注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼女になってほしいと思われるには
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

実は彼は妻子持ち②

レス63 HIT数 16133 あ+ あ-

負け犬( 30代 ♀ )
12/05/16 23:17(更新日時)

http://mikle.jp/thread/1655207/
のスレ主です。
本文に書いた内容とは、気持ちがだいぶ変わったので、改めて相談することにしました。

あの後すぐに彼とは別れ、今は復縁したいとも全く思っていません。
まだ1週間も経っていないが故の寂しさやちょっとした懐かしさはありますが、前のような感情は一切なくなりました。
なので、妊娠の関係で病院の話や慰謝料請求するかしないか以外では連絡を取っていません。

そんな今、彼に制裁を与えるか与えないかというところで迷っています。

一度彼は挑発した態度を取ってきた為に険悪になりましたが、その後謝罪の電話が来ました。
かと言って電話一本で許せる気持ちではないことは確かです。

そんな中、友人たちは口を揃えるかのように「訴えろ‼💢慰謝料取れ‼💢」と言いますが、私自身は迷っています。

彼に制裁を与えたい気持ちは充分にあります。
しかし、制裁を与えて自分の気持ちが晴れるものか、逆に虚しくはならないものだろうか不安もあります。

彼は奥さんのところに戻る努力で頭がいっぱいだとは思いますが、むしろ、慰謝料を請求する、制裁を与えたいと言いながら何もしない方が、彼の心に色んな意味で響いてくれるのではないかと思う部分もあります。

また、慰謝料となると、仕事関係として彼の会社を知る父にも知れることになり、父は昔人で頭が固い為に大事になるかもしれず、そうなれば奥さんやお子さんに金銭的影響が及ぶ可能性もあり、躊躇する気持ちもあるのです。

とにかく、書ききれない様々な想いに戸惑い、自分の心をいかに整理しようか悩んでおります。


経験した方々、どのようにやり過ごしたのかお聞かせ下さい。
スッキリ別れ一切関わらなかった方はその考え方を、慰謝料請求や裁判を起こし戦った方はその経験談と結果をぜひ教えて下さい。
※社会的、心理的な経験以外の感情論は求めておりません。

No.1658387 11/08/23 22:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/23 22:44
名無し1 ( 30代 ♀ )

前スレから拝見してました。
私も騙された経験があります。
既婚者と分かった後でも相手は、
『お前とは離れたくない』とか言うから、
汚い言葉で思いっ切り罵ってやりました。
それまでは可愛くしてた私がいきなり豹変したので、びっくりしてショックを受けてました(笑)

前スレでは厳しい意見もありますが、
私はお金で解決できるなら…という主さんの気持ちわかりますよ😌✋

  • << 3 🎁レスありがとうございます。 お金で解決すると断言出来る程の気持ちはなく迷っています。 相手は、本当に申し訳なかったと下手に出たかと思うと、慰謝料や裁判に対して伝えると強気な✉が来ます💧 ✉では反省の色は見られずむしろ敵意むきだしなのでイラ💢っとするんです。 ✉はいつも奥さんの前だからかもしれませんが。 事を起こすのはやめようと思うことの方が多いのですが、彼のそんな態度を見るとやっぱり訴えようと思います。 もうわけがわかりません😭

No.2 11/08/23 23:05
名無し2 ( 30代 ♀ )

ほとぼり覚めれば絶対また繰り返しますよ。奥さん子供はお気の毒ですが、彼はお父さんに大事にされても仕方ない事をしました。
奥さんの慰謝料や養育費に関する発言もいただけませんでしたし、お友達も言われる様に筋を通されて良いと思いますよ。

  • << 4 🎁レスありがとうございます。 そうなのでしょうか。 もう何がしたくて何が正しいのかわかりません😭

No.3 11/08/24 21:15
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 1 前スレから拝見してました。 私も騙された経験があります。 既婚者と分かった後でも相手は、 『お前とは離れたくない』とか言うから、 汚… 🎁レスありがとうございます。

お金で解決すると断言出来る程の気持ちはなく迷っています。
相手は、本当に申し訳なかったと下手に出たかと思うと、慰謝料や裁判に対して伝えると強気な✉が来ます💧
✉では反省の色は見られずむしろ敵意むきだしなのでイラ💢っとするんです。
✉はいつも奥さんの前だからかもしれませんが。

事を起こすのはやめようと思うことの方が多いのですが、彼のそんな態度を見るとやっぱり訴えようと思います。

もうわけがわかりません😭

No.4 11/08/24 21:20
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 2 ほとぼり覚めれば絶対また繰り返しますよ。奥さん子供はお気の毒ですが、彼はお父さんに大事にされても仕方ない事をしました。 奥さんの慰謝料や養育… 🎁レスありがとうございます。

そうなのでしょうか。

もう何がしたくて何が正しいのかわかりません😭

No.5 11/08/25 15:42
負け犬0 ( 30代 ♀ )

🎁皆さまへ

良かったら経験談以外の一般論、感情論も教えて下さい。

経験談がとても知りたいですが、それだけでは物足りなくなってきました💦

No.6 11/08/25 17:18
匿名6 ( 20代 ♀ )

私は不倫とか経験ないですが…💦

私は不倫した時点で(男も女)家庭を裏切った って思ってるので 私なら訴えるかと思います 💦
もし私が主さんでも奥様でも男を訴えるかなぁ⁉
たいした意見じゃなくごめんなさい

  • << 8 🎁レスありがとうございます。 いえ、いち意見を聞かせていただけることはありがたく思います。 裏切りを許せないのは私より奥さんでしょうね💦

No.7 11/08/25 17:45
名無し7 ( 30代 ♀ )

主さん、辛かったですよね💦それほど愛してたのですね。

でも私なら。
一度愛した人に騙されていたとしても、彼が苦しい目に合うのはイヤです。

そして、もう放っておきます。自分が笑顔になるために。解決するまでの間、醜い心が育ちそうだから💦 勝利を得ても、虚しさが残ると思います。

  • << 9 🎁レスありがとうございます。 はい😔本当に好きでした。 本気で愛していました。 始めは、まだ愛情がありましたし、彼は揺らいでいたこともあってか、名無しさん同様、愛した彼が傷つくのは嫌でした。 奥さんもそんなことを言っていて、負けたくないという気持ちもありました。 でも、彼の態度が2転3転するのを目の当たりにしているうちにウンザリしてきたんです。 愛情が憎しみに変わるかのようです。 ちょうど、彼と別れた頃から仕事がまた忙しくなり、悩んでいる暇はなく時間がもったいないという感覚はないのが救いです。 ただ、ちょっとした合間、運転中なんかに色々考えていると『本当に好きだったのにな…』と思うと憎しみや怒りより悲しみが強いんです。 あとは身体のことがあるので割り切れず迷いがあるのと、彼は私が訴えられないと思って強気に色々言っている感じがあるのでただ引き下がるのは釈然としない気がするんです😭

