注目の話題
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

流産を繰り返されている方。。

レス318 HIT数 18379 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
11/07/03 13:38(更新日時)

昨日2度目のケイリュウ流産の診断を受けました。

今回は8週で心拍確認後だった為、ショックが大きいです😔

とりあえず流産手術をしなければならないのですが、反復流産の為 不育症の検査を希望しています。

同じ様な方、一緒にお話したいです🙇

No.1492622 10/12/25 15:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/01/05 01:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 50 まいさん✨

諦めてたらできていたという話はよくありますし分かりませんよ~☺

厄年の間に男の子を産むと厄が落ちると言うのを聞いたので、頑張りましょう😊✊✨

今回した2項目の検査は、まだ生理が来てなくても出来る検査だったんですかね💡
安心しました、ありがとうございます🙇

保険内でも、もう少し項目があって時期に合わせて検査をしていくんですかね⤴

何か手がかりがあると良いです😃✋

目が覚めて眠れなくなり、こんな時間に失礼しました🙇

No.52 11/01/05 09:38
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

>> 51 皆さんおはようございます憘

めいさん鈊

まだ諦める気持ちは全然なくて、赤ちゃんが欲しくてたまらないです。流産の回数を重ねる程、想いが強くなる焏

男の子いいですね~炻夢を持って頑張ります俉

確か12因子はいつでも出来る項目だったと思います、また次回先生に検査項目について聞いてみては?
私は「不育症検査一覧表」ってやつを渡してくれて自費分合わせて5万くらいかかりました

手がかりがあったほうがいいのか、何も出ない方がいいのか…悪い項目が見つかって安心する検査って珍しいですよね

今日は鍼に来ました。空いてるので早く帰れそうです昀

No.53 11/01/05 10:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 52 まいさん✨

鍼いいですねぇ😍
私も行きたいのですが、なかなか良い所が無くて。
リンパマッサージや整体にはたまに行ってます。

私は原因を追求したい派です☺
先生は原因がはっきり分からない事が多いと言われてましたが💦
結果次第で自費の検査の事とか色々聞いてみたいと思います✊

No.54 11/01/07 17:25

>> 53 めいさん鈊

鍼いいですよ
身体ポカポカになります。私が行ってる所は特に不妊の看板は上げてないのですが、なかなか妊娠出来なかったので焦ってまして…電話で代謝を上げる治療を頼んだら、出来ますよ炻と言われ脈を診ながら鍼を打ってくれます。バキバキっと骨盤矯正してもらっても保険が利くので毎回500円ですⅧ
リンパマッサージいいですね憘先生に聞いて自分でやってみましがやはりしてもらった方が気持ちいいし俉

検査結果はいつ出るんですか?
私も病院では不育症だとハッキリ原因がわかる人は3割だと言われました。原因がわかった今でも精神的なフォローが欲しいです

No.55 11/01/07 20:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 54 まいさん✨

こんばんは🌠

検査結果は13日に聞きに行きます🏥
原因分かるの3割なんですか…😔
あまり期待せずに行きますね。私も精神的なフォロー欲しいです😢
まいさんの通ってる鍼良さそうですね😍
私は近場に良さそうな所が無いので、自分でせんねん灸をしていた時期がありました😃💦自分では今イチつぼが分かりませんでした💧

元々なのですが術後さらに基礎体温ガタガタです⤵
まいさんは高温キープされていますか☺❓

No.56 11/01/09 06:49

>> 55 おはようございます

みいさん元気かな。忙しくされてるのかな。

めいさん、結果は13日ですね!私は11日です~。

基礎体温を測るのにソワソワして夜中に何度も目が覚めて眠れません湜

今の所、高温キープしてます。

期待薄と言われたのであまり気持ちも乗ってないので気楽です淲

昨日は食料品の買い物、今日は予定ナシ俉
明日は友人宅へ新築祝いに行きます。

連休楽しみましょう昀

No.57 11/01/09 12:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 56 まいさん✨

こんにちは☀

今日はとても良い天気で旦那と用事で出かけてます🚗💨

まいさんはゆっくりされてるのかな🏠

11日~🏥なのですね💡
予定日あたりって事なんですかね😃
高温キープされてて良かったです⤴

私は高温だったり低温だったりガタガタで嫌になります😔
でも気になって毎日計ってしまう💧

No.58 11/01/09 12:16
匿名さん0 ( ♀ )

みいさん✨

こんにちは☀

忙しくされてるのかな❓

またお暇ができたらレスくださいね~✋✨

No.59 11/01/09 12:39
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

めいさん、まいさんご無沙汰してました!
明けましておめでとうございます😄✨

年末年始は旦那の実家やお店、風邪をひいたりでバタバタしてました😣皆さんは楽しく過ごせましたか?

お正月、旦那の妹さんから妊娠報告を聞き、その日はやっぱり置いていかれた様な気分になっちゃって😫平気だと思ってたけど、やっぱり傷ついてるんだなぁーと確認した感じです💧
羨ましい半面、私の分も頑張って産んでくれっ!とも思ったり。。複雑💔

私は昨日から術後初めての生理が来てくれたので、なんか一安心です!ちゃんと子宮が健康に戻ってくれたらいいなぁ。しかしあったらあったで欝陶しい😒
生理が終わったら私も病院に診察行ってきます。いよいよ不育検査ですかね⁉

今年は、ちゃんと検査してもらって無理ない程度にやれるだけのことはやって頑張ろうと思ってます👊

今年一年、私達が健康で、無事赤ちゃん授かることができたらいいですね!!✨✨

No.60 11/01/09 12:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 59 みいさん✨

明けましておめでとうございます🌋

今年もよろしくお願いします🙇

風邪はもう大丈夫ですか❓
生理が来て良かったですね⤴
私はまだ茶おりが続いているので不安です⤵

それと義理の妹さんの妊娠の事、複雑な気持ちよく分かります。
今年は私達も無事出産できる事を願っています🙏✨

私は保険の2項目のみ血液検査をしたので、13日に結果を聞きに行く予定です🏥

No.61 11/01/10 10:36

皆さんおはようございます。

みいさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
風邪はもう大丈夫ですか?

