注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

在日韓国人との結婚

レス63 HIT数 36111 あ+ あ-

匿名
11/12/06 19:07(更新日時)

私は現在、在日韓国人三世の彼と婚約中です。私は日本人です。

彼のうちは長男系で法事などもあり、私に馴染めるかすごく不安で悩んでいます。
そのことを彼に相談すると、馴染めなかったら皆が不幸になるからよく考えてねと言われます。
私の覚悟が大事だと言われます。そう言われれば言われるほど不安になります。
こんな風に思うこと事態、ダメなんでしょうか?

彼にそのままを話し、なにか飛び込んでいけるような言葉が欲しいと思ってるのですが、実際よっぽどの覚悟がないと難しいのかなとも思いだしました。

因みに彼の両親や親戚の方に会ったことはあります。最初は反対でしたが、彼がなんとか説得してなんとかOKがもらえた感じです。

その他彼は帰化していませんので、戸籍のことやこれからの子供のことなど、考えれば不安なことばかりです。
彼に話をしてみても、俺と結婚するってことはそういうことだとしかいいません。
今後なにかあっても相談すら聞いてもらえるのだろうかと、今までの彼への信頼すら薄くなってきています。
ただ付き合いが10年になるので、もう家族のようないて当たり前の存在になっていますので彼しか考えられないのです。

同じような環境にいてる方や、実際に結婚されている方に色々お話を伺いたいです。
よろしくお願いします。

No.1576251 11/04/18 15:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/09/03 21:12
匿名51 

彼は帰化するつもりはありません!!
子供も同じ…在日扱いの将来です。
韓国朝鮮人の思考はそういう部分は頑固でかたくなですので変わりません。
帰化するならとっくに帰化してます。

私は日本人で在日の冠婚葬祭に出てビックリした経験があります。
なぜ私が参加出来たか不思議なくらい閉鎖的で異文化の異様な印象でした。
葬儀は時間も短い弔問でしたのでそれほどでもありませんでしたが、異様なのは同じです。
結婚式は苦痛でした(笑)

ともかく儒教思想、反日思想の国ですので色々と大変です。

アナタは好きでなるなら構いませんが、子供は生まれた時から色々制限されます。
学校・思想・言語・習慣…細かい話だとパスポートも違いますのですぐバレます。

想像以上に内部は大変だしストレスになる人なら難しいです。

在日差別の心配もあります。……今は無いなんてのは現実ではありません。
反日思想の教育してる国ですので当然それに反発する日本人も多数いるのが現実です。
まぁ現在は本国の韓国や朝鮮の人からも差別されてる事例は検索したら出てきますので自身で調べてください。

あくまでも全部ではなく一部の話ですしソレが顕著に影響している訳ではありませんが、日本人や欧米人の結婚とは明らかに違うマイナス要因があるのは事実です。

まぁ逆に在日を利用した優遇処遇や税制もありますが、悪用が問題になってるので将来的には縮小改正されていきますかね(笑)

とりあえず、友達?知り合いには何名かいますが、あまり考え方が変わらない人と……明らかに根本的な考え方が違う人がいます。

彼が普通の考え方の様子ですが、根本的な帰化の問題やらはしませんよ(笑)

No.52 11/09/04 14:43
通行人52 

北朝鮮は日本も国家認定してないでしょ?確か
国連は知らないけど先進国も?
それに韓国と戦争中(停戦)ですよね?

大規模戦争はないにしろ希望的観測ですし、ドイツみたいに統一しても当分は経済的に大混乱でしょうね。

愛国心で帰化しないなら韓国や北朝鮮に帰ればいーのに帰らないし考えたら変な人達ですね。
だから本国韓国人から"半ヂョッパリ"とか呼ばれ嫌われて逆差別されてる始末。
そんなアナタは親族から信用されず当面差別対象。

民主党の前原が在日から献金うけてただけで問題化ってのが社会的な立場ですね。

考え出したら想像以上に大変だろうし、考えなくても冠婚葬祭や親族行事はスルー出来ないし社会みたいですし、今の日本は楽になってるんですね。

結局他人ごとなんで自分が良ければいーんじゃないですか。

私は面倒くさいのキライだし関わりたくないタイプなんで論外な話しですけど、帰化しない人達の思想って一部のカルト宗教と同類な感じがして理解出来ないし怖いので近寄りません。

中国や日本との文化捏造論争も呆れるほどの嘘内容を真顔で言ってる神経疑う国民だしwww

No.53 11/09/04 15:02
専業主婦53 

主さん、彼が主さんを選んだ理由が『お家と仲良くしてくれそうだから』と仰っていたのならば皆さんが仰っているようによく考えてみる必要があります。

全て読みましたが彼は無意識に主張が強く主さんが優しくそれに合わせている印象です。

結婚って相手との家族との相性・価値観もとても重要だと思いますよ。『絶対俺が守ってやる!』の意気込みで丁度良いぐらいで端から主さん主体で義家族と上手くやってね♪では、到底守る気は無いんじゃないですか。

文化の違いを不安じゃなく、へぇ!こんな違うの面白い!位に受け止められ、お義母さんにキツイ事を言われたら倍返し位の勢いで言い返して後腐れなく終われ、翌日ケロッとしている位の方ならば今の彼と結婚しても大丈夫だと思いますよ☺

結婚までに譲れる事と譲れない事をしっかり彼に話して納得出来たら良いですね!

