注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

生きることが辛いです

レス48 HIT数 7436 あ+ あ-

匿名
22/02/24 17:51(更新日時)

介護職をしている人に質問です。

介護現場での人間関係の悪さに参っています。今まで転職2回しています。

人間関係の良い職場は存在するんでしょうか?

同じ理由で転職している方、転職をどれくらいしてますか? 

皆さんの意見、体験談を聞かせてください。
よろしくお願いします。

No.1816910 12/07/05 11:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 12/07/05 12:07
匿名0 

>> 1 レス、ありがとうございますm(_ _)m

今までの職場でも人間関係最悪でしたが、いい人もいたので続けられました。でも、いい人はすぐに辞めてしまいます。

辛いのは、『私だけじゃない』と言い聞かせて無理をしたら、うつ病になり、薬を飲むことに・・・良くならず、自傷行為までいき、退職。

次の職場は契約期間終了で退職。更新は断りました。

今に至ります。

No.4 12/07/05 15:20
匿名0 

>> 3 レス、ありがとうございますm(_ _)m 

求人票は嘘だらけで、別の会社に入社したのかと思うくらい嘘だらけです。

自分の転職回数が気になって、新しい職場は考えられません。

No.5 12/07/06 23:31
匿名0 

吐き出させてください。パニック状態です。

吐き気が止まりません。眠れません。動悸がして心臓が張り裂けそうです。 

いっそのこと、死んでしまいたい。

人が怖くて、怖くて・・・消えてなくなりたい。

みんな、辛いことがあっても頑張ってる人がいるのに、私は耐えることができない。くずな人間です。

今の状態から抜け出すことができません。
もう、周りの人を悲しませたくありません。

人間関係で職場を転々とする人間は、やはりどうしようもないだめ人間でしょうか?

No.8 12/07/08 00:30
匿名0 

>> 6 大丈夫ですか? 無理をせず 自分を大切にしてくださいね。 ストレスだと感じることを無理に続けると自分が壊れてしまいます。 どこの職場にも人間… 優しいコメントありがとうございます。
私は今のままで、いいのでしょうか?いつも同じことでつまずきます。情けないです。

いつも、都合のいいように利用されます。
人間不振なくせに、すぐ人を信じてしまい失敗ばかりしています。

生活のために、親に心配をかけないように頑張りたいと思うのですが、思うように頑張れず情けなく惨めで、消えてなくなりたいです。

こんな私に優しい言葉ありがとうございます。

No.9 12/07/08 01:08
匿名0 

>> 7 私も、介護関係仕事色々変えて現在に至ります。介護の仕事してる男って…って私の思い込みかもしれませんが、女みたいに陰口言ったり、上の者に好かれ… 今日も眠れず、明日、仕事です。

はい。そんな男性います。女性以上に陰湿で男性同士で組んで陰湿な新人いじめをする人がいます。仲のいい人だったので『そんな事、辞めたら』と注意すると『だって、むかつくから、別にいいんじゃね』で終わりました。もう、辞めた職場ですが・・・

>7さんは、渡り歩いてよい職場に巡り合えましたか?
私は仕事は好きです。しかし、ロッカーを荒らされたり、あることないこと噂されたり、いちいち難癖つけたり、指示通り、行っても文句を言われます。

また、利用者に対して死○とか、糞○ばぁ、糞○じぃとか平気で言う職場です。

No.12 12/07/14 00:17
匿名0 

>> 11 貴重なご意見、ありがとうございます。
やっぱり、どこにもいるんですね、嫌な人。

仲良さそうにして陰口悪口言ったり、陥れたり、疲れますよね。

今、あることないこと噂され、バカにされています。発信源が仲がいいと思っていた人で
信じていた自分のバカさ加減に嫌気がさします。

前から怪しいと薄々、感じていましたが現実をまのあたりにするとショック過ぎて、全てが嫌になりました。

No.16 12/07/17 22:32
匿名0 

皆さん、ありがとうございますm(_ _)m
前向きに頑張ろうと思います。

今すぐには、無理ですが転職を考えています。『うちに来ない?是非来てほしい』とお話を頂きました。開所して間もない所ですが給料面、福利厚生、雰囲気もよいそうです。

ただ、事業所がたくさんあり、本部が人間関係最悪だそうで、離職率がハンパないです。年中、求人出してます。いずれ異動になったらどうしようと考えてしまい、動けずにいます。 

こんなんじゃ、どこにも就職できませんよね(ノД`)

No.18 12/07/19 18:33
匿名0 

>> 17 ありがとうございます(>_<)
やるだけやってみようと思います。

背中を押していただき、本当にありがとうございます!