私も茨城のイトコに1歳の赤ちゃんが居るんですが
春には二人目が生まれるとの事で、テンションがた落ちでした・・・。

できれば、赤ちゃんは見たくない、妊婦さんも見たくないのに
まさかのWパンチでしたよー。
羨ましいやら、悲しいやら。複雑。

生理が来たら嬉しいですよね。普段は来ないでくれー!と思ってるのに不思議!
ちゃんと子宮が戻ってる証拠です!
鬱陶しいケド、私は布ナプキン使ってます。
かぶれの予防もできるし子宮にも良いらしくて、手作りして使ってます。
快適なのでぜひオススメします。

私は術後スグ検査に行きました。
生理が終わった瞬間に卵管造影しましたよ。

今日もいい天気で気持いいです!
では遊びにいってきまーす。

• << 63 まいさん✨ こんにちは✋ 今日はお友達のご新居祝いに行かれると言われてましたね🏠✨ 楽しんでください☺ それと布ナプキン。恥ずかしながら私は知らなかったです💦 まいさんのレスで知り、検索してみました💡 使い捨てナプキンでは冷えるみたいですね⤵ 私も布ナプキン使ってみたいと思いました✋ まいさんは手作りなんですね👏 私はまず通販で買って使ってみようかな~😊

No.62 11/01/10 11:44

皆さんおはようございます😄

風邪は良くなったんですが、年末から耳の調子がおかしくてそれも良くなったり悪くなったりで、今日はそれがひどいんで明日は絶対に病院に行かなきゃ😱て具合です。あちこち病院にかかるって年やなぁー😒

知り合いや身内が妊娠したとか言われると動揺しますねー💥が、最近は諦めが強いのか、子作りの事を考えられずにいますね……。子供がいないから出来る事があると思って遊びほうけてます💧
でも生理来たのは嬉しい(笑)前回もですが術後は嬉しいですねー!

布ナプキンいいですか!?気にはなってたけど、モレるんじゃ?とか不安があるんですが。

先生に次回の診察は生理が来てからって言われたものの、生理中なんか、後なんかよく聞いてなかったなぁ😅終わったら行ってきますー。
めいさんみたいにまずは保険内の検査を頼んでみます。結果ドキドキですね!原因分かれば対処できますね
めいさん体調はどうですか?茶おり続いてますか?
欝陶しいですよね😒ずーっとナプキンって。

今から仕事してきます!連休最後楽しんでくださーい!

• << 64 みいさん✨ こんにちは✋ 耳の調子大丈夫ですか❓ 明日🏥で診てもらってくださいね。 確かに🏥通いばかりで疲れますよね💦 今日はお仕事なのですね。 無理しないでくださいね🍀 私の方は茶おり➡色の濃いおりものに変わってきました。 おりものシートで大丈夫なくらいです☺ 基礎体温がガタガタで、高温が多いので何でかな❓と思っています。

No.63 11/01/10 12:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 61 皆さんおはようございます。 みいさん、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 風邪はもう大丈夫ですか? 私も茨城… まいさん✨

こんにちは✋

今日はお友達のご新居祝いに行かれると言われてましたね🏠✨
楽しんでください☺

それと布ナプキン。恥ずかしながら私は知らなかったです💦
まいさんのレスで知り、検索してみました💡
使い捨てナプキンでは冷えるみたいですね⤵
私も布ナプキン使ってみたいと思いました✋

まいさんは手作りなんですね👏
私はまず通販で買って使ってみようかな~😊

No.64 11/01/10 12:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 62 皆さんおはようございます😄 風邪は良くなったんですが、年末から耳の調子がおかしくてそれも良くなったり悪くなったりで、今日はそれがひどいんで… みいさん✨

こんにちは✋

耳の調子大丈夫ですか❓
明日🏥で診てもらってくださいね。
確かに🏥通いばかりで疲れますよね💦

今日はお仕事なのですね。
無理しないでくださいね🍀

私の方は茶おり➡色の濃いおりものに変わってきました。
おりものシートで大丈夫なくらいです☺

基礎体温がガタガタで、高温が多いので何でかな❓と思っています。

No.65 11/01/10 12:23

めいさん、ありがとう!😄
妊娠中にも耳がおかしくなって、耳鼻科行ったら、妊娠のせいでしょうって言われて、薬はもちろん出なかったんですが、今もおかしいって(?_?)

