注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

バトーの茶の間🍵

レス501 HIT数 19009 あ+ あ-

バトー( 10代 ♂ EptJc )
19/01/20 16:30(更新日時)

初めましての人も、
お馴染みの人も、
こんにちは。こんばんは。
バトーです。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ミクルで小説書いてます。

もし宜しければ、感想など頂けたら嬉しいです🙇
😫実は繊細なので辛口コメントは勘弁して下さいね。

ほのぼのとした日記スレッドになるのか、否か?

大したお持て成しも出来ませんが、どうぞお気軽にお越し下さい✨



⚠誹謗・中傷はご遠慮下さい。

15/01/01 01:43 追記
懲りずに続編も建てました↓
http://mikle.jp/thread/2172466/

No.1158905 08/12/15 23:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 10/12/11 13:40
バトー ( 20代 ♂ EptJc )

>> 400 お久しぶりです😁✨
おぉ、東京ですか😲⁉

良いなぁ~……僕は修学旅行で一度行ったっきりです😂💧

ヤッパリ編集者が飯を奢るのは恒例なんですね(笑)話には聞いてたんですが。



当然と言うか、やはり次回作の執筆の依頼が来たんですね😁✨
一月ですか。ホントに宿題ですね😂

しかし編集者の方に腕を見込まれたと言うことですから、一カ月、執筆活動を頑張って下さいね、I'key先生✨✨✨

目指せ書籍化‼
行く行くは芥川賞受賞目指して‼

応援しています。

No.402 10/12/11 22:28
バトー ( 20代 ♂ EptJc )

✏土曜日✏



今日は久しぶりに映画館に行ってまいりました😁
本日鑑賞した映画は、村上春樹さん原作の映画『ノルウェイの森』です。

村上春樹さんの独特のセリフ回しや、瑞々しい人物描写はフィルムの中でも健在でした。
そして映像の美しさ、独特のカメラワークや構図、俳優さんの演技と言い、どれを取っても監督の細かい指導とこだわりがあったのだろうなと感じました。

人間の二面性とか、強さとか弱さといった繊細な心理が、フィルムの中でこれまた繊細に描かれていたと思います。

人間の何て事無い感情を浮き彫りにした作品、そんな印象を受けました。

何にせよ、一見の価値がある映画だと思います。
良い映画でした😁

No.403 10/12/15 17:01
バトー ( 20代 ♂ EptJc )

✏水曜日✏



寒い‼‼
今日は何て寒いんでしょうか😨
聞くところによると、北極からの大寒波がきていると言うじゃありませんか💧

ほんと寒いです。
北極振動と言うらしいですが、すでにアメリカやヨーロッパ、さらには中東のトルコまでもが大雪で大変なことになっているようですね。
岡山は晴れの国と言いますが、こう寒いと今にも雪が降って来そうですね。
それはそれで楽しそうなんですが、大学まで自転車通学してる身としては道路の状況が良くないのは困ります😂

何にせよ、こんな寒波は早くどこかに行って欲しいと言うのが本音です。

No.404 10/12/25 20:22
バトー ( 52r61 )

バトーです。
やっとこさ実家に帰って来たのは良いんですが、またまた投禁を喰らってしまいました💧

と言うわけで、来年の三月末までミクルにはレス出来ません💧
今も親の携帯を拝借してレスしてます。

本当、毎度毎度多くの皆さんに迷惑を掛けてしまって申し訳なく思います。

本当ならこのスレで来年の抱負やら新年の挨拶をしてるところなんですが、それも難しそうです💧

早く復帰したいです。

No.405 11/04/30 01:58
バトー ( 20代 ♂ EptJc )

✏土曜日✏



気付いたら2011年のゴールデンウィークで、しかも日付も変わって深夜のレスになってしまいましたが、久し振りの日記です。
去年の最後の投稿から今日までの間、色んなことがありました。

しかしそれら全てを詳細に書き始めたらキリが無いので、簡潔に綴ります。

まず正月ですが、どこにも出掛けませんでした。ずっと家に居ましたね。
何か年明けのイベントを挙げるとすれば、成人式と中学校の同窓会がありました。楽しかったです。はい。
それから二月は何もなく、三月に入ってからバイトを始めました。スポーツ店のバイトでした。本当は四月の頭まで働く予定だったんですが、仕事中に足を思いっきり捻挫してしまい、少し早い、三月の末に辞めました。
ちなみに捻挫は何とか完治しました😂

