注目の話題
ネガティブgirl
意味って分かりますか?
ディズニーの写真見せたら

実は彼は妻子持ち②

レス63 HIT数 16131 あ+ あ-

負け犬( 30代 ♀ )
12/05/16 23:17(更新日時)

http://mikle.jp/thread/1655207/
のスレ主です。
本文に書いた内容とは、気持ちがだいぶ変わったので、改めて相談することにしました。

あの後すぐに彼とは別れ、今は復縁したいとも全く思っていません。
まだ1週間も経っていないが故の寂しさやちょっとした懐かしさはありますが、前のような感情は一切なくなりました。
なので、妊娠の関係で病院の話や慰謝料請求するかしないか以外では連絡を取っていません。

そんな今、彼に制裁を与えるか与えないかというところで迷っています。

一度彼は挑発した態度を取ってきた為に険悪になりましたが、その後謝罪の電話が来ました。
かと言って電話一本で許せる気持ちではないことは確かです。

そんな中、友人たちは口を揃えるかのように「訴えろ‼💢慰謝料取れ‼💢」と言いますが、私自身は迷っています。

彼に制裁を与えたい気持ちは充分にあります。
しかし、制裁を与えて自分の気持ちが晴れるものか、逆に虚しくはならないものだろうか不安もあります。

彼は奥さんのところに戻る努力で頭がいっぱいだとは思いますが、むしろ、慰謝料を請求する、制裁を与えたいと言いながら何もしない方が、彼の心に色んな意味で響いてくれるのではないかと思う部分もあります。

また、慰謝料となると、仕事関係として彼の会社を知る父にも知れることになり、父は昔人で頭が固い為に大事になるかもしれず、そうなれば奥さんやお子さんに金銭的影響が及ぶ可能性もあり、躊躇する気持ちもあるのです。

とにかく、書ききれない様々な想いに戸惑い、自分の心をいかに整理しようか悩んでおります。


経験した方々、どのようにやり過ごしたのかお聞かせ下さい。
スッキリ別れ一切関わらなかった方はその考え方を、慰謝料請求や裁判を起こし戦った方はその経験談と結果をぜひ教えて下さい。
※社会的、心理的な経験以外の感情論は求めておりません。

No.1658387 11/08/23 22:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/09/05 22:50
通行人 ( I7vMRb )

>> 47 🎁レスありがとうございます。 私も始めはそうかなと思ったのですが、 『民事的な損害賠償の場合、結婚の意志がないのに結婚を餌に心身を弄… メールの内容を直接、弁護士さんに見て頂いたのですね?素人判断じゃないのなら。
とにかく、最終的に主さんの勝ちになっても、その過程で相手だって、とりあえず反論してくるわけで、必ずと言っていいほど、嫌な思いはすると思います。相手は、平気で自分の快楽のために人を騙す男ですよ。反省するはずないですよ。反省するとしたら、不倫して奥様に迷惑をかけたことで、主さんを騙したことじゃない気がします。とりあえず、家庭にしがみつくみたいだからね。主さん、そんな男にわざわざ関わらないほうがいいと思いますよ。主さんの人生もったいないよ。

No.52 11/09/06 08:05
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 51 🎁レスありがとうございます。

通行人さんがおっしゃる通りに私も思う部分があります。
彼は、家族に慰謝料や養育費を払うことになるよりは私に慰謝料支払った方が楽という考えが少なからずある感じです。
私のお陰で家族の大切さがわかったと言っていましたが、不倫しないと子供の大切さがわからない、自分が津波からなんとか逃げて数日後にやっと家族に会えた身なのに、そのときは大切に気付かないような人間です。
家族への誠意として恐らく一生懸命なので、私のことは家族の前ではけなしている位だとも思います。
時が経つ程に度合いが増している気がするんです。
そう考えると苛立ちや悲しみや悔しさから、やっぱり黙っているのは辛いと思うところがあります。
けれど、通行人さんがおっしゃる通り、行動することによって相手の出方次第ではより傷付く可能性も否めず怖さもあります。
慰謝料請求も親に連絡も会社に連絡も同じことが言えそうで…。

それに、彼は過去にも女関係で訴えられたことがある男です💧
ある意味慣れてるかもしれません。

本当に情けない男に捕まって自分の人生の汚点と感じてきて、黙っているのも戸惑うばかりです。

ただ、時間の経過と共に戦う価値もない人間だと感じるようにはなりました。

あとは傷ついた心と自分の戦いです😔

No.53 11/09/06 20:52
通行人 ( I7vMRb )

>> 52 相手と戦っても、主さんの傷は癒えないですよ。時の流れを待つしかないところはあるかもしれませんよね。
訴訟になれば、公開ですし、記録も残ります。主さんは平気ですか?