基礎体温、最近サボりまくりです⤵⤵
一度生理が来たら、体温も戻るんじゃないかなぁ?と、私の勝手な推測ですが。。。やっぱり手術で急に妊娠が終わるわけですし、体がついていけてないんでしょうね。焦らずともちゃんとリズム取り戻しますよ✨めいさんはまだ一月も経ってないですし😌

布ナプキン気になります。。。

では行ってきます👊

No.66 11/01/10 12:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 65 みいさん✨

ありがとうございます☺
今はガタガタの体温でも仕方ないですよね。

私も布ナプキン気になります💡

最近、食べ物にも気を使っていないし、体質改善できていません💦
私も今はあえて👶の事考えないようにしてる気がします。。

ではでは、お仕事頑張って💪

No.67 11/01/10 22:09

こんばんは煜
みいさんはお仕事お疲れ様でした昀
耳もお大事になさって下さいね。

めいさん、私は皮膚が弱く、掃除で手あれ、毛染めとか、化粧品もダメなヤツはすぐ痒くなるタイプで。

ナプキンは3日目には痒くてキレそうになってたんです昉
ネットでナプキン(タンポン)は石油製品だから化学薬品を1週間口にくわえてるのと一緒。という文字を見て、決心しました。
かぶれなくなり生理痛もなくなりました。
日にちも短くなったかな。(歳かも…?)
モレは当て布を三つ折りにすると、ナプキンよりも身体にフィットするので夜の後ろ漏れもありません!

最初は高いなぁと思いながらネットで買ったんだけど、今は無料型紙をDLしてかわいいネル生地で作ってます俉
エコにもなるし、ゴミも減るし(洗うのに水は使うケド)ぜひ試してみて下さい。

No.68 11/01/14 14:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 67 まいさん✨

こんにちは✋

返事が遅くなってしまいました🙇

布ナプキンって凄く良いんですね~😍
私も年々経血量が少なく日数も短くなっているので、使えそうです💡

不育症の2項目の検査結果を聞きに行ってきました🏥
甲状腺は異常なし。
プロラクチンが高めでした。
もう一度日を改めて検査してみるそうです💉
あと残りの血液凝固の検査をしました。

私は黄体機能不全なので、初めての生理後の高温期から注射をしていく話をされました。
それはこの前の妊娠の時点で分かっていた事なので、前回に注射していたら…とついつい思ってしまいます😔

まいさん、高温キープ中ですか❓
そろそろ予定日かな❓
ドキドキですね❤
まいさんは高温期中に💊や💉などされてますか❓

No.69 11/01/14 18:33

皆さんこんばんは!寒いですね~☔

今日、寛平ちゃんと握手しましたよ!ちょうど私の街を走り抜けていきましたxF0応援するつもりがパワーもらってしまった✋
今年はこれで私も頑張れそうです~✨

めいさん検査が進んでますね!私も来週には病院に行って、また治療を再開かなーと思ってるんですが、二月に旅行行くので、気分はもうそっちの方に傾いてて😅✈
治療始めたら、気分的に自由?にできないので旅行終わったら、また頑張ります👊

治療はともかく不育検査は出来ますよね。
皆さん、旦那さんも検査されるんでしょうか??

No.70 11/01/14 20:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 69 みいさん✨

こんばんは🌠

寛平ちゃんと握手すご~い🙌🎉🎉

みいさんは広島在住なのかな❓(寛平ちゃん今そのあたりかな~と思って)違うかったらゴメンなさい🙏

私は旦那の不育の検査は今のところなさそうです。
夫婦ともにする検査は自費だと言われたんですが、先生は自費の検査に消極的なんです💦

今の段階では私は高プロの可能性ありです。
あと元々黄体機能不全で高温期から💉する事になりそうです。

みいさん、旅行楽しみですね😍

No.71 11/01/14 23:49

めいさん💠当たりです~ってばれますよね😜広島です。
走ってるの見て感動しました!あたしも走りたくなりましたxF0←すぐその気になるんで(笑)
めいさんの方も走るんじゃないですか?!

先生、何で消極的なんですかね?あまりガンガン勧められるのもですが、反応薄いのも?何故?って感じですね。

めいさん高プロだったんですか?私も高プロです💡で、初めての妊娠は薬飲み始めてすぐ!に妊娠しました。それまでは、赤ちゃんを強くは希望してなくて、体調がおかしくて婦人科に行ったらホルモン異常が発覚して。。。もっと早くに病院行ってたらよかったなーって思います。薬はカバサールを週一でしたから楽でした😄

冬のこの時期が割と暇なんで、贅沢に二週間休みます👊

No.72 11/01/15 08:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 71 みいさん✨

おはようございます✋
私が以前住んでたのも広島なんです🍁

みいさん、日頃頑張っておられるから二週間のお休みゆっくりしてくださいね🍵

私の🏥の先生なんですが『流産がまだ二回だから』という理由で消極的なんです😥😥😥

高プロは術後一週間の採血で数値が19.1だったんです。
先生は日を改めて再検査すると言われてました。。

みいさんは高プロの治療薬で副作用ありましたか❓

No.73 11/01/15 11:57

めいさんおはようございます😄
わ!めいさんも広島にいたんですねー🍁なかなかいい街です!

不育検査、二回目でする方は少ないんですかね?でも二回続いた者としては、三回目を待つまでに原因があるならそれを治療したいと思うのは普通ですよね😒
来週は病院で私も検査内容詳しく聞いてみたいと思います👊

プロラクチンは妊娠すると上がるみたいですから、流産後でまだ数値が上がってたとかってことはないんでしょうか?19くらいだと、正常範囲っていう先生もいますよ!
私は30ちょっとくらい高かったです💡

カバサールは私は副作用なかったですよ😄寝る前に飲んでましたが何も変わらなかったです。
薬も合わないと辛いですよね。。。

はーー奥さんは大変ですね!!

