注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

不妊治療 苦しい

レス45 HIT数 11378 あ+ あ-

フィレン( 30代 ♀ yi1Rxe )
15/05/22 11:06(更新日時)

不妊治療しています。
ベビ待ち、もうすぐ2年になります。
日によって、辛い時があり、もう何もしたくないような自暴自棄な気持ちになることがあります。
誰にも吐けない本音と弱音をここで吐かせてください。

早く前向きな自分になりたいです。

No.1743124 12/02/03 14:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/03 14:38
フィレン ( 30代 ♀ yi1Rxe )

🍀最近、酷く落ち込む事が多くなって、自暴自棄になってる。
今日は夜、不妊治療の病院に行く日。
注射を2日に1度のペースで10日打って、卵の育ち具合を見に。
全ての検査異常なし。
病院治療の他に、マカ、ざくろ、葉散、漢方薬、ずっと努力してるのに…。
全くダメ。
後は何をしたらいいの?
ちょっと最近、疲れてしまった。
苦しい。
こんな自分、本当に嫌だ。
今、無気力。
こんな自分から早く抜け出したい。

もしこの日記を読んで下さった方いましたら、アドバイス、叱咤、批判、どんな事でも構いませんので、何かメッセージを残して下さると嬉しいです。

とことん自分を傷つけたいので、批判も大歓迎です。
お願いします。

No.2 12/02/03 15:15
蜜柑 ( ♀ mj5bye )

そんな…批判なんて…
お気持ち凄くよくわかりますよ。
私は昨年秋、結婚6年目で出産しましたが色々ありました。
結婚2年目で妊娠し流産。その後、多嚢胞性卵巣が見つかり治療しました。
治療のストレスが物凄くて全身にアトピーが出ました。
不妊治療って出口が見えないから辛いですよね。卑屈になった時期もありましたよ。
それが不思議と治療をお休みしたらアトピーは治り、数ヶ月で自然妊娠しました。
ストレスって本当に怖いですよ。
少し治療をお休みしてみてはいかがでしょうか?

  • << 4 🍀蜜柑さん、書き込みありがとうございます。 ストレスでアトピーとは、とても大変な思いをしましたね。 (:_;) 苦しくて、どうしようもなくなり、初めて日記を書かせて頂きましたが、温かいコメントを下さり、ありがとうございます。 今回、リセットしたら、旦那の精液検査をする事になっています。 (私の検査は全て終わっていますが、やっと旦那が検査を受ける事になりました) その結果次第で治療の中止も考えてみます。 ありがとうございました。 気持ちが少し軽くなりました😄

No.3 12/02/03 17:11
通りすがり ( 30代 ♀ WvT71 )

私も同じでしたよ~💦💦後から結婚した友人が次々に妊娠していって…💧病院で妊婦さん見かけるのも辛かったです😢
数年治療頑張ってやっと妊娠😆でも1ヶ月後流産😢あっという間に上から下へ突き落とされた気持ちになり何もかもグレーに見え自暴自棄になりました。
でも…気が向いた時に治療してあまり赤ちゃん赤ちゃんと言わずあまり気にしないようにしたら…そんな私の所にも長年待ちこがれた天使が来ましたよ😌
私は、マカの中でもどこの会社の商品だったか忘れましたが💧マカモラーダという商品が自分には合っていました😌
主さんの所へ赤ちゃんが来てくれますように✨

  • << 5 🍀3の通りすがりさん、ありがとうございます。 マカはファンケルのを飲んでいます。 旦那と一緒に2年ほど飲んでいますが、効果は???という感じです😩 マカモラ−ダという名前を初めて聞きました。 一度ネットで検索してみますね。 情報ありがとうございます。 こんな暗い日記に温かいコメントをありがとうございます。 私の回りでは、出産ラッシュが続いています。 (しかも二人目…) おめでたいのはもちろんですが、正直、うらやましい気持ちもあります。 早く妊娠したい。 話しを聞いて下さり、ありがとうございました😄

No.4 12/02/04 00:27
フィレン ( 30代 ♀ yi1Rxe )

