注目の話題
ネガティブgirl
ディズニーの写真見せたら
仕事を教えてもらえず放置されている

実は彼は妻子持ち②

No.47 11/09/05 19:05
負け犬0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫44

🎁レスありがとうございます。

私も始めはそうかなと思ったのですが、
『民事的な損害賠償の場合、結婚の意志がないのに結婚を餌に心身を弄んだということで精神的な慰謝料を請求されることがあります。
この場合、当人の配偶者(浮気した人物の配偶者)は相手方に対して慰謝料を請求することができません。相手方は未婚者であると信じて交際をしていたのであり、被害者であるため不法行為を犯したとはみなされないのです。』
ということを弁護士から聞きました。それを証明するのに十分なメールが多くありますので、通行人さんがおっしゃるような心配はないことは確認しました。
でも、額は大したことがないと思いますし、お金が欲しくて訴えたいわけではないこと、訴えるとなると時間がかかること、訴えたからといって彼の反省の色が見られるとは思えないし、見れないことを考えると意味がないとは思っています。
彼が一番恐れている親御さんに話すことも考えましたが、彼を擁護して辛い思いをする可能性もあります。
彼の仕事先に話せば、私の父の会社と全く関係がないわけではないので、笑い話になって欲しくもないので怖さがあります。
となると、結局、黙って堪えるしかないのかと思う方が大きいです。

その前に、私自身忙しいためと、どう考えてもどうしようもない人達だと思うので、どうでも良い気持ちが段々と大きくなっています。
どうしたらいいものかとここで相談し、様々な意見から答えを見つけていこうと思っておりますが、時間の流れも解決へと導いてくれているのかもしれません。

47レス目(63レス中)

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