No.74 11/01/15 12:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 73 みいさん✨

副作用は無かったんですね⤴
副作用あると本当辛いですよね💧

そうなんです…『まだ二回だから』って先生は励ましてくれてるのかもだけど、本人にとっては深刻なのに😥
二回目と三回目だともしかしたら保険が効く検査内容が違うのかもしれません。

みいさんの言う通り、私のプロラクチンの数値は微妙みたいで時期を改めるみたいです。

みいさんも検査頑張ってくださいね✊✨

No.75 11/01/20 10:17

おはようございます✨

おとつい久しぶりに病院行ってきました。内診あるのかと思ったらなくて、ちょっと不安になりました😅
で、血液検査もしてきました✨なんか保険内の検査ぐらいしか先生もやる気?がないのか、どれくらい検査があるのか尋ねたら、具体的には解答がなくて💧
でも私もどこまで検査したらいいのかわからないし…。

昨日は旦那の実家に行ってたんですが、姑の「今が人生で一番最低最悪だわ」発言に引いてしまった😱舅の病気が分かる前に実は二人は姑が言い出してよりを戻したんですが、まさか病気になるとは思ってなかったのか…ていうか、自分が決めた人生でしょ⁉て言いたい😒舅が可哀相に思えます。

朝から愚痴ってしまいすみません!!
皆さん良い一日を~

No.76 11/01/20 13:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 75 みいさん✨

こんにちは☀

🏥行かれたんですね。
保険内の血液検査をされたとの事、私はたぶん4項目の検査をしたのだと思っています💉始めに2項目➡次はまだ結果を聞いていませんが、2項目だと思います。みいさんも同じなのでしょうかね。

姑さん、なかなか大変な方なのですね💧
確かに舅さんがかわいそうです😢

No.77 11/01/20 13:30
匿名さん0 ( ♀ )

まいさん✨

こんにちは☀

元気にされていますか☺
お仕事忙しいのかな❓
また良かったらレスくださいね😉

No.78 11/01/20 13:48

めいさん😄

血液検査で、何本か血液を採られたんですが、どういう項目かまで詳しく説明がなかったので、どういう原因の検査なのかよくわからないまんまです😒
やっぱりこの辺りが専門の病院とは違うのかなーと思ったり。
そして段々と日が経ち、妊娠に対しての意識が薄くなってる気もします。。。治療してないからだとは思いますが、やる気が落ちてるような⤵⤵⤵

うちの姑はなかなかのキャラクターだと思います(笑)姑と舅の間にあったことは二人にしか解らない事ですが、よっぽど確執があるんだなーと思いました。
でもまた一緒になったならせめて優しくしてあげればいいのに…と思ってしまいますね😱

めいさん体調はいいですか??

No.79 11/01/20 18:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 78 みいさん✨

私も同じで、不育専門医じゃないので検査も治療も消極的な感じが心配です💦
実は先生自体もよく分かってないんじゃないかと疑ってしまったり💧

私も妊娠したいようなしたくないような(そんな簡単にできないのに図々しいですよね)複雑な心境です⤵

私は肩コリ・頭痛がひどく接骨院に通っています🏥
鍼灸もされてるんですが、まいさんは保険で代謝をあげる鍼をされてるとの事でしたが、私の🏥は不妊の鍼治療は保険外になり一回3600円で毎週した方が良いとの事なので悩んでいます。

みいさんは体調どうですか☺❓

No.80 11/01/20 23:14

めいさん😄

わかります~先生を信じてない訳ではないんですが、どこまで知ってるのか?気になりますよね😒
周りに専門的な🏥もないし、どこまで進んでいいのか。

私も妊娠したいようなしたくないような…って気持ちです💥自然に妊娠できないし年齢も気になるけど怖いというか…複雑ですよね⤵

って私達はついこの間流産したんだから当然かもしれませんよね。
また時間が経てば気持ちがしっかりしてくるかもですね😌

体調はいいです、ありがとうございます😄私は特に整体や鍼なんかはやってないです。気にはなってるんですが!鍼とかってやっぱり不妊に効くのかしら?
めいさんは整体行ってるんですか?多分、体は相当歪んでると思います😱姿勢悪いし、私も肩こりあるし、あと冷え性だし!

メンテナンスしたほうがいいですねーきっと。。
整体チャレンジしようかな??

• << 82 みいさん✨ おはようございます⤴ 私は体が歪んでて股関節の調子も悪いので、頑張って接骨院通ってますよ✊ 鍼は妊娠に良いみたいです。 まいさんも通われてて妊娠されましたし✨うちのは保険きかなくて高いけど試してみようかな~💡 妊娠に恐怖感はあるけど、まいさんのご懐妊報告聞くとやっぱり妊娠したいな~って思いました☺

No.81 11/01/21 08:04

おはようございます。ご無沙汰してすいません。

実は、陽性が出まして、即ヘパリンの教育入院をしてました。ツワリでグッタリの毎日です。不安で仕方なくて、旦那にもヒステリックに当り散らして酷いヨメです。
仕事も辛いのですが、まだ心拍確認できる週ではないし、今回もダメになったら、と思うと、まだ上司に言う勇気もなく。ヘパリンもお金が掛かるし気合で行ってます。

あれだけ妊婦さんが憎らしくて仕方なかったけども、とにかく妊娠したくてしょうがなくて、でも実際なってしまうと、不安でたまりません。矛盾だらけのガキですいません・・・。

広島ですと、岡山大学の有名な先生が福山の病院で週1回診察されています。
岡大に行けば、もっと良かったのですが、仕事の都合で行けなかったので、私もその方法で検査してもらいました。とても優しい先生でしたよ。

