注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

旦那と義親に限界感じてますが甘いですか?

レス325 HIT数 141118 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
10/12/04 15:27(更新日時)

結婚3年目、現在妊娠8ヶ月目で旦那の実家に同居しています。
旦那の実家は昼間は定食屋、夜は居酒屋を経営していて私も手伝っていますが最近お腹が張り辛かったので病院に行きましたら切迫早産になる可能性があるから自宅で安静にしていて、と言われ両親に伝えました。両親は、妊娠は病気じゃないんだしこの忙しい時に休まれたら困る‼と怒られました。
でも赤ちゃん大事なので無理矢理休んだら、嫁の癖に妊娠を理由に休むなんてあつかましい‼とまた怒られました。
長いので続きます。

【スレッドの内容が推測できるように、タイトルを一部変更させていただきました。2019.2.5シスオペ】

No.1390934 10/08/09 06:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 10/08/09 06:54
離婚検討中0 ( ♀ )

続きです。
お店の手伝い以外にも家事をしたりしています。
はっきり言って休める時間がありません。
旦那は会社勤めをしているので朝お弁当を作って送り出し、両親と私の分の朝食を作り、両親が定食屋の仕込みをしている間に私は掃除・洗濯や銀行回りしたりして帰って来たら店に出て、定食屋が終わって居酒屋の準備を始める頃に旦那が帰って来るので旦那の世話して、とかしていると1日が早いです。
妊娠していない時は頑張ってましたが、さすがに辛くて参ってます。
旦那に相談しても、俺に言われても…と話を聞いてくれません。
私の実家は離れているので出産は実家で、と考えていたのですが義両親が大反対しました。
店に出れなくても帳簿はつけれるだろう、嫁にきたんだから義両親を助けるのが嫁の役目だ‼と言われます。
もう限界です。
無事に赤ちゃんを産みたいけど、産む前にどうにかなってしまいそうです。

• << 9 母になるんだから強くなって義両親の言葉なんてスルーしてⅦ もし休めないならちゃんと言わなきゃダメです『産婦人科医師から切迫早産しかかってるので、風呂トイレ以外は安静にと言われてるんです俉もし何かあったら責任とってくださいね俉あなた達の孫なんですよ蓜流れちゃってもいいんですか蓜』くらい言ってやってください渹 じゃなきゃ、医師に相談し、入院させてもらっちゃってください😓 頼りにならない旦那なんかあてにしてもダメですあなたがお腹の中の赤ちゃんを守ってあげなくちゃ釚 実家に帰れるなら帰っちゃってもいいと思いますよ∵

No.3 10/08/09 07:17

また続きです。
義母が特にうるさく、私の時は妊娠中だろうが特別扱いされる事なく、生まれる直前まで働かされた。今の子はすぐ何だかんだ理由をつけて楽しようとするんだねぇ。とまで言われました。
旦那には妹がいますが、妹が出産の時に帰って来ました。そして出産前は大事な時期だからとか言って私が妹の為に色々やりました。出産の時はお店を休んでまで病院に行きました。
でも、嫁は休む事は許されないんですね。
予定日は10月末ですが、お得意様の宴会が入っています。
それまで働けって事みたいです。妹の予定日近くの時は一切予約入れてなかったのに。嫁って一体何なんでしょう?
嫁ってこんなもんなんでしょうか?

• << 175 旦那の親ってどうして自分の娘に甘いんでしょうね😫 私も以前、舅と同居してた事があります。 義理妹は私の1ヶ月後に2人目が予定日でした。 🏥病院から産まれた報告の電話をかければ 『いつまで病院に入院してる。家事があるんだから早く帰って働け』怒鳴られ、おめでとうの一言さえなかったです💦 義理妹は実母が亡くなっているからと、私の母に 『産後、20日は一切家事をさせないから両方の孫の面倒をみろ』と… 他にも色々あって今は別居して連絡も取りません。

No.5 10/08/09 07:44

>> 1 なんとひどい義理両親なのでしょう😠 主さんお体を大切にされてくださいね☝ 主さんの体が1番優先されてしかるべき状況なのですから、決して無… 1さん、ありがとうございます。
赤ちゃん第一に考えていきたいのですが、どうもそれを理由に休むのは許されないみたいです😢
結婚3年目で、やっと授かった大事な命なので無事に産んであげたいのに、このままではどうなってしまうのか心配です。

No.8 10/08/09 07:51

>> 4 赤ちゃんを守れるのは主さんだけです。 もう一度話し合ってダメなら実家に帰りましょう。 4さん、ありがとうございます。
はい、やっと授かった命は本当に大事です。
赤ちゃんの為にも少し休みたいんですが許されないみたいです。
徹底的に話し合いたいのですが、両親は多分忙しさを理由に聞いてくれないと思います。
所詮嫁って扱いですし😢

