関連する話題
不倫関係が終わって良かったのかもしれないですが辛いです。
浮気未遂をした元彼を許せないのに戻って来て欲しい

不倫相手への独占欲の克服

レス493 HIT数 231078 あ+ あ-

恋愛初心者
18/09/25 23:30(更新日時)

今現在不倫をされている方には様々な方がいらっしゃると思いますが
相手に旦那や奥さんがいる場合、遊びの場合や割り切っている場合は
別として、本気で恋愛されてる方は嫉妬心がうまれるときがあると思います。

一緒にいたいけれど今頃は旦那や奥さんと同じ布団で寝ている…
自分をおいて二人で旅行に行っている…
クリスマスや誕生日などの大事なイベントのときも一緒に祝えない…

などなど、そういう場面は必ずあると思います。

私は相手の旦那に対する嫉妬で彼女を相当苦しめてきたと思います。
そのことでゆがんだ愛情で接してしまいました。

みなさんはどのようにして克服されていますか?

私は自分でそのことにようやく気づいたところですがまだ克服には
いたっておらず悩んでいます。

No.1813079 12/06/27 11:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 12/07/21 23:33
匿名さん2 ( ♀ )

>> 247 ありがとうございます。 2さんは、本当の意味で自立した大人の女性なのだと思いました。 さらっと書いてらっしゃるけど お子さんを育て… 先輩と言えば、先輩ですね💦

私は離婚するとき、彼との再婚も多少は意識はしました。
ただ、二度目の結婚するには、色々条件があったんです。
それは息子がいたからこそ、簡単に次にはいかれなかったし、息子の環境を最低限守りたかったからです。

その時の私達の関係は彼を私が支えてたと言ってもよかったかもしれません。

私に心の支えが必要だったのではなく、彼に必要だった。

その彼とは10年近く続けましたが色々ありすぎで、その間私は息子を守ることを最優先した。結果その人とは別れました。私が愛想をつかした形なんですけどね。

今の方が彼に支えられてます。親の介護もあり、私自身が誰かに癒されたいんですね。

彼も私を少しでも休ませたい、安らぎになれたら嬉しいと言ってくれます。

月三回くらいはホテル宿泊させてもらってます。
夜はぐっすり眠れるし朝も誰の世話もなく、ゆっくり出勤できる。
至福の時です。

もういい年なので、お互いお疲れなんです💦
二人でゆっくりまったりする時間が、お互いの癒しです。

233さんはまだ若いでしょう?
子育ても含めて人生これから。後悔しない人生、送ってほしいです。

  • << 255 再度ありがとうございます。 やはりいろいろなことがあって、今の2さんであるのですね。 うらやましいです。 私も少しずつ(一挙に?かな)問題を解決して そしてともに生きられるパートナーがほしいです。 それが彼だったら幸せだろうな と思っています。 また、静かに勇気がわいてきました。 掲示板上での、偶然の出会いですが 2さんのお話を聴くことができて嬉しいです。 主さんにも感謝しています。ありがとうございました。

No.252 12/07/22 00:03
恋愛恐怖症67 

>> 249 上のレスのとおり、彼女は離婚を切り出すの難しそうです 正直上のレスに書いたケンカのやり取りでがっかりしました 友人に会わせているのは… 主さん、私も彼女の言動はちょっとがっかりです。

この状況だから気がたってるとは思いますし、本心ではないと思いますが、主さんに対して言っていい言葉ではないです。
怒って当たり前です。

主さんが謝罪のメールする必要ない気がします。

フォローするとしたら、親族にまで会わせてるのは、別れても仲良くと思ってではないと思いますが

  • << 254 先ほど落ち込んだ様子の謝罪メールが届きました そのことについてではありませんが… しかし、何往復かやりとりしましたが、ごめんなさいがあちこちにありました あまり今までにないことかもしれません でもたぶん私がそのことを気にしてると思ってない可能性大です、彼女の性格上 とにかく彼女は気持ちがかたまらない その原因の多くは今までの私でもあります 先ほどのメールでも迷うことが多くてというのがありました ちょっとずれるかもしれませんが、彼女は極端に臆病です ちょっとしたことでもすぐ機嫌を伺ってきたり、「怒ってる?」ときいてきます 本当に怒ってるときにもきいてくるのでなんとも返しようがありません… そんなところがあるなんて付き合うまで想像もしてませんでした どうしてこうなったのかは、やはり最初に思い浮かぶのは旦那に対するおびえです しかも長い付き合いですし… あとは大切な人をなくした辛い過去も何か関係あるかもしれません しばらくずっと病んでいたそうです そんなこともあり、私もいいたいことがいえないこともよくあります 我慢しても私はすぐ表情などで出てしまうらしく、それも注意深く観察して 私が怒っていると思い、彼女も無言になりひどく落ち込みます 私がもっと懐がひろければいいのかもしれませんが このままではどのみち私たち二人でもいつか無理がきます 今の旦那と同じように… 旦那よりも話してくれることが多いようなので、少しずつ誰にもいえなかった ことを話してくれるのをじっくり待ちます 今までここまで話をできたのは私だけだというセリフをよくききます 今度会ったときに伝えたいことがあるようです 私は今まで温厚だといわれ、人に対して怒りをあらわにすることもほとんどなく ましてや怖いなんていわれたこともありませんので、正直とまどっています 実際だいたいのことはまあいっかと割とすぐ流せるタイプだと思ってます 今度またご家族の方の一人と会うことになっています

No.253 12/07/22 01:25
恋愛初心者0 ( 30代 ♂ )

>> 250 主さんと彼女さんに温度差がある気がする。 私はバツイチですが 女の人って本気で離婚したいと思ったら 男性より、スッパリ離婚に踏み出… 温度差みたいなものあるかもですね
以前から離婚して一緒になって欲しいと言い出したのは私ですし
彼女は今まで一度も離婚するからとかいったことはありません
ずっと一緒にいたいとはいいますが…

離婚したいともきいたことがありません

私にももちろん問題があります
それが原因ならしょうがないです
ただ、それすらも何もわかりません
本当にその手のことはほとんど話そうとしません
そして、ごめんなさい、はっきりと明確に約束したわけではありません

気持ちに答えたいと思っているという言葉とあとは行動だけです

彼女は簡単にいってしまうとやはり病んでいます
精神的にすごく弱いと思います
正確にはすごく弱い部分があるというか…

付き合う前はそんなこと思ったこともなかったです
どちらかというと強い女性のイメージ

もし離婚したいの?したくないの?できないの?
なんて質問をしたらパニックになると思います

なのでここ数ヶ月はその辺の話は一切こちらからしてません

私はもし、旦那と離婚して一緒になる気がないのならそれをきいた
時点で別れるつもりです
今は時間が必要だというので待っている状況です

正直今は絶対に彼女と一緒になるなんて思っていません
もちろん一緒になりたい気持ちはずっと変わりません

聞いて欲しいことがあるらしいので今度直接会ってきくつもりです

No.254 12/07/22 01:42
恋愛初心者0 ( 30代 ♂ )

>> 252 主さん、私も彼女の言動はちょっとがっかりです。 この状況だから気がたってるとは思いますし、本心ではないと思いますが、主さんに対して言っ… 先ほど落ち込んだ様子の謝罪メールが届きました
そのことについてではありませんが…
しかし、何往復かやりとりしましたが、ごめんなさいがあちこちにありました
あまり今までにないことかもしれません

でもたぶん私がそのことを気にしてると思ってない可能性大です、彼女の性格上

とにかく彼女は気持ちがかたまらない
その原因の多くは今までの私でもあります
先ほどのメールでも迷うことが多くてというのがありました

ちょっとずれるかもしれませんが、彼女は極端に臆病です
ちょっとしたことでもすぐ機嫌を伺ってきたり、「怒ってる?」ときいてきます
本当に怒ってるときにもきいてくるのでなんとも返しようがありません…
そんなところがあるなんて付き合うまで想像もしてませんでした

どうしてこうなったのかは、やはり最初に思い浮かぶのは旦那に対するおびえです
しかも長い付き合いですし…

あとは大切な人をなくした辛い過去も何か関係あるかもしれません
しばらくずっと病んでいたそうです

そんなこともあり、私もいいたいことがいえないこともよくあります
我慢しても私はすぐ表情などで出てしまうらしく、それも注意深く観察して
私が怒っていると思い、彼女も無言になりひどく落ち込みます
私がもっと懐がひろければいいのかもしれませんが

このままではどのみち私たち二人でもいつか無理がきます
今の旦那と同じように…

旦那よりも話してくれることが多いようなので、少しずつ誰にもいえなかった
ことを話してくれるのをじっくり待ちます
今までここまで話をできたのは私だけだというセリフをよくききます
今度会ったときに伝えたいことがあるようです

私は今まで温厚だといわれ、人に対して怒りをあらわにすることもほとんどなく
ましてや怖いなんていわれたこともありませんので、正直とまどっています
実際だいたいのことはまあいっかと割とすぐ流せるタイプだと思ってます

今度またご家族の方の一人と会うことになっています

  • << 256 彼女さんが 夫婦の関係が壊れていて、しかも主さんを愛しているだろうということ それなのに離婚を切り出せないこと を考えてみると… 破綻していても、夫婦関係を保つことでよほどのメリットがあるか 彼女さんが長年の夫婦の関係の中で、 旦那さんに精神的に縛り付けられているか …のためではないかと私は思います。 彼女さんが臆病ですぐに「怒ってる?」と聞いてくることは 長年の、旦那さんの精神的な暴力も予想させられます。 主さんの存在は彼女さんの支え、それは変わらないでしょうけれど 現実この状況を良い方向に変えたいと考えるなら 専門的な第三者(カウンセラーなど)に彼女さんが相談されたら… と思います。 心を落ち着かせるとともに たとえば離婚の段取りなど技術的なことは 専門家に確認していくことも大切かと思います。 彼女さん自身が現状に気づいて行動していくことができたら もっと楽になれるでしょう。 実は私もそういう過程がありました。 ほかの信頼できる方々の力もかりながら 根本のところで彼女さんを支えてあげて下さいね。
  • << 257 主さんの懐は充分に深いですよ。 あまり自分を責めないように気をつけてくださいね。 私は主さんや皆さんのお話を読んで、自分の男性のみる目のなさを痛感しましたよ。 いろいろあって仕方ないのでしょうが彼女が精神的にゆとりがないのだと思います。 責めるような言葉や決断を迫るような言葉はパニックになってしまうのですね。彼女のペースをはやめるのは慎重にならないとですね。 主さん、とてもつらい気持ちと思います。 時には少し距離をおいて、主さんも休んでくださいね。 少しずつでも前に進んでいることにかわりないですから。

