注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

YASUつぶやき日記

レス146 HIT数 13041 あ+ あ-

YASU‐Kun( ♀ vNml1 )
13/03/02 22:37(更新日時)

今日もメール無し😢手紙届いてるはずなのになー

(手紙確認しました)って位メールくれたらいいのに😭

手紙ってのがよくなかったのかな😔

手紙届いたって聞くのもなんだしなぁ😔


明日はパチンコだ!彼に情報送れるようにがんばらないと❗

タグ

No.1736494 12/01/21 00:41(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/03/08 20:06
りす ( iERRxe )

YASUさん❗

今日の日記、楽しかったです😃‼

久しぶりだから、余計にハラハラドキドキしました💓

No.52 12/03/08 22:02
YASU‐Kun ( ♀ vNml1 )

川島君は本の発売日に合わせて会社の友達と食事の約束をしてて、約束の時間まで雑誌を買って本屋で時間つぶしをしてたそうで…そこにたまたま私が来たって事。友達と食事の用事がなかったら、あの時間には川島君は来ていなかっただろう…

今回はホントにラッキーだった。

来月、同じ日同じ時間に本屋に行けばまた会えるかも…なんて考えてしまう💦

No.53 12/03/26 22:04
かりん ( ♀ PnnJxe )

>> 48 ⭐かりんさんおはようございます😃 チョコは渡しました。借りてた雑談と一緒にこっそり渡したので、あれがバレンタインのチョコだと気がついてない… 🐱YASUさん、こんばんは😄

最近は自分の悩みで手一杯でなかなかこちらにレスできなくてごめんなさい💦

ホワイトデーは何かありました?
私は3年くらい連続で彼に義理チョコ程度のものを渡してますが、未だに一回ももらった事ないです😩

他の人はくれるのに、彼からは一切ナシ❗
なんか、ここまでくると腹立ってきますよ〜😠
ま、私が勝手に渡してるだけなんですけどね↘

男の人って、気が利かないな〜と思う今日この頃です。

No.54 12/03/27 08:28
YASU‐Kun ( ♀ vNml1 )

>> 53 ⭐かりんさんおはようございます😃かりんさんも色々大変ですよね💦レスは気にしないで自分のペースでいいですよ😃

ホワイトデーはなかったです💦義理チョコだから返す事必要はないって思ってるのか、バレンタインとしてではなく、いつもの(お礼)として受け止めてるのか😔…単なる(義理)ではない事を察して返さなかったのか…😔

かりんさん仕事の方大変ですよね。身体には気をつけてくださいね!

No.55 12/04/01 20:23
YASU‐Kun ( ♀ vNml1 )

今日川島君に雑誌返す為に会って来た。ちょっと大きめの紙袋を持って川島君が出て来た。(もしかしてホワイトデーの⁉)って密かに思ったのだが…雑誌だけ入ってた。
貸してくれる雑誌は今回は無いと思ってたから、ちょっとビックリ。パチスロの雑誌の他に関西ウォーカーも入ってた。私がよく本屋で立ち読みしてる雑誌。川島君もたまに買ってるのは知ってた。それも貸してくれたようだ。

また沈黙…が嫌だったから予め話題を考えてた。私が話を振って川島君がその話題に乗ってくるって感じになった場面が多かった。雑誌を見てて分からない事があったので聞いたら、私のそばに(肩が当たる位)寄って来て質問に答えてくれた時はドキドキしてしまった😳30分位話が出来たかなー

私は長く話が出来て嬉しかったけど…川島君はどうなんだろうな…😔優しいから話につきあってくれてるんだろう…な…だとしたら悪いな~😔と思う。けど…つい、その優しさに甘えてしまう💦

彼女でもない私。この貸し借りが無いと川島君には会えない現実。川島君が迷惑がってるのかどうかが分かればいいのに…

No.56 12/04/01 20:45
YASU‐Kun ( ♀ vNml1 )

沈黙も嫌だけど、私から話題を振るのが多かったから、また不安になる…

雑誌をさっさと渡して帰りたかったんじゃないかって…

(川島君の本心)を知って…迷惑だって分かってしまったら…悲しいけど、気持ちの踏ん切りがつく…

雑誌はもういいよって言ってしまえば、会えなくなって気持ちに区切りがつくんだろうけど…そんな勇気もない…


会えたのに不安はいつも付きまとう…

心のどこかで(好きでは無いけど迷惑だとも思ってない)と川島君が思ってくれてたらいいのにって自分勝手な想像をしてしまう自分がいる。


川島君が会社にいた時の楽しかった思い出がいつまでも消えない。

もし、話もしたこともなく、遠くから想いを寄せていただけだったら、忘れるのも早いだろう…けど…そうじゃない。川島君は近くいたから、毎日話をしてたから…忘れられない…忘れられないんじゃない!忘れたくない!

