注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

一人目赤ちゃん待ちのお喋り👶✨

レス431 HIT数 27720 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
18/05/09 13:08(更新日時)

👶一人目待ちです😊
不妊治療を初めて一年半が経ちます😔

同じ様な境遇の方、まったりお話ししながら一緒にベビー待ちしませんか⤴☺👶

No.1793974 12/05/17 14:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/05/29 05:30
しぃ ( 30代 ♀ twpIe )

初めまして!!
不妊治療して1年になるしぃと言います。

周りからのプレッシャーに疲れてしまい今月から治療を休む事にしました。

良かったら仲間に入れて下さい😌

• << 53 🌼しぃさん すみません💦今月からお休みなんですね😊 プレッシャーは確かにきついですよね😔 私も常にありますよ😩

No.52 12/05/29 09:49
専業主婦0 ( ♀ )

>> 51 🌼しぃさん

初めまして😊
みぃと申します😊

しぃさんはどこまで治療してたんですか❓😊
今月からお休みですか❓😊

私は治療継続中です💦昨年一年はタイミングで今年から本格的な治療してます😊今はAIH二回目です😊
良かったらお話ししましょう😊

• << 56 みぃさん 返事が遅くなりました😢 私は一通りの検査は済みました。 卵管造影の拡散が悪いみたいで原因はそこにあるんじゃないかと、あとクロミッドやデュファストン、カバサールを飲みタイミングをとってました。 ただ、クロミッドを半年位服用した為副作用が出ているのも原因かもしれないと話がありました。 1年様子をみましたが、中々授かる事ができず次はステップアップして人工受精になります。合わせて腹腔鏡手術の話も出ています。 今は、もう少し気持ちの整理をして治療開始しようと思っています。 そろそろ排卵日なのでタイミングとれればいいなぁ~と思います😄💕 介護の仕事をしていて、シフト制なので決まった時間に基礎体温をはかるのが苦痛になりました😱(ダメですよね…) また来ますね✋ これからもどうぞよろしくお願いします😌

No.53 12/05/29 09:50
専業主婦0 ( ♀ )

>> 51 初めまして!! 不妊治療して1年になるしぃと言います。 周りからのプレッシャーに疲れてしまい今月から治療を休む事にしました。 … 🌼しぃさん

すみません💦今月からお休みなんですね😊

プレッシャーは確かにきついですよね😔
私も常にありますよ😩

No.54 12/05/30 18:49
きい ( 30代 d7Bxe )

>> 50 🌼みんな元気かな😊 今日は排卵確認行ってきました😊 生理まであと一週間… ドキドキだなぁ😣 みぃーさん🍀

こんばんは🌠
生理予定日までドキドキだねっ☺
私は金曜日に病院行ってくるよ~ドキドキ😁
やっぱり体温はずっと高温ギリギリくらいなんだ~☝ネットだと、いつもより体温が高くて…ってよく見るけど、人それぞれだね💨初期症状も胸がちょっと張り気味くらいで他は変化ないし。
気になって相変わらず仕事の合間にネット検索ばっかしてる😱💧

No.55 12/05/31 11:55
専業主婦0 ( ♀ )

>> 54 🌼きいさん

高温期維持してるならきっと大丈夫だよ☺🎵

胸の張りってどれ位からあった❓❓

私は今は基礎体温測ってない💦

週明け位が生理予定日だから~でも今回も無理そう…いろいろあって精神的に落ち着ちてなかったし💦😔

No.56 12/05/31 16:49

>> 52 🌼しぃさん 初めまして😊 みぃと申します😊 しぃさんはどこまで治療してたんですか❓😊 今月からお休みですか❓😊 私は治療継続中です💦昨… みぃさん
返事が遅くなりました😢

私は一通りの検査は済みました。
卵管造影の拡散が悪いみたいで原因はそこにあるんじゃないかと、あとクロミッドやデュファストン、カバサールを飲みタイミングをとってました。
ただ、クロミッドを半年位服用した為副作用が出ているのも原因かもしれないと話がありました。

1年様子をみましたが、中々授かる事ができず次はステップアップして人工受精になります。合わせて腹腔鏡手術の話も出ています。

今は、もう少し気持ちの整理をして治療開始しようと思っています。
そろそろ排卵日なのでタイミングとれればいいなぁ~と思います😄💕

介護の仕事をしていて、シフト制なので決まった時間に基礎体温をはかるのが苦痛になりました😱(ダメですよね…)

また来ますね✋
これからもどうぞよろしくお願いします😌

No.57 12/06/03 02:26
専業主婦0 ( ♀ )

>> 56 🍀しぃさん

こんばんは😊
介護のお仕事お疲れ様です😊

💊の副作用ですか…😔 善かれと思った事が裏目にでちゃうのは辛いですね💦

手術は何故するのかな❓❓😣

私はそろそろ生理予定日です💦この時期が一番嫌だよね😣
胸の張りもないし…今回もダメかな💦

タイミングとれるといいですね⤴⤴⤴😊

No.58 12/06/03 22:28

>> 57 みぃさんこんばんは😄🌃

今日は夜勤のしぃです。
手術するのは卵管造影の結果がおもわしくないので(原因も不明の為)お腹を直接見てみるとの事でした。
仮に癒着が見つかったらその部分をとる事もできるそうです。

みぃさんは生理予定日近いんですね。私もその期間はかなり憂鬱です😖

私は排卵日近いかなぁ?といった感じで排卵検査薬使ってみたら、微妙に線が出てるのでタイミングとってみました✨

普通生理開始から13~14日に排卵するのですが、ある時は10日に排卵していた事もあって正直ビックリしました。
生理不順じゃなかったので当たり前にくると思っていましたからね😅