No.255 12/07/22 10:29
匿名さん233 

>> 251 先輩と言えば、先輩ですね💦 私は離婚するとき、彼との再婚も多少は意識はしました。 ただ、二度目の結婚するには、色々条件があったんです… 再度ありがとうございます。

やはりいろいろなことがあって、今の2さんであるのですね。
うらやましいです。
私も少しずつ(一挙に?かな)問題を解決して
そしてともに生きられるパートナーがほしいです。
それが彼だったら幸せだろうな と思っています。
また、静かに勇気がわいてきました。

掲示板上での、偶然の出会いですが
2さんのお話を聴くことができて嬉しいです。


主さんにも感謝しています。ありがとうございました。

  • << 259 233さん 一つ聞いていいですか? 彼とは気持ちだけで、不倫関係ではないんですよね。 身体の関係なく、将来まで考えるほどになれるものですか? 夫婦でも性の不一致は不幸です。 性生活があわないのは、ば性格があわないも同然だと思います。 その部分を知らずして、そこまで深く愛情を持てるものでしょうか? 私は性の相性はとても大事だと思ってます。 セックスの時にどれだけ愛情を感じ心が満たさるか、それが相性だと思います。 そういう面も含めての精神的繋がりなのでは、と思うんです。 もし彼と相性悪かったらって思ったりしませんか? 失礼な質問かもしれますんが、よかったら聞かせてください。

No.256 12/07/22 11:15
匿名さん233 

>> 254 先ほど落ち込んだ様子の謝罪メールが届きました そのことについてではありませんが… しかし、何往復かやりとりしましたが、ごめんなさいがあち… 彼女さんが
夫婦の関係が壊れていて、しかも主さんを愛しているだろうということ
それなのに離婚を切り出せないこと
を考えてみると…

破綻していても、夫婦関係を保つことでよほどのメリットがあるか
彼女さんが長年の夫婦の関係の中で、
旦那さんに精神的に縛り付けられているか
…のためではないかと私は思います。

彼女さんが臆病ですぐに「怒ってる?」と聞いてくることは
長年の、旦那さんの精神的な暴力も予想させられます。

主さんの存在は彼女さんの支え、それは変わらないでしょうけれど
現実この状況を良い方向に変えたいと考えるなら
専門的な第三者(カウンセラーなど)に彼女さんが相談されたら…
と思います。

心を落ち着かせるとともに
たとえば離婚の段取りなど技術的なことは
専門家に確認していくことも大切かと思います。
彼女さん自身が現状に気づいて行動していくことができたら
もっと楽になれるでしょう。
実は私もそういう過程がありました。

ほかの信頼できる方々の力もかりながら
根本のところで彼女さんを支えてあげて下さいね。







  • << 262 離婚を切り出せない理由を考えてみると ・離婚を切り出すのが怖い(旦那が怖い、ばれているかもという不安) ・長い付き合いによる情や精神的な縛り ・共通の知人が多数いる ・親族からの反発に対する不安 ・単に旦那と別れるのがいや ・私に対する不安 ・離婚後の生活の不安 などが考えられます ほとんどは離婚するならば誰しも乗り越えるものだと思いますが… 彼女はやはり怒られないように、機嫌をそこねないようにという態度が よくみられます 旦那の影響がかなり大きいと思います カウンセラーは場合によってはすすめようと思っています ありがとうございます

No.257 12/07/22 15:14
恋愛恐怖症67 

>> 254 先ほど落ち込んだ様子の謝罪メールが届きました そのことについてではありませんが… しかし、何往復かやりとりしましたが、ごめんなさいがあち… 主さんの懐は充分に深いですよ。

あまり自分を責めないように気をつけてくださいね。
私は主さんや皆さんのお話を読んで、自分の男性のみる目のなさを痛感しましたよ。


いろいろあって仕方ないのでしょうが彼女が精神的にゆとりがないのだと思います。

責めるような言葉や決断を迫るような言葉はパニックになってしまうのですね。彼女のペースをはやめるのは慎重にならないとですね。

主さん、とてもつらい気持ちと思います。
時には少し距離をおいて、主さんも休んでくださいね。

少しずつでも前に進んでいることにかわりないですから。

  • << 263 彼女が精神的にゆとりがないのは確かです 彼女は今までの傾向をみると、責めるようなことやききたいことを直球で きこうとするよりも、楽しい時間を一緒に過ごしているほうがよく話して くれますし、離婚に対しても向き合うようになっていると思います ただ、私が我慢できずにいいたいこと言ってしまうので、結局波があるような 感じになっていましたが でも、いやなものはいやだし、いいたいことは言いたいです 自分で作り上げた変な悪い妄想によるそれはずいぶんなくなりましたが 私たちはちょっと会う頻度が高いかもしれません ほぼ毎日少しは会っています 旦那がいないときや、少しでも会えるタイミングがあったらすかさず会いに きたり、私がドライブやご飯につれていく感じです ちょっとこれがいけないのかなと思うときもあります 一緒にいるときは基本楽しいし癒されます ほんとに気が合うしありのままの自分がお互い出せる感じです しかし、この関係ならではのお互いの行き違いもしょっちゅうで、そのときは つらいです でも正直なんだかそんな彼女になれてきている気がします(^^; 彼女という人間を少しずつ理解できてきたというか…

No.258 12/07/22 15:49
匿名さん2 ( ♀ )

>> 248 ちょっとなさけないことを書きます 実際のところ、彼女は私の支えなしでは生きていけないと思います 旦那の支えはとうの昔に激減してしまっ… 私も主さんと彼女、温度差感じます。

彼女のずるさすら感じてしまいます。
主さんも心の奥にはそういう気持ちもあるのではないですか?


離婚は彼女夫婦の問題だといいましたが、今、彼女は旦那と主さんを天秤にかけている。
そして主さんに期待を持たせて時間稼ぎをしてる。

今の彼女のそんな感じです。

時間稼ぎは、
期待に応えるためなのか、
期待に応えられないのをわってるくせに期待を持たせているだけなのか

彼女の無神経な言葉やメールから感じるのは、考えなしの行動。

主さんが身内や知人に会うことで彼女との将来に期待してしまうことを知ってか知らずか、考えていないかもしれません。

不倫一年目
しかも、ずっと関係を深めあってきたわけじゃない。
主さんも手探り、彼女もまだ手探りしてる。

私には時間稼ぎは後者のように思えます。
彼女自身は前者だと自分いに言い聞かせるかもしれません。でも心のどこかで後者だとわかってる、
そんな風に思えます。

少し彼女から離れて、彼女一人で考えて貰うのがいいと思います。

本来離婚という言葉は、主さんに促されて言わさせるのでなく、彼女が自ら口にするべき言葉ですから。

  • << 264 以前からずっとずるいと思っていますよ 彼女はあまり深く考えずにものをいうことがたまにあります 私はもう別れる覚悟も携えてます 彼女も言動からしてもいまさら旦那に恋愛的な感情はなさそうですし なにより、今の夫婦関係で修復をはかってもいずれ離婚するかこのまま ずるずるいくだけのように思います どちらも捨てきれずどうしようという状況かもしれません 私は別れるとなったら仕事も一緒にする気はありませんし、きっぱりと 関係を絶ちたいと思っています しかし彼女は昨日も一緒に仕事したいという話をしてきました 旦那と別れなくても私ともずっと一緒にいれると思ってるのかもしれません しかし、一緒に仕事するならば一緒にいる時間も長くなりますし、 この関係がただだらだら続いていくと思います そうだとしたらやっぱりずるいなと思います 逆にとらえると一緒に仕事をすることで離婚から結婚の話がまわりに対して 自然だと思ってるのかもしれません、以前そんな話をいってた気がします しかし、そうなることによって私たちの関係が疑われて余計離婚できない のでは?と私は思ったりします それに一緒にいることが多くなるので、余計に彼女の決心がつかないような 気もします もしくは、そこまで深く考えていない、それも十分考えられます… 今何か考えてることがあるようなので、それを話してくれるのをちょっと 待ってみます このままの関係をずるずる続けたくはないときっぱりいっているし、 両方いいとこ取りなんてできないよとも言ってますので少しは考えた話を ききたいものです

No.259 12/07/22 17:36
匿名さん2 ( ♀ )

>> 255 再度ありがとうございます。 やはりいろいろなことがあって、今の2さんであるのですね。 うらやましいです。 私も少しずつ(一挙に?か… 233さん
一つ聞いていいですか?

彼とは気持ちだけで、不倫関係ではないんですよね。

身体の関係なく、将来まで考えるほどになれるものですか?


夫婦でも性の不一致は不幸です。
性生活があわないのは、ば性格があわないも同然だと思います。

その部分を知らずして、そこまで深く愛情を持てるものでしょうか?


私は性の相性はとても大事だと思ってます。
セックスの時にどれだけ愛情を感じ心が満たさるか、それが相性だと思います。

そういう面も含めての精神的繋がりなのでは、と思うんです。

もし彼と相性悪かったらって思ったりしませんか?

失礼な質問かもしれますんが、よかったら聞かせてください。

No.260 12/07/22 21:29
匿名さん233 

>> 259 先輩からの質問ですか💦
うーん、答えないわけにはいきませんね(笑)

彼との相性が悪かったら…って思ったことはないです。
これは勘ですが(…こういうのが危ういんでしょうか…)
かなり高い確率で?彼と私は相性がいいと思います。

最初からお互いが理想的 と感じるかどうかわからないけど
そうでない場合も
やりとりしながら良くしていけると思います。
そうやって調整していくのは私たち得意な方ですが…。
これは楽観的過ぎますか?
私の幻想でしょうか?












