注目の話題
彼氏が子供の話をする
実家暮らしについて
なかなか良い人に会えない

うつ病だとはっきり診断されました

レス119 HIT数 15876 あ+ あ-

負け犬( 30代 ♀ )
12/09/21 10:13(更新日時)

ずっと悩んで勇気がなかったのですが、夜中目が覚めて眠れない、やる気がない、お休みは引きこもり、仕事以外で人に会うことや話すことが億劫、めまいたちくらみ(内科で血液検査し異常なしと診断されました)、不安や恐怖、たまに死ぬ方法を考えてしまうなどの症状にしんどくなり精神科に行きました。
問診の時点でかなり症状が重いかもと言われ、うつ病だと診断されました。
しかし薬は効きすぎる体質で怖いのでなるべく頼りたくないと話したため薬は出ませんでした。
カウンセリング治療をということでしたが当面予約で埋まってるから空きができたらカウンセラーから連絡するということでした。
薬はいらないと自分で言っておきながらたちまちカウンセリングにも時間かかりそうだし、もうしばらく一人でしんどいんだなと思ったらちょっと不安です。
うつ病だとはっきり診断されたのもやっぱりちょっとショックでした…
うつ病の方、いろいろ話しませんか。
今日は病院から帰ってきてダラダラ横になってます。食欲もあまりなくお腹調子悪いですが夜は食べなきゃですよね…
近くのスーパーにすら出かけるのは億劫です。

No.1827757 12/07/28 17:42(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 12/08/12 10:44
美千 ( V7NqSb )

>> 98 美千さん、本当にすみません。 めんどくさい私なんかのためにいろいろ心向けてもらえるだけで十分感謝です。本当にありがとうございます。 鎮… 頭痛はどう?

菜々さん、私はお盆や正月
帰省ラッシュのニュースは視ないよ
やはり孤独感が出るから

でも家族が居て幸せそうに見えても
皆、問題を抱えてると知ったよ

隣の芝生はあおくみえる、だから。

菜々さんは、素晴らしい人だと思います
子供達に教える職業は
忍耐がないと出来ないと思います

菜々さんは“なんか”ではないよ
こうして知り合った、私と
子楓さんにとって大切な人だよ

No.102 12/08/12 11:02
子楓(しりゅう ( KS0ySb )

>> 97 はじめまして。 わざわざすみません、美千さんと知り合っていろいろ聞いていただけるだけでも随分助かっていたのに、状況悪化で不安定になり、他の… こんにちは、負け犬さん( ´ ▽ ` )ノ

今、スレッド内を全て読ませていただきました。その彼と言うのは、旦那様でしょうか?そして、普通の方でしょうか?

私の母も、負け犬さんとまったく同じ状況でした。ですから、全てとは言いませんがお気持ちわかります。

怖いですね、毎日が辛いですね、何とか、どうにかしたいですよね。私もどうにかしてあげたい。もし、よければ詳細をお話いただけませんか?

辛いとは、思いますが、負け犬さんも、その方の事も知らなければ、考えがまとまらないんです。今はまだと、仰るなら何時までもお待ちします。

私は、負け犬さんから離れる事はありません。お約束します。負け犬さんが私を必要とする限り、共に悩み、微量でも進めるように考えて行きたいと思っています。

No.103 12/08/12 11:06

>> 100 子楓さん、子楓さんが思い付く 方法で、私に出来る事があれば 提案して下さい 子楓さん、いつもありがとう ここに来てくれてありがと… こんにちは、美千さん( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございます、まずは負け犬さんと、その方の詳細がわからなければ、動けないので。ゆっくり待ちたいと思います。

勿論、美千さんを危険に巻き込むわけにはいきませんので、そこらへんも配慮し、考えていきたいと思っています。先ずは普通の方かどうなのかが、気になりますね。

No.104 12/08/12 16:39

>> 103 こんにちは

暑いですよね(;´д`)ゞ

そうですね、相手の方がどんな方かで
対策が違いますね

私と子楓さんは
菜々さんの味方、何を言っても
大丈夫なので、ゆっくりいきましょうね(^^)