お互い授かるといいですね❤色々お話できて本当に嬉しいです😆

No.59 12/06/04 02:33
専業主婦0 ( ♀ )

>> 58 🍀しぃさん

夜勤お疲れさま😊

手術って言うだけでも嫌だね💦
私も内視鏡手術したよ💦筋腫をとるためだけどね💦

排卵日はほんとわかんない😣早かったり遅かったり…😔

タイミングとれたんだ⤴😊

手術する前に妊娠出来ればいいね😊

私は嫌な下腹部痛が…リセットしちゃうのかな…

No.60 12/06/05 12:01
専業主婦0 ( ♀ )

🍀本日リセットしちゃいました…😭

涙が止まらない…😢
なんで私には👶ちゃん来てくれないんだろ…😢

• << 62 みぃさん🍀 リセットしちゃったんですね😢 本当に悲しいって何で!?って気持ち分かります。 私もみぃさんと一緒に辛い気持ちをここで吐き出しながら赤ちゃんを待ちますよ🐤 みぃさんに赤ちゃんがきてくれるのを祈ってます❤

No.61 12/06/05 12:28
幸 ( ♀ AXtIF )

>> 60 主さん、はじめまして😳

少し前から覗かせていただいてました。

主さんと状況似ている部分ありまして、

30代後半、
主人の精子奇形率高、
タイミング療法を経て、5/22に人口授精1回目をしました。

そして、今まさにリセットしかかってます。
(数日前から体温低下)

本当に悲しいですよね😢

でも主さんだけじゃありません!
ここにも同じ気持ちの人がいます!

また今月AIHやりますよ。
一緒にのんびり待ちませんか🍀🍀🍀🍀🍀

• << 63 🍀幸さん 初めまして😊 同じ境遇の方がいると心強いです😃 ほんと出口の見えないトンネルにいる気持ちです😔 今回も残念だったけど旦那と話しをして今月も再チャレンジする事に決めました‼ 幸さんもまだリセットするまでは諦めないで下さいね☺ これからいろいろお話し出来たら嬉しいです😊

No.62 12/06/05 13:10

>> 60 🍀本日リセットしちゃいました…😭 涙が止まらない…😢 なんで私には👶ちゃん来てくれないんだろ…😢 みぃさん🍀

リセットしちゃったんですね😢
本当に悲しいって何で!?って気持ち分かります。

私もみぃさんと一緒に辛い気持ちをここで吐き出しながら赤ちゃんを待ちますよ🐤

みぃさんに赤ちゃんがきてくれるのを祈ってます❤

• << 64 🍀しぃさん ほんと涙が…😢 旦那の前では泣きたくなかったので、トイレで少し涙しました😢 なんで⁉私には出来ないの… 頭の中でそればかりがグルグルしちゃいました😔 でも落ち込んでても何も始まらないから、今日は1日落ち込んで明日からまた新たな気持ちで頑張ります‼👶

No.63 12/06/05 21:54
専業主婦0 ( ♀ )

>> 61 主さん、はじめまして😳 少し前から覗かせていただいてました。 主さんと状況似ている部分ありまして、 30代後半、 主… 🍀幸さん

初めまして😊

同じ境遇の方がいると心強いです😃

ほんと出口の見えないトンネルにいる気持ちです😔

今回も残念だったけど旦那と話しをして今月も再チャレンジする事に決めました‼
幸さんもまだリセットするまでは諦めないで下さいね☺

これからいろいろお話し出来たら嬉しいです😊

No.64 12/06/05 21:59
専業主婦0 ( ♀ )

>> 62 みぃさん🍀 リセットしちゃったんですね😢 本当に悲しいって何で!?って気持ち分かります。 私もみぃさんと一緒に辛い気持ちを… 🍀しぃさん

ほんと涙が…😢
旦那の前では泣きたくなかったので、トイレで少し涙しました😢

なんで⁉私には出来ないの… 頭の中でそればかりがグルグルしちゃいました😔

でも落ち込んでても何も始まらないから、今日は1日落ち込んで明日からまた新たな気持ちで頑張ります‼👶

No.65 12/06/06 14:17
専業主婦0 ( ♀ )

🍀生理2日目…

前向きに…と思わなきゃ行けないけどまだ気分は⤵

今月も頑張るつもりだけど、またダメだったら…とネガティブに…😔

旦那は今月ダメなら少し休憩すればいい…って😔

もう少し若ければすんなり聞き入れたけど…😔

東尾りこちゃんの今回の件見てるとやはり年齢的にダウン症などのリスクは上がるのかなぁ😔

考えても仕方ない事ばかり考えてダメな私だね…

🏠にいるとそんな事ばかり考えちゃうから何か仕事でもしようかなぁ➰

• << 69 みぃさん、こんばんは✨お久しぶりです❗ 久しぶりに来たら、みぃさん落ち込んでるみたいでびっくりしました💦私のこと励ましてくれた元気なみぃさんはどこへ⁉でも、リセットは悲しいですよね😢私はそんな時、無理しないで思いっきり落ち込むことにしてます⤵また元気になろうとする力が出て来るまで思う存分落ち込んでます(笑) みぃさん、すでに少し元気になってきてますか?またよろしくお願いします😌

No.66 12/06/07 21:25
専業主婦0 ( ♀ )

🍀3日目

今日は姪っ子が修学旅行で安産のお守りを買って来てくれた😂まだ、👶ちゃんいないけど…

頑張らなきゃね😤💪
明日は🏥…先生に残念報告するのが嫌だなぁ😥

No.67 12/06/08 19:26
専業主婦0 ( ♀ )

