注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

これからの日本が怖くてたまりません…!

レス500 HIT数 13446 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
11/01/08 11:28(更新日時)

真剣に悩んでます。

私は幼い頃から戦争とか飢餓とかそういう言葉を聞くだけで異常なまでに怖くなって冷や汗が出ます。歴史の勉強でも明治以降は怖くて教科書もまともにめくれないほどでした。(最低限のことは覚えましたが…)
新聞でも同じです。

でも尖閣の問題が出てから、何だろうと思ってネットで調べてみてから今置かれてる日本の危機を知って絶望的になりました。

迫り来る中国とロシア、北朝鮮の核実験の予兆、アメリカとの関係。
政治家も、日本のために頑張る人は社会的に抹殺されたり(アメリカの仕業か?)、挙げ句の果てが今の民主党。マスコミの情報操作…
もう無茶苦茶すぎです。

今まで日本はお金にモノを言わせて安全を守ってきたのに、長い不況でお金もない。
猛威を奮う中国にいつ支配されてもおかしくない。日本が無くなる。生活がなくなる…

一通り調べた後、私は一気に体調を崩してしまい、食欲を無くし眠れなくなってしまいました。
ただただ怖くて涙が出て、体重も減り倒れそうです。

こんなになってるのは私だけでしょうか?!もう病気の域です。せめてご飯だけでも食べられるようになりたいのですが…⤵

No.1468956 10/11/20 23:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/20 23:52
bottleship三笠 ( x61LRb )

日本が他国に乗っ取られたら❓日本人は流浪の旅を何千年と送らなければなりません。😱

No.2 10/11/20 23:57
砂漠に蝶は舞う ( 40代 ♂ unxiSb )

>> 1 すでに中韓に乗っ取られてますよ。次の選挙が山場でしょう。

No.3 10/11/21 00:18
旅人3 ( 40代 ♂ )

一寸考え方を変えませんか。
戦争で必ず死ぬ訳でもないです。先の太平洋戦争で全員死んでませんでしたよね。そりゃ、運悪く亡くなられた方も居られましょうが何度も死ぬことも無いですよ。少し考えを変えないとアナタの体が先に参ってしまいましょう。

No.4 10/11/21 00:33
遊び人4 

お金が無い、借金もつい先日900兆円越えたと言ってるけど、それは全然問題無いんですギリシャやスペインと違って外国から借金してる訳じゃなくてほとんどが国民からの借金ですから国が破綻する事は有りません。又実際に中国、ロシア、北朝鮮と実戦になる確率は0%とは言いませんがほとんど有りませんから身体を壊す程悩む様な事じゃ有りませんよ。

No.5 10/11/21 00:35
社会人5 

主さんダメですよ。日本が生き残る道を考えましょうね…。例えば、今、長引く不況で海外に生産拠点を移している企業がたくさんありますが、そこで日本人を働かす。その昔、高度経済成長期の時の田舎町からの集団就職のような感じで、いろんなところにJapanを作りましょう。飛行機チケット安くなるし…。 日本はまだまだこれからですよ。

No.6 10/11/21 01:01
匿名6 ( ♀ )

主さんが体調を崩す程に怖がったり怯えたりしても
状態が変わる事にはなりませんよ🌊

平和への道✨は
一人一人の心の内側から☝ていいます
マイナス思考は
マイナスの現実を引き寄せますから💧
同じ悩むんでも
せめてプラス思考のやり方に切替えて⤴⤴
💨✊

No.7 10/11/21 02:03
英会話講師 ( 40代 ♀ 3waHl )

ちょっとマスコミ情報に振り回されすぎな感じがします。食事もとれず、眠れず…という反応は心配です。日本が危機になる前に主さんが病気で亡くなってしまいますよ😨カウンセリングを受けることをお勧めします。

No.8 10/11/21 02:34
匿名0 ( 20代 ♀ )

