注目の話題
社内の不倫してる女性から
ネガティブgirl
ディズニーの写真見せたら

生きることが辛いです

レス48 HIT数 7431 あ+ あ-

匿名
22/02/24 17:51(更新日時)

介護職をしている人に質問です。

介護現場での人間関係の悪さに参っています。今まで転職2回しています。

人間関係の良い職場は存在するんでしょうか?

同じ理由で転職している方、転職をどれくらいしてますか? 


皆さんの意見、体験談を聞かせてください。
よろしくお願いします。

No.1816910 12/07/05 11:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/05 11:34
名無し1 

私は介護関係には就いたことがありませんが
やはり噂通り大変なのですね。
仕事も大変と聞きますが
人間関係もなんですね・・・。

No.2 12/07/05 12:07
匿名0 

>> 1 レス、ありがとうございますm(_ _)m

今までの職場でも人間関係最悪でしたが、いい人もいたので続けられました。でも、いい人はすぐに辞めてしまいます。

辛いのは、『私だけじゃない』と言い聞かせて無理をしたら、うつ病になり、薬を飲むことに・・・良くならず、自傷行為までいき、退職。


次の職場は契約期間終了で退職。更新は断りました。

今に至ります。

No.3 12/07/05 13:12
名無し3 ( 30代 ♂ )

待遇が劣悪だと仕方無いのかもね。
見方を変えれば「悪い人」じゃないと続けられないという事だから。

No.4 12/07/05 15:20
匿名0 

>> 3 レス、ありがとうございますm(_ _)m 

求人票は嘘だらけで、別の会社に入社したのかと思うくらい嘘だらけです。

自分の転職回数が気になって、新しい職場は考えられません。

No.5 12/07/06 23:31
匿名0 

吐き出させてください。パニック状態です。


吐き気が止まりません。眠れません。動悸がして心臓が張り裂けそうです。 

いっそのこと、死んでしまいたい。

人が怖くて、怖くて・・・消えてなくなりたい。

みんな、辛いことがあっても頑張ってる人がいるのに、私は耐えることができない。くずな人間です。

今の状態から抜け出すことができません。
もう、周りの人を悲しませたくありません。

人間関係で職場を転々とする人間は、やはりどうしようもないだめ人間でしょうか?

No.6 12/07/07 00:19
匿名6 ( 40代 ♀ )

大丈夫ですか?
無理をせず 自分を大切にしてくださいね。
ストレスだと感じることを無理に続けると自分が壊れてしまいます。
どこの職場にも人間関係のゴタゴタは多少あると思います。
それにうまく対応できる人もいれば、溜め込んでしまう人もいる。それぞれ違って当然。
無理にその中にいる必要はないと思います。
人との関わりが少ない仕事を選んでみてはどうでしょうか。

とりあえず今は ストレスを取り除き 身体と心をゆっくり休めることが大切だと思います☺
あなたはあなたのままで充分…無理に変わる必要も 周りを気にする必要もないと思います。

  • << 8 優しいコメントありがとうございます。 私は今のままで、いいのでしょうか?いつも同じことでつまずきます。情けないです。 いつも、都合のいいように利用されます。 人間不振なくせに、すぐ人を信じてしまい失敗ばかりしています。 生活のために、親に心配をかけないように頑張りたいと思うのですが、思うように頑張れず情けなく惨めで、消えてなくなりたいです。 こんな私に優しい言葉ありがとうございます。

No.7 12/07/07 16:30
ヒマ人7 ( 50代 ♀ )

私も、介護関係仕事色々変えて現在に至ります。介護の仕事してる男って…って私の思い込みかもしれませんが、女みたいに陰口言ったり、上の者に好かれようとして、色々汚い手を使ったりする人いませんか❓ そんな人ばかりだとは、思いませんが…

