注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

田舎の人間関係

レス65 HIT数 17842 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/09/09 20:42(更新日時)

かなりな地方に住む、いち主婦です。
子供は一人、小学六年生です。PTA関係で悩んでます
私は、比較的都心からこの田舎に嫁いで来ました。
知り合いもなく、早くこちらの人達に溶け込もうと色々な努力はしてきたつもりです。
が、昔からの人達が住み着くこの土地柄
かなりな嫌がらせや、態度を取られ落ち込む毎日
表面はお人よしな顔をしたお母さんですが、人によって態度を変える最低女
私は知り合いがいない為にかなりな嫌がらせを受けてきました。田舎って、あの人の知り合いだからとか、妙な人が、もてはやされ権力握ってたりとか、
小山の大将には、本当についていけません。

どなたか、同じ悩みをもつ方いらっしゃいますか?
私は、悩みすぎてウツ寸前です。
後、その他、アドバイス頂ければありがたいです。

No.1852203 12/09/19 19:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/19 19:27
名無し1 

引っ越し👍

No.2 12/09/19 19:28
伝説の遊び人 ( 30代 ♂ 0nztSb )

離婚できれば離婚して実家に帰る。

No.3 12/09/19 19:30
匿名3 ( ♀ )

田舎って心暖かいイメージでしたが怖いんですね
都内で良かった


No.4 12/09/19 19:33
匿名0 ( ♀ )

まとめてですが、早速のレスありがとうございますm(__)m
子供の事を考えると、いますぐ離婚は無理です。
主人の仕事上、引っ越しも無理です。
子供が一人前になるまでは、私は身動き取れません。
本当に死にたいくらい辛いです。

  • << 7 離婚できんのか… 俺の知ってる親類は嫁さんが旦那と子供つれて引っ越ししたよ 主の言っていることは正しい。 田舎なんて そんなとこ。

No.5 12/09/19 19:36
匿名0 ( ♀ )

田舎の人程、他に娯楽もお金もないから人の事が気になるみたいです。
特に、新し他県から来た新しい人はゴミの中まで見られますよ。
都会は我間接なところがありますが、その方がいくらか楽です。
玄関一歩出たら、皆、じーっと観てますから。

  • << 9 溶け込めないのは旦那さんの実家が今まで溶け込めてなかった可能性があるかも その田舎とは無縁の新参者ならわかりますが、旦那さんの実家があるなら、どこどこのお嫁さん。といった感じで溶け込む土台が多少あると思いますから。 引っ越し出来ない職業と言ったら、田舎なら実家が農家かしら?

No.6 12/09/19 19:38
匿名6 

わかります!

私は夫の実家がある田舎に住んでました。

訛り強くて何言ってるのかわからないし、
すっごく閉鎖的だし、孤独で辛かったです。

結局、胃けいれんと円形脱毛を繰り返すようになってしまい、合わなくて離婚しました(;^_^A

主さん、私みたいに失敗する前に吐き出しちゃって下さい!(^-^)/

No.7 12/09/19 19:38
伝説の遊び人 ( 30代 ♂ 0nztSb )

>> 4 まとめてですが、早速のレスありがとうございますm(__)m 子供の事を考えると、いますぐ離婚は無理です。 主人の仕事上、引っ越しも無理で… 離婚できんのか…
俺の知ってる親類は嫁さんが旦那と子供つれて引っ越ししたよ

主の言っていることは正しい。
田舎なんて そんなとこ。

No.8 12/09/19 19:39
ヒマ人8 ( 30代 ♀ )

私の実家がまさにそんな感じです。
義姉がママ友の人間関係に悩んでました。
下の子が小学校に上がってからは仕事を始めたので、仕事のストレスが半端なくて、ママ友どころじゃないみたいです。
普段は挨拶も無視するのに自分の都合のいいときだけ話しかけて来る人とかいるみたいです。

No.9 12/09/19 19:43
名無し1 

>> 5 田舎の人程、他に娯楽もお金もないから人の事が気になるみたいです。 特に、新し他県から来た新しい人はゴミの中まで見られますよ。 都会は我間… 溶け込めないのは旦那さんの実家が今まで溶け込めてなかった可能性があるかも


その田舎とは無縁の新参者ならわかりますが、旦那さんの実家があるなら、どこどこのお嫁さん。といった感じで溶け込む土台が多少あると思いますから。


引っ越し出来ない職業と言ったら、田舎なら実家が農家かしら?