>> 2 そんな…批判なんて… お気持ち凄くよくわかりますよ。 私は昨年秋、結婚6年目で出産しましたが色々ありました。 結婚2年目で妊娠し流産。… 🍀蜜柑さん、書き込みありがとうございます。
ストレスでアトピーとは、とても大変な思いをしましたね。
(:_;)
苦しくて、どうしようもなくなり、初めて日記を書かせて頂きましたが、温かいコメントを下さり、ありがとうございます。
今回、リセットしたら、旦那の精液検査をする事になっています。
(私の検査は全て終わっていますが、やっと旦那が検査を受ける事になりました)
その結果次第で治療の中止も考えてみます。

ありがとうございました。
気持ちが少し軽くなりました😄

No.5 12/02/04 00:34
フィレン ( 30代 ♀ yi1Rxe )

>> 3 私も同じでしたよ~💦💦後から結婚した友人が次々に妊娠していって…💧病院で妊婦さん見かけるのも辛かったです😢 数年治療頑張ってやっと妊娠😆で… 🍀3の通りすがりさん、ありがとうございます。
マカはファンケルのを飲んでいます。
旦那と一緒に2年ほど飲んでいますが、効果は???という感じです😩
マカモラ−ダという名前を初めて聞きました。
一度ネットで検索してみますね。
情報ありがとうございます。
こんな暗い日記に温かいコメントをありがとうございます。
私の回りでは、出産ラッシュが続いています。
(しかも二人目…)
おめでたいのはもちろんですが、正直、うらやましい気持ちもあります。
早く妊娠したい。

話しを聞いて下さり、ありがとうございました😄

No.6 12/02/04 00:36
フィレン ( 30代 ♀ yi1Rxe )

ややこしいといけないので、自分の日記を🎵印、お礼などの返信に🍀印をつける事にします。

途中から変えてしまい、すみません。

No.7 12/02/04 00:46
フィレン ( 30代 ♀ yi1Rxe )

🎵今日、病院に行って来た。
2日に1度のペースで注射を打ってたけど、卵が19ミリが1個、15〜6ミリが3個くらい出来てた。
そろそろ排卵するそう。
それにしても、身体に異常が無いのに、なんで排卵誘発剤をするんだろう?
(クロミットは全く効かないから、注射のみ)
注射のせいで、下腹部(卵巣のあたり)が痛い😭
注射打ちすぎなのかなぁ…。

今週期こそ妊娠したい。
昼間は、かなり暗い気分だったけど、その後、仕事に行って、1の蜜柑さん、2の通りすがりさんのコメントを読んで、少し元気が出た。

とことん努力して、それでもダメだったら、一度、治療を止めてみようかな。

ざくろで妊娠しやすくなるって書いてあったから、前回の生理後から割と高いざくろ原液を買って飲んでみたけど、どうかな…効果あるといいな…。

No.8 12/02/04 03:26
ビッグママ ( GgHn1 )

そんなに悩むなら、早めにステップアップするのも手ですよ。

No.9 12/02/04 09:45
通行人 ( 20代 ♀ tV7yxe )

主さんこんにちわ🍀

"不妊治療苦しい"まさしく今の私と同じ気持ちです。私も昨日クリニックに行ってきました。まだ検査は全て終了したわけではありませんが、旦那には一切問題はなく、私に原因があることがわかりました。超音波検査の結果、PCOSと診断されたと共に、治療方法としてはラパロが必要と言われました。 あげくに、私の場合はかなりの肥満体型なので、ラパロするまで予約がいっぱいで半年待たなくてはいけないのですが、その期間に20キロ減量し、そうでないとラパロができないとまで言われてしまいました。私は今、これから必死で痩せなくてはいけないプレッシャーと、ラパロに対しての不安でいっぱいです。主さんと状況は違いますが、苦しい気持ちは凄く凄く分かります。苦しい気持ちをここで吐いて、一緒に頑張りましょう。

No.10 12/05/15 14:44
フィレン ( 30代 ♀ yi1Rxe )

🍀8さん、9さん、
カキコミありがとうございます。
最後にカキコミした後、すごく苦しくなってしまい、しばらく日記をお休みさせて頂いてました。
お礼が遅くなってしまい、本当にごめんなさい。
また今日から、日記を再開したいと思います。
相変わらず妊娠は出来ません。
努力はしてるつもりなのですが…………。
(:_;)