🍀幸さん

生理はまだ来てないかな❓😊

今日は生理4日目で🏥に行ってきました😊

日曜日からセキソビットを処方して再来週に三度目のAIH予定です😊

今度こそ👶ちゃん来てぇ‼🙏

No.68 12/06/08 20:27

>> 67 主さん、こんばんは。

しばらくお返事せずにいて申し訳ありませんでした🙇

あのあと生理が来ず、体温も上がったり下がったりで良く分からない状況になっており、もし万が一妊娠してたら主さんに対してとても失礼だな😰と思い、なかなかレス出来ませんでした。

でもちょうど今、晴れて?生理来ました!😄💔

以前からですが生理周期も基礎体温もガタガタで、治療初期の検査結果では問題なかったのですが、私ほんと大丈夫か?!って思います。

思いますけど、今月またAIHトライしますよ💪

主さん、お互いあやかれるといいですね✨🍀

主さんはもう大体日程決まってるのよね。

私は明日、病院に予約TELします。

前回AIHした日に、『もし生理来たらday3から飲むように』とクロミッドが既に処方されてるので、次の受診は生理終了後の卵胞チェックになりそうです。

今日ネイルサロンで、隣のお客さんが妊娠してるらしく、ずーっとその話してた😭

頭では全然構わないつもりなんだけど、やっぱりちょっと心が痛かったよ〜🌀

• << 70 🍀幸さん こんばんは😊 失礼だなんて💦 そんな事気にしないで下さい💦 ミクルでのサイトの中で三人の方が妊娠報告ありましたよ😊 その度に凄く羨ましい気持ちになりますが…😊 幸さんもリセットしちゃいましたか😔⤵ じゃ次に向けて頑張りましょうね😊💪 幸さんは治療歴はどれ位なんですか❓ 何回位AIHチャレンジする予定ですかぁ❓ 妊娠の話はやはり敏感になりますよね…😔私も自分は自分と思いながら、芸能人などの妊娠報告聞いたりすると凄く寂しくなります…😢 何が行けないんだろ…😔このまま出来なかったらどうしよ…😔って常に頭にあります⤵

No.69 12/06/08 22:03
ゆう ( ♀ 4ofUF )

>> 65 🍀生理2日目… 前向きに…と思わなきゃ行けないけどまだ気分は⤵ 今月も頑張るつもりだけど、またダメだったら…とネガティブに…😔 旦那は… みぃさん、こんばんは✨お久しぶりです❗

久しぶりに来たら、みぃさん落ち込んでるみたいでびっくりしました💦私のこと励ましてくれた元気なみぃさんはどこへ⁉でも、リセットは悲しいですよね😢私はそんな時、無理しないで思いっきり落ち込むことにしてます⤵また元気になろうとする力が出て来るまで思う存分落ち込んでます(笑)

みぃさん、すでに少し元気になってきてますか?またよろしくお願いします😌

• << 71 🍀ゆうさん お久しぶり😊 体調はどうですか❓😊 私は落ち込みから少しずつ立ち上がろとしている最中です💦😂 ゆうさん、元気になったらパワーを下さーい😂

No.70 12/06/08 22:09
専業主婦0 ( ♀ )

>> 68 主さん、こんばんは。 しばらくお返事せずにいて申し訳ありませんでした🙇 あのあと生理が来ず、体温も上がったり下がったりで良く… 🍀幸さん

こんばんは😊

失礼だなんて💦
そんな事気にしないで下さい💦
ミクルでのサイトの中で三人の方が妊娠報告ありましたよ😊
その度に凄く羨ましい気持ちになりますが…😊

幸さんもリセットしちゃいましたか😔⤵
じゃ次に向けて頑張りましょうね😊💪

幸さんは治療歴はどれ位なんですか❓

何回位AIHチャレンジする予定ですかぁ❓

妊娠の話はやはり敏感になりますよね…😔私も自分は自分と思いながら、芸能人などの妊娠報告聞いたりすると凄く寂しくなります…😢

何が行けないんだろ…😔このまま出来なかったらどうしよ…😔って常に頭にあります⤵

No.71 12/06/08 22:19
専業主婦0 ( ♀ )

>> 69 みぃさん、こんばんは✨お久しぶりです❗ 久しぶりに来たら、みぃさん落ち込んでるみたいでびっくりしました💦私のこと励ましてくれた元気なみ… 🍀ゆうさん

お久しぶり😊

体調はどうですか❓😊

私は落ち込みから少しずつ立ち上がろとしている最中です💦😂

ゆうさん、元気になったらパワーを下さーい😂

• << 75 みぃさん、おはよう😄 体調は良好です(笑) 卵管造影の後、2日は茶色いものが出たり、5日間くらいは時々お腹が痛んだりして、「大丈夫かな~😅」と思ったけど、今は平気✌ みぃさんは立ち直りはじめてるんだね。良かった😌それにしても、みぃさんは強いなぁ❗私も見習わないと💦

