注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

【騒音】どこまで我慢❓

レス12 HIT数 3407 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
11/10/24 13:01(更新日時)

みなさんのご意見いただきたくて投稿します✏

現在賃貸マンションに主人と2人で住んでいます。

1フロア3室でうちは真ん中。入居して1年快適に過ごしていたのですが、片側(うちの寝室側)のお隣さんが引っ越し、すぐに新しい方が越してきたのですが…日本人男性と外国人の女性のようで、その女性が昼夜問わず頻繁にベランダで電話します。すごく声が大きく母国にかけているのか外国語です。おそらくロシア人と思うのですが…まくし立てるような喧嘩しているような強い口調で話す国の方で窓を締め切ってテレビを見ていても聞こえてくる状態です。

一度度管理会社に相談した時は【優良物件で今まで苦情入った事ない】【外人は住人リストには載ってない】で相手にしてもらえず、二回目に主人が電話をしたら【契約者に注意しておきます】と言ってくれて一旦静かになったのですが…最近またうるさいです。

最近はあの声が聞こえてくると吐き気がしてくる程です。
外国人だから目をつぶるべきでしょうか…みなさんだったらどう対処されますか❓ ベランダでの電話は我慢すべきでしょうか❓

No.1692953 11/10/23 18:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/23 18:43
名無し1 

とりあえず、騒音を図る器械で 測定、音を録音、騒音の日付と時間を1ヶ月ほど記録して、管理会社に記録をみてもらい、実際にきて頂いて 実情を知って貰うのはどうですか?
管理会社も酷いとわかれば、対処に変化があるかも…。

それでダメなら引越しするか 煩いときに『すいません、もう少し音量を下げて頂けないでしょうか』とお願いする形で言うかな…。

イラっとしても
キレたら何されるか
わからないんで
あくまで お願い っていう形で。。。

• << 4 主です レスありがとうございます ミクルに投稿した後あまりにもうるさくて頭に来たので、ベランダの仕切板越しに【すみません!もう少し静かに話してください!】と苦情いっちゃいました💦 言葉分かったか知りませんがその後静かになりました もう2年我慢してます。管理会社が隣の県にあり巡回等一切無く頼りにならない感じです。以前外人が夜中~明け方に泣きながらベランダで電話してて眠れない日が二晩続いて、その時携帯で録音してみました(それしかなくて)💦 声は入ったけどどれくらいなのかが分からないですもんね💦 計る物とか録音する機械貸してくれる所があるといいのですが

No.2 11/10/23 20:22
名無し2 

外国人の女が契約者じゃないなら、契約者の男に直接「あんたの女毎日ベランダでウルサい!」って苦情いいます

• << 5 主です レスありがとうございます 直接言えたらスッキリしますね。私はちょっと勇気無いです⤵ 契約者の男性も普通のお仕事の人じゃないような…前にフィリピン人が部屋に入っていくの見たり💦 でも夕方とうとうベランダの仕切板越しではありますが苦情言っちゃいました

No.3 11/10/23 20:43
通行人3 

警察にベランダで大声で叫んでる人がいると電話する

• << 7 主です レスありがとうございます 警察に電話するのは昼間でもアリでしょうか… 昼間→毎日 夜間→週に1回位 うるさい感じです 普通の方達じゃないので直接対決はコワイですし、逆恨みもコワイです💦

No.4 11/10/23 23:08
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 とりあえず、騒音を図る器械で 測定、音を録音、騒音の日付と時間を1ヶ月ほど記録して、管理会社に記録をみてもらい、実際にきて頂いて 実情を知っ… 主です
レスありがとうございます

ミクルに投稿した後あまりにもうるさくて頭に来たので、ベランダの仕切板越しに【すみません!もう少し静かに話してください!】と苦情いっちゃいました💦

言葉分かったか知りませんがその後静かになりました

もう2年我慢してます。管理会社が隣の県にあり巡回等一切無く頼りにならない感じです。以前外人が夜中~明け方に泣きながらベランダで電話してて眠れない日が二晩続いて、その時携帯で録音してみました(それしかなくて)💦 声は入ったけどどれくらいなのかが分からないですもんね💦

計る物とか録音する機械貸してくれる所があるといいのですが

No.5 11/10/23 23:18

>> 2 外国人の女が契約者じゃないなら、契約者の男に直接「あんたの女毎日ベランダでウルサい!」って苦情いいます 主です

直接言えたらスッキリしますね。私はちょっと勇気無いです⤵ 契約者の男性も普通のお仕事の人じゃないような…前にフィリピン人が部屋に入っていくの見たり💦

でも夕方とうとうベランダの仕切板越しではありますが苦情言っちゃいました

• << 8 警察本部の外事課長あてに 不法滞在犯罪者のたまり場だとか 警察本部の薬物対策あてに わたしのパパは〇〇で悪い薬を買ってきてます と投書する

No.6 11/10/23 23:21
名無し2 

>> 5 じゃ、男には分からないように、「うるさいんじゃ!ボケ!」っていうのをロシア後に訳して、女がベランダでうるさくなったら、それを聞こえるように言ってみたら?