No.11 12/05/15 14:57
フィレン ( 30代 ♀ yi1Rxe )

🎵結局、あれから……
2月から治療をお休みしています。
2月の時の排卵誘発剤の副作用で、右の卵巣が7cm、左の卵巣は6.5cmに腫れてしまい、とても痛い思いをしました。
20ミリ以上の卵が10個以上出来てしまった為、Hcgの注射も打ってもらえず、2日に1度のペースで打った排卵誘発剤が全くの無駄になってしまいました。
仕事の合間をぬって病院に通ったのに…本当に残念でした。
その後、私の祖母が病気で余命がわずかと知り(医師には、もう治療は不可能だと言われました)、早く赤ちゃんを授かって祖母を喜ばせたいと強く願っていますが……全く妊娠出来ません。
また病院に通うしかないのかな…。
来週あたりに排卵日が来ると思うから、あと1回だけ自分でトライしてみて、それで駄目だったら、また病院通いしようかと思います…
(:_;)
妊娠希望の皆さまは、最近はいかが過ごされていますか?

No.12 12/06/05 19:16
フィレン ( 30代 ♀ yi1Rxe )

🎵
今日、生理が来てしまいました…
悲しい。
自分なりに、ヨモギ蒸し風呂に行ったり、仕事の合間に運動したり、漢方薬を飲んだり、出来る限りの努力をしてきましたが、今回も駄目でした。
………。
旦那とも相談してたけど、病院通いを復活します。
また負のループにはまらないように気をつけないと……。

どんなに努力しても叶わない事ってありますね………。
今日は、ただただ悲しい。

No.13 12/06/27 14:48
フィレン ( 30代 ♀ yi1Rxe )

🎵今日は気落ちしてます。
妊娠したい。
でも、なかなか出来ない。
生理が来てから、整体(骨盤矯正)やよもぎ蒸しに行ったり、サプリを飲んだりしたけど、効果は薄そう。

疲れてます。
周りは、どんどん妊娠してる。
先週も、友人から二人目妊娠報告を受けた。

私も、赤ちゃん欲しいよ…………

No.14 12/06/27 18:56
ふう ( ♀ BDk9xe )

私も疲れてます。頑張ろう!と思えてもふとブルーな気持ちになっちゃう😔友達にも会いたくなくなったり…。早く妊娠したいですね。

No.15 12/06/27 19:10
フィレン ( 30代 ♀ yi1Rxe )

>> 14 🍀ふうさん😄
コメントありがとうございます!
今日は、かなり気落ちしてしまって、つぶやきのような弱音をネットに書いてしまいました。
ふうさんのコメント、すごく嬉しかったです❗
ありがとうございます。
(^O^)/
私は、先週、友人が二人目妊娠したと知りました。
しかも、本人からではなく、友人の友人からです。
ややこしくて、すみません。
私、Aさん、Bさんと3人とも友達で、今回、二人目妊娠したのはAさん。
でも、私にその事を伝えたのはBさんなんです。
ちなみに、Aさんは妊娠5ヶ月だそうです。
(Aさんは妊娠2ヶ月の時点でBさんに伝えたそうです)
で、未だに、Aさんから私には何も連絡はありません。
ちなみに、Bさんは2児の母です。

私も早く妊娠したいなぁ。
ふうさん、良かったら、またいつでもコメントくださいね。

No.16 12/06/27 19:20
ふう ( ♀ BDk9xe )

>> 15 どうもです。私も同じ気持ちだから頑張ろうね!ちなみにこれまた同い年です😄Aさんは主さんに気を使ったかもですね。それか今5ヶ月ならそのうち報告くるかもしれないですよ。おめでたい事ですけど周りの妊娠にまいっちゃったりしますよね。 芸能人の妊娠すらまいっちゃっています😣羨ましいやら焦りやらで💦でもストレスは良くないとよく聞きますからまいらないように頑張ろうね😄でも愚痴言い合いませんか?宜しくお願いします。