中傷、荒らしが気になるなら
ハンネ出し限定にしたら良いと思います

No.105 12/08/12 20:27
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 104
いろいろありがとうございます。

相手は付き合ってる彼です。知り合って四年になりますが、今まで人に言えなかった生い立ちのことなどをすべて話し、信頼し、彼もとても大切にしてくれ、結婚も考えていました。
しかし去年から彼が精神的バランスを崩し…というか私の身辺をいろいろ調べ、気に入らない事実を知ってから人が変わったように逆上し、ヤクザみたいな口調にやり方で怒られました。2、3日くらいして冷静に話し合い、仲直りしたのですが、そこら辺りから彼が精神的バランスを崩し、アルコールが入っては荒れるようになり…ただ彼は県外に住んでるのでいつも荒れるのは電話、メールで、会った時に暴力とかは全くなくて…
私も信頼してる相手だけに信頼したい、 でもむちゃくちゃ言われたら最大に傷つく…の繰り返し。彼も反省しては荒れるの繰り返し。
精神科に入院とかもしてましたが結局根気もないので今は治療も適当になってて…お酒も辞めるとずっと言ってるけどやっぱり無理で…
厄介なのは彼がいつも第三者を雇い調査やいろいろしてくること。しかもそれが闇の関係者みたいで…仕事柄そういう人と絡みがあるからこそ荒れた時の暴言や発想が普通ではありえないものになるのだと思うし、彼自身も犯罪に絡むこともしてる様子で…お金と権力でたくさん握りつぶしてきたようです。
今日もまた反省…でも私は振り回されぐちゃぐちゃです。でもまだ信頼したい自分もいる。共依存だろうと思います。
なんか長くなりました、すみません。

• << 112 レス全部読みました 話して下さって有難うございます そうだったのですね… シャワーしながら色々考えてみますね

No.106 12/08/12 20:34
名無し1 ( ♀ )

>> 82 1さん、こんにちは (^^)ノ 場の空気を悪くしたり 対人関係が苦手なのわかります😓 私も安定したいです 御互いに早く… そうですよね...
毎年思うのですが、躁の方は夏になると悪化するように思うのですがどうですか?

• << 114 こんばんは1さん 1さん、そうですね 気付きを有難うございます 意識してませんでしたが 今、振り返ると、夏は躁が酷いです 毎年、秋から春までは鬱が酷いですが 1さんはどうですか?

No.107 12/08/12 20:41

他の人が入ってこないようにするには参加者制限かけたらいいのですか…
よくわからないのですが…

本当はこういうとこで書いてるのももし見つかったらどうしようと不安もあります…

とにかく自分に気持ちを向かせてろ、気持ち変わったら許さない、が第一の人で…
自分が私を追い詰め怖くさせてるのにと理解できない私です。私は裏切ることなど一切してないのにいつも不安らしく、すぐに私を疑って責められて…
私が精神的バランスを崩してるのも知ってるし、責められたら過呼吸や動悸、震えが始まるのも知っているのに同じことを繰り返す…
彼自身生い立ちも含め何か問題があるのだろうと思います。だからこそ私がとずっと耐えてきて受け入れてきたのに、そこにある私の思いやりは彼には届いてないのかなといつも思います。
普通ならとっくにおかしくなるか自殺だと言われるくらい激しい責められ方です…本当に地獄のようです、彼がおかしくなったら…
だから携帯も怖いし彼も怖い。でもなぜメールしてこないんだとかいろいろ責められ、また疑ってめちゃくちゃ言われる…
私がどんなにギリギリか彼は自覚がないんだと思います。苦労をしたことがなくなんでも思うままにしてきたから、思うようにならない私がイライラするのでしょう…
これからどうするとか正直ずっと考えられなくて…でも彼は確かな約束を要求する…
私のつらさは理解してない自分が一番大切な人なんだろうなと感じます。
でも責任や大切にしてくれる気持ちが真実だと信じたい私、彼をかわいそうだと思う私などぐちゃぐちゃです…

