注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

NHK受信料払ってないのに見たのかよ⁉

レス243 HIT数 13238 あ+ あ-

名無し
10/05/28 15:07(更新日時)

NHK受信料を支払ってないのに今回のバンクーバーオリンピックを視聴したという方いますか?
とくにフィギュア女子フリーの生中継はNHKでしか放送されてなかったので
受信料を払ってないのに見たという人は絶対にいたはずです

受信料を毎月きちんと支払っている側としては
ムカついてしょうがないです

No.1259069 10/02/27 12:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/02/27 12:49
匿名1 

文句はNHKに言いましょう

No.2 10/02/27 12:56
しんぐるファザー ( 30代 ♂ FL9km )

NHKでしか放送されないことの方が問題。
確実に視聴率を取れるフィギュア女子フリーの放映権なんて、どこのテレビ局でも欲しがる。
なぜに、皆様からの受信料による豊富な資金力で放映の枠を入手するんだ?
こんな下らないことに余計な経費を投じて、公器である電波を使い、民放でもできる放送しかしていないのに、なぜか公共放送を名乗る。
メジャーリーグしかり、海外ドラマしかり。
公共放送の名に相応しい番組のみを適正なコストで誠実に放送すれば、受信料は現行の何十分の一で済むんだろう。
妥当な対価として受信料の請求があれば、いつでも払う。
不当な価格を提示し、全額支払うか拒否するかという選択肢しかないから、私は拒否を選択する。
私からしてみれば、お前らが何も考えずに受信料を支払っているから、いつまでたっても公共放送改革が進まないんだろうとムカついてしょうがない。

  • << 154 自己主張は結構ですが、当然NHKへ抗議文を出してますよね? それを前提にしないと貴男の主張はただの屁理屈ですよ。
  • << 243 そうだ❗そうだ~❗👏

No.3 10/02/27 13:02
匿名1 

2さんに同意!!!!!!!!!!

No.4 10/02/27 13:49
匿名 ( gXRKl )

集金に来たおばさんが、ご理解いただける方にはお支払頂いてますって言うから私は理解できませんて言っただけだし📺そしたら分かりましたってすぐ帰ったよ

ホント文句はNHKへどうぞ

No.5 10/02/27 13:59
名無し5 

NHKにはお金💰払ってない。でも見た!払ってない人は映らなくすればいいと思う。
でも携帯のテレビあるから、ワンセグそれも受信料の対象にならないとおかしい!NHKは疑惑の総社だ!文句があるならNHKに言うと良い!納得いかないものには絶対お金💰払わないのが常識。

No.6 10/02/27 14:00
匿名6 ( 20代 )

主さんに同意です。
払ってない人が何を偉そうに………💧
でも、正直払わない人には受信出来なくして欲しいといつも思います。写るからごちゃごちゃ言って払わない人がいるんですよね💧

  • << 8 NHKに言えばいいでしょっていってんの
  • << 9 >払わない人には受信出来なくして欲しい できるわけないでしょ。 そんなことをしたら、支払う人が激減。 NHKの組織が成り立たなくなる。 ただ、私としては、受信できなくして欲しい。 そうすれば、現在は受信料を支払っているが、受信しないという選択をする者も増えて受信料収入が減り、オリンピック枠なんかとてもじゃないけど買えなくなってしまい、結果、他の民放が放映権を買い取って、無料で放送してくれる。 NHKは存在自体が無意味かつ迷惑な組織。

No.7 10/02/27 14:05
名無し7 ( 30代 ♂ )

私 見ましたよ😁
勿論受信料なんか払ってませんしこれからも払う気は無いですよ😁
それが何か?

No.8 10/02/27 14:24
匿名 ( gXRKl )

>> 6 主さんに同意です。 払ってない人が何を偉そうに………💧 でも、正直払わない人には受信出来なくして欲しいといつも思います。写るからごちゃごちゃ… NHKに言えばいいでしょっていってんの

No.9 10/02/27 14:38
しんぐるファザー ( 30代 ♂ FL9km )

>> 6 主さんに同意です。 払ってない人が何を偉そうに………💧 でも、正直払わない人には受信出来なくして欲しいといつも思います。写るからごちゃごちゃ… >払わない人には受信出来なくして欲しい