「まだ2回だから」と私も協同病院の女医に言われたわ。
「じゃ3回流産すればいいんですか?」と言い返してしまいました・・・

• << 83 まいさん✨ おはようございます✋ 妊娠おめでとうございます❤ つわり大丈夫ですか❓ ヘパリンは自己注ですよね。 👶の為に頑張ってくださいね✊✨ 私は『何年も不妊治療してるわけじゃないし、年齢的にも後が無いってわけじゃないし、そんなに不育症に過敏にならなくても…』みたいな事言われましたよ💦 全然納得できてません💧 あと接骨院に通い始めて、不妊の鍼治療は一回3600円を毎週と言われたんですが…高いなぁと思っています😥 まいさんどう思われますか❓

No.82 11/01/21 08:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 80 めいさん😄 わかります~先生を信じてない訳ではないんですが、どこまで知ってるのか?気になりますよね😒 周りに専門的な🏥もないし、どこまで進… みいさん✨

おはようございます⤴

私は体が歪んでて股関節の調子も悪いので、頑張って接骨院通ってますよ✊

鍼は妊娠に良いみたいです。
まいさんも通われてて妊娠されましたし✨うちのは保険きかなくて高いけど試してみようかな~💡

妊娠に恐怖感はあるけど、まいさんのご懐妊報告聞くとやっぱり妊娠したいな~って思いました☺

• << 90 めいさん✨ 鍼良さそうですよね!! まずは病院選びからしないとだめですねー。通うなら安いほうがいいし😒 妊娠したいですね!!でも原因がわからないまま次の妊娠も怖いし、かといっていつ分かるのかはっきりしないし、チャンスがあれば妊娠したいし、、って混乱してきた🌀 最近は色んな事にやる気がない気がして、疲れてる感じです。 益々鍼ですかね!?

No.83 11/01/21 08:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 81 おはようございます。ご無沙汰してすいません。 実は、陽性が出まして、即ヘパリンの教育入院をしてました。ツワリでグッタリの毎日です。不安で仕… まいさん✨

おはようございます✋

妊娠おめでとうございます❤
つわり大丈夫ですか❓
ヘパリンは自己注ですよね。
👶の為に頑張ってくださいね✊✨

私は『何年も不妊治療してるわけじゃないし、年齢的にも後が無いってわけじゃないし、そんなに不育症に過敏にならなくても…』みたいな事言われましたよ💦
全然納得できてません💧

あと接骨院に通い始めて、不妊の鍼治療は一回3600円を毎週と言われたんですが…高いなぁと思っています😥
まいさんどう思われますか❓

No.84 11/01/21 12:58

>> 83 妊娠報告に気分を悪くさせてしまったと思いますが、優しい言葉をありがとうございます湜

ヘパリンは自己注です。毎日2回してます。

心ない医者の言葉って、たくさんあります。やっぱり流産て経験した人しかわからないと私は思います。

男性に体に命が宿る感覚なんてわからないだろうし、それが失われた気持ちなんて理解しろっても無理昻旦那ともよく言い合いになります昉

どうか後悔しないように納得できる所まで病院を探してみて下さい

鍼は、行き始めて立て続けに妊娠できました。マライアキャリーもセリーヌディオンも鍼治療をしたんだとか昀
不妊の鍼治療は私も調べたら一回5000円俉ヘパリンもあるし、安さが1番憘って事で「保険適用」の整骨院に電話しまくりました昉

No.85 11/01/21 15:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 84 まいさん✨

気分を悪くなんてとんでもないです👋

無事出産されて私達の希望になって欲しいし、色々と教えて頂きたいです🙇

ヘパリンは結構高いんですか💦
お金にはかえられないと分かっていても、不安になりますよね。

まいさんは鍼治療はどれくらいのペースで通われてましたか❓
5000円くらいが相場なら3600円はまだ良心的なのかな。。

とても寒いのであたたかくしてくださいね💡

• << 94 みいさん、おはようございます。 すいません、ありがとうございます。 「無事出産」の道のりはすっごく遠く感じます。 毎回内診台に乗るのがすごく怖いです。   ヘパリンは通っているところは1日分が1500円です。 月4万5千円を生まれるまで。。。 安いところは安いんですよね、200円違うだけでも 月に換算すると6千円違うので。 安いところは月1万とか・・・不思議でしゃーないです。 鍼ですが、私は週1回通ってました。 1周期のスケジュールは サイレイトウという漢方薬を毎食前に飲んで クロミッドをD3から1週間飲んで、卵胞を育て 排卵前に排卵を促すHCG、排卵後にホルモン補充でHCGを1回、 高温期になったら黄体ホルモン補充のデュファストンを食後に飲み、 血栓予防のバファリン81を1日1錠。 クロミッド以外は毎日続けていますし まだ週に2回HCG注射に通ってます💦 薬漬けですね・・・😥

