注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

一人目赤ちゃん待ちのお喋り👶✨

レス431 HIT数 27721 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
18/05/09 13:08(更新日時)

👶一人目待ちです😊
不妊治療を初めて一年半が経ちます😔

同じ様な境遇の方、まったりお話ししながら一緒にベビー待ちしませんか⤴☺👶

No.1793974 12/05/17 14:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 12/06/15 14:52
専業主婦0 ( ♀ )

>> 100 🍀幸さん

あらっ💦幸さんも😂💦私はまだたまに🚻行くとうっすら…💦携帯で見たら不正出血❓だからその月は上手く🐣が育たないかも💦なんて書いてあったぁ😥
ホルモンバランスも関係あるみたいだけど…😥

気になるよね…💊のせいかな❓

突然だけど幸さんの旦那さんはタバコ吸う❓

No.102 12/06/18 11:02
幸 ( ♀ AXtIF )

>> 101 へぇ〜、今月はうまくいかないかも💔なのね。
実際、診てもらうまでハッキリとはわからないけど、いろいろ経験すると勉強になるね。

赴任治療始めてから、以前より自分の体調に敏感になった気がするよ👍

タバコ?
うちの旦那、吸うよ。

なんで?😃

No.103 12/06/18 21:00
専業主婦0 ( ♀ )

>> 102 🍀幸さん

出血が続いたから水曜日🏥だったけど今日行ってきたよ💦

頸管ポリープ…😂ついでに切除してきたぁ😩私は年に1、2回出来ちゃうんだ😂 体質みたいで😩
だから今月は人工受精はお休みします😂
💊飲んでたのに…😂ショック…😂

旦那さん🚬吸うんだ💦
不妊治療専門に行った時に精子クンの発育に良くないから辞めて下さいってうちは言われたから😂 でも吸ってるけど😂💦
実は私も吸ってて…煙草は妊娠望むなら辞めないとダメ‼って言われてたけどなかなか辞めれなかったけどなんとか気合い入れて今は禁煙五日目😣
ダメなのわかってるけどストレスがたまりそう😂😂😂😂

• << 108 みぃさん🍀 台風の影響は大丈夫ですか!?こちらはすごい嵐です😲💦 体調はいかがですか!? ゆっくり休んで次に備えて下さいね!! 私は3日早いリセットでため息😞💨 でも、さぼっていた基礎体温測って次回頑張ります✨ そろそろ人工受精してもいいかなぁ~と思いが強くなってきているしぃでした😄 みぃさんタバコ禁煙ストレスにならない程度で頑張って下さい。 私は子供欲しくて、初めは子づくり反対していた旦那へ誠意を見せる為に禁煙して2年が過ぎました🚭😄✌ そして今旦那は変わらずタバコ吸っているけど、子づくりに協力してくれています✨ また来ますね✋

No.104 12/06/19 21:46
ゆう ( ♀ 4ofUF )

>> 98 みぃさん、幸さん、ゆうさんこんにちは😄✋ 只今仕事の休憩中のしぃです。 みぃさん🍀 風邪は大丈夫ですか!?最近寒かったり暑かっ… しぃさん、お仕事忙しいのかな。夜勤があるとタイミング合わせるの大変だよね🌀私も以前、夜勤ある仕事だったのでわかります🌒

すごい!年の差婚なんですね!なるほど、それで子供との未来を考える…、良いと思います✨

• << 107 ゆうさん🍀 夜勤中のしぃです。 台風の影響で雨と風がものすごい😲💦 嵐だ…🌀 ゆうさんの所は大丈夫ですか!? 私は18日に3日早いリセットしてしまいました😢 今病院の治療を休んでいるのでホルモンバランスがおかしいかもしれません。 色々薬を飲んでいたので… また次回に頑張ります!! そろそろ人工受精してもいいかなぁ!?と思いが強くなってきています。 旦那に採血してもらわないと進まないけど… 私も排卵検査薬使いましたが正確な所は分かりませんでした😒 基礎体温さぼっていたから今回からまた頑張って測ろうと思います。 今年中には授かりたいなぁ~💕ゆうさん頑張りましょうね✨ あと少しの夜勤頑張ります!!

No.105 12/06/19 21:56

みぃさん、大丈夫⁉
風邪にポリープにと災難でしたね😖
今周期はゆっくり体を労って、来月に備えて下さい😌

私はと言うと、今回はうまくタイミング取れませんでした⤵はじめて排卵検査薬を使ってみたのですが、結局いつだったのかよくわかりませんでした😲
皆さんは排卵検査薬使ってますか?

No.106 12/06/19 23:13
専業主婦0 ( ♀ )

>> 105 🍀ゆうさん

今月は諦めました😩ほんと災難続きだよ😣

人工受精やる前に排卵検査薬使ったよ😊陽性でて頑張ってみたけどダメだったかなぁ😂

中々難しいね😂💦

No.107 12/06/20 06:03
しぃ ( 30代 ♀ twpIe )

>> 104 しぃさん、お仕事忙しいのかな。夜勤があるとタイミング合わせるの大変だよね🌀私も以前、夜勤ある仕事だったのでわかります🌒 すごい!年の差… ゆうさん🍀

夜勤中のしぃです。
台風の影響で雨と風がものすごい😲💦
嵐だ…🌀
ゆうさんの所は大丈夫ですか!?