できるわけないでしょ。
そんなことをしたら、支払う人が激減。
NHKの組織が成り立たなくなる。

ただ、私としては、受信できなくして欲しい。
そうすれば、現在は受信料を支払っているが、受信しないという選択をする者も増えて受信料収入が減り、オリンピック枠なんかとてもじゃないけど買えなくなってしまい、結果、他の民放が放映権を買い取って、無料で放送してくれる。

NHKは存在自体が無意味かつ迷惑な組織。

No.10 10/02/27 14:56
匿名6 ( 20代 )

>> 9 わかってますよ、ただそう言いたくもなるでしょう💧払わない人がいるんだから。NHKのやり方もアレだけど、見てるくせに難癖つけて払わないのが一番理解出来ん💧泥棒と一緒やん

  • << 14 なぜ、そういう話になるのかがわからない。 本当は民放が放映権を買い取り、受信料を払わなくても見れる番組でフィギュアを見たいのに、NHKでしか放映しないことによって迷惑を被っている。 そのうえ、NHKの料金セクションでは、「見ているんだから払え」という理論を展開する。 民放が放送すべき番組をNHKが独占している異常な状態が解消されれば、「見ているくせに難癖つけて払わない」という状態も解消される。 見ているのに払わないというのは、公共放送であることを前提とした考え方だと思うが、オリンピックを放送することが公共放送なのか?

No.11 10/02/27 15:08
匿名11 

>> 10 横レスすいません。
私達が払わないんじゃなくて、NHKが勝手に放送してるだけ。

No.12 10/02/27 15:16
匿名6 ( 20代 )

>> 11 でも見てるのに払わなかったら泥棒と一緒やん💧

No.13 10/02/27 15:16
名無し13 ( ♂ )

納得いかないから払わないって言うのは分かるけど何故、納得いかないものを見るんでしょうね😄プライドが許さないでしょ

色々文句は言ってそんな放送局は見ないし払わないってなら良いけど、タダで見てて次いでに文句も言ってるってどうなんだか

  • << 15 ついでに13にも聞いておきたいんだけど、13にとって「公共放送」って何?

No.14 10/02/27 15:20
しんぐるファザー ( 30代 ♂ FL9km )

>> 10 わかってますよ、ただそう言いたくもなるでしょう💧払わない人がいるんだから。NHKのやり方もアレだけど、見てるくせに難癖つけて払わないのが一番… なぜ、そういう話になるのかがわからない。
本当は民放が放映権を買い取り、受信料を払わなくても見れる番組でフィギュアを見たいのに、NHKでしか放映しないことによって迷惑を被っている。
そのうえ、NHKの料金セクションでは、「見ているんだから払え」という理論を展開する。
民放が放送すべき番組をNHKが独占している異常な状態が解消されれば、「見ているくせに難癖つけて払わない」という状態も解消される。
見ているのに払わないというのは、公共放送であることを前提とした考え方だと思うが、オリンピックを放送することが公共放送なのか?

  • << 17 日本代表選手が競いあっているんですからモロ公共放送じゃないですか😄 あっ 私も払ってないですよ。お金がもったいないから 納得いかないからなんて格好いいこと言いませんよ😄払わなくても見えるから払わないだけ
  • << 22 あと、迷惑被ってないでしょ。払わなくても見れるんだから💧

No.15 10/02/27 15:23
しんぐるファザー ( 30代 ♂ FL9km )

>> 13 納得いかないから払わないって言うのは分かるけど何故、納得いかないものを見るんでしょうね😄プライドが許さないでしょ 色々文句は言ってそんな放… ついでに13にも聞いておきたいんだけど、13にとって「公共放送」って何?

No.16 10/02/27 15:28
匿名16 ( 30代 ♀ )

NHKかぁ。
私は払ってます。
払ってない人達に言える文句は何もない。

言ったところで何も変わらないからね。

文句があるならNHKに直接抗議して、視聴者全員に自分が直接集金すれば良い。

No.17 10/02/27 15:36
名無し13 ( ♂ )

>> 14 なぜ、そういう話になるのかがわからない。 本当は民放が放映権を買い取り、受信料を払わなくても見れる番組でフィギュアを見たいのに、NHKでしか… 日本代表選手が競いあっているんですからモロ公共放送じゃないですか😄

