注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし

お腹の変化や胎動がまだわかりません。

レス13 HIT数 4788 あ+ あ-

匿名さん
12/07/16 14:02(更新日時)

妊娠5ヶ月 もうすぐ18週になります!個人差があるとは思いますが、お腹の大きさや、胎動についてみなさんの経験を教えてください。
4カ月後半あたりに、少し下腹部が膨らみ始めその時期の検診は異常ありませんでした。しかし、そこから大きさが変わりません。帯も必要ないくらい。
妊娠経験のある同僚の人にも、全然妊婦にみえないとか、お腹をさわられ大丈夫かな?頑張れ~とか言われてだんだん不安になってしまいました。もともとやせ形のほうですが、成長が止まっているのかとか次の検診がこわいです。
2、3週間ではあまり変わらないですか?芸能人に同じ時期くらいのかたが多いので、ブログなどを拝見してもどんどん大きくなってきてるらしいので(>_<)
旦那の家族にも胎動はまだわからないとつたえたら、5ヶ月じゃ普通わかるとおもうけどと言われまたまた不安に(>_<)
同じような経験された方、また大きさの変化や胎動はどのくらいで感じたか教えていただきたいです。
やっと妊娠したので元気に育ってくれないかと毎日願うばかりです。

No.1821553 12/07/15 12:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/15 14:27
♂♀ママ1 ( ♀ )

気にする必要無いよ😃

私、胎動分かったの7ヶ月だった😚

お腹の大きさも個人差あるから
知り合いは臨月でもまったく妊婦さんだと分からないくらいだった😲
平均体重の赤ちゃんだったよ😊

  • << 3 ありがとうございます!本当に人それぞれなんですね(>_<)あまり気にしないようにします!少し安心しました!

No.2 12/07/15 14:33
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私は今、6ヶ月半ばです。お腹はさほど出てません。元がデブなのもありますが💦お腹の出具合は人によりますし、7、8ヶ月になればドンと出ると聞きました。

私もあまりお腹が目立たないので、動けるのは今のうちと運動したりしてますよ(*^o^*)

胎動は5ヶ月の後半から6ヶ月入ってくらいで初めてありました👶✨今は毎日ボンボン蹴ってます👶⤴たまに寝れないくらい😱これも人それぞれですよ。初めての妊娠の人は胎動感じるのが遅いみたいです。母親学級で言ってました😃

私も初めてのことなので不安なことはたくさんありました😥市の母親学級があれば参加してみてくださいね😊妊婦仲間もできますよ😃あまり考えすぎないように⁉お腹の赤ちゃんはストレスに敏感ですから😃

もうすぐ胎動も分かると思いますよ。私は腸がクネクネするような感じでした。今はボコッて感じですけど💦

  • << 4 ありがとうございます!検診も4週に1度なので心配になります。前回元気でも、1ヶ月後はどうなってるか毎日お腹をみて、触って、日がたつのも長くて(>_<) でも個人差がだいぶあるみたいなんで少し肩の荷がおりました。ありがとうございます!

No.3 12/07/15 14:34
匿名さん0 

>> 1 気にする必要無いよ😃 私、胎動分かったの7ヶ月だった😚 お腹の大きさも個人差あるから 知り合いは臨月でもまったく妊婦さんだと分からないく… ありがとうございます!本当に人それぞれなんですね(>_<)あまり気にしないようにします!少し安心しました!

No.4 12/07/15 14:43
匿名さん0 

>> 2 私は今、6ヶ月半ばです。お腹はさほど出てません。元がデブなのもありますが💦お腹の出具合は人によりますし、7、8ヶ月になればドンと出ると聞きま… ありがとうございます!検診も4週に1度なので心配になります。前回元気でも、1ヶ月後はどうなってるか毎日お腹をみて、触って、日がたつのも長くて(>_<)
でも個人差がだいぶあるみたいなんで少し肩の荷がおりました。ありがとうございます!

No.5 12/07/15 17:10
匿名さん5 ( ♀ )

大丈夫ですよ😃2、3週間でそんなにお腹大きくなりませんし、私が胎動感じたの25週ぐらいでした✨


知り合いで、臨月なのに7ヶ月ぐらいのお腹の大きさの人いましたが、元々 めちゃくちゃ細身の人でした😉


心配しすぎてストレスにならないように気をつけて下さいね😃無理なさらないよう 元気な赤ちゃん産んで下さい☺

  • << 7 ありがとうございます!心配し過ぎて赤ちゃんに伝わらないようにしますねー!まだ検診先なんですが、前向きにがんばります!