  • << 9 今日も眠れず、明日、仕事です。 はい。そんな男性います。女性以上に陰湿で男性同士で組んで陰湿な新人いじめをする人がいます。仲のいい人だったので『そんな事、辞めたら』と注意すると『だって、むかつくから、別にいいんじゃね』で終わりました。もう、辞めた職場ですが・・・ >7さんは、渡り歩いてよい職場に巡り合えましたか? 私は仕事は好きです。しかし、ロッカーを荒らされたり、あることないこと噂されたり、いちいち難癖つけたり、指示通り、行っても文句を言われます。 また、利用者に対して死○とか、糞○ばぁ、糞○じぃとか平気で言う職場です。

No.8 12/07/08 00:30
匿名0 

>> 6 大丈夫ですか? 無理をせず 自分を大切にしてくださいね。 ストレスだと感じることを無理に続けると自分が壊れてしまいます。 どこの職場にも人間… 優しいコメントありがとうございます。
私は今のままで、いいのでしょうか?いつも同じことでつまずきます。情けないです。

いつも、都合のいいように利用されます。
人間不振なくせに、すぐ人を信じてしまい失敗ばかりしています。

生活のために、親に心配をかけないように頑張りたいと思うのですが、思うように頑張れず情けなく惨めで、消えてなくなりたいです。

こんな私に優しい言葉ありがとうございます。

No.9 12/07/08 01:08
匿名0 

>> 7 私も、介護関係仕事色々変えて現在に至ります。介護の仕事してる男って…って私の思い込みかもしれませんが、女みたいに陰口言ったり、上の者に好かれ… 今日も眠れず、明日、仕事です。


はい。そんな男性います。女性以上に陰湿で男性同士で組んで陰湿な新人いじめをする人がいます。仲のいい人だったので『そんな事、辞めたら』と注意すると『だって、むかつくから、別にいいんじゃね』で終わりました。もう、辞めた職場ですが・・・


>7さんは、渡り歩いてよい職場に巡り合えましたか?
私は仕事は好きです。しかし、ロッカーを荒らされたり、あることないこと噂されたり、いちいち難癖つけたり、指示通り、行っても文句を言われます。

また、利用者に対して死○とか、糞○ばぁ、糞○じぃとか平気で言う職場です。

No.10 12/07/08 17:19
ヒマ人7 ( 50代 ♀ )

>> 9 ごめん🙏直ぐ返事できなくて… そうなんだ😢 介護の仕事は、キツイ割に報酬少ないもんね💧ストレス溜まるし、入居者さんも、食事を食べるのに時間かかったり、トイレ以外で放尿放便されたり他人の部屋に入って勝手に物を持ち出すetc … ありますね💧それで、イライラして入居者さんに当たったり、おとなしい職員に当たったりする奴おるな💢お前辞めろ💢💢って言ってやりたいけど、気が弱い私は、言えない💦

No.11 12/07/08 20:28
ヒマ人7 ( 50代 ♀ )

またまたごめんなさい!質問されてましたね💦転職していい所見つかったか⁉って事ですね😥いい所か、どうか分かりませんが、グループホームです✋ 入居者さんの人数が少ないので、特養や、病院みたいに早く早くと急かされる事はなくてゆっくり余裕をもって仕事ができるのが魅力です😃 でも、ここもやっぱり嫌な人居るよ💦

No.12 12/07/14 00:17
匿名0 

>> 11 貴重なご意見、ありがとうございます。
やっぱり、どこにもいるんですね、嫌な人。

仲良さそうにして陰口悪口言ったり、陥れたり、疲れますよね。

今、あることないこと噂され、バカにされています。発信源が仲がいいと思っていた人で
信じていた自分のバカさ加減に嫌気がさします。

前から怪しいと薄々、感じていましたが現実をまのあたりにするとショック過ぎて、全てが嫌になりました。

No.13 12/07/14 15:02
はっちゃんラブ ( 40代 ♀ E1o1Sb )

人間関係が悪い職場は辞めて違う施設で働きましょう。私は介護施設二ヶ所で働いた事が有りますが、不思議と人間関係は良かったです。介護職はすぐに仕事がみつかります。

No.14 12/07/14 15:33
ヒマ人7 ( 50代 ♀ )

>> 13 そうですよ(^-^)介護の仕事は、おばちゃんの私でも直ぐ転職できますよ✌だから、我慢しないでいやな所は、すぐ辞めて転職をお薦めします❗それで新たに再スタートして頑張って💪そこでまた気の合う仲間を見つければ良いじゃないの❓人生前向きにね!