で、四月。
大学の新学期が始まって、まぁ色々と慌ただしかったです。

近況をまとめると、そんな感じです。

三月に起こった大震災にはひどく心を痛めています。遅ればせながら、今回の震災で亡くなられた多くの方々の御冥福を、この場を借りてお祈りさせていただきます。

No.406 11/04/30 21:01
I'key ( 20代 ♂ CRTJc )

>> 405 お久しぶりです。I'keyです。


投禁解除おめでとうございます✨

私も仙台で被災しまして、今までの当たり前が一瞬にリセットされ、様々な事を考えさせられました。
せめて「生かす」ということを、辛いですが生き残った私たちは考えていかなければならないのかもしれません。

リレーは再開なさるのでしょうか?楽しみにしています🙇

No.407 11/05/02 01:29
バトー ( 20代 ♂ EptJc )

>> 406 I'keyさん、お久しぶりです🙇
東北大震災が起こったとき、ニュースで仙台の被災状況を目の当たりにし、アルさんと二人でI'keyさんは大丈夫だろうかと心配していたのですが、ご無事だったようで何よりです。

僕の方は関西にいて地震の影響は無かったのですが、今回の地震で自分に出来ることは何なのだろうか、と言うことを考えさせられました。日本と言う経済の歯車を大きく狂わせた今回の大震災は、日本人である僕達が、新たに学ぶべき教訓を大いに孕んでいたと思います。

同時に、僕達はこの自然界の中で生かされているのだと言う事を、今回の震災が物語っているようにも感じました。

ところでリレーの方は、他の御二方と連絡が取れ次第、再開出来れば、と考えています😊

No.408 11/06/06 10:47
バトー ( 20代 ♂ EptJc )

✏月曜日✏



どうも、久し振りの更新です。
今週はハンパなく忙しいです💦
物理学のレポートを水曜までに完成させて、更に火曜と木曜は中間試験が入るので気が狂いそうです😂

それはそうと、先日誕生日を迎えまして、また一つ歳をとってしまいました。21になりましたが、中身は中学生のときから成長していません😂

我ながら不安になります💧
まぁそこは持ち前の開き直りの早さで乗り越えて行きますよ😤

No.409 11/07/09 23:37
バトー ( 20代 ♂ EptJc )

✏土曜日✏



7月です。またまた大学の試験が近づいてきました😂今月末から試験です😱

気付いたら2011年の7月か……月日の流れるのは早いものです。
このスレを立ててすでに三年近く経ってますからね💧
未だに満スレになってないこの状況は何なんでしょうか❓
小説も中途半端に投げ出してるし😂
正直、物語を作ると言うのはホントに難しいです。
中途半端な気持ちで始めるとグダグダになりますからね。
物語……特に中・長編ものを書くときは、あらかじめ物語全体の構想や設定をきちんと練ってから書かないと大変なことになります。最近、やっとその重要性に気づくことが出来ました💧
もぅ……これに気づくのに何年かかってんだ……って話ですよね😂

今まで何回作品を放り出してきたことか……。
その経験が積み重なって、今の僕があるんですね。

またミクルで何か書きたいなぁ😚
話を考えるのが大変そうなので、短編ものとかギャグものなどを書けたらと考えています。

このスレを一体どの程度の人が覗いているかは分かりませんが、とりあえず、近況報告でした😚

P.S.
因みにミクル自体は毎日覗いてます。
マイスレ登録のチェックのためです。

No.410 11/07/09 23:53
なおさん ( 40代 ♂ 05Cw1 )

>> 409 バトーさん、今さらですが誕生日おめでとう🎂
気分は中学生ですか。
気にしない。
私は厨二病がこの年でも治りません。
(ノ-"-)ノ~┻━┻
おめでたいヤツだ⤴
学生で居られる時は短くて、楽しんで⤴

No.411 11/07/10 02:19
バトー ( 20代 ♂ EptJc )

>> 410 ナオサーンありがとうございます😁
中身はいつまで経っても中学生のままですが、今後も人間として精進して行きたいものです(*´∀`*)
学生生活をもうちょっとエンジョイしようと思います。

No.412 11/08/15 19:36
なおさん ( 40代 ♂ 05Cw1 )