No.8 11/08/25 21:16
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 6 私は不倫とか経験ないですが…💦 私は不倫した時点で(男も女)家庭を裏切った って思ってるので 私なら訴えるかと思います 💦 もし私が主さん… 🎁レスありがとうございます。

いえ、いち意見を聞かせていただけることはありがたく思います。

裏切りを許せないのは私より奥さんでしょうね💦

No.9 11/08/25 21:34
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 7 主さん、辛かったですよね💦それほど愛してたのですね。 でも私なら。 一度愛した人に騙されていたとしても、彼が苦しい目に合うのはイヤで… 🎁レスありがとうございます。

はい😔本当に好きでした。
本気で愛していました。

始めは、まだ愛情がありましたし、彼は揺らいでいたこともあってか、名無しさん同様、愛した彼が傷つくのは嫌でした。
奥さんもそんなことを言っていて、負けたくないという気持ちもありました。
でも、彼の態度が2転3転するのを目の当たりにしているうちにウンザリしてきたんです。
愛情が憎しみに変わるかのようです。

ちょうど、彼と別れた頃から仕事がまた忙しくなり、悩んでいる暇はなく時間がもったいないという感覚はないのが救いです。
ただ、ちょっとした合間、運転中なんかに色々考えていると『本当に好きだったのにな…』と思うと憎しみや怒りより悲しみが強いんです。

あとは身体のことがあるので割り切れず迷いがあるのと、彼は私が訴えられないと思って強気に色々言っている感じがあるのでただ引き下がるのは釈然としない気がするんです😭

No.10 11/08/26 14:09
通行人 ( 30代 ♀ aTfXRb )

好きだった気持ちと…
騙された怨み…
愛が深ければ深いほど
傷も深いはずだから
2つの気持ちが交差するのも当然です。

主さんの思うように行動していいと思います。

私なら訴えてやると思いながら、何もせずに時が経ってしまう気がします。

ただ、体のことです。
妊娠の可能性や、何か精神的なストレスによるものなのか?ハッキリさせてから行動に移すのがいいのではないですか?

スレ立てているということは少なからず訴えることへの躊躇いがあるということでしょう。

確かにこのまま引き下がるのも、彼は損なしで元サヤ💧納得いきませんよね…

今後主さんは誰かとまた
幸せになるでしょう。
その時に『あの時の不倫男にはキッチリ責任取らせたわ』と言うか…
『結果傷ついたけど、勉強させてもらったし、本当に好きだった』と言うか
どちらがいいですか?

  • << 14 🎁レスありがとうございます。 まだどちらの気持ちに対しても躊躇しています。 だからこそスレ立てしたのですが、とにかく、何年も経って思い出したときに後悔しない選択をしたいです。 通行人さんがおっしゃるように、将来の彼になんと言いたいか…で考えてもまだわかりません。 察知の通り、訴えたい気持ちはありますが、例えば慰謝料請求となったとして、お金で解決出来る程度の気持ちなのか疑問ですし、“親であるという責任”でお金を充分に与えられて「これでも文句あるのか⁉」的環境で育った私としては、同じような状況になる気がして虚しいだけな気もします。 綺麗サッパリ切るのが、いいというのは綺麗ゴトでも1番落ち着くのかなって気持ちも捨てきれずにいます。 何よりも、📱では謝罪、✉では“訴える、慰謝料請求、どちらでもやれるもんならやってみろ”的なコロコロ変わる彼の態度に、黙っていたくない気持ちがグラつきます😔

No.11 11/08/26 20:52
匿名11 ( ♀ )

前回、同じ経験が有り主さんが幸せになることが一番の復讐だとコメントした者です。

私の場合、男を信じていました。プロポーズもされていたからです…でも、不信感が芽生えて友達に相談し、男の勤務先から連絡先を知りました。ショックでおかしくなりそうでした。どれだけ泣いたか…


振り返れば、後悔は有ります。

今回のスレを読んだ本音は、慰謝料は貰うべきだと、今なら思います。


  • << 15 🎁レスありがとうございます。 前にもレスありがとうございました。 匿名11さんが今ある後悔とは、何か制裁を与えれば良かった…という後悔ですか? レスを読んで気付きましたが、彼の既婚発覚後、私はあまり泣いていません😥 好きには好き、愛していたのに。 よく彼にも「好きって言っても嬉しそうじゃない。好きなフリをしているだけにも感じる」と言われたことがありました。 何がそう思わせるのかわからず、忙しいこともあって放っていましたが(笑)、実は本当は本当に好きなわけではなかったのだろうか💧と改めて思いました💦 だから涙も出ないのかな…😥 でも、ショックにはショックです。 プライド的には許せないです。 私が幸せになるためには、何が1番いいのか…まだまだ答えが見えません。

No.12 11/08/26 21:03
匿名12 

悔しい気持ち、分かります😥

彼の態度や行動の責任を追求したい気持ちもよ~く分かります😱


でも裁判ってなると、よく考えたら💦⁉って思いますよ⤵

少なくとも時間、お金、社会的な評判⁉みたいな部分で、主さんにも損する部分もでませんか💦❓

さらにはお友達の間で、『友達の話なんだけどさ…😂 こんな人いるのよ』的に、話のネタになりませんか💦❓


私には、どうするのがいいのか分かりません⤵
知らなかったとは言え、大人同士のお付き合いだったわけだし、結婚詐欺と呼ぶには金銭は絡んでなさそうだし…

裁判を起こせとはやし立てる意見も半数以上あるようですが、お父様の[ビル]に妙な噂が立つのも困るでしょうし…

一番の味方になってくださるお父様のご意見、伺ってみたらいかがでしょうか❓

  • << 16 🎁レスありがとうございます。 友達は大丈夫です。 私自身が、不幸をネタにして友達に話しているので😁 むしろ、そんなだから皆心配して訴えろ💢というのかな❓😥 会社は…確かに少し心配ですね。 私が考えているのはいきなり裁判ではなく、まずは弁護士を通して話し合いからかな…と思います。 時間とお金を考えたら尚更訴えるのは迷います😔

No.13 11/08/27 06:20
社会人13 ( 30代 ♂ )

騙すなんて酷い男です。主さん心や体は大丈夫ですか?結婚を餌に金品を貢がせられたりはしてないですか?妊娠してないといいですね。

  • << 17 🎁レスありがとうございます。 金品は一切取られていません。 とにかく、とことんただただ騙されました😔 疑ったこともありましたが、忙しかったこと、サバサバ深入りしない付き合いだったこと、彼をとにかく信じていたので気がつかず⤵⤵ 今、心は安定しています。むしろ、大泣きはしていないのですが、実は大して好きではなかったのだろうか😥と思うところもあります💧

No.14 11/08/27 07:32
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 10 好きだった気持ちと… 騙された怨み… 愛が深ければ深いほど 傷も深いはずだから 2つの気持ちが交差するのも当然です。 主さんの… 🎁レスありがとうございます。