No.16 10/08/09 08:42

主です。一括のお返事で大変申し訳ありません。
旦那は旦那で両親の話を鵜呑みにして、私が事情を説明しても病気じゃないのに休みたいってただの我が儘じゃん。としか言ってもらえません。
実家に帰りたいと言えば何で?誰が店の手伝いするの?と話しになりませんので何度か喧嘩しています。
妊娠が発覚してからも店に出てました。
定休日に病院に診察に行っています。
そうですよね、私はママになるので強くならなきゃならないですね。
今も具合が悪いです。
先生に相談して強行入院も赤ちゃんの為にはいい手段ですよね。
色んなアドバイスありがとうございます。

• << 18 そんな時代錯誤な家庭がまだあるのかと本当に主さんがお気の毒でかわいそうです。 まるで明治時代のおばあちゃんの嫁時代の話しを聞いているみたいな気分です。 しかも旦那さんがそんなだなんてもう最悪としか言いようがないですね。 私だったらやっていけません。本当によく3年も我慢なさってますね。 病気じゃないのに我がままとかどの口が言うのかと言ってやりたい。 私は離婚推奨派ではないのですが私だったら実家に帰って 旦那に「別居してくれない限り戻りません。それがかなわないなら あなたの嫁としてやっていくのは無理です。」と言います。
  • << 21 義両親がどうのこうのの前に、一番の問題は旦那じゃん。 自分の子供を生んでくれる女房を守れないなんて…

No.31 10/08/10 06:05

主です。
昨日、旦那が帰宅した時に話し合いをしました。
とは言っても話し合いにならず喧嘩になりました。
俺は仕事で疲れてるんだ‼お前の我が儘はもういい‼切迫早産?だから何だ⁉ただ、切迫早産を理由に楽したいだけだろ?という捨て台詞を残して出てってしまいました。
私は頭に来て、誰もいないすきに簡単に荷物だけまとめて店には戻らず車で実家に帰ろうと今、実家に帰っている最中です。
義両親から私の携帯に何度か電話がありましたが出ていません。
赤ちゃんを守る為に、いい方法とは言えませんが避難しようと思いました。

• << 34 旦那さん、酷すぎます! 赤ちゃんが可愛くないの?! 妻を愛してないの?! これから、たくさん不安もあるでしょうけど、赤ちゃんの為に産まれるまでゆっくりと休んで下さい。 主さんは全く悪くないですよ。

No.32 10/08/10 06:12

主です。
私は、義妹みたいな厚待遇を希望している訳ではなく、せめて1日でいいから休める時間と切迫早産を理解して欲しかったんです。
やっと授かった赤ちゃんを無事に元気に産んであげたいんです。
お腹の中で動く胎動を感じる度に、いとおしいし可愛いんです。
私は間違えてるのでしょうか?
赤ちゃんより店の手伝いの方が大事なんでしょうか?体調が落ち着くまで、実家に逃げていようと思います。

• << 36 主さん、正解です。大正解。 嫁いだ先で、酷い義母や頼れない旦那だとしても「家族」なんだから、穏便に解決したい気持ちがあるのも分かりますが、主さんが最優先で今守らなければならないのは、主さんと血が繋がっている大切な子供の命。とにかく全力で守って下さい。 残念ながら、旦那の言葉聞く限りは、お子さん無事元気に産まれたとしても、別の意味で苦労することになるんじゃないでしょうか?子育てに関しては完全放棄しそうだし。 主は「母親」になっているけど、旦那は「父親」にはなりきれない子供の考えのまま。 自分の子供を身籠もってくれる、大切な女性を守れない男が、今後家庭を守れるとは到底思えない。キツイ言い方で申し訳ないが、本音でそう思います。 先ずは安全運転でね。

No.45 10/08/11 09:09

主です。沢山のお返事ありがとうございます。
無事に実家に到着し、私の両親に全て話をしました。父は黙ってましたが母は激怒、義両親に電話をして凄い剣幕で怒ってました。
出産後落ち着くまではうちで面倒をみる、帰ってからも娘をそんな扱いをさせるなら離婚も仕方ないと言ってくれました。
義両親は忙しいのに、勝手に帰るなんて非常識‼どんだけ過保護なんだ‼と話しにならなかったみたいです。旦那からも、明日(今日)迎えに行くからと連絡がありましたが、帰る気はありません。
最悪離婚も考えてます。
皆様がおっしゃる通り、赤ちゃんをしっかり守ります。

No.55 10/08/12 08:36

主です。おはようございます。
父も母も仕事に行き一人ですが、久々にゆっくり過ごしています。
昨日、旦那は来ませんでしたが電話は来ました。
旦那に話をしましたがやっぱり理解はしてくれませんでした。
一度先生の話を一緒に聞いて欲しいと伝えても、男が産婦人科に行くのは恥ずかしいから嫌だと言われました。
私は店に出ても、ちゃんとしたお給料は貰っていません。ご飯は出ます。
結婚する時と話が全然違います。
同居も落ち着いたら近くにアパートを借りるという話でしたが、去年になり旦那は出るつもりはない、と言い、妊娠した時も旦那は喜び協力するから、と言っていたのに全く何にもしません。
赤ちゃん用品も支度しなきゃいけないのに、その分をパチンコに使ったりして喧嘩すると、まだ生まれないから何とかなるだろう‼といった感じです。

