注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
彼女になってほしいと思われるには
学校休むか休まないか…

助けて下さい!!

レス45 HIT数 6943 あ+ あ-

匿名
12/09/23 11:23(更新日時)

助けて下さい。お願いします。子育ての悩みを、信頼していた保育所の園長先生に相談したら、日曜日に会ってゆっくり話し聞くね、と言われ、保護者と個人的に会って大丈夫なんですか?と聞いたら大丈夫大丈夫といわれ、待ち合わせにいくと、なんと…そのまま宗教に連れて行かれました。三時間先祖供養の話を聞かされました。子供達がまだ保育所で世話にならないといけない為、邪険に扱えないし、その場はとりあえずおとなしくしておきました。その後も、上手くメールでお断りしてきましたが、また今日電話あり、また会いたい、先祖供養どうのこうの…。もう嫌です。嫌ですが、やはり子供達に危害が及ぶのが怖くて、なんとか宗教は嫌だと理解してほしいのですが、かどがたたず、上手く伝える言葉を教えていただけませんか?ズバッと断るのが一番なのはわかっていますが、それができないので、困っています。どうぞよろしくお願いします。

No.1812135 12/06/25 11:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/25 11:48
匿名1 

公立の保育園ですか?

No.2 12/06/25 11:54
匿名0 

>> 1 公立です 公務員です

No.3 12/06/25 13:19
匿名3 

例えどんなにも角が立たない言葉でも
話し方一つで角は立つ
その逆もまた然り

ハッキリ言ってどんなに上手い言い訳をこの場で募っても
とても主さんに打開できるとは考え難い

今を生きている子供の未来の話をしに行って
過去の死者の先祖供養の話にすり替えられて
何も言えずに三時間も下らない話を聞かされた主さんは
小心者の良いカモです

キッパリやんわり会話して臨機応変に相手の話を受け流しつつ
確固たる自分の自己主張ができる人間にならなければ
この場でいくら上手い言葉を身に付けても相手の強引さに言いくるめられてしまい
何も返す言葉が出なければ意味が無いように思います。

• << 5 キッパリ やんわり 臨機応変に…… スゴく難しいです 確かに小心者です キッパリ やんわり 臨機応変に やってみます。ありがとうございます。とりあえず先程、入信の意思はないと、再度伝えました。理解してもらえたかな…

No.4 12/06/25 13:21
匿名4 

何の宗教?

その保育園辞めるしか手段はないでしょう。

• << 6 私が悪い事をした訳ではないので、辞めません! どちらかというと、これ以上何かあれば、市役所へ行き全て話します。

No.5 12/06/25 13:25
匿名0 

>> 3 例えどんなにも角が立たない言葉でも 話し方一つで角は立つ その逆もまた然り ハッキリ言ってどんなに上手い言い訳をこの場で募っても … キッパリ やんわり 臨機応変に…… スゴく難しいです 確かに小心者です キッパリ やんわり 臨機応変に やってみます。ありがとうございます。とりあえず先程、入信の意思はないと、再度伝えました。理解してもらえたかな…

No.6 12/06/25 13:29
匿名0 

>> 4 何の宗教? その保育園辞めるしか手段はないでしょう。
私が悪い事をした訳ではないので、辞めません!
どちらかというと、これ以上何かあれば、市役所へ行き全て話します。

No.7 12/06/25 14:36
匿名3 

今後まだしつこく言ってくるようならば
助言としては‥‥‥

私が調べた所先祖供養は親族(身内)が既にやっているようなので全く問題無ありませでした。

供養に関する詳しい事情は家の所期事情により説明する事はできません。
誠に申し訳ありませんがこう言った話は親族的な宗教間トラブルになりかねませんので
私の心情を汲み取ってもらい今後宗教的な話はご遠慮させて貰えないでしょうか?

などと調べる事ができないような嘘をつき
説明できない所は身内のプライバシー的な内容になるので
申し訳ありませんが勘弁して下さいとか
などなるべく低姿勢で懇願するのも良いかと思います。

• << 9 ありがとうございます。これを機に調べた限り、もうすでに先祖供養しっかりされてましたと言う!なるほど。あくまでも低姿勢で。いろんなご意見とても参考になります。思い切って言います!

No.8 12/06/25 14:40
フリーター8 

はっきりと、断れないなら、市役所より、警察署にある、生活安全課に相談するといいですよ!