No.72 12/06/08 22:43

優しいお言葉ありがとうございます✨

先日は初レスにて『状況似てます!』と自己紹介した直後で、そして主さんもとても悲しいお気持ちになられている時でしたので、躊躇ってしまってました😳

改めまして、よろしくお願い致します✨

私は、2年前に初めて不妊治療クリニックを訪れ、初期検査一通りを終え、その後数ヶ月タイミング療法をしました。

授からず、先生からステップアップを勧められましたが、人の手を経ての妊娠、ということに抵抗を感じて一年以上治療をお休みしてました。

その後主人と話し合いステップアップを決め、再度先生のもとへ。
そして前回のAIH1回目、という感じです😃

もう、運と先生にお任せするつもりですので、先生がやめようと言うまでAIHやります💪

いまさらの質問かもしれませんが、主さんご夫妻は、子なし人生は考えていらっしゃらないですか😳

うちは、出来ることは全てやって、それで出来なければ二人で居ればいいよね🌈って感じです。

それなのに、気持ちはやっぱり凹むことありです🌀

我ながら自分が良くわからない〜😓

主さん、なんか変な話になっちゃってごめんね💦

ゆうさん、

初めまして。
どうぞよろしくお願いします😃

• << 76 幸さん、はじめまして😄こちらこそ、よろしくお願いします✨ 私達は子供のいない人生、考えてますよ。(みぃさんに対する質問なのにすみません⤵) 理由は、私にもともと持病があって、妊娠できたとしても、無事に出産できないリスクが普通の人より高いからです😢 でも、子供のいない人生を考えてる事と、実際に子供は諦めるって決断する事は全然別の事で、もっと苦しくて悲しいんだろうなって想像すると今から怖いです… これからも色々お話していきたいです。よろしくお願いします😌
  • << 78 🍀幸さん こんにちは😊 こちらこそ宜しくね😊 私もAIHするまではかなり躊躇してましたよ💦なんとか自然で授かりたくて… でもそんな余裕は年齢的にもなく、一年タイミングで頑張って💪ましたが中々授からずステップUPしました😊 私達も同じく40歳まではやれる事はやろう😊と話してます。もし👶ちゃん授かる事が出来なかったらその時考えよう😊って感じです。 でもやっぱり👶ちゃん欲しいですよね…正直今の私は、👶ちゃん出来なかったら…なんて事は考えれません…😔 こんなに妊娠する事が難しいとは思ってもいなかった😂⤵

No.73 12/06/09 01:15

>> 72 幸さん🍀
初めまして😌
こちらでお世話になっておりますしぃといいます。

幸さんの話を聞いて自分と似てるなぁ~と思い、レスさせて頂きました😄

私は結婚して2年、治療して1年になります。
一通り検査を終え、卵管造影で微妙な結果でタイミングを取るも中々授からず…😢
先月自分の結婚式もあり(震災の為遅くなりました)バタバタして治療を休んで1ヶ月たちました。

次治療再開には人工受精の話が出ています。
早く治療再開した方がいいのか正直迷っていて…
色々お話できればと思っています。
どうぞよろしくお願いします⤵😌⤵

• << 80 しぃさん、 はじめまして😃 こちらこそ、よろしくお願いします✨ 被災地の方なのでしょうか。 そうでしたら、大変でしたね。 心からお見舞い申し上げます。 そして… 結婚式、おめでとうございます! これからも末永くお幸せにね😳❤ 人工受精へのステップアップに迷っておられるのですね。 やはり自然に授かりたいというお気持ちからでしょうか? しぃさんはまだお若いし、ご本人達が自然を望んでいて、状況が許すならもう少し自然に頑張ってみてもいいのかも…、と個人的には思います。 期限を区切っておくのもいいかもね。 「あと1年はタイミングで。それで授からなければステップアップ」というふうに。 でも卵管造影の結果が思わしくなかったということで、先生は、自然は難しいって見解なのかな? タイミングで授かれる可能性を、受診して先生に聞いてみたらどうかしら。 ちなみにうちがステップアップを決めたのは、「人の手を経るのに抵抗がある」と言う私に、「ただの手段の問題であって、『子供が欲しい』と望む二人の気持ちで授かるんだから、自然妊娠と何の違いもないよ」と言った主人の言葉でした。 そりゃそうだ。 と吹っ切れ、年齢も30代後半ですので、あとはもう突っ走ることにしました😉

No.74 12/06/09 01:27

みぃさん🍀
生理痛とか体の具合は大丈夫ですか!?
少しずつ元気になっているみぃさんを感じて安心しているしぃです😄

今治療休んでいますが早く再開したらいいのかどうか悩んでいます。
来月いとこの奥様が出産予定なのですが、妊娠・出産の話は嬉しい事だけど、聞いてるのは辛いですよね😫💦

私は今赤いやつがくるのかなぁ?って感じです。
(生理予定日は21日です) 前向きに治療をしているみぃさんの姿に私も勇気をもらってます😆💕
お互い1日でも早く授かるといいですね🎶
みぃさんの妊娠報告待ってます✨

ゆうさん🍀
初めまして😌
こちらでお世話になっておりますしぃといいます。
色々お話できればと思っていますのでよろしくお願いします⤵😌⤵

• << 77 しぃさん、はじめまして😄こちらこそ、よろしくお願いします✨ ここにいる皆さんに比べると私なんてまだ治療始めたばかりです。でも、卵管造影の結果が良くなく、すでに体外受精の話が出ています😣 色々お話していきましょう❗
  • << 79 🍀しぃさん こんにちは😊 今日は生理5日目で体調も戻ってきたよ😊 でも風邪引いちゃって咳が…😷 しぃさんはまだ高温期かな😊 今月タイミングが上手くいってるといいね😊 リセットしない事を祈るよ🙏

No.75 12/06/09 11:07

>> 71 🍀ゆうさん お久しぶり😊 体調はどうですか❓😊 私は落ち込みから少しずつ立ち上がろとしている最中です💦😂 ゆうさん、元気になったらパ… みぃさん、おはよう😄

体調は良好です(笑)
卵管造影の後、2日は茶色いものが出たり、5日間くらいは時々お腹が痛んだりして、「大丈夫かな~😅」と思ったけど、今は平気✌

みぃさんは立ち直りはじめてるんだね。良かった😌それにしても、みぃさんは強いなぁ❗私も見習わないと💦

• << 84 🍀ゆうさん 体調良くなって良かったね⤴😊 私、全然強くなんかないよ💦 頭おかしくなりそうな位考える時あるよ😂 先が見えない治療はやっぱり精神的にきついよね💦ストレスから解放されて、治療やめた途端に妊娠した⤴って意味が良くわかるよ😂