バトーさん、久しぶり✋
夏バテしてませんか?
ここスレに物理学の話が出ていたので質問させてください。
宇宙はビッグバンより始まって、原子の結びつきから星が生まれてますが、人間も原子の結びつきで構成されてるのに、何故出会いが無いのですか?
(≧ω≦)bぎゃはは。
物理学関係ねえ~。

No.413 11/11/19 02:53
バトー ( 20代 ♂ EptJc )

>> 412 ✏土曜日✏



気づいたら三ヶ月ぶりの更新です。
すみません、プライベートが忙しくミクルに来る機会を逃していました💧

そしてナオサーン、レス返すのをすっかり忘れてました、すみません🙇💦
三ヶ月も放置してしまって申し訳ないです(´;ω;`)
かくなる上は切腹でもして償おうかと思いましたが、先日『一命』という映画を見て以来、切腹恐怖症になってしまいました。重ね重ね申し訳ないです(´;ω;`)

ところでプライベートが忙しくなったと書きましたが、実は先日から夜のバイトを始めました。
あ、決してイヤラシイ意味ではありませんよ?
夜のバイトと言うのは居酒屋のバイトです。
まだ始めたばかりなんですが、一応キッチンの仕事に就きました。
レシピを覚えるのが今一番の仕事です。

最近はパソコンを開いてもニコニコ動画ばかり見ていたので小説も久しく書いていません。また自分のペースでボチボチ書いていこうと思います。

バトーの茶の間とか言っておきながら全然おもてなしも出来ませんが、皆さんもゆっくりしていってくださいね!

No.414 11/11/23 00:47
カルファーレ ( qspu1 )

こんばんは、バトーさんご無沙汰しています😺
短編リレーで名前見つけて、懐かしくって飛んでたら茶の間に不時着しました🙌

また小説を書き始められるんですね💡
楽しみです😻

夜のお仕事(🙈💕……違うか)始めたのですね✨
そちらも、大変でしょうけど応援しています🎵

では、勝手にお茶飲んで帰らせていただきます💨

No.415 11/11/23 04:32
バトー ( 20代 ♂ EptJc )

>> 414 カルファーレさん、お久しぶりです🙇
ホント暫くぶりですね😁

このスレも長い事放置してたんですが、また気が向いたのでボチボチ更新していこうと思ってます。
小説も何か書こうと思います。

夜のお仕事😳は結構大変です💧
今日も皿洗いとか、サラダを作ったりしました。
まぁ自分のペースで早く慣れよう思います😂

粗茶ですがゆっくりしていって下さい。
( ^ω^)ノ🍵どぞー


No.416 11/11/23 22:33
I'key ( 20代 ♂ CRTJc )

こんばんは、ご無沙汰しています。I'keyです🙇


見るばかりでずっと参加はしていないので久しぶりのレスです✨

リレーも止まってしまい、自分の小説も過去ログ送りになってしまいましてなかなか戻る機会もないんですよね💦
忙しいのもあるんですが。

その内また何か書けたらな~と思っているのでその時はよろしくお願いします🙇

No.417 11/11/24 15:37
バトー ( 20代 ♂ EptJc )

>> 416 I'keyさん、お久しぶりです😁

僕も、ここ暫くはミクルに来てなかったので長らく小説を書いておりません😂💦

またI'keyさんの小説が読みたいなぁ。
集英社のホームページで、受賞された小説を読ませていただきました😁

すごく面白かったです✨
主人公の女子高生がいいキャラ出してましたね。

僕も負けないように、またネタが思いついたらバシバシ書いて行きたいと思います。

今夜はバイトが入ってて、コレから飯を食べようと思います😊💦
ではでは、また気が向いたらゆっくりして行ってくださいね。

No.418 11/11/28 16:34
バトー ( 20代 ♂ EptJc )

✏月曜日✏



今夜は7時からバイトがあるので、それまでゆっくりしようと思います。
更新が滞っているので、最近『面白いなぁ』と思うアニメについて書かせていただきます。

今期は色々とアニメがやっていますが、今一番夢中になっているのは『Fate/zero』ですね。
Fate自体は原作の『Fate/stay night』をやりこんでいたので、馴染みのある作品なのですが、今回の『Fate/zero』は原作とは大分雰囲気が異なるため、毎回、新鮮な気持で楽しんでいます。