市役所だと、いろいろと、厄介になる恐れありますから、例えば、職員から、保育所へ直接となれば、逆恨みされる可能性があります。
警察なら、逆恨みとならんし、逆に、保護されますよこの時代、市役所もアテにならないし、職員だって回し者の可能性だって考えられる。

• << 10 確かに。なんだか職員て身内を守る傾向があるのは長年の保育所通いで痛感しています。 警察ですね。アドバイスありがとうございました。 これ以上ややこしいのは嫌です。 ひつこいと警察にします!

No.9 12/06/25 14:56
匿名0 

>> 7 今後まだしつこく言ってくるようならば 助言としては‥‥‥ 私が調べた所先祖供養は親族(身内)が既にやっているようなので全く問題無あり… ありがとうございます。これを機に調べた限り、もうすでに先祖供養しっかりされてましたと言う!なるほど。あくまでも低姿勢で。いろんなご意見とても参考になります。思い切って言います!

No.10 12/06/25 14:59
匿名0 

>> 8 はっきりと、断れないなら、市役所より、警察署にある、生活安全課に相談するといいですよ! 市役所だと、いろいろと、厄介になる恐れありま… 確かに。なんだか職員て身内を守る傾向があるのは長年の保育所通いで痛感しています。
警察ですね。アドバイスありがとうございました。
これ以上ややこしいのは嫌です。
ひつこいと警察にします!

No.11 12/06/25 15:52
フリーター8 

>> 10 職員の中でも、宗教団体に入ってたりしますし、信用出来ませんよ!
宗教団体って、心が病んでる人の塊です、もし会員の方が死んだ時は、ハイエナの様に、群がり、全て持ってかれてしまいます。

それに比べ、警察は、安心出来ます。
先に警察に通報しといたら、何かあれば、保育所の園長も、解雇出来ますよ! 解雇理由としたら、職務に反する行為。

解雇後は、保護条例として、保育所に近づいてはならない。
いろんな手段はありますよ法律を駆使すれば、何でも出来ますよ!

法律は知っとる者の味方やない、弱い者の味方や。

No.12 12/06/25 16:12
匿名4 

でも警察って事件にならないと動かないんじゃない?

警察が園に“注意”だけしに行くと、主さんは余計に立場が悪くなるかもよ?

• << 15 確かに、警察を信用していいのか今の私にはもう、わからないです。人と関わるのが怖くなってきました。卒園してしまえば、警察もありですね。御忠告ありがとうございました。しばらく相手の出方を様子見ます。

No.13 12/06/25 17:06
匿名0 

皆さんありがとうございます。どのご意見も心強かったです。ずっと悩んで頭がおかしくなりそうでした。一人でどうしようもなくなってました。でも、こうして時間をさいてコメントしていただけた事が力になりました。負けない。強く出る。先程はっきり断りました。なんともなまぬるい返事がきて、またしばらくしたら連絡きそうですが、その時はまた、はっきり断ります!送迎時等、表面上は上手く付き合いながら、どうにもならなくなったら、警察!
なんだか知らない土地に来て、唯一信頼できる人だと思っていたので、悲しいのが大きいです。誰も信じられなくなりそうです。
でも皆さんには感謝しています。ありがとうございましたm(__)m

No.14 12/06/25 21:00
名無し ( jQynSb )

遅い回答ながら、申し上げます。

基本的に、宗教に対する知識は、無知故に先祖供養…と言われても解りませんよね?

先祖供養 が不幸を招くのでなく、正しくは仏法と言われる仏の悟りから、背き、何かしらの宗教観の影響を受け、生きている間に、悩みや苦しみ、災難にあったりするのが、ホントの仏法であり、先祖供養 により因縁だったり、災難が起こる訳ではありません。

正直、宗教に加入するとめんどくさい事になるので、加入はお勧めしませんね。

単なる道徳の延長にしかならず、宗教上、宗教対立になるものだったり、加入すると、嫌がらせがあったりします。

宗教に対し、解らないようなら、無宗教で哲学を身に付けておくといいかもしれませんね。

• << 16 はい、先祖供養と言われても…なんだろ…って思いました。ただただ、お経を唱えていればいいそうです。それだけだそうです。お経を唱える事が先祖供養だそうです。お墓参りや、仏壇に手を合わせるのは先祖供養とは関係ないそうです。そのくらいしか覚えてません。無知です。
  • << 27 いやいや、お勧めしませんって‥ 最初から主さんは入信する気なんてないんですよ。 ちゃんと読みましょう。 大体仏法どうたらもどうでもいいし、 哲学なんてのも人それぞれ。 身につけておくといいかもって、 何故主さんが身についてない前提? 貴方無礼です。 単なる道徳とかも、道徳は基本です。 道徳教育すらまともにできてない昨今尚更大切な事。 見ているだけで 上から目線は不快です。

