注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旦那と義親に限界感じてますが甘いですか?

レス325 HIT数 141123 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
10/12/04 15:27(更新日時)

結婚3年目、現在妊娠8ヶ月目で旦那の実家に同居しています。
旦那の実家は昼間は定食屋、夜は居酒屋を経営していて私も手伝っていますが最近お腹が張り辛かったので病院に行きましたら切迫早産になる可能性があるから自宅で安静にしていて、と言われ両親に伝えました。両親は、妊娠は病気じゃないんだしこの忙しい時に休まれたら困る‼と怒られました。
でも赤ちゃん大事なので無理矢理休んだら、嫁の癖に妊娠を理由に休むなんてあつかましい‼とまた怒られました。
長いので続きます。

【スレッドの内容が推測できるように、タイトルを一部変更させていただきました。2019.2.5シスオペ】

No.1390934 10/08/09 06:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 10/08/12 03:58
専業主婦51 

ん~ 主は悪くないとおもうし 義理親 は頭悪いとおもうけど

でも自営業をやっているとこに同居で嫁ぐならこき使われることは少しは予測できたはず

想像力が足りなかったかな?

まぁすんだことは仕方ないから

旦那と仲直りして家に戻るなら
義理親にはがっつり本ギレしたほうがよいと思う

離婚って手もあるけど
シングルで子供そだてんのはきついよ?

• << 161 この人、なに言ってんの? 主さんはコキ使われてる事に文句言ってる訳じゃないのに。 挙句に、妊娠してから働く事だって頑張ってた訳だし。 切迫早・流産の危険を医師に指摘されたにも関わらず、義両親も旦那も、赤ちゃんと主さんを大切に考えてくれない事に悩んでるだけでしょ。 自営業の家に嫁ぐにしたって、今の時代、そこまで酷い想像する人って、ネガティブな妄想癖のある人くらいだと思いますけどね、私は。

No.52 10/08/12 05:55
専業主婦52 

主さん 今は落ち着いていますか?
できれば少し入院された方がいいです。
そして医者からガッツリ旦那さんをしかってもらい、今の現状をこっそり記録しておきましょう。
医者から言われて、尚 連れ戻そうとするような旦那ならば、捨てておやりなさい。
どうせそんな義実家を手伝っても、給料のひとつもくれないんじゃないですか?
シングルは確かに大変だけど、そのまま戻っても 主さんもお子さんも幸せになれません。
現状をできれば、こっそりとビデオなどにとっておいて下さい。

離婚賛成派じゃないけど、主さんのところは酷すぎます。

No.53 10/08/12 07:22
小雪 ( 30代 ♀ eo6Wk )

私も自営に嫁ぎ同じような目に遭いました。命の危険も感じ先生に話すと病状の深刻さを旦那さんに説明するから受診の時 連れてくるよう言われました。旦那は行ってくれて事の重要さがわかり入院もできました。主さんの旦那さんの様子では難しいかもしれませんが受診に一緒に行ってもらって先生に話してもらったらどうですか。なんだか出産後も この事で揉めそうですね😥

No.54 10/08/12 07:23
ラブラブ婚約中54 

可哀想で涙が出ました😢自営業って大変って、言いますが普通バイト多く雇ったりして、妊婦休ませますよね😠💢
旦那も、信じられない。自分の子供が可愛くないのかね😢
旦那は、実家継いでないのに何で嫁が手伝うしかないのか💔
私には、理解不能です💦
あたしも、離婚賛成派ではないけれども、今の現状なら離婚した方が絶対幸せですよね

妊娠中にこれでは、先がヒドすぎます。

旦那も嫁を、家政婦みたいな扱いして💢💢

あたしだったら、耐えられません😢

主さん、今まで辛かったですね😢😢

No.55 10/08/12 08:36
離婚検討中0 ( ♀ )

主です。おはようございます。
父も母も仕事に行き一人ですが、久々にゆっくり過ごしています。
昨日、旦那は来ませんでしたが電話は来ました。
旦那に話をしましたがやっぱり理解はしてくれませんでした。
一度先生の話を一緒に聞いて欲しいと伝えても、男が産婦人科に行くのは恥ずかしいから嫌だと言われました。
私は店に出ても、ちゃんとしたお給料は貰っていません。ご飯は出ます。
結婚する時と話が全然違います。
同居も落ち着いたら近くにアパートを借りるという話でしたが、去年になり旦那は出るつもりはない、と言い、妊娠した時も旦那は喜び協力するから、と言っていたのに全く何にもしません。
赤ちゃん用品も支度しなきゃいけないのに、その分をパチンコに使ったりして喧嘩すると、まだ生まれないから何とかなるだろう‼といった感じです。