まだどちらの気持ちに対しても躊躇しています。
だからこそスレ立てしたのですが、とにかく、何年も経って思い出したときに後悔しない選択をしたいです。

通行人さんがおっしゃるように、将来の彼になんと言いたいか…で考えてもまだわかりません。

察知の通り、訴えたい気持ちはありますが、例えば慰謝料請求となったとして、お金で解決出来る程度の気持ちなのか疑問ですし、“親であるという責任”でお金を充分に与えられて「これでも文句あるのか⁉」的環境で育った私としては、同じような状況になる気がして虚しいだけな気もします。

綺麗サッパリ切るのが、いいというのは綺麗ゴトでも1番落ち着くのかなって気持ちも捨てきれずにいます。

何よりも、📱では謝罪、✉では“訴える、慰謝料請求、どちらでもやれるもんならやってみろ”的なコロコロ変わる彼の態度に、黙っていたくない気持ちがグラつきます😔

No.15 11/08/27 07:41
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 11 前回、同じ経験が有り主さんが幸せになることが一番の復讐だとコメントした者です。 私の場合、男を信じていました。プロポーズもされていたから… 🎁レスありがとうございます。
前にもレスありがとうございました。

匿名11さんが今ある後悔とは、何か制裁を与えれば良かった…という後悔ですか?

レスを読んで気付きましたが、彼の既婚発覚後、私はあまり泣いていません😥
好きには好き、愛していたのに。

よく彼にも「好きって言っても嬉しそうじゃない。好きなフリをしているだけにも感じる」と言われたことがありました。
何がそう思わせるのかわからず、忙しいこともあって放っていましたが(笑)、実は本当は本当に好きなわけではなかったのだろうか💧と改めて思いました💦
だから涙も出ないのかな…😥

でも、ショックにはショックです。

プライド的には許せないです。

私が幸せになるためには、何が1番いいのか…まだまだ答えが見えません。

No.16 11/08/27 08:33
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 12 悔しい気持ち、分かります😥 彼の態度や行動の責任を追求したい気持ちもよ~く分かります😱 でも裁判ってなると、よく考えたら💦⁉って思いま… 🎁レスありがとうございます。

友達は大丈夫です。
私自身が、不幸をネタにして友達に話しているので😁
むしろ、そんなだから皆心配して訴えろ💢というのかな❓😥

会社は…確かに少し心配ですね。

私が考えているのはいきなり裁判ではなく、まずは弁護士を通して話し合いからかな…と思います。

時間とお金を考えたら尚更訴えるのは迷います😔

No.17 11/08/27 08:40
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 13 騙すなんて酷い男です。主さん心や体は大丈夫ですか?結婚を餌に金品を貢がせられたりはしてないですか?妊娠してないといいですね。 🎁レスありがとうございます。

金品は一切取られていません。
とにかく、とことんただただ騙されました😔
疑ったこともありましたが、忙しかったこと、サバサバ深入りしない付き合いだったこと、彼をとにかく信じていたので気がつかず⤵⤵

今、心は安定しています。むしろ、大泣きはしていないのですが、実は大して好きではなかったのだろうか😥と思うところもあります💧

No.18 11/08/28 18:55
負け犬0 ( 30代 ♀ )

主です。

こうして迷っているうちに時が過ぎ忘れて行くのでしょうか😔

家族連れを見ると、切なくなってしまいます。
ただ、今は彼への怒りより現実への悲しみと虚しさがあります。
でも、全然涙が出ないのが不思議です。

まずは弁護士相談すれば何かが変わるのでしょうか😢

No.19 11/08/28 19:21
名無し19 

相手に誠意が見られないなら、何もしないのは泣き寝入りにしかならないと思う。

法に則ってこちらの権利を主張する事は、復讐とは違う。

間違ってはいけないのは、主さんが既婚と知らずに付き合っていたのなら、彼の妻と子供を傷つけたのは彼自信である事。

逆恨みされる事もあるかもしれないが、被害者は主さん。

あくまでも、既婚と知っていたか、知らなかったかで大きく変わると思う。

No.20 11/08/28 20:26
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 19 🎁レスありがとうございます。

まず、既婚と知らなかったことは事実です。
証拠は✉です。結婚したら~など、独身と言っていたことが明らかにわかる✉ばかりです。

復讐とは違うという言葉に、なんだか安心感を感じましたが、逆恨みがあるかも?という言葉に戸惑いました。


ちなみに、彼の誠意の判断基準って何なのでしょうか。
謝罪の電話はあったのですが、翌々日くらいには喧嘩を売るようなメールでした。

誠意とは思えませんが、別れて誠意を求めるのはどうしたらいいのか…。

普通の付き合いとは違っていたわけで、騙されていたので誠意を感じられたら迷わないのですが、奥さんの前でメールするせいかメールですと『訴えられるなら訴えてみろ。どうせ出来ないだろ』的なメールです。

No.21 11/08/28 21:16
負け犬0 ( 30代 ♀ )

主です。彼は、私のお陰で家族の大切さや奥さんを愛していることに気がついたそうです。

私ってなんだったのでしょうか。
私ってなんなのでしょうか。

生きてきた意味があるのでしょうか。

No.22 11/08/28 22:14
匿名22 ( ♀ )

妻子持ちかも知らないで、付き合えるような彼氏の作り方が不思議😥

No.23 11/08/28 22:49
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 22 🎁意味がわかりません😥
彼がそういう騙し方をしたまでで、何も知らないそちらに私の彼氏の作り方まで否定される覚えはないです。

No.24 11/08/28 23:25
トラ ( ♀ n2yJl )

>> 23 主さんの傷が癒えるまで、何をしても気持ちは晴れないでしょう。主さんにとって大切な人だった。大切な人から大事にしてもらえなかった悲しみ。時が経つのを待つしかないと思います。

No.25 11/08/28 23:28
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 24 🎁レスありがとうございます。

確かにおっしゃる通りかもしれません。
ただ、自分が本気になった相手に大切にしてもらえなかったのは騙されていたからで、普通の悲しみではありません。

訴えるしかないのでしょうか。

明日まず弁護士無料相談などに相談したいと考えています。

もしくは会社経由で親御さんに連絡を取るつもりです。

No.26 11/08/29 00:36
名無し26 ( 30代 ♀ )

私は妊娠してから、妻子持ちだと告げられました。彼と別れる事に迷いはありませんでしたが、どうしても中絶できませんでした。幸い親子2人で生活できる位のお給料を貰える資格があったので、出産しました。認知もして貰っておらず、彼の奥さんは私たちの事を知りません。既婚者である事を知って以来、彼とは会っていませんが、毎月15万円の養育費を貰っています。そして、それが一度でも滞れば、認知請求の裁判を起こす事を彼には伝えています。彼にとっては、お金の事よりも、それが怖いようです。子供を産んだ事は全く後悔してません。彼の事も今は全く恨んでません。主さんも、今後の人生を前向きに生きられる決着がつけられると良いですね。

