注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い

40代の挑戦

レス128 HIT数 10084 あ+ あ-

負け犬
11/02/26 20:40(更新日時)

40代 パート主婦

 40歳を過ぎてから徐々にブクブクとだるまのように太り始め、ビフォー、アフターは芸能界で言うと藤原紀香が石塚英彦になったような‥って性別変わっとるやないかい!

 最近働き始め、制服を採寸したら、3Lですね、って。
 マジすかー!

旦那からは肩から足がはえてるよと言われ、娘達には冬なのにまだ浮き輪つけてるのと言われ、アホなのかただ単にポジティブなのかあまり気にはならないが、さすがに階段が息切れ。
ジーンズ股ずれで穴あき。靴下履くとき浮き輪じゃま。

 1人だとヘタレなのでダイエットなんぞ続く自信も無く、もし宜しければどなたかこんな私を叱りながら時にはアドレスなんぞしていただけないでしょうか。

そして1人では淋しいので一緒に痩せませんか!

そして、誹謗、中傷、すべて受け付けます!

No.1526821 11/02/17 22:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 11/02/17 22:58
負け犬0 

>> 1 主さん面白い~煜 私も石ちゃんほどじゃないけど、浮輪がとりたいのです炅 頑張りましょうねⅦⅦⅦ 主です!

ありがとうございます。

 デブは冬暖かいと、たまにおほめの言葉をいただき気付けば痩せて寒がりの友達にくっつかれてる私。

 いつか、骨が当たって痛いと言われたい。

 頑張ります!

No.7 11/02/17 23:02
負け犬0 

>> 2 ファイトo(^▽^)o 私は、最近お尻が垂れてると、友人に指摘され、難儀な引き締めに奮闘中です。 もう、アラフォーでなくアライソらしいです… 主です!

ありがとうございます。

 お尻と気付かれるだけであなたは幸せです。

私なんて皆と同じく縦に割れているにもかかわらず、前むいてる?

おい!

 ちなみにデブは胸もたれるのね。

No.8 11/02/17 23:08
負け犬0 

>> 3 主さんの語り口調がすごく面白い(´∀`)きっと頭の回転が速いユーモラスな方なんだろうな。 職場のスリムな50代後輩の先輩に聞きましたが、リ… 主です!

ありがとうございます。

靴、興味ありますね。
是非履いてみたいです。

 最近足にあわない靴を買い、内股のデブになりさがりました。
 

 明るいのだけが自慢でして、職場でもしゃべりと無駄な動きでみんなを笑わせています。ん?笑われてる?
  ま、いっか。

No.9 11/02/17 23:13
負け犬0 

>> 4 真冬に 浮き輪を付けた 肩から 足のはえたキャラクターとは しかも アドレスを欲しがる うむ 世の中 色々な生き物が… 主です!

ありがとうございます。

私も最近自分は人間?
鏡を見て、なに?この生き物?みたいな。

 でも、やっぱり人間でいたいからダイエット頑張ります!

 この文だけ読むと、皆さんとんでもない怪物女を想像しちゃうかな。

160センチ。70キロ。

ちょっぴり着痩せする45歳。

  • << 11 夢と魔法の国では 君こそスターだ☆ まあ しかし 人気よりも 人間界へと言うなら ちょっぴり残念ではあるが ダイエットを頑張りたまえ☆ ☆

No.10 11/02/17 23:15
負け犬0 

>> 5 頑張りましょう😃 私も一生懸命頑張ります 💨 主です!

ありがとうございます。

 私も頑張ります!と皆さん賛同してくれてますが、実は52キロ、ぽっちゃりです!

 なんて言ったら許しませんわよ。

No.13 11/02/17 23:28
負け犬0 

>> 11 夢と魔法の国では 君こそスターだ☆ まあ しかし 人気よりも 人間界へと言うなら ちょっぴり残念ではあるが ダイエットを頑張りた… ちょっぴりどころか、かなり残念。

 肌だけは20代代前半と言われる私。


その自慢の肌に恐るべし敵、セルライト。

 打破!万年妊娠8ヶ月!

No.14 11/02/17 23:34
負け犬0 

>> 12 骨盤、開いていませんか?私は腰を痛め、整形外科でコルセットを作ってもらって着けています。あれよあれよ、と言う間に周囲が心配するほど痩せました… 主です!

ありがとうございます。

 マジですか?

腰痛もちなので、よくコルセットはしていますがきちんとしたのをつけないとダメですかね?

 足が悪く長さも左右結構違うので、初めて私を見た人は歩き方おかしいと思うみたいです。


 骨盤かぁ。なるほど。  
一度ちゃんと診てもらいに行って来ます!

No.23 11/02/18 02:53
負け犬0 

>> 15 なぜか太ってる人は実にユーモラスで豪快で愛嬌たっぷりで憎めない人が多い😄 私の好きな芸能人 柳原可奈子 バービー 日村 チャンかわい… 主です!

ありがとうございます。

年とるとトイレも近くなりこんな時間に目が覚めたので、お返事しちゃえい!
みたいな! 

 私も痩せたい気持ちとはうらはらにふっくら好きなんですよね。


 マツコデラックス最高!
みんな私の姿、想像しながら文打ってる?

 石塚くんやマツコから離れて。
 
紀香とは言わない。  

顔は友近で体は撫で肩のシュレック。


 わかりづら!!

No.24 11/02/18 03:01
負け犬0 

>> 16 主さんに負けない万年妊婦です。 最近は太っている認識さえなくなりかけてました。服は選べないのでおしゃれも忘れ、女性だったことうっかり忘れてま… 主です!

