注目の話題
社内の不倫してる女性から
ディズニーの写真見せたら
仕事を教えてもらえず放置されている

💩に血⁉教えて下さい🙏

レス4 HIT数 1590 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
08/04/13 10:44(更新日時)

昨晩👶(2ヶ月)の💩に微量ですが血が混じっていました…。 驚いて病院へ電話したのですが「下痢などで腸が刺激を受けると よくある事。心配ない。出血が増えれば来て」と言われ眠れないまま朝を迎えました。 確かに昨日は いつもより💩がよく出ましたが下痢ではないと思います…。(完母なので いつも軟らかく下痢っぽい💩なので判断しきれませんが…)
症状としては
・小さな点みたいな血が数ヵ所あるた感じ。
・💩の色は黄色、臭い いつもより薄め。
・熱もなく元気。おっぱいも普段通り飲みます。
その後💩が出てないので分かりませんが このまま様子をみてて良いのでしょうか?

No.154953 08/04/13 10:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/13 10:26
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

母乳は腸を傷付けてしまう成分が含まれているらしく、たまに点々と血が混じったりしますよ。

母乳の子にはよくあることです。

月齢が進めばそういうこともなくなりますよ。

症状が毎回で続いたり増えたりするなら🏥で診てもらったらいいと思いますよ。

• << 3 早々と お返事ありがとうございます。 母乳だと よくある事だと分かり安心しました。 様子をみてみます。 教えて下さって ありがとうございました。

No.2 08/04/13 10:31
♀ママ2 

こんにちは

💩に血 心配ですよね うちの子も2ヶ月の時 💩に血がまじってる事があり 心配なので オムツを持って小児科へ行きましたよ
普段通り 機嫌も良く 熱もないし おっぱいの飲みもいいので 整腸剤をもらって 様子をみるように言われました

その後 💩に血がまじる事はありませんでした

主さんも 血がまじった💩を持って病院へ行かれた方が 安心しますよ
お大事に~

• << 4 早々と お返事ありがとうございます。 実際に💩に血が混じった事のある方からの ご意見 参考になり安心しました。 昨晩から血の混じったオムツを何度も見ては心配で堪りませんでした…。  教えて下さって ありがとうございました。

No.3 08/04/13 10:40
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 母乳は腸を傷付けてしまう成分が含まれているらしく、たまに点々と血が混じったりしますよ。 母乳の子にはよくあることです。 月齢が進めばそう… 早々と お返事ありがとうございます。
母乳だと よくある事だと分かり安心しました。 様子をみてみます。 教えて下さって ありがとうございました。

No.4 08/04/13 10:44
♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 こんにちは 💩に血 心配ですよね うちの子も2ヶ月の時 💩に血がまじってる事があり 心配なので オムツを持って小児科へ行きましたよ 普段… 早々と お返事ありがとうございます。
実際に💩に血が混じった事のある方からの ご意見 参考になり安心しました。 昨晩から血の混じったオムツを何度も見ては心配で堪りませんでした…。  教えて下さって ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