No.86 11/01/22 10:56
♀ママ86 

はじめまして炻

昨日2度目の流産宣告受けました炅

2回とも9週で心拍確認後でした🌀🌀

手術は来週に控えてます。

私も不育症などの検査をしてみたいのですが、娘が1人いるのでしてもらえなさそうです渹

他の😓行ったらしてくれますかね昉昉

よかったらお話しさせて下さい。

• << 89 ママさんはじめまして。 みいと言います😌 流産との事で、とても残念ですね。気持ちお察しします。 私も年末に二度目の流産したばかりです。 手術待ちって一日が長くないですか?それに手術までに出てきたらどうしようとか思って、不安でした💦 ママさんは娘さんがいらっしゃるんですねー羨ましいです! どういう条件で不育症と言うのかですよね。でも患者が希望している事で、患者に悪影響?ないなら検査は自由にしたいですよね。 とにかく今は手術に向けてお体大事にしてください! また色々話しましょう✨
  • << 97 86さん、始めまして。「まい」です。 私も4回流産しています。 13Wで心拍停止 9Wで胎芽見えず 8Wで心拍停止 ---不育症検査--- 6Wで胎嚢のみ 不育症と診断され、現在流産後すぐの人工授精で治療しながら妊娠継続中です。 今5Wで胎嚢のみです。 娘さんがいらっしゃるんですね。 ネットでいろいろ検索してしまう派なんですが 2人目、3人目不育の方、たくさんいらっしゃいます。 私は先生に、1人生まれたら治るの?と聞いたら 治る人も居るし、ひどくなる人も居る。 1人2人生んでても血栓が出来る不育症の場合は「老化」として、 血流が悪くなると考えている。と。 すごく簡単に言いましたが、先天的な原因と老化を含む後天的な原因があるんだと イラストを描きながら丁寧に説明されたのを覚えています。 86さんも、めいさん、みいさんも不育症でないのが一番いいのですが 不安で仕方ない気持を抱えたまま次の妊娠を待つのは怖いですよね。 もう二度と味わいたくないですもんね。 2回目の手術が精神的に一番辛かった記憶があります。 どうか、無事終わりますように、お祈りしています。

No.87 11/01/22 14:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 86 86さん✨
初めまして🙇
レスありがとうございます。
私はめいと言います。
みいさんとまいさんもいらっしゃいます🍀
是非みんなでお話しましょう。

昨日、二度目の流産が分かったばかりなんですね。
とてもお辛いですね。体調は大丈夫ですか❓
他の🏥で検査してもらえる所があれば良いですね。

No.88 11/01/22 19:20

こんばんは。

まいさん妊娠良かったですね!
でも手放しで喜べない気持ち分かります。誰よりも出産までがどんなに大変か知ってますもんね…。妊娠希望してたのとは裏腹にいざ妊娠したら不快な症状にイライラしたりって私もありました。こんなんで親になっていいんかって感じで自己嫌悪でした…。
でもまず一段階クリアですよ!凄いです‼私が妊娠した時、先生に不安を伝えたら「まず妊娠できるんだから不妊ではないんだし、今は妊娠できた事を喜びましょう😄」って言われて不安が紛れました。

つわり大変ですよね。。早く安定期に入って、妊娠が無事継続される事を祈ってます✨

病院情報もありがとうございます。福山市なら行けそうな距離です。もしよければ名前教えてください。
うちの病院では多分詳しくは調べないだろうなー😒

鍼やってみます👊

• << 98 みいさん、おはようございます。 ごめんなさい、妊婦に対して嫌悪感を覚える。と書きながら妊娠してしまいました。 あれだけ待ち望んだ妊娠なのに、怖くて仕方ない気持にも同調してくれてありがとうございます。 先生は毎回「次、次!!!大きくなってるかが勝負だから」と毎回言います。・・・・多分、生まれるまで勝負なんだと思います。 福山の病院ですが松岡病院に岡大の有名な先生が来てます。週に1度、月曜午前だけだったです。 次によしだレディースクリニック。ここも親切にいろいろ教えてくれました。ヘパリン治療をしているそうで、候補には上がってました。 幸の鳥レディースクリニックも相談を受け付けていてメールで問い合わせをしました。保険適応検査だけでは納得できず、相談したのですが丁寧に回答を頂きました。 岡大にも「不妊・不育こころの相談室」という相談窓口があります。ここは、電話でも、メールでも、会ってでも心ゆくまで話を聞いてくれます。数回お世話になりました。。。 とにかく意地になってイロイロ問い合わせしました(笑) 皆さんが安心して検査をしてもらえる病院にめぐり合えますように。

No.89 11/01/22 19:34

>> 86 はじめまして炻 昨日2度目の流産宣告受けました炅 2回とも9週で心拍確認後でした🌀🌀 手術は来週に控えてます。 私も不育症などの検査… ママさんはじめまして。
みいと言います😌

流産との事で、とても残念ですね。気持ちお察しします。
私も年末に二度目の流産したばかりです。

手術待ちって一日が長くないですか?それに手術までに出てきたらどうしようとか思って、不安でした💦

ママさんは娘さんがいらっしゃるんですねー羨ましいです!

どういう条件で不育症と言うのかですよね。でも患者が希望している事で、患者に悪影響?ないなら検査は自由にしたいですよね。

とにかく今は手術に向けてお体大事にしてください!
また色々話しましょう✨

No.90 11/01/22 19:45

>> 82 みいさん✨ おはようございます⤴ 私は体が歪んでて股関節の調子も悪いので、頑張って接骨院通ってますよ✊ 鍼は妊娠に良いみたいです。 ま… めいさん✨

鍼良さそうですよね!!
まずは病院選びからしないとだめですねー。通うなら安いほうがいいし😒

妊娠したいですね!!でも原因がわからないまま次の妊娠も怖いし、かといっていつ分かるのかはっきりしないし、チャンスがあれば妊娠したいし、、って混乱してきた🌀

最近は色んな事にやる気がない気がして、疲れてる感じです。
益々鍼ですかね!?