• << 63 腹立つなぁ、ホントに。こんな無責任な男が父親になる資格ないよ。 私も2人子供いますが、両方産婦人科通院はつきあいました。私の休日に診察日を設定してもらって。 産婦人科行くと分かりますよね。結構旦那さんと来られている人が多いこと。恥ずかしいのは産婦人科に行くことじゃなくて、そんなデリカシーのない事言ってる自分の考え方。 やっぱり旦那さんは父親にはなれないように感じます。 ※:余談ですが、産婦人科で困るのはトイレが少ない事かな?当然だけど。 失礼な言い方ですみませんでした。 他の方も書かれてますが、私も離婚賛成派ではありません。できれば避けた方がいいと思いますが、うーーーん、この旦那家族では難しいかな。

No.56 10/08/12 08:44

主です。続きです。
赤ちゃんよりも自分、という旦那なんだろうと感じます。
気持ちは冷めてますが赤ちゃんの父親だから、という思いが強いので私が頑張らなきゃと思い頑張って来ました。
でも、切迫早産で赤ちゃんが何かあるかもしれないのに、我関せずという旦那の言動と義両親にどうしたらいいのかわからなくなりスレをたてました。
今はお腹の張りは比較的落ち着いています。
母は何にもしなくてもいいから寝てなさい‼と言ってくれていますので甘えたいと思います。
旦那も義両親もこのままなら離婚も考えています。
嫁は家政婦でも奴隷でもないですよね?
疲れてしまいました。

No.57 10/08/12 08:53
専業主婦57 

あ、本当旦那死ねばいい(失礼昉昉)
普通にそう思ってしまいました。

大体何で自分の実家を手伝って貰ってる事が当然って考えなんでしょう。旦那さんが継いでるならともかく。善意ですよね。「お前が休んだら誰が店を手伝うんだ蓜」 あなたが仕事終わってから手伝えばいい。ご自分の両親が大事なんでしょ蓜自分の子供を身篭って必死に守ってる妻より。戻っこいって自分の世話をしてもらうため蓜有り得ない。

主さん、もちろん元気な赤ちゃんを産む事が再優先ですが実際は生まれてからが大変です。私は妊娠中出産直後無理をしたせいで腎臓の組織が半分機能しなくなりました。そのせいで小さい子供を置いて1ヶ月入院生活。

精神的にも参ってしまった時期があります。

今は絶対無理をしないで。私はすぐにツケがきたけど20年30年たって産後の無理が来る人ザラです。今回の避難、勇気がいったことと思います。本当にお疲れ様。絶対絶対後悔することにならないよう俉俉俉安静にしてくださいね

No.58 10/08/12 10:02
専業主婦17 

確かにまるで奴隷ですね…
家政婦なら給与も休みも貰えますから。
旦那も義親も勘違い甚だしい。
主さんは我慢し過ぎたんです。
嫁である前に妻、妻である前に人間なんですよ。
これからは母も増えますね。

自分と赤ちゃんの事だけを考えてこれからは過ごして下さい。

私は子供が1歳になった時に離婚か別居かとブチギレましたが、本当に大変でした。

1人では大変だと思いますが、主さんには親御さんと何より赤ちゃんがいます。
みんなで頑張って下さいね✨

No.59 10/08/12 10:19
専業主婦35 ( 40代 ♀ )

主サン、こんにちはm(_ _)m度々このトピは拝見させて頂いてますがお礼読む度ご主人は普通の考えの方ではないと悟りました。自分が一番なんですよ結局は..妊娠してる妻を大事に出来ない説明しても理解しようとしないなら、思い切って別れてはどうですか?妻だって一人の人間ですよ、頑張るのだって限界がありますよ。離婚して母子になった方が楽だと思います。何の協力もしてくれないなら、必要ないでしょう?読んでてご主人のやってる事や考え読んでたらイライラしちゃいました😲今精神状態は、安定されてますか?

No.60 10/08/12 10:26
専業主婦49 ( 40代 ♀ )

やると言った事をやらない旦那さんみたいだから、すぐには迎えに来なさそうな気もしますね。というか、迎えにくるのか疑問を持ってしまいました。

義親からの待遇改善は見込めなさそうに思います。
また、離婚以外に同居解消と店の手伝いを取りやめるのも出来ない様に思います。
それに、同居を解消して義親の店の手伝いが無かったとしても、旦那さんとは結婚生活を続けていくのは難しそう。
あまり軽々しく離婚を勧めたくは無いですが、どうするのが赤ちゃんの為に良いかを考えると…。

今はとりあえず無事の出産の事だけを考えて、産後落ち着いたら、実家の辺りで仕事を探した方が良いかもしれませんね。少なくとも同居の家に戻るより、実家の方が主さんや赤ちゃんには環境がいいでしょうから。

