注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

タイミング

レス247 HIT数 16474 あ+ あ-

かおなし( fdHy1 )
12/12/23 23:28(更新日時)

結婚して10年。
もうすぐ40歳。
四月に転職が決まっている。

なんで今さら赤ちゃんが来るの⁉

No.1762327 12/03/12 11:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/12 15:16
あーちゃん ( 40代 ♀ DflD1 )

男性?女性? そんな行為をしてれば 妊娠しますよ 1人では妊娠しないから‥

せっかく決まったのにね

No.2 12/03/12 17:26
かおなし ( fdHy1 )

>> 1 女です。

レスありがとうございます。

もちろん理屈では解ってはいるんですが…😠

ずーっと妊娠しなくて、
ここ1~2年は生理も不安定になり、イライラする事が多くなり、
てっっきり更年期障害だと思って命の母飲んだりしてたんですよ😥

はっ😨
命の母のおかげで妊娠したのか⁉

No.3 12/03/13 06:04
かおなし ( fdHy1 )

>> 2 昨日は病院、役所、仕事、ホワイトデーの買い物とあちこち動き回っていたのと、
妊娠したことによる動揺などで家に帰ってからダンナと喜びを分かち合う間もなく爆睡。

ダンナは嬉しいせいかいつもより饒舌で私はイライラしてしまっていた。

ごめんダンナ。
一緒に喜び合いたかったよ。
身勝手だよね。

No.4 12/03/13 06:12
かおなし ( fdHy1 )

>> 3 ここのところ神経が尖っている感じでよく眠れていなかった。

保健師さんにそういうつわりもある事を聞いたのだけど昨夜はよく眠れた気分。
まだ眠いぐらい。

じゃああれはつわりじゃなかったんだな。

今朝は目覚めた瞬間不安感に押しつぶされそうになった。

これを書いているうちにだいぶましになったけど、自分が泣いちゃうんじゃないかと思ったくらいの激しい感情だった。

私こんなんでちゃんとお母さんになれるのかなあ…

No.5 12/03/13 07:33
働く主婦 ( 40代 ♀ svbr )

ちゃんとお母さんになれるのかなあって考える時点で、ちゃんとお母さんになろうと心の準備が始まってるんじゃないかなあ(^^)

旦那さんが喜んでるなら心強いじゃないですか♪
きっと大丈夫ですよ!

私も40で妊娠、41になって2ヶ月後の今頃は産まれてる予定です。

妊娠ライフ、不安な思いも含めて楽しめますように(^^)/

No.6 12/03/13 08:26
かおなし ( fdHy1 )

>> 5 レスありがとうございます。

働く主婦さんはもうすぐ赤ちゃんと会えるのですね☺
楽しみでしょうね✨

不安な思いも含めて楽しむ…
ありがとうございます🙏
大変な難題ですが、なんとか楽しめるように工夫していきたいと思います😃

No.7 12/03/13 08:40
かおなし ( fdHy1 )

>> 6 見ず知らずの方に励ましていただいて心強い。

物凄くうれしい。

人の言葉ってなんて不思議な力を持っているのだろう。

No.8 12/03/13 18:07
3♂のママ ( 30代 ♀ LBWVxe )

妊娠おめでとうございます👶
きっと授かった現在がベストタイミングだったんですよ💕
私も昨年15年ぶりに出産しました☺
かわいい我が子を抱く幸せは何度味わっても良いものです💖
お身体大切に元気な赤ちゃん産んで下さい🍀

あっ☝つわりは吐き気だけではなく眠気もスゴいですよ✨
私は上二人は吐き気が凄かったけど三番目は食べづわりと眠気のダブルで太り過ぎないように気をつけてました😁

No.9 12/03/13 18:33
かおなし ( fdHy1 )

>> 8 レスありがとうございます。

現在がベストタイミング。
ありがとうございます🙏
そう心から思えるように気持ちを持って行くように頑張ります☺

つわり、眠気もくるのですね…
PMSの酷くなったものが長く続くという感じなんだろか❓
よくテレビでも見るウッていう吐き気だけは勘弁して欲しいなぁ。

No.10 12/03/13 18:43
かおなし ( fdHy1 )

>> 9 もっかの心配事はつわりと仕事の両立。

独りでセキュリティーの厳重な密室での作業をする予定なので、トイレ行くにも手順が多くて大変そう。

エチケット袋とウェットティッシュの持ち込みを許可してもらわなくちゃ。

でもつわりってどんなだろう? 眠くなるのも仕事には大敵だ。じゃあ眠れなくなることもあるのかな?