主です。

みなさんありがとうございます😢少しホッとしました。破綻はないんですね💦まだまだ勉強不足でした。というか全体的にネガティブな部分しか見てないです💧

もう色んな情報を見るたびに怖くて怖くて!
日本の土地や企業も中国やら韓国に売られてる現実を見ると、じわじわ手を伸ばして来てる感じがして💧
最終的には中国のチベット虐殺とか…色々なものを見すぎてしまいました💧
最近テレビも反中を煽るような報道があったり、でも反中デモは一切報道しなかったりと…何なの何がしたいのってパニックになりかけてました。吐き出し口がなくて困ってましたが、ここに書いてよかったです。

悲観的になるんじゃなくて、日本がよくなる道を考えないとダメですよね💨
ぬくぬく平和に育ったこの人生がとても尊いものに思えました。国のことを初めてちゃんと考えることができました。
私たちが支えなきゃいけないんですよね、この国を。

まずは、ゴハンちゃんと食べないと😣💦

No.9 10/11/21 05:31
サラリーマン9 

日本が中韓になったら、中韓に限らずアジア周辺の民は絶望感なんでは。

日本は不便なこともあるけど島国でよかった。

お金儲けしてる人たちはとっくに中韓親交。

情報操作や公金使いは今に始まらずお手のもの。

国内の空洞化、二極化も消えないままかもしれない。

No.10 10/11/21 06:41
bottleship三笠 ( x61LRb )

が、しかし。侵略は否めません。侵略の方法は、二通りあります。武力による直接侵略。資金、人、宣伝、等による間接侵略。これらが、引金になり他国からの干渉がされます。そして武力衝突がおきます。ロシアがグルジアへ侵行した北オセチア事件等がそうです。今のアフガニスタン問題なでも言えます。

No.11 10/11/21 06:51
bottleship三笠 ( x61LRb )

主さんへ⇒この国日本で、日本人に生まれてきて、この国を愛してやまないのであれば、闘う勇気も必要です。現実から逃避しては駄目です。日本国民が国や政治に無関心は、もう駄目なのです。一人々が政治に関心を持っていかなければならないのです。

No.12 10/11/21 07:01
bottleship三笠 ( x61LRb )

主さんへ⇒貴方の真の強さを願って止みません。頑張って下さい。👍

No.13 10/11/21 07:50
エセ偽善者 ( LLhLl )

戦争って 仕掛ける場合と 仕掛けられる場合がある

仕掛ける時の国民の感情は 相手国を不当に低く見る

自分達は優れた民族国家で 相手国は ここがダメ とか

蔑視する

愛国がゆえ 敵国を馬鹿にする

その風潮が国民に蔓延した時 戦争に向かう

戦前の日本が そうであるように 鬼畜米英の言葉通り

だから戦後 日本は何十年も 国旗国歌を制定出来なかった

愛国心を封印してきた

日本を憂う気持ちは大切ですが 隣国の行いを冷静に注視しましょう

  • << 131 ?意味わからん? この言葉、そっくりそのまま22年前、時の社会党党首土井たか子が使ってた。 私も当時、ちょうど主さんぐらいだったので、この「どいた、どいた!過去=どいたか子」さんの言葉に惑わされて、自分の価値基準を迷走させてしまった忌々しい過去があり、一時期政治に背を向けた時がある。 これこそ偽善者らの作戦だった。 だからハンドルネームのエセ偽善者と言うのは、ちょっと笑えないよね😥 貴殿の発言は、正真正銘の偽善者の言葉そのものだよ。
  • << 138 冷静に注視してきた結果が、さきの拉致や尖閣、或は、北方領土、竹島だが、これらの見解を是非、お聞かせ願いたい。あなたの国の主権たるやポジションは、 どう思われているのか?対話だけで、わかる相手国かと、お思いか?日本の主権は脅かされていないと?お思いか?
  • << 139 自分的な考えでは有りましょうが、もう見なくても良いのでは無いですか。 主権を脅かされ、国民が国民たる行動が取れてませんよ。 鬼畜米英でも、日本の軍部が仕掛けた言葉で有って、海外から来たわけでは無いですよ。ま、アナタの名前が名前ですから、『何だコイツは』と思えるような意見でも、アナタの国内で洗礼された結果でしょうからね。

No.14 10/11/21 07:57
bottleship三笠 ( x61LRb )