No.54 11/09/06 23:07
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 53 🎁再度レスいただきありがとうございます。

毎度、的を得たレスありがとうございます。
通行人さんのレスは、読んでいて冷静に自分の心と向き合えるので感謝しています。


時間の経過が一番自分を癒すのだと実感はあります。
ただ、時にというか日によって憎さ倍増で何か言ってやりたい気持ちに駆られます😔
でも、そうして得られることは何もないと思う気持ちが大きく何もせずにいられています。

弁護士に直接相談したわけではないので、私から直接相談してみて、通行人さんのおっしゃることも考えてみようと思います。

とはいえ、忙しくなかなか行動出来ないのですが、出来ないなら出来ないで時が経って気持ちが風化してくれればいいなとも思います。

No.55 11/09/07 07:15
通行人 ( I7vMRb )

>> 54 窮鼠猫を噛むで、いくらメールの証拠があっても、相手はあなたの過失を主張してくるでしょうね。
ご自分で相談されて、納得して決められたらいいとは思います。
何か訴訟によって、嫌な思いする覚悟で、どうしても守りたい何かがあるならいいのかもしれないけど。
私は子供が怪我をさせられ死にかけて、一生涯の障害を背負って生きていかなければならなくなったので、損害賠償請求の訴訟を控えています。一方的にこちらは被害者。それでも、たくさんの嫌な思い、膨大な時間、費用。でも、これからを生きていく子供のためだからこそやってます。
時間が経って、少しでも薄れていく可能性があるなら、貴重な人生の時間、費用をそんなバカ男に費やすのはもったいない。ご自分のこれからのために使ってほしいと願います。ちょっとスレからそれたかもしれませんが。お邪魔しました。

No.56 11/09/09 16:59
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 55 🎁レスありがとうございます。

通行人さんは経験からも訴えることの大変さを伝えたかったのですね。
たくさんのことを本当にありがとうございます。

彼も反論して来るのでしょうか。
そうされたら最低ですね💧
結婚に対して結構具体的な話があったり、親にお見合いさせられるなどというメールが残っているので、反論のしようがないと思うのですがどうなのでしょう。


忙しさや周りに支えられて段々とどうでもよくなってきました。

というより、今回改めて、私事でも真剣に考えて支えてくれる友達がたくさんいることや本当に大切な人の存在に気づくことになり、ある意味彼に感謝です。

ただ、やっぱりまだ許せないと思うこともあるので、もう少し様子を見るつもりです。

No.57 11/09/16 10:00
匿名35 ( 30代 ♀ )

同意です。
こんな男の為に裁判記録残ってしまうなんて勿体無い。後にいい彼ができて結婚前に調べられたりしたら…バカらしいよそんなの

友人が不倫で奥様に訴えられて離婚裁判やってるけど醜い世界ですよ。

彼より幸せになる事。これこそ見返す事になるんじゃないかな。
彼の為に大切な時間を使わなくて良いよ。主さんはやりがいある仕事に大切な友人がいる。

復讐なんてね、本当にバカらしい事だと思うよ。

失ったものより今あるものを大切にして欲しい

過去と手を繋いでたら幸せな未来を築けないよ。

主さん前よりだいぶ気持ちの整理がついてきたみたいだね。
応援してるよ

早く忘れちまえっ(笑)

  • << 59 レス遅くなりました。 裁判は最中嫌な思いをするものだということは聞いています。 ただ、もし将来の相手に過去を調べられたり話して引くような人ならこちらもお断りですね‼ とは言え、裁判してまで戦いたいとは思いませんし、そもそも仕事が忙しく暇がないために全てを放置です💦 葛藤することもありますが、泣きたい気持ちにはならず、むしろ、周りの友人のありがたさに改めて気が付けて友人たちに感謝です。

No.58 11/10/06 02:25
通行人58 ( 30代 ♀ )

主さま。初めまして。私は不倫された妻の立場です。実は「主人の考えてることが分かりません」というスレ立ててます☺私が女性の影に気付き問い詰めたことをきっかけに、旦那に離婚したいと言われましたが何かと矛盾することが多く、不倫の証拠もたくさん出てきて、おまけに私は二人目を妊娠中。今月出産予定です。出産が終わったら調停離婚します。
子供の為に…とも思わないぐらい旦那の言動からは反省もなく一番大事なのは自分だ‼という感でいっぱいです。

本音は、最初は不倫相手である女性に怒りを感じました。最初は既婚者だと知らず付き合って途中で知ったそうです。でもそのまま。なんで⁉と思いましたが好きになってしまったら…信じたい…彼は私を選んでくれたとか思う気持ちも分からなくないなぁって思いました。独身だったら私も分かりません。
今、出産も近いし実家でいろいろ考えるのですが、今は相手の女性に怒りはありません。もともと既婚者だと言わずに付き合い始めた旦那が悪いし、相手に結婚ちらつかせて私も妊娠してるなんて何も考えてなかったんだと思う。離婚もすごく簡単に考えていたみたいです。父親の自覚すらありません。そんな旦那に怒りは感じています。別れますが、綺麗事では生活できませんので私は慰謝料と養育費を請求する為に弁護士お願いしました。母子3人で頑張るつもりです。