私は生理前には短時間睡眠で大丈夫になる。
普段は眠りが浅く長く眠らないとダメなので、短時間睡眠で行動できるその期間は時間がたくさんあって楽しい。

今のところまだつわりらしきものはない。

私のところには来ないといいなー なんて脳天気で身勝手なことを考えてしまう。

No.11 12/03/13 18:58
かおなし ( fdHy1 )

>> 10 今トイレに行ったらピンクのおりものがっ💦💦

どうしよう
どうしたらいいんだ

とりあえずご飯作るのをやめて寝転がって携帯いじってます。

いくら不安がってもなるようにしかならん❗
でも心配だぁ😭

No.12 12/03/14 10:19
3♂のママ ( 30代 ♀ LBWVxe )

かおなしさん‼大丈夫ですか⁉
妊娠初期は本当に大事にし過ぎる位でいいんです💦
今 何周目ですか❓
心配な気持ちで過ごすなら病院に行った方がいいですよ👶

No.13 12/03/14 11:58
かおなし ( fdHy1 )

>> 12 ありがとうございます🙏

先ほど病院に予約して午後いちに診ていただくことにしました。

今日は仕事が休みのため、とりあえず寝転んで安静を保っていましたが治まりませんでした。

腸にガスが貯まっているようでそのせいなのか、子宮が暴れているのか、情けないことに区別がつきません😭

ちょうど、どの病院にかかろうかと探し始めていたところなので気になっている病院へ電話をして、率直に病院を探していることと体調のことを話しましたが、嫌な素振りを見せず気持ちよく対応していただきました。

妊娠の確認をしていただいた病院は、近所ですし医師との相性も良さげだったのですが、古くて暗くてご老人が多く、ひょっとしたら町内の役員方もいらしてそうで鉢合わせしたら面倒だなあと😥

あっ
すみません長々と…
とりあえず病院で診て貰ってきます。
また後ほど。

No.14 12/03/14 14:07
かおなし ( fdHy1 )

>> 13 大丈夫だった…

居たら居たで厄介なのに、居なくなっちゃうかもと思うと非常に残念だし寂しいと思った。

相変わらずなんとも身勝手なことよ…

こちらの病院に替えよう。
なんとなくプロの香りのする病院だった。

前回の病院は近所の頼れる肝っ玉おばちゃんみたいな印象。

じぶんの性格には気の置けない肝っ玉おばちゃんの方が合っているけど、命を預けるならプロだよな。と思った。

No.15 12/03/14 14:42
働く主婦 ( 40代 ♀ svbr )

働く主婦5です😃

ちょっと心配な症状あったみたいだけど、大丈夫だったみたいで良かったです☺

お腹しっかり温めてくださいね。
私は、もともと自覚のない冷え症というの?そんな感じで…。
職場の子たちが冷やさないでねと、店舗に1台しかないヒーターを私の足元に置いてくれたり(;_;)…そんな寒くないから大丈夫だよーって言ってた矢先に切迫でしばらく休んだ時期ありました(^o^;)
あのときに妊婦に冷えは大敵って身にしみました😱
産休までお仕事まっとうしたいので、今では厚手の腹巻き&妊婦帯にミニカイロ貼ってます。
あと私も吐き気(つわり)まったくなかったです。
食欲ありの眠気マックス系です(^^;
妊娠症状もひとそれぞれみたい😃
妊娠してみないとわからないことだらけですよね😉

No.16 12/03/14 20:43
かおなし ( fdHy1 )