一に国防😱二に国防😱三😱四に😱備え😱憂いなし👍❗国家戦略の三本柱の重要性❗

  • << 34 政府の役人❗国会議員、お前らに危機感はないだろ😱ポカンと口を開けていたら😱いかんぞなもし😱朝鮮半島の危機は明日の我が日本の危機にもなるんだぞ❗👋心して😱おけよ😱❗

No.15 10/11/21 08:03
bottleship三笠 ( x61LRb )

日本固有の領土❗尖閣を守りぬけ❗❗頑張れ👍日本❗全国行動委員会❗

No.16 10/11/21 08:06
bottleship三笠 ( x61LRb )

国益を損なう政府役人⇒官僚も一掃しよう❗

No.17 10/11/21 08:22
bottleship三笠 ( x61LRb )

外国人土地法⇒大正14年 1925年 制定の外国人土地法があります。国防上必要な地区の土地取得なども制限できる法律だが、実際に規制をかけるには新たな政令が必要で有名無実化したままになっている。S紙抜粋

No.18 10/11/21 11:42
bottleship三笠 ( x61LRb )

日本国民は、覚醒する時です。馬鹿と✂ハサミは、使い用ではいけません。日本は、滅亡します。

No.19 10/11/21 14:46
旅人19 ( ♀ )

主さん気持ちわかります。私も不安です。2012年が近づくにつれ、色んな事も起きてきて…😢 沖縄県民ですが何かあったら最初に狙われそうなので。来週県知事選挙です。 私は選挙はすべて毎回行きますが、今回は特に大事だと思っています。 しかし、私の周りは無関心が多いです。…

周りの人達に話しても『確かに尖かくは、ムカつくけど…。ま、大丈夫じゃない。どうにかなるよ』な感じです。
こんな話題出して熱いね~な目で見られ浮いてます😢
1人だけ不安がってます。

No.20 10/11/21 15:06
bottleship三笠 ( x61LRb )

ですから・・・馬鹿と✂ハサミは、使い用と、政治屋にいいように有権者は騙されてしまうのです。柳田の捨て台詞、好きでなったのではない😨ルーピ発言、普天間は外国、良くて県外😨選ぶ国民も堅くなりましょう。

No.21 10/11/21 15:14
キカイダー ( 26hiSb )

同じ考えですそして私は障害者妻も障害者年老いた両親とも暮らしています思うに日本も私も将来を考えずに好き勝手やって来た報いです開き直って死ね時は死ぬ復讐戦争に巻き込まれたらそのまま時代にまき込まれましょうよ今さらもう遅いから国は政府は政治家は当てにならないから、いいんですよ私達代で日本は無くなっても時代ですよ仕方無い

  • << 26 どうかいつまでも、お元気で暮らせますよう心からお祈りいたします。頑張って下さい。

No.22 10/11/21 16:51
匿名0 ( 20代 ♀ )

主です。

無関心な人、多いですよね…なんで?!もう何とかなるってレベルではないのに、なぜ気づいてくれないんだろう。
沖縄にいる人は一番初めに危険に晒されそうなのに、平気でいられるのが不思議。うちの周りも熱くなってるのは見る限り私だけ。もう嫌です。

私は岡田幹事長の弟が社長の会社で契約社員として働いてますが、こんな会社で働くのも吐き気がしますが生活のために辞められません。

つらいです。今日はほぼ全くご飯食べられず、しんどいです。

どうしたらみんなが本気になってくれるんでしょうね…

No.23 10/11/21 17:02
旅人3 ( 40代 ♂ )

>> 22 昔から『三十六計逃げるが勝ち』とも言われてますよ。時には沖縄を離れて大和に来られる事も視野に入れませんか。

  • << 132 逃げる🐭は追いかける、これが😸の習性。 😸ババと言う国家があり、その国家を世界中の人呼んで中国と。

No.24 10/11/21 17:11
匿名24 ( ♀ )

それで体調を崩すことはありませんが、でもね、今の現職議員等が退かない限りこの国は時間の問題で沈没することは確かです。

現実在する全政党はどこが政権握ろうとも同じですが。

No.25 10/11/21 19:02
bottleship三笠 ( x61LRb )

>> 24 複雑な思いです。

No.26 10/11/21 19:05
bottleship三笠 ( x61LRb )