  • << 28 🎁レスありがとうございます。 すごい話ですね💦 危うく同じ立場になるところでした。 これから色々大変なこともあるかもしれませんが頑張って下さいね‼ 私は不思議と憎んではいません。悲しいというか自己嫌悪が強いかもしれません😔 見抜けなかった自分、最低な彼を好きになってしまった自分が嫌です。 彼は最後の最後までデリカシーがなく最低な男でしたが、ありがとうの気持ちをもって前に進みたいと思います。 何かしら行動は起こすつもりです。

No.27 11/08/29 06:09
社会人13 ( 30代 ♂ )

主さんは純粋で心が綺麗な正直な方だと思います。そんな主さんを傷つけた悪い男は社会的に制裁されるべきです。

多分、彼は主さんを好きだったと思うし主さんといる時間が楽しかったのだと思いますよ。

けど妻にも主さんにも中途半端な不誠実な男ですね。

独身と偽って遊ぶのは男として彼を許せませんね。

制裁する事で主さんが傷つかないかそれだけは心配です

  • << 29 🎁レスありがとうございます。 私自身も、制裁を与えたことをしたのち自分が傷つかないか心配です。 でも、もう黙って立ち去るわけにはいかない位デリカシーのないことを言われました。 たくさん傷つけられました。 ただ、全てにお金がかかることがひっかかります。 あんな男に勿体ない…💦 変わった考え方ですが、今日からは彼に「今までありがとう」の気持ちをもって、だからこそ制裁を与える行動に出たいと思います。

No.28 11/08/29 21:07
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 26 私は妊娠してから、妻子持ちだと告げられました。彼と別れる事に迷いはありませんでしたが、どうしても中絶できませんでした。幸い親子2人で生活でき… 🎁レスありがとうございます。

すごい話ですね💦
危うく同じ立場になるところでした。

これから色々大変なこともあるかもしれませんが頑張って下さいね‼


私は不思議と憎んではいません。悲しいというか自己嫌悪が強いかもしれません😔
見抜けなかった自分、最低な彼を好きになってしまった自分が嫌です。

彼は最後の最後までデリカシーがなく最低な男でしたが、ありがとうの気持ちをもって前に進みたいと思います。

何かしら行動は起こすつもりです。

No.29 11/08/29 21:15
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 27 主さんは純粋で心が綺麗な正直な方だと思います。そんな主さんを傷つけた悪い男は社会的に制裁されるべきです。 多分、彼は主さんを好きだったと… 🎁レスありがとうございます。

私自身も、制裁を与えたことをしたのち自分が傷つかないか心配です。
でも、もう黙って立ち去るわけにはいかない位デリカシーのないことを言われました。
たくさん傷つけられました。

ただ、全てにお金がかかることがひっかかります。

あんな男に勿体ない…💦


変わった考え方ですが、今日からは彼に「今までありがとう」の気持ちをもって、だからこそ制裁を与える行動に出たいと思います。

No.30 11/08/29 21:50
負け犬0 ( 30代 ♀ )

主です。
なぜか今更涙が出るようになりました。
なぜかはわかりません。

今考えている制裁がうまく行くのか…不安です。

No.31 11/08/30 00:31
社会人13 ( 30代 ♂ )

>> 30 主さんの人としての温かさ、思いやりの心が涙を出させるのだと思います。美味しい物を食べて睡眠はしっかり取って下さいね。応援し見守りたいです。

No.32 11/08/31 07:31
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 31 🎁社会人13さんありがとうございます。

温かいお言葉に感謝しています。

私が涙が出るのは、今後何もしないで忘れ、思い出して辛くなっても自分が我慢していけばいい…と判断したときだと気が付きました。

大泣きすることはまだしていませんし、自分では気が付きませんが、心の中にめちゃくちゃに傷ついてボロボロな自分がいるのだと思います。
ストレスになっているのか、少し前から悩んでいた肌荒れがさらに酷くなってそれがまたストレスです😔

何が一番いいのか…仕事が忙しく考える暇があまりないことが救いです。

No.33 11/08/31 08:30
社会人13 ( 30代 ♂ )

>> 32 けりをつける為に制裁するのもいいかも知れないですね

主さんの悲しみや苦しみが癒えて元気になるといいなあと陰ながら応援してます

No.34 11/09/01 02:25
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 33 🎁何度もありがとうございます。

何が自分にとっていいのかまだまだわかりません。
明日から旅行に行く為、家族にも話せずにいます。

旅行…台風…人生と同じ揉みくちゃかもしれません。

今は何もしないでもうあんな男…と思う中で、小さなことでもいいから制裁を与えたいという気持ちもあり、ただ、それで自分が報われるのか…?
疑問です。

No.35 11/09/01 04:04
匿名35 ( 30代 ♀ )

今の精神状態で制裁を加えてもみじめになるだけと私は思う。
お金は心の癒しにならない。
彼にありがとうと言える主さんなら、仕事に没頭し前向きな人生を送って欲しい。
制裁を加えれば彼の罪の意識が軽くなるだけ。
逆に主さんは罪悪感を感じてしまいませんか?

迷いがなくなったのなら制裁するのも一つの方法だと思うけど。

傷を癒せるのはお金でも彼でもなく自分自身だけ

辛いの分かるよ。いっぱい悩むだろうけど頑張って。

No.36 11/09/01 08:14
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 35 🎁レスありがとうございます。

はい、迷いがあるうちは突き進むつもりはありません。ただ、時間の経過だけを待つのは苦手な性分なので、弁護士に相談するなど制裁への第一歩は踏み出してみたいとは思っています。
実行するかどうかは迷いが消えなければ、匿名35さんがおっしゃる通り、私が辛くなるかもしれないので実行するつもりはありません。
だからこそ悩んでおりました。

私の今の気持ちとしては、何もしなくても気持ちが晴れる気がしています。
別れる少し前に彼に対して何度か一瞬感じた“なんかキモいな💧”という雰囲気?みたいなものがあったんですが、それがなんだったのか…それを思ったり、彼の言動やそれに伴って存在をアピールして来て会いたいと出てきておいて、後には病んでると言ってズラかる彼の奥さんの態度などを見ていて、夫婦でレベル低いな💧と思うと、そんな人たちに関わって行くのはアホらしいと感じる部分が大きくなっています。

いずれにしても、私の気持ちが決まるまでもう少しかなと思っています。
焦りすぎずに自分の心と向き合って答えを出したいと思います。
と言いつつ、仕事やたまの休みはプライベートで忙しくなかなかそんな時間がないので、ちょっとした合間にしか考えていませんが、だからこそいいのかも。
それに、落ち込んで午前半休したのも3日。しかも午後はバリバリ仕事できてました。大泣きした日、ナシ。その程度の相手でした。笑

No.37 11/09/01 10:59
名無し37 ( ♀ )

彼はそんな主でヤッター🙌ですね。多分後悔はじわじわと。幸せ者の夫婦してる彼を見かけた時。

No.38 11/09/01 11:55
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 37 🎁皮肉なレスありがとうございます。