No.61 10/08/12 11:20
専業主婦52 

主さんのレス読みました。
もう旦那さんにあきれ返ってしまいます💦
離婚は子供のためにならないって我慢するゆり、サクッと離婚して子育てした方がいいですよ💨
赤ちゃん産まれても、旦那さんはそのままですよ。
将来お子さんが幼稚園や学校が始まった時、その義両親は仕事休ませてくれると思いますか?
熱を出したお子さんの看病をさせてくれると思いますか?
給料はでない、食事は出るって 食事は賄いでしょ💦
旦那さんはパチンコで浪費。
それでお子さんの衣類や文具を買ってあげられますか?
お子さんの幸せを考えてあげてください。

No.62 10/08/12 12:43
ラブラブ婚約中62 

主さんは間違ってないよ‼嫁は金のいらない従業員程度にしか思ってない義理両親と、そんなバカ親に育てられたバカ亭主(ゴメンナサイ😣💦) が悪い👊💢
この先パチンコで借金抱えてもあんたが悪い‼って話しにしかならないと思う。実際そう言われた知人がいます😲💦
今だって調べたらギャンブルでの借金があるかもですよ?
話し逸れましたが、主さんは充分頑張って来られたと思います😌✨
甘いとは思いません。
どうかお大事に✋

No.63 10/08/12 13:16
とらsan ( ♂ isKmLb )

>> 55 主です。おはようございます。 父も母も仕事に行き一人ですが、久々にゆっくり過ごしています。 昨日、旦那は来ませんでしたが電話は来ました。 旦… 腹立つなぁ、ホントに。こんな無責任な男が父親になる資格ないよ。

私も2人子供いますが、両方産婦人科通院はつきあいました。私の休日に診察日を設定してもらって。
産婦人科行くと分かりますよね。結構旦那さんと来られている人が多いこと。恥ずかしいのは産婦人科に行くことじゃなくて、そんなデリカシーのない事言ってる自分の考え方。
やっぱり旦那さんは父親にはなれないように感じます。
※:余談ですが、産婦人科で困るのはトイレが少ない事かな?当然だけど。
失礼な言い方ですみませんでした。

他の方も書かれてますが、私も離婚賛成派ではありません。できれば避けた方がいいと思いますが、うーーーん、この旦那家族では難しいかな。

No.64 10/08/12 13:16
新婚さん28 

ご実家に戻られたということでホッとしました。

ゆっくり安静に休養を取ってくださいね。

御両親が協力的で理解があり、恵まれていますよ。

この姑は主さんの事をただ働きの労働力としてしか見てない。

シンママで実家で頑張ったほうが同じ労働力でも
すべて自分と子供の為に使えますから、全然よいと思います。

今後苦労があっても
『あの嫁ぎ先よりもマシだわ…』

と思えると思います。

旦那さんも姑に同じような価値観を刷り込まれてますね。

そんな家で子育てしても、お子さんまでもが苦しみ、
歪んでしまいそうで心配です。

絶対もう戻らないほうがいいと思います。

今時本当に、時代錯誤。

こんな醜い義理親子は消えてほしい、と心底思います。

No.65 10/08/12 15:56
専業主婦65 

このスレ見てびっくりしてしまいました!

主さん、離婚突き付けてください!

それで相手が変わればともかく、変わらないなら離婚したほうがいいですよ。いずれ離婚になるくらいなら早い方がいい。

大体なぜ旦那は外に働きに行ってるのに、嫁が義親を手伝わなきゃいけないのか⁉
腹立ちますね~😣

No.66 10/08/12 16:14
匿名 ( 3qVdl )

スレ読みました。

赤ちゃんが生まれるまでは、実家に帰って休まれたりとかしたら如何ですか?

妊娠とか出産って一大事ですよね💢
もし赤ちゃんに何かあったら、義理の両親さんは貴女を攻めるかもしれません😠

無事に出産したら、今度は子育てしながら家業の手伝いになりますよね💧

旦那さんの姑さんはどうだったか知りませんが、家業と子育てを両立出来る器用な人間ばかりじゃないですよ
せめて貴女の子供が小学生になるまではアルバイトを雇うとか負担を減らして貰えないのですかね?

私は主さんが間違っているとは思いませんよ‼

No.67 10/08/12 16:36
専業主婦67 

主さん、体調大丈夫ですか?
産婦人科に相談して入院させてもらうのはだめかな?

赤ちゃん守るのは当然のこと!