No.91 11/01/22 21:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 90 みいさん✨

こんばんは🌠

ホント混乱しますよね😣

以前漢方薬局で不妊の相談をしたら『温泉に毎日つかりなさい』と言われました。
それで♨に二回通った後、前回妊娠できたので今も頑張って通ってます💨

まだ生理も来てないですが💦

鍼すごく気になりますよね💡

不妊症もだけど不育症にきくものがあればいいのに(>_<)

♨も鍼も妊娠初期は禁忌ですしね⤵

No.92 11/01/22 22:23
♀ママ86 

めいさん

ありがとうございます昀

いろいろお話しさせて下さい!

体調は大丈夫です。
でも手術まであと1週間あるので出血や腹痛が心配です渹

不育症の検査は不妊治療の病院ならやってもらえるのでしょうか??

どうやって病院を探したらいいのか昉昉

めいさんは検査されましたか?

まだレス全部読み切れてないので重複してたらすみません猤

• << 95 86さん✨ おはようございます✋ 良かったら86さんのお名前も教えてください☺ 手術まで日があるのですね。 なるべく安静にして、出血・腹痛が出ないと良いですね🙏 私は妊娠前からの流れで不妊科へ通っていますが、不育症専門の🏥の方が良いと思います。 86さんはどこ住みですか❓ 私は関西です。
  • << 99 86さん✨ ごめんなさい💦 質問の答えが抜けていました。 私は保険内の不育検査をしました。 自分から申し出て、先生が保険内のだけしてみては❓という感じでした。 甲状腺異常なし。 プロラクチン高め➡再検査の予定です。 あと血液凝固の検査はまだ結果を聞きに行っていません。 まいさんのレス読んでいて、二人目・三人目の不育症もあるとの事…検査してくれる🏥があると良いですね🙏

No.93 11/01/22 22:30
♀ママ86 

みいさん

ありがとうございます昀

これからいろいろお話しさせて下さい!

みいさんも年末に流産したばかりなんですね炅
ホント辛いですょね湜
ぁたしは手術まであと1週間あるので長いし怖いです炅炅

生理はまだ再開してないですか??

早くまた妊娠したいけど、流産したくないのでやっぱり検査してからの方がいいですかね昉昉

みいさんはどぅされますか?

まだレス全部読み切れてないので重複してたらすみません猤

No.94 11/01/23 07:41

>> 85 まいさん✨ 気分を悪くなんてとんでもないです👋 無事出産されて私達の希望になって欲しいし、色々と教えて頂きたいです🙇 ヘパリンは結構… みいさん、おはようございます。
すいません、ありがとうございます。
「無事出産」の道のりはすっごく遠く感じます。
毎回内診台に乗るのがすごく怖いです。

ヘパリンは通っているところは1日分が1500円です。
月4万5千円を生まれるまで。。。

安いところは安いんですよね、200円違うだけでも
月に換算すると6千円違うので。
安いところは月1万とか・・・不思議でしゃーないです。

鍼ですが、私は週1回通ってました。
1周期のスケジュールは
サイレイトウという漢方薬を毎食前に飲んで
クロミッドをD3から1週間飲んで、卵胞を育て
排卵前に排卵を促すHCG、排卵後にホルモン補充でHCGを1回、
高温期になったら黄体ホルモン補充のデュファストンを食後に飲み、
血栓予防のバファリン81を1日1錠。

クロミッド以外は毎日続けていますし
まだ週に2回HCG注射に通ってます💦
薬漬けですね・・・😥

• << 96 まいさん✨ おはようございます✋ みいさん宛てになってたんだけど、私にかな~って思って返事させてもらいます😉 ヘパリンお高いんですね😥 🏥によって金額が違うって事は保険がきかないんですよね。 保険適応になればいいのに‼ たくさん💊飲まれてて本当に大変だと思います。 どうか💊の効果が出ますように🙏 内診の台に乗る時の祈るようような気持ち、とてもよく分かります。 私は妊娠に向けて♨通いしてます。 鍼も検討中です💡 まいさん、今は何週何日ですか❓

No.95 11/01/23 07:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 92 めいさん ありがとうございます昀 いろいろお話しさせて下さい! 体調は大丈夫です。 でも手術まであと1週間あるので出血や腹痛が心配で… 86さん✨

おはようございます✋

良かったら86さんのお名前も教えてください☺

手術まで日があるのですね。
なるべく安静にして、出血・腹痛が出ないと良いですね🙏

私は妊娠前からの流れで不妊科へ通っていますが、不育症専門の🏥の方が良いと思います。

86さんはどこ住みですか❓
私は関西です。

No.96 11/01/23 08:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 94 みいさん、おはようございます。 すいません、ありがとうございます。 「無事出産」の道のりはすっごく遠く感じます。 毎回内診台に乗るのがすごく… まいさん✨

おはようございます✋
みいさん宛てになってたんだけど、私にかな~って思って返事させてもらいます😉

ヘパリンお高いんですね😥
🏥によって金額が違うって事は保険がきかないんですよね。
保険適応になればいいのに‼

たくさん💊飲まれてて本当に大変だと思います。
どうか💊の効果が出ますように🙏

内診の台に乗る時の祈るようような気持ち、とてもよく分かります。

私は妊娠に向けて♨通いしてます。
鍼も検討中です💡

まいさん、今は何週何日ですか❓

No.97 11/01/23 08:14

>> 86 はじめまして炻 昨日2度目の流産宣告受けました炅 2回とも9週で心拍確認後でした🌀🌀 手術は来週に控えてます。 私も不育症などの検査… 86さん、始めまして。「まい」です。
私も4回流産しています。
13Wで心拍停止
9Wで胎芽見えず
8Wで心拍停止
---不育症検査---
6Wで胎嚢のみ