私は18日に3日早いリセットしてしまいました😢
今病院の治療を休んでいるのでホルモンバランスがおかしいかもしれません。
色々薬を飲んでいたので…

また次回に頑張ります!!
そろそろ人工受精してもいいかなぁ!?と思いが強くなってきています。
旦那に採血してもらわないと進まないけど…

私も排卵検査薬使いましたが正確な所は分かりませんでした😒
基礎体温さぼっていたから今回からまた頑張って測ろうと思います。

今年中には授かりたいなぁ~💕ゆうさん頑張りましょうね✨

あと少しの夜勤頑張ります!!

• << 114 しぃさん、リセット残念です⤵ 私もボチボチやって来る日です😖いや~だなぁ… 私も今年中には授かりたいです✨でも、夫は体外受精には消極的で協力してもらえるかわかりません。自然にできるといいなと思います😌
  • << 115 あ、あと台風は雨風すごかったけど、早めに上がらせてもらって家に閉じこもってたので、大丈夫でした🌀 しぃさんは夜勤明けの帰路は大丈夫でしたか⁉

No.108 12/06/20 06:17

>> 103 🍀幸さん 出血が続いたから水曜日🏥だったけど今日行ってきたよ💦 頸管ポリープ…😂ついでに切除してきたぁ😩私は年に1、2回出来ちゃうんだ😂… みぃさん🍀

台風の影響は大丈夫ですか!?こちらはすごい嵐です😲💦

体調はいかがですか!?
ゆっくり休んで次に備えて下さいね!!
私は3日早いリセットでため息😞💨
でも、さぼっていた基礎体温測って次回頑張ります✨

そろそろ人工受精してもいいかなぁ~と思いが強くなってきているしぃでした😄

みぃさんタバコ禁煙ストレスにならない程度で頑張って下さい。
私は子供欲しくて、初めは子づくり反対していた旦那へ誠意を見せる為に禁煙して2年が過ぎました🚭😄✌
そして今旦那は変わらずタバコ吸っているけど、子づくりに協力してくれています✨

また来ますね✋

• << 112 🍀しぃさん リセットしちゃったんだ😣💦残念だけどこればかりは仕方ないもんね💦😔 次回頑張って💪😊‼ しぃさんも人工受精チャレンジするのかな❓😊 今月は私はお休みするけどまた一緒に頑張ろうね😊👍 しぃさんは禁煙成功者なんだ😲凄い👏 私は今日で一週間😂 一本だけ吸ってしまいました…😂

No.109 12/06/20 11:00

皆さん、こんにちは!

みぃさん、
大変でしたね🍀

皆さんのおっしゃる通り、今回はゆっくり休んで次回に備えてね💪

ん?
私もみぃさんと似た出血あったから、もしや?
明日、受診日なので何かわかるかと思います😔

禁煙はその後続いてる?🍀

絶対やめた方がいいって頭では分かってても、なかなかやめられないよね。

私も以前はスモーカーで、激務の仕事を辞めたタイミングで禁煙したら成功しました✌

自分ではそんなに感じてなかったストレスから解放されたからなのか、生活リズムが変わったタイミングだったからうまく切り替えられたのか?

勝因はハッキリわからないけど、それまでは何度も禁煙失敗してたよ😏

今は、酒断ちに奮闘してます😔
飲める時期もあるけど、月の半分以上は飲めないもんね💨

もっぱらノンアルコールビールにお世話になっとります。
結構酔えます👏😉

みぃさんも、何か代わりになるものないかしら👀

タバコ、やっぱり男性にも関係するんだね😱

主人は、「辞めなきゃなあ」と言いつつ、減らしただけで辞めてません😰

なんやかんやストレスもあるだろうしな〜🌀と思い、禁煙無理強いも出来ないでいます。

• << 118 🍀幸さん 出血は大丈夫だった⁉ 幸さんも禁煙成功者なんだ😲 みんな凄いなぁ😣 私も7月1日から再度チャレンジします😤 ちなみに旦那は今日禁煙外来に行きました😁

No.110 12/06/20 11:01

しぃさん、
リセットしちゃったか💔
また一緒にがんばろう💪

生理中の夜勤、大変そうですね、お疲れ様です☕

まだ嵐は続いてますか?
こちらは、昨晩すごくて、今は台風一過で青空です😃

No.111 12/06/20 11:03

ゆうさん、

排卵検査薬、私も何度か使ったことあるけど、バッチリ陽性出たことはなく、私の生理周期がズレズレなのもあり、なんだかイマイチ良く分からない感じです🌀

実は基礎体温が、昨日ガクンと低くて今朝急に上がっていて、排卵日が早まったかも?!という感じ。

で、今朝、排卵検査薬を使ってみました。
結果、陰性。

あれって、排卵日前日に陽性が出るらしいので、結局、検査のタイミングずれてる可能性高いんだけどね😔一応ね💦

旦那と話して、今晩タイミングとってみることにしました😳

No.112 12/06/20 19:47
専業主婦0 ( ♀ )