No.10 12/09/19 19:58
匿名0 ( ♀ )

レス、ありがとうございますm(__)m
確かに、田舎は挨拶しない人が多いです。最初は、解らず、そんな事にも驚き傷付いてました。


それから主人の実家は皆プライド高く、田舎に似つかわしくない程の高学歴、
付き合う人達もそれなりみたいですが、私はどうも肌が合いません。それすら、小山の大将ですよね。
地元の人は主人には言えない分、ここぞとばかり私に仕返しされてる様な感じです。

No.11 12/09/19 20:33
匿名11 ( 20代 ♀ )

ちなみに主さんはどのような嫌がらせを受けてるんですか?

私は地元で凄い田舎に住んでますが、確かに他人の噂話などでよく盛り上がったりしてますね。ちなみに私は他人様に興味がないので、話を聞いてるだけで『フ~ン。そーなんだ』ぐらいしかいいません。
話てもつまらない人だと思われて、あまり親しい人居ませんが、その方が面倒くさくなくて楽です。

No.12 12/09/19 20:43
名無し12 ( ♀ )

関心なくすのが一番いいと思いますよ。
私も興味がまったくないので、付き合いとかほぼないです💦
多分近所のお母さん達には、変なのって思われているかもしれないですが、気にしてないです。

会うこともないからですけど、主さんは、避けられないのかな😔


No.13 12/09/19 20:54
匿名13 ( 20代 ♀ )

わかります。

私は東京からド田舎に来ましたが、方言はわかんないし、標準語話すとすぐ『いじくらしい(うざい)』って吐き捨てられるし、何も話したくなくなります(-_-;)

井の中の蛙ばっかりで、自分たちの常識は日本全国共通だと勘違いしてて本当に疲れます(´д`)

一応何とかやってますが、何でもっと視野を広げないのかな…と思います。

  • << 56 横すみません。 もしかして金沢ですか?

No.14 12/09/19 21:12
名無し14 ( 30代 ♀ )

ウチ、正にそれ‼主さんの地域では年寄りが未だに幅聞かせてませんか?

近所の方は身内もなく身内でシッカリ固められた小学校のPTAにイジメにあい鬱になった方いました

No.15 12/09/19 21:13
匿名15 ( ♀ )

私の実家のある田舎は超ド田舎!

凄く閉鎖的な町で、よそ者はまず無視から始まる。

というか、よそ者とどう付き合えばいいか分からないので、暫く様子見。

町内に馴染もうと努力が見られると少しずつ仲間にしてくれる。

時間は掛かるようだが、案外打ち解けあえば身内のごとく仲良くしてくれる。

…一昔前までは…。

最近は地元若夫婦にリーダー的な人がいて、その人に気に入られないと全く相手にされないらしい。

私自身、地元で里帰りしてる時に気疲れするぐらい偉そうな感じ。

こんなちっちゃい何にも無い町でデカい面してて恥ずかしいって思った。

年寄りは気難しい人もいるけど、打ち解ければ結構優しい。

それが私の田舎です。

主さん、解決策じゃ無いレスで失礼しました。

正直、主さんのような都会育ちには今主さんが住んでる田舎は無理かも…😥

同じ田舎でも主さんに合う田舎だったら良かったのにね。

無理せず、実家に戻られる事も考えてみて下さい。

No.16 12/09/19 21:26
雨女 ( 40代 ♀ nydzSb )

私の住んでいる所も、田舎です。
隣も家族。って感じだし、子供の同じ学年には、必ず従兄弟がいる。

だから、仕事したくても、近くに身内もいるから働ける。
私はその逆。



何だか、集団でないて何も出来ない!?って思えてしまいます。


お互いに、強く行きましょう!!

No.17 12/09/19 22:14
匿名0 ( ♀ )

>> 16 みなさん、色々励ましてくださりありがとうございますm(__)m
少し気持ちも楽になりました。

地区地区で同じ苗字だらけで、たどっていけば親戚ばかり
地元の人は、結婚相手も何件か隣の同級生が多い
教員、市長や議院達も皆幼なじみや親戚
何でもかんでもなーなーで済ます地元民だが、他県人は絶対に許さない
一人では何にも出来ず、つねに誰かとつるんでいる
本当にウンザリの毎日です。

No.18 12/09/19 23:26
通行人18 ( ♀ )