親も親なら、ダンナもダンナだ…。
先々が思いやられますね…。

No.68 10/08/12 19:06

御実家に戻られたのですね。
良かったです😃

しかし、旦那さんと旦那様の御家族、家業が大変大事なのは分かりますが考えが古いですね💧
(言い過ぎてたらすみません)

離婚まではよく分かりませんが、やはり主さんは赤ちゃんを守る為に自分の意志は伝えなければなりませんよ💨

悩みは尽きないと思いますが、どうか元気な赤ちゃんを産む事を最優先に頑張って下さい。

旦那さんは少々ほっといても御家族がいるので飢え死にしませんよ💧

義理の御両親も今は貴女がいなくても、家業をこなしてらっしゃるんですよね?
だったら、気持ちを切り換えて気にしないようにするしかありません⤵⤵

貴女の出産も大事ですが、義理の御両親も生活かかってますから必死なんですよね😥
主さんは本当頑張っておられますよ

No.69 10/08/12 19:29
新婚さん69 ( 30代 ♀ )

嫁だから大事な子孫残す為に妊娠したら体大切にするんじゃないか💢
アホ親め💢旦那も旦那だ、何しとる💢

No.70 10/08/12 19:34
匿名 ( 30代 ♀ N4edl )

産まれてきた子供が男の子だったら、子供だけ連れ戻しに来そう…

No.71 10/08/12 21:17
子育て中(♀) ( nxanLb )

主さん、体調はいかがでしょうか?何事もなく順調に出産・育児されることを祈っています✨

待ちに待った赤ちゃん✨初めての育児✨大変ながらも楽しい愛しい日々になるはずなのに…義理実家に戻れば絶対そんな日々は来ないです💦

私は離婚か旦那さんの劇的な変化(=別居)がないと幸せな暮らしは無いと思います

そして離婚するなら結婚してから実家に帰るまでの労働に対する賃金、電話の会話を録音するなどしてしっかり慰謝料&養育費をいただきましょう✨

義理実家の経営する店なんてつぶれてしまえばいいのに💢

No.72 10/08/12 21:30
専業主婦35 ( 40代 ♀ )

今晩は🌓主サン、体調の方はお変わりございませんか?元気な赤チャンを生む為にも頑張って下さい。義家族やご主人からの連絡はスルーしちゃいましょう✋ご自身の為と赤チャンの為にも

No.73 10/08/12 23:49
離婚検討中73 ( 30代 ♀ )

私も2人目の時 切迫早産で入院経験あります。
原因は上の子がまだ1歳になっていなく 妊娠中おんぶに抱っこに 買い物の重たい荷物、寝不足…など家事育児共に旦那(近くに住む義親も含め)の『非協力』からくる負担からだったからと今でも憎らしくはっきり言えます💢 加えて中毒症状も出て精神的にも身体的にも限界が来ているサインで切迫早産になりました😢(あくまでも個人的な見解です…。)

特に旦那‼ そんな『非協力』な人は 赤ちゃんが生まれても変わりません‼ 妊娠中に奥さんをいたわれない旦那は 赤ちゃんは普通に生まれて、普通に大きくなると『勘違い』してます。だから切迫早産も理解してくれないんです‼

そんな『非協力』で『勘違い』な旦那はほっといて、今は無事 元気な赤ちゃんが生まれてくるように環境を整えましょ✨

今はお母さんに甘えて、寝るっ‼しかないですっ‼ 絶対安静にしましょ😊

No.74 10/08/13 00:30
専業主婦74 ( 20代 ♀ )

赤ちゃんの未来の為にも、あなたの為にも離婚して下さい!

No.75 10/08/13 04:33

主です。こんなに沢山のお返事ありがとうございます。優しいお返事をかけて下さり、自分で言うのも図々しいですが、私なりに頑張って来ましたので皆様のお返事を見て泣きそうになりました。
体調は休ませてもらったおかげで、お腹の張りはだいぶ落ち着いています。
私は妊娠してから現時点で10キロ程太りました。
そんな私を見て両親の前で笑いながら相撲取りがいる、と言いました。
両親も笑ってました。
なので、どんだけ切迫早産を旦那に訴えたところで太る=楽してる、心配ないと思うみたいです。
基準は全て義母です。
義母が言う事は絶対です。旦那も義父もそれに疑問なく従っています。

皆様がおっしゃる通り、子供が生まれてからが大変ですよね。
離婚して、子供と2人で暮らした方がいいかな?と強く思います。

No.76 10/08/13 05:02
ベテラン主婦76 ( 30代 ♀ )