No.17 12/07/30 12:53
フィレン ( 30代 ♀ yi1Rxe )

>> 16 🍀ふうさん
お久しぶりです😄
少しご無沙汰してしまって、すみません😔
あれから、いかがお過ごしでしょうか?
私の方は、7月14日に生理が来ました。
今回もダメだったようです。
良かったら、またいつでもカキコミしてくださいね❤
いつでも大歓迎です。
お待ちしています。
(^O^)/

  • << 19 こんにちは😄暑いですね。私は今高温期で来月生理がきます。今週期はタイミングをとっていないので生理がきます。最近友達の二人目妊娠報告を聞いて羨ましいやら焦りやらで落ち込んでいました😔

No.18 12/07/30 12:55
フィレン ( 30代 ♀ yi1Rxe )

🎵7月14日に生理が来た。
今回もダメだった……
努力してるのにな……

No.19 12/07/30 13:01
ふう ( ♀ BDk9xe )

>> 17 🍀ふうさん お久しぶりです😄 少しご無沙汰してしまって、すみません😔 あれから、いかがお過ごしでしょうか? 私の方は、7月14日… こんにちは😄暑いですね。私は今高温期で来月生理がきます。今週期はタイミングをとっていないので生理がきます。最近友達の二人目妊娠報告を聞いて羨ましいやら焦りやらで落ち込んでいました😔

No.20 12/07/30 13:15
フィレン ( 30代 ♀ yi1Rxe )

>> 19 🍀ふうさん
こんにちは😄✨
かなりご無沙汰してしまったので、もうお会い出来ないかと心配していました。
(>_<)
ごめんなさい💦
カキコミありがとうございます🌞

お友達さんたち、二人目ですか😳
おめでとうございます(私が言うのも変かもしれませんが……)。
妊娠する秘訣、ぜひ教えて欲しいです😢
私は以前、友達(2人の子持ち)になかなか妊娠出来ない事を相談したら、
『そんなもん、旦那さんに2日に一回Hしてもらったらすぐ出来るよ〜』
とあっけらかんと言われ(泣)、実際にここ1年やってみましたが、全く妊娠せず、です😩
う〜〜ん……

病院は、通ってましたが、まだお休み中です。
お盆が明けたら34才になります。
34才までには妊娠したかったなぁと…残念。

ふうさん、良かったら、いつでもカキコミしてくださいね。
愚痴でも何でも大歓迎です!
o(^-^)o

No.21 12/08/08 14:17
フィレン ( 30代 ♀ yi1Rxe )

🎵排卵検査薬を生理後、排卵期と思われる付近から毎日、朝と夜使ってるけど、全く反応しない…。
前回生理が7月14日。
もうすぐ、あれから1ヶ月立つのになぁ…。
どうなってるんだろう。

最近、不調😢
いろんな面で。
なんか無気力だし。
あぁ、情けない。

いつ妊娠しても迷惑かけないように仕事をセーブしてきたけど、もう1年半以上この状態。
(キャリアの)チャンスは逃して、赤ちゃんも出来ず…。
虚しくなってきた。

今、大きな仕事の話があって、それを引き受けるか断るか、明日までに返事をしないといけない。
ここ数日、悩んでたけど、まだハッキリと答えが出ない。
でも、仮に引き受けた状態で妊娠したら、その時は(仕事の内容の事情から)周りの人たちにすごく迷惑をかける事になる。

どっちつかずの今が本当に苦しい。
悔しい……………

No.22 12/08/13 23:26
匿名22 

🌷主さん

こんばんは😊
私も不妊治療して1年半が経ちます😔

AIHも三回ダメ😭

今週末に四回目に挑戦です💦
最近妊婦さんや子連れを見るのが辛く…😔
いろいろなお話しや愚痴など話せたらなぁと😊
良かったら仲間に入れて下さい😊

No.23 12/08/21 10:56
フィレン ( 30代 ♀ yi1Rxe )

>> 22 🍀22さん
こんにちは😄
コメントありがとうございます。
お盆の帰省&旅行で、しばらくこちらに来れませんでした。
お返事が遅くなり、ごめんなさい。
(>_<)
いつでも気軽に書き込みに来てください❤
大歓迎です!