>> 15 働く主婦5さんありがとうございます。

友人と夕食を食べに出かけていましたが、しっかりとカイロをお腹と背中に貼り付けました😃

今日行った病院でもカイロを勧められたらところでした。

低温火傷はあるかもしれないけど赤ちゃんまでは火傷しないから大丈夫よ😃 ですって。

まあね。私の低温火傷なんて、一つの生命を前にしたらそんなもんよね😃

働く主婦さんも吐き気のこないつわりだったんですね。
私もそうだといいなー

No.17 12/03/14 20:47
かおなし ( fdHy1 )

>> 16 明日も仕事が休み。

もしも重いつわりがきたら色々なことに構っていられなくなりそうだから、今のうちに髪型をさっぱりさせておこうと思う。

今年こそはとロングヘアを目指していたけど、またショートヘアにしちゃおうかな。

No.18 12/03/15 09:13
かおなし ( fdHy1 )

>> 17 胸が張って気分が悪い。

気分というのは体調ではなく完全に気持ちの問題。

私はもともと自分の胸が好きじゃない。

精神が健康な人にはちょっと理解し難いかもしれないが、胸を切り落としてしまいたい衝動に襲われるときが年に数回ある。

何か胸にまつわるイヤな思い出があるわけではないのだが…

自己分析だからあてにならないけど、自分の女性な部分に対する嫌悪の象徴なのかな? と思っている。

その胸がますます大きくなり、敏感になり、メチャクチャ主張している。

それを意識するとき、ストレスを感じる。

こんな感情は子に良い影響を与えるはずが無く、なんとか自分の体を受け入れなきゃと思うのだがなかなかね…。

大人に成りきれない私だからなかなか子供が出来ないのかな?

などと非科学的なことをこれまで考えたりもしたけど、この課題を乗り越えられてないうちに妊娠したのだからやはり間違った考えだったか。
当たり前だ。

No.19 12/03/16 10:38
かおなし ( fdHy1 )

>> 18 昨日のお昼にたこ焼きを食べてから胃の調子が悪い。

すぐ胃の不調を起こす質なのでつわりなんかじゃ無いハズ。

これ以上胃が悪くなりませんように🙏

No.20 12/03/16 18:04
かおなし ( fdHy1 )

>> 19 今日は仕事だった。

体調悪くてつらかったぁ。
疲れてしょっちゅう休んでた。

タイマーかけて10程睡眠をとる。そのあと30分程は快調。

この程度で済んでいれば軽い方なんだろうな。
でも私にはけっこうキツいよ。

キャパの小ささがこんな所にも出るのかぁ…

そうそう、発見。
ヒトの胚のことは胎芽と呼ぶらしい。ちゃんと覚えておかなくてはね。

No.21 12/03/17 20:00
かおなし ( fdHy1 )

>> 20 今は床に布団を敷いて寝ているのだけど、もしも赤ちゃんが来るならベッドの方が楽だろうと思って家具屋へ見に行ってきた。

マットレスは寝転がってみて自分の好みを見つけられるのだけど、ベッドフレームは気に入ったのが見つからない。

もっとナチュラルな雰囲気のが好きなんだけど、木のフレームだと重厚感溢れているのが多いなぁ。

No.22 12/03/19 06:54
かおなし ( fdHy1 )

>> 21 何となく不調。

胃腸の動きが悪いかんじ。

年に一度ぐらいこういう体調になるのだけど、いつもより症状が重い。

常に倦怠感があって、いくらでも眠れる。

よく「つわりは病気じゃないんだから」と聞くけど、横になって休むよりなるべく普通に動いた方が体に良いのかな?

でも根性なしな私はずっとゴロゴロしちゃうんだろうな。

今週はずっとお休みだし。

No.23 12/03/19 11:00
かおなし ( fdHy1 )

>> 22 おなか回りが苦しくなってきたので、マタニティウェアを見てみようとブログの記事を読んでショップを探してた。

あれれ?
妊娠2ヶ月じゃまだまだふつうの服が着られるみたい。たいてい4~5ヶ月かららしい。

便通もある。
食事量もやや減っているので体重も増えてない。つか1キロ減った。(水分もあまり取れていないせいかも)

なんでお腹こんなにポンポン張ってるの?