ありがとうございます。

こんな時間にすいません。トイレに何回も起きるから目が覚めちゃって。

 太ってくると段々ファッションが面倒になり、外出が減りますよねー。

 この前新宿行こうと電車乗ったら久しぶりに気合い入れた服装と化粧に失敗し、泣き叫んでた赤ちゃんが私を見て笑いだした。

 お母さんまで爆笑!

って、お前は笑うな!

 頑張ってLのセーター着たら、自然とへそ出ておしゃれでしょ。

 マジで痩せろ、自分!

No.26 11/02/18 03:11
負け犬0 

>> 17 こんなにスレみては 面白いと思ったのはじめて~ 主さんの人柄すごくいいんでしょうね。 レスの返信、実に面白い←湯川教授風…古い?… 主です!

ありがとうございます。

皆さんに謝りながら絶好調にお返事しております!

みんな起きてしまえ!あははは!

 すいません、テンションおかしいです。

 マジ惚れしてくれて嬉しいです。

 40過ぎて太り初めてから、デブ専のおっさんと寒がりの友達、そして悩みたっぷりの同姓にもてています。

 いるだけでいいとか、1人でしゃべっててくれとか。
 なんでやねん?

デブは人を引き付ける魅力があるのかしら?

そして、旦那もただ座ってテレビ見てるだけの私を見て、おまえはおもろいなぁ、と一言。

 世の売れない芸人。
みん太ってしまえ!

No.27 11/02/18 03:17
負け犬0 

主です!

夜中に騒いでないでおとなしく寝ることにします。

No.18の名無し様からまたお返事させてもらいます。

 パートに出ている故にお返事がランダムになりますが、必ずや約束は守りますので気長にお待ちくださいますように。

 今日仕事の皆様も主婦の皆様も、1日頑張りましょうね!

No.29 11/02/18 05:42
負け犬0 

>> 18 主様へ。初めまして。私も主様の文章を読み、好感を持ち、励ましの投稿を致します🙇 食事制限したり 運動したり 頑張って下さい。 楽しく無理… 主です!

ありがとうございます。

 今は私はたいそうな題名を付けたことを多少後悔しています。

40代の挑戦‥

 継続は好きだけど、努力が苦手な私。

計画は特には無かった!

しかし、まずは大好きな炭水化物を減らし、あとは間食ですね。
 これをやめなければ。

くびれ‥
私がマイホームの次に欲しいものではありませんか!!

なんて羨ましい。

45歳、やはり頑張ります!

No.30 11/02/18 05:47
負け犬0 

>> 19 主様思わず笑ってしまいました😁 みなさんが言うとおり人柄が出ていて元気をもらえる感じがしました💓 私も一緒に参加させて下さい✨ 34歳の♀♂… 主です!

ありがとうございます。

34歳‥

私が体重50キロ代の輝かしい過去がよみがえりました。

子育て、素敵な響き。

私は子供も成人し、今は体だけでかい熊みたいな生き物の育成中です。

人はそれを旦那とよぶのね。

子育て大変だと思いますが可愛い時期を逃さず、楽しく暮らしてください!


くびれに、子育て‥

きぃー!うらやましい!!

No.31 11/02/18 05:54
負け犬0 

>> 20 なにやってダイエットやってるんですか? テレビや本やらで共通なのは毎日の体重のグラフつけて視覚で認識すれば効果アップらしいです。 それから… 主です!

ありがとうございます。

何をやってダイエット?


は!このスレの趣旨を思い出しました!

 そうそう、ダイエットしなきゃ。

まだ何もしてませんのよ。
無理しないでゆっくりやるつもりです。
て言うと格好いいけど無理すると続かないのよね。

 ウォーキング。

女が三人くらいで異常に手を振りながらちょっぴり邪魔になって歩いてる、あのウォーキングですね?

 私は1人で頑張りますよ!

だって幅とるから!

No.32 11/02/18 06:01
負け犬0 

>> 21 私は、Mなので 今のところ痩せなくていいんですが… 太るのは、普通、必要なエネルギー以上に食べるからです。 一日に食べたものを全て紙に書き… 主です!

ありがとうございます。

私はMです。

 大きな声で私も言いたい。

 Mか3Lかで、会話のひろがりもある意味違いますわね。

 なんてうらやましい。

最近娘のMのTシャツをこっそり拝借して着たら伸びに伸びて返すに返せなくなり仕方ないから、でかいプーさんに着せました。

気付かない娘もなんだかな。

 食べたものを書き出す。吐き出すのも、書き出すのも大変そうですね。

すいません、ふざけすぎました。
 書き出してみます。

おそらく何日かは落ち込むことが予想されます。

No.33 11/02/18 06:05
負け犬0 

>> 22 私も仲間に入れて下さい‼ この3年で 10kg近く増えました… 出産したわけでもありましぇん😱 遠距離恋愛していた彼が5月に帰って… 主です!

ありがとうございます。

仲間にいれてだなんて。
今、見えないでしょうが両手を広げて迎え入れてます。
あ、片手ふさがってた。


遠距離恋愛?

今までのスレはなんとなくうらやましい内容が多かったですが、うらやましいを通り越して、

ちきしょー!!

 こんな気分です。

私が20代の頃、もっともあこがれた遠距離恋愛。

 なんて素敵。

ちょっとくらい太ってなさい!悔しいから!!

No.35 11/02/18 10:04
負け犬0 

>> 25 コルセットしたら 食欲が減少します。 食事日記 (レコーダー) するのも良いです 主様の 顔が友近なら 美人系ですね。 羨ましいです。… 主です!