不育症と診断され、現在流産後すぐの人工授精で治療しながら妊娠継続中です。
今5Wで胎嚢のみです。

娘さんがいらっしゃるんですね。
ネットでいろいろ検索してしまう派なんですが
2人目、3人目不育の方、たくさんいらっしゃいます。
私は先生に、1人生まれたら治るの?と聞いたら
治る人も居るし、ひどくなる人も居る。
1人2人生んでても血栓が出来る不育症の場合は「老化」として、
血流が悪くなると考えている。と。

すごく簡単に言いましたが、先天的な原因と老化を含む後天的な原因があるんだと
イラストを描きながら丁寧に説明されたのを覚えています。

86さんも、めいさん、みいさんも不育症でないのが一番いいのですが
不安で仕方ない気持を抱えたまま次の妊娠を待つのは怖いですよね。
もう二度と味わいたくないですもんね。

2回目の手術が精神的に一番辛かった記憶があります。
どうか、無事終わりますように、お祈りしています。

No.98 11/01/23 08:40

>> 88 こんばんは。 まいさん妊娠良かったですね! でも手放しで喜べない気持ち分かります。誰よりも出産までがどんなに大変か知ってますもんね…。妊娠… みいさん、おはようございます。
ごめんなさい、妊婦に対して嫌悪感を覚える。と書きながら妊娠してしまいました。
あれだけ待ち望んだ妊娠なのに、怖くて仕方ない気持にも同調してくれてありがとうございます。

先生は毎回「次、次!!!大きくなってるかが勝負だから」と毎回言います。・・・・多分、生まれるまで勝負なんだと思います。

福山の病院ですが松岡病院に岡大の有名な先生が来てます。週に1度、月曜午前だけだったです。

次によしだレディースクリニック。ここも親切にいろいろ教えてくれました。ヘパリン治療をしているそうで、候補には上がってました。

幸の鳥レディースクリニックも相談を受け付けていてメールで問い合わせをしました。保険適応検査だけでは納得できず、相談したのですが丁寧に回答を頂きました。

岡大にも「不妊・不育こころの相談室」という相談窓口があります。ここは、電話でも、メールでも、会ってでも心ゆくまで話を聞いてくれます。数回お世話になりました。。。

とにかく意地になってイロイロ問い合わせしました(笑)
皆さんが安心して検査をしてもらえる病院にめぐり合えますように。

• << 102 まいさん、色々と情報ありがとうございます!とても参考になりました。 しかも通えそうな所だし。 まいさんは福山辺りにお住まいなんでしょうか?そうすると私と近いかもしれません✨ 原因は知りたいくせに自分がどこまで検査したいのかよく分かってない、というか決められずにいます。治療費もバカにならないくらいかかるし、通院も大変だし…って逃げてる感じですよね💧まいさんの勇気すごいです。 なんか妊娠を積極的に考えられないというか。 妊娠は妊娠しただけで終わりじゃなくて、出産まで不安は続きますよね。生まれてからだって、病気にならないか事故に遭わないかとかキリないですが…。 気持ちが変わるのは当然ですよ。 私も妊娠したら気持ち変わってますよ(笑) 一度目はつわりが酷くて妊娠が嫌になったりしました。待ち望んだ妊娠だったのに。流産した時はショックで、つわり嫌がってたからこうなったのかも…て落ち込みました。 まいさんつわり辛いでしょうが頑張ってください!

No.99 11/01/23 09:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 92 めいさん ありがとうございます昀 いろいろお話しさせて下さい! 体調は大丈夫です。 でも手術まであと1週間あるので出血や腹痛が心配で… 86さん✨

ごめんなさい💦
質問の答えが抜けていました。

私は保険内の不育検査をしました。
自分から申し出て、先生が保険内のだけしてみては❓という感じでした。

甲状腺異常なし。
プロラクチン高め➡再検査の予定です。

あと血液凝固の検査はまだ結果を聞きに行っていません。

まいさんのレス読んでいて、二人目・三人目の不育症もあるとの事…検査してくれる🏥があると良いですね🙏

No.100 11/01/23 10:32

めいさんおはようございます🍀

整体、鍼、漢方とか女性は何かとやらないといけないことがあるし、相当の負担ですよね。
温泉は私も初めての妊娠の時、何となく毎週通ってたら妊娠しました。偶然かもですが💧
冷えはやっぱり大敵みたいですねー。

何もしなくても妊娠できる人が羨ましいです😒
体質改善したいと思いながら、色々続けられない自分が情けないです😫

• << 103 みいさん✨ こんにちは😃 私も中途半端な体質改善で自分が情けないです💧 まいさんはとても頑張ってらっしゃいますよね✨ 頭が下がります🙇 広島方面は良い🏥があるようで羨ましいです⤴ よく行くショップの店員さんが同じように二回続けて流産されて、大学🏥に行かれたんですが…まだ二回という事で検査もされずバファリンを35週まで飲み続けるよう言われたそうです。。 その方法で今は2児の母になられています😍 みいさんも妊娠したらバファリンを…と言われてましたよね💡 私も今度🏥に行ったらバファリンの事聞いてみたいです✋自分から処方して欲しいと願い出ても良いものですかね❓💦 バファリンも結局、子宮内の血流を良くする為ですよね。 冷えは怖いですね😱 妊娠してからもウォーキング等して血流を良くしたいですが、流産を経験してるとどうしても安静にしなくちゃと思ってしまって💦 何が正しいのか何が良いのか悩みます💧
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