マザコン旦那との未来に
笑顔無し 💨

自営業は ケンカ夫婦しか見たこと無い 💨

• << 79 横レスだけど、自営だって喧嘩したいばかりじゃないよ💦 私は実家・姉家族・兄家族がみんな自営。(全部別々の自営) 私はサラリーマンの嫁だけど💦 みんな仲の良い家族だよ。 姉も兄嫁も、私の実家で里帰りした。 産後一ヶ月くらい二人ともパジャマでのんびりしていました。 私の時は 母が体調悪くて、姉の家に里帰りさせてもらったけど、パジャマでまったり 赤ちゃんの世話だけさせてもらいました。 本当に感謝。 自営を一くくりにするのは違うと思います。

No.77 10/08/13 05:38
専業主婦77 ( ♀ )

とかく自営業の嫁は働き手の一員としての扱いです

それが嫌なら最初から同居はすべきではなかったのでしょう

この三年間の貴方の頑張りがあだになってます
相手はすでに出来て当たり前!、という根性でよ

実家の弟嫁が同じ立場ですが、さすがに妊娠時は仕事はさせませんし
私の母はやる気が失せるたら困るからときちんと給料?
他の人と同じとはいきませんが半分くらいは嫁分として与えていますよ

嫁はそれを自分の通帳にきっちり溜め込んでます(笑)
こんな事でも本人にとっては働く意欲となるんでしょう

ここで続けて行くなら離婚覚悟で、このわからずや親子と戦ってみてください

このままでは貴方の体も結局夫婦仲までもダメになってしまいます

No.78 10/08/13 06:26
新婚さん69 ( 30代 ♀ )

>> 29 私も現在妊娠中で、日頃感じてますが、昔に比べて今の時代、少子化のせいか妊婦に対して過保護ですよね💦 うちの母もよく、『私達の時はそのくらい… 厚かましくはないよね😥 差別する方がおかしいよ⤵

• << 162 うん、厚かましくないよね。 それ以前に、29さん勘違いしてる。 『実の娘と同じ扱い』 って… 主さん、同じ扱いなんて求めてないよ。 旦那の妹なんかより、家・店に貢献してるのに、普通の人間として扱ってくれればいいだけでしょ。 主さんは奴隷。 義両親は鬼だね。

No.79 10/08/13 06:48
専業主婦52 

>> 76 マザコン旦那との未来に 笑顔無し 💨 自営業は ケンカ夫婦しか見たこと無い 💨 横レスだけど、自営だって喧嘩したいばかりじゃないよ💦
私は実家・姉家族・兄家族がみんな自営。(全部別々の自営)
私はサラリーマンの嫁だけど💦
みんな仲の良い家族だよ。
姉も兄嫁も、私の実家で里帰りした。
産後一ヶ月くらい二人ともパジャマでのんびりしていました。
私の時は 母が体調悪くて、姉の家に里帰りさせてもらったけど、パジャマでまったり 赤ちゃんの世話だけさせてもらいました。
本当に感謝。
自営を一くくりにするのは違うと思います。

No.80 10/08/13 07:19

主さん
おはようございます。

今は実家でゆっくりなさってるとの事安心しました💨

離婚と言う言葉が出
てますが、この問題は時間がかかりますよね。
ひょっとしたら、旦那さんとかも少し考えを改めてくれるかも知れないし、出産して落ち着いてから考えてもよろしいかと思います。(期待薄かもしれませんけど)
出来たら離婚して欲しくはないですが、貴女にも勿論無理して欲しくはありません😃

実家にいらっしゃるなら、冷静に考える時間も少しはあるでしょうから結論は急がず出して頂きたいと思います。

貴女は旦那様の家のお店で頑張って来たから、もし離婚になっても御家族もいらっしゃるし何とかなりますよ👊

生まれて来る赤ちゃんと未来の貴女の為に、ゆっくりで良いので一つ一つ問題を クリアして下さいね😃

やっぱり母は強しですね‼
本当応援してます。元気な赤ちゃんを産んで下さい👊

No.81 10/08/13 07:40
なっちゃん ( 30代 ♀ fnfil )

協力的なご両親がいるなら大丈夫
離婚は簡単じゃないけどまずは赤ちゃん第一で頑張ってください💪
応援しています

No.82 10/08/13 10:52
専業主婦82 ( 20代 ♀ )

主さんこんにちは😃

身重の体で大変辛いかと思います😢

私も嫁ぎ先が専業農家、主人は会社員で私と義両親と農家をして居ます。

私は身内が居ない為産後も主人の家にお世話になりました。

主さん同様「妊娠は病気じゃ無い」と言われ田畑に20㌔ある肥料を何十袋も一人で撒いたり、玉葱のコンテナの上げ下ろし等しました。

結局生まれる当日まで働き仕事中に陣痛が来てお産となりました😢

産後も二週間丁度の時「明日から起きてね」と言われ、子供が一ヶ月半の時にはベビーカーに乗せ又仕事をしました。

本当に辛いと思います。ご主人にもっと話して義両親にも理解して貰う。ダメなら実家に帰る方が良いですよ😭

No.83 10/08/13 10:54
専業主婦82 ( 20代 ♀ )

