注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
何のバイトが向いてるんだろう…
牛乳嫌いの我が子に困っています。

YASUつぶやき日記

No.81 12/07/08 23:32
うさぎ ( ♀ 0TmI1 )
あ+あ-

≫79

YASUさん
こんばんは

川島くんとはGW以来、会ってないのですね。
懸賞のプレゼントはまだ届いてないのでしょうか?
当たりましたよね……?

それがきたら、渡せる口実が出来るのに、なんて思います。

ずっと会っていなくても気持ちが薄れるわけじゃない、って気持ち、分かりますよ。

YASUさんの場合、彼さんの態度も好意的だし、期待する気持ちが混じるのもあるかなぁ
って思いました。

新しい職場はいつからですか?

前職場での嫌な気持ちは捨て去って、心機一転、明るく働けたらいいですね!

YASUさんの友人も職場の先輩格の人からのいじめに遭い、退職されたとの事。

そのような場合、大抵いじめる側にとっては居心地がいい職場だったりして、やられる側が追い込まれて退職を余儀なくされてしまう状況がほとんどだと思います。

悔しく、哀しい現実です(>_<)

そのご友人は上司などには事前に相談されていたのでしょうか?

実際、そのような場では見て見ぬふりというか当事者ではなければ、第三者的というか周囲は触れてこない、その話題には関わろうとはしてこないのが分かって、失望してしまいますよね。

結局はそういう対応って、学校なんかでの子供のいじめ問題とも同じで『担任は把握していなかったので…』と逃れる、事なかれ主義に通ずるものですよね。

子供であれ、大人であれ、他人のいじめ問題には首を突っ込まず、知らなかった事にして
当事者でなければ、問題視さえされない現実
…。

私はもし、今後、他の誰かが自分と同じような悩みを抱えたなら、話しくらいは聞いてあげられる気持ちは持ちたいし、その痛みを理解したいし、上司へ問題提起したいと考えて
います。

現実だけでも考える事はたくさんあるのに、未来なんてどうなるのか…先行きなんて分からないです。

だけど、前を向いて、少しずつでも前へ前へと進めていけたらいいですね。

お互い、頑張りましょうp(^-^)q

81レス目(146レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