>> 108 みぃさん🍀 台風の影響は大丈夫ですか!?こちらはすごい嵐です😲💦 体調はいかがですか!? ゆっくり休んで次に備えて下さいね!!… 🍀しぃさん

リセットしちゃったんだ😣💦残念だけどこればかりは仕方ないもんね💦😔

次回頑張って💪😊‼
しぃさんも人工受精チャレンジするのかな❓😊
今月は私はお休みするけどまた一緒に頑張ろうね😊👍

しぃさんは禁煙成功者なんだ😲凄い👏
私は今日で一週間😂 一本だけ吸ってしまいました…😂

No.113 12/06/22 22:18

みぃさん、幸さん、しぃさん、こんばんは😄

排卵検査薬についてのレス、ありがとうございます❗
はっきりわからないのは私だけじゃないんだと知って安心しました😅次回またチャレンジしてみます✌

No.114 12/06/22 22:25

>> 107 ゆうさん🍀 夜勤中のしぃです。 台風の影響で雨と風がものすごい😲💦 嵐だ…🌀 ゆうさんの所は大丈夫ですか!? 私は18日に… しぃさん、リセット残念です⤵
私もボチボチやって来る日です😖いや~だなぁ…

私も今年中には授かりたいです✨でも、夫は体外受精には消極的で協力してもらえるかわかりません。自然にできるといいなと思います😌

• << 116 ゆうさん🍀 リセットのピークが過ぎてもうすぐ終わりそうな感じです。 リセット期間中は本当に憂鬱ですね😢 私もそろそろなくなりそうなので、排卵検査薬購入しようと思います‼ 体外受精は費用の事とかもあるので思いきっていけないですよね😖 旦那からは『全部やってダメだったら諦めてくれ』と言われたので体外受精はできるかなぁ~と微妙な感じですが… やっぱり私も自然妊娠が理想です✨ お互い頑張りましょうね‼ 今日📺で不妊症の話をしていましたが女性の場合卵子の老化の原因が多いようです。 だから卵子凍結もやっているみたいですよ。 (病院によって違うかもしれませんが…) 命の誕生って改めてすごいなぁ~と感じました。 すぐできるのだと思っていましたから😅 台風の影響で崖崩れがありましたが、通勤に影響はなかったので助かりました😄 まだ天気が不安定なので要注意ですね😫💦 今日も夜勤のしぃでした!!頑張ります✋

No.115 12/06/22 22:33

>> 107 ゆうさん🍀 夜勤中のしぃです。 台風の影響で雨と風がものすごい😲💦 嵐だ…🌀 ゆうさんの所は大丈夫ですか!? 私は18日に… あ、あと台風は雨風すごかったけど、早めに上がらせてもらって家に閉じこもってたので、大丈夫でした🌀

しぃさんは夜勤明けの帰路は大丈夫でしたか⁉

No.116 12/06/22 23:36

>> 114 しぃさん、リセット残念です⤵ 私もボチボチやって来る日です😖いや~だなぁ… 私も今年中には授かりたいです✨でも、夫は体外受精には消極… ゆうさん🍀

リセットのピークが過ぎてもうすぐ終わりそうな感じです。
リセット期間中は本当に憂鬱ですね😢

私もそろそろなくなりそうなので、排卵検査薬購入しようと思います‼

体外受精は費用の事とかもあるので思いきっていけないですよね😖

旦那からは『全部やってダメだったら諦めてくれ』と言われたので体外受精はできるかなぁ~と微妙な感じですが…

やっぱり私も自然妊娠が理想です✨
お互い頑張りましょうね‼

今日📺で不妊症の話をしていましたが女性の場合卵子の老化の原因が多いようです。
だから卵子凍結もやっているみたいですよ。
(病院によって違うかもしれませんが…)
命の誕生って改めてすごいなぁ~と感じました。
すぐできるのだと思っていましたから😅

台風の影響で崖崩れがありましたが、通勤に影響はなかったので助かりました😄
まだ天気が不安定なので要注意ですね😫💦

今日も夜勤のしぃでした!!頑張ります✋

No.117 12/06/25 23:17
専業主婦0 ( ♀ )

🍀皆さん体調はいかがですか😊

中々レス出来なくてすみません🙏

次から次といろいろ問題が勃発しまして(>_<)
中々落ち着いてレス出来な~い😂

私は今回は人工受精は中止になったので、タイミングだけは一応とっておきました😊 多分ダメだけどね😂💦

来月は人工受精出きるといいな…

No.118 12/06/25 23:22
専業主婦0 ( ♀ )

>> 109 皆さん、こんにちは! みぃさん、 大変でしたね🍀 皆さんのおっしゃる通り、今回はゆっくり休んで次回に備えてね💪 ん?… 🍀幸さん

出血は大丈夫だった⁉

幸さんも禁煙成功者なんだ😲

みんな凄いなぁ😣
私も7月1日から再度チャレンジします😤
ちなみに旦那は今日禁煙外来に行きました😁

No.119 12/06/26 11:04

>> 118 みなさん、こんにちは😄

みぃさん、なんだか大変そうですね、大丈夫?🍀

こんな時こそ、まさかのタイミングで授かったりするかもよ🎵

一応願掛けとくね😃
みぃさん夫婦に、赤ちゃん授かりますように!