No.76 12/06/09 11:52

>> 72 優しいお言葉ありがとうございます✨ 先日は初レスにて『状況似てます!』と自己紹介した直後で、そして主さんもとても悲しいお気持ちになられ… 幸さん、はじめまして😄こちらこそ、よろしくお願いします✨

私達は子供のいない人生、考えてますよ。(みぃさんに対する質問なのにすみません⤵)
理由は、私にもともと持病があって、妊娠できたとしても、無事に出産できないリスクが普通の人より高いからです😢
でも、子供のいない人生を考えてる事と、実際に子供は諦めるって決断する事は全然別の事で、もっと苦しくて悲しいんだろうなって想像すると今から怖いです…

これからも色々お話していきたいです。よろしくお願いします😌

• << 81 ゆうさん、 持病がおありとのこと、お話下さりありがとうございます。 どうぞお大事になさって下さいね🍀 そうなんですよね。 頭では「子供がいなくても夫婦二人で仲良く生きて行く人生もあり!」って思ってても、二人の子供に会いたい!❤って気持ちが治療を重ねるごとに強くなって行く気がします。 この手に抱けずに終わることを考えると、身内を亡くすかのような怖さすら感じることがある〜😲 ヤバイヤバイ、 あまり考えすぎずにいきますわ💪 暗くなりがちな私ですが、どうぞお尻を叩いて仲良くしてくださいまし(笑)🎵

No.77 12/06/09 12:01

>> 74 みぃさん🍀 生理痛とか体の具合は大丈夫ですか!? 少しずつ元気になっているみぃさんを感じて安心しているしぃです😄 今治療休んでいま… しぃさん、はじめまして😄こちらこそ、よろしくお願いします✨

ここにいる皆さんに比べると私なんてまだ治療始めたばかりです。でも、卵管造影の結果が良くなく、すでに体外受精の話が出ています😣

色々お話していきましょう❗

No.78 12/06/09 15:06
専業主婦0 ( ♀ )

>> 72 優しいお言葉ありがとうございます✨ 先日は初レスにて『状況似てます!』と自己紹介した直後で、そして主さんもとても悲しいお気持ちになられ… 🍀幸さん

こんにちは😊
こちらこそ宜しくね😊

私もAIHするまではかなり躊躇してましたよ💦なんとか自然で授かりたくて…
でもそんな余裕は年齢的にもなく、一年タイミングで頑張って💪ましたが中々授からずステップUPしました😊

私達も同じく40歳まではやれる事はやろう😊と話してます。もし👶ちゃん授かる事が出来なかったらその時考えよう😊って感じです。

でもやっぱり👶ちゃん欲しいですよね…正直今の私は、👶ちゃん出来なかったら…なんて事は考えれません…😔

こんなに妊娠する事が難しいとは思ってもいなかった😂⤵

No.79 12/06/09 15:11
専業主婦0 ( ♀ )

>> 74 みぃさん🍀 生理痛とか体の具合は大丈夫ですか!? 少しずつ元気になっているみぃさんを感じて安心しているしぃです😄 今治療休んでいま… 🍀しぃさん

こんにちは😊

今日は生理5日目で体調も戻ってきたよ😊
でも風邪引いちゃって咳が…😷

しぃさんはまだ高温期かな😊
今月タイミングが上手くいってるといいね😊
リセットしない事を祈るよ🙏

• << 82 みぃさん、 …主さん、私も↑こうお呼びしちゃって良いかしら😳 風邪ひいちゃいましたか😲 AIHまでには万全になってますように🍀 お大事にね。 子なし人生の話、へんなこと聞いちゃってごめんなさい💦 お答えありがとうございます✨ 私は、ゆうさんへのレスに書いたとおりに揺れ動く気持ちでいます😣 暗くなりがちな性格ですので、どうぞお尻をバンバン叩いてお付き合いよろしくお願いします😉🎵 ほんと! 妊娠がこんなに難しいなんて思わなかったよね! うちは、結婚は遅かったけど付き合いは高校生からなので、「こんなことなら若〜い時に授かり婚しとけばよかったね😚」とたまに冗談で言っております💨 ほんと、若い頃の避妊がもったいなく感じる🌀 って、また変な話になってる。 ごめんなさい💦(笑) 今日、病院予約しました。 day14日目の6/21、卵胞チェックに行ってきます💪 前回はみぃさんとほぼ同じタイミングでのAIHだったけど、今月はみぃさんのほうが早そうだね。 お互い授かりますように🍀

No.80 12/06/09 17:13

>> 73 幸さん🍀 初めまして😌 こちらでお世話になっておりますしぃといいます。 幸さんの話を聞いて自分と似てるなぁ~と思い、レスさせて頂き… しぃさん、
はじめまして😃
こちらこそ、よろしくお願いします✨

被災地の方なのでしょうか。
そうでしたら、大変でしたね。
心からお見舞い申し上げます。

そして…
結婚式、おめでとうございます!
これからも末永くお幸せにね😳❤

人工受精へのステップアップに迷っておられるのですね。
やはり自然に授かりたいというお気持ちからでしょうか?

しぃさんはまだお若いし、ご本人達が自然を望んでいて、状況が許すならもう少し自然に頑張ってみてもいいのかも…、と個人的には思います。

期限を区切っておくのもいいかもね。
「あと1年はタイミングで。それで授からなければステップアップ」というふうに。

でも卵管造影の結果が思わしくなかったということで、先生は、自然は難しいって見解なのかな?

