注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

隣人に刺青が入った男の方…

レス138 HIT数 42293 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
12/08/05 05:14(更新日時)

皆さんのご意見をお聞きしたくて相談させて頂きます。

文章がわかりにくかったら申し訳ありません。
よろしくお願いします🙇


相談とは、アパートの隣人の事です。
隣人の方はどうも母子家庭なのか、平日はお母さんとお子さんの2人で暮らしているようです。
土日や祝日前になると男の方が見えます。
その方がお父さんかもわかりません。
隣人の方の家庭環境に興味はないのですが、少し問題がありまして…

その男の方に刺青が…

私が見た箇所は足首でした。
足首だけの刺青とは考えにくく全身に入っているのかな?と勝手に想像しているのですが、全身だろうが足首だけだろうがちょっと刺青は…と。
その方は挨拶しても挨拶せず…
コワモテな感じです。

うちには小学生の子供がいます。

自転車に乗ったりうるさかったりするのでその内トラブルにならないかな?
と心配しています。


正直、刺青の入った方を入居させるって‼
と思ったのですが、これって管理会社に言ってもいいんでしょうか?
ちなみに、私達家族の方が入居は先です。

週末や祝日前にしかこないので母子家庭だと思っていたら刺青の男の方の存在は知らないだろうし…


皆さんならどうされますか?
また、隣人にそのような方がいたらどう思い、対処しますか?
問題がおき

タグ

No.1786417 12/05/01 09:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/01 09:46
負け犬0 ( ♀ )

すいません💧
途中で切れてしまいました。


問題がおきるまで何も言いませんか?


とお聞きしたかったです。


よろしくお願いします🙇

No.2 12/05/01 09:47
名無し2 

今の時代ファッションで入れますよ。

No.3 12/05/01 09:48
匿名3 

うちの祖母の家の近くには組事務所があったのですが

皆さん気さくな方だったし
怖いとか全くありませんでしたよ

No.4 12/05/01 10:08
社会人4 ( ♀ )

実害がなにもないのに💧言うのはどうかと思いますよ


私の友人にもカッコイいからと全身にタトゥーいれてる人いますけど ごく一般人だったりします

No.5 12/05/01 10:12
負け犬0 ( ♀ )

ご意見ありがとうございます。

皆さんは平気なんですね。


私達夫婦に何かあるのは構わないですが、子供に何かあったら…

と思ってました。

実害が…ってあってからでは困るんですが…

No.6 12/05/01 10:17
匿名6 ( 20代 ♀ )

刺青くらい何とも思いません。
挨拶しない事に刺青は関係ありません。
管理会社に何と言うんですか?
「足首に刺青が入ってる強面の男が出入りしてるので、来させないでほしい」と言うのですか?
変なの。

No.7 12/05/01 10:19
名無し7 

そんなに心配ならあなたが引っ越せばいいのでは?


例えヤクザであっても、一般市民、まして子どもに手を出す事はないですよ。

No.8 12/05/01 10:24
フリーター8 ( ♀ )

あちらのお子さんはおいくつですか❓

No.9 12/05/01 10:25
名無し9 

ちょっと過剰反応かなと…

風呂屋じゃないのだから、管理会社も大した対処はしないと思いますよ。

No.10 12/05/01 10:26
匿名 ( 20代 ♀ MAOiSb )

心ないスレが多いですね 足首だけに入ってるから中途半端な人間かも
きちんとしたやくざの人は挨拶されたら返します もう少し様子を見てからでいいと思います
子供にも時間帯やうるさすぎないようにきちんとしつけた方がいいです
うるさくて怒られた場合は仕方ないとは思いますが
怒り方が脅しぽかったりひどい場合は管理会社に相談してみてわ
入れ墨があるからってあまり偏見を物のもよくないし

No.11 12/05/01 10:27
小学生11 

なんにもされてないのに、何か貴女の方が
面倒な人って感じだね。
確かに刺青には悪い印象があるが
貴女みたいなのが一番厄介だわ。

No.12 12/05/01 10:27
匿名 ( 20代 ♀ MAOiSb )