これから先は(自分次第)って分かってるのに…いつも同じ事で悩んで…

悲しい想いをしたくない代わりに…その代わりにずっとこの(不安)を抱えて…

川島君の気持ちを考えないで…私…何言ってるんだろ…………………………

No.57 12/04/02 21:49
YASU‐Kun ( ♀ vNml1 )

川島君、夜勤の仕事がハードになって、掛け持ちしようにも出来ないって言ってた。ハードになったからって収入は変わらないって😔

大変そうだったから、川島君の好きな食べ物を買ってポストに入れた。買った物だけど、嘘ついて(頂き物のお裾分け)としてポストに入れた。メールで知らせたけど、返信が無い。


また…やってしまった😔川島君の為にと思ってあげたんだけど…いらんお節介だったかも😔

実際、為にはなるだろうけど、(重荷)にもなったかも😔

あ~あ😔😔

No.58 12/04/07 19:38
YASU‐Kun ( ♀ vNml1 )

かまいたちの夜のゲーム、やってみたけど…思ったほど面白くなかった😢かまいたちの夜のゲームがやりたくてPS3も買ったんだか😭ソフトは売った。2300円で買取してもらった。今はゲーム本体だけが残り…😢


もう4月なのに寒い!灯油がなくなって買いに行った。18リットル1758円😤高い💢早く暖かくなってほしい😤


娘(高校2年)の機嫌が悪い。クラス替えで知ってる子が誰もいなかったらしい。不安なのは分かるが私に八つ当たりするな💢💢


外で近所の子供が野球をしていた。ボールがベランダに何度も入ってきた💢テニスの硬球で野球をやってるからベランダのガラスに当たり、割れてはいないが物凄い音がした💢子供は謝りもせず💢いい加減キレた私が一喝😤ようやく謝った💢

No.59 12/04/14 22:55
YASU‐Kun ( ♀ vNml1 )

パチンコで怪情報があったのでメールで川島君に聞いてみた。川島君にメールしたのは13日ぶり。返信がすぐ来た。怪情報はガセですよって。(ありがとう)ってメール送った。

今回はこれでメールのやり取りは終わった…と思ったら

どういたしまして!今年もコナンの映画の時期がやって来ました!


こんなメールが来た❗川島君から違う話題を振って来たー❗

3回やり取り出来た。

去年、一昨年とパンフ買って来てくれてるので、今年も買って来てもらおう!

パンフの事は今借りてる雑誌を返す時にお願いしよう❗

メールのやり取りの時に、お願いしたら会った時の話題が減るから敢えて言わなかったのだ💦

No.60 12/04/19 19:03
YASU‐Kun ( ♀ vNml1 )

川島君こんばんは!元気してる?ってか昨日会ったよね😃いつも雑誌ありがとう。また貸してくれてありがとうね😃

いつも借りてばかりで、私からは貸してあげられる物がなくて💦今度何か好きな物持ってくね😃

川島君が辞めて4ヵ月経ったね。その間、雑誌を貸してくれてるから月に2回会えてます。

でも辞めなければ毎日会えてたわけで…寂しさはずっと変わりません😔4ヵ月経っても淋しいです…

ひとつだけ…ひとつだけだけど、いい事がありますよ。

(ヤキモチ)をやかなくてよくなった事。

Aさんのせいで話辛くなって川島君のそばにすら行きにくくなったのに、川島君が女の子と楽しく話をしてるのを、羨ましく、悔しく、悲しく…見てなきゃいけなかったから😔

川島君が辞めてから一度だけ本屋で会ったね!ビックリしたよ!もう会う事なんてないと思ってたから…私を見つけて呼び止めてくれて…私のそばに来てくれて…凄くスッゴク嬉しかった😃


No.61 12/04/19 19:22
YASU‐Kun ( ♀ vNml1 )

いろんな事思い出します。

周りに変な目で見られて、そばにいるのに話が出来ずにいた私に、うつ向いて黙ってた私に顔を近づけて(おーい)って言ってニコッと笑って手を振ってくれた事。恥ずかしかったけど、スッゴク嬉しかった。


AさんとBさんに嫌がらせされて落ち込んで作業してて、ふと顔をあげたら川島君と目が合って(ニコッ)って笑ってくれた事があったんだよ…川島君は嫌がらせの事は知らなかったでしょ。でもね、凹んでた私にとって凄く癒されたんだよ…😃


(YASUさんモーニングコールしてよー)って言った事あったよね😃あんな事言われるなんて思っても見なかったよ~嬉しかったんだよ😃結局川島君の方が先に起きちゃったからモーニングコールできなかったんだよね😔残念だったよ~😭電話したかったんだよ~😭

川島君が未開封のDVDを貸してくれた事もあったね!(先に観てくれたらいいから)って言って…


そして…最後の日…挨拶出来なくて先に帰った事で、(挨拶に来なかったから後でメールか電話があるだろうなーって思ってた)って言ったよね…

No.62 12/04/19 19:42
YASU‐Kun ( ♀ vNml1 )

皆の前で挨拶なんて出来なくて何も言わず先に帰ったんだよ…皆の前で泣く訳にはいかなかったから…川島君がそう思ってくれてたのが嬉しかった。わかってくれてた事が嬉しかった…


ごめんね…泣いちゃって…困ったよね…想いのたけをぶつけちゃって…

(これからも電話やメールしてくれたらいいからな)って言ってくれて…また号泣😭


あれから4ヵ月…

変わらずに私に接してくれて…ありがとう。


ホントに優しいね…😢

(周りの人達の事なんて気にしないでいいからな。何かあったら俺に言って)って言ってくれたよね…川島君の優しさに心打たれました…


大好きです…


ずっとずっと好きでした…

今も…今も大好きです…
本の貸し借りが無くなるのが怖いです…今の私にとって川島君に会えるたったひとつの出来事だから…

No.63 12/04/19 22:49
YASU‐Kun ( ♀ vNml1 )

次に会うのは来月。貸してくれた雑誌を返しますね。


川島君にとって私は(恋愛対象外)の人間だから…せめて…友達としてそばにいさせてくれたら…自分勝手なお願いだけど…よかったら友達としてそばにいさせてください。

好きだって言わないから…言う資格なんてないのは充分わかってるから…

No.64 12/04/30 13:37
YASU‐Kun ( ♀ vNml1 )

川島君お疲れさま😺

今寝てるかなー天気あまり良くないみたいだから、気をつけて出勤してね!