あっ 私も払ってないですよ。お金がもったいないから 納得いかないからなんて格好いいこと言いませんよ😄払わなくても見えるから払わないだけ

  • << 19 >日本代表選手が競いあっているんですからモロ公共放送じゃないですか これはずいぶんとおもしろい冗談だな。 なぜ、社会的な関心が高く、どこの放送局でも放送できそうな番組をNHKが独占して放送しなければならないんだ? 誰でもが見たいと思う放送であれば、それなりの広告収入を得られるから、民放で放送すればいい。 受信者に受信契約締結の義務を課してまで徴収する受信料によって放送されなければならない番組なのかどうかということを聞きたい。

No.18 10/02/27 16:11
サラリーマン18 

善良な人は馬鹿をみるのが今の世の中。諦めなさい。

No.19 10/02/27 16:13
しんぐるファザー ( 30代 ♂ FL9km )

>> 17 日本代表選手が競いあっているんですからモロ公共放送じゃないですか😄 あっ 私も払ってないですよ。お金がもったいないから 納得いかないからな… >日本代表選手が競いあっているんですからモロ公共放送じゃないですか

これはずいぶんとおもしろい冗談だな。
なぜ、社会的な関心が高く、どこの放送局でも放送できそうな番組をNHKが独占して放送しなければならないんだ?
誰でもが見たいと思う放送であれば、それなりの広告収入を得られるから、民放で放送すればいい。
受信者に受信契約締結の義務を課してまで徴収する受信料によって放送されなければならない番組なのかどうかということを聞きたい。

  • << 21 国民の生命、財産を守り福祉や文化の向上の為、公共放送してるワケですから問題ないと思うけど…?? さっきから色々書いてるけどあなたは払ってるんですか?
  • << 57 公共放送とはなんですか?と聞かれたんで答えましたけど国民の関心が高ければ公共放送では無いと言うんですか? 公共放送の定義みたいのはありますけど国民の関心が高ければ公共放送では無いって聞いたことがありませんよ。

No.20 10/02/27 16:37
高校生20 ( ♀ )

【給食費を払わない】
とか
【保育費を払わない】
と同じ気がする 

  • << 26 「支払わない」という部分だけを評価して給食費滞納や保育費滞納と同じだと思っているところが、何とも高校生らしい。

No.21 10/02/27 16:45
匿名6 ( 20代 )

>> 19 >日本代表選手が競いあっているんですからモロ公共放送じゃないですか これはずいぶんとおもしろい冗談だな。 なぜ、社会的な関心が高く、どこの… 国民の生命、財産を守り福祉や文化の向上の為、公共放送してるワケですから問題ないと思うけど…??

さっきから色々書いてるけどあなたは払ってるんですか?

  • << 25 >国民の生命、財産を守り福祉や文化の向上の為、公共放送してるワケですから問題ないと思うけど…?? オリンピックの放映権を独占することが、国民の生命、財産を守り福祉や文化の向上の為? 文化の向上についてはわからなくもないが、NHKが放送すれば文化が向上し、民放が放送すれば文化は向上しない? 民放でも向上するなら、受信料とって放送している公共放送がしゃしゃり出てくる場面じゃないでしょ。 >さっきから色々書いてるけどあなたは払ってるんですか? 私は払っていない。 払うこと自体が現行のNHKを生かし続ける「悪」だと考えている。 >あと、迷惑被ってないでしょ。払わなくても見れるんだから 公共放送であるにもかかわらず、オリンピックの放映権を他の民放から奪い取っていることが迷惑。 なぜ、NHKでしか見ることができないのかというところに、何の疑問も持たないの?

No.22 10/02/27 16:47
匿名6 ( 20代 )

>> 14 なぜ、そういう話になるのかがわからない。 本当は民放が放映権を買い取り、受信料を払わなくても見れる番組でフィギュアを見たいのに、NHKでしか… あと、迷惑被ってないでしょ。払わなくても見れるんだから💧

No.23 10/02/27 16:48
匿名23 

払ってないけど観てる😜

No.24 10/02/27 16:59
ヒマ人24 

払っているけど、年間通してNHKをほぼ見る事は無い

このスレを読んで自分は馬鹿者であると気付く事が出来ました 🙇

…よろしければ、私は受信料 口座から年一回引き落としなのですが、これを回避する方法を誰か宜しくお願いします 🙇

  • << 27 NHKに対して契約を解除する旨通知すればいい。

No.25 10/02/27 17:15
しんぐるファザー ( 30代 ♂ FL9km )

>> 21 国民の生命、財産を守り福祉や文化の向上の為、公共放送してるワケですから問題ないと思うけど…?? さっきから色々書いてるけどあなたは払ってる… >国民の生命、財産を守り福祉や文化の向上の為、公共放送してるワケですから問題ないと思うけど…??