No.15 12/07/14 18:53
名無し15 

私 介護二十歳から10年してました 職場の キモい既婚先輩に こっち 結婚してても 無理矢理誘われて… 旦那に相談して退職しました
職場は 最高に楽しく その人以外(笑) パワハラ(次は?いつ) みたいなで こっちが参り辞めました 上司だったし でも 楽しかったですよ 主さんも 大丈夫な場所がみつかると思います ちなみに 仲良いメンバーで月2か3は呑んでいました(笑)

No.16 12/07/17 22:32
匿名0 

皆さん、ありがとうございますm(_ _)m
前向きに頑張ろうと思います。

今すぐには、無理ですが転職を考えています。『うちに来ない?是非来てほしい』とお話を頂きました。開所して間もない所ですが給料面、福利厚生、雰囲気もよいそうです。

ただ、事業所がたくさんあり、本部が人間関係最悪だそうで、離職率がハンパないです。年中、求人出してます。いずれ異動になったらどうしようと考えてしまい、動けずにいます。 

こんなんじゃ、どこにも就職できませんよね(ノД`)

No.17 12/07/18 02:36
ヒマ人7 ( 50代 ♀ )

>> 16 先の事は、考えないでとりあえず、転職してみれば❓無責任な事を云うようだけど、不満がある所に何も無理して頑張る必要ないと思う💡 私、転職回数は、若い頃お水の仕事から始まり鉄工所で溶接、工場で流れ作業、ホテルのレストランのウエイトレス…考えればきりがない😥履歴書にも書ききれない程、転職して現在に至ります! その時代に合った仕事をしたって思ってます!貴方も転職は、天職なるかもよ💡頑張ってね💪

No.18 12/07/19 18:33
匿名0 

>> 17 ありがとうございます(>_<)
やるだけやってみようと思います。

背中を押していただき、本当にありがとうございます!

No.19 12/07/19 18:52
名無し19 

どこの職場でもきつい人間が必ず1人はいます、その人がどの位ひどいかによってひどいのレベルが決まるように思います(取り巻きのレベルも)。どこの職場にも食物連鎖はあります、なるべく妥協できる範囲で仕事するしか無いのでしょうね。

No.20 12/07/20 23:14
匿名0 

>> 19 どこにも嫌の人がいるのは重々承知です。
私の居るところは、みな精神を病んで辞めていきます。警察沙汰を犯した人もいます。

  
頑張れたらいいですが、取りあえず1年我慢しようと耐えました。しかし、人間関係だけで辞めたいと思っているわけではありません。

幸い、新しい施設に誘われています。あなたの経験をうちで生かさないかとありがたい言葉を頂いています。

悩んでいるときにタイミングが良いというか、何というか(^^;)

No.21 12/07/21 11:26
ヒマ人7 ( 50代 ♀ )

>> 20 良いじゃないですか😃気持ちリセットして新たなフレッシュな気分になれますよ✌ 今、仕事のストレスでイライラして更に悪化して鬱になってしまったら大変だよ😨 頑張ってね💪 おばちゃん応援するよ🙌貴方のように真面目な人にこそ介護の仕事に携わって欲しい‼介護の仕事は、給料安い、キツイ、汚い3Kだもん😭 ストレスでイライラして入居者さんに当たる職員の気持ち解らないでもないけど、そう言う職員は、他業種に転職して欲しい‼

No.22 12/07/22 00:23
通行人22 ( ♀ )

お疲れ様です。
私は介護職したことないですが、妹がしてました。
妹は仕事自体は好きみたいでしたが、人間関係でうつ病になり自殺未遂、入退院を繰り返してます。
今も幻覚幻聴もあります。
老人の下お世話も全然苦にならないと頑張って働いてたのに、すっかり変わり果てました。
可哀想でなりません。
主さん、意地悪な人間と無理してつき合うことないですよ!
あなた自身のことを一番に考え大事にして下さい!
本当に介護職はキツいですね。頑張ってる仲間同士なぜ助けあえないのでしょうか。
精神病んだら大変です。悲惨です!
主さん、我慢しないで、ご自分を大切に。