No.261 12/07/22 23:45
匿名さん2 ( ♀ )

>> 260 質問に答えてくださってありがとうございます😄✋


勘ですか。
幻想…
かは、わかりませんが、自信があるってことですね。

きちんとセックスについても話し合える自信があるってことですね。
それならば問題ないかもしれませんね。

質問しながら私なりに答えを考えていましたが、考えていた答えとはだいぶ違いました💦

セックスに対して興味がないというか、セックスの相性は大した問題じゃないと思っているのかと思いました。


私は結婚した相手とのセックスは全くよくなかったんです。結婚前からそれはわかってた。
だからほとんどレス状態で結婚してその後もレスでした。
子供が欲しくなってから排卵日狙っての行為。
二ヶ月目に妊娠しました。
産後は一度だけしましたが、非常に不愉快な行為でそれから二度としなかったです。
その頃はセックスが重要とは思ってなかったので、レスで不満はなかったし、それは離婚理由ではないです。

その後もそれほどセックスは重要じゃなかったんですが、今はすごく大切な相性の一つだと考えるようになったので、233さんに聞いてみたくなりました。

調整してくって考えもあるんですね。素敵な考え方だと思います。

  • << 266 ありがとうございます。 先輩にほめられたのは、嬉しかったです(笑) そしてまた、大切なお話聴くことができました。 私も実は今までのところ、この領域については 悲しい状態でした。 でも私は、まだこれから…と思っています。 出会えた彼とのこと を大切にしていきたいです。 (実は、できれば早く…って思うこともあります。 …これナイショですね)

No.262 12/07/23 09:16
恋愛初心者0 ( 30代 ♂ )

>> 256 彼女さんが 夫婦の関係が壊れていて、しかも主さんを愛しているだろうということ それなのに離婚を切り出せないこと を考えてみると… … 離婚を切り出せない理由を考えてみると

・離婚を切り出すのが怖い(旦那が怖い、ばれているかもという不安)
・長い付き合いによる情や精神的な縛り
・共通の知人が多数いる
・親族からの反発に対する不安
・単に旦那と別れるのがいや
・私に対する不安
・離婚後の生活の不安

などが考えられます
ほとんどは離婚するならば誰しも乗り越えるものだと思いますが…

彼女はやはり怒られないように、機嫌をそこねないようにという態度が
よくみられます
旦那の影響がかなり大きいと思います

カウンセラーは場合によってはすすめようと思っています

ありがとうございます

No.263 12/07/23 09:26
恋愛初心者0 ( 30代 ♂ )

>> 257 主さんの懐は充分に深いですよ。 あまり自分を責めないように気をつけてくださいね。 私は主さんや皆さんのお話を読んで、自分の男性のみる… 彼女が精神的にゆとりがないのは確かです

彼女は今までの傾向をみると、責めるようなことやききたいことを直球で
きこうとするよりも、楽しい時間を一緒に過ごしているほうがよく話して
くれますし、離婚に対しても向き合うようになっていると思います

ただ、私が我慢できずにいいたいこと言ってしまうので、結局波があるような
感じになっていましたが
でも、いやなものはいやだし、いいたいことは言いたいです

自分で作り上げた変な悪い妄想によるそれはずいぶんなくなりましたが

私たちはちょっと会う頻度が高いかもしれません
ほぼ毎日少しは会っています
旦那がいないときや、少しでも会えるタイミングがあったらすかさず会いに
きたり、私がドライブやご飯につれていく感じです
ちょっとこれがいけないのかなと思うときもあります

一緒にいるときは基本楽しいし癒されます
ほんとに気が合うしありのままの自分がお互い出せる感じです
しかし、この関係ならではのお互いの行き違いもしょっちゅうで、そのときは
つらいです
でも正直なんだかそんな彼女になれてきている気がします(^^;
彼女という人間を少しずつ理解できてきたというか…

  • << 268 主さんが冷静な目でみた彼女の人間性をまるごと受け入れられるなら、彼女のペースで進んでもいいのかもしれませんね。 でも…彼女の発言は無神経すぎる気がしますね…⤵ 私も別れるならどんなにつらくてもすべて関係を切る方です。 2さんの言うように、彼女にずるさを感じてしまいます。 主さんを心から必要とし、本人なりに進もうとあがいているかもしれませんが… 主さんは我慢しすぎず、言いたい事は言っていいと思いますよ。主さんが彼女の言動でどんな気持ちになるか、彼女は知るべきだと思います。
  • << 461 初めてレスします‼︎私はWの関係が1年程続いています。最初から読ませて頂きました。ほぼ毎日時間を作って会っています。文面を拝見して、彼が発言・行動する事等…似ていて驚きついレスしてしまいました。仲良く居たいと言う彼女の気持ちすごく理解できます。私も同じです。彼の嫉妬心から争いになり、その度に落ち込みます。イライラするものはしょうがない!と解決策の無い事でもめます(._.) 余談ですが…旦那とは一切体の関係も持たず、会話もせず、一緒に出かけることも拒否しています。

No.264 12/07/23 09:40
恋愛初心者0 ( 30代 ♂ )

>> 258 私も主さんと彼女、温度差感じます。 彼女のずるさすら感じてしまいます。 主さんも心の奥にはそういう気持ちもあるのではないですか? … 以前からずっとずるいと思っていますよ

彼女はあまり深く考えずにものをいうことがたまにあります

私はもう別れる覚悟も携えてます

彼女も言動からしてもいまさら旦那に恋愛的な感情はなさそうですし
なにより、今の夫婦関係で修復をはかってもいずれ離婚するかこのまま
ずるずるいくだけのように思います

どちらも捨てきれずどうしようという状況かもしれません

私は別れるとなったら仕事も一緒にする気はありませんし、きっぱりと
関係を絶ちたいと思っています

しかし彼女は昨日も一緒に仕事したいという話をしてきました
旦那と別れなくても私ともずっと一緒にいれると思ってるのかもしれません

しかし、一緒に仕事するならば一緒にいる時間も長くなりますし、
この関係がただだらだら続いていくと思います

そうだとしたらやっぱりずるいなと思います

逆にとらえると一緒に仕事をすることで離婚から結婚の話がまわりに対して
自然だと思ってるのかもしれません、以前そんな話をいってた気がします

しかし、そうなることによって私たちの関係が疑われて余計離婚できない
のでは?と私は思ったりします
それに一緒にいることが多くなるので、余計に彼女の決心がつかないような
気もします

もしくは、そこまで深く考えていない、それも十分考えられます…

今何か考えてることがあるようなので、それを話してくれるのをちょっと
待ってみます
このままの関係をずるずる続けたくはないときっぱりいっているし、
両方いいとこ取りなんてできないよとも言ってますので少しは考えた話を
ききたいものです

No.265 12/07/23 12:24
匿名さん2 ( ♀ )

>> 264 今の関係を壊したくない方が臆病になります。

別れを覚悟出来たとき本心が言えます。

彼女は旦那との別れも覚悟出来てないし、主さんとも別れたくない。
今毎日のように主さんに会えて、仕事のパートナーとしての充実も味わえる。
仕事が順調ならお金も入る。
何かを動かす必要性を感じてないんじゃないかな。

どう離婚をきりだしたらいいかわからない
と彼女言ったんですよね?

旦那に探偵つけて不倫を証明して離婚を申し出るようにしたら、と提案してみてはどうですか?

旦那が探偵がつけられたことを知れば、彼女にも探偵つけられるかもしれない。
だから主さんとは、離婚成立するまでは、本当に仕事だけ、デートや食事はなし。不倫証拠になるような行動は一切なし、という事で。

それに同意しないとしたら、彼女離婚する気はないと思います。
嫌な女になりたくないんだと思います。

旦那が逆上して暴力ふるう危険があるなら、不倫証拠を掴んだら別居してから行動を起こせばいい。

言い訳しながら引き伸ばすのは既婚者側の常套手段、
彼女のずるさを許してるとズルズル行っちゃいますよ。期待させて離婚しない人多いですから。主さんの時間無駄にしないでください。

  • << 267 なんだかもうこういうのに慣れてきてしまったというか… 正直言ってうんざりしている部分もあります そういえば昨日は旦那と離婚してもたまに会いたいなんてことをいってました 詳しくはかけませんがデートとか食事とかってことではないのですが… 別にそうしなければならないことはありません 完全に人間関係を絶つのがいやなんだと思います 10数年家族のような生活してきたのでわからなくもありませんが、決心も してないのに何で今そんなこというのかなと思いました 彼女は旦那の離婚を指摘して切り出すことはないと思います 私たちのこともなんとなくあやしいと思われていると思ってますし 自分が逆に指摘されるのが怖くていえないでしょうね それに私も以前、お互いに不倫をつつきあうのは多分話し合いにならないし 多くの友人知人親戚に知られるのは仕事上もまずいんじゃないかといったことが あります そうじゃなくてお互いのこれまでの付き合いや今後の将来を考えて、そして 今の現状をみつめた冷静な話し合いがいいのではないかと 最近、彼女を冷静に客観的に徐々に見れるようになってきたので、この人は 人間的にどうなんだろうかとちょっと冷めてしまうときがあります お互いすごく好き同士であることは間違いないと思います しかしさらに冷静な自分を取り戻してしっかり考えたいと思います

No.266 12/07/23 23:06
匿名さん233 

>> 261 質問に答えてくださってありがとうございます😄✋ 勘ですか。 幻想… かは、わかりませんが、自信があるってことですね。 き… ありがとうございます。

先輩にほめられたのは、嬉しかったです(笑)
そしてまた、大切なお話聴くことができました。

私も実は今までのところ、この領域については
悲しい状態でした。
でも私は、まだこれから…と思っています。
出会えた彼とのこと を大切にしていきたいです。

(実は、できれば早く…って思うこともあります。
…これナイショですね)


  • << 269 233さん 旦那さんとは、あまり充実したものではなかったんですね。 まぁその辺りが充実してるくらいなら離婚は考えないかもしれませんね。 私もその辺りは不満でもなく、なきゃない方がいいと思ってまから、離婚の原因ではありませんが、でも充実した時間が共有出来ていたなら、色々違ったかもしれませんね。 私は今の彼とは一番楽しめるてます。 もういい年なので、彼と終わったらもういいやって感じです。 人生最後に彼でよかったってと思ってます。 私達は将来のない関係なので、何より今が大切。 お互い子供もそろそろ成人ですし、ある意味今が一番自分のために生きているかも知れません。 でも将来の話が出来たならどれほど幸せか、と思いますよ。 私達が将来のことを口にするのはケンカした時だけです💦 ばれたら私は慰謝料請求される立場なのよ‼ その位の覚悟あって不倫してんの。 将来の保証は私に出来なくても、本当に私の幸せ願うなら私の慰謝料くらいあなたが払いなさいよ‼ とかね💦 超ネガティブな将来の話でしょ💧 夢のある話が出来る人達が羨ましいです。

No.267 12/07/23 23:08
恋愛初心者0 ( 30代 ♂ )

