注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

妊娠高血圧症◎入院中

レス11 HIT数 5652 あ+ あ-

ぷちぷちトマト( 20代 ♀ zPZz )
11/12/07 14:39(更新日時)

現在34w5dの初マタです🌱

先週の検診で『妊娠高血圧症』と診断されました。

その日は血圧と尿タンパクの数値が高く…
加えて赤ちゃんが小さめと言う事で

今現在、入院生活を送っています。

どぅやら出産まで、このまま入院です。
赤ちゃんの為‼‼‼
と頑張っているけど、どうにもこうにも暇な毎日…。

良ければ、どなたかお話し相手になってくださぃ🌱

No.1714636 11/12/05 08:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/05 09:32
通行人1 ( ♀ )

こんにちは😄✋
同じ妊婦なので
レスしてみました😉
病院だと暇ですよね😅

でももう間もなく赤ちゃんと対面ですね😆❤
あと少し頑張って✊

初マタで良かった💨
上の子供居たりしたら
入院もっと不安ですもの😣

赤ちゃん産まれたらゆっくり眠れないし…ゆっくり☕も飲めない😲
あと少し
楽しみましょう💓

• << 3 🌱さっそくのレスありがとうございます🌱 病院ホント暇です(笑)😱 他フロアの図書室やパソコンルーム、中庭のテラスに興味津々だけど、私の制限された行動範囲は、今いる産科のフロアのみ😥 ひきこもりちゃんです。 確かに第一子な事が救いです💦 先日1歳の姪っ子が入院し、付き添いの義姉さんに会えなくて、毎晩泣きながら眠る3歳の姪っ子を預かってたばかりでしたから。。。😢 1さんは今、何週目の妊婦さんですか❓😃

No.2 11/12/05 10:59
♀ママ2 

こんにちは('-'*)
私も同じく妊婦(30w)なのでレスしちゃいます。

お体は大丈夫ですか?
私も第一子の時は主さんと全く同じ状態でした。

入院中は暇で暇で…
早く家に帰りたくて仕方なかったです(-.-;)
私の場合は症状が悪化する一方でしたので臨月突入と同時に誘発にて出産となりましたが(>_<)

産後はホントに時間が足りない!って位になるので残りわずかなマッタリを満喫しましょう(*^_^*)

• << 4 🌱さっそくのレスありがとうございます🌱 2さんは、今お腹にいらっしゃる子はお2人目ですか❓😃 お1人目の時に同じ経験されてるんですね😱 私の場合は…私の症状は落ちついてるんですが、高血圧だったため赤ちゃんが成長がゆっくりで… 先週のエコーでギリギリ標準範囲から外れる小ささでした😔 血圧は落ちついたけど、ちゃんと成長しているのか… 次のエコーまで不安で仕方ないです😢

No.3 11/12/05 11:18
ぷちぷちトマト ( 20代 ♀ zPZz )

>> 1 こんにちは😄✋ 同じ妊婦なので レスしてみました😉 病院だと暇ですよね😅 でももう間もなく赤ちゃんと対面ですね😆❤ … 🌱さっそくのレスありがとうございます🌱

病院ホント暇です(笑)😱

他フロアの図書室やパソコンルーム、中庭のテラスに興味津々だけど、私の制限された行動範囲は、今いる産科のフロアのみ😥

ひきこもりちゃんです。

確かに第一子な事が救いです💦
先日1歳の姪っ子が入院し、付き添いの義姉さんに会えなくて、毎晩泣きながら眠る3歳の姪っ子を預かってたばかりでしたから。。。😢

1さんは今、何週目の妊婦さんですか❓😃

• << 5 11週間もなく12週です😉 まだ胎動ないし、つわりだけなので…あっけらかんとしてます😅 私は自宅なんですが 旦那さんが心配性で 規制されてます…😣 主さんはお子さんの性別もう聞いてるのですか⁉ 楽しみですよね😆 姪っ子ちゃん預かってたんですかぁ⁉ 凄いですね❗ 大変そう😱