そんなもんなのかもしれませんね。
でも、うらやましいとは思わない気がします。彼等を同じレベルで見ては人生勿体ないので。
だからこそ、そんな彼に騙され付き合っていた自分が情けなく自己嫌悪がありますが。

それと…彼らに幸せになって欲しくないとは思いません。
家族の元で暮らすならどうせなら幸せにならなきゃ意味がないし、子供たちが可哀相です。
ただでさえ、バカな親に育てられるのですから😂

No.39 11/09/01 12:33
大学生39 ( 20代 ♀ )

>> 38 私は、主さんは被害者で、その男性を責めるのも、悪く言うのも当然だと思います😃
だけど、奥さんも被害者だから…奥さんまで悪く言ってしまうと、やはり反感を買ってしまうのではないかなと思います😔37番さんは、夫婦そろってレベルが低いって所とかに、少しイライラしたんじゃないかなと思います😢
レベル低いとか、バカとかは、奥さんに向けて言ってはいけないと思います😣💦
もちろん、主さんは彼が既婚者なのを知らなかったんだから、奥さんが主さんを責めたり悪くいうのもいけないと思っています😣あくまで、悪いのは男性だから😫
慰謝料とる事にしたら罪悪感感じるとかよりも、ズレた敵意や怒りの方が、後から落ち着いたら後悔しそうな気がします😠
私は、主さんの心が癒される日がきてほしいので書きました😣年下なのに生意気いってごめんなさい😢

でも、例えお互いを知らない同士の掲示板だとしても、主さんは被害者なのに、主さんが奥さんを悪く言う事で、主さんが周りからの印象を悪くするのは、なんだか悲しい事だなと思って…。
37番さんも優しそうな文章だし、多分そういうのが無ければ主さんに嫌味は言ってなかったと思うんです😣

もしも不快に感じたらごめんなさい😢

No.40 11/09/01 14:18
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 39 🎁レス&御忠告ありがとうございます。

大学生さんがおっしゃることも一理あります。ただ、37さんからは初のレスで、書く前には奥さんのことをどうこう言ったから…ではありませんので、ちょっと違うのと、基本的に夫婦なら向き合っていれば私に害はないわけで、私からすれば奥さんも被害者であり加害者です。

しかも、彼から言われて知ったのではなく、奥さんからの勝手な✉で判明したこと。
ならば奥さんにも責任があると私は思います。
私はそこまで考えての発言であるのと、直接会いたいと言われて奥さんの話を聞いた故の言葉なので、私にしかわからないこともあります。

私が批判されるのでは?という御忠告は大変ありがたく嬉しく思いますが、私は私なりに目で見て耳で聞いて判断した上でのことなので、もし批判する方がいても構いません。

それくらい彼らは私にとってレベルが低い人間です。

そして、そんな人に騙され振り回された私もそんな時期があったのも事実です。

簡単に口にしたわけではないことを御理解…いただかなくとも知っていただきたいです。

No.41 11/09/01 23:55
負け犬0 ( 30代 ♀ )

主です。
どなたか訴えた結果…の経験談をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか。

考えても浅くな為か毎日振り出しです。
訴えないと決めかけたり、訴えると決めかけたり、結局は忙しくて何も出来ていないのですが😩
ただ、自分と向き合いきれていないだけかもしれません。
そんな暇がなくて💧

  • << 44 主さん、はじめまして。 既婚者と知らなかった証拠があっても、知り得たのに、知らなかったということに過失があったと判断される可能性があります。そうすると訴えても、無駄になります。また、過失ありと判断されると、奥様から慰謝料請求を受けた時、支払わなければなりません。婚約とかしてたのなら、話は別です。実際に結婚式場を予約したとか、婚約者として紹介していた等。 あと、ご主人に向き合わなかった奥さんがあなたに対して責任があるということは、法律上は全くありません。不倫相手の親も未成年でない限り、何の責任も負いません。 訴えて、勝つことを目的とせず、こういうことで訴えられたという記録を不倫相手に残したいだけならいいかもしれませんが。弁護士さんは訴えは勧めないと思うのですが。
  • << 62 500万円❗ 主さん、こんばんは。 裁判中の者です。 主さんが結果の経験談を知りたいと仰っていたのでレスします。 私の経験ではありませんが、私が依頼している弁護士が、私の慰謝料を決める為に事例を調べた時の結果です。 既婚者と知らずに子供を産んだ場合の相場は 500万円です。 子供を産んでない場合は、もう少し安くなります。 主さん、時効が過ぎた時に後悔しないようにして下さい。

No.42 11/09/02 08:03
名無し42 

No.7さんに同意。一度は愛した人だし、彼の態度もあるかもしれないけど、本当に好きなら別れは選べなかったのでは?訴えてすっきりするかな?腹が立つのはわかりますが、本当はあなたが訴えられても仕方ない。別れを選んだならもう、切り替えて前に進むべきです。きっと、また、良い人にあたりますよ。

No.43 11/09/02 08:27
名無し42 

本当にごめんね。今の時点で一番レベル低いのはあなた。一番つらいのはあなたではなく、奥さん。あなたは別れればすむけど、奥さんはこれからが大変。奥さんではなく旦那が悪いのに、子供がかわいそうとかの批判はやめて。聞き苦しい。つらくても、慰謝料とか一度は愛した人に言うとかあなたも同じ穴のむじな。 ただ、本当につらいのはわかる。けど、時間と次の人が出たら解決できるから。頑張って!

  • << 46 🎁連レスありがとうございます。 連レスというヒートアップ具合、内容からすると“サレ妻”経験者でしょうか。 彼らの家族がかわいそうなのは、彼を批判するからであって、かわいそうということが批判ではないと思います。しかも、奥さんが今大変でも私には知ったことではないです。だからなんなのですか?😥 聞き苦しいと思うならレスは結構ですよ😥 それから、私が訴えられることはない!と言い切れます。 確実に証拠になるメールがあります。はっきりとわかります。多くの人に見せましたが、誰が見ても同じ見解でした。 そして、それらは、 『民事的な損害賠償の場合、結婚の意志がないのに結婚を餌に心身を弄んだということで精神的な慰謝料を請求されることがあります。 この場合、当人の配偶者(浮気した人物の配偶者)は相手方に対して慰謝料を請求することができません。相手方は未婚者であると信じて交際をしていたのであり、被害者であるため不法行為を犯したとはみなされないのです。』 という、弁護士側がいうところに十分に当てはまるメールです。 愛した人を訴えるのか?前に進むしかないという考えも十分にわかりますし、未練があるわけでも、復縁したいわけでもありませんが、やはり完全に騙された側としてはなかなか心が落ち着かないものです。 だからこそ、こうして悩み相談しているのです。訴える気持ちしかなかったら迷わず訴えます! ちゃんとした知識もなくスレに対して冷静な判断できない方に「一番レベルが低いのはあなた」と言われたくないですね!!