なんかうまくまとまらずわかりにくくてすみません。

• << 109 スレ本文ページの下の方に 自スレ操作というのがありますよね そこを開き、参加者締切というのに ポチして下さい
  • << 113 こんばんは 菜々さん、子楓さん 法テラスや弁護士の無料相談 生活消費センター、福祉などに 相談しても駄目なのでしょうか? やはり、菜々さんが 彼らに気付かれない様に越すのが 最善策だと、どこから考えても、そうなります 彼らに見付からない様に 姿を消すには、やはり 第三者の手助けが要ると思います 菜々さん、彼は酷い心の 病気です 菜々さんの力ではどうにもなりません 犯罪に手を染めている… やくざと繋がりがある… 病気でないにしても 菜々さんを幸せに出来る 男性には思えません 反対に菜々さんを悲しませそう (´`) 先ずは彼から離れる思考に持っていきませんか? 同情、慈悲は捨てて。 そして、何か方法が無いか調べましょう?

No.108 12/08/12 20:50

>> 107 菜々さん、1さん
こんばんは

今、調理中です(^^)

後でゆっくりレス読ませて頂きますね

菜々さん、制限は
今までレスした方以外は入れないという
制限があります

No.109 12/08/12 20:54

>> 107 他の人が入ってこないようにするには参加者制限かけたらいいのですか… よくわからないのですが… 本当はこういうとこで書いてるのももし見つか… スレ本文ページの下の方に

自スレ操作というのがありますよね

そこを開き、参加者締切というのに
ポチして下さい

No.110 12/08/12 21:15

>> 109
美千さんこんばんは。
調理する元気ありよかったです。

参加者制限しました。

私は昼すぎにちょっと食べただけでなかなか食欲がなくて…
なんにもしたくなくてダラダラしてます…

外は☔みたいです…気づかなかった、びっくり。

No.111 12/08/12 22:53

>> 110 こんばんは(^^)

食事おわりました

菜々さんの方は☔降ってたんですね!?

フルーツとかでも少しでも
口にして下さいね

菜々さん、出して貰ったのは
睡眠薬だけですか?
私はもう1つ、朝に飲む
意欲を出す薬を飲んでるから
調理等も出来る様になりました

ちょっと先にシャワーしてきますね

No.112 12/08/12 23:10

>> 105 いろいろありがとうございます。 相手は付き合ってる彼です。知り合って四年になりますが、今まで人に言えなかった生い立ちのことなどをすべて話… レス全部読みました

話して下さって有難うございます

そうだったのですね…

シャワーしながら色々考えてみますね

No.113 12/08/13 01:20

>> 107 他の人が入ってこないようにするには参加者制限かけたらいいのですか… よくわからないのですが… 本当はこういうとこで書いてるのももし見つか… こんばんは

菜々さん、子楓さん
法テラスや弁護士の無料相談
生活消費センター、福祉などに
相談しても駄目なのでしょうか?

やはり、菜々さんが
彼らに気付かれない様に越すのが
最善策だと、どこから考えても、そうなります

彼らに見付からない様に
姿を消すには、やはり
第三者の手助けが要ると思います

菜々さん、彼は酷い心の
病気です
菜々さんの力ではどうにもなりません

犯罪に手を染めている…
やくざと繋がりがある…
病気でないにしても
菜々さんを幸せに出来る
男性には思えません
反対に菜々さんを悲しませそう
(´`)

先ずは彼から離れる思考に持っていきませんか?
同情、慈悲は捨てて。

そして、何か方法が無いか調べましょう?

