注目の話題
彼女が欲しかったな…
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。

YASUつぶやき日記

No.83 12/07/09 23:00
うさぎ ( ♀ 0TmI1 )
あ+あ-

≫82

YASUさん
こんばんは

新しい職場、明日からなんですね。
緊張したりドキドキしたり、環境に慣れるまでは気疲れも体の疲れも半端ないかもしれませんが、今回は人間関係で悩む事がなければイイですね(^^)

私は明日、用事があって有給休暇を取りました。

YASUさん、川島くんにメールしたんですね。
やっぱり当選は間違ってはなかったようですが、そういうのって、届くまでそんなに時間が掛かるものなんですね~。

そのページを写メに撮って送ってくれるなんて優しいですね、川島くん。

仕事辞めた事と新しい職場に移る事は伝えましたか?

また話すとしたら、以前のように普通に楽しく話せると思いますよ。

逆に普通に話せないような出来事やキッカケがあ
ったわけでもなく、だから消極的な気持ちになる必要はないと思います。

YASUさんのお友達の会社、相談された上司も放置したまま、何ら改善策が立てられなかったってわけですか……。

それが大方の現実なんですよね。

うちの職場だって、今回はこうだったけれども即座の対応だったとは言えず、実際には解決しないまま、辞した人もいるようです。

会社のカラーに合わないからと、解雇通告を受けた人もいます。

だから、社員思いのイイ会社かといえば、私的には首を傾げたくなるのが本音です。

私自身のこの部分のみにスポットを当てたなら、イイ会社だと見えるのだと思いますが。

お友達は、そういう所ばかりなんだろうと諦める事なく、次は穏やかに過ごせる所を見付けられるといいですね。

それと……

今日、仕事後に会議があって人事的な話題も出ました。

あの人、部署が変わるようです。

上司が本人に打診したら『すぐに、って言われると無理ですが、異動する事は受けます』と答えたようです。

会議時、発表がありました。

すぐにではないけど、あの人と同じフロアで働く事がなくなるわけです。

と、言っても下の階に異動なので違う社屋に移るのとは違って、全く顔を合わさないわけではないのですが。

でも業務上の接点はなくなり、顔を合わすとしても退社時に、あの人が事務所に上がって来た時だけ…って事ばかりだと思います。

その発表を聞いて、ショックな気持ちになった私はやっぱり忘れたようでいて、気持ちはあの人を求めているままだったんだなぁ、と哀しくも再認識してしまいました。

でも自制心は働きますので、込み上げる想いがあっても、抑えるしかないのです。

ずっと気持ちを押し殺してきた日々だから、そしてこれからも、『好き』を表現する事なく、単に平凡に見えそうな毎日を送って行くだけです。

私は好きな気持ちなんてないように振る舞う毎日に慣れっこになって、気付けば、あの人だけには笑顔になれない自分に心が張り裂けそうになったりします。

気持ち的にはピークを過ぎて、以前よりは楽だったりします。

しかし、想いって、根強いものなんですね…

83レス目(146レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