私の方は、基礎体温が今日から下がってしまい、明日か明後日には生理が来てしまう感じです……。
またまたまた(何回かな?😰)今回もダメみたいです。
病院通いを止めていましたが、また通うべきかと今朝、少し旦那と話しました。

22さんはいかがお過ごしでしょうか?

No.24 12/08/21 13:09
匿名22 

>> 23 🍀主さん

こんにちは😊
レス有り難う😊

体温下がっちゃいましたか💦 赤いのを見るまでは希望捨てないで下さいね😊✨

私はお盆に四回目のAIH予定でしたが精子クンの状態がよくなくダメになりました😩せっかくクロミッドを飲んで🐣ちゃんも万全な状態だったのに残念です😢

クロミッドのせいか今月は排卵痛が酷くて💦

主さんは今は専業主婦ですか❓

私はいつでも妊婦になってもいいように、16年勤めた仕事をやめました😊

けど実際専業主婦になると何もやる事がなく…😔子供も中々出来ないし… 最近ではパートでもやりたいな…😔と考えてます。 🏠で一人で悶々としているとろくな事考えてないし😂💦でも働いた途端に妊娠したらまわりに迷惑かけちゃうし…😔
考えると溜め息が出ちゃうこの頃です😔

No.25 12/08/21 14:19
フィレン ( 30代 ♀ yi1Rxe )

>> 24 🍀22さん
こんにちは😄🌞

励まし、ありがとうございます。
私は今も仕事を続けています。
結婚前まで激務で休みも週1あるかないかの状態で、帰宅も23時とかでしたが、結婚後の仕事は週3〜4日で、時間も短時間になりました。
いつ妊娠してもいいように、責任ある仕事のお話しが来ても、お断りしてきました。
が、だんだんと虚しいというか悲しい気分になってきました。
いくら妊娠できる環境を作っても妊娠出来なくて……
せっかくのチャンス(仕事)も捨てて、私、何やってるんだろうって、辛くなってきました。


AIH、今回は残念でしたね。
私はまだAIHを受けた事が無いので具体的な事が分からず、どうお声をお掛けしたら良いか、分からず、ごめんなさい😢
でも、こちらは準備OKなのに、中止になると、今までの薬の投薬は何だったの?という気持ちになられた事はありませんか?

実は私、今、治療を休んでます。
卵ちゃんを作る為に、ガンガン注射(2日の1度のペース)を打ちました。
でも、結局、卵が出来すぎてしまったと言われ(卵巣が7cm以上に腫れました)、治療中止。
その時のクールは、無駄になってしまいました。
そういう事が何度もあって、疑問も感じて、治療を休んでしまいました。
(辛くなったというのも、ありますが…)

でも結局、治療を休んでから半年立ちますが、全く妊娠出来ませんでした。

子持ちの友人から、『一度、諦めて好きな事をやるといいよ』とアドバイスを受けましたが、なかなか上手く行かず、辛いです。

ごめんなさい。
愚痴みたいになっちゃって。

元々、この日記には、辛い事や苦しい事も全て吐き出させてもらおうと思い、作りました😉

22さんも、ご自由に使ってくださいネ✨

No.26 12/08/21 17:31
匿名22 

>> 25 🍀主さん

お仕事されてるんですね😊羨ましいなぁ~😊🏠に引きこもってるよりずっといいですね😊

主さんは治療お休み中なんですね😊確かにそういう時期目大事だと思いますよ😊
私もいつまで毎月治療しようか考え中です💦休憩もしたいけど年齢的にも気ばかり焦ってしまい…😣
卵巣は大丈夫ですか❓たまにそういう話しは聞きますよ💦薬が効きすぎちゃうのかな❓❓
私も毎日自己💉してた時は排卵が近づくと下腹部が痛くて痛くて😣
今は薬のみですが😊
今回は残念だったけど旦那を責める訳にもいかないから、💉→薬なんだったのぉ😱と思いましたが、グッと気持ち押さえました😂