No.15 12/06/25 22:53
匿名0 

>> 12 でも警察って事件にならないと動かないんじゃない? 警察が園に“注意”だけしに行くと、主さんは余計に立場が悪くなるかもよ? 確かに、警察を信用していいのか今の私にはもう、わからないです。人と関わるのが怖くなってきました。卒園してしまえば、警察もありですね。御忠告ありがとうございました。しばらく相手の出方を様子見ます。

No.16 12/06/25 22:59
匿名0 

>> 14 遅い回答ながら、申し上げます。 基本的に、宗教に対する知識は、無知故に先祖供養…と言われても解りませんよね? 先祖供養 が不幸を招く… はい、先祖供養と言われても…なんだろ…って思いました。ただただ、お経を唱えていればいいそうです。それだけだそうです。お経を唱える事が先祖供養だそうです。お墓参りや、仏壇に手を合わせるのは先祖供養とは関係ないそうです。そのくらいしか覚えてません。無知です。

No.17 12/06/26 09:26
名無し17 ( ♀ )

そういうズハッとはっきり言えない、断れないような所に付け込まれているのですよ。

園長からしたら、主さんみたいな人は いいカモなんです。

私も宗教勧誘されたことあるので、お気持ち分かります。

あまりのしつこさに腹が立ったので、怒ってその場を去りました。

とてもスッキリしました。

私自身、一見怒らなそうで気弱な雰囲気らしいので、相手はかなり慌ててましたよ。

こっちは悪いことしてないんだし、やましいことは無いです。

最悪、園を変えることだってありだと思います。小学校に上がったら、また一緒になれる子もいるんだし。

No.18 12/06/26 09:35
匿名0 

>> 17 はい。そうなんです。いいカモです。これで二回目なんです。友達だと思っていた人が実は…で、その時も宗教に連れていかれました。私の態度にも問題があるんでしょうね。気をつけます。しかしさすがに体調崩しました。皆さんありがとう。

No.19 12/06/29 08:31
匿名19 

やんわりことわり笑顔を絶やさない

どこの宗教団体でしょうか?

団体によって対応の仕方がかわると思いますが

子供に宗教を押し付けるなんて考えられないから、どっちにしても信仰ぶかい真面目な先生なんでしょうね

しかし本当に仏教を理解していたら、イマ目の前にいる人の悩みを解決する以外に意識や話題をもっていってはならないことぐらい、考えなくてもわかることだから、理解が浅いのでしょうね

警察だなんだとエスカレートしてはよくありませんよ

まずは本人に
礼儀を尽くし
誠を尽くし
笑顔を絶やさず
丁寧におことわりすること

その宗教をことわっても子供に危害を加えるわけがないですよ

警察や役所に
本人に言うまえに
飛び越えて相談したりしたら、立場を失い、それこそ逆恨みされます

• << 21 再三のレスします。 こいつ自体、宗教団体に入ってんじゃ~ね~の? 通報するなんて、言われたら、逆に、逆恨みなんかしね~よ! (自分が宗教団体に加入してたら・仮定) ⚠自ら、断れないから、宗教団体に連れて行かれた。これ、自体に問題ありじゃ~ね? とにもかくにも、問題が起きる前に、第三者機関に加入してもらって、解決する事を、お薦めします。 (第三者機関・警察関係者) 確実な答えが出ない場合、安易にレスしない事。

No.20 12/07/01 06:21
フリーター8 

>> 19 同感は出来ませんが、本人から、直接、断る事が出来ないから「ミクル」ここに相談しに来てるし。

もしも、本人から断る事が出来たとしても、宗教団体なら、あの手、この手と、言葉巧みに、入信させますよ!
「これ以上、入信させる様な言葉を言うなら、出るとこ出ますよ!」
と、釘を打つのが妥当だと思います。

この意見は、誰も頼らず、自ら解決しろって、言ってるようなものだよ!

国民一人一人が何の為に、高い税金払ってるんだ!! その為に、警察機関があんじゃね~のかよ?