No.23 12/07/23 01:52
ヒマ人7 ( 50代 ♀ )

22番さんの言う通り‼ホントにそうですよね😩お互いに助け合い働く仲間同士、で仲良くできないの❓って思います。色々職業変えて思ったけど、介護業界が一番人間関係最悪です😩 私は、今の施設で介護の仕事2回転職して2件とも人間関係悪くて、ちょっと家族の話しただけで「あの人の家族崩壊寸前だって💦」って施設中に言い触らし、盗難があったら「あの人が盗ったん違うか?」みたいな事言われて傷つきました😢家の家族は家庭崩壊等なく平和な生活してます。あること無いこと言い触らされ一時私も鬱になりました💦

No.24 12/07/23 09:13
匿名0 

ヒマ人7さん、22さん、本当にありがとうございます(>_<)

実は、私も鬱病になり、服薬してました。噂が独り歩きしていて、上の人間と体の関係があり優遇されているだの、家族の事まで事実無根の噂を流され、死ぬ一歩手前でした。かなりやばかったらしく、病院に連れて行かれました(*_*;

22さん、妹さん、大変でしたね。仕事は好きなのに、くだらない人間に邪魔されるなんて本当に腹が立ちます。真面目に仕事をすればするほど、馬鹿にする奴等もいます。

ヒマ人7さん、自分の事より仕事と関係ない家族の事を言われるのって本当に腹が立ちますよね。私は殺意を抱きました。いけないことですが、本気で他人の死を望みました。

身体に支障をきたすまで、続けても、意味がないですね。ちゃんと仕事ができる、同じ志を持った仲間と働きたいです。

No.25 12/07/26 21:06
ヒマ人7 ( 50代 ♀ )

>> 24 コメント有り難う😉❤ この仕事をしてて同じ志を持つ人って何人居るのかな❓うちの施設は、社員ですら定時刻になると、一切仕事の話はおろかゴミ捨ても頼めない雰囲気です💢「もう仕事終わってるだから、別の人に言ってよ💢」って言われます。パートの人の方が、よく頑張ってくれます💪 社員は、銀行の🏧のように時間がくれば一切仕事しない💧って感じで、凄い割り切ってます。私は、準社員でパートと社員の中間です。腹が立ちます💢金くれたり動くよ~!というのがみえみえで…

No.26 12/07/29 01:06
ヒマ人7 ( 50代 ♀ )

こんばんは🌙 仕事どうですか❓転職しましたか⁉ きっと変わって良かったって思われると思いますよ😃 自分磨きの為の転職はいいと思います🙌頑張ってね💪

No.27 12/07/31 02:52
匿名0 

>> 26 レス、ありがとうございます。

まだ、転職しておりません・・・一気に人が辞めました。人員不足で言いづらい雰囲気です。

来月、勇気を持って辞める意志を伝えたいと思います。それと新しい職場がしっかりと決まったら、すぐにでも辞めます(^^;)

ヒマ人さんの職場も大変そうですね。私の職場は逆でサービス残業が当たり前です。帰る時間でも、自分の仕事を押し付けて、自分が早く帰れるようにする、性悪な人がいます。
こちらの頼み事は、全然きいてくれないのに・・・