No.4 11/12/05 11:28

>> 2 こんにちは('-'*) 私も同じく妊婦(30w)なのでレスしちゃいます。 お体は大丈夫ですか? 私も第一子の時… 🌱さっそくのレスありがとうございます🌱

2さんは、今お腹にいらっしゃる子はお2人目ですか❓😃

お1人目の時に同じ経験されてるんですね😱

私の場合は…私の症状は落ちついてるんですが、高血圧だったため赤ちゃんが成長がゆっくりで…
先週のエコーでギリギリ標準範囲から外れる小ささでした😔

血圧は落ちついたけど、ちゃんと成長しているのか…
次のエコーまで不安で仕方ないです😢

No.5 11/12/05 11:42
通行人1 ( ♀ )

>> 3 🌱さっそくのレスありがとうございます🌱 病院ホント暇です(笑)😱 他フロアの図書室やパソコンルーム、中庭のテラスに興味津々だけど、私の制… 11週間もなく12週です😉

まだ胎動ないし、つわりだけなので…あっけらかんとしてます😅

私は自宅なんですが
旦那さんが心配性で
規制されてます…😣

主さんはお子さんの性別もう聞いてるのですか⁉
楽しみですよね😆

姪っ子ちゃん預かってたんですかぁ⁉
凄いですね❗
大変そう😱

• << 8 🌱お返事ありがとうございます🌱 12週ですかぁ☺ じゃあもうしばらく悪阻生活ですね💦 悪阻、強いんですか❓ 私はあまり悪阻がなかったので、辛さが分かりません💦 旦那さま、目を光らせてるんですねぇ😁🌟 ウチの旦那も心配症で…規制はされませんが、かなり過保護な妊婦生活です(笑) 性別は、前の産院で息子ちゃんだと聞きました😃💕 旦那の実家に同居なので、姪っ子は義母が預かったんですが、義母も仕事があるので専業主婦の私が一緒に見てました😃

No.6 11/12/05 12:20
妊婦さん ( 20代 ♀ gd2BF )

主さんこんにちは⤴私は31週で今回は3人目の妊娠になります⤴主さん甥っ子さん預かり疲れてて血圧少し上がっちゃったのかな⁉
ウチの親も姉の子供を預かり夜中ママ~💦ママ~💦と無く孫見てたら血圧上がっちゃっいました💦
皆さん言うように…産まれたら本当に休む暇はありません⤴
まったりマッタリと赤ちゃんのエコー写真の整頓やこれから産まれる赤ちゃんのアルバム作成をしていてはいかがですか⁉
私は2人目の息子が2ヵ月でRSウィルスにやられ💦入院💧付き添い入院中はアルバム作成をしていました‼
主さん赤ちゃんは女の子ですか⁉男の子ですか⁉きっと赤ちゃんが主さんに休憩時間をとらせてくれたんですよ😁⤴⤴

• << 9 🌱レスありがとうございます🌱 姪っ子預かりの疲れが血圧・タンパクに出ちゃったんですかね😱 お母さまの気持ち分かります💦 可哀想で切なくて、見てらんないくらいなのに、どうもしてやれなくて何度も一緒に泣いてしまいました😢 アルバム良いですね😍 私も検診から帰る度にエコー写真の裏に経過や感想、メッセージかいてアルバム作ってました❤ でも、そう言う作業的なものも血圧上がる原因になりやすいらしくて😔 赤ちゃんは息子ちゃんだと聞いてます😃 母ちゃんの為に自分がしんどい思いしなくてもいいのに😔⤵ 優しい子だから、きっと私じゃなくて旦那に似たんですね(笑)😁

No.7 11/12/05 22:28
♀ママ2 

2です。

こんばんは(*゚ー゚)v

私は3人目妊婦です♪
今回は重度の貧血で鉄分注射に通いながらの妊婦生活です😓

血圧も今は落ち着かれたんですね😄✨
入院は退屈ですが、しっかり管理して貰えるので安心ですよね❤

私は1人目の時は私自身に問題があったので早く出されちゃって小さめベビーでした😢
でも元気に大きくなって今じゃ生意気で困っちゃう位です(笑)