子供はおらず、夫の転勤で都心から田舎に引っ越した者です。
転居したアパートの駐車場で近隣の小学生7・8人がボール遊びや自転車で走りまわり、危ないし、轢きかけたり、車にボールを当てられたので注意をしましたが、口答えをされました。
別の日にまた同じ事があり、事故があってからでは遅いのできつめに注意しました。
そしたら児童の母親に
「あなた達が越してくるまでここは子供達の楽しい遊び場だったのに…(うちの都会の車のナンバーをチラ見して)ああ、ここは都会と違ってのんびりしたいいとこなんでね。ま、アレなら子供に遊ばない様にさせますけど。」
と言われました。(アパートの住人ではありません)
田舎では人様の敷地も駐車場も無防備な遊び場…
車にボールを当てるぐらい子供の甲斐性なんですね😱

No.19 12/09/19 23:30
名無し19 ( ♀ )

ママ友?お子さんが中学生になれば顔を合わせる機会もグンと減りますよ☝

田舎によっては酷い所もあるんですね😥
うちもド田舎に嫁いだけど周りは優しい人ばっかりですよ。田舎特有の地域の行事はやたら多いですが😏

No.20 12/09/19 23:36
通行人18 ( ♀ )

18です。
アパートオーナーがま隣の土地の一軒家に住んでるんですが、まわりが一族です。
しかもアパートに住んでる世帯の情報をペラペラしゃべります。
主さんはお子さんの事が絡んでるからさぞ窮屈ですね😢

  • << 25 レス、ありがとうございますm(__)m 確かに、銀行、病院、市役所、警察とどれも守秘義務がなくしゃべりまくり 必ずどこかで繋がってるから情報は必ず広がります。正当が通用せず、普通だっら訴えられる様な事が平気で行われてる。 まるで、集団暴動化してる中国の様 どさくさに紛れて悪さをしても逮捕されない。

No.21 12/09/19 23:50
匿名21 ( 40代 ♂ )

あるある。田舎者らしい嫌がらせ。

田舎は皆一律でボスを中心に動く。
出るクイは打たれる。妬まれたら終わり。贅沢は隠れてしないと言い訳が必要になる。

不幸な人が多い村は危険。裕福な村は大丈夫です。

No.22 12/09/20 00:00
通行人18 ( ♀ )

>> 21 それ、あるかも。

横レス失礼しました。

No.23 12/09/20 01:44
名無し23 

田舎生まれ、田舎育ち。大好きな田舎が悪く言われるのは悲しい😢いい人たちだっています。

  • << 60 個別に付き合えば良い人もいるけど、人数そろえばよそ者は仲間外れぢゃん! 悪く言われて悲しいだかなんだかしらないけど、実際仲間に入れてもらえない状況があるのは事実よ! 自分達の行動を良く考えてみなよ!

No.24 12/09/20 06:02
匿名0 ( ♀ )

>> 23 レス、ありがとうございますm(__)m
ごめんなさい。
確かに、皆が皆って訳じゃないとは思いますが…
もともと地元の人達と、他県から来た人に対してとは態度全く違うと思います。人がいい悪いじゃなく、集団になると変わるのでしょうか…
一人で嫌がらせは出来ないみたいだから
一人だと、おもいっきり逃げて行きますよ💦

No.25 12/09/20 06:10
匿名0 ( ♀ )

>> 20 18です。 アパートオーナーがま隣の土地の一軒家に住んでるんですが、まわりが一族です。 しかもアパートに住んでる世帯の情報をペラペラしゃ… レス、ありがとうございますm(__)m

確かに、銀行、病院、市役所、警察とどれも守秘義務がなくしゃべりまくり
必ずどこかで繋がってるから情報は必ず広がります。正当が通用せず、普通だっら訴えられる様な事が平気で行われてる。
まるで、集団暴動化してる中国の様
どさくさに紛れて悪さをしても逮捕されない。

No.26 12/09/20 06:19
名無し26 ( ♀ )

>> 25 同じです😔地元の奴が働いてるから 守秘義務なんてありませんよ。どこの誰が離婚した 引っ越した 養育費いくらもらってるか どこに勤めてるか。同級生や先輩 後輩で情報を共有している。子供も親が先輩 後輩関係だと 影響してます。田舎からでず または戻ってきてお山の大将ばかりです。私は極力接しないようにしてます。バカには何いってもわからないんだし 相手にする必要ない。そう思うようになって楽になりました。主さんは人口何人の田舎ですか。うちは一万人きるくらいです。