明日映画に行く予定だったよね😃平日だけど、GW中だから混んでるかもしれないね。

映画の感想メール、またくれるかな💦明日は携帯とにらめっこばかりしてそうです😸

クッキーも早く取りに行かなきゃいけないね!GW中に取りに行こうかな?

No.65 12/05/04 20:49
YASU‐Kun ( ♀ vNml1 )

なんで、そんなに優しいの?優しくしてくれるの?

私にだけ優しいって訳じゃないだろうけど…

嫌いになれないよ…

逢いたくなるよ…

私にだけ向けられた優しさじゃないけど

その優しさに甘えてしまうよ…

No.66 12/05/04 21:44
YASU‐Kun ( ♀ vNml1 )

日記板で自分の日記見ようとしたらなかった❗知らない間につぶやき板にあった❗知らなかったよ~

No.67 12/05/10 19:32
YASU‐Kun ( ♀ vNml1 )

なんか疲れた…

1ヶ月前、私を含む数人が比較的しんどい作業グループに入った。周りは(YASUさん大変だねーかわいそうに)って言ってた。中には(グループに入らなくて良かったわーせいぜい頑張りやー)って笑いながら言ってきた人達もいた。

最近になってしんどい作業も慣れて来て凄く楽になった。皆も同じく楽になったのか笑顔が絶えなくなり、楽しく作業をする事が出来るようになった。しんどいのは始めだけで慣れると楽な作業だ。

最近周りの人達の様子がおかしい。

(YASUさん楽な作業でいいよねー羨ましいわ!)って言ってくる人達が増えた。(なんでYASUさんがそのグループに居続けられるの!皆平等にその作業に就かせなきゃ不公平だ!)って言ってくる人達も出てきた。


私は皆より若くキャリアも他の人達に比べてまだ短い。しんどい作業グループの中ではヒヨッコ。愚痴や文句の標的になってしまっている。

皆しんどい作業グループにならなくて良かったって言ってたくせに、頑張って慣れて来て楽になったとたん態度を180度変えてこの言い種😤

グループ分けをしたのは上司。私が選んだ訳じゃない。上司の支持通りやってるだけ💢

上司に文句言えないから立場の弱い私に八つ当たりしてくる😤

No.68 12/05/10 20:00
YASU‐Kun ( ♀ vNml1 )

もうすぐ辞める事になってるけど、今すぐでも辞めたくなってくる😤

有休が勿体無いから我慢して働いてるだけ💢

表裏が有りすぎる人達。仲良く見えても裏で仲間をボロクソに罵りあう人達。いじめをする奴なんて人間じゃないと言いながら立場の弱い者を平気でいじめ追い込んでいく人。悩み事を相談したら(内密にってお願いしたのに)一時間後、もう他の人達にバラシまくる人。バラシた事を追求すると(そんな約束したかなー最近、歳のせいか憶え悪くてーボケのせい。ごめんねーこのボケが悪いのよねー(笑))って平然と言う人達。退屈しのぎにプライベートを聞き出して話のネタにしてる人達。

ちょっと仲がいいからって勝手に不倫疑惑をでっち上げ、勝手に話を膨らませて、憶測だけで話を盛り上げて喜んでる人達。

作業中、好き勝手に手を止めて雑談してるベテラン達。そのベテラン達が私に質問してきたから応えてた(手は止めてない)だけなのに、喋るな!って他のベテラン達が怒って来た!質問してきたベテラン達は私のフォローするどころか知らんぷり💢

疲れた…もう疲れた…

No.69 12/05/16 21:17
YASU‐Kun ( ♀ vNml1 )

川島君がくれたお土産のお菓子。誰にも見られないように、こっそり一人で食べる。少しずつ食べて、今日全部なくなって箱だけが残った。


川島君が辞めて5ヵ月たったんだなぁ。早いな~。メールも500通に達しそう。時々読み返してみる。いろんな事があったんだなぁ。


この5ヵ月の間、月に2回位の割合で川島君に会えてる状態。今月3日に会ってる。次に会えるのは懸賞の商品が届いてからになるんだけど、いつ届くのかわからない。驚かせたいから川島君には知らせていない。知らせたいのを我慢してる😔

会えるのはあと1回…

No.70 12/05/22 21:46
YASU‐Kun ( ♀ vNml1 )

最近のシフト、私だけあちこちに振られる。皆ほぼ固定なのに、私だけ人数の足りない所に行かされて💢いわゆる補充ばかり💢辞めるから、そんな仕打ちをされるのかな💢

川島君に愚痴りたい❗聞いてくれるかな~😔

No.71 12/05/31 19:46
YASU‐Kun ( ♀ vNml1 )

心のバランスが上手くとれない。全てが嫌になる。仕事も嫌だ。旦那を怒らせた。悪いのは私だって分かってる。消えてしまいたくなる。涙が溢れる。何をやっても駄目な自分。役に立たたない自分。居ても仕方ない自分。情けない自分。

居ない方が周りの為になるだろう。

涙が止まらない

涙が止まらない

涙が止まらない

なんで自分ここにいるんだろう

No.72 12/05/31 19:49
YASU‐Kun ( ♀ vNml1 )