心ないスレが多いですね 足首だけに入ってるから中途半端な人間かも
きちんとしたやくざの人は挨拶されたら返します もう少し様子を見てからでいいと思います
子供にも遊ぶ時間帯を気をつけたりやうるさすぎないようにきちんとしつけた方がいいです
うるさくて怒られた場合は仕方ないとは思いますが
怒り方が脅しぽかったりひどい場合は管理会社に相談してみてわ
入れ墨があるからってあまり偏見を物のもよくないし

No.13 12/05/01 10:33
迷い人 ( 30代 ♂ kLGBl )

単なる偏見ですね

じゃあで刺青入ってないヤクザの人がちょっと間違ってる事してたら注意しますか❓

No.14 12/05/01 10:37
負け犬0 ( ♀ )

ありがとうございます。

相手のお子さんは年長さんぐらいだと思います。


今は刺青に対しての印象は悪くないんですね。

私の方が面倒な人って(笑)


何かあったらイヤだなぁ~と刺青入っていようがいなかろうが思う事ってあると思うんですが…


私の中では刺青入ってる人は印象悪いです。

  • << 19 お子さんが幼稚園や小学校に通うようになれば多少情報は入ってくると思いますよ、恐らく偽装離婚とかそんな感じじゃないですか❓私もそんな隣人いやですよね、皆さん心が広いですね。

No.15 12/05/01 10:41
負け犬0 ( ♀ )

刺青だけをピックアップしてしまいましたが、刺青あるからとかではなく、こちらから挨拶しても無視される。

など、一般常識としてないと思いませんか?

私は向こうから挨拶するのが当然と言ってる訳ではなく、隣近所なら挨拶したら挨拶仕返すのが常識だと思っています。

挨拶はしない、刺青がある…では印象悪くないんですか?

  • << 21 挨拶しない人って刺青してる人に限らず色んな人いますよ。あとその人も単に人見知りかもしれないし。主さんてなんか短絡的。

No.16 12/05/01 10:43
名無し16 

別に 気にしない。
挨拶なくても こっちがしてればいいだけの事

まあ刺青入ってなくても 挨拶しない人もいるしさ。

No.17 12/05/01 10:43
負け犬0 ( ♀ )

あっ!
それから、子供がウルサイと言うのは夜とかではなく、昼間に友達が遊びに来たり外で遊んだりした時がウルサイのでトラブルにならないかな?

と思いまして…

No.18 12/05/01 10:49
小学生11 

自分にとって都合良いレスを期待して
無ければ、反論し出す。
挨拶したいなら自分だけしたら良い。
相手に挨拶を期待するのが変。
何もかも自分の考えにあてはめたいだけじゃない?
トラブル無いなら良いのでわ?
わざわざ管理会社巻き込んでトラブリたいのかな?

  • << 30 同意です。 先に入居してるからってどうなの?偉いの? あなたの挨拶に返事しないからって非常識なの? 隣のシンママの所に来る男でしょ。管理会社となんの関係があるの? 人んちに来る人までチェックしてるの?良く見てるんだね。 そんな隣人の方がおかしく思いますが。 大袈裟過ぎだと思います。隣人が誰を連れてこようが貴方にどうこう言われることはないでしょう。 過剰になるなら主さんが引っ越せば?

No.19 12/05/01 10:51
フリーター8 ( ♀ )

>> 14 ありがとうございます。 相手のお子さんは年長さんぐらいだと思います。 今は刺青に対しての印象は悪くないんですね。 私の方が面倒な人っ… お子さんが幼稚園や小学校に通うようになれば多少情報は入ってくると思いますよ、恐らく偽装離婚とかそんな感じじゃないですか❓私もそんな隣人いやですよね、皆さん心が広いですね。

No.20 12/05/01 11:28
名無し20 ( ♀ )

確かに偏見はよくないですが
見た目の印象からあまり良い感じは受けないわけですよね
想像ですが母子家庭のお宅ということですから
その刺青男性は、おそらく一般的な関係ではないでしょうね
近隣にお住まいなら心配しますね
今のところ挨拶をしないということだけなので
実害なければ、あえてトラブルの種をまくような行動は控えたほうがよいかも
しかし注意はしておきましょう

刺青は今やファッションの一部とはいえ
理解できない受け入れられないという方は少なくないと思います

私も周りには刺青のある方はいないので
理解は苦しいです

No.21 12/05/01 11:46
名無し21 ( 30代 ♀ )

