注目の話題
神社仏閣珍道中・改
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

音への反応が鈍い、難聴⁉

レス9 HIT数 9101 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
11/07/12 12:40(更新日時)

四ヶ月の息子は、音がする方向を見ません😞
息子の名前を呼んだり歌ったりするとニッコリしますが、私の顔が見えているからニッコリしてるのか声に反応しているのかいまいち解りません😓
他にも首すわりや仰向けで手を合わせないなど、色々引っ掛かり、一ヶ月後再検診です😞
一番気になるのは難聴かも?ということですが、産院での聴力検査は異常なしでした。
しかし、私は右耳が生れつきほとんど聞こえません。
その分左耳が発達していたらしく、補聴器は使っていません。
でも普通の人よりは聞こえづらいと思います😓
難聴は遺伝しますか?
産院での聴力検査に異常はなくても、その後難聴だったということもあるのでしょうか?
私のせいで息子までが難聴だったらと思うと辛いです😢

No.1383376 10/07/30 21:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 10/07/30 22:12
♂ママ0 ( ♀ )

>> 1 うちの息子も よんでも反応うすかったですよー😱 今6ヵ月ですが、おっきい音で泣くようになりましたぁ⤴が、よんでも相変わらずシカトですよ🙆 ま… ありがとうございます。

うちの息子は、大きな音で泣いたりはほとんどありません😞
四ヶ月検診で、様子をみましょう、家庭でも気をつけて見ていて下さいと言われました。
聴力検査で異常なしで安心したのに、また不安になってしまいました😢

No.4 10/07/30 22:19
♂ママ0 ( ♀ )

>> 2 あなたの難聴の原因が遺伝なら可能性ありますね😥ただ、今は判別出来ないのでは?ただ、仮に難聴だからと言って不幸ではないですよね? ありがとうございます。

私の難聴の原因は不明です😓
ただ、両親は難聴ではないし、親戚にも難聴の人がいるという話は聞いたことがないので遺伝ではないかも知れません。

私は今は不幸ではないですが、子供の頃は意地悪されたりからかわれたりもしました・・・
息子も同じ思いをしたらと思うと心配です😫

• << 5 私は、両耳でしたが、普通🏫卒業しました。主さんのお気持ちは痛いほど解りますよ。でも、私は、苦労してよかったと思います。確かに同じ苦労させたくない気持ちも解りますが仕方ないのでは
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