自ら、言ったは、言った、でも、その後で、事件性が出てからじゃ~遅いだろ?
何かあって、責任とれるのかよ😠

無責任な、レスするなよ!

• << 35 『あの手この手で入信させられますか?』 私は、あの手この手で誘われましたが 入信どころか “出入り不可!”を宣言されました。 ただ、チョっと会が嫌がる事を言っただけなのに「二度と誘わないから」ですと…さ
  • << 38 無責任なレスをしているつもりはありません。 嫌がらせを受けたら司法機関に訴えればいいだけです。 勧誘を断って、子供を虐待などするヒトがいたら教えてください。 そんなことよりアナタも無責任な返答と暴言めいた記述をするそのご性格は、巷のいい加減な宗教団体の勧誘員と、波長次元は同じかと存じます。 では! いい加減ではないレスとは何ですか? 記述でもって再度レスポンスお願い致します。 私も勉強させていただきたいと存じます。 本気でお願いの気持ちですので、書いてください。重複でも構いません。 お願い申し上げます。
  • << 39 警察機関は、このような事例は民事不介入でございます。 身近な警察機関の市民相談室や刑事課に実際に行かれてみてください。 この主さんの相談内容をプリントアウトして、実際に行かれてみてください。 お話としてはおっしゃりたい要点は理解しておりますが…

No.21 12/07/01 06:51
フリーター8 

>> 19 やんわりことわり笑顔を絶やさない どこの宗教団体でしょうか? 団体によって対応の仕方がかわると思いますが 子供に宗教を押し付けるなん… 再三のレスします。

こいつ自体、宗教団体に入ってんじゃ~ね~の?

通報するなんて、言われたら、逆に、逆恨みなんかしね~よ!
(自分が宗教団体に加入してたら・仮定)

⚠自ら、断れないから、宗教団体に連れて行かれた。これ、自体に問題ありじゃ~ね?

とにもかくにも、問題が起きる前に、第三者機関に加入してもらって、解決する事を、お薦めします。
(第三者機関・警察関係者)

確実な答えが出ない場合、安易にレスしない事。

• << 24 その通りです。私が最初にキッパリと断らなかったのが悪いのです。すみません。しかし、狭い和室に信者さん四人に囲まれ、とにかく息つくひまもなく喋りつづけられ、怖かったです。信頼しきっていて、まさか宗教なんて、想像もしなかったので、ゆっくり聞くから静かな場所いこうねといわれ、喫茶店にでも行くんだと思って車に乗せられたので。私が悪かったですね。。ありがとうございました。

No.22 12/07/01 10:57
匿名19 

>> 21 第三者機関に相談したこともなく知ったかぶりのアドバイスは、真に悩みを解決へは導けません

警察署に相談に実際行ったらわかると思いますが、暴力団や強行犯罪以外は、民事不介入の姿勢を貫き通されます

「こいつ」と表現されている貴方の人間性と教養の高さを哀れみます

喧嘩することは簡単なんですよ

要は、預けている子供さんの安全を第一に考えてのアドバイスが必要とされているんです

宗教団体も様々ありますから

性格がそれぞれ違う

>主さん

子供さんから毎日直接ヒアリングを忘れないようお願いしますね

子供は素直だからイジメられたらキチンと報告してくれるでしょう

心配なら保育園を変えましょう

簡単に変えられないから相談なんでしょうけど

最後に、公務中に宗教団体へ誘うなんて民主主義、法治国家なんだから言語道断な行為ですよ!

No.23 12/07/01 23:13
匿名0 

>> 22 ありがとうございます。警察はよくないんですね。今のところ、子供達には危害はありません。あちらにしたら、今回の件をバラされたら困るとか思ってるんでしょうか?それともそんな事考えもしないのかな。よくわかりませんが、ここしばらくは連絡もありません。保育所でも普通に挨拶してます。このまま諦めてくれたらいいのですが。ありがとうございました。

No.24 12/07/01 23:23
匿名0 

>> 21 再三のレスします。 こいつ自体、宗教団体に入ってんじゃ~ね~の? 通報するなんて、言われたら、逆に、逆恨みなんかしね~よ! … その通りです。私が最初にキッパリと断らなかったのが悪いのです。すみません。しかし、狭い和室に信者さん四人に囲まれ、とにかく息つくひまもなく喋りつづけられ、怖かったです。信頼しきっていて、まさか宗教なんて、想像もしなかったので、ゆっくり聞くから静かな場所いこうねといわれ、喫茶店にでも行くんだと思って車に乗せられたので。私が悪かったですね。。ありがとうございました。