タイミングで授かれる可能性を、受診して先生に聞いてみたらどうかしら。

ちなみにうちがステップアップを決めたのは、「人の手を経るのに抵抗がある」と言う私に、「ただの手段の問題であって、『子供が欲しい』と望む二人の気持ちで授かるんだから、自然妊娠と何の違いもないよ」と言った主人の言葉でした。

そりゃそうだ。
と吹っ切れ、年齢も30代後半ですので、あとはもう突っ走ることにしました😉

No.81 12/06/09 17:35

>> 76 幸さん、はじめまして😄こちらこそ、よろしくお願いします✨ 私達は子供のいない人生、考えてますよ。(みぃさんに対する質問なのにすみません… ゆうさん、

持病がおありとのこと、お話下さりありがとうございます。
どうぞお大事になさって下さいね🍀

そうなんですよね。
頭では「子供がいなくても夫婦二人で仲良く生きて行く人生もあり!」って思ってても、二人の子供に会いたい!❤って気持ちが治療を重ねるごとに強くなって行く気がします。

この手に抱けずに終わることを考えると、身内を亡くすかのような怖さすら感じることがある〜😲

ヤバイヤバイ、
あまり考えすぎずにいきますわ💪

暗くなりがちな私ですが、どうぞお尻を叩いて仲良くしてくださいまし(笑)🎵

• << 92 幸さん、わかります❗ 私も我が子をこの手に抱く事なく終わること想像すると、足元が崩れ落ちるような怖さを感じます😱 私の周りにはまだ子供のいない夫婦も多いし、二人でも十分楽しい人生って言うのはわかってるんですけど、頭で考えるのと感覚っていうのは違います😓 みぃさんも言ってましたが、できなかった時のことはその時考えればいいんですよね。私は何かを決めなきゃいけない時は、将来子供がいてもいなくてもOKな選択をするように心がけてます😌 暗い気持ちやネガティブな気持ちもここで吐き出し合っていきましょう✌

No.82 12/06/09 17:58

>> 79 🍀しぃさん こんにちは😊 今日は生理5日目で体調も戻ってきたよ😊 でも風邪引いちゃって咳が…😷 しぃさんはまだ高温期かな😊 今月タイミ… みぃさん、
…主さん、私も↑こうお呼びしちゃって良いかしら😳

風邪ひいちゃいましたか😲
AIHまでには万全になってますように🍀
お大事にね。

子なし人生の話、へんなこと聞いちゃってごめんなさい💦
お答えありがとうございます✨

私は、ゆうさんへのレスに書いたとおりに揺れ動く気持ちでいます😣

暗くなりがちな性格ですので、どうぞお尻をバンバン叩いてお付き合いよろしくお願いします😉🎵

ほんと!
妊娠がこんなに難しいなんて思わなかったよね!
うちは、結婚は遅かったけど付き合いは高校生からなので、「こんなことなら若〜い時に授かり婚しとけばよかったね😚」とたまに冗談で言っております💨

ほんと、若い頃の避妊がもったいなく感じる🌀
って、また変な話になってる。
ごめんなさい💦(笑)

今日、病院予約しました。
day14日目の6/21、卵胞チェックに行ってきます💪

前回はみぃさんとほぼ同じタイミングでのAIHだったけど、今月はみぃさんのほうが早そうだね。

お互い授かりますように🍀

No.83 12/06/09 19:34
専業主婦0 ( ♀ )

>> 82 🍀幸さん

みぃと呼んで下さい😊あと敬語なしで👌😊
年齢も同じ位かな❓😊

あっ💦子なし人生の話し気にしないで下さい💦😂 とは言いつつも頭の片隅では考えてますよ😔💦

私も20日にが卵ちゃん確認だよ🐣😊 今回旦那の仕事の都合で少し排卵を引っ張るつもりだよ💦 上手く行くかなぁ…😔
中々タイミング合わせるのが難しいっ😂💦

高校生の時からの恋愛結婚凄いね😲👏

私は付き合って一年で入籍したよ😂

長く付き合ってた人とは結婚しなくて、一年で入籍するなんて思ってもいなかった😂

私もかなりのネガティブなので、こちらこそお世話になります😂🙇

• << 85 そうだね年齢同じくらいかな、私37よ😃 みぃさんところは旦那様、忙しい方のようだね。 ほんとタイミング合わせるのって難しいよね🌀 どうかうまく合いますように🍀 みぃさんは電撃結婚なんだね✨ 妊娠も結婚もタイミングだ! 逃しまくりのうちからすると、うらやましいわ〜❤

No.84 12/06/09 19:39
専業主婦0 ( ♀ )

>> 75 みぃさん、おはよう😄 体調は良好です(笑) 卵管造影の後、2日は茶色いものが出たり、5日間くらいは時々お腹が痛んだりして、「大丈… 🍀ゆうさん

体調良くなって良かったね⤴😊

私、全然強くなんかないよ💦
頭おかしくなりそうな位考える時あるよ😂

先が見えない治療はやっぱり精神的にきついよね💦ストレスから解放されて、治療やめた途端に妊娠した⤴って意味が良くわかるよ😂

• << 93 みぃさん、こんにちは😄 そういえば、先日、風邪気味って話してたけど、もう大丈夫ですか? 治療がストレスになって…って話、よく聞くよね😲 かと言って、やめる勇気もないので、ストレスはここで吐き出させて下さいませm(_ _)m

No.85 12/06/10 16:01

>> 83 🍀幸さん みぃと呼んで下さい😊あと敬語なしで👌😊 年齢も同じ位かな❓😊 あっ💦子なし人生の話し気にしないで下さい💦😂 とは言いつつも頭の… そうだね年齢同じくらいかな、私37よ😃