>> 82 すみません🙇
実家に帰られたんですね☺

良かった💨

無理せず元気な赤ちゃん産んで下さいね☺✨✨

No.84 10/08/13 12:15
専業主婦25 

もし離婚しないなら帰る時の条件として別居で新居が新しくあること。新居がない場合は帰らない。義両親がすぐに呼びに来ることが出来ない距離に借りること。(車で1時間の距離とか)今後一切お店を手伝わないということを条件したらどうですか?以上が守れない場合は即離婚ですとして慰謝料とただ働きした分の賃金の回収。養育費を取り決めしておく。口約束だと破られると思いますから法的に効力のある書類を作る。あと離婚届けも帰る前に実家でご両親の目の前で旦那に書いて貰ってご両親に預けておくといいかも✌あほ旦那(失礼)なのでそれぐらいしないと主さんの気持ちわからないと思いますよ

• << 152 この方の意見に賛成です。今の行動が主さんの今後の人生を左右する事を自覚した行動をとり、軽率な判断はしないほうが良いですよ。今までと同じような対応だと、一生このままです。むしろ、勝手な事して!!って義両親によけい酷い扱いされるのは間違いないです。旦那に、別居しない限り離婚する意志を伝えて下さい。新居は離れたとこで😄妻と子供捨ててまでママと一緒にいたいなら、好きにしたら!って私は言っちゃうかも。離婚したらしたで別の大変な人生もあります。でもそちらがまだ少しはマシです。でもその場合、多少楽にするために養育費などは貰えるように準備も同時進行。モラハラは離婚原因になりえるので、証拠集めてください。妊娠中で大変ですが、本当に頑張って下さい。

No.85 10/08/13 12:40
一般人 ( 20代 ♀ Cimtl )

>> 84 賛成です✋
赤ちゃん洋品より、パチンコ優先とか
許されない点がたくさんありますね。
たとえ出産して帰宅しても 今の辛さプラス子育てで
主さん、どうかなっちゃいますよ😣

ご両親は何とおっしゃっていますか?
義両親との別居や、旦那さんの改善が無いと
この先もお辛い生活が待っている気がします。

強く条件をつきつけ、
のめないなら離婚というように言ってみては?

離婚は簡単じゃないし、
ましてお子さんもいるんじゃ難しいでしょうけど
ご両親ともよく相談して決断してください。
応援しています。

No.86 10/08/13 17:16
追憶の足跡 ( 20代 ♂ 0XGgb )

旦那だったら、奥さんの事を第一に考えてあげるのが当然だと思いますし、ましてや身ごもってる体だったら尚更だと思います。
奥さんに対する感謝の気持ちはないのでしょうか。
旦那さんの、『俺に言われても…』の発言に怒りを覚えました。
てめーの所に、嫁にきてくれた人に、その発言は、ねーだろ。てめーが奥さん守らなくて誰が、奥さん守んだ、このやろー。
って感じです。言葉汚くなってしまってすみません。あまりに怒りを感じたので、スレしてしまいました。
世間体を考えず、自分と、子供にとって最善だと思われる道を選んで下さいね。

No.87 10/08/13 18:47
専業主婦87 ( 20代 ♀ )

私も同じような経験しました。病院から安静にと言われたけど、休ませてもらえず結局早産で生まれてしまいました。赤ちゃんに申し訳なかったです。赤ちゃんを守れるのゎ母親だけ!実家に帰って安静にしていたほうがいいです!後悔する前に。早産児がなりやすい病気とかもあります。

No.88 10/08/13 22:56
専業主婦88 ( ♀ )

💬出てたらすみません🙏

バイトは、雇ってないんですか?
同居してるから嫁いできたから手伝うの当たり前みたいな信じられません😱

孫が可愛いなら体に負担かかるような仕事させられないはず😥

旦那様も何故自分の子供のことを考えてあげないのかもちろん主さんの体のことも😥

3年も我慢なさったんですね…
私なら1年ももちません😱
私の旦那がもし義母の味方についたら即効実家に帰ります💦
主さんお体気をつけて下さいね😥

No.89 10/08/13 23:41
専業主婦89 

あり得ない義両親と旦那ですね。パンチかましてやりたい!主さん何を言われようと、主さんと赤ちゃんが第一ですからね!出産まで頑張ってくださいね。母は強しですよ!しかし旦那って何で実両親や家族の言うことは聞くんでしょうね?うちの旦那も自分の妹の扱いと、妻の私の扱いが全然違ってムカつきますよ。

No.90 10/08/14 09:11
専業主婦90 ( 30代 ♀ )