• << 63 腹立つなぁ、ホントに。こんな無責任な男が父親になる資格ないよ。 私も2人子供いますが、両方産婦人科通院はつきあいました。私の休日に診察日を設定してもらって。 産婦人科行くと分かりますよね。結構旦那さんと来られている人が多いこと。恥ずかしいのは産婦人科に行くことじゃなくて、そんなデリカシーのない事言ってる自分の考え方。 やっぱり旦那さんは父親にはなれないように感じます。 ※:余談ですが、産婦人科で困るのはトイレが少ない事かな?当然だけど。 失礼な言い方ですみませんでした。 他の方も書かれてますが、私も離婚賛成派ではありません。できれば避けた方がいいと思いますが、うーーーん、この旦那家族では難しいかな。

No.56 10/08/12 08:44

主です。続きです。
赤ちゃんよりも自分、という旦那なんだろうと感じます。
気持ちは冷めてますが赤ちゃんの父親だから、という思いが強いので私が頑張らなきゃと思い頑張って来ました。
でも、切迫早産で赤ちゃんが何かあるかもしれないのに、我関せずという旦那の言動と義両親にどうしたらいいのかわからなくなりスレをたてました。
今はお腹の張りは比較的落ち着いています。
母は何にもしなくてもいいから寝てなさい‼と言ってくれていますので甘えたいと思います。
旦那も義両親もこのままなら離婚も考えています。
嫁は家政婦でも奴隷でもないですよね?
疲れてしまいました。

No.75 10/08/13 04:33

主です。こんなに沢山のお返事ありがとうございます。優しいお返事をかけて下さり、自分で言うのも図々しいですが、私なりに頑張って来ましたので皆様のお返事を見て泣きそうになりました。
体調は休ませてもらったおかげで、お腹の張りはだいぶ落ち着いています。
私は妊娠してから現時点で10キロ程太りました。
そんな私を見て両親の前で笑いながら相撲取りがいる、と言いました。
両親も笑ってました。
なので、どんだけ切迫早産を旦那に訴えたところで太る=楽してる、心配ないと思うみたいです。
基準は全て義母です。
義母が言う事は絶対です。旦那も義父もそれに疑問なく従っています。

皆様がおっしゃる通り、子供が生まれてからが大変ですよね。
離婚して、子供と2人で暮らした方がいいかな?と強く思います。

No.104 10/08/16 07:25

主です。
お返事が遅くなってすみませんでした。
うちの実家は田舎町なので近くの産婦人科の診療がお盆休みだった為、今日病院に行こうと思っています。ひたすら休んでいたので体調はだいぶ落ち着いています。
旦那がいきなり、何の連絡もなく実家に来ました。
連れて帰らないとお母さんに怒られる、と玄関に居座る状態でしたが母に怒鳴られ、話し合いをしたいと旦那に言って部屋にあがってもらい私と母と旦那と話し合いをしましたが話になりませんでした。
旦那は私を連れて帰る事しか頭になく、情けなくなりました。
やはり妊娠は病気じゃない、俺に言われても、の連発でした。
結局、旦那だけ帰り私は実家にいます。
このまま何を言われようと、実家で元気な赤ちゃんを生みます。
生んでから、この情けない旦那とどうするか決めたいと思います。

• << 111 どうするも何も、離婚するしかないのでは❓ 離婚するにも、弁護士からしてみれば状況証拠より物的証拠の方が確実に強い❗ メモや日記に事細かく日付や時間、内容を残し、後は第三者の証言も必要❗ (医者の診断書も強力な証拠ですし、常連のお客から一筆取れれば更に良いですが…電話の会話も録音しとくと、裁判の時役に立ちます) 母親のコマとしか動けない男に一家の主が勤まると思いませんし、これからはあなた一人が我慢すれば良い状況から、今度は子供まで巻き添い不幸を喰らうはめになります💦 しかも主の両親、自分の孫にも関わらずそんな義両親じゃまともに孫に合わせてもらえないでしょうね… こじれる前に、まず無料の弁護士相談から離婚に強い弁護士探しをして、産まれる前に下準備をした方が今後の赤ちゃんの為です。 『産まれたら父親いないとかわいそうだから帰ってくるだろう』 と計算するでしょうし、産後間もない体で働かせるでしょうね… 『私が孫育てるから嫁は働け❗』そんな扱いでおわりです。
  • << 114 旦那さん…親の言いなりですね。 マザコンとかどうとかではなく、親の言う事は「絶対」みたいな。 義両親の言い分は…酷いけど、生きてきた環境が違うから、こちらからするとめちゃくちゃな事を言ってるのも、しかたないと思います。 だから、旦那さんが間に入って、嫁と姑(舅)が歩み寄れる環境にしないといけないのに… 自分の子供の命の心配よりも、親の言い付けが大切。 親が子供を堕胎しろと言えば、旦那も言いなりでしょうね。 せめて旦那さんが、話を理解しようとしてくれる人なら「もう少し頑張ってみては?」と言うところですが… 旦那さんが本当に変わるつもりがないなら、一緒に生活する事は難しいかもしれません…
  • << 117 再レスで。同じ意見になってしまいますが・・ こういう時こそ、男の真価を問われるのだろうな、と旦那さんの態度を読んで、私自身考えさせられました。 母親の意見を全く無碍にするのは問題だけど、旦那さんの様にいつまでも母親の意見が絶対、というのはチョット情けない。『俺に言われても・・』が全てを語ってるように思えます。残念ながら戸籍上は父でも、父親にはなれないと思います。 でも主さん、先ずは元気な赤ちゃん産むことが最優先。ダメな旦那と酷い義両親の事で、余計なストレス溜めないようにね。 ※:チョットいきすぎた表現にて不快に思われたらゴメンなさい。本当はもっと辛辣な言葉を旦那に言ってあげたい。