主さま。その彼と別れて正解だと思います。そんなどっちつかずの男よりもっと素敵な人が必ず現れます‼強がりとかではなくて、私は旦那の相手にもそう言ってあげたいです。こんなつまらない男の為にリスクを背負うことはないよといってあげたいです。ふっきれた時って女の方が強いと思いますよ✨
主さま、お腹に小さい命がやどったのでしょうか。女は母になると更に強くなれます。守る者があるのとないのとでは違いますよ。私も今お腹にいますが「お母さんで良かった」といってもらえるような母になりたいと思っています。決めたことに責任を持ってか後ろだけは振り向かないでください。私もいつも自分に言い聞かせています。

男運がありませんでした(笑)。

  • << 60 レス遅くなりました。 はい、今は別れて正解どころか結婚してくれていて良かったと思います。もし結婚していなかったら私が奥さんと同じ目にあってたかもしれませんからね。 浮気されるような関係にはならないと思いますが。 今は何の未練もありませんが、幸せにやってるのかな…と思うと少しやり切れないです。 殺したい位憎いですが、忙しい故救われています。

No.59 11/10/26 22:38
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 57 同意です。 こんな男の為に裁判記録残ってしまうなんて勿体無い。後にいい彼ができて結婚前に調べられたりしたら…バカらしいよそんなの 友人が不… レス遅くなりました。

裁判は最中嫌な思いをするものだということは聞いています。

ただ、もし将来の相手に過去を調べられたり話して引くような人ならこちらもお断りですね‼

とは言え、裁判してまで戦いたいとは思いませんし、そもそも仕事が忙しく暇がないために全てを放置です💦

葛藤することもありますが、泣きたい気持ちにはならず、むしろ、周りの友人のありがたさに改めて気が付けて友人たちに感謝です。

No.60 11/10/26 22:44
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 58 主さま。初めまして。私は不倫された妻の立場です。実は「主人の考えてることが分かりません」というスレ立ててます☺私が女性の影に気付き問い詰めた… レス遅くなりました。

はい、今は別れて正解どころか結婚してくれていて良かったと思います。もし結婚していなかったら私が奥さんと同じ目にあってたかもしれませんからね。
浮気されるような関係にはならないと思いますが。

今は何の未練もありませんが、幸せにやってるのかな…と思うと少しやり切れないです。
殺したい位憎いですが、忙しい故救われています。

No.61 12/01/22 14:35
匿名61 

裁判中です。

主さん、こんにちは。

私は、既婚者に独身と騙されて付き合って、発覚後に別れた者です。

訴えて、今現在は民事裁判中です。

時効は、既婚者とわかってから3年です。

訴えたのは、時効があるから、時効が過ぎた時に後悔しないためです。

ケースにもよりますが、既婚者に独身と騙されて付き合った場合の慰謝料は、何百万円単位です。

依頼した弁護士さんが仰るには、相手の奥さんにわかって、たとえ奥さんが訴えたとしても問題にはならないそうです。

既婚者と知らなかったんですから。

だから、主さん➡悪い男⬅奥さん
悪い男には、主さんと奥さんの両方から慰謝料請求が出来ます。

腕利きの弁護士さんに相談する事をおすすめします。

主さん、わかった直後は辛かったと思います。
同じ立場なので気持ちわかります。
泣き寝入りしないで頑張って下さいね。

No.62 12/01/29 20:43
匿名61 

>> 41 主です。 どなたか訴えた結果…の経験談をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか。 考えても浅くな為か毎日振り出しです。 訴えないと決めかけ… 500万円❗

主さん、こんばんは。

裁判中の者です。

主さんが結果の経験談を知りたいと仰っていたのでレスします。

私の経験ではありませんが、私が依頼している弁護士が、私の慰謝料を決める為に事例を調べた時の結果です。

既婚者と知らずに子供を産んだ場合の相場は
500万円です。

子供を産んでない場合は、もう少し安くなります。

主さん、時効が過ぎた時に後悔しないようにして下さい。

No.63 12/05/16 23:17
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 62 🎁レスいただいてからだいぶ経ちましたが…ありがとうございました✨

時間の経過と共に記憶も薄れ、完全にどうでも良い気持ちになっていました。
しかし、最近芸能人で二股&女を騙していた塩谷は、私が騙された男にソックリなこと、それから、訳ありでたまたまこれから週数回通う場所がヤツの家にものすごく近いこと。そんなことが重なりやはり訴えたい、向こうも忘れただろう頃にガツンと一発喰らわせたい気持ちが出て来たので、61、62のレスは大変参考になります。
ありがとうございます‼

ただ、腕の良い弁護士はどうやって探せば良いのでしょうか?

色々と世間体も考えると迷ってしまっています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