旦那さん、禁煙外来まで行ったりしてすごく協力的だね👏

不妊治療も二人で向き合えば夫婦の✨絆✨だね。
なんて、歯の浮くような事を言ってみました😉

こちらは、28日に第2回人工授精を決行予定です🎯

只今、注射やら薬やらで排卵調整中でござる🐵

今回はどうだろう🌀
赤ちゃ〜ん、待ってるわよ💖
…あんまり気負わないようにいきたいです😳

• << 121 🍀幸さん 明後日人工受精なんだ✨😊 ドキドキだね☺ 無事着床してくれる事を祈ります😊🙏 私は来週辺りがリセット予定😱 やはり私達はタイミングでは無理だよ😂 禁煙外来行ったのは家計の事情もあるかな😂💦 タバコ代ってバカにならないからね😣

No.120 12/06/26 17:22

皆さん、こんにちは😄

みぃさん、その後体調いかがですか?タイミング取れて良かったですね✨
幸さん、あさって人工受精なんですね🐤リラックスして臨めますように😌

以下、愚痴です(笑)
私は高温期だというのに、36.5℃台に届かず、鬱々としてます😖なんでだろう…うまく排卵しなかったのかな…なんて考えてます。もう数日でやって来る日です。嫌だよ~😱

• << 122 🍀ゆうさん 今の季節の変わり目はバランス崩しやすいから体温も安定しないのかな❓💦 体温が低温期と高温期でガタガタにならいなら少し低い高温期でも大丈夫だと思うよ😊 私は今は体温はたまにしか測ってない😁 ちょっと気にしすぎて疲れちゃったから😂人工受精もやらない月は休憩してます😊

No.121 12/06/26 18:45
専業主婦0 ( ♀ )

>> 119 みなさん、こんにちは😄 みぃさん、なんだか大変そうですね、大丈夫?🍀 こんな時こそ、まさかのタイミングで授かったりするかもよ… 🍀幸さん

明後日人工受精なんだ✨😊
ドキドキだね☺
無事着床してくれる事を祈ります😊🙏

私は来週辺りがリセット予定😱
やはり私達はタイミングでは無理だよ😂
禁煙外来行ったのは家計の事情もあるかな😂💦 タバコ代ってバカにならないからね😣

No.122 12/06/26 18:49
専業主婦0 ( ♀ )

>> 120 皆さん、こんにちは😄 みぃさん、その後体調いかがですか?タイミング取れて良かったですね✨ 幸さん、あさって人工受精なんですね🐤リラッ… 🍀ゆうさん

今の季節の変わり目はバランス崩しやすいから体温も安定しないのかな❓💦

体温が低温期と高温期でガタガタにならいなら少し低い高温期でも大丈夫だと思うよ😊

私は今は体温はたまにしか測ってない😁
ちょっと気にしすぎて疲れちゃったから😂人工受精もやらない月は休憩してます😊

No.123 12/06/27 08:01

>> 122 みぃさん、おはようございます☀

そっかぁ、あんまり気にしなくていいんですね😄なんだかそう言ってもらえると、気持ちがスッと軽くなりました🍀ありがとうございます✨

体温測定をお休みする時期もあるんですね。私ももう少し気楽に考えてみます✌

• << 127 🍀ゆうさん また受診の時に聞いてみるといいよ😊 こっちは☁だよ~😣 ほんと生理前はなんか気分が落ち込みがち💦 今日は姪っ子連れて公園行ってきたけど、早く自分の子供も欲しいなぁって思ったよ…😔

No.124 12/06/28 00:49

ゆうさん、みぃさん、
ありがとうございます❤
明日頑張って来ます💪

ゆうさん、
高温期が低めのこと、みいさんのおっしゃる通り、高温期と低温期が2層になっていてガタガタでなければ大丈夫、じゃないかと私も思います。

今度の受診時、先生に聞いてみても良いかもね😃

みぃさん、
もう来週が生理予定日か〜、早いね〜😲
でも、タイミング取れたんだし可能性ゼロではないよ✨
ほんの〜り期待して過ごしましょ😳

タバコ、どんどん値上がりするよね…😨
今、いくらかは知らないけど。
私が吸ってた頃は、320円?だった気がするなあ🍂

そういえば、みぃさんは旦那さんと一緒に禁煙外来行ったりしないの?😃

No.125 12/06/28 06:11

おはようございます☀
夜勤のしぃです。9時まで頑張ります!!

幸さん、今日は人工受精の日ですね✨
着床して妊娠確定を祈ってます!!

私も治療を始めようか迷っているのですが一歩前に進みません😅
旦那の採血して結果が出ないと開始(人工受精)できないので…
私の体のサイクルと旦那の予定のタイミングを狙っています。

みぃさん、体調はいかがですか?リセットが近いとの事ですが憂鬱になりますよね😢
でもタイミングとれたのであれば可能性はありますよね!?
どうか…
みぃさんが妊娠していますように😌💕
祈ってます🐤