ありがとうございます。

やだわ、美人系なんて。
照れちゃう。

見えないからって少し色づけしました。

 でも、お笑い系なのは間違いないです。

やはりコルセットなんですね。

奮発していいものを購入したくなりました。

 頑張ります!

No.36 11/02/18 10:18
負け犬0 

>> 28 主さん、最高‼ わたしも最近過食がとまらず…つらいです。 何とか一緒に頑張りたいです。お仲間いれていただけますか? 主です!


ありがとうございます。

勿論レスしてくれた時から仲間です!

私も過食がとまらない、って。

なぜ私の私生活見抜かれてるのかしら。

そうなんです。

過食が敵なんですよ!

 好きなものはとことん食べてしまうタイプで。

グルメ番組を見ているだけでご飯3杯食べれます!

 
 生活見直す点が多々ありそうです。

No.37 11/02/18 10:23
負け犬0 

>> 34 主さん、検診も毎年受けて、真面目にやって下さい。病気になったら、余計に面倒ですよ。 主です!

ありがとうございます。

検診はこれでも毎年受けてます。

いつからかコレステロールの数値に異常が‥。


 病気は嫌ですね。

体が資本の仕事をしているので、太ってると足や腰にもかなり影響でますね。


料理が好きなのでもっと勉強して体に良いものを取り込んでいきます!

No.40 11/02/18 13:56
負け犬0 

>> 38 主様こんにちは☺34歳♀♂の母です🍀 朝早くに、皆さんにお返事返していて今眠たくないですか❓ お仕事もしているようなので 疲れをためず… 主です!

ありがとうございます。

 眠いですね。

でもパート時間が短いのと、午後はゆっくり出来るので大丈夫です。

若いママさん達もレスしてくれて嬉しいです。

子育てはダイエットよりはるかに大変です。

 お互い頑張りましょうね。

No.41 11/02/18 13:58
負け犬0 

>> 39 先ずは、毎日食べたものを、全てノートに書き込んでみては? 飲んだものもね… 主です!

ありがとうございます。

はい、同じようなアドレスがあったので、今日から書き込もうと思いノート買ってきました。

 飲み物もあまり甘いもの飲まないように気を付けようと思います。

  • << 46 主サン違う💦違う💦 無理は禁物 好きなもの食べて飲んで大丈夫☝ ただ毎日クマナク口にしたもの書くの⤴ それだけで👌⤴なんだよ… 食べたい飲みたいけど我慢は、後々リバウンドが怖いからね…

No.43 11/02/18 19:00
負け犬0 

>> 42 主です!

ありがとうございます。


 明るいママさん大好きです。

 今日は仕事の後、1時間だけですがウォーキングしてきました。

こんな風の強い日に、バカ?

と、途中で気付きましたが土台がしっかりしてるからぶれることもなく、汗だくで歩いてきました!

 昼は野菜たっぷりの1人鍋食べました。

 もうすぐ、この世でもっとも恐ろしい薄着の時期がやってきます。

 頑張らねば‼‼

No.45 11/02/18 19:50
負け犬0 

>> 44 主です!

ありがとうございます。

また仲間が増えました。嬉しいです。


ストレスってやっかいですよね。

ですよね、って言いながら私はストレスを感じず幸せに生きてますが、きっと苦しい気持ちが食欲につながってしまったのでしょうね。

 職場に必ず1人は色々勘違いしてるKYな人っていますね。

 4キロ。

戻せそうで、なかなか戻しづらい感じですね。

15キロ以上太った私は戻しづらいどころか、かなり厳しい状況ですが逃げずに頑張るしかないと覚悟してます。

 ダイエットばかりではなく、ストレスたまったらここにきて発散してください。

 いつでも待ってますから。

  • << 48 へへっ お言葉に 甘えて もうきちゃったよ😉 実は 恋愛のほうも うまく 行ってなくって 😂 一回り 年上の彼と 3年半 つきあってるんですが 最近 なんか 惰性ってゆうか 慣れ合いって いうか 😫 子供は なついてるんですけどね あたしも 明日から 📖を準備して 食べたものを 記入していきます よろしく お願い いたします 😺

No.47 11/02/18 20:57
負け犬0 

>> 46 主です!

ありがとうございます。

え?マジすかー?

好きなもの食べて書くだけでなぜ痩せるの~


原理がわからな~い

でも今日しっかり書きました。

明日からは普通に食べていいんですね?

 やったー。

ウォーキングはかかさず頑張りますね!

No.50 11/02/18 21:19
負け犬0 

>> 48 へへっ お言葉に 甘えて もうきちゃったよ😉 実は 恋愛のほうも うまく 行ってなくって 😂 一回り 年上の彼と 3年半 … きちゃいましたか!

嬉しいです! 

 3年半ってなかなか長く付き合ってるほうですよね。

まぁ、夫婦で言う倦怠期の時期ですかね。

でも、お子さんもいて恋愛するのは傍から見ているよりきっといろんな大変さがあるんでしょうね。


 レスを読んだ感じでは明るくて素敵な人なんだろうなぁ、って思います。

 彼氏じゃなく、あなたがね!

 私は今が一番旦那と仲がいいです。

 今の彼氏が生涯の素敵なパートナーになるといいですね。

 2人の行く末、気になります!

No.51 11/02/18 21:28
負け犬0 

>> 49 主様、こんばんは⭐ ナデシュレ様とお呼びしてもよろしいですか? 略してナデシー。ルナシーみたいでちょっとビジュアル系? ナデシー様、私の… ランさん、今日から仲間ですね!

 ナデシー。

負け犬から一気に神的な名前いただいて恐縮です!