No.27 12/09/20 07:29
匿名0 ( ♀ )

>> 26 本当にその通りです。
当たり前ですが、小山の大将の子供達は都心に出ても田舎ほど手厚く相手にされないから、必ず田舎に帰って来ますね。
しかも、兄弟全員みたいな

私の住んでるまちの人口ですが、最近小さな所と合併して四万人切るぐらいです。昔からの地元住民ばかりで、建物も所有者も変わらず過疎の一途です。

  • << 35 娘さんが気にしないのであれば よその親と接しないようにしたらいいと思います😔付き合い悪いなぁって思われるかもしれないけど 相手の悪意に気づかず うっかり 地雷踏んだら大変です😱私は挨拶だけはしてますが 挨拶してすれちがいスタスタ歩いたり カバンの中の探し物したり 電話のふりしたりします😁

No.28 12/09/20 09:37
匿名 ( 30代 ♀ vCeDl )

私は田舎育ちだけどそういうのが嫌で、高校卒業してすぐに地元を出ました。

都会の人は冷たい
訛ってないからすましてる
お金持ってそうで高飛車って言う「イメージ」だけではぶりますよね。

地元にずっと住んでいても、人と違う事をする人がいればすぐに噂の的でしたよ。

私の地元は昔から最低賃金がかなり低いです。だからそれぞれの家庭の収入も低めみたい。それ故に結婚したら同居の人も多く、核家族ってだけでも好奇の目。「何でも自由にできていいわね~」
みたいな。

よその家庭が気になって気になって仕方ないらしい。

主さんはいつか田舎を出られるメドはありますか?
家庭を持ってからの田舎暮らしはつらいですよね。心中お察しします(ToT)

  • << 30 皆さん、レスありがとうございますm(__)m 何よりも、一番は一人娘の事がありますので、娘が高校を卒業して進路が決まれば私もこの土地を脱出する事を考えてます。 しかし…もうかなり限界かな😢

No.29 12/09/20 09:43
ヒマ人29 ( ♀ )

私も田舎の面倒くささわかりますよ(^_^;)
どうしても仲良くしたいなら、お金や物資に余裕があればちょくちょく些細な野菜なりをあげるのが手っ取り早い。
手作り料理のお裾分けなんかを用事ついでに持っていくのは喜ばれます☺
嫌み言われても聞き流すスキルも必要。
少しでも嫌なムード漂いそうになったらその場からいなくなるのがいい。
いなくなると文句も言われるだろうけど、田舎の文句は日常会話だから気にしない😉
ほんとはね、あまり関わらないのが一番なんだけど💦

No.30 12/09/20 12:48
匿名0 ( ♀ )

>> 28 私は田舎育ちだけどそういうのが嫌で、高校卒業してすぐに地元を出ました。 都会の人は冷たい 訛ってないからすましてる お金持ってそうで高飛車… 皆さん、レスありがとうございますm(__)m


何よりも、一番は一人娘の事がありますので、娘が高校を卒業して進路が決まれば私もこの土地を脱出する事を考えてます。
しかし…もうかなり限界かな😢

No.31 12/09/20 13:13
名無し31 ( 30代 ♀ )

田舎によると思います。私のところはほんと一番近いコンビニまで車で20分てところですが。周りの人は助け合い精神が強くていつもバラバラなのに、いざ何かトラブル(たとえば誰が事故したとか)起きると一斉に集まってきてそれぞれの得意分野を生かして助けてくれます。だからといって恩をきせるでもなく
みんなよかったよかったと散っていきます。年寄りが多いけどみんな家業など働いてて依存的な人も少ないです。
周りがまともな人が多いとむしろそうじゃない人の方がはじかれるので、うちの田舎では人の悪口言ったり挨拶しない人とかのほうが居心地悪いとこだと思います。
都会からの移住者も多いですが、みんな若い人が増えて喜んでます。
田舎が というよりそういう小さい人の割合が多いってのが問題なんでしょうね。脱するのは難しいと思いますが、誰か一人でも気の合う仲間ができると少し世界が変わるかも。
応援してます。

No.32 12/09/20 14:39
負け犬32 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ち痛いほどわかる(T^T)