>> 21 同じ考えですそして私は障害者妻も障害者年老いた両親とも暮らしています思うに日本も私も将来を考えずに好き勝手やって来た報いです開き直って死ね時… どうかいつまでも、お元気で暮らせますよう心からお祈りいたします。頑張って下さい。

No.27 10/11/22 12:36
キカイダー ( 26hiSb )

ズバリ主には厳しい言い方ですが大正から生きている人は生きている、真面目もヤクザな人も、後は運です、今新宿ケイズシネマでやってるアメリカ日系二世日本人部隊「442」を見て下さい解ります

No.28 10/11/23 11:29
旅人3 ( 40代 ♂ )

間も無く日本版チェンジも失敗で、更なる政権交代に突入しましょう。まず手始めに参議院で明日問責決議案が賛成多数で可決したら、この前の柳田法相辞任に引続き『辞任ドミノ』の続きがありましょうから、遅くとも来年度始めに二度目の政権交代に突入しましょうから、次は御自身の目で確めて選挙に参加してくださいませ。

No.29 10/11/23 12:37
bottleship三笠 ( x61LRb )

>> 28 今、日本は、まさしく政情不安定の状態ですな👀👋これが、中南米やアフリカ辺りの小国だったら、間違いなく内戦突入かな👀❓アメリカ、ロシア、中国、間違いなく介在してきてそれぞれの組織に資金や武器を援助して絡んで、きたでしょうね。👀👋日本国民は、ある意味成熟しているので、その様な事にはならないと思いますが👀👌❗

No.30 10/11/23 13:18
旅人3 ( 40代 ♂ )

>> 29 でも、流されやすいのも日本人の特性ではないですか。例えば、武器商人が武器を持ってきて、『○○が攻めて来るからこれで戦おう』と日本語(同じ国語)で教唆されたらどうなるか分かりませんよ。
時には逃げるのも必要では無いですか。
勿論、無闇に逃げても始まりませんけどね。
ほら、戦国武将にも『逃げる事』を説いた武将も居りましたよね。

  • << 33 私が一昨日、警告していた事が現実になり申した😱❗やはり、第一線で仕事をしている連中は危機感が違う❗敬服😱❗👋
  • << 133 多分伊達政宗か家康の話をされてると思いますが、それは戦地での話であって、居城を捨てる話しで無いです。 止むに止まれず逃げる時も、妻子は皆「I SHALLreturn」なんです。 昔から言うように、武士は城を背にして城と共にあり、船長は船と共にある、これが預かる者の使命。 振り返って、国は現在の自分たちだけのものでなく、過去脈々とある日本国民の命の源。 我々は今それをたまたま預かる立場上にいる者。 その主体者は、我々一人一人であることに思いを致す事が、先祖子孫にかなう道。 努々(ゆめゆめ)、踏み外す事なかれ。

No.31 10/11/23 15:59
旅人19 ( ♀ )

今ニュースで北朝鮮が韓国に200発の砲弾とやっています。
戦争になると思いますか?ハァ…もう本当に…日本も世界も不安ですね😢

No.32 10/11/23 18:18
bottleship三笠 ( x61LRb )

>> 31 こういう事なのだよ❗諸君❗私が常日頃、備えあれば憂いなしと、言っておるでは😱ないか😱❗他国を甘く見ては、駄目なのだよ❗

No.33 10/11/23 19:09
bottleship三笠 ( x61LRb )

>> 30 でも、流されやすいのも日本人の特性ではないですか。例えば、武器商人が武器を持ってきて、『○○が攻めて来るからこれで戦おう』と日本語(同じ国語… 私が一昨日、警告していた事が現実になり申した😱❗やはり、第一線で仕事をしている連中は危機感が違う❗敬服😱❗👋

No.34 10/11/23 19:13
bottleship三笠 ( x61LRb )

>> 14 一に国防😱二に国防😱三😱四に😱備え😱憂いなし👍❗国家戦略の三本柱の重要性❗ 政府の役人❗国会議員、お前らに危機感はないだろ😱ポカンと口を開けていたら😱いかんぞなもし😱朝鮮半島の危機は明日の我が日本の危機にもなるんだぞ❗👋心して😱おけよ😱❗

No.35 10/11/23 19:21
bottleship三笠 ( x61LRb )

おい❗ミサイルに警戒しとけゃ😱👋ソウル、韓国全土に警戒発令出たぞ👋日本もボーッと構えているなよ😱❗

No.36 10/11/23 20:48
ヒマ人36 

撃たれる前に撃たないと間に合わないのでしょうか?