No.44 11/09/02 11:11
通行人 ( I7vMRb )

>> 41 主です。 どなたか訴えた結果…の経験談をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか。 考えても浅くな為か毎日振り出しです。 訴えないと決めかけ… 主さん、はじめまして。
既婚者と知らなかった証拠があっても、知り得たのに、知らなかったということに過失があったと判断される可能性があります。そうすると訴えても、無駄になります。また、過失ありと判断されると、奥様から慰謝料請求を受けた時、支払わなければなりません。婚約とかしてたのなら、話は別です。実際に結婚式場を予約したとか、婚約者として紹介していた等。
あと、ご主人に向き合わなかった奥さんがあなたに対して責任があるということは、法律上は全くありません。不倫相手の親も未成年でない限り、何の責任も負いません。
訴えて、勝つことを目的とせず、こういうことで訴えられたという記録を不倫相手に残したいだけならいいかもしれませんが。弁護士さんは訴えは勧めないと思うのですが。

  • << 47 🎁レスありがとうございます。 私も始めはそうかなと思ったのですが、 『民事的な損害賠償の場合、結婚の意志がないのに結婚を餌に心身を弄んだということで精神的な慰謝料を請求されることがあります。 この場合、当人の配偶者(浮気した人物の配偶者)は相手方に対して慰謝料を請求することができません。相手方は未婚者であると信じて交際をしていたのであり、被害者であるため不法行為を犯したとはみなされないのです。』 ということを弁護士から聞きました。それを証明するのに十分なメールが多くありますので、通行人さんがおっしゃるような心配はないことは確認しました。 でも、額は大したことがないと思いますし、お金が欲しくて訴えたいわけではないこと、訴えるとなると時間がかかること、訴えたからといって彼の反省の色が見られるとは思えないし、見れないことを考えると意味がないとは思っています。 彼が一番恐れている親御さんに話すことも考えましたが、彼を擁護して辛い思いをする可能性もあります。 彼の仕事先に話せば、私の父の会社と全く関係がないわけではないので、笑い話になって欲しくもないので怖さがあります。 となると、結局、黙って堪えるしかないのかと思う方が大きいです。 その前に、私自身忙しいためと、どう考えてもどうしようもない人達だと思うので、どうでも良い気持ちが段々と大きくなっています。 どうしたらいいものかとここで相談し、様々な意見から答えを見つけていこうと思っておりますが、時間の流れも解決へと導いてくれているのかもしれません。

No.45 11/09/02 17:05
匿名45 ( ♀ )

結局の所、妊娠はしているのですか?

  • << 48 妊娠の有無としては「はい」です。 しかし、子供のことをネタに訴える気はありません。 そこだけは否定したくないです。

No.46 11/09/05 18:53
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 43 本当にごめんね。今の時点で一番レベル低いのはあなた。一番つらいのはあなたではなく、奥さん。あなたは別れればすむけど、奥さんはこれからが大変。… 🎁連レスありがとうございます。

連レスというヒートアップ具合、内容からすると“サレ妻”経験者でしょうか。

彼らの家族がかわいそうなのは、彼を批判するからであって、かわいそうということが批判ではないと思います。しかも、奥さんが今大変でも私には知ったことではないです。だからなんなのですか?😥
聞き苦しいと思うならレスは結構ですよ😥

それから、私が訴えられることはない!と言い切れます。
確実に証拠になるメールがあります。はっきりとわかります。多くの人に見せましたが、誰が見ても同じ見解でした。
そして、それらは、
『民事的な損害賠償の場合、結婚の意志がないのに結婚を餌に心身を弄んだということで精神的な慰謝料を請求されることがあります。
この場合、当人の配偶者(浮気した人物の配偶者)は相手方に対して慰謝料を請求することができません。相手方は未婚者であると信じて交際をしていたのであり、被害者であるため不法行為を犯したとはみなされないのです。』
という、弁護士側がいうところに十分に当てはまるメールです。

愛した人を訴えるのか?前に進むしかないという考えも十分にわかりますし、未練があるわけでも、復縁したいわけでもありませんが、やはり完全に騙された側としてはなかなか心が落ち着かないものです。
だからこそ、こうして悩み相談しているのです。訴える気持ちしかなかったら迷わず訴えます!

ちゃんとした知識もなくスレに対して冷静な判断できない方に「一番レベルが低いのはあなた」と言われたくないですね!!

  • << 49 精神的苦痛って…医者から診断書なりをきちんと書いて貰ってますか⁉ メールって私も良くわかんないけどメアドかえたり携帯変えたりしたも証拠にできるのかなぁ⁉⁉ 良くわかんないので質問⁉ですけど⁉ でも既婚者と知ってからあったりはしてたんですかね⁉ そうなればやっぱり知ってたってなりませんか⁉ まぁ私のレスは質問⁉みたぃな感じなので批判ではないです⁉ ただどうなんだろうって思ったので…😂

No.47 11/09/05 19:05
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 44 主さん、はじめまして。 既婚者と知らなかった証拠があっても、知り得たのに、知らなかったということに過失があったと判断される可能性があります… 🎁レスありがとうございます。

私も始めはそうかなと思ったのですが、
『民事的な損害賠償の場合、結婚の意志がないのに結婚を餌に心身を弄んだということで精神的な慰謝料を請求されることがあります。
この場合、当人の配偶者(浮気した人物の配偶者)は相手方に対して慰謝料を請求することができません。相手方は未婚者であると信じて交際をしていたのであり、被害者であるため不法行為を犯したとはみなされないのです。』
ということを弁護士から聞きました。それを証明するのに十分なメールが多くありますので、通行人さんがおっしゃるような心配はないことは確認しました。
でも、額は大したことがないと思いますし、お金が欲しくて訴えたいわけではないこと、訴えるとなると時間がかかること、訴えたからといって彼の反省の色が見られるとは思えないし、見れないことを考えると意味がないとは思っています。
彼が一番恐れている親御さんに話すことも考えましたが、彼を擁護して辛い思いをする可能性もあります。
彼の仕事先に話せば、私の父の会社と全く関係がないわけではないので、笑い話になって欲しくもないので怖さがあります。
となると、結局、黙って堪えるしかないのかと思う方が大きいです。

その前に、私自身忙しいためと、どう考えてもどうしようもない人達だと思うので、どうでも良い気持ちが段々と大きくなっています。
どうしたらいいものかとここで相談し、様々な意見から答えを見つけていこうと思っておりますが、時間の流れも解決へと導いてくれているのかもしれません。

  • << 51 メールの内容を直接、弁護士さんに見て頂いたのですね?素人判断じゃないのなら。 とにかく、最終的に主さんの勝ちになっても、その過程で相手だって、とりあえず反論してくるわけで、必ずと言っていいほど、嫌な思いはすると思います。相手は、平気で自分の快楽のために人を騙す男ですよ。反省するはずないですよ。反省するとしたら、不倫して奥様に迷惑をかけたことで、主さんを騙したことじゃない気がします。とりあえず、家庭にしがみつくみたいだからね。主さん、そんな男にわざわざ関わらないほうがいいと思いますよ。主さんの人生もったいないよ。