こういう仕事ってお互い様だから、手伝ってくれる人には、お返しの意味を込めて、私も手伝います。お互いにお互いを気遣えば、仕事もスムーズに行くし気持ちもいいのに。



昨日、今日と休みでした。今日は職安でも覗いてみようと思います。

No.28 12/07/31 04:21
通行人28 

本当に人間関係は辛いです💦
生理的に合わない人や理不尽な人又本人の前では愛想振り撒いて陰口💦
俺は限界来たら戦いますけど。
多分主さんも聞いた振り出来ない性格だと思いますそして寝れないし…
現場の上の人達はベテランの人達の意見重視で相談出来そうに無いが現状かと。ましてや嫌な奴に限って上との仲が良いとか。
主さんある程度開き直りも大切です。
それとはっきり勇気も入りますが納得出来ない時は相手に面と向かって喧嘩しましょう。
性格の悪い奴って誰も俺には逆らえないだろうと勘違い野郎ばかりです。
言うと結構回りも接触方変わりますょ。仕事上喧嘩しても首になる理由は有りませんし手を挙げない限り上にその事で厳重注意受けても正々堂々はっきり喧嘩の理由言えばたいてい両成敗です。
新しい職場では以下に自分の味方を沢山作るかそれにはやはり仕事を早く覚えて普段から良く話を自分から掛ける😃
後は相手を知る為に普段の日常の会話もチェックです。
仕事を替える確かに余り良い事では有りませんが😃
来れも一つの人生の経験だと思って辛い後には必ず良い事ありますからね😊
自分を信じて前向き頑張って下さい😊

  • << 31 レス、ありがとうございます。 あまりの理不尽な言い方だったり、人の悪口を聞くと、「それは、違うんじゃないですかね?」と言ってしまいます。 あとで後悔します。馬鹿に正義感を出してしまう私。本当に馬鹿だなと思います。 こんな私でも、慕ってくれる職員もいましたが、どんどん辞めていきます。「こんな所、もったいない。ちゃんとした所で働いた方がいいよ。」と言われます。 出来れば、もう逃げたくないですが、日常的に管理者の利用者に対する、暴力、暴言に嫌気がさします。

No.29 12/08/01 02:09
ヒマ人7 ( 50代 ♀ )

うちの施設は、社員はすごく要領よくズル賢い奴多くて施設長が居る時は、用もないのに💻の前に座り仕事してる振りをしたり自分はこれだけ頑張ってるとアピールして点数稼ぎする奴がほとんどです😩施設長が、帰ったら態度一変しダラダラ😥 カメラ📹撮って上映会してやりたいわ💢施設長が居ない時の社員達の仕事ぶりを… 嫌な仕事は、私らパートの者にさせて自分は、入居者の話し相手相手とか、それも認知症状がなくて会話がきちんと通じる人の話し相手しかしません💧認知がひどい人は、施設長が居る時のみしか関わらない💢こんなズル賢い奴どう思いますか❓私は、毎日入居者さん達に関わってるより嫌な気分です。

No.30 12/08/08 14:24
ヒマ人7 ( 50代 ♀ )

昨日、私の働く施設で夏祭りがありました、プログラムの後半からちょっと険悪な雰囲気になり、職員同士口論になり、入居者さんの見守りがおろそかになっていた時、一人の入居者さんが階段から転落して大怪我💧直ぐ入居者さんの対応すべき所を「誰の責任だ」と言う事でまた、口論😩 結局私が悪者になって家族様に謝罪💧施設長は、事故直後から行方不明😩 社員は、全員知らんぷり💢仕方無く🚑に私が同行して付き添いました😢家族様から、ひどく責められました💧もう疲れたなぁ~💧って感じ💢 強く言えない自分に嫌気がさしました😩 何も言えず一言いうと何倍にも言い返す人に対して怖くて固まってしまいます😢

  • << 32 大変でしたね(>_<) 責任者が姿を眩ますなんて最低ですね。何の為の責任者、職員でしょう! 誰の責任って追求しても無意味でしょ!職員同士口論って、普段から結構あるんですか? ヒマ人さんの行動は素晴らしいと思います。 利用者様の為の行動、素敵です。ずる賢い職員より、ヒマ人さんの様な方を評価してほしいですね。

No.31 12/08/09 21:11
匿名0 

>> 28 本当に人間関係は辛いです💦 生理的に合わない人や理不尽な人又本人の前では愛想振り撒いて陰口💦 俺は限界来たら戦いますけど。 多分主さんも聞い… レス、ありがとうございます。
あまりの理不尽な言い方だったり、人の悪口を聞くと、「それは、違うんじゃないですかね?」と言ってしまいます。
あとで後悔します。馬鹿に正義感を出してしまう私。本当に馬鹿だなと思います。