No.25 12/07/04 07:37
匿名19 

文面の雰囲気からすると〇〇学会か立正〇〇会のようですね。

その方々には、日本政府からカルト認定を受けた〇〇〇のような人を傷つけるような悪意は皆無だと思いますので、これ以上心配はいりませんよ。
また再び誘ってきても
「わたしは宗教をいっさい信じませんから」
「わたしは巷の神社しかお参りしません」
「わたしは実家のお墓を守る檀家のお寺だけです」
など言って、丁寧に断りましょう。

どちらの団体も法華経をベースにした仏の慈悲と民衆の救済を解く仏教だから、心配ないです。

私からしたら、本当に悟りの境地に到達していたら、まず相手の嫌がることはしない、相手の悩みが解決しますように♪と誰もいないところでひたすら願い、祈るだけだと思います。

子供さんがお幸せになりますように。
育児とお仕事頑張ってください♪

• << 28 既に嫌がる事してるでしょ。 礼儀知らずの宗教勧誘した人に、 礼儀尽くし、誠を尽くせとか、 貴方本当に胡散臭い。 宗教屋さん丸出しで気味悪い

No.26 12/07/17 16:54
社会人26 

>> 25 あなたのレスとんでもなく間違ってますよ。
特に嫌がらせで有名な○会は

主さん ネット検索することをお勧めします。

• << 44 様 とんでもなく間違えいる点とは、どのあたりか 詳しく文章で教えていただけないでしょうか? お願い致します。 私も反省すべき文章は反省したいので、具体的に書いて頂けないでしょうか?

No.27 12/07/17 19:32
旅人27 

>> 14 遅い回答ながら、申し上げます。 基本的に、宗教に対する知識は、無知故に先祖供養…と言われても解りませんよね? 先祖供養 が不幸を招く… いやいや、お勧めしませんって‥
最初から主さんは入信する気なんてないんですよ。

ちゃんと読みましょう。

大体仏法どうたらもどうでもいいし、
哲学なんてのも人それぞれ。
身につけておくといいかもって、
何故主さんが身についてない前提?

貴方無礼です。

単なる道徳とかも、道徳は基本です。
道徳教育すらまともにできてない昨今尚更大切な事。

見ているだけで
上から目線は不快です。

No.28 12/07/17 19:35
旅人27 

>> 25 文面の雰囲気からすると〇〇学会か立正〇〇会のようですね。 その方々には、日本政府からカルト認定を受けた〇〇〇のような人を傷つけるような悪意… 既に嫌がる事してるでしょ。
礼儀知らずの宗教勧誘した人に、
礼儀尽くし、誠を尽くせとか、
貴方本当に胡散臭い。

宗教屋さん丸出しで気味悪い

• << 34 礼儀正しく宗教勧誘をされている人も沢山いらっしゃいます。 アナタはひねくれていませんか? 宗教=邪悪という固定観念がおありなのではないですか? インターネットでしたか知識を吸収していませんか? 書物を沢山読んで下さい。 宗教屋とか、胡散臭いとか甚だしく心外です!

No.29 12/07/17 19:42
旅人27 

主さん、二回もそんな人に遭遇するのは、やはり、主さん見た目や雰囲気からはおとなしそうだとか、控えめだとかプラス、舐められてるんです。
後、依存しやすいのでは?
悲しいけど、家族以外の他人はそんなに丸ごと絶対的な信用はしない方がいいです。

勿論友人とかは信頼し信用するのは大事だけど、それでも絶対的ではない。
例えば、親友だった人が、かわるという事は多々ある事だし、年と共に、昔からの友人と疎遠になったり、切る判断しなくてはならなかったりもする。
それが家族守り、生きていくって事。
なので、子育て相談なんかも、
切羽詰まった相談というより、
参考にしたいくらいののりで相談するのが無難です。

大体子育てもマニュアル通りではないし、基本以外はさまざまですからね。

偉そうな言い方ごめんなさい。

No.30 12/07/31 22:50
匿名19 

>> 29 ポイントがかなり違う気がします。

主さんは、子供が世話になっている機関の機関長が、予想外な動きがあったので相談しているんです。

27さんもずいぶんえらそうではありませんか?
相談者の問題やテーマ、分野に対して知識が浅いくせして、読んでいてポイントがズレているので、不快感でいっぱいです。

主さんは、我が子の幸せをあんじているのであり、性格や精神分析を依頼しているのではありませんよ!