みぃさんところは旦那様、忙しい方のようだね。
ほんとタイミング合わせるのって難しいよね🌀
どうかうまく合いますように🍀

みぃさんは電撃結婚なんだね✨
妊娠も結婚もタイミングだ!
逃しまくりのうちからすると、うらやましいわ〜❤

No.86 12/06/10 18:01
専業主婦0 ( ♀ )

>> 85 🍀幸さん

同じ歳かな❓😊私50年産まれだよ😊

旦那は仕事が運転手だから1日おきしか帰って来ないの💦😂
だからタイミングが難しいよ😂

幸さんは専業主婦❓

No.87 12/06/11 14:42

>> 86 みぃさん、
私も50年生まれ🎵
一緒だね😳

そっかぁ〜🌀
ご主人、1日置きに帰ってくるんだね。
精子くんは寿命?が短いから、男性側のスケジュールってだいぶ影響してくるよね😣

うちの主人も短期〜長期出張が月2〜3回あるし、その上、私は週2−3日ではあるけども休みにくいパートしてるので、今後治療が進むにつれタイミング合わすのに苦労することが多くなりそうだな😣と思ってるよ🌀

No.88 12/06/11 23:29
専業主婦0 ( ♀ )

>> 87 🍀幸さん

わぁ~同じ年なんだ😊旦那さんも同じ年かな❓うちは同じだよ😊

ほんとタイミングとるの難しいよね💦
自然に出来たらどんなに楽かねぇ😂

No.89 12/06/12 10:07

>> 88 うんうん、主人も同い年だよ😄

みぃさんはもう生理終わったよね?
普通の生理だった?

私、今回、すごく量が少ないんだ💦
先々月もこのパターンで、その時は排卵リズムがおかしくなってたみたいで、先生が「閉経する女性のリズムがこんな感じなんです。あ、もちろん、幸さんはまだまだ違いますよ」とか、焦り気味にフォローを交えて言ってたの😱

不妊治療中に閉経!
したら切なすぎる彡(-_-;)彡💔

…と、ちょっと異質な悩みを抱える今日この頃です🌀

まあ、いろいろ考え込んでも仕方ないし、21日の受診までノンビリ過ごします😚

No.90 12/06/12 10:43
専業主婦0 ( ♀ )

>> 89 🍀幸さん

生理は普通に終わったよ😊

閉経前って💦失礼な発言だよね😂💦
私も前に何度か3日位でほとんど終わってた時あったよ😱

ほんと次から次へと考える事が増えるよね😂

幸さんの旦那さんは何の仕事してるの❓
私も早く👶ちゃん産んで仕事したいなぁ😂
毎月支払いが追いつかないよ😂💦💸

No.91 12/06/12 12:05

>> 90 アハハ😉
いい先生だから嫌な感じはしなかったんだけど、ガーン😱って感じだったわよ。

うちの主人はサラリーマンです。
営業職してます😃

お金のことも気掛かりだよね〜🌀

治療が長くなってステップアップすればするほど出費も増えるもんね😓

週数日のパートは、収入としてはたいしたことないけど、今のところとても良い気晴らしになってるよ😳

今後の治療がどんなペースになるのかわからないけど、無理なく続けられたらいいなと思ってるよ。

ミッフィーさんもこないだちょっと、仕事しようかな、って書いてたね💡

仕事しようと考えてるの?😃

• << 94 みぃさん、 ごめんなさい! No.91のレスで、みぃさんのお名前を間違えて書いてしまいました😱 他のスレでお話してる方のお名前と間違えてしまった💦 大変失礼しました🙇
  • << 96 🍀幸さん ほんと毎月出費が増えるよね😂 幸さんはどんなパートしてるの❓ 私も毎日じゃなくてもいいからなんかパートやりたいなぁと思ってるんだけど、何がいいか迷ってる…😔 今日は生理から9日目で生理は終わってたはずなんだけど昨日から🚻で拭いた時だけ少量にピンクっぽい血が混じってるんだ…💦 なんなんだろ…❓

No.92 12/06/12 15:37

>> 81 ゆうさん、 持病がおありとのこと、お話下さりありがとうございます。 どうぞお大事になさって下さいね🍀 そうなんですよね… 幸さん、わかります❗
私も我が子をこの手に抱く事なく終わること想像すると、足元が崩れ落ちるような怖さを感じます😱

私の周りにはまだ子供のいない夫婦も多いし、二人でも十分楽しい人生って言うのはわかってるんですけど、頭で考えるのと感覚っていうのは違います😓

みぃさんも言ってましたが、できなかった時のことはその時考えればいいんですよね。私は何かを決めなきゃいけない時は、将来子供がいてもいなくてもOKな選択をするように心がけてます😌

暗い気持ちやネガティブな気持ちもここで吐き出し合っていきましょう✌

• << 95 ゆうさん、 こんばんは😃 そうですね! 出来ることはやって、出来なかったらその時考えますわ😚 グチグチ言いながら待ちましょう🎵

No.93 12/06/12 15:47

>> 84 🍀ゆうさん 体調良くなって良かったね⤴😊 私、全然強くなんかないよ💦 頭おかしくなりそうな位考える時あるよ😂 先が見えない治療はやっぱ… みぃさん、こんにちは😄
そういえば、先日、風邪気味って話してたけど、もう大丈夫ですか?

