注目の話題
好きな人に振られてからの行動
家出したいです。
離婚した人と友達以上恋人未満。

三人目…。

レス51 HIT数 33778 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
11/11/01 10:46(更新日時)

現在、10才と1才7ケ月の二人の男の子がいます。

今日病院へ行ったら、三人目妊娠してました。
先週辺りから胃がムカムカしてて、生理も来ないし、もしかして…と思って検査薬で調べたら陽性でした。正直、喜びより戸惑いの方が大きくて悩みました。
夫とも話し合いました。
三人も育てる経済力もない…と。あたし自身もパートですが仕事を始めて一年が過ぎ、仕事にも慣れて次男坊も4月から保育園に入る事も決まり、さぁこれからって矢先に妊娠発覚。
中絶することを決めて、病院に行きました。
でも、エコーに写った赤ちゃんを見ると何故か涙が溢れてきました。
大人の身勝手な都合でなんの罪もない赤ちゃんを殺していいのか…。
今は、この赤ちゃんを産みたいと言う気持ちに変わりました。夫は、三人も育てられない、と言ってますが、今晩もう一度話し合ってみます。
そして、今の自分自身の気持ちを打ち明けようと思います。

まとまりのない文章でゴメンなさい😣
読んで下さってありがとうございます。

No.1561328 11/03/26 13:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.12 11/03/26 17:03
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

みなさんレスありがとうございます。
まとめての返事で申し訳ありません😣
みなさんのレスを読んでて元気が出てきました。

子供は可愛いけど、現実は厳しいです。でも、みなさんが背中を押してくれたような気がして、なんだか嬉しいです😄
不妊治療されてる方からしたら、確かに身勝手な都合で中絶なんて許せないですよね。
地震でたくさんの命が消えてるこの時に新しい命が授かるって、何かの運命ですかね…。

とにかく、夫と話し合ってみます。
悪阻がちょっとツライです…😣
今も赤ちゃんは育っているんですよね。

No.39 11/03/29 19:03
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

スレ主です。
たくさんの御意見ありがとうございます。

確かに中絶は殺人…ですよね。お腹の赤ちゃんも一人の人間と同じ…よくわかります。
でも、それぞれ家庭の事情もあります。生活が厳しい中、今回の妊娠は予定外でした。戸惑ったし、悩みました。中絶も考えました。だけど、夫婦で話し合って悩んで悩んだ揚げ句、頑張って育てていこうって事になりました。
せっかくの授かった命…赤ちゃんは何も悪くない。
すべて、うちら夫婦がやった事。今はもう迷ってません😄
とりあえず仕事はギリギリまで行こうと思ってます。(今は悪阻でツライですが…💧)

子供は可愛い。でも、可愛いだけじゃ育てられない。生活は厳しいです。
だけど、厳しい中でもなんとか明るく前向きに頑張ろうと思います。

• << 40 旦那さんが納得してくれて良かったですね! 正直私も、高齢出産というのもあり、本当のところ不安で不安でいっぱいです😱 でも、主さんの選択に勇気づけられました。 お互いに頑張りましょう! やれる事だけはやってみる。案外、子供って、それなりに勝手に(って言うとおかしいけど)育っていきますよね。 私なんてツワリで毎日だらだらしてますが、家事半分は子供がやってくれます😂 家族の協力があれば、乗り越えられると信じています。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