>> 265 今の関係を壊したくない方が臆病になります。 別れを覚悟出来たとき本心が言えます。 彼女は旦那との別れも覚悟出来てないし、主さんと… なんだかもうこういうのに慣れてきてしまったというか…

正直言ってうんざりしている部分もあります

そういえば昨日は旦那と離婚してもたまに会いたいなんてことをいってました
詳しくはかけませんがデートとか食事とかってことではないのですが…
別にそうしなければならないことはありません
完全に人間関係を絶つのがいやなんだと思います
10数年家族のような生活してきたのでわからなくもありませんが、決心も
してないのに何で今そんなこというのかなと思いました

彼女は旦那の離婚を指摘して切り出すことはないと思います
私たちのこともなんとなくあやしいと思われていると思ってますし
自分が逆に指摘されるのが怖くていえないでしょうね

それに私も以前、お互いに不倫をつつきあうのは多分話し合いにならないし
多くの友人知人親戚に知られるのは仕事上もまずいんじゃないかといったことが
あります
そうじゃなくてお互いのこれまでの付き合いや今後の将来を考えて、そして
今の現状をみつめた冷静な話し合いがいいのではないかと

最近、彼女を冷静に客観的に徐々に見れるようになってきたので、この人は
人間的にどうなんだろうかとちょっと冷めてしまうときがあります

お互いすごく好き同士であることは間違いないと思います

しかしさらに冷静な自分を取り戻してしっかり考えたいと思います

No.268 12/07/24 01:15
恋愛恐怖症67 

>> 263 彼女が精神的にゆとりがないのは確かです 彼女は今までの傾向をみると、責めるようなことやききたいことを直球で きこうとするよりも、楽し… 主さんが冷静な目でみた彼女の人間性をまるごと受け入れられるなら、彼女のペースで進んでもいいのかもしれませんね。

でも…彼女の発言は無神経すぎる気がしますね…⤵

私も別れるならどんなにつらくてもすべて関係を切る方です。

2さんの言うように、彼女にずるさを感じてしまいます。

主さんを心から必要とし、本人なりに進もうとあがいているかもしれませんが…

主さんは我慢しすぎず、言いたい事は言っていいと思いますよ。主さんが彼女の言動でどんな気持ちになるか、彼女は知るべきだと思います。

  • << 271 久しぶりのレスとなりました おとといから彼女と過ごす時間が多く、なかなかレスできませんでした 昨日は二人でじっくり話をしました 今までわたしがききたくても聞かなかったことや聞けなかったことが かなり聞けたと思います 二人の話をすると決まってこじれていくのですが、かなり冷静なというか 落ち着いた対応をすることができ、おかしな方向にいかずにちゃんと話が できました。 私も別れを覚悟しているためか、かなり思っていたことを本音でいいました 以前ならここで彼女がパニクりだして、こじれていくところですが、うまく 二人ともパニクらずに話を進めることができました 旦那と彼女の関係についてはこれまであまり聞くことができませんでしたが かなり具体的に聞くことができ、私の中でいろんなことがつながりました ようやくそういったことまで話せるように信頼してくれたのだと思います 聞いてみるとそりゃおかしいだろということもいくつかありましたが、 流さずに思ったことをそのまま伝えました 今回の話し合いは今までで一番濃くて深い内容でしたが、結果どうなったかと いうと、お互い気まずくなるどころかより、人と人として分かり合えて、 二人とも良い感じで終わりました 私はゆずれないところはゆずりませんでしたし、言いたいこともいえました 彼女も今までにない量の話をしてくれました 今後どうなるかはわかりませんが、二人の間で今までできなかった領域の 話までできたことはよかったなと思います そして、彼女は本気で私と一緒になることを考えていてくれているのもわかり ましたし、逆にそんな甘えた考え方をしているのかという部分があるのも わかりました とにかくそういったことがきけて、自分の意見も伝えることができたのは すごくよかったです

No.269 12/07/24 08:17
匿名さん2 ( ♀ )

>> 266 ありがとうございます。 先輩にほめられたのは、嬉しかったです(笑) そしてまた、大切なお話聴くことができました。 私も実は今ま… 233さん
旦那さんとは、あまり充実したものではなかったんですね。

まぁその辺りが充実してるくらいなら離婚は考えないかもしれませんね。

私もその辺りは不満でもなく、なきゃない方がいいと思ってまから、離婚の原因ではありませんが、でも充実した時間が共有出来ていたなら、色々違ったかもしれませんね。


私は今の彼とは一番楽しめるてます。
もういい年なので、彼と終わったらもういいやって感じです。
人生最後に彼でよかったってと思ってます。


私達は将来のない関係なので、何より今が大切。
お互い子供もそろそろ成人ですし、ある意味今が一番自分のために生きているかも知れません。


でも将来の話が出来たならどれほど幸せか、と思いますよ。
私達が将来のことを口にするのはケンカした時だけです💦


ばれたら私は慰謝料請求される立場なのよ‼
その位の覚悟あって不倫してんの。
将来の保証は私に出来なくても、本当に私の幸せ願うなら私の慰謝料くらいあなたが払いなさいよ‼


とかね💦
超ネガティブな将来の話でしょ💧


夢のある話が出来る人達が羨ましいです。

No.270 12/07/24 23:30
匿名さん233 

>> 269 ありがとうございます。

2さんは
お相手のかたと時間や経験を共有して、
今を大切に生きることができているんですね。
うらやましいです!

先輩のレスをはじめ、主さんやほかの方のレスも拝見して
また、私もレスをさせていただきながら
改めて考えました。

私の場合、大好きだと思う彼はいるけれど
将来のことは本当に不確実なんだと…。
一緒に生きられたらって思うけど
将来のことについては、ほとんど片想いかも…と。
(何も約束していないです)

今後、離婚のために動き出そうとしている私ですが
やっぱり、当分は自分の孤独を追及していくこと
になりそうですね~
(今日は元気がなくなってしまいました)







No.271 12/07/26 10:59
恋愛初心者0 ( 30代 ♂ )

>> 268 主さんが冷静な目でみた彼女の人間性をまるごと受け入れられるなら、彼女のペースで進んでもいいのかもしれませんね。 でも…彼女の発言は無神… 久しぶりのレスとなりました

おとといから彼女と過ごす時間が多く、なかなかレスできませんでした

昨日は二人でじっくり話をしました

今までわたしがききたくても聞かなかったことや聞けなかったことが
かなり聞けたと思います

二人の話をすると決まってこじれていくのですが、かなり冷静なというか
落ち着いた対応をすることができ、おかしな方向にいかずにちゃんと話が
できました。

私も別れを覚悟しているためか、かなり思っていたことを本音でいいました
以前ならここで彼女がパニクりだして、こじれていくところですが、うまく
二人ともパニクらずに話を進めることができました

旦那と彼女の関係についてはこれまであまり聞くことができませんでしたが
かなり具体的に聞くことができ、私の中でいろんなことがつながりました

ようやくそういったことまで話せるように信頼してくれたのだと思います

聞いてみるとそりゃおかしいだろということもいくつかありましたが、
流さずに思ったことをそのまま伝えました

今回の話し合いは今までで一番濃くて深い内容でしたが、結果どうなったかと
いうと、お互い気まずくなるどころかより、人と人として分かり合えて、
二人とも良い感じで終わりました

私はゆずれないところはゆずりませんでしたし、言いたいこともいえました
彼女も今までにない量の話をしてくれました

今後どうなるかはわかりませんが、二人の間で今までできなかった領域の
話までできたことはよかったなと思います

そして、彼女は本気で私と一緒になることを考えていてくれているのもわかり
ましたし、逆にそんな甘えた考え方をしているのかという部分があるのも
わかりました

とにかくそういったことがきけて、自分の意見も伝えることができたのは
すごくよかったです

  • << 274 主さんと彼女さんは、よく話をなさっているんですね。 時間をかけて、 また少しずつでも何度も…。 お互いが納得(ほぼ納得?)できるまで 話ができるというのはいいですね。 うらやましいです。 (自分以外のひとをうらやましく思うことが多いなあ…) たまにぐるぐると 同じところをたどってしまうことがあっても 話ができて、とにかく話というものができて そして現実を少しずつ良い方向に持っていけるのは 幸せなことだと思います。

No.272 12/07/26 14:49
恋愛恐怖症67 

>> 271 主さん、おかえりなさい。心配でした

よかったですね🍀

何より主さんの気持ちを伝える事と、彼女の考えをしっかり聞けたのは、今後につながる大切な事ですね。

お互いに本音で冷静に話をする事って簡単そうでナカナカ難しい事ですよね。
2人に信頼関係がないと出来ないです。

その上で、これから主さんが彼女にどう接していくかは良くも悪くも後悔のないものになると思います。

No.273 12/07/27 21:00
恋愛初心者0 ( 30代 ♂ )

>> 272 ありがとうございます!