• << 115 美千さんありがとう。 また目が覚めてしまいました。 そうですよね、客観的にみたら絶対そう思うはずです。 私もよくわからないんです。 ただとても好きで甘えてたし、とても好きでいてくれてるとも思う。 だけどたまにむちゃくちゃになるのは病気のせいだと思いたい。 前みたいになれると思いたい。 そんな自分や彼を失うのが怖い自分がいる。 だけど同時にとても彼を怖い自分もいるし、いくらなんでも人としてどうなんだと思う自分もいる。 あまりにいろいろありすぎ、繰り返しなじられすぎて、混乱してるし、とても決断できる状態ではなくなり… ただ仕事は責任もあるし、きちんと自分が納得いくようにしてからでなきゃ辞めたくない… 仕事など言ってる場合でなくても、私はこの七年仕事中心に生きてきて、ここまでするのにかなりの犠牲を払ってきてて…私は仕事を本気でしてきたから… なぜこんなことになったのか… 考えても仕方ないけどやっぱりつらいし、やっぱり私は幸せにはなれない運命なんだなと思います。 私が彼のために犠牲になる選択肢が今は私の中に強い。 でもずっとそう思って受け止めてたら私が壊れかけてしまい… 頑張ったんですよ、でも私。ずっと一人で泣いて… 最近は涙も枯れました… 苦労してきたからここまで頑張ってこれたんだと私は素直に自分誉めてやりたいです。 寂しいですけどね… まずは私が正常にならなきゃと思ったのもあり、勇気出して精神科にかかりました。あまり期待は持てないけど、あとはカウンセリングに賭けるしかないのかなと思います。

No.114 12/08/13 02:00

>> 106 そうですよね... 毎年思うのですが、躁の方は夏になると悪化するように思うのですがどうですか? こんばんは1さん

1さん、そうですね
気付きを有難うございます

意識してませんでしたが
今、振り返ると、夏は躁が酷いです

毎年、秋から春までは鬱が酷いですが
1さんはどうですか?

No.115 12/08/13 02:45

>> 113 こんばんは 菜々さん、子楓さん 法テラスや弁護士の無料相談 生活消費センター、福祉などに 相談しても駄目なのでしょうか? …
美千さんありがとう。
また目が覚めてしまいました。

そうですよね、客観的にみたら絶対そう思うはずです。

私もよくわからないんです。
ただとても好きで甘えてたし、とても好きでいてくれてるとも思う。
だけどたまにむちゃくちゃになるのは病気のせいだと思いたい。
前みたいになれると思いたい。
そんな自分や彼を失うのが怖い自分がいる。
だけど同時にとても彼を怖い自分もいるし、いくらなんでも人としてどうなんだと思う自分もいる。
あまりにいろいろありすぎ、繰り返しなじられすぎて、混乱してるし、とても決断できる状態ではなくなり…

ただ仕事は責任もあるし、きちんと自分が納得いくようにしてからでなきゃ辞めたくない…
仕事など言ってる場合でなくても、私はこの七年仕事中心に生きてきて、ここまでするのにかなりの犠牲を払ってきてて…私は仕事を本気でしてきたから…

なぜこんなことになったのか…
考えても仕方ないけどやっぱりつらいし、やっぱり私は幸せにはなれない運命なんだなと思います。
私が彼のために犠牲になる選択肢が今は私の中に強い。
でもずっとそう思って受け止めてたら私が壊れかけてしまい…
頑張ったんですよ、でも私。ずっと一人で泣いて…
最近は涙も枯れました…
苦労してきたからここまで頑張ってこれたんだと私は素直に自分誉めてやりたいです。
寂しいですけどね…