こんな私でも、慕ってくれる職員もいましたが、どんどん辞めていきます。「こんな所、もったいない。ちゃんとした所で働いた方がいいよ。」と言われます。

出来れば、もう逃げたくないですが、日常的に管理者の利用者に対する、暴力、暴言に嫌気がさします。

No.32 12/08/09 21:23
匿名0 

>> 30 昨日、私の働く施設で夏祭りがありました、プログラムの後半からちょっと険悪な雰囲気になり、職員同士口論になり、入居者さんの見守りがおろそかにな… 大変でしたね(>_<)
責任者が姿を眩ますなんて最低ですね。何の為の責任者、職員でしょう!

誰の責任って追求しても無意味でしょ!職員同士口論って、普段から結構あるんですか?

ヒマ人さんの行動は素晴らしいと思います。
利用者様の為の行動、素敵です。ずる賢い職員より、ヒマ人さんの様な方を評価してほしいですね。

No.33 12/08/10 11:01
ヒマ人7 ( 50代 ♀ )

有り難う😉❤そう思ってくれる人がいて私も救われます🙇 管理者の暴言、暴力ですか🙋 何処でも、何かしらあるんですね💦💦 そんな人の下で働く者が、良い人材になるわけないですよ😢 私も転職考えようかと今、考え中です!みんなで小さな力を出しあって利用者さんを支えられる職場に行きたいです!罪を他人に擦り付け合う職場は、もうイヤです😥 貴方も良い職場に巡りあって頑張って欲しいです👊😉✊未だ若いでしょ?私は、51です!定年までこの職業で頑張っていこうと思うけど、体力が資本の職種なので、いつまで続くかな?それも心配です! 私は、以前病院の看護助手をしてました💪体力は要る仕事ですが、一緒に働いていた仲間が、凄い性悪な人だったけど、退職されて半年後、🚑搬送されてきて、脳内出血だそうです。そのまま入院となり今、寝たきりです!それで、毎日いじめられてた人がオムツ交換とか食介、更衣介助してるみたいですが、「ざまあみろ」なんて言われてそうですよ💦その人なりに頑張って働いて、50代、60代で寝たきりはいやだなと思う😨 長々とごめん🙏

No.34 12/09/05 15:36
ヒマ人7 ( 50代 ♀ )

介護の仕事は、ホントにストレスが溜まる仕事ですよね😥💦 介護の仕事は、続けていかれるのですか⁉ 私は、仕事に不満は、ありませんが、人間関係に疲れてしまい仕事を続けていく自信がなくなりました💦言ってもない事を他人に言い触らされたり、真面目にやってて者に嫌がらせ💢50過ぎのばばあが💢転職したいけど、他にもおるよね😨こんな奴💦施設に訴えたい😱害虫退治を…

No.35 12/09/05 22:04
匿名0 

>> 34 私も仕事は好きです。私もやってもいないことを、でっちあげられました。あまりにも有り得ない事だったため、同僚が不審に思い、教えてくれました。

怒り心頭です。今までも、こうして人を陥れてきたんだと思います。辞める方から辞める原因として必ず名前が出てくるおばさんです。  


本当に限界です。なぜ、あんな事ができるんでしょう?人の不幸や困っている姿を見て喜んでいる顔が醜すぎます。

突然ですが、ヒマ人さんは今の職場は勤めてどれくらいですか?