撃つしかないですよね


助成金でスマートフォンを賢い家族皆が予約までして買っていたそうですから日本は大丈夫そうですけど?

  • << 45 金一族崩壊、先軍政治崩壊、内部崩壊が始まり特権を握っている金ファミリーや軍属が苦し紛れに仕掛けてくるかもしれません。ムッソリーニやチャウシェスクのような末路になるのであれば、十分考えられる事です。油断は禁物です。イラクのサダムフセイン政権が崩壊したのを見て北朝鮮の独裁者、金と軍閥は次は我々の番だと思った事でしょう。ですから早急に核開発をして持ち初めたわけです。よく言えば朝鮮民族の国家、主権を保持し世界と対等に交渉していく為の道具❗そこつないい方をすれば、自分らの独裁体制を維持していくための最後の武器ですかね👀外国の内政干渉や内部崩壊をくいとめる誇示としての道具⇒恫喝用具です。

No.37 10/11/24 05:40
キカイダー ( 26hiSb )

元過激派千谷官房長官がいるから中国に頼んで日本への攻撃は無いよ千谷の胸の中では共産主義社会主義万歳だろう

  • << 42 世界はそんなに単純では、ありません。頼る以上は、必ず見返りを要求してきます。アメリカのように・・・日本がイランに持っている、石油権益を放棄しろと言ってきました❗😱ましてや中国となれば、何を要求してくるか😨❓恐ろしいですよ👌
  • << 43 中越紛争を見てみれば、わかりますよ。第二次世界対戦の独ソ戦は同じ社会主義国家の戦争でしたよ❗
  • << 134 中国は、媚びる者から殺す。 これ中国の常識

No.38 10/11/24 06:19
ヒマ人38 ( ♀ )

私はいつ関東に地震が
来てしまうか不安で
不安でおかしくなります。

非常持出袋を急に用意
してみたり心配になって
何回も開けたり閉めたり
頭で最悪な事態をシュミ
レーションしてみたり
大地震が来る前に死にたいとか

恐らく地震予知などテレビの
影響なのかもですが…

私みたいな感覚と
主さんは似ていますね…

  • << 44 地球上の何処にいようが災いは、必ずおきます。逃げていても同じです。天変地異は避けて通れません。自然災害か人災かは、まさしくその時代の何日目の何時、何分か👀❓わかりません。しかし、今、この情報化した世界においては、人災は👀👌心がけしだいである程度まで防げます。ボサッとしない❗他人任せにしない❗よく注意を払う❗つねに前向きに毎日を元気に明るく生きる❗等です。悲観的になるのは、一番いけません。

No.39 10/11/24 09:51
旅人3 ( ♂ )

正直、俺も怖い。今回の北朝鮮での砲撃を報道で知るほど寝惚けてましたからね。
少し遡るとニュース等で知る首相何処に居るのやら。

  • << 50 断っておきますが、朝鮮戦争は、終わっていません。休戦しているだけです❗いつ何時、朝鮮軍が南進してきても不思議ではないという事です。👌

No.40 10/11/24 17:14
名無し40 ( 30代 ♂ )

当たり前だけど、力が無いと舐められる。
だから常任理事国はみな核兵器持ってるでしょ。
何でかって言うと他国を言う事きかすのに、とても有効だから。

「言う事きかないと滅ぼしちゃうよ、でも聞いてくれたら貴方にも利益が出るようにしてあげる」

そういう外交カードなんです。

日本は舐められてますね。
強くないから。
日本は核武装すべきだと思いますよ。

No.41 10/11/24 17:17
旅人3 ( ♂ )

>> 40 ま、一理有りますね。

No.42 10/11/24 17:54
bottleship三笠 ( x61LRb )