ゆうさん、基礎体温は心配になりますよね。
私は仕事柄毎日同じ時間には測れないのですが、先生に測れる時にでいいですよ!と言われました。

私は基礎体温測るのが苦痛になり治療を休んでからはつけていません😅

周りやテレビでも妊娠、出産の話ばかりでいいなぁ~と羨ましい気持ちと早くできないかなぁ~と思う気持ちが強くなってきました😢

こんな気持ちがあるならば治療を開始すべきなんですかね!?
ステップアップしたら妊娠率も上がるかなぁ…

また来ます✋
今日もいい天気です☀
晴れていると気分もいいですね😆💕

No.126 12/06/28 10:10

>> 125 みなさん、おはようございます😳

ほんとに良いお天気ですね〜✨

しぃさん、夜勤お疲れ様ですっ🍀

それと、励ましありがとうございます💖

先ほど、家で採った精子くんを無事病院に届けてまいりました👮

只今選別中で、昼頃人工授精決行となります🎯

旦那様のご年齢もあるし、ステップアップは有効かもしれないですね😳

まずは諸検査を早々にして、その結果を見て先生と相談してみたらどうかしら💪

• << 128 🍀幸さん 人工受精お疲れさま😊 無事終了しましたか❓😊 1ヶ月って早いよねぇ😂来月の頭には生理だよ😣💦 旦那は禁煙外来行ったけど、禁煙外来は一回かかったら途中でやめると一年保険が使えなくなるみたい💦だから、いつ妊娠するかわからないから今考え中なの😂 自然に辞めれたらいいのにね💦意志が弱いみぃでした😂

No.127 12/06/28 15:45
専業主婦0 ( ♀ )

>> 123 みぃさん、おはようございます☀ そっかぁ、あんまり気にしなくていいんですね😄なんだかそう言ってもらえると、気持ちがスッと軽くなりました… 🍀ゆうさん

また受診の時に聞いてみるといいよ😊

こっちは☁だよ~😣
ほんと生理前はなんか気分が落ち込みがち💦
今日は姪っ子連れて公園行ってきたけど、早く自分の子供も欲しいなぁって思ったよ…😔

• << 132 みぃさん、こんにちは😄 私はリセットしちゃいました。今回はタイミングうまく取れなかったから、期待もしてなかったので、ショックも少ないです。 みぃさんは姪ごさんいらっしゃるんですね✨私の周りには子供がいなくて、触れ合う機会がないので羨ましいです😆

No.128 12/06/28 15:50
専業主婦0 ( ♀ )

>> 126 みなさん、おはようございます😳 ほんとに良いお天気ですね〜✨ しぃさん、夜勤お疲れ様ですっ🍀 それと、励ましありがとうござ… 🍀幸さん

人工受精お疲れさま😊
無事終了しましたか❓😊

1ヶ月って早いよねぇ😂来月の頭には生理だよ😣💦

旦那は禁煙外来行ったけど、禁煙外来は一回かかったら途中でやめると一年保険が使えなくなるみたい💦だから、いつ妊娠するかわからないから今考え中なの😂
自然に辞めれたらいいのにね💦意志が弱いみぃでした😂

No.129 12/06/29 09:31

みなさん、おはようございます😄

昨日一応、第2回人工授精完了しました👮

でもね、まだ排卵してないみたいで、昨日の夜と今日夫婦生活持って下さいって言われた。
昨日旦那に話したら、今晩はムリだ〜😲って😏
朝採ったからね、ご老体には厳しいみたいよ😉

今晩頑張ってもらいます🎵

排卵を促す注射💉をして帰ってきました。

やっぱり、精子の状態があまり活発でないらしく、もし今回も妊娠しなかったら、次回は鮮度を上げるために旦那も病院行って採取した方がベター、とのことです。

旦那の仕事、都合がつくといいけど😩

今回ダメで次もう1回人工授精やってみて、それでも妊娠しなかったら、次のステップ(体外授精)に進みましょう、とも言ってました。

結局、精子くんの元気があまりなくて授精出来ないかもってことで、体外で授精して私に戻すのが近道です、ってことなんだろうな…。

みぃさん、
へえー、禁煙外来って、そんな決まりがあるんだね。
禁煙とか禁酒とかダイエットとかって、意思な我慢だけで成功させるのって難しいよね🌀

テンション上がる目的があったり、気を紛らせたり、楽しめたり、なんかそうゆうのがあった方がいい気がするね。

禁煙外来ってそのへんうまくコントロールしたりしてくれるのかな。
どんなことやるんだろう😃

旦那さんがきっかけでみぃさんも上手くいったらラッキーだね😳

• << 131 🍀幸さん 無事終了お疲れさま😊 精子クンの元気なかったんだぁ😣 うちは数が少ないって言われるよ😂💦 三回でステップUPなんだ😲 うちは五回戦やって当たればラッキー🎯位な事言われたけど😊🏥よって違うのかね🙆 禁煙外来は💊飲んでやめるみたい💦 旦那が成功したら私も行こうかな😊 世の中から🚬がなくなればいいのに…😂 なんか生理前かイライラするよ😣 旦那の顔見るだけでイライラしてくる今日この頃…😂
  • << 133 幸さん、こんにちは😄 人工受精、お疲れ様でした。妊娠してますように✨その後、タイミング取れましたか? 私はうまくたタイミング取れなかったので、やっぱりリセットしちゃいました。でも、また次がんばります!

No.130 12/06/29 14:17

>> 129 皆さん、こんにちは😄

今日は仕事が休みで支払いの用事を済ませ、排卵検査薬を買ってきて今家でゴロゴロしてました。

幸さん🍀

人工受精お疲れ様でした。まだ排卵していなかったみたいですがその時は中止とかにはならないのですか?タイミングとれるといいですね❤

私も人工受精の事迷いながらも考えています。
そろそろ、排卵の時期になりそうなのでタイミングとれるといいなぁ~と思うし次で治療開始してもいいのかなぁ~と。

幸さんは、体外受精の話も出てるんですね。
ステップアップ前に妊娠できるように祈ってます😄💕
私も頑張ります!!