どこか知らない所へ行って、誰にも知られないうちに消えてしまえばいい

どうしようもない、居ても意味のない自分。

疲れた…なにもかも

No.73 12/06/02 10:20
YASU‐Kun ( ♀ vNml1 )

今は気持ちが少し落ち着いた。旦那とも仲直りできた。泣いてストレス発散したせいなのかも。

No.74 12/06/15 15:49
YASU‐Kun ( ♀ vNml1 )

疲れた…気を使い過ぎなのか…精神的疲労が酷い。あと約半月で会社辞める。手続きは全て完了した。が、今すぐにでも辞めたい気分。

次の仕事の事も不安(見つかるかどうか)だけど、とりあえず(現状)から抜け出したい。解放されたい。


川島君…どうしてるのかな…逢いたいな…

No.75 12/06/30 00:08
YASU‐Kun ( ♀ vNml1 )

🎉HappyBirthday to you🎵
🎉HappyBirthday to you🎵
🎉HappyBirthday dear
…………🎵

🎉HappyBirthday to you🎵

Have a nice day🎂

No.76 12/07/06 19:39
うさぎ ( ♀ 0TmI1 )

こんばんは(^-^)

最後の日、Bさんがやたら話し掛けてきたんですね。

あまりよい環境では無かったにせよ、いろんな思い出が過ったのではないですか?

お疲れさまでした…。

そして、次の仕事も見つかったとの事。
これは安泰した気持ちになれますね。


今度は職場環境がよければいいですね。

新しい一歩の始まりです。
不安だけど、楽しみだったりもしますね。


応援しています(^o^)/

また、新しい職場での事も聞かせてくださいね!

No.77 12/07/06 20:56
YASU‐Kun ( ♀ vNml1 )

>> 76 ⭐うさぎさんこんばんは!

昨日は…仕事が終わった後、なんとなく…心の中に大きくはないですが、穴があいた感じがしました。これで終わったんだなぁって。

今日は気持ちもスッキリしてます。新しい仕事への不安はありますが、頑張ってみようと思います❗

うさぎさんの方はどうですか?少しは改善されましたか?

No.78 12/07/06 21:18
うさぎ ( ♀ 0TmI1 )

>> 77 YASUさん、今までがかなり過酷な環境だっただけに次の会社はそれより酷い事はありえないと…思いますよ。

私のほうは新システム稼働に向けて、社内のプログラマーや社外のシステムエンジニアとの調整があっていて、その面は何らか変革があるのは確実です。

Tさんは相変わらず近くにいます。
ただ、単に気分的なものなのか分かりませんが、私に対する態度が柔らかくなりました。

かなりな接し方をされてきたので、今ひとつ信用しきれてはいません。

また豹変するんだろうな、とかそんな風にしか思えない自分がいます。

今、ちょっと家庭内でゴタゴタ(不和とかケンカなどの類いではありません)があって、気持ちが前向きにはなれていません。

YASUさん、この環境の変化が毎日を良い方向に導いてくれる事になったらいいですね(^^)

No.79 12/07/07 08:46
YASU‐Kun ( ♀ vNml1 )

>> 78 ⭐うさぎさんおはようございます!

いつ豹変するかわからないですよね。私も振り回されました。歩み寄ってくれたのかな~って思ってたら、また元に戻ってきつく当たられ…😤

他に悩み事があるんですね😔悩み事が無くなる日って…無いですよね😥

私も新しい仕事不安ですよ。やって行けるかな~💦

うさぎさん、無理はしないでくださいね!

余談ですが…川島君とは何にもありません😔GWに会ったきりです。かといって気持ちが薄れたってわけではなく😔まだまだ…です💦

  • << 81 YASUさん こんばんは 川島くんとはGW以来、会ってないのですね。 懸賞のプレゼントはまだ届いてないのでしょうか? 当たりましたよね……? それがきたら、渡せる口実が出来るのに、なんて思います。 ずっと会っていなくても気持ちが薄れるわけじゃない、って気持ち、分かりますよ。 YASUさんの場合、彼さんの態度も好意的だし、期待する気持ちが混じるのもあるかなぁ って思いました。 新しい職場はいつからですか? 前職場での嫌な気持ちは捨て去って、心機一転、明るく働けたらいいですね! YASUさんの友人も職場の先輩格の人からのいじめに遭い、退職されたとの事。 そのような場合、大抵いじめる側にとっては居心地がいい職場だったりして、やられる側が追い込まれて退職を余儀なくされてしまう状況がほとんどだと思います。 悔しく、哀しい現実です(>_<) そのご友人は上司などには事前に相談されていたのでしょうか? 実際、そのような場では見て見ぬふりというか当事者ではなければ、第三者的というか周囲は触れてこない、その話題には関わろうとはしてこないのが分かって、失望してしまいますよね。 結局はそういう対応って、学校なんかでの子供のいじめ問題とも同じで『担任は把握していなかったので…』と逃れる、事なかれ主義に通ずるものですよね。 子供であれ、大人であれ、他人のいじめ問題には首を突っ込まず、知らなかった事にして 当事者でなければ、問題視さえされない現実 …。 私はもし、今後、他の誰かが自分と同じような悩みを抱えたなら、話しくらいは聞いてあげられる気持ちは持ちたいし、その痛みを理解したいし、上司へ問題提起したいと考えて います。 現実だけでも考える事はたくさんあるのに、未来なんてどうなるのか…先行きなんて分からないです。 だけど、前を向いて、少しずつでも前へ前へと進めていけたらいいですね。 お互い、頑張りましょうp(^-^)q