No.122 10/08/18 08:20

主です。
お返事ありがとうございます。
昨日から実家近くの産婦人科に入院しました。
先生に事情を説明して、通っていた先生とも電話で話をして頂き、まだ子宮口は開いてはいないけど張りが酷いのでトイレとちょっとした用事以外はベッドで過ごす形になりました。
あと逆子みたいです。
母から一応旦那にも連絡しないとね、と言われて電話をしました。
でも私の心配より入院費の心配をしていました。
義母は入院費ないから、今すぐ退院しなさい‼もったいない、自己管理が出来ない上に入院までしてどんだけ迷惑かけたら気が済むの‼と電話口で怒鳴られました。
うるさいので、話してる最中に電話を切ってしまいました。
もうウンザリです。

• << 124 大変でしたね💦 入院すれば少しは考えが変わるかと思ったら…全く効果ナシですか💧 相手家族の考えが見えましたね… 今後も育児で仕事を手伝えないなんて言ったら嫌味炸裂だろうし 過労で倒れても「自己管理が悪い、使えない嫁」扱いだと思います。 妻や子供の心配よりも、親の言いなりで金の心配しかしない旦那に冷めたのであれば…離婚もしかたないですが 相手も「家政婦・無料アルバイト・後継ぎのベビーシッター」を易々と手放すはずがありません。 慰謝料請求とかしてくる可能性もありますよ。 「使えない嫁が勝手に離婚とか言ってる」って大騒ぎしてね。 離婚してもしなくても、こちらに有利になる証拠は押さえておくべきかと思います。 安らかな出産をお祈りします🍀
  • << 127 主さん…お願いだから電話するなら録音して😢 もうそんな旦那と義母はいらないでしょ💦 後は弁護士さんにお願いしましょう😣
  • << 128 そこまでならもう離婚届を用意し、ボイスレコーダで録音した物と日付や時間の入ったメモ、周りの証言集めたらどうですか❓ ボイスレコーダは、📱録音用のイヤフォン付けても1万あれば買えますし、入院中でも今までの暴言や扱いをノートや日付入った手帳にまとめる事もできると思います❗ 子供が産まれたら、確実に子供だけ奪い取りに来ますよ❗姑が息子使って、いつの間にか子供だけ退院(夫婦だから、病院も実の父親に子供渡しても何も罪ないですし)、それを実際やられた友達がいました… ちなみにその友達は逆子で帝王切開、普通分娩より入院が長い分嫁が入院中に子供だけ連れて行かれ、嫁はいらないが孫だけ欲しかった姑家族と、怒った嫁家族は裁判し離婚…結局子供を手元に置いてた方が強く、義両親&実の父親の旦那の元に行ってしまいました。 (ちなみに旦那はマザコン) 何をするにも第三者(弁護士等)がわかる証拠が無いと、後々更に面倒になると思います
  • << 137 読ませてもらいました💦私も切迫早産で入院経験があるので気持ちがよくわかります😢一番理解してほしい旦那さんがそんなんじゃがっかりしますね😥でも主さんは、子どものために行動に移せる強い人のようなので安心しました😊離婚が良さそうですが、子どもが生まれたら旦那さん変わるかもしれませんね😊姑はまずは無視でいいと思いますw 旦那さんがどうかわるかわかりませんが、主さんならきっと冷静に判断できると思います✋まずはお身体お大事になさってください😊安産祈ってます😊
  • << 138 最初から読ませて頂いてます。その後どうですか?体調お変わりないですか?義理親や旦那さんはどうですか?他の方がゆわれてるように、弁護士さんを間に入れて、対応してもらったほうが、主さんにとって良いのでは?と思いました。もう声を聞くのも嫌な状況なのではないでしょうか?それでも相手に電話した主さんはすごいと思いました。旦那さんは、今まで親のいいなりで育ってきたのに、子供が産まれたからといって、急に変わるとは思えません。現に、安静にしてないといけない今、主さんの味方になってくれないなんてありえない。(嫌な思いされたらすみません)二人の子供なのに…赤ちゃんは当たり前に健康に産まれてくると勘違いしてるのでしょうか?それに、他の方と同様に、赤ちゃんを連れて行かれないか心配です。今は、赤ちゃんを産む為に、主さんがリラックスするのが一番だと思いますが、赤ちゃんをとられないように、万全に準備をすることも大事だと思います。大変だとは思いますが、主さんと赤ちゃんの為に頑張って下さい。