実は今日またケンカしちゃいました…

というのも私が原因でした

話した内容が身に染みてなかったのか不機嫌な態度とってしまいました
さっき謝りにいきましたが…

話の中で旦那より私と話すことが多いから旦那と話をしたいといっていたのですが、後から思うと旦那にもまだ可能性があるかもしれないから待っててってことかと思い、それってなんかおかしくないかな?と思い始めたのが原因です
一年以上くらいまともに話し合いしてないからと…
私からしたらコミュニケーションが取れなくなったこと自体がすでに問題だと思うのですが
もちろん私と付き合う前からです

なんかまだ整理がつきません

結論からいうと彼女は旦那のことやっぱり大事な人で、旦那の誘い断って私とあったりするのもかわいそうと言っていました

なんかわかるけどなんか変だなぁ

結局のところ旦那はもういい!ってほどではないってことですよね
旦那が嫌いなわけじゃない

旦那との付き合いは長いし、情もあるし、恩もあります

ある意味誠実な部分かなとは思いますが

私との話は結構できて、彼女が今までで一番私との将来を深く考えてくれてるのがわかりましたが、なんかすっきりしなくて

お互いの間で今まで出来なかった話がたくさんできた後なのに、本当に情けないです

うーん、まだすっきりしない…

旦那と話すからといっても今の状況ならこっちに傾くのは可能性大なのに、自分の弱さが出てしまったと思います
精神的に未熟過ぎます
今回こじれなければかなり彼女の心が動いたはずですが…

でもなんかもう疲れてしまいました

  • << 275 はたから見ていると またぐるぐる、なってしまったようですね…。 私は一人ずつしか愛せないものだから 彼女さんの言動が、実感としてよくわかりません。 主さんから見たら とてももどかしいでしょうね。 とても疲れてしまったら 少し離れてみたら…と思います。 とりあえず、ですけれど。
  • << 277 確かに安心と不安の気持ちの揺れ幅が大きいから疲れてしまうでしょうね😖 主さんの気持ちは自然なものですし、また自分も彼女も責めてしまいそうなら、少し距離をおくのもいいかと思います。 私は今回の事は主さんが前に彼女に旦那ともしっかり向き合うように言ったと言っていたので、もしかしたら彼女はそれを実行しようとしたのではないかな、とも思います。 離婚するという決意が、固いものとなったから旦那と向き合う気になった、という事なのかな…と。 彼女にとっても主さんと深く話をできた事は大きな意味があったと思うので。

No.274 12/07/27 21:05
匿名さん233 

>> 271 久しぶりのレスとなりました おとといから彼女と過ごす時間が多く、なかなかレスできませんでした 昨日は二人でじっくり話をしました … 主さんと彼女さんは、よく話をなさっているんですね。
時間をかけて、
また少しずつでも何度も…。
お互いが納得(ほぼ納得?)できるまで
話ができるというのはいいですね。
うらやましいです。
(自分以外のひとをうらやましく思うことが多いなあ…)

たまにぐるぐると
同じところをたどってしまうことがあっても
話ができて、とにかく話というものができて
そして現実を少しずつ良い方向に持っていけるのは
幸せなことだと思います。

No.275 12/07/27 21:54
匿名さん233 

>> 273 ありがとうございます! 実は今日またケンカしちゃいました… というのも私が原因でした 話した内容が身に染みてなかったのか不… はたから見ていると
またぐるぐる、なってしまったようですね…。

私は一人ずつしか愛せないものだから
彼女さんの言動が、実感としてよくわかりません。

主さんから見たら
とてももどかしいでしょうね。

とても疲れてしまったら
少し離れてみたら…と思います。
とりあえず、ですけれど。

No.276 12/07/27 23:40
恋愛初心者0 ( 30代 ♂ )

>> 275 ぐるぐるなってしまったのは私の頭の中です

もう、たぶん私は病んでいるんだと思います

ただ、すべて自分のせいだと思うのもやめようと思います
彼女はやはり普通の感覚の持ち主ではないと思います

おそらくただ単に彼女を決心させて一緒になることを目指すならば
私がいいたいこと我慢して自信持ってどんどん彼女をその気にさせていけば
そうなっていくと思います

でも私はいいたいことはすぐいってしまいたいんです


私も同じく愛するのは一人までです

思えば彼女もそんなニュアンスのことはいっていました

今はやっぱり距離を置こうかなと思っています
この間の会話をしたことでそれもさらにできるようになった気がします

彼女は私と付き合い始めなかったら、今までがそうだったのもあり、
ずっと我慢して彼女から離婚を言い出すことはなかったと思います
彼女自身もこの間そういっていました

旦那と話すといっても別れを決心してからの話をするとはいってないので、
よわっちい自分はひっかかったのでしょうね
自信満々でいればいいのに
彼女も同じくよわっちいので旦那と話したらやり直すことになるだろうと
弱気になった自分がいたのだと思います

旦那と話をするまで会わないと話そうかと思っています

私の支えのない期間を一回作ってみようと思います

  • << 279 主さん 不倫は苦しく辛いです。 私もやっぱり辛いです。 でも、病んではいない。 病むくらいなら、やめます。 だって病んでしまうような関係は幸せではないから。 主さんは彼女を病んでいると言います。 そして自分も病んでいると言う。 誰しも心の弱さはあるし、誰しも辛いこと嫌なことはある。 でも大事な人が出来ると強くなれると思うんです。 確かにお互いに求めあっているでしょうしお互いに必要と思っているでしょう。 でも、その関係が元で病んでいるなら、それは依存ではないですか? お互いがプラスの存在でありたいですよね。 主さんも彼女も、依存ではなくそれぞれが自分のこととして考えられるよう、距離を置くのが賢明に思います。 健全な気持ちで向き合うことが出来るようになるといいですね

No.277 12/07/28 01:33
恋愛恐怖症67 

>> 273 ありがとうございます! 実は今日またケンカしちゃいました… というのも私が原因でした 話した内容が身に染みてなかったのか不… 確かに安心と不安の気持ちの揺れ幅が大きいから疲れてしまうでしょうね😖

主さんの気持ちは自然なものですし、また自分も彼女も責めてしまいそうなら、少し距離をおくのもいいかと思います。

私は今回の事は主さんが前に彼女に旦那ともしっかり向き合うように言ったと言っていたので、もしかしたら彼女はそれを実行しようとしたのではないかな、とも思います。

離婚するという決意が、固いものとなったから旦那と向き合う気になった、という事なのかな…と。

彼女にとっても主さんと深く話をできた事は大きな意味があったと思うので。

No.278 12/07/28 02:10
恋愛初心者0 ( 30代 ♂ )

>> 277 正直いって今自分でもびっくりなくらい精神的に病んでます

この間のじっくり話した機会はすごくよかったと思いますし、かなり前進
したと思っていましたが、なぜ急にこんなに弱気になってしまうのか…

彼女のいっていることも変なのですが、確かに67さんのおっしゃるとおり
私が以前いっていた旦那と向き合ってみるという意味にもとれますね
というかこの間の彼女のモチベーションからするとそういう意味合いのほうが
強いかもとも思いますが、この間の話は本音がいろいろ聞けたのですが、
彼女はもし私と別れたらどうなるかということを私にいろいろ聞いてきました
そういうつもりではないけど、いろいろと想定して心の準備や判断をしたい
というようなことを言っていました

そのときに彼女が旦那と話をして、旦那とやりなおして私と別れるといった
場合はどうするか、ということもきかれました
私はそのときはきっぱりと恋愛関係を絶つし、仕事も一緒にしない
今までのような接し方や支え方は一切しない、付き合う前の関係に戻ると
伝えました

というやり取りもあったことから、彼女は本当に旦那と私を天秤にかけている
まだまだ迷いのある状況なんだなと実感しました

今までがずっとそうだったのである意味納得ですが、正直いってうんざり
してきました
以前はこのスレのタイトルのとおり、独占欲や執着心による歪んだみかたや
考え方が彼女を苦しめていた部分もかなりあったので、しょうがないなと
思っていましたが、どうも自分だけが原因ではない気がします

こうなったらもう、結果はどうあれ少し距離を置いて旦那と話す機会を増やす
ようにするしかないと思いました
私の支えのない状態も実感して欲しいというのもあります

もうそれで別れきれないならもう諦めます

彼女のことは以前とまったく変わらず好きですが、盲目的でなくなってきた
今は彼女のあまり良くない部分もちゃんとみえています
それを踏まえてもやはり好きですし、一緒になりたいと今は思っていますが
今は私も心が病んでしまっていて、それを受け入れられる心の余裕がなくなって
きている感じがします

うーん、本当に私は今、病んでいるのかもしれません

No.279 12/07/28 02:22
匿名さん2 ( ♀ )

>> 276 ぐるぐるなってしまったのは私の頭の中です もう、たぶん私は病んでいるんだと思います ただ、すべて自分のせいだと思うのもやめようと… 主さん

不倫は苦しく辛いです。
私もやっぱり辛いです。

でも、病んではいない。
病むくらいなら、やめます。
だって病んでしまうような関係は幸せではないから。

主さんは彼女を病んでいると言います。
そして自分も病んでいると言う。

誰しも心の弱さはあるし、誰しも辛いこと嫌なことはある。

でも大事な人が出来ると強くなれると思うんです。

確かにお互いに求めあっているでしょうしお互いに必要と思っているでしょう。

でも、その関係が元で病んでいるなら、それは依存ではないですか?

お互いがプラスの存在でありたいですよね。

主さんも彼女も、依存ではなくそれぞれが自分のこととして考えられるよう、距離を置くのが賢明に思います。

健全な気持ちで向き合うことが出来るようになるといいですね

  • << 282 これもまったくの同感です お互い病むなんておかしなことです 不倫だからそういうことも仕方ないと思っていましたが、お互いに病んでしまうと絶対おかしなことにしかならないと思います おっしゃる通りこれはもう共依存というやつになってしまったかもしれません そうならないようにと心がけてきたつもりでしたが、もうそれは否定できない状態です 以前、そうなってしまったカップルの仲裁をしていたことがありますが、自分も同じような状況になってしまったと思います なのでやはり距離を置くのが賢明だと思います まさか自分がそうなるとは… 神経のず太い人がうらやましいです

No.280 12/07/28 02:22
匿名さん280 

彼女は主さんを利用しているだけとしか思えません。
いくら好きでも不倫
は不倫なんだし、
本気で愛しているというならば、離婚が成立してからお付き合いすればいいと思います。
それがなかなか出来ないというならば、所詮その程度なんだと思います。
彼女にお子さんもいないのに、しかも旦那さんも浮気してるのに離婚しないなんて、主さんのことを愛しているとは思えません。
大丈夫ですか?
既婚の彼女にしか相手にしてもらえないんですか?
しっかりしてくださいね。
利用されてばかりではダメですよ






No.281 12/07/28 02:30
恋愛初心者0 ( 30代 ♂ )

>> 280 以前ならそんなことはないと思うところですが、今はおっしゃることも納得します

やはり距離を置くべきと思います

No.282 12/07/28 02:39
恋愛初心者0 ( 30代 ♂ )

>> 279 主さん 不倫は苦しく辛いです。 私もやっぱり辛いです。 でも、病んではいない。 病むくらいなら、やめます。 だって病んでし… これもまったくの同感です
お互い病むなんておかしなことです

不倫だからそういうことも仕方ないと思っていましたが、お互いに病んでしまうと絶対おかしなことにしかならないと思います

おっしゃる通りこれはもう共依存というやつになってしまったかもしれません

そうならないようにと心がけてきたつもりでしたが、もうそれは否定できない状態です

以前、そうなってしまったカップルの仲裁をしていたことがありますが、自分も同じような状況になってしまったと思います

なのでやはり距離を置くのが賢明だと思います

まさか自分がそうなるとは…

神経のず太い人がうらやましいです

No.283 12/07/28 07:27
恋愛恐怖症67 

>> 282 彼女を信じる事が出来ないようですね。

かなり疲れてしまったようです。大丈夫ですか?