No.24 12/03/19 17:50
かおなし ( fdHy1 )

>> 23 今日は姿勢を低くしていないと辛かった。

まっすぐ立ち上がると動悸と胃のムカムカ。

だから移動するときも腰を曲げて歩いていた。

でもいい加減夕食の支度しなくちゃ。

少し気合い入れて動くぞ~💪

No.25 12/03/19 18:41
かおなし ( fdHy1 )

>> 24 だ、ダメだぁ~

動けばどうにかなると思ったけど、買い物すっごく辛かった。

こんなのに何ヶ月も耐えるの⁉
みんな凄すぎる。
なんて忍耐強いんだろう❗
こんなで職場に行けるかな?

寒気もするのでとりあえず熱を計っているけど平熱だった。



No.26 12/03/20 12:09
かおなし ( fdHy1 )

>> 25 今朝はまだ調子が良いかな。

それでもそうっと動かないと心臓バクバク胃がムカムカ。

簡単に家事を済ませたらだんだんだるくなってきたから横になってみる。

気付いたらこんな時間!
2時間ほど眠ってしまったよ。
ちょっとびっくりした。

今日は結婚して初めてダンナが休日出勤。
一緒に居たいけど、こんな具合悪がってばかりじゃ申し訳ないからちょうど良いかな。

No.27 12/03/20 18:40
かおなし ( fdHy1 )

>> 26 こんなんで仕事出来るのかな

No.28 12/03/21 09:39
かおなし ( fdHy1 )

>> 27 明日は友達がこちらに出張でくるので、ランチを一緒にとることになってた。

すごくすごく楽しみにしていたのだけど、水すらまともに飲めないし、歩くと立ちくらみだかめまいだかもする。
頑張って会っても心配させるだけだし、今回はキャンセルさせて貰った。

知り合ったきっかけの会社も彼女は今月いっぱいで辞めてしまう。

わたしも未知の妊婦➡子育て生活が始まる。次にあえる機会がいつあるのか不明。

今とても惨めな気分でいっぱいだ。不安感で泣けてしまう。

突如自分の思い通りにいかなくなった体。人生の一部である大好きな仕事を手放さなければならなくなるかもしれない不安感。

早くもう少し見通せるようになると少しは楽になれるのだろうけれども…

No.29 12/03/21 13:13
かおなし ( fdHy1 )

>> 28 ちょっと泣いたら落ち着いた。

試しに飲んでみたトマトジュース。割と苦もなく胃におさまる。

今朝まで口がカラカラに乾いているのに飲める水分がなかったから、良いものを見つけた🎵

No.30 12/03/22 09:58
かおなし ( fdHy1 )

>> 29 子供…

育てられるかな…

自分のことで精一杯だよ。人の面倒まで見れるんだろうか…

こわい…

No.31 12/03/22 10:13
きょむ ( 30代 ♀ 7mCp1 )

大事な時期だと思うので、無理はなさらないでくださいね✨

No.32 12/03/22 16:24
かおなし ( fdHy1 )

>> 31 きょむさんありがとうございます。

無理しすぎないように頑張っていきます☺

No.33 12/03/22 18:58
かおなし ( fdHy1 )

>> 32 家に籠もっていると寂しい。

しかも珍しくダンナが残業続き。

たいていの旦那さんは帰りがもっと多いのよね。
新婚の奥さんが寂しがるのが今更わかったよ。

No.34 12/03/22 19:11
カナン ( 40代 ♀ zAdcye )

妊娠、おめでとうございます😃

いろいろと不安な時期ですよね……悪阻とか。

髪は切らない方がいいですよ。産後、母乳をあげたり、抱っこした時に毛先が赤ちゃんの顔に当たる(刺さる?)ので。

私は切って後悔しました💦

No.35 12/03/23 00:33
かおなし ( fdHy1 )

>> 34 カナンさんありがとうございます。

そうか💡 毛先があかちゃんにあたったら痛いですよね。
私の髪質は太くて張りがあって余計かも💦

今から伸ばせばなんとか結べるかもしれません。

教えて下さってありがとうございます😃

No.36 12/03/23 05:43
かおなし ( fdHy1 )

>> 35 昨夜からやけにつわりが楽。

居なくなってしまった?

嵐の前の静けさで酷いつわりが来る前ぶれ?