 なんだか、撫で肩でもある私の体型を見抜かれての命名みたいです!
 気に入りました!

 「骨皮筋子」

一度は私が呼ばれて振り向きたかったフルネームはランさんには傷つくだけのあだ名だったのですか。

 私の浮き輪を差し上げたい。

 食べても太らないのかしら?
 胃下垂?

 逆に私には食べても太らない人は神に近いです。

 でも、太っていようが、痩せていようがここではもう友達ですね。

またきてください。
まってますよ!

No.53 11/02/18 21:58
負け犬0 

>> 52 ナデシー感激。

ランさん、なんてハートのあったかい人なの!


ここにいたら、ハグしたかった!

こんなおばさんのダイエットのスレにみんなきてくれるかなぁ。

でも昨日からきてくれたみんながいるし、なんだか楽しいです。

 ただ、昨日から暇があるとやたらと携帯いじってる姿を見て旦那が、何?彼氏?と一言。


 まぁ、近いかな。

静かに自分の部屋に行ったので、まずいわ、と思いかまってあげました。

旦那よ、あんたの妻70キロで浮気してたら世の奥様みんな浮気してるわよ!

 ん?ところでランさんの素性よくわからないわ。

ま、いっか。

素敵な名前をくれただけで充分だわ。

No.58 11/02/19 05:26
負け犬0 

>> 54 ナデシー様 ラブラブですね❤ うちは旦那様の体重が3ケタなんです❤ 一緒に寝れるだけで幸せ~😍 私の理想の男性像 「痩せたら格好い… おはようございます。

ランさんもラブラブなんですね。

 3桁とは、トトロ的な存在感かしら。
  素敵。

 私はとにかく米が好きなんですよ。
好きなのに、食べ過ぎて胃がもたれたりするわけです。
 うどんとか、パスタとか炭水化物ばっかり。

 今日はあまり好きではありませんが、お豆腐料理を頑張ります。

 ナデシー、今日も仕事です。

 ランさんはまだ夢の中かな。

No.59 11/02/19 05:28
負け犬0 

>> 55 主すごいね 誹謗中傷うけつけちゃうの?!すごい~ 私は勇気全く無いから誹謗中傷されたら おはようございます。

はい、なんでも受付ますよ!

みんながすべて同じ考えではないし、いろんな意見を聞けるほうが勉強になります。

No.60 11/02/19 05:34
負け犬0 

>> 56 🍀主様こんばんは🍀旦那さんと仲良しなんですね😉ヤキモチ妬いているなんて 可愛い旦那様ですね💕 私もよく旦那を構いにいきます。旦那ちゃんより… おはようございます。

なんて可愛らしい。

 私の旦那は背も体も大きく、かなりガタイがいいです。

 すごく太ってるわけではありませんが、最近お腹がぽっこり。

 夫婦揃って中年太りってやつですね。

 お互いの健康の為にももっと料理を勉強して頑張りたいと思ってます。

 最近メニューがマンネリ化してきたので、おいしくてカロリーの低いメニューありましたら教えてくださいませね。

No.61 11/02/19 05:39
負け犬0 

>> 57 主様へ。私のダイエット成功方法は、オカズを1品減らす方法をしています。そして、ご飯を1クチ食べて良く噛みます。食後は『お湯』を飲みます。お湯… おはようございます。

 さ、さ、39キロ!?

私の小学生低学年の時の体重ではありませんか。

私のあこがれの、華奢な体、ってヤツですね。

 元は68キロ。

肉って、どこいくの?
 摩訶不思議。 

たくさんアドバイスいただいたから、参考にしてこの週末も食べたものきちんと記録しながら頑張りますよ!

No.63 11/02/19 14:00
負け犬0 

>> 62 イモトと山田花子?

最高じゃないですか!

ただきれい、とか整ってる顔より特徴あるほうが私は大好きです。

 きっと私好みの顔立ちですね。

 さて、胸ですがもう手遅れです。

ブラジャーが必死に持ち上げてくれていますが限界ですね。

 おしりも顔も、年齢と共にちゃーんと下がってくるんですね。 

私は素直に受け入れる準備は出来ていますが、せめて余計な肉だけでも落とさなければ。

この土日食べ過ぎないように気を付けなくては。

No.65 11/02/19 21:49
負け犬0 

>> 64 こんばんは。

炭酸水毎日食事前に飲んでます!

娘から聞いて先月くらいから。
ただ、飲んだ後すぐご飯食べてました!
時間おいてからですね。


夕飯はキムチ鍋です。
野菜たっぷりに餃子なんかも入れて。

 
鍋は温まりますねぇ。

旦那さんはお酒飲み早くも夢のなかです。


私はこれからお風呂で半身浴します。

ランさんもゆっくり休んで良い休日を😄

No.67 11/02/20 22:13
負け犬0 

>> 66 リマ子さん、こんばんは。
私、垢擦りまだ未体験なんですよ。
興味あるわ~

すんごいたくさん出そうな気がする

 今日は朝はおかゆとたくあん、塩鮭、バナナ食べ、昼は手抜きでカップラーメンとパン。

夜は野菜炒め、唐揚げ、味噌汁でした。


 教えていただいた通り、あまりダイエットしてるんだぞ!と力入れすぎないようにして、続けているのは食事前の炭酸水、ウォーキング、食べたものを書き出す、です。

 あ、間食に昼前、おせんべい食べました。

 これから半身浴します。腰痛もやわらぐし、大好きな時間です。

ちなみに体重は70キロ切りました。
 ちょっぴりだけですが、嬉しいです。

 またレス待ってますね!