No.31 12/07/31 23:03
匿名19 

ズバっと断ることが一番です。
しかし、断り方には千差万別に幾通りもある。
相手の感情をさかなでしないで断ることをこれを機会に研究されてみてはいかがでしょうか?

園長になられるぐらいの人でしたら、どんな宗教組織であろうと、勧誘を断ったぐらいで子供へ嫌がらせをするわけがありません。

万一、嫌がらせを働くようなことがあったら、この掲示板を通して教えて下さい。

次のアドバイスは、ここからです。

どういう反応をしたか?
こと細かく書いて下さい。
できる限り的確なアドバイスをさせていただきす。

だいたい宗教団体の中身を知らない人間がこういう相談に回答できるわけがありません。

団体によって信仰の対象、観念、信条がぜんぜん違うのですから!

No.33 12/07/31 23:12
匿名19 

≫27様
「胡散臭い」
「宗教屋」
とはどういう意味か
詳しく教えて下さい。
お願い申し上げます。

No.34 12/07/31 23:16
匿名19 

>> 28 既に嫌がる事してるでしょ。 礼儀知らずの宗教勧誘した人に、 礼儀尽くし、誠を尽くせとか、 貴方本当に胡散臭い。 宗教屋さん丸出しで気味悪い 礼儀正しく宗教勧誘をされている人も沢山いらっしゃいます。
アナタはひねくれていませんか?
宗教=邪悪という固定観念がおありなのではないですか?
インターネットでしたか知識を吸収していませんか?
書物を沢山読んで下さい。
宗教屋とか、胡散臭いとか甚だしく心外です!

No.35 12/08/01 05:50
通行人 ( TppXl )

>> 20 同感は出来ませんが、本人から、直接、断る事が出来ないから「ミクル」ここに相談しに来てるし。 もしも、本人から断る事が出来たとしても、… 『あの手この手で入信させられますか?』

私は、あの手この手で誘われましたが
入信どころか
“出入り不可!”を宣言されました。

ただ、チョっと会が嫌がる事を言っただけなのに「二度と誘わないから」ですと…さ

No.36 12/08/18 19:08
社会人26 

こちらは 今だに嫌がらせされてますよ。 でも ハッキリ断って良かったと今も思ってます。

相談者さん とにかく 毅然とした態度で断るしかありません。

• << 43 どのような嫌がらせを受けているのか、具体的に教えていただけないでしょうか?

No.37 12/08/25 12:43
匿名19 

>> 36 どのような嫌がらせを受けているのですか?

団体名と地域と支部名がわかれば教えてください。

〇〇学会だったら信濃町本部までワタシが代理で抗議に行ってあげますよ!

〇〇〇〇会なら杉並の本部まで〃!

他すべて〃!

私は、両者の気持ちがよくわかります。
一番大切なことは、個々人のご家庭のお幸せと、子供一人一人の万人のコドモたちの幸せです!

ゆるさない!
本末転倒の宗教団体の暴走を!

No.38 12/08/25 13:00
匿名19 

>> 20 同感は出来ませんが、本人から、直接、断る事が出来ないから「ミクル」ここに相談しに来てるし。 もしも、本人から断る事が出来たとしても、… 無責任なレスをしているつもりはありません。

嫌がらせを受けたら司法機関に訴えればいいだけです。

勧誘を断って、子供を虐待などするヒトがいたら教えてください。

そんなことよりアナタも無責任な返答と暴言めいた記述をするそのご性格は、巷のいい加減な宗教団体の勧誘員と、波長次元は同じかと存じます。

では!
いい加減ではないレスとは何ですか?
記述でもって再度レスポンスお願い致します。

私も勉強させていただきたいと存じます。

本気でお願いの気持ちですので、書いてください。重複でも構いません。
お願い申し上げます。

No.39 12/08/25 13:03
匿名19 

>> 20 同感は出来ませんが、本人から、直接、断る事が出来ないから「ミクル」ここに相談しに来てるし。 もしも、本人から断る事が出来たとしても、… 警察機関は、このような事例は民事不介入でございます。

身近な警察機関の市民相談室や刑事課に実際に行かれてみてください。

この主さんの相談内容をプリントアウトして、実際に行かれてみてください。

お話としてはおっしゃりたい要点は理解しておりますが…

No.40 12/08/25 13:41
フリーター8 

>> 39 民事不介入が原則とありますが、主さんと、園長とは、繋がりがありませんよ!
宗教団体に加入する、しないは、当人の意志によるものであり、強制する権限は無い。
又は、当人の意志に反する行為に対し、強要してはならない。
(強要罪)

これだと、民事が介入出来るんですよ!