• << 134 しぃさん、排卵検査薬買って来たんですね❗ 私は今回リセットしちゃいましたので、また使ってみようと思ってます😌

No.131 12/06/29 19:25
専業主婦0 ( ♀ )

>> 129 みなさん、おはようございます😄 昨日一応、第2回人工授精完了しました👮 でもね、まだ排卵してないみたいで、昨日の夜と今日夫婦生活… 🍀幸さん

無事終了お疲れさま😊
精子クンの元気なかったんだぁ😣 うちは数が少ないって言われるよ😂💦
三回でステップUPなんだ😲

うちは五回戦やって当たればラッキー🎯位な事言われたけど😊🏥よって違うのかね🙆

禁煙外来は💊飲んでやめるみたい💦
旦那が成功したら私も行こうかな😊
世の中から🚬がなくなればいいのに…😂
なんか生理前かイライラするよ😣
旦那の顔見るだけでイライラしてくる今日この頃…😂

No.132 12/07/02 14:43

>> 127 🍀ゆうさん また受診の時に聞いてみるといいよ😊 こっちは☁だよ~😣 ほんと生理前はなんか気分が落ち込みがち💦 今日は姪っ子連れて公園行っ… みぃさん、こんにちは😄

私はリセットしちゃいました。今回はタイミングうまく取れなかったから、期待もしてなかったので、ショックも少ないです。

みぃさんは姪ごさんいらっしゃるんですね✨私の周りには子供がいなくて、触れ合う機会がないので羨ましいです😆

• << 138 🍀ゆうさん こんばんは😊 リセットしちゃいましたか💦私も明日辺りに…😩 今回は人工受精もしてないから期待してないけどやっぱり生理は嫌だなぁ😩 姪っ子は可愛いよ🎵今日は保育園のお迎えに行ってきたよ😊

No.133 12/07/02 14:54

>> 129 みなさん、おはようございます😄 昨日一応、第2回人工授精完了しました👮 でもね、まだ排卵してないみたいで、昨日の夜と今日夫婦生活… 幸さん、こんにちは😄

人工受精、お疲れ様でした。妊娠してますように✨その後、タイミング取れましたか?

私はうまくたタイミング取れなかったので、やっぱりリセットしちゃいました。でも、また次がんばります!

No.134 12/07/02 14:58

>> 130 皆さん、こんにちは😄 今日は仕事が休みで支払いの用事を済ませ、排卵検査薬を買ってきて今家でゴロゴロしてました。 幸さん🍀 … しぃさん、排卵検査薬買って来たんですね❗

私は今回リセットしちゃいましたので、また使ってみようと思ってます😌

No.135 12/07/02 17:18

みなさん、こんにちは😄

結局今回は、

6/28、人工授精

6/29、(多分)排卵

6/30朝、夫婦生活

という感じで終わりました。

結構頑張ったつもりだけど、それでもなかなか妊娠しないのが私達夫婦である😏(笑)

赤ちゃん、待ってるわよ〜🍀

しぃさん、

人工授精についてのご質問、ごもっともです🎯

先生にお任せしちゃってるので、あんまり深く考えなかった😉

多分、まだ排卵していないとは言え数時間以内には排卵するだろう、くらいのズレなんだと思います。。。

実際、基礎体温も翌日には排卵したっぽい感じになってました。

その後、しぃさんは排卵しましたか?

治療前に女性側男性側ともに済ませておく検査があるので、いつでも治療開始出来るように一通りの検査を済ませておいたほうが良いかもしれませんね😃

みぃさん、

うちの精子くんも、元気がない+数が少ない+奇形率高い、の3拍子よ😳

だから、ステップアップ早めた方が効率的なんだろうね。

その後イライラはどう?
治まったかな😃

私も生理前(だけじゃないけど💦)、旦那にイライラしちゃうことあるよ!
悪いな〜と思いつつ、でも旦那だって悪いとこあるもん😡って気持ちもある。

お互い様❤、ってことで(笑)

ゆうさん、

リセットきちゃいましたか。
半月ゆっくり休憩して、また一緒に頑張りましょうね🍀!

• << 139 🍀幸さん 今回は中々いいタイミングでクリアしたみたいね🎵 あとは生理が来ないこと祈るだけだね😊🎵 私はイライラは治まったけどテンション⤵月経前症候群かな😂

No.136 12/07/03 16:20

>> 135 幸さん、タイミング取れて良かったですね✨あとは、赤ちゃんが来てくれるのを祈るばかりですね!