No.70 11/02/20 22:56
負け犬0 

>> 68 ナデシー様 こんばんは⭐ 今日、私はみかんの皮で「みかんピール」を作りました。意外とグラニュー糖、使う~💦 酸っぱさが欲しいので次はレモ… ランさん、こんばんは。

ランさんはマメな方ですね。
 感心してしまいます。

私も今日ひとつだけ頑張ったのは、モツ煮を沢山作りました。
明日食べるのを楽しみにしながら。

やわらかくて野菜たっぷりが好きなので手間かかりますが、うまいです。

 旦那は山田うどんのモツ煮に似ていると言ってました。

 ゴボウ、人参、大根、こんにゃく、ねぎなど。
味付けは今回は味噌、醤油の半々。


そして、娘からチーズケーキのおすそわけがありました。

 明日食べまーす。

  • << 72 なでしー様 😺 スッゴく おいしそうですね もつ煮 ✨✨✨✨✨ もつには コラーゲンが いっぱい 含まれてるし 野菜も いっぱい とれるし 🙌🙌🙌🙌🙌 なでしー様 リマ子も 500グラム 減りました 🙌🙌🙌🙌 でも まだまだ がんばらなきゃ 😺

No.73 11/02/21 16:04
負け犬0 

>> 72 今日は朝はバナナとコーンスープ。

昼は友達とランチでお蕎麦食べました。
 

 夜は予定ではシチュー、サラダ、手作り蒟蒻をいただいたのでお刺身で。

 甘いのをいきなり断つとストレスたまるのでエクレアを一個食べました。

飲み物は炭酸水800CCくらい、ブラックコーヒー2杯。

 また夜水分とると思いますが、この時間までの記録と予定を書きました。

サラリーマンさんも頑張っているのですね。

 最近春めいてきてウォーキングするのが楽しみな時期になりました。
 梅が咲き始めてますね。ん?桃?ま、いっか。

 普段は車を乗っているのですが、なるべく歩きか自転車で行動しようと思います!

 サラリーマンさんもファイト!

No.77 11/02/21 22:58
負け犬0 

>> 74 ナデシー様へ。 物凄く食べる品が 少ないですね。 ちょっと心配です。 けど、 ブラック珈琲 は良いですね。 脂肪を溶かして くれます。 … こんばんは。

ご飯は品数な少ないだけで量は以外と食べています。
 ただ、どうしても時間的に朝あまり食べれないので、昼、夜がどか食いにならないように気を付けたいと思います。

 自転車は何年も通勤で乗っていて、乗り慣れてはいるのですが、車を運転するようになってから近くのコンビニさえ車で行くのが情けないというか、甘いというか‥。

 近距離で楽しみながら乗りますね。

 今日は娘が私の髪を切ってくれたのですが、まさかのハリセンボンの春菜?になってしまいました。
 木村カエラにしてくれとお願いしてあの髪型にしてもらった、とテレビで言っていましたが、私は今の時点ではあきらかにカエラではなく春菜です。
  

 ま、いっか。

明日もめげずに頑張ります!

No.78 11/02/21 23:07
負け犬0 

>> 75 ナデシー様 こんばんは⭐ ちょっと何ですか‼この↑18さんのすんばらしいコメントはっ‼ 私のレスが霞んで見えるぅ💧 今日の晩御飯の… ランさん、何おっしゃってるの?

あなたのレス、すんばらしいですよ!

すんばらしすぎて今飲んでたコーヒー吹き出して携帯えらいことになってますわ。

わかります~
靴下足の指で挟むの。
よくやりますわ、私も。
たまにつるんですよね。
 つって痛みと戦う時間があるなら最初から手で拾え、っつー話しです。

ランさん、同じ匂いがするわ~
なんか他人の気がしない!

 さっき18さんにも書き込みましたが、髪型が春菜になり、いよいよ本物のシュレックになりつつあります。

明日職場でみんなから熱い視線をあびるのが予想されます。

 久々にテンションさがるわ~

No.79 11/02/21 23:21
ナデシー ( eF4im )

>> 75 ナデシー様 こんばんは⭐ ちょっと何ですか‼この↑18さんのすんばらしいコメントはっ‼ 私のレスが霞んで見えるぅ💧 今日の晩御飯の… 質問に答えていませんでした、すいません!

蒟蒻ですが、蒟蒻芋をもらうらしく、芋から料理するみたいですね。

ゆでたり?こしたり?
    
 また適当な返事するいい加減な私。
 女版、高田じゅんじ。

でもね、臭みもなくて、やわらかくて本当においしいんですよ。
 サラダと刺身にして食べました。

 ヘルシー!!

ちなみに気に入ったのでハンドルネーム、ナデシーに変更です!

No.83 11/02/22 20:32
ナデシー ( eF4im )

>> 80 考えてみたら 撫で肩+シュレック で、ナデシーだなんて失礼にも程がありますね💦 しかしそれを新たなハンネにして下さるなんて…どんだけ心が広… こんばんは。

スポックとシュレック、最強コンビですね。

 娘に切ってもらった私の頭は何故だか朝起きたら湯浅でした。

どんな寝方したらそうなる?

 ランさんと骨皮筋子さんのレスは楽しいし、文才がすばらしい!

