注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

バセドウ病で出産された方

レス12 HIT数 14885 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/02/25 13:10(更新日時)

バセドウ病で出産された方いませんか❓
産後の様子を参考までにお聞きしたいのですが…。

私は妊娠初期にバセドウ病と診断されました(妊娠してからなったのか、妊娠前からそうだったのかは分からないと言われてます)。
数値的にさほど悪くはなく(甲状腺の腫れもほとんど無く)、チウラジールを服薬して、1ヶ月程で数値も標準まで下がり、臨月の現在は一日一錠(一日おきに服薬)です。
妊娠中はバセドウ病の症状は一時的に落ち着く傾向にあるから、産後にはある程度注意が必要と言われました💦
私も自分で調べて、それ⬆は了承済みなんですが、実際産後にどんな感じになるんだろ❓とふと思いまして✋

周りにバセドウ病の妊婦さんがいないので、もし経験者いましたから、こんな感じだったよ~とか聞かせていただけると嬉しいです😃
また生んだ赤ちゃんの様子も聞かせて下さい(赤ちゃんも一応甲状腺の検査を受けると説明受けました)。

No.1254064 10/02/21 17:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/02/21 17:25
匿名さん1 ( ♀ )

私の母は何ていう病気か分かりませんが甲状腺の悪い病気で別府?の野口病院へ行ってました。四国から…
バセドウで出産してる方は多いですよ😄

No.2 10/02/21 17:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます🙇

甲状腺の病気は女性にかなり多い病気ですからね💦
ただ周りの友人や知人に、バセドウ病で出産を経験した方がいないので、体験談を参考までにお聞きしたかったので😊

お母様も随分遠くの病院まで通ってたんですね💦

No.3 10/02/21 17:44
♂ママ3 ( ♀ )

うちの姉はバセドーで2人産みました。現在6歳と4歳ですが、姉はバセドーも克服し子供達も元気です😊
妊娠中は薬飲みながらだったからかしんどかったみたいです。

主さんも頑張ってください💪

• << 6 レスありがとうございます🙇 お姉さんもお子さん達も今は元気なんですね😃 バセドウ病は長くかかると聞いているので、産後一年ぐらいで働く予定だったので、産後働けるか心配でしたが、まずは頑張って病気克服したいと思います⤴

No.4 10/02/21 17:47
♂♀ママ4 ( 40代 ♀ )

こんにちは😃
私も独身の頃からバセドウ病と言われてましたが、幸い症状も軽かったからか産後自分自身も子どもにも影響はありませんでした😊
ただ、妊娠中は数値も変わりやすいそうで、2人目妊娠中に反対の症状のような、橋本病と診断されました💦
中期に入っていたので問題ありませんでしたが、妊娠初期になっていたら流産したかもと言われました😱 その後チラージンを飲み続け、2人目・3人目を無事出産しています😃 いずれも子どもたちへの影響はありませんでした✨

産後、人より疲れやすくなるかもしれませんが、休める時に体を休めて、家事は必要最小限でも仕方ない…と割り切っちゃって頑張ってくださいね😃
元気な赤ちゃんのお誕生をお祈りしています✨

• << 7 レスありがとうございます🙇 ママさんは三人ご出産されてるんですね✨ 尊敬します😃 私は悪阻中にバセドウ病の症状があったから、悪阻の症状なのか、何か病気のせいなのか…最初は分からなかったです💧 ただ一人目の悪阻より、明らかに具合悪いなぁ😱って感じで…。 やっぱり多少疲れやすい体質になりますよね😔 やんちゃ盛りの子供もいるし、少々不安ですが仕方ないですよね💨 また質問ですいませんが、お子さん達は生まれた後に定期的に小児科受診したり…とか特別な事ありましたか❓

No.5 10/02/21 23:32
♂ママ5 ( 20代 ♀ )

⑩月末に出産しました☺

妊娠前から①年くらい治療して症状が落ち着いたので妊娠の許可出て半年後に妊娠しました💛
妊娠中ゎ病状よく服薬なくなりました💫分娩も無事普通分娩で出産できました🎵

現在④ヶ月になる子供ゎこまめに通院して小さい手の甲に採血されてます😠
子供にも病気がうつるというか症状が出ることがあるらしくて成長に影響が出てくるのですぐ治療できるようにって先生に言われました💦
今のところ落ち着いてきて通院の間が延びました💫
それまでゎ一週間…二週間…一ヶ月…二ヶ月になり今度ゎ来月です💧
私の体調ゎ変化なく元気に育児と家事してますよ☺       
わかりにくいかもしれないですが参考になればうれしいです🌠
元気な赤ちゃんが無事産まれますように❤
主サンも体に気をつけてください❤