1日でも長くお腹で育てたいですよね😄
私も早く貧血直さなくちゃ…です💦💦
もう少しで会えると思って、お互い頑張りましょうね😳❤

• << 10 🌱お返事ありがとうございます🌱 3人のママさんですか😲 大先輩ですね😍✨ 貧血と言うのも怖いですね💦 注射に通いながら家事・育児の妊婦生活とは凄いです‼💦 私もきっと、私の高血圧の為に赤ちゃんの成長が思わしくなくて… 予定日より早く小さめでの出産になりそうです⤵⤵⤵ 早く会いたい😍‼なんて、のんきに思ってた過去の自分を呪ってしまいます💦

No.8 11/12/06 18:43

>> 5 11週間もなく12週です😉 まだ胎動ないし、つわりだけなので…あっけらかんとしてます😅 私は自宅なんですが 旦那さんが心… 🌱お返事ありがとうございます🌱

12週ですかぁ☺
じゃあもうしばらく悪阻生活ですね💦
悪阻、強いんですか❓
私はあまり悪阻がなかったので、辛さが分かりません💦

旦那さま、目を光らせてるんですねぇ😁🌟

ウチの旦那も心配症で…規制はされませんが、かなり過保護な妊婦生活です(笑)

性別は、前の産院で息子ちゃんだと聞きました😃💕

旦那の実家に同居なので、姪っ子は義母が預かったんですが、義母も仕事があるので専業主婦の私が一緒に見てました😃

No.9 11/12/06 18:53

>> 6 主さんこんにちは⤴私は31週で今回は3人目の妊娠になります⤴主さん甥っ子さん預かり疲れてて血圧少し上がっちゃったのかな⁉ ウチの親も姉の子供… 🌱レスありがとうございます🌱

姪っ子預かりの疲れが血圧・タンパクに出ちゃったんですかね😱
お母さまの気持ち分かります💦
可哀想で切なくて、見てらんないくらいなのに、どうもしてやれなくて何度も一緒に泣いてしまいました😢

アルバム良いですね😍
私も検診から帰る度にエコー写真の裏に経過や感想、メッセージかいてアルバム作ってました❤
でも、そう言う作業的なものも血圧上がる原因になりやすいらしくて😔

赤ちゃんは息子ちゃんだと聞いてます😃
母ちゃんの為に自分がしんどい思いしなくてもいいのに😔⤵

優しい子だから、きっと私じゃなくて旦那に似たんですね(笑)😁

No.10 11/12/06 19:00

>> 7 2です。 こんばんは(*゚ー゚)v 私は3人目妊婦です♪ 今回は重度の貧血で鉄分注射に通いながらの妊婦生活です😓 血… 🌱お返事ありがとうございます🌱

3人のママさんですか😲
大先輩ですね😍✨

貧血と言うのも怖いですね💦
注射に通いながら家事・育児の妊婦生活とは凄いです‼💦

私もきっと、私の高血圧の為に赤ちゃんの成長が思わしくなくて…
予定日より早く小さめでの出産になりそうです⤵⤵⤵

早く会いたい😍‼なんて、のんきに思ってた過去の自分を呪ってしまいます💦

No.11 11/12/07 14:39
妊婦さん ( 20代 ♀ gd2BF )

主さんも男の子なんですね⤴⤴ウチもです💖
予定日は2月22日ですが⤴
上2人とも38週で生まれてるので今回も早いかも⤴⤴
ウチは女と男なんですが💖
本当に男の子は優しいですよ⤴パパとケンカしても小さい小さい手と腕広げて私を抱きしめてくれたり😭
また私を守るヒーローが産まれて来る⤴と思うとまちどうしいです💖
退屈な入院生活もこれから始まる忙しすぎる生活の体力温存きかん⁉嵐の前の静けさ⁉的な😁ゆっくりとした時間を楽しんで下さい‼
ご飯もトイレもゆっくり出来ない日々が待ってますよ😁💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