No.36 12/09/08 01:17
ヒマ人7 ( 50代 ♀ )

>> 35 1年半位です❗でももう限界です😨 どうも合わないばばあがいて、施設長が居る時だけ、汗流して働いて、居ない時は、しょっちゅう🚬吸いに外に出て行く、入居者さんに暴言吐く、新しい新人さんに自分がしたくない事をさせる…etc ありで要領よく働いてるズル賢い奴がこの世界にはいっぱいいます😨 仕事は、好きですよ😃 でも、自分がバカをみる💦💦お人好しの人には、オススメではない職種です! ズル賢い人だけが得する仕事みたい💦入居者さんを第一に考えてあげて欲しいのに😢しんどい割に給料が安いから、そのような考えの人が増えるのかな😲哀しいね💦💦

No.37 12/09/11 18:14
ヒマ人7 ( 50代 ♀ )

お元気ですか❓転職できましたか❓ 私も転職したいけど、年齢的な事考えると簡単にはいきません😭 私は、定年まで今の職場で頑張って働いていきますが、貴方はまだ若い、頑張って欲しいです!頑張ってね💪 管理者が居る時だけ働くズル賢い奴は、もうすぐ定年だ🙌 それまで我慢すると決めたので私も頑張ります👊😉✊ 貴方が生き生きと働ける職場に就職できる事祈ってますよ🙏

No.38 12/09/15 01:31
匿名0 

>> 37 すみません<(_ _*)>質問しときながら、返事を返せなくて…大変失礼な事をしました…

投稿出来なかったです。携帯変えてました。
ごめんなさい。

1年半、その様な環境で頑張ってらっしゃるんですね。人間関係、難しいですね~

まだ、転職していません…私も慎重に考えています。私も嫌な人がひとり辞めて、少し気が楽になりました♪

相変わらず、嫌な奴らばかりですが、辞められると困るようで目に見える意地悪は少し減ってきたような気がします(--;)

陰口、悪口はいつも通りですが…

No.39 12/09/15 03:43
名無し39 ( ♀ )

両親の在宅介護が辛いです 私は介護関係ではなく違う業界で働いていましたが、ポジョン的にも辛い立場で嫌われ役でも仕方ないし、結果は出さなければ会社からも叩かれるし本当に嫌になる事もありましたが、最悪転職も出来るし 今考えたら正直今のこの状況の方が辛いです。休み無しの介護の疲れと親の変わり様に、死まで考える事が身近になりました。
主さんも頑張ってください

No.40 12/09/19 02:10
ヒマ人7 ( 50代 ♀ )

>> 39 介護しながら仕事もされてるんですね💦 仕事しながら介護は、大変です😨 解ります❗ 私もグループホームで働きながら、🏠には寝たきりの義父がいます💦昼間はヘルパーさんが来てくれますが,やっぱり留守の🏠に他人に🏠の中触られるのは、正直イヤです!でも、言ってられないのが現実です。勝手に家具が移動されてたり、食料品が少しなくなってたりする事が頻繁にありますが、おじいさんが自分の世話してくれる人にあげてるみたいです❗それは、いいのですが、私達の私物に触ってないか、いつも気がきでなりません💦

No.41 12/09/24 06:19
ミンミン ( 40代 ♀ m5TDl )

私も介護施設に働いていますが、正直、心優しい職員が少なく職場も独特な空気があります。私は、今までは一般的な企業にいたのを退職し、介護施設の事務職で入職しましたが最初から何かしらの違和感を抱いていました。仕事に対する積極性やムラや公平化などは全くありません。きちんとやる人、やらない人、それにヘルパーをまとめる主任がいるのですが、話好きで、一日の6割は雑談を仕事中にしてます。そして、悪口合戦はひどいものです。入居者さんがわがままを言ったりすると、面会に来た娘さんに聞こえないように…連れて帰れ~とか精神障害がある入居者さんのモノマネをしてヘルパーみんなで大笑いしてたりしてます。そんな人達に真面目に道徳教育を教えてあげたい。きちんとした働きやすい職場つくりは遠い課題ですよ。

No.42 12/09/25 13:57
ヒマ人7 ( 50代 ♀ )

酷いですね💦 悲しいです😢 うちの施設も似たような事があるよ💦💦もううんざりです💢 施設長は、まだ若い女性ですが、いつも💻の守だけ😲 社員は、寄ってたかって新人さんいじめの研究💢 オバハンが何やってんだ👊 仕事しろ💢って言ってやりたいけど、気の弱い私は、言えない😢