私も元気もらえます。

 今日は朝は🍙、野菜スープ、卵焼き

昼はカレーライス、サラダ

夜はスープ餃子、キムチ、蒟蒻の煮物 でした。

 飲み物は炭酸水、水、アセロラジュース。

夜の水餃子食べ過ぎたかんじです。

 反省。

  • << 86 湯浅‼ 最高です‼見たかったなぁ‼ 私はダイエットをしてる訳ではないのにいつもレスしちゃってます。 それはやっぱりナデシー様の思いやりのある人柄に触れたくてついつい下らない話をレスしてしまいます💧 それを笑いで返してくれて…本当に嬉しいです。 実は私、⤵⤴があって…ちょっとした事に落ち込みやすくて。 でもナデシー様からお返事くるとすぐ⤴です。 だからこれからもアドバイスなどはできないけどレスはさせて下さ~い😭

No.84 11/02/22 20:39
ナデシー ( eF4im )

>> 81 急激に痩せようとするのは危険ですから無理はしちゃ🙅ですよ😊 急激に痩せるほど頑張ってはいません。

 逆にその根性欲しいです。

 若干、食べ過ぎてるくらいで反省しとります。

 心配していただいてホントに嬉しいです!

 みんな優しいなぁ
シュレック、感激。

明日は仕事休みなので、ほどほどに食べて、ウォーキング頑張ります!

No.85 11/02/22 20:47
ナデシー ( eF4im )

>> 82 🙇初めまして🙇 らん様💐 らん様のコメントも 素晴らしいです。 皆様のコメントも 暖かいです。 安心して下さい。 読む度に楽しい 場… はじめまして。

 楽しい?

一番の誉め言葉ですね。

ランさん、最高でしょう?ものすごく楽しいスレですよね。

 ここにくる人は誰一人、誹謗、中傷どころかホントにあったかくて、素敵な方ばかりですよ。


 そろそろ、ランさんきてもらいたいですよね。

今日はいつもより何だかかなり疲れた感じがするから、ランさんはじめ、みんなの元気もらいたい!

 ね!!

No.87 11/02/22 21:12
ナデシー ( eF4im )

>> 86 ダイエットしてる、してないは関係ないですよ。
そんなこと気にしない、気にしない。

 なんでもいいじゃないですか。
色んなこと書き込んでください!

 気分が⤴⤵なのね。

自分がつらいでしょう?
きっと普通にしていたいのに、気分に左右されるのはきついと思います。

 私の知り合いが鬱なんですが話ししたら、つらさが伝わってきました。

 私はわかる、わかる!なんて簡単には言えないし本当のつらさは本人にしかわからないと思うから、ただ話を聞いて、あとは私を見て和んでもらったり、笑ってもらったり、ってどんだけおもろい物体?

 私の好きな言葉。

 ま、いっか~


これで45年間、相当きついであろう出来事も乗り越えられました。
 
 そして、笑う角には福来たる

 明日死ぬかもしれません。

 たくさん笑おう。

No.92 11/02/23 06:28
ナデシー ( eF4im )

>> 88 ナデシー様 見ず知らずなのにレス読んで💧 「明るく過ごそう」「無理してでも笑わなければ」と不自然な感情に囚われています。毎日じゃないです… おはようございます。

骨皮筋子さんのレス読んで、昔は私も悩んでた時期あったよな?辛いときあったよな?ん?自分!

と、問い掛けてたら爆睡したようです。


私のか細い神経とやらは、ぶっとい神経に変わってしまったようであります。


 こんな私ですが、こちらこそよろしくです。

No.93 11/02/23 06:33
ナデシー ( eF4im )

>> 88 ナデシー様 見ず知らずなのにレス読んで💧 「明るく過ごそう」「無理してでも笑わなければ」と不自然な感情に囚われています。毎日じゃないです… ランさん改め骨皮筋子さん、おはようございます。

レス読んで、昔は私も悩んでた時期あったよな?辛いときあったよな?ん?自分!

と、問い掛けてたら爆睡したようです。


私のか細い神経とやらは、ぶっとい神経に変わってしまったようであります。


 こんな私ですが、こちらこそよろしくです!

  • << 95 家族‼素敵な言葉‼ 私も今日からナデシーファミリーなのね✨ 今日、ナデシー様はお休みなのね。 お天気はどうかしら?こちらはとても暖かくてウォーキング日和😃 ナデシー様の方もお天気だといいな✨ では筋子はお仕事に行って来ます😊

No.94 11/02/23 06:40
ナデシー ( eF4im )

>> 89 ナデシー様へ。 食べ過ぎた時は その分、 運動やお湯を飲み 脂肪等を出し ましょう。 ストレッチも 体に良いですよ。 後、食物繊維を 上… おはようございます。

ランさんきてますからね。骨皮筋子という私がかつてあこがれた素敵なフルネームで!

 迷惑じゃなかったら?

迷惑どころか、ウェルカムです!

 ヨン様風に言えば、もう家族じゃないですか。

 さて、朝からテンション高いシュレックですが
今日は休み。

さて、ウォーキング以外何するかな。
やりたいこと山積みですがとりあえず炭酸水飲みます!

No.96 11/02/23 09:53
ナデシー ( eF4im )

>> 95 仕事中の筋子様へ

すんごい良いお天気ですわよ。


シュレック花粉症にひどい鼻炎もちですが春大好き。
 洗濯物乾きますねー。
日当たりはぽかぽか、気持ち良くてうとうと‥

 いけねっ!うとうとじゃないよ、ウォーキングだ!

 みんな応援してくれてると思うと頑張れます!

 きゃー!薄着の時期が近いわ!まずいわ!

 筋子さーん、仕事がんば!!

No.99 11/02/23 21:08
ナデシー ( eF4im )

>> 97 ナデシー様 今日はいかが過ごされましたか? 筋子の頭には、こたつでウトウトしてるナデシー様が思い浮かぶの。で、「花粉もすごいし、また今度に… ぎゃ~

シュレックの家に筋子さんのぞきに来たの?

それともカメラ?