共依存はお互いの為になりません。

少し休憩する、自分の気持ちや相手の気持ちを冷静にする為にも距離をおく事に賛成です。

離れてみて、知らずに無理をして今まで見ないようにしていた事、わかってしまう事もありますが、自分が納得してどうするか決める事が大切と思います。

No.284 12/07/28 07:49
恋愛初心者0 ( 30代 ♂ )

>> 283 確かに信じられなくなってます
以前のそれとは違いますが、でも似てます
ちょっと戻った感じがあります

今回、自分でも何でこんなにおかしくなってしまったのかわかりません

私がこうならなければもっと信頼関係が築けたのは間違いありません

他に原因があるとすれば仕事のストレスが重なったことですね

とにかくなんかきつい…
今日は嫌でも顔を合わせることになります

なんというか自分が嫌です

  • << 286 主さん、自分を責めないでくださいね。 今まで頑張ってきた心の疲れがでたのもあるし、お仕事で体も疲れてるはずです。 会社を立ち上げてる…かわかりませんが、今なさってる事はそんな感じですよね。 それだけでも、心身共に相当な負担です。私も経験したので、わかります。 すべて投げ出して逃げたくなりますよね。でも、逃げ場もない…。 せめて丸一日、すべてをお休みする事をオススメします。 お仕事の事で気分がスッキリしそうなら没頭するのもありですが、かなり体も疲れているかと思います。
  • << 287 主さん、大丈夫ですか?💦
  • << 303 今の主さんは、少しネガティブになってるだけで病んではいないと思います😳自分の気持ちを冷静に分析してるように思えますし。 つまり、主さんが好きや同情の気持ちを越えて現実の彼女が見えてきた為に、そのギャップを頭では理解出来ても心が受け入れられないでいる状態かなと。 彼女には家庭も家族も有り、何よりも不倫である事実という壁にぶち当たって足踏み状態なんですよ。 主さんは独身だから100%彼女にパワーを注げるけれど彼女はどう頑張っても50%😔思うように進まない現状にイライラしてますね😒 彼女が応えてくれるかどうか、不安なのでしょうね😔 さあ、どうしますか?

No.285 12/07/28 10:19
匿名さん285 

初めまして✨

もぅ不倫やめてください😂
ずっと読ませて頂きました😂
主さんの前だけ不仲説を語り苦しんでるふりをしてるだけです😂家庭では多分笑顔😂
彼女に対する気持ちは既に同情😂勘違いさせられてます😂女は女優です😂騙されないで😂
本当に主さんを愛しているなら😂離婚します😂要するに、主さんは彼女にとって【補充液】でしかないと言うことに気付いて下さい😂
主さん😂優しくて誠実だから😂もっともっと楽しい恋愛出来ると思います😂主さん1人苦しんでて辛すぎます😭
ごめんなさい😭私は、主さんの彼女への想い😭応援したくないです😭
ごめんなさい😭

No.286 12/07/28 10:30
恋愛恐怖症67 

>> 284 確かに信じられなくなってます 以前のそれとは違いますが、でも似てます ちょっと戻った感じがあります 今回、自分でも何でこんなにおか… 主さん、自分を責めないでくださいね。

今まで頑張ってきた心の疲れがでたのもあるし、お仕事で体も疲れてるはずです。

会社を立ち上げてる…かわかりませんが、今なさってる事はそんな感じですよね。

それだけでも、心身共に相当な負担です。私も経験したので、わかります。
すべて投げ出して逃げたくなりますよね。でも、逃げ場もない…。

せめて丸一日、すべてをお休みする事をオススメします。

お仕事の事で気分がスッキリしそうなら没頭するのもありですが、かなり体も疲れているかと思います。

No.287 12/07/29 11:22
恋愛恐怖症67 

>> 284 確かに信じられなくなってます 以前のそれとは違いますが、でも似てます ちょっと戻った感じがあります 今回、自分でも何でこんなにおか… 主さん、大丈夫ですか?💦


No.288 12/07/29 12:51
恋愛初心者0 ( 30代 ♂ )

>> 287 ご心配おかけして申し訳ありません

ぜひアドバイスいただきたいです

昨日は共通の用事で一日一緒だったのですが、それ自体はなんの問題も
ありませんでした

しかし、先日のケンカから彼女からの距離感を感じてはいました

夜に二人きりになったときにもお互い少し気まずい感じはあったのですが
キスしたあとになんか嫌だったといわれ、さらに気まずくなりました

お互い結構お酒が入っていたんですが、私はそのことから何かがぷつんと
切れて、距離を置くか、もう別れることも考えているといいました

でもそのときの会話の中で、私と付き合うことになったから旦那と今後の
話し合いをすることを決めたんだよといわれました
私はその前にイライラしてしまった原因が旦那と話すということについて
旦那と修復をこころみることじゃないかという疑いでしたが、やはり誤解
だったと気づきました
しかし感情が高ぶっていたので、別れぎわにもう次の仕事まで会わないと
言い捨ててしまいました

今朝も用があったので少しだけ話しましたが、旦那と話をしてみてだめだったら
おれにするみたいなことは絶対に嫌だということをいったら、そうならない
ようにしてるって前から何度も言ってるじゃないとまたまた溝を深めて
しまいました

何度も聞いている覚えはありませんが、本人的にはそういう気持ちではいた
のだと思います

とにかくこの手の話だけはかみあいません

徐々に思うのは、やはり自分が精神的に弱いからだろうなということです

誤解だったのに気がついたはずなのになんでそんなことを口走ったのか…
やはり病んでいるんだと思います

おそらく彼女はこの間の話し合い以来、さらに本気で離婚を考えてくれて
いました
でも、結局私がまたこじれさせてしまいました
本当に精神的におかしくなっています

今の状況を修復するにはどうしたらよいでしょうか?
彼女はそうとううんざりしてると思います

メールしようかとも思いましたができないでいます


なんだか最近頭では理解できていても心がおかしな方向にもっていってしまう
ので、本当に不本意だし、もどかしいし、情けないです

数日後、彼女の休みにシラフでちゃんと話し合いをしようということになって
いました
今朝、そんなことがありましたが、おそらくそれはやるだろうと思います

  • << 291 主さんがネガティブに考えてしまうのは当たり前ですよ。 だって向こうは毎日旦那のいる家に帰っていくのだから。 主さんが確信が持てる言葉が欲しいのも当たり前。 本当に主さんに待っていて欲しいなら、彼女の方がもっと確信が持てる言葉を口にするべきです。 彼女も主さんに疑われてイラつく面もあると思うけど、でも既婚側で問題は彼女サイドにあるんだから、我慢すりゃいいのにって思ってしまいます。 正直私にはレスの内容からは彼女の思いやりは感じられません。 主さんとうまく行くなら旦那に離婚を切り出すつもりだけど、主さんが疑うならもういいよ。 別に私は離婚しなきゃ生きていかれないわけじゃないし。 って読めました。 主さんに促されれば本当に離婚するかもしれないけど、彼女の態度からは、何が何でも主さんと、とは思えません。 彼女は甘ったれで何でも人のせいにしてると感じてしまいます。 主さんが傷つかないために、彼女に期日を告げて、それまで会わないのがいいと思います。 二十そこそこの小娘じゃないんだから、しっかり責任のある言動をしてもらった方がいい。 そう思います。

No.289 12/07/29 18:33
恋愛恐怖症67 

>> 288 今の主さんの精神状態では、どんな決断をしても後悔ばかりが残ると思うので、
彼女に誤解なのは頭でわかってる、あの話し合いで絆が深まったと思えてとても嬉しかった、なのにそんな事を言ってしまって後悔してしまっている、今、自分は仕事の事もあって疲れがたまってきたのかもしれない、

と、今、主さんがレスに書いて下さった、そのままを彼女に伝えるようにしてみてはどうでしょうか?

彼女も主さんが大変な時期であることは、わかっていると思いますし、わからないとこの先一緒になって、仕事で追い詰められた時などに支えあわないといけないですから。

ただ、彼女は主さんと別れても旦那とは離婚する決意で話し合いをする覚悟はあるのかもしれません。

話の感じだと主さんがダメなら旦那といる とは思っていないかな、と感じました。

No.290 12/07/29 19:29
恋愛初心者0 ( 30代 ♂ )

>> 289 ありがとうございます

なんだか何をいってもいいわけがましいかなぁと思って仕事の連絡以外は
まだしていません
電話もいたって普通のやりとりでした

私も精神的にもう疲れていると昨晩もめたときに言ったらそうはあまり
思っていなかったようなので、そりゃ疲れるよといいました

最近精神的に病んできているということと、初めて別れようかとも思って
いるとも伝えているので、私が精神的にまいってきているのはおそらく
わかったのではないかと思います

67のおっしゃるようにまずはありのまま伝えてみようと思います
ただ、今までのことがあるのでこれ以上精神的な弱さをみせたくないという
気持ちがあるのですが、強がっても結局前と同じことになるので、正直に
話してみようと思います

旦那と彼女は今はもうはたからみても夫婦仲が悪くなっているということが
わかるような状況です

実は、これはあまりよくないのかもしれませんが、普通だったら旦那と
いくようなイベントでも最近は私といることが多く、彼女も友人から今日は
旦那は?ときかれてもこないよと言ったりしています
私と彼女が最近よく一緒に行動していることも周囲にも知れています
全然こそこそはしていないのですが、旦那側は特にですがあまりよく思って
いない人たちもいると思います