No.6 12/07/15 22:26
新米ママ ( 20代 ♀ lUUFe )

男の子二人のママです。
初産の時は、お腹が目立ち出したのは7ヶ月の時でした。
5ヶ月の時は普通のデニムを
はけてましたよ!

胎動は6ヵ月過ぎてからでした😊

  • << 8 以外と7ヶ月くらいからとか後期からぐんと大きくなる方たくさんいるんですね!私のまわりが早かったのかな? 犬の日には大きいものなのかと思ってました(笑) ありがとうございました!

No.7 12/07/15 22:41
匿名さん0 

>> 5 大丈夫ですよ😃2、3週間でそんなにお腹大きくなりませんし、私が胎動感じたの25週ぐらいでした✨ 知り合いで、臨月なのに7ヶ月ぐらいのお腹… ありがとうございます!心配し過ぎて赤ちゃんに伝わらないようにしますねー!まだ検診先なんですが、前向きにがんばります!

No.8 12/07/15 22:43
匿名さん0 

>> 6 男の子二人のママです。 初産の時は、お腹が目立ち出したのは7ヶ月の時でした。 5ヶ月の時は普通のデニムを はけてましたよ! 胎動は6ヵ月過… 以外と7ヶ月くらいからとか後期からぐんと大きくなる方たくさんいるんですね!私のまわりが早かったのかな?
犬の日には大きいものなのかと思ってました(笑)
ありがとうございました!

No.9 12/07/15 23:07
♀ママ9 

私もお腹は7ヶ月頃まで殆ど目立ちませんでした😣
腹帯もそれくらいからつけましたよ⤴
臨月に入ってもあまり目立たなく、マタニティ用の服もゆるゆるでした💧さすがに普通のは入らないですが😅
検診で何も言われてなければ大丈夫ですよ✨

No.10 12/07/15 23:18
♂ママ10 

私も3月に息子を生みましたが、初めての子で不安や楽しみもあるし、次の健診が待ち遠しかったです☺安定期に入ったら4週に1回だけど、もっと頻繁に診て欲しい!って思いますよね✨
私も最初胎動わからず、先輩ママからもおならかと思った、とか魚がいる感じ、とか言われて、気をつけてはみたものの、はっきりしたものって全然わからないですよね😪
皆さんおっしゃるように個人差ありますし、周りが何と言おうと赤ちゃんを今!宿しているのは主さんなんですから周りは関係ないのです☺
暑いから体力温存してるんですよ、くらい言っておけばいいんですよ😸

No.11 12/07/16 03:31
こち ( 30代 ♀ Uup0F )

今日から17週の初マタです。みんなから妊婦っぽくないって言われてます(;_;)やはり5カ月入ったら目立って来るものだと思ってましたが違うんですねー(*_*)お医者さんにも赤ちゃんのサイズは毎回少し大き目だと言われてますが、お腹は7カ月位まで目立たないかもね。と言われました。体重もつわりで減った分が戻った位で妊娠前よりはまだ若干少ない位。普通の服は圧迫感で気持ち悪くなるんで緩めの着てますが、本当心配になりますよね(>_<)胎動も義理姉が今2人目臨月で先月会った時に「まだわからないかぁそっかぁー」って感じだったんで「えっ(*_*)」って気にしてみたけどサッパリわからず💦

週数近くて同じ悩みの方いらしたので書き込みしちゃいました(^_^)

あっついでに聞いても?
お腹一杯になったり、便、ガスが溜まってる時ってどうですか⁉私はその時だけは胃下垂の人やただ便秘でお腹張ってる人のくくりで下腹出ます(笑)
朝起きてお通じ後でご飯食べる前はまた戻ってるの繰り返し🔄

これは私の体質で私だけですかね?💦



No.12 12/07/16 11:15
匿名さん0 

>> 11 こちさん!こんにちわ♪
同じくらいですね!
私もたべたあとはかなり出てます。はじめは、大きくなってきたのかと思ってましたが、朝や空腹時にはもどってるので、違うんだぁとがっかりしました。

でもみなさんこのくらいにまだお腹小さいみたいだし、少し安心しました!
検診で問題ないなら大丈夫ですよ!
前回の検診からお腹大きさが変わらないし、まだ先だから不安になりますが、前向きに頑張ります!

No.13 12/07/16 14:02
MARI ( 20代 ♀ 04q8F )

来週から臨月ですけど、未だに妊娠だと言わなきゃ気付かれない時ありますよ~😁

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