オリンピックの放映権を独占することが、国民の生命、財産を守り福祉や文化の向上の為?
文化の向上についてはわからなくもないが、NHKが放送すれば文化が向上し、民放が放送すれば文化は向上しない?
民放でも向上するなら、受信料とって放送している公共放送がしゃしゃり出てくる場面じゃないでしょ。

>さっきから色々書いてるけどあなたは払ってるんですか?

私は払っていない。
払うこと自体が現行のNHKを生かし続ける「悪」だと考えている。

>あと、迷惑被ってないでしょ。払わなくても見れるんだから

公共放送であるにもかかわらず、オリンピックの放映権を他の民放から奪い取っていることが迷惑。
なぜ、NHKでしか見ることができないのかというところに、何の疑問も持たないの?

  • << 28 払ってないなら偉そうな事言えないじゃん💧結局、払ってない事を批判されたから喚いてるんでしょ?

No.26 10/02/27 17:16
しんぐるファザー ( 30代 ♂ FL9km )

>> 20 【給食費を払わない】 とか 【保育費を払わない】 と同じ気がする  「支払わない」という部分だけを評価して給食費滞納や保育費滞納と同じだと思っているところが、何とも高校生らしい。

No.27 10/02/27 17:20
しんぐるファザー ( 30代 ♂ FL9km )

>> 24 払っているけど、年間通してNHKをほぼ見る事は無い このスレを読んで自分は馬鹿者であると気付く事が出来ました 🙇 …よろしければ、私は受… NHKに対して契約を解除する旨通知すればいい。

  • << 31 ありがとうございました 🙇

No.28 10/02/27 17:21
匿名6 ( 20代 )

>> 25 >国民の生命、財産を守り福祉や文化の向上の為、公共放送してるワケですから問題ないと思うけど…?? オリンピックの放映権を独占することが、国… 払ってないなら偉そうな事言えないじゃん💧結局、払ってない事を批判されたから喚いてるんでしょ?

  • << 30 存在自体が迷惑な組織で、NHKがあることによって「本当の公共放送」を受信できないという被害を受けているということを話しているだけだ。

No.29 10/02/27 17:32
高校生29 

自分に甘い人がけっこうおるんやなぁ。もうちょっと意地とかこだわりとかないんかいな!

  • << 32 今は難しすぎてわからないだろうけど、公共放送とは何なのかってことをちゃんとしらべてから、NHKと受信料はどうあるべきなのかってことを考えてみなよ。 意地やこだわりなんかではなく、公共放送の費用という名目で不当な金額を請求されているということと、公共放送による恩恵を受けられないということに対する批判の話。

No.30 10/02/27 17:38
しんぐるファザー ( 30代 ♂ FL9km )

>> 28 払ってないなら偉そうな事言えないじゃん💧結局、払ってない事を批判されたから喚いてるんでしょ? 存在自体が迷惑な組織で、NHKがあることによって「本当の公共放送」を受信できないという被害を受けているということを話しているだけだ。

  • << 59 あなたの思っている公共放送ってなんですか?

No.31 10/02/27 17:39
ヒマ人24 

>> 27 NHKに対して契約を解除する旨通知すればいい。 ありがとうございました 🙇

No.32 10/02/27 17:44
しんぐるファザー ( 30代 ♂ FL9km )

>> 29 自分に甘い人がけっこうおるんやなぁ。もうちょっと意地とかこだわりとかないんかいな! 今は難しすぎてわからないだろうけど、公共放送とは何なのかってことをちゃんとしらべてから、NHKと受信料はどうあるべきなのかってことを考えてみなよ。
意地やこだわりなんかではなく、公共放送の費用という名目で不当な金額を請求されているということと、公共放送による恩恵を受けられないということに対する批判の話。

  • << 37 30になっても40なってもそんな理屈、解りとうもないわ。 銭は払わんし、文句は言うし、観とるし! 偉そうにせんといてほしわ。

No.33 10/02/27 17:54
匿名6 ( 20代 )

>> 32 払ってるならその主張も分かるけど払ってないくせに、何言ってるんですか💧

  • << 35 あなたも契約解除すればいいじゃん
  • << 36 受信料を払っていても、拒否していても、公共放送の恩恵を受けられないという結果に変わりは無い。 払っていないから、公共放送の恩恵を受けられないことは我慢しろと言うことなのか? そういうことなら、まずは公共放送と言うものを放送してから言えばいい。

No.34 10/02/27 17:56
匿名34 ( 30代 ♀ )

うち払ってるけど、別に払ってない人が見ててもどうも思わない。
なら主さんも払わなきゃいいのでは?