>> 15 刺青だけをピックアップしてしまいましたが、刺青あるからとかではなく、こちらから挨拶しても無視される。 など、一般常識としてないと思いません… 挨拶しない人って刺青してる人に限らず色んな人いますよ。あとその人も単に人見知りかもしれないし。主さんてなんか短絡的。

No.22 12/05/01 11:55
負け犬0 ( ♀ )

>> 21 皆さんありがとうございます。


気にされない方が多くてちょっとビックリしました。


21さんになんですが…

挨拶しない人は一杯いますが、普通ならほっておきます。

が、刺青と言う私の中で印象が悪い物が重なってくると心配になります。

No.23 12/05/01 12:15
名無し23 

刺青入れてまっとうな人間なんか居ないから、極力関わらない。

大声で威嚇されたりするようなら管理人へ。
暴力団じゃなくても追放できる場合があります。

ただ、そういう輩は逆恨みするけどね。

No.24 12/05/01 12:58
名無し24 ( ♀ )

父親じゃなくてオトコじゃないの?😥
…もしかして、入れ墨というより、お隣さんが嫌い?だったら主さんから無理に挨拶する必要もないし、お互いに無視で良いのでは?お隣さん(母)にも模様が入ってるかもしれないよ😂
父親じゃないなら、そのうち来なくなる(別れる)ような気もするけどねぇ。

No.25 12/05/01 13:00
名無し25 ( 30代 ♀ )

私の友達に刺青いれた人いますが、解らないように入れてます
夏でも長袖きてるくらい‼
足首なんて中途半端な場所には入れてないし

ヤクザにも知り合いいますが上に行けばいく程礼儀正しい方が多いです

No.26 12/05/01 13:08
名無し26 ( ♀ )

うちの隣のおじさん、挨拶しません。
それに変な事件をおこすのは、刺青とかいれないようなタイプが多くないですか?

「隣に刺青の男が出入りしてるので、注意してください!」て管理会社にいいたいのですか?
「個人の問題ですから」と拒否されるだけですよ。

主さん、大げさだと思います

No.27 12/05/01 13:19
匿名27 

刺青って…和彫り?
タトゥーじゃなくて?


知り合いの美容師さんの肩に大きな観音様みたいなタトゥー入ってるけど、ハサミの神様だって言ってました。


私が知ってる和彫り入った子は皆良い子ですし、知り合いのヤクザさんは、本当に礼儀正しい方です。



No.28 12/05/01 13:30
匿名28 ( ♂ )

私は 墨は 入れていませんが そのようなやからとの つきあいが 多いです。

で ですが 入れていようが 関係ありませんよ。 はっきり言いますと 素人には 絶対に手を出す事はありません。

会えば 挨拶などすれば 雰囲気も変わると思います。

ただ チンピラの中には シャブ中もいます。 こいつらは 馬鹿ですから 何するかわかりませんが 妻帯者ならば そこは 取りあえずないだろうと察します。

No.29 12/05/01 13:42
匿名29 

多分、夜の騒音が酷いとか、嫌がらせしてくるとか、生活によほど支障が出ない限り管理会社も「出てけ」とは言えないと思います。
印象は悪いけど、その人はその人で普通に生活してるわけだし。

気になる気持ちは分かりますよ。

No.30 12/05/01 14:01
社会人30 

>> 18 自分にとって都合良いレスを期待して 無ければ、反論し出す。 挨拶したいなら自分だけしたら良い。 相手に挨拶を期待するのが変。 何もか… 同意です。

先に入居してるからってどうなの?偉いの?

あなたの挨拶に返事しないからって非常識なの?

隣のシンママの所に来る男でしょ。管理会社となんの関係があるの?

人んちに来る人までチェックしてるの?良く見てるんだね。


そんな隣人の方がおかしく思いますが。


大袈裟過ぎだと思います。隣人が誰を連れてこようが貴方にどうこう言われることはないでしょう。

過剰になるなら主さんが引っ越せば?

No.31 12/05/01 14:53
名無し31 


てかやくざとはかぎらないし
かたぎかもしれないのに

かってにやくざときめつけるんですか?