なので周囲からみたら旦那よりも全然私のほうが仲がよいという印象を
もたれていると思います

これって普通はすごくまずいことだと思いますが、彼女なりの考えもあっての
ことだと思っています

また、旦那もきているようなイベントでも旦那より私といるほうが長いので
より、周囲は変に思っているかもしれません

とはいっても複数と一緒にいますし、どちらかというと旦那と彼女がお互いに
さけているという印象だと思います

彼女はfacebookにも私と二人で食事していることも普通にのせます
旦那とは食事にいってもまったくありません

私たちは元々つながりもあって仲が良かったですし、仕事の関係上食事を
かねて打ち合わせをすることもあるのでそんなことができるのだと思います

話がそれましたが、このような状況や先日の話から彼女は離婚は本当に
考えていると思います

私ももう今更旦那とよりを戻そうなんて思っていないと頭ではわかっています
でも旦那も大切な人だと思っていることもわかります

結局のところまた嫉妬心や独占欲が精神が乱れるとでてくるのだなと思いました

とはいっても完全にいったりきたりではなく、確実に前進しているとも
思います

現にこんな状況ではありますが、以前よりもまだ心の乱れは全然ましです


でも今回また心の距離が自分のせいで離れてしまったことについては激しく
後悔しています

  • << 292 差し出がましく、内容まで書いてしまってスミマセンでした。 主さんがいつになく混乱している気がしたので。 これからの彼女の行動にもよりますが、彼女の言葉通り、離婚をして一緒に仕事をしていくなら、ありのままの主さんを彼女は受け止められる人になってもらわないと、と思います。 だから、主さんが弱い所もみせていいと思いますよ。 そして主さんは少し休息をとるようにしてくださいね。 今はお仕事も順調なスタートをきる為の大切な時期だと思います。 準備はしすぎる位でもいいくらいですから、しっかり休んで、頑張りましょうね🍀 私はその時期に精神状態が不安定で準備不足⤵出だし失敗だらけの結果でした。自業自得です。自己嫌悪です。 時間はもどらないし、仕事は待ってくれないです。 主さんは気持ちよいスタートをして欲しいです。

No.291 12/07/29 19:50
匿名さん2 ( ♀ )

>> 288 ご心配おかけして申し訳ありません ぜひアドバイスいただきたいです 昨日は共通の用事で一日一緒だったのですが、それ自体はなんの問題… 主さんがネガティブに考えてしまうのは当たり前ですよ。

だって向こうは毎日旦那のいる家に帰っていくのだから。

主さんが確信が持てる言葉が欲しいのも当たり前。

本当に主さんに待っていて欲しいなら、彼女の方がもっと確信が持てる言葉を口にするべきです。


彼女も主さんに疑われてイラつく面もあると思うけど、でも既婚側で問題は彼女サイドにあるんだから、我慢すりゃいいのにって思ってしまいます。

正直私にはレスの内容からは彼女の思いやりは感じられません。

主さんとうまく行くなら旦那に離婚を切り出すつもりだけど、主さんが疑うならもういいよ。
別に私は離婚しなきゃ生きていかれないわけじゃないし。
って読めました。


主さんに促されれば本当に離婚するかもしれないけど、彼女の態度からは、何が何でも主さんと、とは思えません。


彼女は甘ったれで何でも人のせいにしてると感じてしまいます。

主さんが傷つかないために、彼女に期日を告げて、それまで会わないのがいいと思います。

二十そこそこの小娘じゃないんだから、しっかり責任のある言動をしてもらった方がいい。
そう思います。

  • << 294 おっしゃること、私もすごく同感です 他の方へのレスもありますので、まず今の状況をかきます 実は昨日の夜さっそく食事と話し合いをしました 食事は彼女から軽い感じで誘いがありました お互いに二人のことを話さずにただ楽しく食事ができたらいいなという意図が わかっていましたので、私も何も言わず、いつものような楽しい会話と食事を しました これは以前の私たちではできなかったことだと思います 食事の後にしばらく話をしました なるべくまとめて書きますが、前もって言うと彼女は考え方や思考や価値観が いわゆる「普通」ではありません 改めて実感しました 食事はしましたが彼女からの心の距離感は離れた状態でした 私も常に落ち着いていました 二人とも本音で話をしていましたし、やはり今まで聞けなかったこともたくさん 話してくれました 彼女は私に対して今までの積み重ねもあり、今は旦那と別れても一緒になるかは わからないといっていました 彼女は旦那とは関係が破綻していますが、別にその状態でも我慢していくことが できると前からいっています つまり彼女は私から心が離れてしまっています とはいってもそれでもすごく好きで大切に思ってくれていることや、私以外に 自分を理解してくれる人がいないと思っていることも伝わりました 2さんのおっしゃるように私も彼女からの私への思いやりは足りないと感じます その原因としては今まで私が自分が悪いといって彼女をせめることをほとんど していませんでしたし、普段からもやさしく接してわがままもずっときいてきた ことと、そんな状況で私は本音をほとんどいえていなかったことだと思います 彼女はもっと包容力が欲しいなどといっていました そして私のことを頼りがいがないとも思っています 頼りにはなるけれど、最後の最後まで頼れないと
  • << 295 長いので2回に分けてレスします 彼女は2さんの書かれているように甘ったれでなんでも人のせいにしていると 私も思います 私も結構いいたいことをそのまま彼女にいっていますので、少しずつそれも 伝わってはいると思いますが、いったんまったく会わない期間ができないと わからないかもなと思っています 彼女が普通の価値観ではないとかきましたが、彼女は基本的に幸せを求めようと しません 今まで旦那とのすれ違いも普通なら必死で何か改善しようと努力するものだと 思いますが、お互いになんの話もしないままであったり、私とケンカしたとき でも、解決しようというより「もういい」となったり、話すのをやめてしまおう とします そして、彼女の人生観として、自分の人生なんてもうどうでもいいし、という ものが根本に根付いているのもわかります 彼女を知る人で彼女がそんなだと思っている人はまずいないと思います ですが彼女の心はすごく幸せを求めているのがわかります 今は唯一それを感じられるのが私といるときだと思いますが、それすらも別に なくなってしまったらそれはそれでしょうがないと思っています 何が原因かはわかりませんが、一つは母親をなくしたことが大きいと思います そして今は彼女も心が疲れてしまっているのだと思います また今回、よいのか悪いのか本音で語り合ってお互いの理解は深まったと思います

No.292 12/07/29 20:14
恋愛恐怖症67 

>> 290 ありがとうございます なんだか何をいってもいいわけがましいかなぁと思って仕事の連絡以外は まだしていません 電話もいたって普通のや… 差し出がましく、内容まで書いてしまってスミマセンでした。

主さんがいつになく混乱している気がしたので。

これからの彼女の行動にもよりますが、彼女の言葉通り、離婚をして一緒に仕事をしていくなら、ありのままの主さんを彼女は受け止められる人になってもらわないと、と思います。

だから、主さんが弱い所もみせていいと思いますよ。

そして主さんは少し休息をとるようにしてくださいね。

今はお仕事も順調なスタートをきる為の大切な時期だと思います。
準備はしすぎる位でもいいくらいですから、しっかり休んで、頑張りましょうね🍀

私はその時期に精神状態が不安定で準備不足⤵出だし失敗だらけの結果でした。自業自得です。自己嫌悪です。
時間はもどらないし、仕事は待ってくれないです。

主さんは気持ちよいスタートをして欲しいです。

  • << 296 いえいえとんでもないです 確かに混乱しました それほどきっかけというきっかけもないのに崩れてしまった自分に対して とまどったという感じです なので病んでるのかと思いました 彼女にはもうかっこつけずに言いたいことを本音で話しています 彼女も同様に過剰な気遣いなしの本音をぶつけてきています 仕事には正直まったく支障がないとはいえません でもなんか今は落ち込んで仕事が手につかないというまでのことはありません 彼女といないときはとにかく集中して仕事を進めることに専念しています と、ここまで書いて思いましたが、私は自分ひとりでリラックスしたり 楽しんだりする時間がここ最近までずっとなかった気がします たまにはそういうのもいいかもしれませんね ありがとうございます

No.293 12/07/30 10:39
匿名さん285 

ごめんなさい😥
彼女の行動の浅はかさに呆れています😥
不倫…バレたら慰謝料❗なのに⤵

主さんと一緒に生きて行くなら⤵話し合いなんてあやふやな言葉じゃなく離婚に向けての話し合いと言うべきかなと思います😥
余談ですけど、私の友達は、疑われない様に敢えて不倫相手との写真を🆙してる人がいます😥
だって普通不倫相手🆙しないでしょ❓
旦那さんに指摘された時😥超信頼出来る人😥超仲がいい友達😥と説明し納得させたらしいです⤵
なぜ❓離婚したくないから⤵それどころか😥人前で堂々と一緒に居られるようになったと😥

不安を煽るわけではありませんけど⤵
やはり⤵私は主さんが振り回されて悩むのを見たくないです😂

  • << 297 前回のレスにもお返事しそびれていてすいません 彼女の行動は正直心配なときがあります ばれないようにということには常に気をつかってはいますが 私が求めていたのはおっしゃるように離婚に向けて話し合うという言葉です 今は離婚しても私と一緒になるかわからないというようなセリフが出ている 状況なのであれですが、それ以前でもおそらく彼女は離婚に向けてなにか するということを言葉にするのを怖がってさけていたと思います ちなみに私は旦那とも面識があります 会うと非常に気まずいです あちらもそして気まずそうですし、さけられている感じもします たぶんなんか感づいているかもしれませんし、そうでなくても自分より私と のほうが仲がいいということはわかってると思うので、そんな感じなのかも しれません なので私はすでに疑われる要素は大いにあります それでも旦那は彼女に何もいいませんし、夫婦間の話し合いをしようとも していませんので、旦那もいったいどう考えているのかが謎です 旦那も悪い人ではないと思いますが、やはり価値観の変わった人物です 私が旦那なら真っ先に私を疑いますし、まずは夫婦仲を改善しようとします けどね ただ、旦那からは少しはコミュニケーションをとろうというものがみられます ご心配ありがとうございます とりあえず数日後にゆっくり話す機会がありますので、それまでは仕事を がんばります ちなみにここに毎回長文すぎるレスをしていますが、よい気持ちの整理になって います そして私、ブラインドタッチの早さは結構自身があります(笑) よし、がんばろう!