No.80 12/07/08 18:48
YASU‐Kun ( ♀ vNml1 )

私の友達二人会社を辞めた。原因は人間関係。それぞれ、とんでもない人達がいて色々酷い事言われたりしてたそうだ。相手は20歳位上の女性。私も人間関係だけで辞めたわけではないけど、原因のひとつなだけに皆大変だったんだなぁってつくづく思う。仕事が出来なくて、叱られたりするなら仕方がないけど、平気で人格を傷つけるような事をしつこく言ってきたり、家族までけなしたり。(いじめってなんで無くならないんだろうねー許せないよねぇ)だって言ってるよ💢年上でキャリアも上なら、下の者に何言っても、どんな酷い仕打ちをしても構わないのかよ💢

人生の先輩がこれでは、いじめなんて無くならないよ😤

No.81 12/07/08 23:32
うさぎ ( ♀ 0TmI1 )

>> 79 ⭐うさぎさんおはようございます! いつ豹変するかわからないですよね。私も振り回されました。歩み寄ってくれたのかな~って思ってたら、また元に… YASUさん
こんばんは

川島くんとはGW以来、会ってないのですね。
懸賞のプレゼントはまだ届いてないのでしょうか?
当たりましたよね……?

それがきたら、渡せる口実が出来るのに、なんて思います。

ずっと会っていなくても気持ちが薄れるわけじゃない、って気持ち、分かりますよ。

YASUさんの場合、彼さんの態度も好意的だし、期待する気持ちが混じるのもあるかなぁ
って思いました。


新しい職場はいつからですか?

前職場での嫌な気持ちは捨て去って、心機一転、明るく働けたらいいですね!


YASUさんの友人も職場の先輩格の人からのいじめに遭い、退職されたとの事。

そのような場合、大抵いじめる側にとっては居心地がいい職場だったりして、やられる側が追い込まれて退職を余儀なくされてしまう状況がほとんどだと思います。

悔しく、哀しい現実です(>_<)

そのご友人は上司などには事前に相談されていたのでしょうか?

実際、そのような場では見て見ぬふりというか当事者ではなければ、第三者的というか周囲は触れてこない、その話題には関わろうとはしてこないのが分かって、失望してしまいますよね。

結局はそういう対応って、学校なんかでの子供のいじめ問題とも同じで『担任は把握していなかったので…』と逃れる、事なかれ主義に通ずるものですよね。

子供であれ、大人であれ、他人のいじめ問題には首を突っ込まず、知らなかった事にして
当事者でなければ、問題視さえされない現実
…。

私はもし、今後、他の誰かが自分と同じような悩みを抱えたなら、話しくらいは聞いてあげられる気持ちは持ちたいし、その痛みを理解したいし、上司へ問題提起したいと考えて
います。

現実だけでも考える事はたくさんあるのに、未来なんてどうなるのか…先行きなんて分からないです。

だけど、前を向いて、少しずつでも前へ前へと進めていけたらいいですね。


お互い、頑張りましょうp(^-^)q

No.82 12/07/09 12:53
YASU‐Kun ( ♀ vNml1 )

>> 81 ⭐うさぎさんこんにちは!

二人とも上司に掛け合ったけど、何もしてくれず放置!だったらしく辞めたそうです。それに比べてうさぎさんとこは素晴らしい会社ですよねー😃きちんと対応してくれて羨ましいです。

あんな(ベテラン)にはならないぞ!って思います。

仕事は明日からです。未知の世界に飛び込むので、不安もいっぱいですががんばります!

懸賞の商品はまだなんですよ😥発表から2ヵ月たったんですが…見間違いじゃないかって不安になって…雑誌を持ってる川島君にメールで聞いちゃいました💦当選者発表ページの写メ送ってくれました。見間違いじゃなかったんですが…当たった事ばれてしまいました😔内緒にして驚かそうって思ってたんですが、不安だったし会えない寂しさに負けてメールしてしまいました😔(当たった事は川島君は無反応でした💦)

逢いたいです😔会って前みたいに話してくれるかな…😔

No.83 12/07/09 23:00
うさぎ ( ♀ 0TmI1 )

>> 82 YASUさん
こんばんは

新しい職場、明日からなんですね。
緊張したりドキドキしたり、環境に慣れるまでは気疲れも体の疲れも半端ないかもしれませんが、今回は人間関係で悩む事がなければイイですね(^^)

私は明日、用事があって有給休暇を取りました。


YASUさん、川島くんにメールしたんですね。
やっぱり当選は間違ってはなかったようですが、そういうのって、届くまでそんなに時間が掛かるものなんですね~。

そのページを写メに撮って送ってくれるなんて優しいですね、川島くん。

仕事辞めた事と新しい職場に移る事は伝えましたか?