真面目に歩きに行こうとしたけど、月のもの、いわゆる生理になってしまい腰の痛みが尋常じゃなかったのでやめたした!
ごめんなさい!

 ウォーキング頑張りました!と嘘つくことも出来ましたが、素直なデブなので白状してしまいました。

 そして、何をしていたかというと、ほぼ家事で終わりました。
午後からは料理。

例の蒟蒻使って煮物と、茶碗蒸しの下ごしらえ、後はコールスローサラダ。

 コルセットしながら頑張りました。

 朝はご飯、みそ汁、ハムエッグ、たくあん

昼は冷凍していたカレー解凍してナンと食べました。

夜はさっきの書き出したメニュー。

 飲み物は炭酸水、水、ブラックコーヒー。

 あっ!と言う間の1日でした。

 ところで、確かにリマ子さんきませんね。
 
 どうしたかな?

No.101 11/02/23 21:45
ナデシー ( eF4im )

>> 100 料理大好きですよ!

1日作っててもいいくらい。

 上手いかはわかりませんが。

 結局食べるのが好きだから作りたくなるんですよねぇ。

 問題は食べるバランスが悪いこと。
好きなもの優先して沢山食べちゃうから。
 

 ちなみに私の娘達は長身でモデル並。

 3人で出かけると私がふとったSPみたい、あはは!

 笑い事じゃないな

旦那さんが、いいよー、そのままでー、って甘やかすからまた私が頑張りたりないんだわ! 
 いや、旦那のせいにするのは卑怯だな。

 あ、すいません。
独り言みたいになってしまった。

 明日からまたがんばるぞー!

No.105 11/02/24 13:40
ナデシー ( eF4im )

仕事も終わり、まったりしています。

 昨日18さんのレス読みましたが、動物はいいですよね。
 本当に癒されます。

私も犬、猫、兎を飼った経験があります。
 今は亡くなったり、訳あったりで飼っていませんが。

ところで、今日コルセット購入しました。
 なかなかいい感じですが、コルセットの上の部分からはみ出している物体はなに?ん?
  肉?脂肪か!

はぁ‥‥

 私の体の中で有一細いのは指だけだわ。

 今日もこれからウォーキングしてきます。

朝はタラコの🍙と味噌汁

昼はライスバーガー、昨日の残りの煮物、キャベツのお浸し。

夜は旦那さんの希望で麻婆豆腐作る予定です。
 他は何にしようかな。

みなさんはまだ仕事ですよね。
 
 さて、歩いて来ます!

No.107 11/02/24 20:30
ナデシー ( eF4im )

>> 106 こんばんは。

 くびれ。

今一番欲しいものかもしれないです。

 私は自分をシュレックと呼んでいますが、娘達にはトトロと呼ばれ、夏に日焼けした時には紅の豚状態でした。

 すべて、寸胴。

 さすがの私も意地持って頑張らなければと思い、スレでは多少笑いをいれてますが、毎日やることを決め実行しています。

 継続は力なり。

 明日はもう少し繊維の多い、根菜類使ってまた料理に励みます。

 いつもアドレスありがとうございます。
 
 感謝です。

  • << 110 私こそナデシー様に 感謝しています 私のアドバイスが 役立つなんて 初めてなんで 自信持てます 尚、繊維質を 食べた後は 沢山水分を 補給して下さい 便秘の元になります そして 『ラン』様へ やはりラン様が 居ないと寂しいです 私に癒しを 下さりますから 感謝癒します 今日のシメに ナデシー様と ラン様の 素晴らしさと 出会いに 有難う御座居ます。 お休みなさい

No.109 11/02/24 21:52
ナデシー ( eF4im )

>> 108 こんばんは。

筋子さんの励ましがあってこそ、頑張る力がわいてくるシュレックです!

 春だから何か始める時期にはピッタリですねぇ。

私もダイエットだかりではつまらない生活になるので何かやりたいですねー。

わたくし、活字中毒でもありまして暇があれば本読んでます。
 楽しいけれど座りっぱなし、横になりっぱなしなのでもう少し何か違うことに夢中になりたいですね。


筋子さん、何か見つかったらすぐ教えてくださいね!

 それでは、シュレックは本読みながら半身浴楽しんできます。

 もしもうお休みでしたらごめんなさいね。

 またお待ちしてます!

No.112 11/02/25 18:44
ナデシー ( eF4im )

>> 110 私こそナデシー様に 感謝しています 私のアドバイスが 役立つなんて 初めてなんで 自信持てます 尚、繊維質を 食べた後は 沢山水分を 補… こんばんは。

心温まるレスですね。

こういう場所でつながりができるのも縁なのでしょうね。

 ここに来るとダイエットだけではなくて、色んな意味で頑張ろうという気持ちになります。

 さて、今から夕飯です。
18さんはもう食べましたか?

 テレビでうどんだの、ラーメン見たら食べたくなりました。
 お腹すいた~

No.113 11/02/25 18:52
ナデシー ( eF4im )

>> 111 初めまして! 他のスレでお勧めされていたのを拝見して、最初から拝読させていただきました♪ 私は色々有って、昔から母親が居ないのですが、ナン… とーるさんは今日から私の3人目の娘とさせていただきます!

レスから素直さが伝わってきました。
きっと素敵な娘さんなんでしょうね。

 この春から短大なんですね。

 新しい生活が始まる時は何だか嬉しい気持ちと緊張と色々ですよね。

 とーるさんが側にいたなら頑張れ!とハグしたい気持ちでいっぱいです!