No.141 10/08/22 07:04

主です。おはようございます。まだ入院しています。母が仕事の合間や終わってから度々病院に来てくれます。
実家に義母から電話が来るそうです。
昨日は、何の相談もなく勝手に入院したんだから入院費はお宅が払うんでしょ?、と言われたらしく母は、こちらで払いますからご心配なく、と返したら、なら良かった、と言い残し電話を切られたそうです。
母の、あんな親の元で良く頑張ってたね、という言葉が妙に胸を打ち涙が出ました。
まずはお腹の赤ちゃんを無事に生みたいです。

• << 144 経過は如何ですか。まず、体調回復に努めてくださいね。この入院に関しての診断書もとっておいてくださいね。つらいでしょうが、日記もつけておいてください。また、義親からいわれた言葉なども書いておいた方がいいです。電話なども録音できればした方がいいです。離婚を考えた時に有利に働きます。・・・この先無理じゃないですか❓こんな恐ろしい家族とこの先暮らせますか。どんな自営をしているのかしりませんが、幸楽以上ですね💦お子さまと主さんが幸せとなるためには決断された方がいいです。お見舞いにはもちろんきてないですよね。きちんと日記に書いておいてください。
  • << 145 主さん… 私も義家族が代わってくれると期待してるように思いました… 変わらないですよ 戻れば今まで以上に酷い仕打ちが待ってると思います(よくもあの時勝手に出て行ったな❗ってなるの目に見える…) 今は無事に産むことは大切ですが、なんかその義家族怖いです 主さんが寝てる間に赤ちゃん奪われないか… 主さんのレスからは今後どうしたいのかわからないです😣気になります まだ決断出来ないのか、戻ると決めてるのか…
  • << 150 本当に主さんは、よく頑張っていたと思います。 今後は、主さんの親御さんにも協力してもらって 「命や人権より金が大切」な家族から、子供を守りましょう。 おそらく、離婚も一筋縄ではいかないと思います… 主さんが請求したいくらいなのに、逆に相手側から主さんに、 慰謝料と親権と養育費を請求してきそう。金と子供を手に入れる為なら手段を選ばないかも。 もしくは「子供は諦めるから養育費は一切払いません」とか。 金に執着する人間は、本当にしつこいですから、気をつけて下さい💦 親御さんには警戒するように伝えた方がいいですよ💦(大袈裟かもしれませんが…) とにかく今は、無事の出産をお祈りします。 お腹が張って薬が強くなると、副作用も辛いんですよね💧 頑張って乗り越えて下さい💪
  • << 155 主さん はじめまして🌠 主さんのレス ざっと読みました✨ そんな旦那いりますか❓旦那としても父親としても… 最初は84さんの意見もありだなと思ったけど…義父母と別々に暮らせればいいとかの問題ではないかなと… うちの姑も平気で 嫁は奴隷と口にする人でいちいちうるさい人でした 別居しているのに でも旦那が私の方が大事と言ってくれて やっと静かになりました 主さん 皆さんもおっしゃってますが 子供を守れるのは母のあなただけですよ💕子供を産むのも奇跡なもんです 子育ても母親が精神的にも安定していないと子供も不安定になります 父親になろうと努力しない男なんていりません 主さんの余裕のある愛情さえあれば子供はすくすく育ちます

No.165 10/08/28 08:47

主です。お返事がなかなか出来なくてすみません。
まだ入院中で点滴三昧の毎日です。
こんなにたくさんの方々からお返事を頂き、本当にありがたく思います。
素直な気持ちは、旦那宅には帰りたくありません。
もうあんな生活は嫌です。義両親に強く言えない弱い私もいけないですが、旦那への気持ちももう冷めています。
旦那から何回かメールがきましたが、まだ入院してるの?いつ帰ってくるの?店が忙しくて大変みたいだから早く帰ってきてってお母さんが言ってるばかりです。
心配してくれている内容は一つもなく情けなくなりました。
お腹の子供と2人で生きていこうと決めました。
もう旦那家族とやっていくのは疲れました。

• << 167 安心 安全な妊婦生活を 送れるわように祈ってます 主治医から姑に説明してもらっても 姑の態度は変わらないのかなぁ…

No.185 10/09/11 09:42

主です。
すみません、携帯が止まっていました。
まだ入院中です。
旦那も旦那の両親も一度も病院には来ません。
私の実家の方には、まだ入院してるの?という電話は何度か入っているみたいです。
同じ病室で同じく切迫で入院中の方と仲良くなり、色んな話をさせて頂いていて入院生活も気が紛れます。もう旦那の実家には戻りません。
ただ、どうしても持って来なきゃならないものもありますから取りには帰りますが、離婚届も持って行きます。
一人では行きません。
すんなり離婚してくれるとは思いませんが、徹底的に戦う覚悟で頑張ります。