No.37 12/03/23 08:20
MGM ( 20代 ♀ Me7Lc )

私も二人出産してるので、ツワリや不安はよく分かりますが、もうちょっと明るく考えましょうよ💦
赤ちゃんがかわいそうですよ😭

No.38 12/03/23 09:18
かおなし ( fdHy1 )

>> 37 MGMさんレスありがとうございます。

わたし超ネガティブなんです💦

読んでいて不快ですよね。すみません。

赤ちゃんがかわいそう。わたしもそう感じています。

No.39 12/03/23 10:19
かおなし ( fdHy1 )

>> 38 妊娠の本を読んでいたら、流産の確率は6分の1だと載っていた。

わたし去年の5月に化学流産してる。

ということは今回は流産の確率はえっと36分の1(自信ないけど計算合ってるかな?)

その確率(合っていれば)を思って、ふっと気が楽になった。

気が楽になった自分を感じて少しホッとした。

なんだ、こんなに困惑して不安がって、居なくなっちゃっていたらまた仕事が思う存分出来るわ。なんて考えていたけど、わたしちゃんと赤ちゃん育つこと望んでいるんじゃん。

完全な人でなしかと思いかけてたけど大丈夫大丈夫。
まだ人の心ちゃんと持っていたよ。

No.40 12/03/23 14:52
かおなし ( fdHy1 )

>> 39 体調が良いです🙆

お腹に居るかどうか判らんけど、居ても居なくてもこの子には感謝しなくちゃ。

ダンナの良さを改めて解らせてくれたからね☺

けっこう辛かったので全く何も出来なかったのに、いつもよりも仕事が大変だったのに家のこと全部やってくれた。

ありがたかったなぁ。

それを気付かせるには十分な一週間だったよ。

これ以上あの辛さが続いたらコイツはダメになると思ったのか、解放してくれたね。

この子は思いやりのある優しい子だよ。お父さん似だね。

No.41 12/03/24 06:25
かおなし ( fdHy1 )

>> 40 昨日は久しぶりに夕食を作った。

一時間も動いていると調子が悪くなってきたが、ダンナに元気なとこを見せたくて頑張った。

ダンナは妊娠が判ってから楽しみにしている土日のレッスンに行っていない。

それまでは土日に家に居ることは皆無だったのに。

先週は足を痛めていたこともあり土日とも家に居た。

だから今週は行って欲しくて、ちょうど週末からつわりが治まってきたので、元気なところをアピールして安心させようとして頑張ってみた。

だけど今日も家にいるって…

明日こそ行く気にさせるには、今日丸一に元気なフリしていなくちゃならないのか。
大丈夫かわたし😂


No.42 12/03/26 06:00
かおなし ( fdHy1 )

>> 41 土曜日かなり頑張って元気さをアピールしてみたが結局昨日の日曜日もダンナは出かけなかった。

申し訳ないがもう限界…
夕方頃からわたしは寝込んでしまった。

ごめんねダンナ。
大好きな趣味をわたしのせいで奪ってしまったね。

その気持ちを有り難くいただいて、寝込まなくて済むように無理しない生活をなるべくさせてもらうね。

No.43 12/03/26 06:03
かおなし ( fdHy1 )

>> 42 無理しない生活…

今日は10日ぶりに仕事場へ行く。

体調がもつのか心配だ。

小さいおにぎりをいくつか作って持って行こう。

No.44 12/03/26 08:17
かおなし ( fdHy1 )

>> 43 バタバタと動くと具合悪くなるので早めに起きてゆっくり動いていたら、予定よりも家を出るのが遅くなった。

いつもより二本速い電車に乗るつもり。

少し早足でどうにか間に合った。座れるかな?