私も田舎に引っ越して来て半年になるけど、今日なんてきちんと分別守って捨てたゴミが玄関先に置いてありました。

挨拶しても無視されるし、さっき町内会長に相談しに行ったら昼間からお酒呑んでてそんな悪質な人らは住んでおらん!!と言われ話しにならなかった😔

引っ越ししたくても家を建ててしまったから動けません

私も限界かも😢

No.33 12/09/20 15:42
名無し33 

あぁ…。田舎の欠点、醜さ、住みづらさ、息苦しさ、わかるぅ(T^T)
暖かいなんて、誰が植えつけた間違ったプラスイメージだよトホホです、私も(T^T)
これから田舎暮らしを考えてる人には今一度、再考を勧めますね。
主さんごめんね、アドバイスじゃなくて(T^T)

No.34 12/09/20 16:58
社会人34 


今は地方都市の県庁所在地に住んでいるから

時々、同県の田舎に遊びに行くけれど

行って目的の場所がお休みでネットで五分で近くの何か(お店とか)確認しようと車止めたら五分もしないうちに60代くらいの年寄りが三人くらい後追っかけて来て、何かされそうになって怖かったです😂

もう絶対その場所には行かない💧

いくらのB級グルメで売り出して美味しくてもそんな怖い場所行きたくないわ。

やっぱり田舎の人は怖いわ💦

もう二度と行かない。

No.35 12/09/20 17:36
名無し26 ( ♀ )

>> 27 本当にその通りです。 当たり前ですが、小山の大将の子供達は都心に出ても田舎ほど手厚く相手にされないから、必ず田舎に帰って来ますね。 しか… 娘さんが気にしないのであれば よその親と接しないようにしたらいいと思います😔付き合い悪いなぁって思われるかもしれないけど 相手の悪意に気づかず うっかり 地雷踏んだら大変です😱私は挨拶だけはしてますが 挨拶してすれちがいスタスタ歩いたり カバンの中の探し物したり 電話のふりしたりします😁

No.36 12/09/20 19:24
通りすがり ( ♀ C5ROl )

田舎とひとくくりにするのはどうかな~

私も都会からド田舎に嫁いできました

田舎独特の面倒くささはありますが皆さん優しく受け入れてくれましたよ

自分の態度はどうでしたか?

田舎を馬鹿にするような感じは無かったですか?

皆さん本当に人のことをよく見ているのでそういう態度を敏感に感じ取ったりしているのかもしれませんよ

主さんがそうでなかったらごめんなさい

No.37 12/09/20 22:05
名無し37 

うちの周りは…

色んな人いますが、いわゆるベタベタの「地元民」はたちが悪い💧
その土地で生まれ育ち、またその土地で就職し、結婚相手もまた地元生まれ地元育ち地元就職同士だとかなり高い確率で親もベタベタ地元民💧

そりゃもうあっちの家こっちの家の噂話に詳しいったらありゃしない😱

私が引っ越して一番驚いたこと…
1.うちの庭に勝手に入り外の水道水を汲んで自分ちの庭の花に水やりしてた

2.うちの庭に勝手に入り、普通に野菜を収穫して持って帰ってた

3.うちの庭に勝手に入り、子供の滑り台で孫を勝手に遊ばせてた(ひと言声かけろよ💨)

4.外に洗って干していた燃えないゴミ入れのゴミ箱を持って帰ろうとしていた(さすがにうちのです💧と取り返しました)

怖い😥

  • << 40 横レスなうえに質問ですみません。 私の彼の両親は小学校からの同級生だそうです。 恋愛結婚ならばすばらしいですが、そうでない場合なぜ結婚したのですか? 近所同士の結婚はなぜなのでしょうか、疑問です(-_-;) 近々田舎に嫁ぎます…… ここを見ていてかなり怖くなってしまいました……

No.38 12/09/20 23:57
名無し38 

お気持ちよくわかります‼自分も都会から田舎へ移住した事がありますが…とにかく田舎の人は他人への嫉妬が強く閉鎖的であり常にある事ない事誰かの噂ばかりしています 聞いていて明らに妬みによる悪口なので正直聞きたくないです 時間の無駄です 都会の人のようにドライではなくネチネチした性格で本当に関わると厄介です その上、田舎の人は変にプライドが強く他人が幸せだと本当は羨ましくて羨ましくて仕方がないのでしょうだから常に他人が幸せにみえると気になるし ある事ない事噂を流してはそれで自分を守っているんだと思います そうなりたいのになれない自分を何とか他人によく見せようと必死なんだと思います 自分も田舎に住んで精神的に疲れてまた都会に戻りましたが やはり都会は住みやすいです 二度とあの閉鎖的な田舎には行きたくないし住みたくないですね 主さんも精神を病む前に早い決断をして自分らしく生きて下さい 頑張って‼