• << 187 ずっと心配していました😔主さんが離婚する覚悟と聞いて不謹慎ながら安心しました❗ 旦那様も義理家族も一度も顔を見せないなんて普通じゃ考えられない😔そんな人達と生活して子育てなんて考えられないですよね✋ みんな主さんの味方です😃 今は同じ妊婦さんと話したりしながら楽しく過ごして無事に赤ちゃんを産んで下さいね🐰 応援してますよー😃
  • << 193 これから泥沼になる可能性高いですね… これから先は、主さんがどれだけ証拠集められるかで子供の人生が変わります。出来るだけ、メモ 会話の録音 物的証拠を集めて下さい。 あと旦那さんの実家へ行く時は子供を連れていかず、変わりに父親と、お金掛かっても弁護士など法律に強い人を連れていくようにしてください。 離婚成立出来ると良いですね…

No.197 10/09/14 14:48

主です。
入院生活もだいぶ慣れて来ました。
相変わらず点滴三昧の毎日です。
点滴を見ながらふと、私が無理をしたばかりにこんなに赤ちゃんに負担をかけていたんだなと涙が出てしまいました。
携帯は繋がってから、旦那から一度だけ「まだ帰って来ないの?19日と20日に宴会が入ってるみたいなんだけど、この時だけ退院出来ないの?」というメールが来ましたが、ふざけるな💢と思い返事はしていません。
今まで忙しくて考える暇などなかったのですが、こうして自分の時間が出来ると私の結婚生活って何だったんだろうと思います。
すみません、愚痴でした。

• << 199 主さんとは違う病気ですが、私も妊娠中、入院しました…。 私も赤ちゃんに悪いことしたな~😢と入院を期にどんな病気でも自分を責めるものです😢 私の赤ちゃんは影響出ずすこぶる元気だったので救いでしたが✨ 嫁ぐとき、母が私に「これからは義母に甘えさせてもらいなさい😊宜しくお願いします🙇」と義母の前で言いました。 それ聞いて、新しい家族になるんだ✨と実感したものです。 義親がまともじゃなかったら、うちの親も結婚許しはしなかったと思います。 主さんの両親が今後も力になってくれるといいですね😊 因みにうちの赤ちゃんは4ヶ月😊私はまだまだ体調悪いですが、お互い頑張りましょう⤴
  • << 201 久々レスします。 主さん、先ずはお元気そうで何よりです。安心しました。 赤ちゃんに負担かけてしまったな・・と感じたら、その分、産まれた後で目一杯の愛情をそそいであげればいいんじゃないですか?男の立場から言うのも変ですが。 愚痴もここで一杯イッパイ書いていいと思いますよ。主の言葉待ってる人大勢いますから。私もその一人です。あ、無理はしないでチョットした時間合間でね。 旦那さんの対応は、なんか最初の頃は私も怒りのレスしてましたが、こりゃ論外ですね。怒りも感じなくなってきてしまった。同じ男として主に謝りたいです。自分の愛する妻、そして自分の子を身籠もってくれた大切な女性と、愛すべき我が子を守れないなんて。
  • << 205 ひどいメールですね…。 私なら入院中にそんな思いやりのない内容 が届いたら泣いてしまいます。 妻をばかにしすぎです。 でも証拠として残しておくと有利だと私も思います。 そんな連中にもう二度と利用されないで。 自分の身体と赤ちゃんを一番に考えて 前向きに頑張ってほしいです。 義理家族は訴えれると思います。
  • << 209 それも現実 そんな旦那を選んだことも そんな心のない旦那の子供を作ったのも みんな現実です 誰が悪い分けでもなく 主さんの選択が今を作った 離婚を決めたのなら自立心を持ちましょ 今からは入院費も自分で作らないといけませんよ とにかく強く 仕事を見つけて 準備をしなさい

No.223 10/09/22 06:11

主です。
すみません、体調が悪くて寝てる時間が多くてミクルにこれませんでした。
ごめんなさい。
入院している為なかなか行動に移せなく、気持ちばかりが焦ります。
そうですね、結婚してからこんなにゆっくり出来たのは初めてかもしれません。結婚って何なんでしょうね。
ただ働き要員なのでしょうか。
一生懸命頑張っても当たり前で認めてくれる事もありません。
少しは旦那も理解力があるなら、と思いますが頼りないし、このまま一緒にいても先が目に見えてますよね。

No.224 10/09/22 06:23

また主です。
旦那からのメールは全て保存しています。
旦那も義両親も、私や赤ちゃんの事よりも店の心配ばかり。
楽したい、店をさぼりたくて入院したまで言われました。
旦那は相変わらずだし、やり直すよりも離婚してシングルマザーとしてやっていった方がいいと判断しました。
赤ちゃんにとっては、父親がいた方が良いのかもしれませんけど、こんな父親ならいなくても、と思ってしまって。
同室でほぼ毎日お見舞いに来ている旦那さんがいますが、羨ましく思います。

No.225 10/09/22 06:27

長くてすみません。主です。
現在35週になりました。
赤ちゃんも順調です。
もう少しで赤ちゃんに会えます。
初めての出産なので不安もありますが、新生児室で元気に泣いている赤ちゃんやスヤスヤ眠っている赤ちゃんを見ると、自然に笑みがこぼれます。
でもたまに不安に押し潰されそうになりますが頑張ります!