No.20 12/07/20 23:14
匿名0 

>> 19 どこにも嫌の人がいるのは重々承知です。
私の居るところは、みな精神を病んで辞めていきます。警察沙汰を犯した人もいます。

頑張れたらいいですが、取りあえず1年我慢しようと耐えました。しかし、人間関係だけで辞めたいと思っているわけではありません。

幸い、新しい施設に誘われています。あなたの経験をうちで生かさないかとありがたい言葉を頂いています。

悩んでいるときにタイミングが良いというか、何というか(^^;)

No.24 12/07/23 09:13
匿名0 

ヒマ人7さん、22さん、本当にありがとうございます(>_<)

実は、私も鬱病になり、服薬してました。噂が独り歩きしていて、上の人間と体の関係があり優遇されているだの、家族の事まで事実無根の噂を流され、死ぬ一歩手前でした。かなりやばかったらしく、病院に連れて行かれました(*_*;

22さん、妹さん、大変でしたね。仕事は好きなのに、くだらない人間に邪魔されるなんて本当に腹が立ちます。真面目に仕事をすればするほど、馬鹿にする奴等もいます。

ヒマ人7さん、自分の事より仕事と関係ない家族の事を言われるのって本当に腹が立ちますよね。私は殺意を抱きました。いけないことですが、本気で他人の死を望みました。

身体に支障をきたすまで、続けても、意味がないですね。ちゃんと仕事ができる、同じ志を持った仲間と働きたいです。

No.27 12/07/31 02:52
匿名0 

>> 26 レス、ありがとうございます。

まだ、転職しておりません・・・一気に人が辞めました。人員不足で言いづらい雰囲気です。

来月、勇気を持って辞める意志を伝えたいと思います。それと新しい職場がしっかりと決まったら、すぐにでも辞めます(^^;)

ヒマ人さんの職場も大変そうですね。私の職場は逆でサービス残業が当たり前です。帰る時間でも、自分の仕事を押し付けて、自分が早く帰れるようにする、性悪な人がいます。
こちらの頼み事は、全然きいてくれないのに・・・

こういう仕事ってお互い様だから、手伝ってくれる人には、お返しの意味を込めて、私も手伝います。お互いにお互いを気遣えば、仕事もスムーズに行くし気持ちもいいのに。

昨日、今日と休みでした。今日は職安でも覗いてみようと思います。

No.31 12/08/09 21:11
匿名0 

>> 28 本当に人間関係は辛いです💦 生理的に合わない人や理不尽な人又本人の前では愛想振り撒いて陰口💦 俺は限界来たら戦いますけど。 多分主さんも聞い… レス、ありがとうございます。
あまりの理不尽な言い方だったり、人の悪口を聞くと、「それは、違うんじゃないですかね?」と言ってしまいます。
あとで後悔します。馬鹿に正義感を出してしまう私。本当に馬鹿だなと思います。

こんな私でも、慕ってくれる職員もいましたが、どんどん辞めていきます。「こんな所、もったいない。ちゃんとした所で働いた方がいいよ。」と言われます。

出来れば、もう逃げたくないですが、日常的に管理者の利用者に対する、暴力、暴言に嫌気がさします。

No.32 12/08/09 21:23
匿名0 

>> 30 昨日、私の働く施設で夏祭りがありました、プログラムの後半からちょっと険悪な雰囲気になり、職員同士口論になり、入居者さんの見守りがおろそかにな… 大変でしたね(>_<)
責任者が姿を眩ますなんて最低ですね。何の為の責任者、職員でしょう!

誰の責任って追求しても無意味でしょ!職員同士口論って、普段から結構あるんですか?