主さんは不妊の原因はわかってますか❓
うちは旦那の精子クンの問題と私の頸管粘液不足などです😥
今まで何回か私もスレたてましたが、皆さん妊娠されてスレ閉鎖…みたいな感じで😂 またここでお話しさせて下さいね✨

No.27 12/08/22 16:55
フィレン ( 30代 ♀ yi1Rxe )

>> 26 🍀22さん、こんにちは😉
案の定(予定通り😰)、今日、生理が来てしまいました。
朝から身体がだるいです。
基礎体温が下がって来たから、今回もダメかもなぁと思っていましたが、やっぱり生理になっちゃいました。
はぁ………😔
仲良しのタイミングがバッチリだっただけに、残念です。
旦那も残念がってました。

うちは、私だけ一通り検査を受けました。
検査を受けつつ、治療(注射)を進めて行くという感じでした。
確か、検査は
・血液検査(ホルモン)
・子宮内膜検査
・卵管造影検査
を受けましたが、全て得に問題なしでした。
妊娠の確率を上げる為に、注射を打ってしましたが、卵巣がパンパンに腫れて痛かったです。
(:_;)
私、内服薬は全く効かないタイプらしく、注射でしか治療が出来ないらしいのですが……なかなか上手くいきませんね😲

旦那は、まだ検査してないんです。
次は旦那の精液検査をしようか?という時に、私の卵巣がパンパンに腫れてしまい、治療がストップして、その頃、家族に不幸があった事もキッカケとして、治療をお休みにしてしまいました。

でも、自分だけで努力してもダメですね。
やはり病院(医学)の力が必要なのかもしれないと最近、思っています。

22さんは、体調大丈夫ですか?
今までのスレが妊娠で卒業とは、何か縁起が良いですね😄🎵
一人だと、どんどんブルーになっちゃうので、お話しさせてくださいね。
これからも、よろしくお願いします。
(^O^)/

そろそろ仕事に戻ります。
(今、休憩中)
また来ますね。

No.28 12/08/23 09:58
フィレン ( 30代 ♀ yi1Rxe )

🎵生理二日目…
お腹がど〜〜んと何となく重い😢
今日も仕事。
はぁ〜(ため息) 気力で頑張ろう。
(>_<)

昨日から、青汁(CMでやってたやつ)を飲みはじめた。
妊娠しやすくなるか分からないけど、次回、生理まで毎日飲みつづけてみよう。

生理のせいで、何となく気分がスッキリしないけど、行ってきます🏃

No.29 12/08/23 14:25
フィレン ( 30代 ♀ yi1Rxe )

🎵どうしようもないくらい辛い気持ちになってしまった…。
どうして妊娠出来ないんだろう…
旦那も、40才。
若くは無い。
いろいろ考えてたから、すごく辛くなった。
赤ちゃん欲しい……
どうして、私はダメなんだろう?

今、すごく自暴自棄な気持ちになっています。
この内容を読まれて不快になられた方いらっしゃいましたら、ごめんなさい。
スルーしてください。
お願いします。

No.30 12/08/23 15:43
匿名22 

>> 29 🍀主さん

こんにちは😊

リセットしちゃったんですね…😢
落ち込む気持ちよくわかりますよ…
特に生理の時は気分も⤵になりますよ⤵😩
私もリセットした時は暫く🚻から出れないよ😭
リセットしてしまったなら今は子宮のお掃除中だと思い次に向けてピカピカでまたトライしましょ✨😊

私はまだ下腹部に違和感が…😔🐣が育ち過ぎたのかなぁ😔

旦那さんの検査はまだなんてすね😊
一度検査してみるのもいいと思いますよ😊主さんがお休み中ならその間に旦那さんの検査をしとくといいかもですね😊

No.31 12/08/23 17:02
名無し31 ( ♀ )

主さん、私も不妊治療してました。色々本当色々悩みました😥鬱病になりかけてましたし…大丈夫ですよ⤴お勧めの本は『シアワセノカタチ』でルミコさんが書かれてます♪共感出来ると思います⤴
私は今不妊治療成功して妊娠中です。でも、授かれないかもって医者にはっきり言われて妊娠したのでこういう人もいますよってお伝えしたくて✨✨
絶対に大丈夫です✨✨何年も月日はかかるかもしれませんが…

