注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

HTLV-1ウイルス

レス9 HIT数 3972 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/03/10 11:27(更新日時)

恥ずかしながら先ほどNHKの放送を見ていてHTLV-1ウイルスを知りました😭
母乳で感染するときいてかなり焦ってます⤵
皆さんは妊娠時に感染してるか調べましたか?
また病院でウイルスの説明ありましたか?

No.1268279 10/03/10 09:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/10 10:01
匿名さん1 ( ♀ )

妊娠初期の血液検査で必ず調べるはずですが…
ちなみに私は何度検査しても数値が高く母乳は禁止しました。

  • << 5 お返事ありがとうございます🙇 放送では任意となっていました。費用は2000円ほど。なので産院・病院で受診時に説明なければ知らないままとなります。 1980年代調査では感染者に地域差がみられ各自治体に対応をまかせるとなり国はそのまま放置。ようやく2007年再調査が行われ全国に拡散していることがわかったそうです。 混合で5ヶ月なので母乳を今やめれば感染率を下げることが出来るそうなので今日病院行くので検査してもらおうと思います😭 病院で告知あったんですね💡先にわかって良かったですね。 ありがとうございました🙇

No.2 10/03/10 10:15
匿名さん♀ ( 30代 ♀ zTH7F )

今やってましたね☆

まだ認知度メチャメチャ低いんじゃないでしたっけ。私も知りませんでした(子供いません)

そういえば、やっと最近認可になった、海外では当たり前なのに日本ではまだ全然な乳幼児期接種のワクチンありましたよね??
まだ希望者のみ接種の。

こーゆーとこ先進国なんだか何だか解りませんね😒

  • << 6 ほんとそう思います⤵ 日本ってこういう事は遅いですよね😢 ありがとうございました🙇
  • << 9 ヒブワクチンです。 0歳だと3回位うけなくちゃだし、毎回8千円位の自己負担。発症率がかなり低いため受けさせない親多いよう。

No.3 10/03/10 10:35
♂♀ママ3 ( 20代 ♀ )

私も主サンのスレで初めて知りました💧

心配になったので今母子手帳で血液検査の紙見てみたらありました😃

ちゃんと妊娠中検査されてるようですよ😊

  • << 8 私も母子手帳みてみました。項目はATLA抗体ですよね? 何故かそこだけ空欄なんです💦 途中で里帰りのため産院変わって次の病院では「前の病院で検査して問題ないから検査しませんね」と言われ鵜呑みにしてました⤵最初の病院に聞こうにも今日お休みで💦 きちんと聞くべきだったと今さら後悔です😢 ありがとうございました🙇

No.4 10/03/10 10:40
匿名さん4 

検査しました。私は陽性で産婦人科からの説明はなく私自身勉強し医者に母乳をどうすれば良いか確認しました。

  • << 7 私も母子手帳確認しました。項目はATLA抗体ですよね? 何故かそこだけ空欄なんです💦 途中で産院変わって新しいところでは「前の病院で検査して問題ないから検査しませんね」と言われ鵜呑みにしてました⤵ 最初の病院に聞こうにも今日お休みで💦 子供は6ヶ月健診の時に聞いてみようと思います😱 ありがとうございました🙇

No.5 10/03/10 10:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 妊娠初期の血液検査で必ず調べるはずですが… ちなみに私は何度検査しても数値が高く母乳は禁止しました。 お返事ありがとうございます🙇
放送では任意となっていました。費用は2000円ほど。なので産院・病院で受診時に説明なければ知らないままとなります。
1980年代調査では感染者に地域差がみられ各自治体に対応をまかせるとなり国はそのまま放置。ようやく2007年再調査が行われ全国に拡散していることがわかったそうです。
混合で5ヶ月なので母乳を今やめれば感染率を下げることが出来るそうなので今日病院行くので検査してもらおうと思います😭
病院で告知あったんですね💡先にわかって良かったですね。
ありがとうございました🙇

No.6 10/03/10 10:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 今やってましたね☆ まだ認知度メチャメチャ低いんじゃないでしたっけ。私も知りませんでした(子供いません) そういえば、やっと最近認可にな… ほんとそう思います⤵
日本ってこういう事は遅いですよね😢
ありがとうございました🙇

No.7 10/03/10 10:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 検査しました。私は陽性で産婦人科からの説明はなく私自身勉強し医者に母乳をどうすれば良いか確認しました。 私も母子手帳確認しました。項目はATLA抗体ですよね?
何故かそこだけ空欄なんです💦
途中で産院変わって新しいところでは「前の病院で検査して問題ないから検査しませんね」と言われ鵜呑みにしてました⤵
最初の病院に聞こうにも今日お休みで💦

子供は6ヶ月健診の時に聞いてみようと思います😱
ありがとうございました🙇

No.8 10/03/10 11:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 私も主サンのスレで初めて知りました💧 心配になったので今母子手帳で血液検査の紙見てみたらありました😃 ちゃんと妊娠中検査されてるようです… 私も母子手帳みてみました。項目はATLA抗体ですよね?
何故かそこだけ空欄なんです💦
途中で里帰りのため産院変わって次の病院では「前の病院で検査して問題ないから検査しませんね」と言われ鵜呑みにしてました⤵最初の病院に聞こうにも今日お休みで💦
きちんと聞くべきだったと今さら後悔です😢
ありがとうございました🙇

No.9 10/03/10 11:27
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

>> 2 今やってましたね☆ まだ認知度メチャメチャ低いんじゃないでしたっけ。私も知りませんでした(子供いません) そういえば、やっと最近認可にな… ヒブワクチンです。

0歳だと3回位うけなくちゃだし、毎回8千円位の自己負担。発症率がかなり低いため受けさせない親多いよう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