そんなもんです、嫁なんて💧…私も同じです。出産、実家への帰省を強行すべきです。「嘘も方便」、まともに取り合っても勝ち目無さそうですから、ご実家の親御さんにひと芝居うってもらえないですか…❓どんな理由でも良いんです。(占い師に娘が危ないといわれた💨とか、親御さんの血圧が上がって倒れた💨とか)実家に帰れさえすれば。
それか、義母に言ってみましょう…「もしもの事があったら、代わりに産んで返してもらえるんですか❓」

No.91 10/08/14 17:59
専業主婦91 ( 30代 ♀ )

はじめまして、体調はいかがですか?最初から拝見させていただきました。本当にひどい方達ばかりでしたね⤵特にご主人にはビックリします。産まれても自覚や責任はついてこないですよ💔ひどいことを言うようですが、義理一家の皆さんは思いやりがないじゃないですか‼妊婦にキツい仕事させて、体調悪くても休ませてももらえないなんて😩私も二児の母親ですが、子供たちを産むより育児の方が大変だしとても大切デスよ‼育児は子供たちの一生を決める土台ですよ!ゆっくり甘えられる実家でじっくり産後の環境を整えて義理一家への条件をまとめて下さい🙇

しっかり食べて、元気になって地元の友達と気分転換したり赤ちゃんのことを考えて、もっと幸せになって下さい🙇そのためにあなたも産んでもらったんですから❤

生意気な意見ばかり並べてゴメンナサイ🙇

No.92 10/08/14 23:50
3姉妹のママ♪ ( bJFal )

スレのタイトル見て👀
一体どうしたのか❓と最初から拝見させていただきました。
主さん、よく頑張りましたね😢
バカな義母とアホな旦那(失礼しました🙇)地元から離れてまったくひどい環境の中にいたから、主さんきっと解らなかったんだよ。
我慢し過ぎ💦主さんは甘くないし、ワガママでもないよ😊
ここでみんなが言ってくれてるのが世間一般の意見☝
主さんの嫁ぎ先と旦那は常識から思いっきり外れてます💢

わたくし事ですが私は元々早産体質で💧3人目はほぼ半年24時間の持続点滴でずっと病院でした。退院してすぐ出産⤴ギリギリセーフの正期産👶✌💕助産婦さんが「食の変化から、日本人の体型も変わり、出産も流・早産が多くなってるみたい」とポツリと言ってました☝昔と今はもう違うのです。

主さんが無事に実家に帰って、張りが落ち着いててよかった😊👍✨
お腹の赤ちゃんもずいぶん居心地がいいと思いますよ👶💓🎵
実家が遠くて帰る道のりが大変だったでしょうが、アホな人達から遠く離れてて一安心🌷✨実家に帰って大正解👍👍👶👍✨

No.93 10/08/15 00:23
3姉妹のママ♪ ( bJFal )

もうちょっとだけ失礼します🙇

バタバタ💦な生活から急に一人の時間が長く出来たりすると、アレコレ思い気分が⤴⤵したりすると思いますが。
全部を聞いてくれ守ってくれる味方も側にいるから、もう我慢し過ぎないように☝何かあったら相談したり、気持ちを聞いてもらって下さいね😊

ずっと今のままじゃない😊どん底まで行ったら⤵💀もう後は上がるだけ⤴🌱🌟

主さん、母は強しだ💪今を何とか乗りきって1日でも早く心から笑える日が訪れますように🙏

一年後の主さんと赤ちゃんが笑って幸せに過ごしていますように😊💕👶💕

出産は体力勝負💪元気な赤ちゃんを産んで下さいね😉

長文失礼しました🌷✨

No.94 10/08/15 00:50
匿名 ( 30代 ♀ Liwfl )

こんばんは😃私も切迫早産自宅安静中の9カ月妊婦です。
私の場合、8カ月頃からお腹の張りが酷くなり診断書をもらい、仕事を休んでます。
旦那は仕事が超忙しく、私の体調に理解ないため、私は2歳の息子の面倒を見ながら、何とかやってる所です。
主さんの気持ち、痛いほどわかるし、間違ってないです❗
お互い頑張って、元気な赤ちゃん産みましょうね❗
あと、赤ちゃんの準備は大丈夫ですか❓外出厳しいですよね❓
私は、必要なリストを産婦人科で聞いて、レンタルするか、通販で購入したり準備中です。

No.95 10/08/15 04:08
ベテラン主婦95 ( 40代 ♀ )