No.32 12/10/01 15:09
フィレン ( 30代 ♀ yi1Rxe )

🎵皆様、ご無沙汰しています。
主です。
前回の酷い書き込みから、しばらくこちらに来ませんでした。
すみません。
励ましのコメントを入れて下さった方々、本当に本当にありがとう。
(:_;)
嬉しかったです。

その後ですが、
9月23日に生理が来てしまいました。
またもや撃沈です。
生理が来て、これはもう病院の力を借りなければ無理だなと感じ、不妊治療専門の病院に行き、改めて検査を受けて来ました。
以前、通っていた病院とは違う病院です。
以前は自宅から、1時間ほどかかる病院に行ってましたが、仕事の事もあるので、今回は自宅から30分くらいの病院に行きました。
旦那の精液検査も受けました。
結果ですが…
私の方は全て正常値で、何も問題ありませんでした。
卵管も左右通ってます。
しかし、旦那の運動率が悪く(11%)、『精子無力症』との事でした。

これだけ頑張っても妊娠出来ないから、何かあるのでは?と感じていましたが、やはりその『何か』はありました。
残念ですが。
これは今日、病院で聞いてきた話で、まだ旦那とは話してません。
今夜、話し合いをすると思います。

誰にも話せないので、こちらでまた吐き出させてください。

No.33 12/10/11 15:22
フィレン ( 30代 ♀ yi1Rxe )

🎵昨日、病院で初・人工受精を受けて来ました。

どうか授かれますようにと願うばかりです。

今から仕事なので、今日は手短に。
m(__)m

No.34 12/10/23 23:20
フィレン ( 30代 ♀ yi1Rxe )

🎵人工受精から明日で2週間…
そろそろ結果が分かるかな。

でも…
今日、軽い出血(おりものに血が混ざる)があった。
検査薬(チェックワンファスト)したけど、陰性。

今、落ちんで夜ご飯も食べずに、グタグタ中……

あぁ、悲しい。
お腹もシクシク痛い。

No.35 12/10/24 03:44
フィレン ( 30代 ♀ yi1Rxe )

🎵今、ふと目が覚めたから、検査薬(チェックワンファスト)をしてみた。

見事に真っ白………

これは……………
無理だな

初めての人工受精で期待してたから、すごく悲しい。
残念……

なんで妊娠出来ないんだろう。
こんなに望んでるのにな…

No.36 12/10/30 17:54
名無し31 ( ♀ )

大丈夫ですか…❓
少しお休みされてもいいと思いますよ✨あまり頑張ると本当よくないから

No.37 12/11/07 15:15
フィレン ( 30代 ♀ yi1Rxe )

>> 36 🍀31さん、ありがとうございます。

あまり思い詰めないようにと思ってるのですが、気分の沈んだ時にこちらの掲示板を訪れて、ネガティブ書き込みをしてしまいます。
(-_-)
たまには明るい話題を書き込み出来るような人間になりたいです。

読んで頂き、本当にありがとうございました。

No.38 12/12/14 19:01
フィレン ( 30代 ♀ yi1Rxe )

🍀先日、高校の部活の集まり(女子会?)でランチをしました。
その中の一人が妊娠7ヶ月だそうです。
しかも二人目。
…私以外の人たちは、皆、そのことを知っていました。
連絡もずっと取り合ってたのに、私だけが知りませんでした。
友達の妊娠はもちろん喜ばしい事ですが、
………なぜ私は妊娠出来ないのでしょう………

悲しいです。

No.39 12/12/21 15:07
フィレン ( 30代 ♀ yi1Rxe )

🍀今日、2回目の人工受精を受けて来ました。
でも、旦那の数値が悪くて、残念です。
今回もダメなんだろうなと、精子の結果用紙を見て思いました。
旦那が精子無力症なので、人工受精しても意味は無いのかもしれません。

最近は旦那と結婚した事が失敗だったと思う気持ちも芽生えてきて、やさぐれています。
体外受精は…
どうなんでしょう。
金額的に難しい問題です。
旦那は痛い思いをしない。
私は連日、ブスブスとお尻に注射。
そして結果は出ない。