治療がストレスになって…って話、よく聞くよね😲
かと言って、やめる勇気もないので、ストレスはここで吐き出させて下さいませm(_ _)m

• << 97 🍀ゆうさん 風邪はまだ咳が少し…😂 だんだんひねくれて来そうな自分が嫌だよ😂 友達の妊娠報告とか素直に喜べなかったり…😂 いつまでこんな気持ち続くのかなぁ😔 愚痴でした…🙇

No.94 12/06/13 00:20

>> 91 アハハ😉 いい先生だから嫌な感じはしなかったんだけど、ガーン😱って感じだったわよ。 うちの主人はサラリーマンです。 営業職して… みぃさん、

ごめんなさい!
No.91のレスで、みぃさんのお名前を間違えて書いてしまいました😱

他のスレでお話してる方のお名前と間違えてしまった💦

大変失礼しました🙇

No.95 12/06/13 00:30

>> 92 幸さん、わかります❗ 私も我が子をこの手に抱く事なく終わること想像すると、足元が崩れ落ちるような怖さを感じます😱 私の周りにはまだ子… ゆうさん、

こんばんは😃

そうですね!
出来ることはやって、出来なかったらその時考えますわ😚

グチグチ言いながら待ちましょう🎵

No.96 12/06/13 11:38
専業主婦0 ( ♀ )

>> 91 アハハ😉 いい先生だから嫌な感じはしなかったんだけど、ガーン😱って感じだったわよ。 うちの主人はサラリーマンです。 営業職して… 🍀幸さん

ほんと毎月出費が増えるよね😂

幸さんはどんなパートしてるの❓
私も毎日じゃなくてもいいからなんかパートやりたいなぁと思ってるんだけど、何がいいか迷ってる…😔

今日は生理から9日目で生理は終わってたはずなんだけど昨日から🚻で拭いた時だけ少量にピンクっぽい血が混じってるんだ…💦
なんなんだろ…❓

No.97 12/06/13 11:41
専業主婦0 ( ♀ )

>> 93 みぃさん、こんにちは😄 そういえば、先日、風邪気味って話してたけど、もう大丈夫ですか? 治療がストレスになって…って話、よく聞くよね… 🍀ゆうさん

風邪はまだ咳が少し…😂

だんだんひねくれて来そうな自分が嫌だよ😂

友達の妊娠報告とか素直に喜べなかったり…😂

いつまでこんな気持ち続くのかなぁ😔

愚痴でした…🙇

No.98 12/06/13 16:23

みぃさん、幸さん、ゆうさんこんにちは😄✋
只今仕事の休憩中のしぃです。

みぃさん🍀
風邪は大丈夫ですか!?最近寒かったり暑かったりおかしな天気だから、体の調子狂っちゃいますよね😲
私も熟眠されてない感じです。今人手が足りないから健康管理には気をつけていこうと思います。

幸さん🍀
お仕事ご苦労様です😌
どんな仕事をされていますか?気分転換になっているのはいいですね。私も気分転換できるものを探しています😅
私の仕事は契約社員のグループホームでの介護の仕事です。夜勤もあるし毎日のリズムが違うのです。
旦那も介護の仕事で夜勤もあるのでタイミングに難航中です😢

ゆうさん🍀
ゆうさんの考えに勇気をもらいました。
子供がいない2人での生活を…と視野に入れている事前向きな姿勢ステキです✨

今の私にはまだ考えつきませんが、やる事やって諦めたい気持ちはあります。
旦那とも話をしました。

でも私は年の差婚なので😅(24離れてます(笑))
子供は絶対欲しくて…
旦那には悪いけど、子供との未来を考えてしまってます😜

ではまたきます✋
20時まで頑張ります!!

• << 104 しぃさん、お仕事忙しいのかな。夜勤があるとタイミング合わせるの大変だよね🌀私も以前、夜勤ある仕事だったのでわかります🌒 すごい!年の差婚なんですね!なるほど、それで子供との未来を考える…、良いと思います✨

No.99 12/06/14 11:14
専業主婦0 ( ♀ )

>> 98 🍀しぃさん

今日もお仕事かな❓ご苦労様です😊
私も仕事したいなぁ😂

私は風邪はボチボチと治ってます💦

これから梅雨に入り嫌な天気が続きますがお仕事頑張って下さいね😊

No.100 12/06/15 10:53

みぃさん、ゆうさん、しぃさん

こんにちは😄

仕事はね、、、
ゴメン!
職種は伏せさせて下さい🙇

みぃさん、
同じ週3〜4日でも、連日じゃなくて1日置きとかで入れそうな仕事だと、通院やタイミングとるのに便利だろうなあと感じます。
そうゆうの探してみたらどうかしら❤

しぃさんは、またとても素敵なお仕事されてますね。
大変だろうけど、やりがいもひとしおなんじゃないかと思います✨

不規則勤務だと確かにタイミング取りにくいよね。
力仕事も多いだろうから、妊娠後のことも気掛かりかと思います。
でも!
でも、私の知り合いに、介護職で3人の子持ちさんいますよ😉
きっと大丈夫🍀
無理はせずにね。

歳の差カップル!
ものすごく頼りがいのある旦那さんなんだろうなあ😳

石田純一見習って、頑張っていただきましょう💪

そうそう、みぃさん💡

風邪とピンクのおりものはその後どう?

ここ数日寒いくらいの日もあったから、こじらせてないといいけど🍀

おりものの話ね!
私も全く同じ!
今日、生理周期9日目で、拭くとついてくる薄いピンクのおりものだよ👽

時期が時期なら、着床出血❤?!と喜びそうな感じだけど、今じゃね〜🌀

• << 101 🍀幸さん あらっ💦幸さんも😂💦私はまだたまに🚻行くとうっすら…💦携帯で見たら不正出血❓だからその月は上手く🐣が育たないかも💦なんて書いてあったぁ😥 ホルモンバランスも関係あるみたいだけど…😥 気になるよね…💊のせいかな❓ 突然だけど幸さんの旦那さんはタバコ吸う❓
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