私も先生から体外受精勧められてます💦今回から排卵誘発剤を飲んで、2、3回試してダメだったら体外って言われてます。でも、私も夫も今は体外受精についてあまり具体的に考えられないでいます。

No.137 12/07/03 16:26

みなさん、こんにちは😄

私は今回からクロミッドというお薬を飲むことになりました。服用経験のある方、経験された副作用やアドバイスなどいただけたら嬉しいです✨

• << 140 🍀ゆうさん 私も一回クロミッド飲んだよ😊 私は副作用はなかったかな😊 ただ🐣ちゃんが二つ育ってた😲 もともと🐣の育ちは悪い方じゃなかったかから、軽めのセキソビットにかえたよ😊

No.138 12/07/04 00:41
専業主婦0 ( ♀ )

>> 132 みぃさん、こんにちは😄 私はリセットしちゃいました。今回はタイミングうまく取れなかったから、期待もしてなかったので、ショックも少ないで… 🍀ゆうさん

こんばんは😊

リセットしちゃいましたか💦私も明日辺りに…😩
今回は人工受精もしてないから期待してないけどやっぱり生理は嫌だなぁ😩

姪っ子は可愛いよ🎵今日は保育園のお迎えに行ってきたよ😊

No.139 12/07/04 00:43
専業主婦0 ( ♀ )

>> 135 みなさん、こんにちは😄 結局今回は、 6/28、人工授精 ↓ 6/29、(多分)排卵 ↓ 6/30朝、夫婦生活 … 🍀幸さん

今回は中々いいタイミングでクリアしたみたいね🎵

あとは生理が来ないこと祈るだけだね😊🎵

私はイライラは治まったけどテンション⤵月経前症候群かな😂

No.140 12/07/04 00:48
専業主婦0 ( ♀ )

>> 137 みなさん、こんにちは😄 私は今回からクロミッドというお薬を飲むことになりました。服用経験のある方、経験された副作用やアドバイスなどいた… 🍀ゆうさん

私も一回クロミッド飲んだよ😊
私は副作用はなかったかな😊
ただ🐣ちゃんが二つ育ってた😲

もともと🐣の育ちは悪い方じゃなかったかから、軽めのセキソビットにかえたよ😊

No.141 12/07/04 07:59

みなさん、おはよう🌞

ゆうさん、

私もクロミッド飲んでますよ。
みぃさん同様、副作用は特に感じません😃
私は、最初セキソビットだったけど2回目以降はクロミッドになりました💨

みぃさん、

姪っ子ちゃん、かわいいだろうなあ😳
私も甥っ子いますが、溺愛してます😉

保育園のお迎え行くなんて、ご兄弟(ご姉妹?)は大助かりでしょうね✨

今朝の体温、なぜかいきなり低い🌀
上手く行ってたらそろそろ着床時期だけど、今回もダメそうな予感いっぱいだ〜😔

あまり考えすぎず普通に過ごすぞ!

皆さん、今日も平和な1日になりますように🍀

No.142 12/07/04 16:59
専業主婦0 ( ♀ )

>> 141 🍀幸さん

基礎体温にはほんと振り回されるよね💦
私は今回は測ったり測らなかったり💦今朝測ったら36、5だったからボチボチリセットかなぁ😂
朝🚻行ったらピンクっぽい物がついたから始まったかも…😣
姪っ子は四人もいるんだ😂 姉が体調悪いから子守はよくするよ😊
昨日は保育園で七夕の飾り付けしてきたよ😊🎋

No.143 12/07/05 12:22

みぃさん、幸さん返レスありがとうございます✨お二人とも服用経験があるとのことで、安心しました😌私も副作用出ないといいなぁ…

幸さん、治療のことを考えないで普通に毎日過ごすのって本当に大変ですよね。私も「今日は何日目だから…」とか毎日いろいろ考えちゃいます💦そんな中、ここでの皆さんとのやり取りが心の支えになってます😄

みぃさん、姪ごさん4人ですか!しかも、本格的に面倒見てらっしゃるようで、結構大変そうですね。私は子供にあまり免疫がないので、赤ちゃんできたとしても、うまく育てられるか心配…。まあ、今の段階から心配することじゃないんですけど😅

No.144 12/07/05 18:49
専業主婦0 ( ♀ )

>> 143 🍀ゆうさん

💊は何でも副作用が心配になるよね💦
私もいつも新しい💊になると調べちゃうよ😂

うちは姉が体調悪く入退院繰り返すから、前から何気に子育てしてるかも😂 でも毎日となると大変だろうなぁって思うよ💦

No.145 12/07/05 18:52
専業主婦0 ( ♀ )

🍀皆さん

本日リセットしちゃいました😭

期待はあまりしてなかったけど、まだ妊活が始まる…と思うと…いつまで続くのやら…😂

出口の見えないトンネルでさ迷い続けるのも辛いですね…😔
皆で頑張りましょうね😊

No.146 12/07/06 11:26

みなさん、こんにちは😄

みぃさん、

お💡そういわれてみると、明日は七夕か〜🌟

願掛けしとこう❤

彦星さん、織り姫さん、
私たちみんなに元気で幸せな赤ちゃんを授けて下され〜👏

リセットきましたか〜🍵
半月ゆっくり休んでまた一緒に頑張ろうね✨

私も、今朝また体温ガクリと下がってました😱

なんなの、もー🌀
上手く行ってたら今頃が着床時期だけど、着床出血らしきものなんて一切ないし〜、体調もいつもと全く変わりないし〜、挙げ句の果てに、低温ど真ん中レベルの基礎体温💣

…逆に、生理予定日まで期待してソワソワしないで済みそうですワ😔💨

お姉さん、体調悪いとのことで心配ですね🍀
でもほんとにみぃさんみたいな妹さんが近くにいて、心強く思ってらっしゃるでしょうね✨

一人目授かった時点で、既にベテランだ😉

ゆうさん、

私も、授かる前から子育てのこと心配になることあります😔

若い頃は、私に子育ては無理だから子供いらない😒なんて、乱暴な考えの時もありました🌀

あの頃の私に、『良く考えなさい!😰』と言いたい(笑)