今時誰だって墨はいれてます
ひょろひょろの度胸ないやつだって
和彫りで威嚇してるやつもいるし
墨を見せて外に出る人は
大抵一般人ですねたぶん

やくざはふつう酔ってもないのに
墨をだすそんな恥ずかしい事しません

おじさんならなおさら

No.32 12/05/01 16:26
匿名32 ( ♀ )

まぁ、一見怖いかも知れないけど
実害がない訳でしょ?

気に入らないなら、何かする前に言って
くるんじゃないかな?

ここで云々言う前に、お住まいは賃貸?

契約書を隅々まで読んでみて
刺青してる人が入居できるのか否か
確かめてみたらいかがですか?


そして、納得できる答えに辿り着けないなら主が引っ越せば良いと思う。

No.33 12/05/01 17:03
パパ ( ♂ ITmZl )

たしかに、母子家庭に刺青をした挨拶もしない無愛想な男が隣に
住んだら私も心配になります。
でも、何も起きていない以上どうすることもできませんね。
何も起きなければいいですね。でも神経質になりすぎるのも子供によく
ないので、子供には今まで通りでいられるようにしてあげてください。
それで、男から怒鳴られるような注意を受けたら管理会社に相談した方が
いいと思います。

No.34 12/05/01 19:37
名無し34 ( ♀ )

主さん、単に隣の母子家庭が嫌いなんでしょ?
普通、隣人のところに誰が出入りしてるかなんて気にしないし、あまり知らないよ💧
刺青入れてるとか、土日に来てるとか、まるで監視してるみたいだね。
実害ないんだから、ほっとけばいいじゃん。

No.35 12/05/01 19:47
エイリアン ( 30代 ♀ oQpOl )

確かにコワモテ、無愛想は怖いけど私も入れ墨入ってますが挨拶もするよ
ダメなのは人間性でしょ
入ってなくても無愛想や文句言う奴いるよ

No.36 12/05/01 19:53
匿名36 

コワモテ…(笑) モテは関係ねーよな。

  • << 84 コワモテ→強面(こわもて) モテるという意味ではないかと・・
  • << 88 あんた馬鹿? 強面でコワモテって言うの!! そのくらいも分からないなんて…あんたの方がウケるんですけど(笑)

No.37 12/05/01 21:54
ヒマ人37 

人を外見だけで判断するのは…。

どうかな?干渉しすぎるんじゃないですか?

知らず知らず態度や表情などにでるものですよ。

普通にしていれば良いのでは…?








No.38 12/05/02 06:00
サラリーマン38 

とりあえず気をつけてください。刺青入れる頭なので何するかわからない

No.39 12/05/02 06:23
名無し39 


刺青…チン😚

No.40 12/05/02 06:38
名無し40 ( ♀ )

管理会社に言ってみれば?

主さんの期待してるトラブルが起きるだろうから(笑)
どうしてもそのタトゥーの方とトラブルになりたいようなので…

反対に監視するのやめてってクレーム来るんじゃない?
隣の家にいつ誰が来るとか…把握してる方が怖い。

問題が起きてからじゃ遅い?ならアナタが引っ越しすれば済む話でしょ。

それで解決。隣の方も監視されずに済んで安心されます☝

No.41 12/05/02 07:25
名無し16 



よかった

主さんみたいな人が

隣人じゃなくて ✌


No.42 12/05/02 07:54
社会人42 

隣に刺青入った人が住んでたら心配ですよね。

トラブルが起きる前に、警察に相談してみては?

一般人は知らない解決策があるかもしれませんよ😃

No.43 12/05/02 08:13
普通の人 ( ♀ kjuqSb )

・気にしないで生活→無理そう。

・管理会社に相談→逆に落とし前つけられそう。

・黙っている→子どもの件などこの先が不安

・主さんの生活を工夫もしくは自制→「先に入居したのは私達」


挨拶しないし入れ墨あるし…。う~ん…、もし私が主さんだったら引っ越しします。



No.44 12/05/02 08:55
名無し44 ( 30代 ♀ )

ちょっと気になったのは、
主さん。
挨拶する時、笑顔で挨拶されてます❓
えっとね。
私も墨入りさんと何人かお付き合いありますが。
みんな穏やかで気さくな奴らばかりです。
こちらから何かしない限り、あちらが攻撃してくることはありませんよ。
お隣りに出入りしてるのがやくざ屋さんならね。
子供さんいるくらいだから、
ちびちゃん軍団がちょっと騒がしいくらいで怒りやしないだろうし。
お隣りで、何か揉めてるような感じがあるならちょっと怖いかもしれませんが、
それもないならホント。
むしろ、ほっといてあげてくださいと言いたいです。
墨入りは入居出来ない、なんてルールあったら、
墨入りさんはこの国に住むとこないですし❓