No.54 11/09/04 15:19
専業主婦54 ( 30代 ♀ )

別れな!在日韓国人であろうがなかろうが 結婚は当人同士の意志ではなく
家系と結婚するその価値観が異常ですわ。

No.55 11/09/04 15:20
通行人55 ( ♂ )

>> 50 あなたは大丈夫ですか? あなたが語ってる事は、全ての国の男性に共通する事だと理解しようね。 それから、全ての国の家庭に共通する事だと理解… 秋山は日本人だよ(笑)

但し韓国系新日本人(帰化)だけどね。

あなたも他人を批判する時はしっかりとした、
事実関係を述べましょうね。

No.56 11/09/11 23:48
新婚さん56 

韓国人のDV率って日本の数十倍にもなるような国ですよ?

理由は大抵が旦那の命令に従わない、義母に従わないからなどですし。日本に一番近い国だけど日本人とは根っこは真逆な民族が朝鮮人です。

韓国にこんな意味の諺があります「嫁は三日殴らないと調子に乗る」
諺ってその国民性、民族性を凄く反映しているものです。

No.57 11/09/12 01:03
通行人57 

なんだかな➰
主さんミクルで相談したのは失敗です。ここはほんとに異様に韓国や中国に対して反感持ってる人が多過ぎて相談乗る所か批判出まくりです。
本題ですが
彼氏と具体的な事を話し合うべきです。まずそこからです。具体的な内容がわからない以上アドバイスするのも難しいです。ただ僕の彼女は日本生まれの日本育ちですが片親が韓国人の為偏見無くアドバイス出来ると思います。

No.58 11/09/13 03:08
匿名58 

難しい話ですね
価値観やしきたりなど違うのは当たり前
どちらかが相手に合わす事が出来るかが成功につながります
この場合あなたが合わすべきだと考えます
それが無理なら可能性無いですね

No.59 11/09/13 19:05
名無し ( ♀ vC8xl )

親が帰化した在日の女友達が、帰化していない在日の男性と結婚しました。

2年で離婚。

同じ民族でも、考え方に差があるそうです。
また旦那さんの親族にかなり戸惑いを感じたそうですよ。

韓国人と結婚した人のブログが沢山あります。読んでみて下さい。

No.60 11/09/26 10:33
匿名60 

私の彼も在日韓国人です。二年の付き合いになりますが、彼のご両親が会ってさえくれないので、結婚したくても、どうなのか………。 最初は歴史的な事、在日韓国人と言う言葉の意味、その方達のしきたりなど、全く知らずにいましたが、最近やっと知りました。 難しいんですよね。凄く。
こちらがいくら歩み寄っても受け入れて貰えない……どうしたらいいか分からずにいます。

No.61 11/10/12 00:03
通行人61 

相手に対して少しでも不安を感じるのであれば、結婚は止めた方がいいと思いますよ。日本人同士でも育った地域とかで 、習慣等も違うのに 国が違えば苦労も多いし、ましてお相手の方の様子から助けてくれるとは思えません。

No.62 11/11/12 17:14
ベテラン主婦62 ( 40代 ♀ )

結婚やめたほうがいいでしょうね。
10年の付き合いとおっしゃるけれど、結婚生活は50年以上です。確かに今までの付き合いを捨てるには勇気がいるでしょうが、結婚は愛し愛されて自信と幸せ100%でして下さい。結婚前から彼は義実家寄りになることが間違いない様子ですよね。他人の中に飛び込む身にとって旦那という味方がいないことは本当に辛いことですよ。支えなしで習慣の違う中で生きていくのは大変です。新しい出会い必ずありますよ。焦ってしがみついて安定をとったつもりが取り返しのつかないことになりますよ。少しくらい結婚が遅くなっても誰よりも幸せになればそれでいいのです。今更付き合ってきた彼を他の人に渡せない、新しい人に選んでもらえる自信もないからと執着し、冷めきった結婚生活になってしまわないで下さいね。新しい一歩踏み出しましょう。

No.63 11/12/06 19:07
匿名63 

金がつく人は、
ほぼ韓国人ですよ。
後、高山、新井も韓国人ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