また話すとしたら、以前のように普通に楽しく話せると思いますよ。

逆に普通に話せないような出来事やキッカケがあ
ったわけでもなく、だから消極的な気持ちになる必要はないと思います。



YASUさんのお友達の会社、相談された上司も放置したまま、何ら改善策が立てられなかったってわけですか……。

それが大方の現実なんですよね。

うちの職場だって、今回はこうだったけれども即座の対応だったとは言えず、実際には解決しないまま、辞した人もいるようです。

会社のカラーに合わないからと、解雇通告を受けた人もいます。

だから、社員思いのイイ会社かといえば、私的には首を傾げたくなるのが本音です。

私自身のこの部分のみにスポットを当てたなら、イイ会社だと見えるのだと思いますが。

お友達は、そういう所ばかりなんだろうと諦める事なく、次は穏やかに過ごせる所を見付けられるといいですね。


それと……

今日、仕事後に会議があって人事的な話題も出ました。

あの人、部署が変わるようです。

上司が本人に打診したら『すぐに、って言われると無理ですが、異動する事は受けます』と答えたようです。

会議時、発表がありました。

すぐにではないけど、あの人と同じフロアで働く事がなくなるわけです。

と、言っても下の階に異動なので違う社屋に移るのとは違って、全く顔を合わさないわけではないのですが。

でも業務上の接点はなくなり、顔を合わすとしても退社時に、あの人が事務所に上がって来た時だけ…って事ばかりだと思います。

その発表を聞いて、ショックな気持ちになった私はやっぱり忘れたようでいて、気持ちはあの人を求めているままだったんだなぁ、と哀しくも再認識してしまいました。

でも自制心は働きますので、込み上げる想いがあっても、抑えるしかないのです。

ずっと気持ちを押し殺してきた日々だから、そしてこれからも、『好き』を表現する事なく、単に平凡に見えそうな毎日を送って行くだけです。

私は好きな気持ちなんてないように振る舞う毎日に慣れっこになって、気付けば、あの人だけには笑顔になれない自分に心が張り裂けそうになったりします。

気持ち的にはピークを過ぎて、以前よりは楽だったりします。


しかし、想いって、根強いものなんですね…

No.84 12/07/12 20:49
YASU‐Kun ( ♀ vNml1 )

>> 83 ⭐うさぎさんこんばんは!

彼さん移動になるんですね。Tさんが移動になれば良かったのに😤

彼さんの移動がうさぎさんにとっていい事なのか悪い事なのかは…これから先ににならないとわからないです…ね😔会う機会が減って気持ちが薄れていって(普通の気持ち)になるかもしれない。逆に、たまにしか会えなくなる事で会えた時に気持ちがグッと大きくなるかもしれない。

深く考えないで、時が動かす周りの状況に身を任せて行くのがいいのかな💦

川島君にはまだ辞めた事伝えていません。会った時に話そうかと思ってるんです。メールで辞めた事を伝えても、(新しい所で頑張ってください)って返信があるだけだろうし…それ以上聞かれないだろうし…色々聞いてきて欲しいなぁって思ってるんですが😔

それより、なんで俺にイチイチそんな報告メール送ってくるんだ?って思われるかもしれないし😔会った時の話題のひとつとして話そうかなって思ってます😔

No.85 12/07/12 20:56
YASU‐Kun ( ♀ vNml1 )

⭐仕事ですが、一緒に仕事をする事になった人達はとてもいい人達で、人間関係で悩む事はなさそうです。仕事はまだ研修中で、覚える事が沢山あって頭から湯気が出てるかも😩

No.86 12/07/16 19:55
YASU‐Kun ( ♀ vNml1 )

昨日川島君に会った。懸賞の商品が届いたので渡しに行った。

2ヶ月半ぶりに会った。変わってなかった川島君。
私とんでもない事してしまってた😨

川島君カラムーチョ(辛いポテチ)が好きだったのを知ってたので、辛ラーメン(韓国の辛いインスタントラーメン)を以前あげた。ちなみにこのラーメン凄く辛いらしい。

感想を聞いたら…

(めっちゃ辛くて~玉子二つ入れてマイルドにして食べた。辛いの苦手やから)

えっ💦辛いの苦手⁉…

(カラムーチョ好きなのに?)って聞いたら(カラムーチョは好きだけど、辛いのの苦手。辛子明太子とかも駄目やし。せっかくくれたんだし二つとも食べたよ)

辛いの苦手なこと知らず、二つもラーメンあげてしまった😨

文句も言わず食べてくれたー💦

ひたすら謝った。川島君は笑ってた😔

No.87 12/07/16 20:12
YASU‐Kun ( ♀ vNml1 )

映画のDVDの話になって、川島君から(貸してあげようか?)って言ってくれた。部屋に戻ってとって来てくれた。見たら沢山の荷物。(他にも面白かったDVDと漫画があったから)って言って色々貸してくれた。

懸賞の商品を渡したら、会う事が無くなると思ってたから…うれしかった😃返しに来れるから。


久しぶりに会ったので、長話になってしまった。約50分。考えてた話題も尽きてしまい帰る事に。

建物を出る寸前で川島君が(最近、事故が多いから気をつけて)って言ってくれた。


やっぱり優しい川島君。

忘れる事なんて出来ないよ。

No.88 12/07/18 02:14
うさぎ ( ♀ 0TmI1 )

YASUさん
こんばんは

新しい職場の人、感じがイイ人達だったようでよかったですね。

それと、川島くんに久々に会って、お話出来たようですね(^-^)

更に、次に会えるキッカケにもなる『貸し』を作ってくれて、気持ちが和らいだのではないかと思います。

よかったですね♪


私は落ち着いたような表面上は平凡な毎日を送りながら、心はあの人を想ってしまい、けど、そんな気持ちを打ち消さなきゃと考える度に胸がキュンってなって切なくなります。

他の人には気軽に言える冗談も軽口を叩く事
も…あの人には構えてしまって言えなくて。

だけど、あの人も同じように、他の人には気軽に話しても、私には構えてるような……。

一週間くらい前、事務所で履くスリッパの話しをあの人が同僚3人くらいでしていて、1人が『今度、新しいスリッパを買ってこよう』
って言っていたら、あの人も『オレも新しく買おうかな』って言ってました。