No.43 12/10/05 23:43
匿名0 

主です…人員不足で更に変則勤務で忙しくここを覗く事も出来ませんでした。。
休日出勤しても休み減らされても給料変わりません…

名無し39さん、お仕事しながらの介護、本当に大変だと思います。
こんなこと言ってはなんですが、介護は仕事だからできる部分があります。一個人の意見ですが…
私なんかが意見するのが申し訳ないですが、
どうか自分の体を第一に考えて下さいね。
休みなしの介護では倒れてしまいます。
ご両親がどのような状況かはわかりませんが必要であれば、ショートステイなど使ってみてはどうでしょう。

ショートステイでなくても、名無し39さんが休める時間や環境を作れればいいですね。介護する人の体が一番ですから。

No.44 12/10/06 00:09
匿名0 


ムラだらけですね。本当に利用者の事を考えて仕事をしている人が悪者になり悪口陰口を言われてます。
私の職場は上に立つものが率先して悪口陰口を言います。管理者が何も言えない利用者や認知症がかなり進んだ利用者への叩く暴力もしています。
一番働かず、遊びに来ているみたいです。家族が少しでも希望を言うと「なら、連れて帰ってください。他の施設に入れればいいじゃないですか?」と言います。家族が帰ると「ふん!入れるところも無いくせに、うるせぇーつうの。」と笑いながら言ってます。管理者の言葉ですよ。
毎月、スタッフが辞めています。

No.45 12/10/06 03:18
ヒマ人7 ( 50代 ♀ )

>> 44 明けで昼間たっぷり寝てしまったので、👀が冴えてきました💦貴方の職場も大変ですね💦うちの職場も同じです!もうイヤになってきました💧しょっちゅう🚬吸いに外に出て行く職員が、私のせいでストレス溜まった🚬の本数も増えたと言われました。ハァ~⁉って聞き返したら、「あ~イライラする」って外に出て🚬…肺癌なってはよ死ね😱って心で叫んでやった‼ ちょっとだけスーっとした💡でもこんな奴程長生きするんかな? 世の中不幸平だね💧

No.46 12/10/06 22:37
匿名0 

>> 45
最悪ですね…絶対、関係ないですよね~
そんな事を平気で人に言える奴はストレスあるの?って感じですね。
私の所はヒマ人さんの所と一緒で新人が入ると執拗ないじめします。毎月、新人が入りますが、1週間もちません。何十年の介護経験者も辞めていきます。私なんか「よく耐えられるわね。何も感じないのかしら。なに考えてるんだか。」って言われてます。

今でも許せないのが同期です。自分がいじめられたくないから、いろいろな人の言動やミスをチクったり、どういう人なのか聞いてきて、職場でバラしてましたね。いじめに拍車をかける真似をしてました。
年も近かったし、同期という事で信じていたんですが、私の事もいろいろ話していたようです。こいつのせいで人間不信に拍車がかかりました。
本当に許せない。今だに、メールが来ますが正直ウザいです。

No.47 12/10/19 08:46
ヒマ人7 ( 50代 ♀ )

>> 46 人間不信になるの解ります✋ その方も自分だけは、嫌われまいと必死なんでしょうね💦 でも同じ様な被害にあった時、気付くと思うよ!私も転職考えるようになりました💦先日ぼや騒ぎがあって、入居者さん達をほっといて一番先に逃げたのは施設長始め社員達でした😲パートと入居者さんだけが取り残されて火傷を負いながら入居者さんをパートだけで助け出したのに、何の言葉も無く虚しくなりました😢ハート💕がある職場に就職したいです!

No.48 12/10/20 01:49
ヒマ人7 ( 50代 ♀ )

もうイヤと思うと嫌な事ばかり👀につきます💦いい事もあったはずなのに… 今日、入浴担当で7人の入浴介助しましたが、一人の入居者さんは、髪が長くシャンプーするのに時間がかかり乾かすのにも時間がかかります💦 それなのに、入浴時間が20分と決められてます!でもそれは臨機応変というわけにいかないのでしょうか❓中には蝨がわいてる人もいます😲そんな人は、念入りに洗ってあげたいのに…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