挨拶しても返さない、って言うのもね。
ホントに❓
って思います。
小さい声で返事してるかもですよ❓
主さんが、おっかなびっくりだったり、
なんか、威嚇するような挨拶の仕方してたら
あちらだって気分悪くて返したくないだろうし❓
そういうことは考えられましたか❓

これは墨入りさんの話ではないけれど。
うちの近所にも、挨拶してもしても返さないと言われる人います。
でも、私はその人と普通に、お互い笑顔で挨拶交わしますよ。
会えば必ず、笑顔で声をかけるようにしたら、
少しずつですが。
あちらも笑ってくれるようになりました。

なんか主さんは、人の表面的な部分ばっかり気にしてる感じがします。
お互いそれでいいと言う考えの方の発言ならそんなに気にもなりませんが。
「挨拶されたら返すのが、人 と し て 常識」
とおっしゃっているので。
あちらがどうこう言う前に、
墨が入っていると言うだけで
相手を、人間扱いしなくなっている主さんに問題があるように感じました。

長文失礼しました。

  • << 46 【入居出来ない方】 (1) 過去、現在、暴力団組織、右翼団体に加入又は所属し、組織及び団体の関係の方。 (2) 過去に罪を犯し処罰された方。 (3) 体に刺青を入れている方。 (4) その他、管理者が入居不可能と認めた方。 こういう入居規則がありますよ実際に。

No.45 12/05/02 09:18
名無し45 ( 30代 ♀ )

工藤○香も、足首にタトゥー入ってるんじゃないの❓
あの人が隣人だったら❓

No.46 12/05/02 09:24
名無し23 

>> 44 ちょっと気になったのは、 主さん。 挨拶する時、笑顔で挨拶されてます❓ えっとね。 私も墨入りさんと何人かお付き合いありますが。 … 【入居出来ない方】

(1) 過去、現在、暴力団組織、右翼団体に加入又は所属し、組織及び団体の関係の方。

(2) 過去に罪を犯し処罰された方。
(3) 体に刺青を入れている方。
(4) その他、管理者が入居不可能と認めた方。

こういう入居規則がありますよ実際に。

No.47 12/05/02 09:34
名無し44 ( 30代 ♀ )

>> 46 そうなんですか。
それは勉強になりました。
でも、それでもマンションやアパートに住んでる墨入りさんがいるってことは
それほど拘束力のある規則ではないのかなと思いました。
または、管理会社や管理人さんによって違うとか❓
それって法的なものですか❓

No.48 12/05/02 09:46
社会人30 

皆さんのレス読んでなんですが、

そこに住んでいるのは女性と子供です。

墨うってる男はあくまでも来訪者であって、住人ではありませんよ。


入居資格が云々なんて関係無いことです。

きちんと読み取ってレスを書くべきだと思いますが。




No.49 12/05/02 10:27
名無し44 ( 30代 ♀ )

>> 48 多分、皆さんわかってらっしゃると思いますよ。

それに、主さんご自身で、

墨入りさんを入居させるなんて!

と仰っているので。

ちゃんと入居していて週末だけ帰ってらっしゃるのか、

入居はしていなくて、週末決まって訪問しているのか、

それは主さんにも分からない。

どちらにしても、そういう人が出入りするような女性が隣に住んでいることが恐いと。

そう仰っているのだと私は解釈していますが。

No.50 12/05/02 10:58
負け犬0 ( ♀ )

お返事遅くなりました。

皆さんご意見ありがとうございました。


気にされない方が多い中、やはり私は気になってしまいます。

監視している

と言う意見がありますが、私のところ2階建てのアパートです。

私達は1階

駐車場で何回もお会いします。
昨日も隣の方のお友達と駐車場でお会いしました。
半ズボンで両足に刺青がありました。


わざわざ、お隣の家に遊びに来る方を家の中から見たりなどしませんよ(笑)


長くなるので続きます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