私は話しには入ってなかったけど、結構近くで聞いていて『私が新しいスリッパをあげようかな』なんて思ったりもしました。

けど、あの人が私からもらう理由もないし、私があげる理由もない。

『なぜ…』になってしまうのは、分かっているし、『まだオレに気があるんだな』って思われるのも悔しくて、結局は実行せず、そんな考えが過ったままで終了です。

あの人のスリッパも新調はされてないようです。


なんか……気持ちが収まってきていたと思っていたのに、やっぱり好きな気持ちは消えていなくて、ヤレヤレ┐(-。ー;)┌苦しいヨ…って思います。

可能性なんて皆無なのに、もし○○だったら
…なんて妄想しては『有り得ない』って自己完結しては落ち込んだり、厄介な恋心です。


YASUさんはまた確実に川島くんと会って、お話出来るんですよね、羨ましいデス(^^)

川島くんとの会話の想い出をたくさん積み重ねていけたらいいですね。

No.89 12/07/19 21:54
YASU‐Kun ( ♀ vNml1 )

>> 88 ⭐うさぎさんこんばんは!

スリッパはあげない方がいいかもしれませんね😔ほかの人達にもあげるなら大丈夫だと思いますが、彼さんにだけってなると、なんで?って思うでしょうね😔

上手く言えないけど…好きなままでもいいんじゃないかな。嫌い(忘れる)になれる時が自然とくるまで。忘れよう忘れようって考えれば考えるほど忘れられないですよ。

ただ…想いは秘めたままでね。

開き直りってやつかなー💦

彼さん別フロアーに異動になるんですよね。この異動が(想い)を変えるかもしれませんよ。


仕事ですが…結構しんどいです💦通勤時間は自転車で約20分。炎天下の中の自転車は体力を奪います😔慣れるまで体力もつかなー💦

No.90 12/07/19 23:07
うさぎ ( ♀ 0TmI1 )

>> 89 YASUさん
こんばんは

はい、スリッパはあげません。
想いも心の中にしまっておきます(^^)

溢れ出しそうになって苦しくなる時もあるけど、気持ちを表に出したら、もっともっとツラクなるのが分かっているから。

他の人には笑顔を向けても、あの人には堅い表情を向けてしまいます。
あの人も私には同じような態度だから、雑談なんて随分していません。

なんていうんだろう………
期待も出来ないし、したくもないし、新しい悩みを増やしたくもないので、関わりがなければないで、そのほうが気楽だったりします



YASUさん、職場は距離があるみたいですね。
確かに自転車で20分の真夏の通勤は体力が要りそうですね。

仕事内容と人間関係は問題なさそうですか?

最近、暑さも半端ないですが、体調を崩さないようにしたいですね。

また明日も仕事、頑張りましょうd=(^o^)=b

No.91 12/07/22 16:51
YASU‐Kun ( ♀ vNml1 )

>> 90 ⭐うさぎさんこんにちは!

仕事仲間とは仲良くしてます。病院の機材のメンテナンスの仕事で時々患者さんが無理難題な事を言ってきて😤人間関係で悩む事より患者さんの方が怖いですよー😨

彼さんの異動がうさぎさんにとっていい方向に向かえばいいですね。心穏やかな日々が来る事を祈ります。

No.92 12/07/26 23:47
うさぎ ( ♀ 0TmI1 )

>> 91 YASUさん
こんばんは

職場の方達はイイ人が揃ってそうでよかったですね~

しかし、患者さんが、無理難題を吹っ掛けてきて大変そうですね。

うまく交わせるようになって、頑張ってくださいね(^-^)

私はあの人の事、諦めはついているのに、や
っぱり好きな気持ち自体は消えなくて、そんな自分の気持ちを自分で感じると、物凄く切なくなってしまうのです。

今日も仕事中、書類を棚に入れていた時、あの人も横に並んで来たけれど、私は意識し過ぎて、あの人の横に立ってられなくて、その場を去ってしまいました。

他の人とだったら、雑談出来るのに…。

席に着いたら、泣きそうな気分になってしまいました。

休憩時間に食べようと、おやつを持って行って女性だけで分けた残りを…本心はあの人にあげたかったけれど、これまた何とも思わない同僚にあげてしまいました。

しかも、あの人の隣の席の人。

中学生じゃあるまいし、なんだかこの気持ちとは裏腹な態度を取ってしまう自分に戸惑いました。



話しは変わります。

先日、仕事上分からない事を聞くために、あの人の隣の席の人に聞きに行ったら、あの人も話しを聞いていて、『それはそういう方法だと間違えやすいから、こうしたほうがいいですよ』って指導口調で、でも優しく笑いながら教えてくれました。

ちょっとキュンってなりました。

今日は、得意先から電話で問い合わせを受けた内容を、『これはこうしていいですか?』
ってあの人に聞いたら、なぜかタメ口で『あ
、いいよ』って答えが返ってきました。

絶対に敬語な人だったので、耳を疑いましたが、タメ口にキュンってなってウットリしてしまうなんて、どうかしていますよね(^-^;

この人に結婚話しが出たら、私、絶対に哀しくなるだろうな~と思いました。

情けない恋心だよねぇ、と自分の馬鹿さ加減を嘆きつつも、好きな気持ちがある以上、愚かな自分は継続するんですよね。

No.93 12/07/27 22:54
YASU‐Kun ( ♀ vNml1 )

⭐うさぎさんこんばんは!