• << 227 主さんこんにちは。 赤ちゃん順調との事で、安心しました。 同室でほぼ毎日お見舞いに来るという他妊婦の旦那さん。本当はこれが当たり前なんですけどね。残念ながら、主の旦那は期待ゼロかな。 前レスしましたが、今は旦那や義親を考えてイライラや悩むことしないで、産まれくる天使に想いを馳せてみましょ。

No.230 10/09/22 17:02

主です。
改めて皆様のレスを見て、元気になりました。
精神的に病んできている自分がいますが頑張ります!さっき、仕事の合間で母がお見舞いに来てくれましたが、旦那親から信じられない電話が来たそうです。
店が忙しく、私の代わりにパートさんを雇ったらしいのですが、私の穴埋めになるからパートさんのお給料を払えと言うものでした。無理なら今すぐ退院して店に出ろと。
どんだけ馬鹿にしたら気が済むのでしょうか?
母はもう離婚しなさい!あんた達の面倒は見るから!と言ってくれています。
この怒りをどうしたらいいのかわかりません💢

• << 232 本当に人間か💢と思う義親ですね💢 主さんのご両親が普通の親で良かったです。 離婚となると永久にタダでこき使える人間が居なくなるという事で慰謝料よこせ位の事、言ってくるかもしれませんね💢 そんな非常識な連中には法律という常識でキッチリと戦うしかないですね。 子供が生まれたら育児と離婚の話し合いを平行するのは本当に大変だと思います。 ご両親にたくさん甘えて頑張って下さい。
  • << 233 ひどい義家族ですね 旦那に「夫婦なのだから、あんたがパートさんの給料を払え」とメールしてみてはどうでしょう 欲深い人達だから、孫は自分たちの物って考えいるかもしれませんし 常識的に何考えているか分からない人達なので 親権の事で無茶苦茶な条件等を言われて揉める事もあるかもしれないので 出産前に縁を切った方が清々するかもしれませんよ
  • << 237 主さん、ダメ埇 お母さんがイライラすると、お腹の赤ちゃんの眉間にシワができちゃうよ(-"-) 強くならなきゃ。 主さんのお母さんは、電話を録音してくれてるのかな? 慰謝料を取れるのは、夫からだけじゃないよ淲 相手の両親が夫婦の破綻原因になれば、そこにも請求できるんだよ。 『赤ちゃんのために、いっぱい慰謝料取ってやる!』 って、あっちからの暴言が増える度、赤ちゃんの貯金が増えて通帳見てニヤニヤするくらいの気持ちになんなきゃ。 お母さんが笑ったり、 お母さんが怒ったり、 お母さんが泣いたり、 赤ちゃんには全部わかるんだよ。 心が決まってれば、先の事を考えて証拠も増えれば戦う力って思えるだろうけど… 主さんはまだ迷ってるのかな…? 迷ってるから腹が立つのかな? だとしても仕方ないよね。 だけど、ホントに今はお腹の赤ちゃんの事を考えて、強く、明るくしてなきゃダメだよ焏 赤ちゃんに障害でも出たら、後悔してもしきれないよ焏 だから主さん、今はホントに元気な赤ちゃんを産むことを大切に考えてほしいよ。
  • << 242 一通り読ませて頂きました。 何⁉この義両親😠 本当に本当に腹が立つ😠 常識無さ過ぎ😠 これで客商売してるのが信じられない⁉ 主さんの代わりに雇われたパートさんもすぐ辞めそうな気がする😓 自営業の嫁の苦労話は、友達に聞いたりしてましたが、 これはもうひど過ぎ😲 あらゆる手段を使って向こうの家族潰してやりたい気分です😠 こんなイライラする人達を相手してたら、赤ちゃんにも良く無いと思うので、 出産までと産後もしばらく、向こうとのやり取りは、実家のご両親経由にしてもらった方がいいと思います。 安産お祈りしてます😌
  • << 243 主さん、義母さんからの攻撃にまいっているかと思いますが 赤ちゃんの為にも、なるべく落ち着いて過ごしてくださいね。 腹の立つ相手への対処法は、心の中で「憐れむ」事です。 「また馬鹿なこと言ってるわ。 本当に自分の事しか考えられない可愛そうな人たち…」 そう思えれば、ストレスを緩和できますよ。 主さんには、頼りになるお父さん、お母さんがいらっしゃいます。 可愛い赤ちゃんに会える時を楽しみに、過ごしてくださいね。
  • << 245 最初から拝見しています。あまりの相手の言い分に他人事ながら腹が立ちました。 相手がそういうことを言うなら主さんが無給で働いた数年分の賃金をきちんと払ってから言え俉って怒鳴りつけてやりたいです。弁護士雇って最後まで一歩も引いちゃダメですよ。赤ちゃんとの未来のためにも俉
  • << 251 体調いかがでしょうか❓いろいろ大変な状況ですね。 お母様の言うように離婚するのが良いと感じました。義母はかなり非常識だと思いますよ。御主人もそこで生まれ育ってきたのだから、考えは義母に似てくるでしょうし、鵜呑みにすることも多々あると思います。どう客観的にみても、幸せになれるとは感じませんでした。もちろんお子様もです。 あなたが選んだ結婚だけど、日々笑えない生活なら意味ないと思いますよ。片親になるとか考えると思いますが、笑わない母親、イジメられる母親を見ながら育つ方が子供は切ないと思います。 頑張ってくださいね
  • << 323 ご無沙汰してます珵 ご出産おめでとうございます昀昀昀 義家族、頭来るの通り越して、呆れてものが言えません。 いなくなれ! 皆様のレスにもありますが、産後もまだまだ大切な時期ですから、大事にして下さいね炻 主様とベビちゃん、実両親と素晴らしい暮らしができますように昀 新生児抱っこ、うらやまし~炻炻炻 匂いとかめちゃくちゃ嗅ぎたいー炻炻炻