この電車は一駅前が始発なので、前の方に並んでいれば大抵は座れる。

でも今日は一番びりっけつ。

これを逃すと二本後のいつも乗っていた電車が一駅前始発。

これでも始業時間には間に合うが、途中具合悪くなったりしたらほぼ遅刻だ。

電車に乗り込みキョロキョロするとラッキー🍀 男の人ではちょっと座れない幅が一カ所空いてた🎵

やれやれ。一安心。

4月になったら定期券が切り替わるから一駅前からに変更しておこうかな。

No.45 12/03/27 11:31
かおなし ( fdHy1 )

>> 44 今日はまた有給消化で休み。

昨日は今までの不調がウソのように元気に過ごせた。

家以外であの辛さに襲われたら担架のお世話になりそうで恐ろしく、一時間おきにご飯を一口食べたりしてものすごく用心していた。

そのお陰なのか単に体調が良かったのか、夜風呂に入るまで元気に過ごせた。

ダンナには「さすが仕事人間」と散々からかわれた。

体調が良いと割と素直に子供が出来た事を喜べる。出会えるのを楽しみにも感じた。

そう思っているとこういう事が起こる。多めの茶おり。

今日病院に行くか迷ったが、この時期には何も出来ることがないと言われている。
明日には検診の予約が入っているのでそれまで放置する事にした。

No.46 12/03/28 15:35
かおなし ( fdHy1 )

>> 45 今日は初期検診。
心拍確認出来ました😃

出血はポリープがあるからそこからの可能性もあるみたいです。

No.47 12/03/29 12:05
かおなし ( fdHy1 )

>> 46 またまた不安感絶好調。

何が不安?
書き出してみる。

まずは通勤。
朝はなんとかなりそうだが帰りがどうなることか…

会社への報告。
移籍して早々なので気まずい。
妊婦がはじめての職場での対応。
どう振る舞うの? 周りにはどう報告するの? 周りはどう思うの? しかも妊婦苦手な人が居る。

有休が無いため体調悪くても休みにくい。
こちらは給与が減るだけだから私は構わないのだが、上司は嫌がるだろうな。
もちろん仕事に穴を空けることはしないのだが…

育児休暇が無い。

高齢出産。

あ。書くと少し客観的に見られるかも。少し気持ちが落ち着いた。同時に胃のムカつきもちょっと治まった。

気の持ちようというのがよく判る。

No.48 12/03/30 08:12
かおなし ( fdHy1 )

>> 47 昨日は用があって出かけたのだけど、飲み物食べ物用意していったにもかかわらず具合悪くなってしまった…

うずくまりたいのを我慢してフードコートまでなんとかたどり着き休憩。

とりあえず掛け蕎麦食べてみたけど、良くも悪くもならなかった。

だんだんと寒気が強くなり体調は悪くなる一方だが、歩く体力は回復。

早くしないと電車も混んでくるので踏ん張って帰ることにする。

電車を降り、夕飯の買い物をしようとスーパーに寄るがどうにも気持ち悪くて食品が選べない。

断念して自転車に乗り、何度か風に煽られてフェンスに激突しながら帰宅。

思い返すと、危ない人に見えていたかもな…

今日から仕事。
来週は転職先で仕事だ。
人もよく知ってるし場所も代わり映えしないが、不安がり屋の私には緊張感で一杯だ。

No.49 12/03/30 18:55
かおなし ( fdHy1 )

>> 48 帰宅。

やはり夕方からしんどかったぁ。
電車も座れないし…

唯一助かったのは追い風で自転車漕ぐのが少し楽だったこと😃

No.50 12/03/31 12:14
かおなし ( fdHy1 )

>> 49 ダンナよ。
そんなことで気分を損ねるのか?

妊婦に良い食事には大抵キノコが入っているらしい。

でも私は健康な頃からキノコを大量に食べると胃腸に負担がかかるのだよ。
前から何度も言っているのだが…

私には消化するのに時間がかかるみたいで、もたれたり胃痛が起きたりするのだよ。

だからつわりのときはキノコ使ったご飯を作ってくれるなら、くたくたになるぐらい火を入れるか、細かく刻まないと辛いんだよ。

どうやらなぜだかプライドを傷つけたようす。

もうキノコなんか今後買わない。って…

くだらないストレスだ。こんなもんでトイレに駆け込まなきゃならない胃の具合悪さが情けなくて泣けちゃうよ。

  • << 51 今日から新体制。 定期券買わなきゃだし、前のを解約しなきゃだし、だいぶ早く家を出なくちゃ。 週末から食事がまともに出来なくなってきた。 特に夜。 せっかく食べたお粥3口が消化できない😭 いつもはたくさん食べないとフラつくわたし。体力的にもつかしら…
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