No.48 11/09/05 19:08
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 45 結局の所、妊娠はしているのですか? 妊娠の有無としては「はい」です。
しかし、子供のことをネタに訴える気はありません。
そこだけは否定したくないです。

No.49 11/09/05 19:09
匿名6 ( 20代 ♀ )

>> 46 🎁連レスありがとうございます。 連レスというヒートアップ具合、内容からすると“サレ妻”経験者でしょうか。 彼らの家族がかわいそう… 精神的苦痛って…医者から診断書なりをきちんと書いて貰ってますか⁉

メールって私も良くわかんないけどメアドかえたり携帯変えたりしたも証拠にできるのかなぁ⁉⁉
良くわかんないので質問⁉ですけど⁉

でも既婚者と知ってからあったりはしてたんですかね⁉

そうなればやっぱり知ってたってなりませんか⁉
まぁ私のレスは質問⁉みたぃな感じなので批判ではないです⁉

ただどうなんだろうって思ったので…😂

No.50 11/09/05 19:22
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 49 🎁レスありがとうございます。

はい、忠告を受け貰うだけ貰ってます。

アドレスはそこまで考えませんでしたが、他愛ないメールに仕事内容など彼を特定出来る内容もあるのでなんとでもなると思います。

既婚とわかってからは奥さんに会いたいと言われ、私の友達と4人で会って以来会っていません。

No.51 11/09/05 22:50
通行人 ( I7vMRb )

>> 47 🎁レスありがとうございます。 私も始めはそうかなと思ったのですが、 『民事的な損害賠償の場合、結婚の意志がないのに結婚を餌に心身を弄… メールの内容を直接、弁護士さんに見て頂いたのですね?素人判断じゃないのなら。
とにかく、最終的に主さんの勝ちになっても、その過程で相手だって、とりあえず反論してくるわけで、必ずと言っていいほど、嫌な思いはすると思います。相手は、平気で自分の快楽のために人を騙す男ですよ。反省するはずないですよ。反省するとしたら、不倫して奥様に迷惑をかけたことで、主さんを騙したことじゃない気がします。とりあえず、家庭にしがみつくみたいだからね。主さん、そんな男にわざわざ関わらないほうがいいと思いますよ。主さんの人生もったいないよ。

No.52 11/09/06 08:05
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 51 🎁レスありがとうございます。

通行人さんがおっしゃる通りに私も思う部分があります。
彼は、家族に慰謝料や養育費を払うことになるよりは私に慰謝料支払った方が楽という考えが少なからずある感じです。
私のお陰で家族の大切さがわかったと言っていましたが、不倫しないと子供の大切さがわからない、自分が津波からなんとか逃げて数日後にやっと家族に会えた身なのに、そのときは大切に気付かないような人間です。
家族への誠意として恐らく一生懸命なので、私のことは家族の前ではけなしている位だとも思います。
時が経つ程に度合いが増している気がするんです。
そう考えると苛立ちや悲しみや悔しさから、やっぱり黙っているのは辛いと思うところがあります。
けれど、通行人さんがおっしゃる通り、行動することによって相手の出方次第ではより傷付く可能性も否めず怖さもあります。
慰謝料請求も親に連絡も会社に連絡も同じことが言えそうで…。

それに、彼は過去にも女関係で訴えられたことがある男です💧
ある意味慣れてるかもしれません。

本当に情けない男に捕まって自分の人生の汚点と感じてきて、黙っているのも戸惑うばかりです。

ただ、時間の経過と共に戦う価値もない人間だと感じるようにはなりました。

あとは傷ついた心と自分の戦いです😔

No.53 11/09/06 20:52
通行人 ( I7vMRb )

>> 52 相手と戦っても、主さんの傷は癒えないですよ。時の流れを待つしかないところはあるかもしれませんよね。
訴訟になれば、公開ですし、記録も残ります。主さんは平気ですか?

No.54 11/09/06 23:07
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 53 🎁再度レスいただきありがとうございます。

毎度、的を得たレスありがとうございます。
通行人さんのレスは、読んでいて冷静に自分の心と向き合えるので感謝しています。


時間の経過が一番自分を癒すのだと実感はあります。
ただ、時にというか日によって憎さ倍増で何か言ってやりたい気持ちに駆られます😔
でも、そうして得られることは何もないと思う気持ちが大きく何もせずにいられています。

弁護士に直接相談したわけではないので、私から直接相談してみて、通行人さんのおっしゃることも考えてみようと思います。

とはいえ、忙しくなかなか行動出来ないのですが、出来ないなら出来ないで時が経って気持ちが風化してくれればいいなとも思います。

No.55 11/09/07 07:15
通行人 ( I7vMRb )

>> 54 窮鼠猫を噛むで、いくらメールの証拠があっても、相手はあなたの過失を主張してくるでしょうね。
ご自分で相談されて、納得して決められたらいいとは思います。
何か訴訟によって、嫌な思いする覚悟で、どうしても守りたい何かがあるならいいのかもしれないけど。
私は子供が怪我をさせられ死にかけて、一生涯の障害を背負って生きていかなければならなくなったので、損害賠償請求の訴訟を控えています。一方的にこちらは被害者。それでも、たくさんの嫌な思い、膨大な時間、費用。でも、これからを生きていく子供のためだからこそやってます。
時間が経って、少しでも薄れていく可能性があるなら、貴重な人生の時間、費用をそんなバカ男に費やすのはもったいない。ご自分のこれからのために使ってほしいと願います。ちょっとスレからそれたかもしれませんが。お邪魔しました。

No.56 11/09/09 16:59
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 55 🎁レスありがとうございます。

通行人さんは経験からも訴えることの大変さを伝えたかったのですね。
たくさんのことを本当にありがとうございます。

彼も反論して来るのでしょうか。
そうされたら最低ですね💧
結婚に対して結構具体的な話があったり、親にお見合いさせられるなどというメールが残っているので、反論のしようがないと思うのですがどうなのでしょう。


忙しさや周りに支えられて段々とどうでもよくなってきました。

というより、今回改めて、私事でも真剣に考えて支えてくれる友達がたくさんいることや本当に大切な人の存在に気づくことになり、ある意味彼に感謝です。

ただ、やっぱりまだ許せないと思うこともあるので、もう少し様子を見るつもりです。

No.57 11/09/16 10:00
匿名35 ( 30代 ♀ )

同意です。
こんな男の為に裁判記録残ってしまうなんて勿体無い。後にいい彼ができて結婚前に調べられたりしたら…バカらしいよそんなの

友人が不倫で奥様に訴えられて離婚裁判やってるけど醜い世界ですよ。

彼より幸せになる事。これこそ見返す事になるんじゃないかな。
彼の為に大切な時間を使わなくて良いよ。主さんはやりがいある仕事に大切な友人がいる。

復讐なんてね、本当にバカらしい事だと思うよ。

失ったものより今あるものを大切にして欲しい

過去と手を繋いでたら幸せな未来を築けないよ。

主さん前よりだいぶ気持ちの整理がついてきたみたいだね。
応援してるよ

早く忘れちまえっ(笑)