No.39 12/09/21 08:23
通行人39 ( ♀ )

私も地方田舎の主婦してます。
田舎育ちの私ですが、本当に田舎の母親達はめんどくさいです。

兄弟親戚の話から夫の勤め先やら個人情報が話の主です。

裏で繋がってるから噂話がオヒレを付けて…

子供もめんどくさいみたいなので、うちは受験して別の学校に行ってます。

親子共にのびのびと毎日気が楽ですよ。

田舎のいい部分はいざというときに助け合う事だと思います。だから人間関係を作って行くんだけど…
今の母親達は学生気分のまま親になってるみたいで、本当に疲れます。

主さんも気持ちだけでも離れる時間できたらいいですね。

No.40 12/09/21 14:27
名無し40 

>> 37 うちの周りは… 色んな人いますが、いわゆるベタベタの「地元民」はたちが悪い💧 その土地で生まれ育ち、またその土地で就職し、結婚相手もまた地… 横レスなうえに質問ですみません。

私の彼の両親は小学校からの同級生だそうです。

恋愛結婚ならばすばらしいですが、そうでない場合なぜ結婚したのですか?
近所同士の結婚はなぜなのでしょうか、疑問です(-_-;)

近々田舎に嫁ぎます……
ここを見ていてかなり怖くなってしまいました……

  • << 45 街中で生活してないからの可能性高いです。 私の住む地域では姑世代まではイトコ同士の結婚が多いです。 或いは、イトコのイトコとか。 親が縁談持って帰る。ウチの姑みたいに恋愛なんて破廉恥って思われる時代です。

No.41 12/09/21 16:41
匿名0 ( ♀ )

>> 40 40さん、
事前に住民の情報をご主人からリサーチして上手く付き合っていって下さい。
どなたかもおっしゃってましたが、そんな人ばかりではないと…
このスレ内容はあくまでも私の体験に基づく事なので、皆が皆ではないと思いますよ。
それから、田舎に嫁ぐのが怖くなられた様ですが、
このスレのレスはあまり見られない方がいいかも…です💦


40さんが過ごしやすい環境の田舎ならいいですね😋お幸せに😋


No.42 12/09/21 23:00
名無し40 

>> 41 ありがとうございます。
たぶん楽ではない環境のようです……

主さん失礼しましたm(__)m

No.43 12/09/22 07:12
名無し43 

田舎の人間が親切なのはお客様にだけ、住んだら自分達の下ができたと喜ぶだけこちらが低姿勢でいると増長しこちらが裕福だと妬まれる。その土地の偉い人と知り合いだとゴマをすり、知り合いが誰もいない人間だと徒党を組んで嫌がらせする。親切でいい人達は上辺だけ他人の悪口でつながり、個人情報なんて考え無いから怖くて必要最低限しか病院に行けません検診なんか無理。親が悪口しか言わないので子供も中学生位の子供は汚い悪口言ってます、親が言ってりゃ当たり前って思って育つわな、だから20歳位の女の子はもう立派におばさん並みの意地悪や悪口を言います。しかもそういうのが集まって数少ない良い人をいじめて職場から追い出します。自分達で適当な気に入らない口実をつけていじめるのです。なんであの人仕事きちんとしてるのにあんなことされるんだろうという人何人も見ました。気が弱い人なら病気になると思います。 私が住んでる田舎は今潰れてきています。お店がなくなってきていますし、若い人がいなくなってきています。本当にいいところならこんな事は無いはずです。良いところと口でいう嘘に騙されないで下さい、田舎で嫌な思いをする人が減ると良いなと思います。
田舎にも良い人はいますが書いたようにいじめられているかよその街に引っ越していきます。田舎は遊びに行くところですね、住むところでは無いが結論。

No.44 12/09/22 07:28
名無し14 ( 30代 ♀ )

>> 43 お子さんは運動会の時期ですよね。弁当の中身。要注意です。
質素でも豪華でもダメ。

私は適当にオカズとオニギリ詰めたら…
オハギに海苔巻きは定番。唐揚げにお赤飯・卵焼きは必ず入れるように言われました。

んで驚いたのは大人がビール飲んでるし…
校内禁酒は書いてますが通用しない。飲酒運転がまかり通る田舎で、検挙しようものなら警察官まで追いつめます。

若い人や若い世代の嫁にきた方は街中で生活してたんで普通の事ですが、街中で生活してない人は厄介

No.45 12/09/22 07:35
名無し14 ( 30代 ♀ )