体がきついけど、なんとか頑張れるのは、一人の体の時ですよ😃

お腹に子供を宿った時点で、お母さんの体だけじゃなく、お腹の赤ちゃんからの信号だと考えてあげてくださいね😂

私は14年前に、お腹が張り続けていましたが、『まだ頑張れる』と意地をはり…25週で800グラムで産んでしまいました…

自己判断なんて意味も無い…周りに気を使ってもやはり意味が無い…

小さく産んだから、体が弱く、三年は風邪をひいても入院でした😂

今は 元気すぎますが…

やはり 無理しないでね😂

No.96 10/08/15 04:58
恋愛依存 ( Tkp5l )

胸倉つかんで「ふざけんな。てめ-はてめ-だっつ-の。」って言ってやればいい。

主様は奥さんであって、家政婦や奴隷じゃないてます。

ずっと溜め込んでるとお腹のベビちゃんに悪影響だと思います。

「妊娠中だからって特別扱いしない」みたいな古臭い考えに従わなくていいと思います。

今のうちになんとかしないと出産してからも家政婦や奴隷のようにこき使われる気がします。

「嫁のくせに!」とか。

自分の価値観で物事を見るなって感じです。

母体共健康でありますように(>人<)

乱文失礼致しました。

No.97 10/08/15 06:45
専業主婦97 

難しいですね。
そんな鬼のようなお義理一家と暮らすのは今後も大変だし、今回の事で禍根が残ってしまって、事あるごとに辛い目に遇いそうです。親戚の集まりなどで陰口を叩かれたりとか💧

旦那は実家のお店を継ぐ気あるのですか?
主さんまかせにしそう💧

いずれにしても、もし戻るのなら、お子さんを守り義理母の諸々の強要を突っぱねる強い精神力を持つことが不可欠です。
その環境がお子さんにとって最良なのかは別として、人生これからが長いですから、相当の覚悟がないとしんどいです。

切迫早産を馬鹿にすると長期的な不安にさいなまれます。
そしてもしもの事があれば、自分達が仕事を無理に押し付けた事は棚にあげ、やれ不出来な嫁だの子供の儚さはあの嫁のせいでだと責めだしたりしかねません。

愛があればお義理一家のそんな身勝手さも耐えられますが、肝心の旦那さんがそれでは既に破綻していますよ💧
無理なさらないで下さい。病院の引き継ぎや出産の為の予約などの手続きは済んだのでしょうか。
お身体大切にして下さい。

No.98 10/08/15 13:13
専業主婦98 ( 30代 ♀ )

主さん、ベビちゃん御加減は如何ですか❓
切迫で安静指示になっちゃう等、いっぱい②💦になる迄頑張ったんだし、後は出産迄ゆっくりして罰は当たりませんし、当然の事です‼
体力温存して元気なベビちゃん産んでくださいね💕

私も元義実家に同居完全専業していましたが、3年過ぎた頃から徐々に嫁のくせに‼(出産時期の安静を病気じゃないんだから、起きて家事をしろ❗2人目の出産時は上の子の面倒見きれないからと4日で退院させられました⤵)色々と揉め事が増え、4年後には別居、その後2年もしないうちに離婚になりましたが・・・アレだけ悩んで苦しんで、DV家系だったのもあり、精神的に疲れ果てて入退院繰り返したりして、大変でしたが今は常識的な旦那と義両親と、落ち着いた生活しています👍子供達も元気です💪

価値観や、生活基準が違い過ぎる方々とはいずれ体に異変が表れ、手遅れになってしまいます。
話し合い等大変ですが、乗り切ってほしいです。母は強し‼ですよ~💪

No.99 10/08/15 22:15
専業主婦99 ( 20代 ♀ )

こんばんは😃
あれからいかがお過ごしでしょうか❓

電話の嵐ですか❓
実家に押し掛けて来てはいないでしょうか❓
心配です💦

切迫早産では、実家に帰ってもまだ不安が残るのではないでしょうか❓
ましてや初産😥ただでさえナイーブなのに、心労が絶えないのでは❓なんて思っちゃったり😱

もし体調が良いのなら、『元気です』の一言で私達も安心するので、また顔を出してくださいね😃

今はゆっくり休んでください😊
お大事に✨

No.100 10/08/15 22:21
匿名 ( ♀ gWgaLb )

離婚した方がいいですね…
今までの扱いをキチンとメモや手帳等に残して弁護士を立て、相手を逃げ得させないようにキッチリ慰謝料養育費貰って離婚してください‼
子供が産まれてた後旦那の実家に戻ったら、確実に子供取られますよ‼
姑に子供取られ、ひたすら店のパシリ扱いで母親業はできないでしょうね⤵
旦那含め相手はまともじゃない…弁護士立てて潰す位の方が産まれて来る赤ちゃんの為です‼
実の父親なら産まれて来る子供優先❗既に父親の資格無し❗片親の方が幸せだと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