私は元気しかあげられいけど、ここでよかったらいつでも顔出しに来てね。

みんなあったかいですよ。
とーるさんの短大生活が素晴らしいものになりますように。

No.119 11/02/26 07:27
ナデシー ( eF4im )

>> 115 ドローイン(意識的にお腹をへこませる時間を作る) 私は歯磨きしながら、テレビ見ながら、洗い物しながら、全身鏡見ながら… 一日何度もお腹をへ… おはようございます。

そうなんですよね。

いかに日常的に、意識しながら生活するかなんですよね。

 最近自分の変な髪型にばかり意識がいき、そういう大事なこと忘れがちでした!

 みんな、それぞれちゃんと頑張ってるんだなぁ。

 ナデシー、朝一から反省。

No.120 11/02/26 07:44
ナデシー ( eF4im )

>> 116 ナデシー様 18さん こんばんは⭐ そして若い若い✨仲村とーるちゃま✨ 初めまして‼筋子です😊 今、風呂から出て、タモリ倶楽部を見なが… おはようございます。

買い物怠けてたらナデシー宅の無駄にでかい冷蔵庫は空っぽに近いです。

 家族がみんな揃うとよく雪鍋をします。
 中身は何でもいいの。

 最後に大根一本をすりおろして上からどさっ、と乗せちゃう。

 ある程度火を通したら具と一緒にポン酢なんかで食べるとさっぱりとしておいしいですよ。

 白菜は私はほとんど漬物にしちゃいますから。

 あと、なんでしたっけ?
 やだわ。また痴呆症が‥
シュレックは冷蔵庫にある余り物で、どたんばで考えて作るのが大好きなので給料日前のメニューはなかなかバラエティーに富んでますよ。

今まさに給料日前!

 朝、昼は適当に食べ、夜は冷蔵庫に有るもの餃子を作ります!

 この前かつおの刺身が残り、もったいないのでしょうがやネギなどを足して餃子にしました。
 旨かったですよ!

 筋子さんもファイト!

  • << 125 「冷蔵庫にある余り物で…」 一度は言ってみたい台詞…💧 うちは常に冷蔵庫に食べ物&食材がたんまり😭食べ盛りの子がいるので… ただ筋子、臨機応変がきかないから普通のメニューしか作れない💦 カツオで餃子だなんて😭筋子の凝り固まった常識の範囲を越えている~💧 決めたっ‼今年の目標‼ 『レパートリーを増やす✨』 えっへん😤 とりあえず明日、オレンジページ買いに行こっと❤

No.121 11/02/26 07:54
ナデシー ( eF4im )

>> 117 ラン様~🙏 もっと詳しく 野菜情報を 下さいっ🙇 料理好きな ナデシー様 微量な知恵の クビレ 新規『とーる』様 が考えます😤 っ… おはようございます。 


18さんはもう18と名乗るのは止めましょう。

 クビレ!

もう、私はクビレさんとしか呼びませんわよ!

 クビレとシュレック。

みんなが想像してる図が手に取るように見えるざます。

 さて、野菜料理ねぇ。

私はいつもその場の発想だけで作りますからねぇ。

ちなみに私の旦那さんの趣味、料理だって教えましたっけ?

 今まさに台所に立って朝ごはん作ってくれてます。
 どうやら今朝は具沢山味噌汁とやきおにぎりらしいです。

 書き込みだけ読んでると、なんでそういう食事でシュレックは太ってるの?
と、みんなの声が聞こえてきそう‥

 ね!!私も疑問!
私が吸ってる空気にだけ糖分含まれてませんか?みたいな!

No.123 11/02/26 17:44
ナデシー ( eF4im )

私は料理が好きで20代の時、調理師免許を取得しましたが調理の仕事に携わったのは3年くらいです。

アトピーがひどくなり辞めました。

 思うんですが、どんなにオシャレな料理やものすごく手のかかる料理を覚えても、結局は和食が出来れば困りませんね。

困らないというか、やはり煮物とかが一番ですよね。
 ちなみにお菓子料理だけは苦手です。


 今日は沢山根菜とりたいので筑前煮を作ります。
 
旦那が友人を連れてくるらしいですが、唐揚げが大好きらしいので今から下味つけておいたのを大量揚げます!

みなさん、カリカリの唐揚げもおいしいですが、しっとりした二度付けの唐揚げもおいしいので是非作ってみて!

 揚げた後につけるタレには葱をたっぷり刻んで入れてみて。
 かなり旨いです!!

では、今から頑張りまーす!

No.127 11/02/26 20:29
ナデシー ( eF4im )

>> 124 ナデシー様へ。 クビレの投稿で ナデシー様の 逆鱗に触れて ごめんなさい。 でも経験は 役立ちます。 へ?

クビレさん!

何を言ってるの?

私も喜んでいるハンドルネームですよ!
 18さんよりクビレさんのほうがより友達らしくてよいです!

 ここにくるみんなにハンドルネームつけたい私。

職場でも上司にあだ名つけて楽しんでる、悪シュレックです!

No.128 11/02/26 20:40
ナデシー ( eF4im )

>> 125 「冷蔵庫にある余り物で…」 一度は言ってみたい台詞…💧 うちは常に冷蔵庫に食べ物&食材がたんまり😭食べ盛りの子がいるので… ただ筋子… 私もオレンジページ大好きです。

レパートリーはなかなか増えないですよね。

 たまに冒険しすぎて失敗することもよくあります。
 でも、やっぱり楽しいですよねぇ。

ちなみに私は趣味が釣りというのも、いかにも私らしいとよく言われます。
 酔って大変だという船釣りで立って寝ながら釣り糸を垂らして、船頭さんに驚かれた私。

 釣ってすぐの魚はうまいっすよー!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