もう虚しくなりました。
今まで不妊治療の為に全て(仕事やスキル)を犠牲にしてきました。
それも、もう終わりにして、新しい人生を歩いた方がいいんじゃないかと思いはじめています。

もう何もかも嫌だ。

No.40 12/12/29 09:36
名無し40 

フィレンさん、初めまして…😳
私も不妊で悩み4年になります。努力してもダメダメで、婦人科から最近不妊外来へ病院を変えました。焦る気持ちもわかります…
嫌になる事もわかります…
私も、婦人科で筋肉注射(高温期を持続する為)やお尻からもやりました。でも、やっぱり意味がなかったです😢
もし、婦人科に通ってらっしゃる様でしたら、不妊外来に切り替えてみては、どうでしょう❓
一年くらい通っても全く結果が出ないならば、病院を変えるのも1つの方法だと教えてもらいました。
フィレンさんの気持ち、不妊で悩んでいる方たちの気持ち、胸が痛いほどわかります…私も、いっぱい苦しんで泣いてきました。友達と思っていた子にも傷つけられました。それでも、やっぱり赤ちゃんがほしいから私は、前へ前へ進みます…
一緒に頑張りましょう😄

必ず授かると決めて💪

No.41 13/07/09 15:09
フィレン ( 30代 ♀ yi1Rxe )

🍀ご無沙汰してしまい、すみません。
40さん、せっかく書き込んで下さったのに気が付かなくて、お礼が遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
そして、ありがとうございます😄

その後、全く妊娠出来ません。
もちろん諦めては無いですが、いろいろ問題(親の入院、転勤で引越、病気発覚)も起き、すごくつらいです。
早く妊娠したい。
望む事は、これだけ………

No.42 13/07/09 16:18
匿名42 

>> 41 こんにちは。私は現在45歳、30代前半に2年間不妊治療しましたが授からず諦めてしまいました。同時期に私より年上の方でしたが挫けずに取り組んで授かったと聞きました。
希望はおもいっきり手を伸ばした1ミリ先にあると、秋元康さんがいってます。
やらずに後悔するより、できる限りチャレンジしたほうが悔いは無いと思います。
挫けそうな気持ちと戦って下さい!
戦い終えたら「良く頑張りました!」と抱きしめて上げます。
神様!健気な主さんに赤ちゃんをお願いします!

No.43 13/07/10 13:49
フィレン ( 30代 ♀ yi1Rxe )

>> 42 🍀42さん
ありがとうございます。
涙が出ました…。

実は私、卵管水腫があることが判明して、なんらかしらの処置を受けないとならなくなりました。
ちょっと疲れてしまいました。
妊娠したい…。

出来る限り頑張ってみます。
パワーを注入してくださり、ありがとうございます😄

No.44 13/09/24 00:50
フィレン ( 30代 ♀ yi1Rxe )

主です。
お久しぶりです。
今年の6月に腹膜炎を煩い、それが原因で左卵管は癒着&水腫、右もおそらく癒着を起こしていると言われ、絶望していたところ、別の病気にかかり、8月末まで療養していました。
この度、妊娠が判明しました。
明日、病院に行ってきます。
不妊治療の病院では、7月の時点で腹腔鏡術を薦められていました。
別の病気にかかったこと、身内が脳梗塞で入院したこと、いろいろな事が重なり、不妊治療は放置していました。
全くの自然妊娠でビックリしました。
9月頭に私の住むマンションで火事騒ぎがあり(火元は3階。私は6階)、救急車、消防車、レスキュー、パトカー、とものすごい騒ぎがあり、私は逃げ場がなく、死の危険を正直、感じました。
という出来事があったのですが、その時に出来た子のようです。
人間の本能?は、すごいと感じました。
ちなみに火事騒ぎの方は、幸い、大事に到りませんでした。
また、来ます。
取り急ぎ、ご報告まで。
今まで、励まして下さった皆様、本当にありがとうございます。

No.45 15/05/22 11:06
社会人45 

わたしも一緒です!うちはもう3年で、同じように落ち込みがひどい時があります(。>д<)

お互いに頑張りましょうね♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