ヒマ人さんの行動は素晴らしいと思います。
利用者様の為の行動、素敵です。ずる賢い職員より、ヒマ人さんの様な方を評価してほしいですね。

No.35 12/09/05 22:04
匿名0 

>> 34 私も仕事は好きです。私もやってもいないことを、でっちあげられました。あまりにも有り得ない事だったため、同僚が不審に思い、教えてくれました。

怒り心頭です。今までも、こうして人を陥れてきたんだと思います。辞める方から辞める原因として必ず名前が出てくるおばさんです。  

本当に限界です。なぜ、あんな事ができるんでしょう?人の不幸や困っている姿を見て喜んでいる顔が醜すぎます。

突然ですが、ヒマ人さんは今の職場は勤めてどれくらいですか?

No.38 12/09/15 01:31
匿名0 

>> 37 すみません<(_ _*)>質問しときながら、返事を返せなくて…大変失礼な事をしました…

投稿出来なかったです。携帯変えてました。
ごめんなさい。

1年半、その様な環境で頑張ってらっしゃるんですね。人間関係、難しいですね~

まだ、転職していません…私も慎重に考えています。私も嫌な人がひとり辞めて、少し気が楽になりました♪

相変わらず、嫌な奴らばかりですが、辞められると困るようで目に見える意地悪は少し減ってきたような気がします(--;)

陰口、悪口はいつも通りですが…

No.43 12/10/05 23:43
匿名0 

主です…人員不足で更に変則勤務で忙しくここを覗く事も出来ませんでした。。
休日出勤しても休み減らされても給料変わりません…

名無し39さん、お仕事しながらの介護、本当に大変だと思います。
こんなこと言ってはなんですが、介護は仕事だからできる部分があります。一個人の意見ですが…
私なんかが意見するのが申し訳ないですが、
どうか自分の体を第一に考えて下さいね。
休みなしの介護では倒れてしまいます。
ご両親がどのような状況かはわかりませんが必要であれば、ショートステイなど使ってみてはどうでしょう。

ショートステイでなくても、名無し39さんが休める時間や環境を作れればいいですね。介護する人の体が一番ですから。

No.44 12/10/06 00:09
匿名0 

ムラだらけですね。本当に利用者の事を考えて仕事をしている人が悪者になり悪口陰口を言われてます。
私の職場は上に立つものが率先して悪口陰口を言います。管理者が何も言えない利用者や認知症がかなり進んだ利用者への叩く暴力もしています。
一番働かず、遊びに来ているみたいです。家族が少しでも希望を言うと「なら、連れて帰ってください。他の施設に入れればいいじゃないですか?」と言います。家族が帰ると「ふん!入れるところも無いくせに、うるせぇーつうの。」と笑いながら言ってます。管理者の言葉ですよ。
毎月、スタッフが辞めています。

No.46 12/10/06 22:37
匿名0 

>> 45
最悪ですね…絶対、関係ないですよね~
そんな事を平気で人に言える奴はストレスあるの?って感じですね。
私の所はヒマ人さんの所と一緒で新人が入ると執拗ないじめします。毎月、新人が入りますが、1週間もちません。何十年の介護経験者も辞めていきます。私なんか「よく耐えられるわね。何も感じないのかしら。なに考えてるんだか。」って言われてます。

今でも許せないのが同期です。自分がいじめられたくないから、いろいろな人の言動やミスをチクったり、どういう人なのか聞いてきて、職場でバラしてましたね。いじめに拍車をかける真似をしてました。
年も近かったし、同期という事で信じていたんですが、私の事もいろいろ話していたようです。こいつのせいで人間不信に拍車がかかりました。
本当に許せない。今だに、メールが来ますが正直ウザいです。

• << 47 人間不信になるの解ります✋ その方も自分だけは、嫌われまいと必死なんでしょうね💦 でも同じ様な被害にあった時、気付くと思うよ!私も転職考えるようになりました💦先日ぼや騒ぎがあって、入居者さん達をほっといて一番先に逃げたのは施設長始め社員達でした😲パートと入居者さんだけが取り残されて火傷を負いながら入居者さんをパートだけで助け出したのに、何の言葉も無く虚しくなりました😢ハート💕がある職場に就職したいです!
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する