No.260 10/10/09 09:44

主です。
無事に2800gの息子を出産し退院しました。
現在は実家にいます。
ものすごく可愛いです。
ただ、会陰切開して縫ったところが痛いです。
出産・退院した事を旦那に連絡しましたが「写メ送って!」というメールしか届きません。
名前は私と母が決めました。
陣痛で苦しい時は、私の母が仕事を休んでずっと付き添ってくれました。
父は仕事が終わってから病院に来ましたが、既に産まれていて「頑張ったな」と一言言ってくれました。
しばらく体調が落ち着くまでは実家で休ませてもらって、回復次第離婚と親権について色々相談させて頂こうと思います。

• << 271 ご出産おめでとうございます🎂 色々精神的に辛い中、頑張りましたね😌 会陰切開の傷は辛いですね😫💦 私は退院後も痛み止め貰うくらい続きました😢 あと、座骨神経痛になったりもするので😢、骨盤ケアにも気をつけて下さいね😌 3ヶ月は長いですが、その頃には赤ちゃんのお世話も楽になります😉 当分は実家のご両親にあまえさせて貰って、 無理せず体の回復に専念して下さいね😉
  • << 272 ご出産おめでとうございます😄 切開の跡痛いですよね~💦1ヶ月もしたら落ち着きますよ🎵 旦那さん写メールなんて‥‥それも証拠になりますね。
  • << 273 ご出産おめでとうございます🎁✨✨ 無事に産まれたと聞いて本当にほっとしました😄 まだ問題は山積みかもしれないけど、今は身体を休めてくださいね。 元気に育ってくれると嬉しいですね💕
  • << 282 主様、ご出産おめでとうございます✨🍀 最初から読んできましたが、母子共にご無事で何よりです。 不安にさせる訳ではありませんが、文章から義両親の様子を見る限り、「後取りだから」と子どもを奪いに来る可能性が無いとは言えないと思います。 体調もふくめ、どうかお気をつけください🙏 主様の幸せを願っています🙇🍀

No.276 10/10/10 06:29

主です。
こんなに沢山のお返事ありがとうございます‼
本当に嬉しいです‼
陣痛はメチャクチャ苦しかったですが、この子に会えた瞬間には涙が出て、母も号泣していました。
旦那から何通かメールが届いていますが、全て保存しています。
内容も「写メ送って!」「いつ帰って来るの?」みたいなメールばかりなので返事もしていません。
この子の父親には間違いありませんが、こんな父親ならいない方がいいと思っています。
あんな義両親にも会わせたくありません。
今年中には解決出来るといいのですが…。

• << 278 もし旦那さんの気が変わって、親と別居、親の事は関与しなくていい、となったらどうですか? 何か、そんな事を言ってきそうです💧 会いにくればいいのにね。

No.307 10/10/22 11:41

主です。
沢山のおめでとうというお返事に涙が出ます。
本当にありがとうございます。
お陰様で会陰切開の痛みも産後の子宮収縮の痛みも出血もだいぶおさまり、落ち着いて来ました。
息子は眠ってばかりですが、たまに元気に泣いている姿を見ていとおしく思います。
ただ、体がダルくて母に甘えて息子と寝てばかりいます。
もう少ししたら1ヶ月検診があるので、終わって異常がなければ弁護士さんの無料相談に行く予定です。
旦那からは、これといった連絡もないので気持ちは全くありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