注目の話題
彼氏との宗教の違い
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

万引きについてのスレッドを読んで

レス51 HIT数 7096 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
12/03/08 00:03(更新日時)

先日、小学生以上のこちらの掲示板で、万引きについてのスレを拝見しました。
 驚いたのは「昔、子供のころやっていた」と言う人から
たくさんレスがついていたことです。
 レスによっては知り合いは100%やっていたとか、万引きしていても、大人になってから警察官になったとか、信じられない話もありました。
 うちは今、小学生の男の子がいますが、非常に不安になりました😔
 もし、友達がみんな万引きをするような学校に入学させてしまったら、本人にどんなに厳しく言っても、万引きしてしまったり、何度も繰り返してお店に迷惑をかけるかも知れません。
 学校を選べる地区に住んでいるので、中学は万引きをする子供ができるだけいないような学校に行かせたいです。
 最初私立中学受験をさせることも考えていましたが、レスの中に、偏差値の高い私立であっても万引きしていたという内容があったので、よくよく調べなければならないと感じました。
 警察に行けば教えてくれるでしょうか?
 一人や二人ならともかく、全員が万引きしているような学校に入学させるのは、何としても避けたいです。
 あちらのスレ主さんは閉じてしまったようなので、どなたか経験のある方から、学校選びのアドバイスをいただけないでしょうか?

No.1758857 12/03/05 12:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/03/08 00:03
♂ママ0 ( ♀ )

>> 50  親御さんのそばにいるのですね。
 私は親に干渉されるのが嫌いで、さっさと家を出て一人暮らしをしてしまいました。
 でも親が病気になった時は、もう少しそばにいてあげれば良かったかなとちょっぴり後悔もしました。
 自分の子供には、将来は世界中を飛び回るような仕事をしてもらいたいと、勝手に願っています。
 子供が独り立ちしたら、私も自分で仕事や勉強を始めようと今から楽しみです。
 履歴書や職歴書は今はパソコンで作る場合もあると聞きました。
 ネットで作ってPDFにしてくれる求職サイトもあるそうです。
 子供を通わせようか検討している塾が某サイトで、先生を募集していまして、どんな資格要項が必須なのか熟読してしまいました。
求職サイトや転職サイトって結構面白かったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する