確かに勝手に流しといて「金くれ」て私もずっと納得いかず払ってなかったけど、子供ができてからよく見るし払うようになった📺

No.35 10/02/27 18:02
匿名 ( gXRKl )

>> 33 払ってるならその主張も分かるけど払ってないくせに、何言ってるんですか💧 あなたも契約解除すればいいじゃん

No.36 10/02/27 18:02
しんぐるファザー ( 30代 ♂ FL9km )

>> 33 払ってるならその主張も分かるけど払ってないくせに、何言ってるんですか💧 受信料を払っていても、拒否していても、公共放送の恩恵を受けられないという結果に変わりは無い。
払っていないから、公共放送の恩恵を受けられないことは我慢しろと言うことなのか?
そういうことなら、まずは公共放送と言うものを放送してから言えばいい。

No.37 10/02/27 18:03
高校生29 

>> 32 今は難しすぎてわからないだろうけど、公共放送とは何なのかってことをちゃんとしらべてから、NHKと受信料はどうあるべきなのかってことを考えてみ… 30になっても40なってもそんな理屈、解りとうもないわ。
銭は払わんし、文句は言うし、観とるし!
偉そうにせんといてほしわ。

  • << 39 同感です。 別に払えとか見るななんて誰も言ってない。払ってないくせにぐだぐだ言うなってだけ💧
  • << 40 まだまだ、この先の人生も長いというのに・・・。 何も考えずに、請求されたものをひたすら支払って生きていくんだね。 そういうめでたい生き方も良いんじゃないの。

No.38 10/02/27 18:05
ヒマ人38 ( ♀ )

払ってないし、見てもない。
勝手に流しておいて、『テレビあるから払え』って方がおかしい。携帯でテレビ見れるから払えってのもおかしな話。しかも高いし。
こっちは受信したくないのに。集金のおじさんに言っても意味ないし…。見ないのに1回でも払った私は馬鹿だったよ。

No.39 10/02/27 18:09
匿名6 ( 20代 )

>> 37 30になっても40なってもそんな理屈、解りとうもないわ。 銭は払わんし、文句は言うし、観とるし! 偉そうにせんといてほしわ。 同感です。

別に払えとか見るななんて誰も言ってない。払ってないくせにぐだぐだ言うなってだけ💧

  • << 41 公共放送の意味もわからず、何が問題なのかも理解せずに批判・・・。 社会の迷惑になっているとも知らず、思う存分クソ組織に受信料支払い続けてくれ。

No.40 10/02/27 18:11
しんぐるファザー ( 30代 ♂ FL9km )

>> 37 30になっても40なってもそんな理屈、解りとうもないわ。 銭は払わんし、文句は言うし、観とるし! 偉そうにせんといてほしわ。 まだまだ、この先の人生も長いというのに・・・。
何も考えずに、請求されたものをひたすら支払って生きていくんだね。
そういうめでたい生き方も良いんじゃないの。

  • << 42 なんとでも言うてや!おたくみたいになるんやったら、めでたい言われた方がマシや!

No.41 10/02/27 18:14
しんぐるファザー ( 30代 ♂ FL9km )

>> 39 同感です。 別に払えとか見るななんて誰も言ってない。払ってないくせにぐだぐだ言うなってだけ💧 公共放送の意味もわからず、何が問題なのかも理解せずに批判・・・。
社会の迷惑になっているとも知らず、思う存分クソ組織に受信料支払い続けてくれ。

No.42 10/02/27 18:15
高校生29 

>> 40 まだまだ、この先の人生も長いというのに・・・。 何も考えずに、請求されたものをひたすら支払って生きていくんだね。 そういうめでたい生き方も良… なんとでも言うてや!おたくみたいになるんやったら、めでたい言われた方がマシや!

No.43 10/02/27 18:19
しんぐるファザー ( 30代 ♂ FL9km )

>> 42 それじゃ頑張ってね、めでたい人w

  • << 48 払っとる人をアホみたいに言うんやめとき! おたくの財布から出しとんちゃうんやし。 そう思うんは勝手やけど、心の中にしもといてか。

No.44 10/02/27 18:25
匿名6 ( 20代 )

>> 43 払ってないのに『迷惑や~』って騒ぎ立てる30代の方がよっぽどおめでたいと思うよ💧災害が起きたらNHKは動くし、今ある電波塔のほとんどはNHKがたててる。第一、公共放送って営利目的じゃないんよ💧何の迷惑被ってるんですか?