>> 37 元過激派千谷官房長官がいるから中国に頼んで日本への攻撃は無いよ千谷の胸の中では共産主義社会主義万歳だろう 世界はそんなに単純では、ありません。頼る以上は、必ず見返りを要求してきます。アメリカのように・・・日本がイランに持っている、石油権益を放棄しろと言ってきました❗😱ましてや中国となれば、何を要求してくるか😨❓恐ろしいですよ👌

No.43 10/11/24 18:01
bottleship三笠 ( x61LRb )

>> 37 元過激派千谷官房長官がいるから中国に頼んで日本への攻撃は無いよ千谷の胸の中では共産主義社会主義万歳だろう 中越紛争を見てみれば、わかりますよ。第二次世界対戦の独ソ戦は同じ社会主義国家の戦争でしたよ❗

No.44 10/11/24 18:15
bottleship三笠 ( x61LRb )

>> 38 私はいつ関東に地震が 来てしまうか不安で 不安でおかしくなります。 非常持出袋を急に用意 してみたり心配になって 何回も開けたり閉めたり … 地球上の何処にいようが災いは、必ずおきます。逃げていても同じです。天変地異は避けて通れません。自然災害か人災かは、まさしくその時代の何日目の何時、何分か👀❓わかりません。しかし、今、この情報化した世界においては、人災は👀👌心がけしだいである程度まで防げます。ボサッとしない❗他人任せにしない❗よく注意を払う❗つねに前向きに毎日を元気に明るく生きる❗等です。悲観的になるのは、一番いけません。

No.45 10/11/24 18:48
bottleship三笠 ( x61LRb )

>> 36 撃たれる前に撃たないと間に合わないのでしょうか? 撃つしかないですよね 助成金でスマートフォンを賢い家族皆が予約までして買っていたそ… 金一族崩壊、先軍政治崩壊、内部崩壊が始まり特権を握っている金ファミリーや軍属が苦し紛れに仕掛けてくるかもしれません。ムッソリーニやチャウシェスクのような末路になるのであれば、十分考えられる事です。油断は禁物です。イラクのサダムフセイン政権が崩壊したのを見て北朝鮮の独裁者、金と軍閥は次は我々の番だと思った事でしょう。ですから早急に核開発をして持ち初めたわけです。よく言えば朝鮮民族の国家、主権を保持し世界と対等に交渉していく為の道具❗そこつないい方をすれば、自分らの独裁体制を維持していくための最後の武器ですかね👀外国の内政干渉や内部崩壊をくいとめる誇示としての道具⇒恫喝用具です。

No.46 10/11/24 19:02
bottleship三笠 ( x61LRb )

>> 45 まぁ道具を手に入れた⇒核保有国が既にあるのに我々が持って何故悪い❗これは、権利として当然ではないかと❗北の将軍様は申しているわけですが・・・・しかし、良識ある冷静かつ、善人でなければ、核の管理は大変ですね❗打てば響く相手かな❗😱👋

No.47 10/11/24 19:05
bottleship三笠 ( x61LRb )

ソウルは火の海👋😱地球をぶっこわす❗あの声明には、シビレました😱

No.48 10/11/24 19:27
bottleship三笠 ( x61LRb )

もう一つ❗👋核を持ったら最後👋使えない武器でもあるのです。人類は核を持った事で自らの国家が核に縛られる。人類破滅型の最終兵器なのです。👋

No.49 10/11/24 19:35
bottleship三笠 ( x61LRb )

ですが、私個人の考えは、核を持っという事には、肯定的です。何故かといいますと、それは、使えない兵器だからです。

No.50 10/11/24 20:50
bottleship三笠 ( x61LRb )

>> 39 正直、俺も怖い。今回の北朝鮮での砲撃を報道で知るほど寝惚けてましたからね。 少し遡るとニュース等で知る首相何処に居るのやら。 断っておきますが、朝鮮戦争は、終わっていません。休戦しているだけです❗いつ何時、朝鮮軍が南進してきても不思議ではないという事です。👌

  • << 51 了解してます。 休戦協定中だともね。別スレで、来年くらいには南下かと予測はしてましたが、素人の目論見ですから…失敗でしたが、報道で知る首相は如何なものかと思いますよ。そうだ、三笠さん、政権の座興味無いですか。本気で後押ししますよ。ま、素人の自分ですからタカが知れてますけどね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