No.294 12/07/30 14:56
恋愛初心者0 ( 30代 ♂ )

>> 291 主さんがネガティブに考えてしまうのは当たり前ですよ。 だって向こうは毎日旦那のいる家に帰っていくのだから。 主さんが確信が持てる… おっしゃること、私もすごく同感です

他の方へのレスもありますので、まず今の状況をかきます

実は昨日の夜さっそく食事と話し合いをしました
食事は彼女から軽い感じで誘いがありました

お互いに二人のことを話さずにただ楽しく食事ができたらいいなという意図が
わかっていましたので、私も何も言わず、いつものような楽しい会話と食事を
しました
これは以前の私たちではできなかったことだと思います

食事の後にしばらく話をしました

なるべくまとめて書きますが、前もって言うと彼女は考え方や思考や価値観が
いわゆる「普通」ではありません
改めて実感しました
食事はしましたが彼女からの心の距離感は離れた状態でした

私も常に落ち着いていました
二人とも本音で話をしていましたし、やはり今まで聞けなかったこともたくさん
話してくれました
彼女は私に対して今までの積み重ねもあり、今は旦那と別れても一緒になるかは
わからないといっていました
彼女は旦那とは関係が破綻していますが、別にその状態でも我慢していくことが
できると前からいっています
つまり彼女は私から心が離れてしまっています
とはいってもそれでもすごく好きで大切に思ってくれていることや、私以外に
自分を理解してくれる人がいないと思っていることも伝わりました

2さんのおっしゃるように私も彼女からの私への思いやりは足りないと感じます
その原因としては今まで私が自分が悪いといって彼女をせめることをほとんど
していませんでしたし、普段からもやさしく接してわがままもずっときいてきた
ことと、そんな状況で私は本音をほとんどいえていなかったことだと思います

彼女はもっと包容力が欲しいなどといっていました
そして私のことを頼りがいがないとも思っています
頼りにはなるけれど、最後の最後まで頼れないと

No.295 12/07/30 14:56
恋愛初心者0 ( 30代 ♂ )

>> 291 主さんがネガティブに考えてしまうのは当たり前ですよ。 だって向こうは毎日旦那のいる家に帰っていくのだから。 主さんが確信が持てる… 長いので2回に分けてレスします

彼女は2さんの書かれているように甘ったれでなんでも人のせいにしていると
私も思います

私も結構いいたいことをそのまま彼女にいっていますので、少しずつそれも
伝わってはいると思いますが、いったんまったく会わない期間ができないと
わからないかもなと思っています

彼女が普通の価値観ではないとかきましたが、彼女は基本的に幸せを求めようと
しません
今まで旦那とのすれ違いも普通なら必死で何か改善しようと努力するものだと
思いますが、お互いになんの話もしないままであったり、私とケンカしたとき
でも、解決しようというより「もういい」となったり、話すのをやめてしまおう
とします
そして、彼女の人生観として、自分の人生なんてもうどうでもいいし、という
ものが根本に根付いているのもわかります

彼女を知る人で彼女がそんなだと思っている人はまずいないと思います

ですが彼女の心はすごく幸せを求めているのがわかります

今は唯一それを感じられるのが私といるときだと思いますが、それすらも別に
なくなってしまったらそれはそれでしょうがないと思っています

何が原因かはわかりませんが、一つは母親をなくしたことが大きいと思います
そして今は彼女も心が疲れてしまっているのだと思います

また今回、よいのか悪いのか本音で語り合ってお互いの理解は深まったと思います

  • << 300 幸せを求めない 私もどちらかというとそんなタイプでした。 保守的で物事を動かしてまで自分のためにはもがかない。 それでもそれなりに幸せだったんです。 私がそこから脱したのは離婚です。 不倫になり人生を考え直した。 今までの無機質な平和より自分の考えに沿った生き方がしたくなった、せずに居られなくなったんです。 おかげでその後は波乱万丈な人生ですが、そんな私の波乱万丈を知ってるほんの一握りです。 みな私を思い通りに生きて幸せだよねって思ってます。 主さんの彼女の発言からは、それこそ当時の私が開眼した時に物事を動かそうとする熱が感じられません。 主さんが唯一の理解者。離したくはないでしょうね。 周りに主さんとの仲良しアピールしてるのは、主さんが簡単に自分から離れていかないためと感じます。 主さんが仕事絡みで彼女とその周囲と関係が深くなれば、簡単に捨てられないと思ってのことじゃないかな。 彼女は正直自分のためだけに動いてると思います。 主さんに有利なように、とかは関係なく自分のためだけ。 普通じゃないと主さんが感じる彼女 主さん、本当に彼女と人生を共にしたいですか?

No.296 12/07/30 15:02
恋愛初心者0 ( 30代 ♂ )

>> 292 差し出がましく、内容まで書いてしまってスミマセンでした。 主さんがいつになく混乱している気がしたので。 これからの彼女の行動にも… いえいえとんでもないです

確かに混乱しました
それほどきっかけというきっかけもないのに崩れてしまった自分に対して
とまどったという感じです
なので病んでるのかと思いました

彼女にはもうかっこつけずに言いたいことを本音で話しています
彼女も同様に過剰な気遣いなしの本音をぶつけてきています

仕事には正直まったく支障がないとはいえません

でもなんか今は落ち込んで仕事が手につかないというまでのことはありません

彼女といないときはとにかく集中して仕事を進めることに専念しています

と、ここまで書いて思いましたが、私は自分ひとりでリラックスしたり
楽しんだりする時間がここ最近までずっとなかった気がします

たまにはそういうのもいいかもしれませんね

ありがとうございます

No.297 12/07/30 15:18
恋愛初心者0 ( 30代 ♂ )

>> 293 ごめんなさい😥 彼女の行動の浅はかさに呆れています😥 不倫…バレたら慰謝料❗なのに⤵ 主さんと一緒に生きて行くなら⤵話し合いなんてあやふや… 前回のレスにもお返事しそびれていてすいません

彼女の行動は正直心配なときがあります
ばれないようにということには常に気をつかってはいますが

私が求めていたのはおっしゃるように離婚に向けて話し合うという言葉です

今は離婚しても私と一緒になるかわからないというようなセリフが出ている
状況なのであれですが、それ以前でもおそらく彼女は離婚に向けてなにか
するということを言葉にするのを怖がってさけていたと思います

ちなみに私は旦那とも面識があります
会うと非常に気まずいです
あちらもそして気まずそうですし、さけられている感じもします
たぶんなんか感づいているかもしれませんし、そうでなくても自分より私と
のほうが仲がいいということはわかってると思うので、そんな感じなのかも
しれません

なので私はすでに疑われる要素は大いにあります

それでも旦那は彼女に何もいいませんし、夫婦間の話し合いをしようとも
していませんので、旦那もいったいどう考えているのかが謎です
旦那も悪い人ではないと思いますが、やはり価値観の変わった人物です

私が旦那なら真っ先に私を疑いますし、まずは夫婦仲を改善しようとします
けどね
ただ、旦那からは少しはコミュニケーションをとろうというものがみられます

ご心配ありがとうございます

とりあえず数日後にゆっくり話す機会がありますので、それまでは仕事を
がんばります

ちなみにここに毎回長文すぎるレスをしていますが、よい気持ちの整理になって
います
そして私、ブラインドタッチの早さは結構自身があります(笑)

よし、がんばろう!

No.298 12/07/30 15:28
匿名さん285 

(笑)
私もブラインドタッチには、かなり自信がありますから(笑)長文勝負しますか❓今は携帯ですけど(笑)


良かった(*^_^*)主さんから頑張ろうo(^-^)oの気合い感じることが出来て🎵

はい(^o^)/頑張りましょ~🎵
神様は失敗してもやり直すチャンス何度も何度も与えてくれてますから🎵私の大好きな言葉です。ちょっとお貸しします(笑)

No.299 12/07/30 15:37
恋愛初心者0 ( 30代 ♂ )

>> 298 勝負うけてたちますよ(笑)

今まで何度も失敗を繰り返してきましたが、そのつどよくなった部分も
大いにあると思っています

彼女はおそらく怒るとあまり自分が悪いと思わないタイプだと思いますし
もめるたびに私が精神的に弱いとか思ってきていると思いますが、それを
くつがえしていけるよう、しっかりした態度をとっていきたいと思って
います

いい言葉ありがとうございます!

No.300 12/07/30 17:11
匿名さん2 ( ♀ )

>> 295 長いので2回に分けてレスします 彼女は2さんの書かれているように甘ったれでなんでも人のせいにしていると 私も思います 私も結構… 幸せを求めない

私もどちらかというとそんなタイプでした。
保守的で物事を動かしてまで自分のためにはもがかない。
それでもそれなりに幸せだったんです。

私がそこから脱したのは離婚です。
不倫になり人生を考え直した。
今までの無機質な平和より自分の考えに沿った生き方がしたくなった、せずに居られなくなったんです。

おかげでその後は波乱万丈な人生ですが、そんな私の波乱万丈を知ってるほんの一握りです。
みな私を思い通りに生きて幸せだよねって思ってます。

主さんの彼女の発言からは、それこそ当時の私が開眼した時に物事を動かそうとする熱が感じられません。

主さんが唯一の理解者。離したくはないでしょうね。

周りに主さんとの仲良しアピールしてるのは、主さんが簡単に自分から離れていかないためと感じます。
主さんが仕事絡みで彼女とその周囲と関係が深くなれば、簡単に捨てられないと思ってのことじゃないかな。

彼女は正直自分のためだけに動いてると思います。
主さんに有利なように、とかは関係なく自分のためだけ。

普通じゃないと主さんが感じる彼女
主さん、本当に彼女と人生を共にしたいですか?

  • << 301 幸せを求めない この言葉がなぜかでてきませんでしたがそのとおりです それは私も心の中では思っていたことです しかし、私はそうは思っていても彼女自身が幸せにすごく飢えているし 求めているのもずっと感じてきました 私もつい昨日もですが、彼女に一度きりの人生なんだから絶対幸せに生きた 方がいいというようなことをいってきています 普通じゃないこの彼女と人生を共にしたいかというと今の答えはYESです これまでの経緯と今の現状をふまえてもそうです 楽しく生気にあふれた幸せな人生がおくれる確信と明確なイメージがあります そしてその逆の苦難も同じくらい明確にみえてきていますが、二人なら乗り越え ていけると思っています これは私も彼女のことを徐々に理解してきて、信じることもできてきたから だと思います ここで書かれているのは、私も彼女もどちらかというとダークな部分が ほとんどですが、基本的に彼女は人一倍明るくて無邪気で幅広い人に好感を 持ってもらえるような女性です 私も彼女ほど元気な感じではありませんが、人から見ると優しく誠実で温和で 同じく幅広い人から好感を持っていただけてると思います 自分で書くのはなんですが… そしてもめているばかりではなく、その逆ももちろんあって、その時間は もめているときよりも多いです ぜひご意見を伺いたいのですが、彼女はどうすれば幸せを求めて前向きに自分の 人生を歩み始めることができるでしょうか? そしてどうすれば自分のためだけでなく、同じように私のことも考えてくれる ようになるでしょうか? 彼女からまったくないわけではありませんが、どちらかというと私が彼女を 支えていて彼女は頼って甘えているという状況です 距離を置くというのがまずあると思いますが、他にも何かございましたら 皆様もアドバイスお願いします
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