あくまで私の考えなので、気を悪くしたらごめんなさい🙇

うさぎさんは、今の状況(同じ会社[フロアー])に彼さんがいる限り忘れる、想いを消す(変える)事はできないと思います。どんなに関わらない様にしても…関わらないようにするために結局彼さんの事を考えてしまうから。彼さんがうさぎさんの嫌いなタイプの人に変わったら…忘れる事出来るかもしれませんが…(そんな事は起こらないでしょうけど)

彼さんの異動がうさぎさんの気持ちを変化させるかもしれませんね。

うさぎさんが彼さんを(忘れたい)と思っているのなら…が、前提の話です


No.94 12/07/27 23:08
YASU‐Kun ( ♀ vNml1 )

⭐私はうさぎさんとは全く正反対な性格みたいです💦(好き避け)した事ないんです😔私の(本屋待ち伏せ)の件でも分かると思いますが…ね😔私の場合行動起こし過ぎて後悔ばかりしてましたが…後悔しても結局またやってしまう難儀な性格です💦

No.95 12/07/28 20:54
YASU‐Kun ( ♀ vNml1 )

⭐うさぎさんこんばんは。

改めて先のうさぎさんへの書き込みを読み返してみて、自分勝手な書き込みだったなと思い…

すみませんでした。

No.96 12/07/28 23:43
うさぎ ( ♀ 0TmI1 )

YASUさん
こんばんは

YASUさんからの言葉、自分勝手な書き込みなんて思ってませんよ~(^∀^)>

完全に忘れるためには顔を合わさない事が一番なのは当然だし、忘れようと心がける行為自体が、忘れるための足枷なのは分かっている事ですから(^_^;)

謝らないでくださいな☆

今日も仕事だったのですが、あの人はお休みだったので、ある意味、緊張感がなかったです。

『彼女と過ごしているのかなぁ』なんて、余計な事を考えていました。

まぁ、実際、そうだとしても私はその切なさを表に出せる立場でもなく、何も出来るわけもない『無関係』な立場でしかないんですけどね。

あんまり深く考えていると、どんどん目の前の現実に気持ちが堕ちていきそうだから、思い詰めないようにしないと………。


YASUさん、気にせず、言葉掛けしてやってください。

そしてYASUさんのにこやか話しも聞かせてくださいね(^^)

No.97 12/07/29 20:50
YASU‐Kun ( ♀ vNml1 )

本家?川島様の話。

BARでのんでいたらおばさま方に囲まれて写真をとったり握手したりでほんわかした。一緒にのんでくれたらよかったのにな。

川島様のツイッター。

うっ羨ましい過ぎる!私だったら一緒に飲む!写メも撮る!握手もする!
東京いいな~関西にも行きつけの店があるそうだから行ってみたい!


で、今度は(川島君)の話。

来週中にギモーブが届く。川島君が貸してくれたアニメDVDに出てくるスイーツ。アニメでは、このスイーツをとんでもない表現をしている。見た目は普通なのだが…(グロいので省略)

DVDや漫画貸してくれたお礼と知らなかったとはいえ苦手な激辛ラーメンを食べさせてしまったお詫びとして。

通販でしか見つけられなかったので注文した。

川島君お盆に田舎に帰るらしい。灯籠流しがあるって言ってた。(灯籠流しって実際に見た事ない。綺麗だろうな~)って言ってみようかな?

写メ送って欲しい作戦。撮って来てってお願いするのは気がひける。

川島君からメールを送って貰いたいが為の私の姑息な手段👿

No.98 12/08/01 20:59
アイリ ( 40代 ♀ c38i1 )

>> 97 YASUさん。ご無沙汰しました。
私のスレまで来て下さったのに、ほったらかしにしてしまってすいませんでした。

私はやっと仕事が決まりました。
YASUさんも転職されたんですね。

彼さんと職場が離れたことで、余計なしがらみに煩わされなくなった分、以前より更にいい雰囲気に思えます。
でも不安で、会いたくて、メールしてもらったり、会える口実作ってしまいますよね。
私は彼への気持ちが薄れても、やっぱり調子に乗って裏目に出てしまいますが、YASUさんは姑息な手段じゃなくて可愛い作戦ですよ♪
写メと、お土産も楽しみですね(*^^*)

No.99 12/08/22 21:07
YASU‐Kun ( ♀ vNml1 )

>> 98 アイリさんこんばんは!
結局写メの事言えなくて、何もありませんでした。

どうしたらメールくれるかなー💦とか、会える口実はないかな~って考えてしまいます。こんな私が何言ってるんでしょうね😔馬鹿だから、行動起こして後悔して…の繰り返しです😔

No.100 12/09/09 22:11
YASU‐Kun ( ♀ vNml1 )

川島君が会社を辞めて9ヶ月

重荷になってないかな…
川島君の優しさに甘え過ぎてるのかな…

そんな風に考えてる一方で、勝手に(大丈夫)って思おうとしてる自分がいる

関わりを断ちたくないから…

少しでも川島君の気持ちが知りたくて、メール履歴を繰り返し見て…川島君の優しさや気持ちを探してる自分

川島君の気持ちが知りたい

迷惑なのか…そうじゃないのか…

ただ…それだけ…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