きっと大丈夫✨💪
ここまで望んで授かった子供、全部乗り切れると信じましょう😳

私も皆さんとお話出来て、とても救われています。
ありがとうございます😍

• << 153 幸さん、こんにちは😄 そうですよね、こんなに赤ちゃん望んでるんですから、子育てで何があっても乗り越えられますよね❗なんだか勇気もらいました✨ありがとうございます😌

No.147 12/07/06 12:23
専業主婦0 ( ♀ )

>> 146 🍀皆さん

幸さん

体温下がり気味なんだ💦 でもまだリセットするまでは諦めないで😊

皆さんに質問✋

生理の時は身体の不調ある❓
どんな感じかなぁ❓
私は生理前~後にかけて精神的に⤵⤵⤵😭
凄いネガティブになっちゃう😭

• << 152 みぃさん、こんにちは😄 来てしまいましたか…残念です⤵ 来週、人工受精できるといいですね🍀 私も生理前はイライラして、始まると一旦落ち着いて、終わる頃になって落ち込み出します😅 あまりひどいので家族に言われて心療内科に行ったのですが、「うつ病とかではないと思う。月経周期と関係あるのでは?日記をつけてチェックしてみて」と言われました。その時は、月経と関係あると思わなかったのですが、先生にそう言われてからは、生理前から身構えて、イライラしないように努めるようにしてます。イライラしても、生理周期のせいだから仕方ないと思うようにすると、楽になってイライラも落ち込みも軽くなりましたよ。 もし月経前症候群なら、婦人科の先生に相談するように心療内科で言われました。またひどくなるようなら、相談してみようかなと思ってます。

No.148 12/07/06 22:15

みぃさん、ゆうさん、幸さんこんばんは😄🌃
中々来れなくてすみません😣💦

最近仕事の疲れからすぐ寝てしまい、変な時間に目が覚める事が多く、精神的にもイライラが多くて…
ため息ばかりです😢

何かこのままじゃいけないって分かっているのに治療開始に進めない。
職場は人手が足りなくて中々休めないから環境が難しくて悩みます🌀

私の狙いは子供が出来て産休育休もらう事です。
今から転職していざ子供が出来ましたとなっても休みがもらえない会社がほとんどなので…
転職はまだ考えていません😅

明日は七夕✨
残念ながら大雨なのですが皆さんと妊娠が出来るよう祈ります❤
災害に注意して過ごして下さいね!!

ちなみに私もクロミッド飲みました。
長期服用の為精子が子宮にいかない副作用も考えられるとの事で、人工受精の話をされました。

生理前は腰がかなり重くなり期間中は3日目まで出血が多く生理痛もひどいです😲本当に憂鬱ですよね…

また来ますのでよろしくお願いします⤵😌⤵

• << 150 🍀しぃさん お仕事大変そうだけど大丈夫ですか⁉ 不妊治療にはストレスは大敵だけど生活もあるから仕事やめる訳にいかないしね😂 あまり体に負担がかからない程度に頑張ってね😊 私は逆に仕事辞めて暇でろくな事考えないから仕事がしたいよ😔💦

No.149 12/07/08 23:22

みなさん、お久しぶりです😳

相変わらず高温期ガタガタの幸です💣

みぃさん、

私も、生理前〜生理中前半はイライラ&ネガティブだよ🌀

ほんと、あの気分の落ち込みには我ながら驚く😱

で、その期間を過ぎると嘘みたいに気持ちが晴れるよね😱😱
不思議だね〜💨

その後、みぃさんの気分は晴れたかな?🍀

しぃさん、

お久しぶりです😄
お仕事頑張ってるみたいですね✨お疲れ様です🍻

睡眠不足とイライラはその後いかがですか?🍀

フルタイムでお仕事しながらの不妊治療は、ほんとに大変ですよね😩

私も以前はフルタイムで働いていて、通院のしにくさ等から退職、パートタイムの仕事に切り替えました。

もし結局子供が出来なかった時のことを考えても、自分自身の仕事は充実させておきたかったので、とても悩みました。

だから、しぃさんのお気持ち分かる気がします😳

しぃさんご夫妻にとって、一番良い選択が出来るよう願ってます🍀

• << 151 🍀幸さん やっぱりみんな生理前後は大変なんだね😂 女は大変だぁ😣 生理予定はまだかな❓このまま生理来ないといいのにね😍 私は今日🏥で19日に人工受精予定になったよ😊 今日からセキソビットを飲みます😊

No.150 12/07/09 22:06
専業主婦0 ( ♀ )

>> 148 みぃさん、ゆうさん、幸さんこんばんは😄🌃 中々来れなくてすみません😣💦 最近仕事の疲れからすぐ寝てしまい、変な時間に目が覚める事が多… 🍀しぃさん

お仕事大変そうだけど大丈夫ですか⁉
不妊治療にはストレスは大敵だけど生活もあるから仕事やめる訳にいかないしね😂

あまり体に負担がかからない程度に頑張ってね😊

私は逆に仕事辞めて暇でろくな事考えないから仕事がしたいよ😔💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