まずは私が正常にならなきゃと思ったのもあり、勇気出して精神科にかかりました。あまり期待は持てないけど、あとはカウンセリングに賭けるしかないのかなと思います。

• << 117 幸せになれない事ないですよ 自分次第だと思います 選択して決断するのは自分だから。
  • << 119 おはようございます、負け犬さん。 ご無沙汰しています。そうだったんですね。 負け犬さんの、感情彼に対する思い、仕事への熱意が伝わって来ました。 負け犬さんは、どうしていいかわからないと言っていましたね。 これは、悪魔で私の意見ですが、彼が負け犬さんをダメにしているし、負け犬さんも彼をダメにしてると思います。 彼の言いなりになり、彼に光を抱いている、彼はそこにつけこんでいる。お互いにお互いを潰しあってると思います。何故そう思うかと言うと昔私も同じにたような経験があるからです。私の場合は、彼よりも強い人間を味方につけて、話し合いしました。夜逃げ同然の事もした事あります。そういう人間は自分より、強い人間には弱いです。そして、思ったよりガツンと言われる事で、大人しくなる事もあります。 彼に幸せになってもらいたいと、好きだからと思うなら、負け犬さんが動いて切り離すべきだと思います。負け犬さんがいなくなろうと、彼は生きていきます。そういう人間は強いですから。死ぬ事はありません。 一緒にいては、お互い幸せになる事はありません。むしろお互いに辛いだけですから。

No.116 12/08/13 12:56

>> 115 菜々さん、こんにちは

昨夜は目が覚めてしまった様で
あれから眠れました?

菜々さん、病気の彼を支えていこうと思ってるのですか?

菜々さんの仰る通り、彼は
病気と生い立ちのせいで
暴言?おかしな言動
疑心暗鬼になるんだと思います

それを支えるというのは
今まで我慢してきた事を、これからも
我慢していくという事ですよ

精神疾患や生い立ちのトラウマがある方を支えるのは
健常者の方でも大変なのに。

菜々さん、なじられて嫌いになりませんか?

菜々さんの感情は昔の私の
感情に似ています

私もモラハラ♂と付き合っている間、憎いのに離れられない
自分がいました。頭おかしくなってるのに。
今、思い返すと、それは
異常です

あ、出掛けるので一旦きりあげますね

No.117 12/08/13 13:17

>> 115 美千さんありがとう。 また目が覚めてしまいました。 そうですよね、客観的にみたら絶対そう思うはずです。 私もよくわからないんです。 た… 幸せになれない事ないですよ
自分次第だと思います
選択して決断するのは自分だから。

No.118 12/08/15 20:15

菜々さん、こんばんは

どんな感じですか?

お仕事をしているのは幸いだと
私は思いました
勿論、しんどい時もあるけれど

反対に子供さん達にパワーを頂ける時もありますよね

それに、お仕事されているから
考え、悩む時間が減っています

お仕事されていると、又別の悩みもあるかもしれませんが

“怖い、辛い”等から逃げられます
日中だけでも。

菜々さんにとって大切な
お仕事、これからも大切にされて下さい

No.119 12/09/21 10:13

>> 115 美千さんありがとう。 また目が覚めてしまいました。 そうですよね、客観的にみたら絶対そう思うはずです。 私もよくわからないんです。 た… おはようございます、負け犬さん。

ご無沙汰しています。そうだったんですね。

負け犬さんの、感情彼に対する思い、仕事への熱意が伝わって来ました。

負け犬さんは、どうしていいかわからないと言っていましたね。

これは、悪魔で私の意見ですが、彼が負け犬さんをダメにしているし、負け犬さんも彼をダメにしてると思います。
彼の言いなりになり、彼に光を抱いている、彼はそこにつけこんでいる。お互いにお互いを潰しあってると思います。何故そう思うかと言うと昔私も同じにたような経験があるからです。私の場合は、彼よりも強い人間を味方につけて、話し合いしました。夜逃げ同然の事もした事あります。そういう人間は自分より、強い人間には弱いです。そして、思ったよりガツンと言われる事で、大人しくなる事もあります。

彼に幸せになってもらいたいと、好きだからと思うなら、負け犬さんが動いて切り離すべきだと思います。負け犬さんがいなくなろうと、彼は生きていきます。そういう人間は強いですから。死ぬ事はありません。

一緒にいては、お互い幸せになる事はありません。むしろお互いに辛いだけですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する