  • << 47 災害が起きたら動くのはNHKだけ? 電波等の費用負担はNHKだけ? 営利目的ではない公共放送が、どうして営利を目的とする放送に放送に参入するの? 自分で44の投稿を読んで、おかしいと思わない? >何の迷惑被ってるんですか? さんざん書いてきたのに・・・。 私の投稿を最初から読み直してみなよ。 それでも何の迷惑を被っているのかわからなければ、もはや6の言語能力に欠陥が有るとしか言いようが無い。

No.45 10/02/27 18:30
匿名45 ( ♀ )

払ってない人には
すごい小さいワイプで見てもらうとか…
これで地震とかん時にNHKから情報なくて死んだとか言われないし


本当に 払ってない人は何か⁉じゃないよ 約束違反 ルール違反 普段見ないからとかじゃねぇよ💢
生活保護と一緒だわ
人の受信料でフィギュア見てんじゃナイヨ😂

No.46 10/02/27 18:31
名無し46 ( ♀ )

はい✋払ってないけど見ましたよ😃

普段は見ることもないけどね💦

見てはダメなら、公共料金と同じで止めてくれたらよいよ…

何も困らないから…

それか払って欲しいなら、見れる番組をもっと放送しないとね…

どうしてもと言うものは払うし…

給食や保育料とは違うよね…

必要な物だし、毎日食べたり、通ったりの料金…
払わなかったら、払いなさいと、来るでしょ
けどNHKは来ないし、毎日も見ない…
生活にも支障ない

映らなかったら諦めて見なかったと思うしね

No.47 10/02/27 18:34
しんぐるファザー ( 30代 ♂ FL9km )

>> 44 払ってないのに『迷惑や~』って騒ぎ立てる30代の方がよっぽどおめでたいと思うよ💧災害が起きたらNHKは動くし、今ある電波塔のほとんどはNHK… 災害が起きたら動くのはNHKだけ?
電波等の費用負担はNHKだけ?
営利目的ではない公共放送が、どうして営利を目的とする放送に放送に参入するの?

自分で44の投稿を読んで、おかしいと思わない?

>何の迷惑被ってるんですか?

さんざん書いてきたのに・・・。
私の投稿を最初から読み直してみなよ。
それでも何の迷惑を被っているのかわからなければ、もはや6の言語能力に欠陥が有るとしか言いようが無い。

  • << 49 あなたの言ってる事はね、払っている人が言ったなら『そうだね』って納得できるところも若干あるよ。でも払ってない人が言える言葉じゃない💧それが分からんのかな?払ってないくせに見て文句言ってるから指摘されてんのが分からんの? そりゃ、電波塔も災害の放送もNHK以外でもやるけど…NHKもやってんの💧

No.48 10/02/27 18:38
高校生29 

>> 43 それじゃ頑張ってね、めでたい人w 払っとる人をアホみたいに言うんやめとき!
おたくの財布から出しとんちゃうんやし。
そう思うんは勝手やけど、心の中にしもといてか。

No.49 10/02/27 18:43
匿名6 ( 20代 )

>> 47 災害が起きたら動くのはNHKだけ? 電波等の費用負担はNHKだけ? 営利目的ではない公共放送が、どうして営利を目的とする放送に放送に参入する… あなたの言ってる事はね、払っている人が言ったなら『そうだね』って納得できるところも若干あるよ。でも払ってない人が言える言葉じゃない💧それが分からんのかな?払ってないくせに見て文句言ってるから指摘されてんのが分からんの?

そりゃ、電波塔も災害の放送もNHK以外でもやるけど…NHKもやってんの💧

No.50 10/02/27 18:48
しんぐるファザー ( 30代 ♂ FL9km )

>> 49 公共放送のためのコストを賄うため、現行の受信料は妥当だと思ってる?
不当に高額な費用を支払わなければならない理由は何?
受信料を支払っていない人は、NHKの業務に関する費用を一切負担していないと思ってるの?

  • << 51 あなたこっちの言ってる事全然理解しきらんのやね💧 正直疲れた、もう返レスいらんから。自分も返さんし…お疲れ様でした💧💧
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