• << 10 主です レスありがとうございます そうですね。母国語で注意するのが一番かもしれません。 相手はどうせ何話してるか分からないだろうとベランダで話してると思います。 日本人ならとてもあり得ない音量です💦

No.7 11/10/23 23:25

>> 3 警察にベランダで大声で叫んでる人がいると電話する 主です

警察に電話するのは昼間でもアリでしょうか…

昼間→毎日
夜間→週に1回位

うるさい感じです

普通の方達じゃないので直接対決はコワイですし、逆恨みもコワイです💦

No.8 11/10/24 00:42
悩める人 ( 30代 ♂ CfrnSb )

>> 5 主です レスありがとうございます 直接言えたらスッキリしますね。私はちょっと勇気無いです⤵ 契約者の男性も普通のお仕事の人じゃないような…… 警察本部の外事課長あてに

不法滞在犯罪者のたまり場だとか

警察本部の薬物対策あてに

わたしのパパは〇〇で悪い薬を買ってきてます

と投書する

• << 11 主です レスありがとうございます 契約では日本人家族が入居してる事になってるそうですが、日本人男性+実際は外人女性2人位居そうです。不法滞在もありえるかもしれません。 相手が最上階角部屋なだけに通報したのが私と分かってしまうのがコワイです。

No.9 11/10/24 02:35
通行人9 

二年間も 我慢してるんだ。 しかし、 お互い様かもよ。 主の家の会話が 隣に 聞こえたりして。 集合住宅では無く 一戸建てに 越せる様に ガンバレ~。

• << 12 主です レスありがとうございます はい、二年我慢してます💦最初は我が家のベランダに毛布はみ出させたり、音楽大音量で窓全開にしたり我が家のベランダになぜかタバコの空箱が落ちてたりととんでもなかった…私達は転勤してきたので会社名義で契約、また立地条件が良いのでせっかく見つけた物件を離れるのも決断できないです💦 平日私が仕事休みの日はヘッドホンしてリビングで寝ちゃうか、朝から近くのカフェで時間潰してます💦 天気の良い日も窓開けられないのでひっそりと静かに暮らしています。主人も大人しく静かな人です。こんな隣人なら静かに暮らしてる方がバカに思えてきました… 家買うため貯金頑張ります👛

No.10 11/10/24 09:37

>> 6 じゃ、男には分からないように、「うるさいんじゃ!ボケ!」っていうのをロシア後に訳して、女がベランダでうるさくなったら、それを聞こえるように言… 主です

そうですね。母国語で注意するのが一番かもしれません。

相手はどうせ何話してるか分からないだろうとベランダで話してると思います。

日本人ならとてもあり得ない音量です💦

No.11 11/10/24 09:45

>> 8 警察本部の外事課長あてに 不法滞在犯罪者のたまり場だとか 警察本部の薬物対策あてに わたしのパパは〇〇で悪い薬を買ってきてます と投… 主です

契約では日本人家族が入居してる事になってるそうですが、日本人男性+実際は外人女性2人位居そうです。不法滞在もありえるかもしれません。

相手が最上階角部屋なだけに通報したのが私と分かってしまうのがコワイです。

No.12 11/10/24 13:01

>> 9 二年間も 我慢してるんだ。 しかし、 お互い様かもよ。 主の家の会話が 隣に 聞こえたりして。 集合住宅では無く 一戸建てに 越せる様に … 主です

はい、二年我慢してます💦最初は我が家のベランダに毛布はみ出させたり、音楽大音量で窓全開にしたり我が家のベランダになぜかタバコの空箱が落ちてたりととんでもなかった…私達は転勤してきたので会社名義で契約、また立地条件が良いのでせっかく見つけた物件を離れるのも決断できないです💦

平日私が仕事休みの日はヘッドホンしてリビングで寝ちゃうか、朝から近くのカフェで時間潰してます💦 天気の良い日も窓開けられないのでひっそりと静かに暮らしています。主人も大人しく静かな人です。こんな隣人なら静かに暮らしてる方がバカに思えてきました…

家買うため貯金頑張ります👛

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少