>> 40 横レスなうえに質問ですみません。 私の彼の両親は小学校からの同級生だそうです。 恋愛結婚ならばすばらしいですが、そうでない場合な… 街中で生活してないからの可能性高いです。

私の住む地域では姑世代まではイトコ同士の結婚が多いです。
或いは、イトコのイトコとか。
親が縁談持って帰る。ウチの姑みたいに恋愛なんて破廉恥って思われる時代です。

No.46 12/09/22 11:32
名無し46 

田舎って人間的にも本当にダッサいんですね。気持ちが悪い。主さんが本当に不憫。
良かった、田舎に住まなくて。
旅行さえも行く気失せました。
主さん、ありがとう。勉強になりました。

  • << 49 いえいえ、どういたしまして😋 これは、私が嫁いだ田舎の経験を基に書き込んでます。田舎の人が、皆が皆さんさんそうとは限らないでしょうし、どなたかもおっしゃってた地区によってはそんな感じではない場所もあるみたいですよ。 ましてや、たった数日間のただの旅行なら、空気、食べ物、お酒も美味しく逆に楽しいでしょう。 後、人の事を気持ち悪いなんて書き方はいくら何でも失礼かと… 私の地区の田舎の人は経験上好きにはなれませんが、そんな風には思いませんね。

No.47 12/09/22 11:35
名無し47 

大変ですね💧

田舎の方が体裁を気にすると思います😣

私の友達の家庭は、七五三で、ホテルを貸切親戚一同が出席するみたいです。

友達は学歴を異常に気にして周りも色々言うようです。

友達は悩んでましたが、友達自身も、高学歴の人じゃないととか、気にしていて驚きました😲

都会の人も、学歴とかステータスとして気にする人もいると思いますが、村八分みたいな事はしないイメージですね💧

No.48 12/09/22 13:11
匿名21 ( 40代 ♂ )

関係なくて申し訳ないけど

田舎でいろんなジレンマや嫌がらせはあるけど、結局、郷に入りては郷に従えしかないかなと思う。そこの文化風習には従ったうえで、それを変えるだけの力がある人なら変えていけると思うし。

日本にいる中国人に嫌がらせする人を見て、中国人は違う文化から来て、なかなか日本に合わせられない。中国でいたら普通なのかもと思ったら、都会から田舎に来た自分たちがダブって見えた。

No.49 12/09/22 13:18
匿名0 ( ♀ )

>> 46 田舎って人間的にも本当にダッサいんですね。気持ちが悪い。主さんが本当に不憫。 良かった、田舎に住まなくて。 旅行さえも行く気失せました。 主… いえいえ、どういたしまして😋


これは、私が嫁いだ田舎の経験を基に書き込んでます。田舎の人が、皆が皆さんさんそうとは限らないでしょうし、どなたかもおっしゃってた地区によってはそんな感じではない場所もあるみたいですよ。
ましてや、たった数日間のただの旅行なら、空気、食べ物、お酒も美味しく逆に楽しいでしょう。
後、人の事を気持ち悪いなんて書き方はいくら何でも失礼かと…
私の地区の田舎の人は経験上好きにはなれませんが、そんな風には思いませんね。

No.50 12/09/22 13:55
名無し50 ( ♀ )

私も田舎の嫁してます。
町内付き合いは大変ですね。町費も高いし行事も多い。
何よりイヤなのは消防団や自警団関係の旦那の付き合いです。

バカみたいにお金使っていっつもヘベレケ⤵⤵
夫婦喧嘩のタネにしかならない集まりです。

年配の地元しか知らない教養のない威張った先輩が、男尊女卑を唱えてるから反対しようものなら出来損ない嫁だと大騒ぎ。

ブッつぶればいいと思っていたら最近では入り手がなくて消滅寸前。

表向きの活動だけなら大賛成ですが裏が多すぎ💢
スピーカーおばさんは親切ぶって根掘り葉堀りと聞き出してくるし💧
ママ友は一歩間違うとイジメ集団。
田舎の親元近くに娘が住んでるパターンが多いから💧
信用できる人間なんて皆無です。

だから地元の友人と家族にしかホントの自分は見せません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