて、私のもとに来たりするような人なら、好きにならなかったよ。

その後、新しい彼氏もできて
今は順調に、交際が続いてるよ
彼氏からのアプローチで、バツイチで子持ちだし、13才も年の差あるんだよって言ったら、そんなこと関係ない、気にならない、仲良くして、付き合って欲しいと告白されたの。

最近になり、娘にも逢って
仲良く食事したり、遊びに行ったり
しているよ、彼氏は未婚なんで、娘との関係も、自然体でお兄さんのような、相談役の関係で、父親や私に相談しにくい事など、話したりできる存在でもいいかなあと思ってるよ♪
再婚や同棲も考えているけど、娘が高校卒業して、社会人になってからかな
彼氏に、生活面から養育まで、負担かけたくないからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