  • << 59 レス遅くなりました。 裁判は最中嫌な思いをするものだということは聞いています。 ただ、もし将来の相手に過去を調べられたり話して引くような人ならこちらもお断りですね‼ とは言え、裁判してまで戦いたいとは思いませんし、そもそも仕事が忙しく暇がないために全てを放置です💦 葛藤することもありますが、泣きたい気持ちにはならず、むしろ、周りの友人のありがたさに改めて気が付けて友人たちに感謝です。

No.58 11/10/06 02:25
通行人58 ( 30代 ♀ )

主さま。初めまして。私は不倫された妻の立場です。実は「主人の考えてることが分かりません」というスレ立ててます☺私が女性の影に気付き問い詰めたことをきっかけに、旦那に離婚したいと言われましたが何かと矛盾することが多く、不倫の証拠もたくさん出てきて、おまけに私は二人目を妊娠中。今月出産予定です。出産が終わったら調停離婚します。
子供の為に…とも思わないぐらい旦那の言動からは反省もなく一番大事なのは自分だ‼という感でいっぱいです。

本音は、最初は不倫相手である女性に怒りを感じました。最初は既婚者だと知らず付き合って途中で知ったそうです。でもそのまま。なんで⁉と思いましたが好きになってしまったら…信じたい…彼は私を選んでくれたとか思う気持ちも分からなくないなぁって思いました。独身だったら私も分かりません。
今、出産も近いし実家でいろいろ考えるのですが、今は相手の女性に怒りはありません。もともと既婚者だと言わずに付き合い始めた旦那が悪いし、相手に結婚ちらつかせて私も妊娠してるなんて何も考えてなかったんだと思う。離婚もすごく簡単に考えていたみたいです。父親の自覚すらありません。そんな旦那に怒りは感じています。別れますが、綺麗事では生活できませんので私は慰謝料と養育費を請求する為に弁護士お願いしました。母子3人で頑張るつもりです。

主さま。その彼と別れて正解だと思います。そんなどっちつかずの男よりもっと素敵な人が必ず現れます‼強がりとかではなくて、私は旦那の相手にもそう言ってあげたいです。こんなつまらない男の為にリスクを背負うことはないよといってあげたいです。ふっきれた時って女の方が強いと思いますよ✨
主さま、お腹に小さい命がやどったのでしょうか。女は母になると更に強くなれます。守る者があるのとないのとでは違いますよ。私も今お腹にいますが「お母さんで良かった」といってもらえるような母になりたいと思っています。決めたことに責任を持ってか後ろだけは振り向かないでください。私もいつも自分に言い聞かせています。

男運がありませんでした(笑)。

  • << 60 レス遅くなりました。 はい、今は別れて正解どころか結婚してくれていて良かったと思います。もし結婚していなかったら私が奥さんと同じ目にあってたかもしれませんからね。 浮気されるような関係にはならないと思いますが。 今は何の未練もありませんが、幸せにやってるのかな…と思うと少しやり切れないです。 殺したい位憎いですが、忙しい故救われています。

No.59 11/10/26 22:38
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 57 同意です。 こんな男の為に裁判記録残ってしまうなんて勿体無い。後にいい彼ができて結婚前に調べられたりしたら…バカらしいよそんなの 友人が不… レス遅くなりました。

裁判は最中嫌な思いをするものだということは聞いています。

ただ、もし将来の相手に過去を調べられたり話して引くような人ならこちらもお断りですね‼

とは言え、裁判してまで戦いたいとは思いませんし、そもそも仕事が忙しく暇がないために全てを放置です💦

葛藤することもありますが、泣きたい気持ちにはならず、むしろ、周りの友人のありがたさに改めて気が付けて友人たちに感謝です。

No.60 11/10/26 22:44
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 58 主さま。初めまして。私は不倫された妻の立場です。実は「主人の考えてることが分かりません」というスレ立ててます☺私が女性の影に気付き問い詰めた… レス遅くなりました。

はい、今は別れて正解どころか結婚してくれていて良かったと思います。もし結婚していなかったら私が奥さんと同じ目にあってたかもしれませんからね。
浮気されるような関係にはならないと思いますが。

今は何の未練もありませんが、幸せにやってるのかな…と思うと少しやり切れないです。
殺したい位憎いですが、忙しい故救われています。

No.61 12/01/22 14:35
匿名61 

裁判中です。

主さん、こんにちは。

私は、既婚者に独身と騙されて付き合って、発覚後に別れた者です。

訴えて、今現在は民事裁判中です。

時効は、既婚者とわかってから3年です。

訴えたのは、時効があるから、時効が過ぎた時に後悔しないためです。

ケースにもよりますが、既婚者に独身と騙されて付き合った場合の慰謝料は、何百万円単位です。

依頼した弁護士さんが仰るには、相手の奥さんにわかって、たとえ奥さんが訴えたとしても問題にはならないそうです。

既婚者と知らなかったんですから。

だから、主さん➡悪い男⬅奥さん
悪い男には、主さんと奥さんの両方から慰謝料請求が出来ます。

腕利きの弁護士さんに相談する事をおすすめします。

主さん、わかった直後は辛かったと思います。
同じ立場なので気持ちわかります。
泣き寝入りしないで頑張って下さいね。

No.62 12/01/29 20:43
匿名61 

>> 41 主です。 どなたか訴えた結果…の経験談をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか。 考えても浅くな為か毎日振り出しです。 訴えないと決めかけ… 500万円❗

主さん、こんばんは。

裁判中の者です。

主さんが結果の経験談を知りたいと仰っていたのでレスします。

私の経験ではありませんが、私が依頼している弁護士が、私の慰謝料を決める為に事例を調べた時の結果です。

既婚者と知らずに子供を産んだ場合の相場は
500万円です。

子供を産んでない場合は、もう少し安くなります。

主さん、時効が過ぎた時に後悔しないようにして下さい。

No.63 12/05/16 23:17
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 62 🎁レスいただいてからだいぶ経ちましたが…ありがとうございました✨

時間の経過と共に記憶も薄れ、完全にどうでも良い気持ちになっていました。
しかし、最近芸能人で二股&女を騙していた塩谷は、私が騙された男にソックリなこと、それから、訳ありでたまたまこれから週数回通う場所がヤツの家にものすごく近いこと。そんなことが重なりやはり訴えたい、向こうも忘れただろう頃にガツンと一発喰らわせたい気持ちが出て来たので、61、62のレスは大変参考になります。
ありがとうございます‼

ただ、腕の良い弁護士はどうやって探せば良いのでしょうか?

色々と世間体も考えると迷ってしまっています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