法律は強い者の味方ではない、弱い者の味方なんよ!

• << 42 (◎主さんその後の経過をご返事いただけませんか?) → なお、私も複数、宗教団体の加入勧誘や相談された経験はあっても、法律の資格を取得するまでは勉強していませんので、ご親切心がおありでしたら具体例をあげて、民事介入例をご教示いただけないでしょうか? 私も是非勉強させていただきたいので! 意味のない口喧嘩や口論、誹謗中傷をするつもりはございません。 人間日々勉強だと思います。

No.41 12/08/25 13:55
フリーター8 

>> 40 皆さんは、詳しくないと思います。
行政機関ってのも段階的要素もある。

市役所→警察(国家公安委員)検察→地方裁判所→高等裁判所

市役所では、ある程度までは、警告は出来るが、解決出来ない場合、次の行政に委ねますよ!

No.42 12/09/19 12:28
匿名19 

>> 40 民事不介入が原則とありますが、主さんと、園長とは、繋がりがありませんよ! 宗教団体に加入する、しないは、当人の意志によるものであり、強制す… (◎主さんその後の経過をご返事いただけませんか?)

なお、私も複数、宗教団体の加入勧誘や相談された経験はあっても、法律の資格を取得するまでは勉強していませんので、ご親切心がおありでしたら具体例をあげて、民事介入例をご教示いただけないでしょうか?

私も是非勉強させていただきたいので!

意味のない口喧嘩や口論、誹謗中傷をするつもりはございません。

人間日々勉強だと思います。

No.43 12/09/19 12:30
匿名19 

>> 36 こちらは 今だに嫌がらせされてますよ。 でも ハッキリ断って良かったと今も思ってます。 相談者さん とにかく 毅然とした態度で断るしかあり… どのような嫌がらせを受けているのか、具体的に教えていただけないでしょうか?

No.44 12/09/19 12:33
匿名19 

>> 26 あなたのレスとんでもなく間違ってますよ。 特に嫌がらせで有名な○会は 主さん ネット検索することをお勧めします。

とんでもなく間違えいる点とは、どのあたりか
詳しく文章で教えていただけないでしょうか?

お願い致します。
私も反省すべき文章は反省したいので、具体的に書いて頂けないでしょうか?

No.45 12/09/23 11:23
匿名19 

ё独り言(-_-;)~
「先祖供養を心配する人間性を持っていて、園長クラスまで出世するほどの社会的責務を果たしている人格の人間が、子供に危害など加えるわけがないですね~!主さん余計な御心配無用です!」
何か子供に異変があったらスグに書いてください!

私が直接団体本部とその保育園に抗議に行かせていただきます。
本気で発言しております。

親戚の従兄弟は、弁護士をやっていたり、数々の宗教団体勧誘問題には、私自身も関心を寄せており、ささやかながら寄稿や対策勉強会など活動させていただいております。

ミクルの皆さんは、善人が多くて非常に関心しますし、全員リスペクトの気持ちですが、知ったかぶりをするかた、未経験なのに想像だけで発言してアドバイザーになりきり酔っているかたが多いと見受けられます。

主様からのご返事もないのに、わたくしも勝手に熱くなり、たいへん失礼いたしました。

どこに問題が潜んでいるか?を常々考察しますと、宗教教理や宗祖(その宗派の最初の人間)がなぜそのような事を主張しているのか?団体ごとに全く違いますのに、理解していないで団体活動に奔走している宗教団体員が多過ぎるということだと感じております。

宗教は個人が幸せになればそれでいいわけでありまして、他人を勧誘する必要は全くないわけです。

園長先生も公私混同しては断じていけないと思います。

レス戴きました皆さん全員のご発展と社会的なご活躍、そしてご家族さまのお幸せ、子供さんの将来のご活躍をひそかに祈念申しあげます。

失礼いたします。

宗教団体問題研究に関心があります東京都在住の男でこざいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する