• << 8 レスありがとうございます🙇 ご出産おめでとうございます😊 ママさんは体調良いみたいですね⤴ 赤ちゃんは定期的に病院通ってるんですね…予防接種だけでも多々あり大変なのに、更に受診となると何だか可哀想ですよね😔 ママさんは今は服薬中ですか❓ バセドウ病とは何年ぐらい付き合ってますか❓ 長くかかると聞いているので、どれぐらいかなぁ~とおもいまして✋ 今回の出産後一年ぐらいしたら、働く予定だったので、どうかなぁ❓と。 また質問ですいません💦

No.6 10/02/22 07:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 うちの姉はバセドーで2人産みました。現在6歳と4歳ですが、姉はバセドーも克服し子供達も元気です😊 妊娠中は薬飲みながらだったからかしんどかっ… レスありがとうございます🙇

お姉さんもお子さん達も今は元気なんですね😃
バセドウ病は長くかかると聞いているので、産後一年ぐらいで働く予定だったので、産後働けるか心配でしたが、まずは頑張って病気克服したいと思います⤴

No.7 10/02/22 08:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 こんにちは😃 私も独身の頃からバセドウ病と言われてましたが、幸い症状も軽かったからか産後自分自身も子どもにも影響はありませんでした😊 ただ、… レスありがとうございます🙇

ママさんは三人ご出産されてるんですね✨
尊敬します😃
私は悪阻中にバセドウ病の症状があったから、悪阻の症状なのか、何か病気のせいなのか…最初は分からなかったです💧
ただ一人目の悪阻より、明らかに具合悪いなぁ😱って感じで…。
やっぱり多少疲れやすい体質になりますよね😔
やんちゃ盛りの子供もいるし、少々不安ですが仕方ないですよね💨

また質問ですいませんが、お子さん達は生まれた後に定期的に小児科受診したり…とか特別な事ありましたか❓

No.8 10/02/22 08:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 ⑩月末に出産しました☺ 妊娠前から①年くらい治療して症状が落ち着いたので妊娠の許可出て半年後に妊娠しました💛 妊娠中ゎ病状よく服薬なくなり… レスありがとうございます🙇

ご出産おめでとうございます😊
ママさんは体調良いみたいですね⤴
赤ちゃんは定期的に病院通ってるんですね…予防接種だけでも多々あり大変なのに、更に受診となると何だか可哀想ですよね😔

ママさんは今は服薬中ですか❓
バセドウ病とは何年ぐらい付き合ってますか❓
長くかかると聞いているので、どれぐらいかなぁ~とおもいまして✋
今回の出産後一年ぐらいしたら、働く予定だったので、どうかなぁ❓と。
また質問ですいません💦

No.9 10/02/22 12:53

>> 8 妊娠中に服薬なくなり今もないですよ🌠
結婚前にわかったのでもう③年半くらいですね😃💦
私も育児休暇①年で仕事復帰しますよ✌
仕事しながらも病気と付き合ってきたけど服薬してたらみんなと変わらず働けます🌠
ちなみに介護職です💫

No.10 10/02/22 14:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 再レスありがとうございます🙇

妊娠中から産後もそのまま服薬無しになったんですね⤴
やっぱり2~3年単位で付き合う病気ですよね💧
でも服薬して数値をコントロールしてれば、仕事も大丈夫なんですね😊
ちなみに私も介護職でした😁
今は完全に辞めてますが、ケアマネとりたいからやはり仕事復帰するなら、また介護やるつもりなので、参考になりました😉
ありがとうございました🙇

No.11 10/02/22 15:45

>> 10 どういたしまして😃

私もケアマネ取ろうかなってユーキャンでやり始めたんですがやっぱり子育てしながらって大変💧
元気な赤ちゃん産んでくださいね❤

No.12 10/02/25 13:10
♂♀ママ12 

初めまして😄埼玉に住む二児のママです😌
二人目妊娠前にバゼドウ病と診断されて2年近く治療しています😅
二人目出産も普通に出産できてその後はちょっとだけ不安定にもなりました😣でも薬飲んでたら普通の生活はできました😄

赤ちゃんは2週間近く入院して様子を診てもらいました😌赤ちゃんは10ヶ月ですけど薬も飲まずに生活できています🌀
赤ちゃんは一時的みたいですぐ抗体はなくなるみたいですょ😄
今年5月に双子ちゃんの出産があります❤

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