登場人物の心理描写の巧みさや、視聴者を飽きさせない物語の展開、そして緻密に描かれたハイクオリティーな映像の三拍子が見事に揃っています。

元々は小説版が存在していて、それを原作に、今回のアニメ版が製作されました。
Fateに馴染みの無い人には、ちょっと入りづらい作品かもしれませんが、一見の価値のある作品だと思います。

何よりこうしている今も、僕は次回分のO.A.を楽しみにしています😁


No.419 11/12/22 03:32
バトー ( 20代 ♂ EptJc )

✏木曜日✏



久しぶりの更新です。
最近はバイトとかが忙しくてなかなか日記を書く気力がありませんでした💧

ここ数日色々ニュースがありましたが、月曜日のニュースは衝撃的でしたね。まさか北のあの方が亡くなられていたとは。
しかも土曜日の時点で亡くなられていたと言うじゃありませんか。
土曜日と言えば、僕はバイトが恐ろしく忙しかったと言う記憶が鮮明に残っています。
居酒屋は年末年始が忙しいんですよね😂

そして明日はまた宴会がたくさん入ってます。
地獄だ……。


びっくりしたニュースと言えば、映画監督の森田芳光さんが亡くなられたそうですね。
まだ61歳、ちょっと早すぎるんじゃないかな……。去年、映画の舞台挨拶のために、岡山の映画舘に来られたんですよね。
ちょうど去年の今時分でした。
そのとき御本人を間近で見たのですが、とても健康そうでした。

今年は色んな人が亡くなられましたね。
著名人、文化人、民衆、そして独裁者。
本当に波乱に満ちた一年でした。
日本を襲った大震災、中東・北アフリカの民主化運動。欧州の財政危機。ウォール街の格差デモ。

色々あった一年でしたが僕は振り返る暇もなく、大晦日は徹夜でアルバイトなのでぇす😂

No.420 11/12/23 23:45
I'key ( 20代 ♂ CRTJc )

こんばんは、お久しぶりです🙇


驚きの話を見つけてしまったのでレスしました。
晴れ時々雨さん(今は中谷月子さん)が小説を出版なさったそうです🎉🎉🎉
非常に懐かしい思いと、祝福の気持ちでいっぱいです✨
本屋で探してみたのですが見つからなくて……ミクルでもプレゼントキャンペーンをしてるそうで、もしかしたら当たるかもと応募しておきました。
届くといいなあ😁

私もこの前、送っていた新人賞で一次落ちしちゃいまして💧
晴れさんの出版のお話を読んで、また頑張らないとな~という思いです。来年春が大学生として挑戦できるラストチャンスですから、本気で少しでも面白いものを書きたいものです😤

バトーさんもよろしければ本屋さんで探してみて下さい🙇

No.421 11/12/26 15:01
バトー ( 20代 ♂ EptJc )

>> 420 I'keyさん、僕もその話を聞いてびっくりしました😲
二年前、プロデビューを目指してミクルを引退された晴れさんが、今では書籍を発表されていると言うのは何だか感慨深いですね。
岡山も書店がたくさんあるので、僕も是非探してみようと思います。
そう言えば、まだ晴れさんに挨拶していません💧
久しぶりに御挨拶を兼ねて、祝福の言葉を贈ろうかなと思います😊
僕も遅筆ながら漫画の方を執筆してます💧
夢は商業誌デビュー。晴れさんに追いつかねば✨

I'keyさんも、また面白い物語を発表してくださいね😁ファンの一人として陰ながら応援しています✨

No.422 11/12/31 04:44
バトー ( 20代 ♂ EptJc )

✏土曜日✏



大晦日ですね。
今ちょうどバイトを終えて帰ってきたところです。
これから風呂に入って、寝ようと思います。

今日も夕方からバイトです。
恐らく今年は仕事をしながら年を越すと思います😂
正月も全然休みが無いんですよね……。

まぁそれは置いといて、今年も残すところあと十数時間となりました。
一年を振り返ってみると、これでもかと言わんばかりに波乱に満ちた年でしたね。
国内でも海外でもいろいろありましたが、皆さんにとってどんな一年でしたか?
僕は暇だったり忙しかったりが波の様に満引きした一年でした。
それなりに楽しい年でしたが、まぁ色々苦労も多かったです。
今年一年を通じて、それなりに成長できたのでは無いかな、と思います。

とりあえず疲れているので、そろそろ寝ます。
それでは皆さん、良いお年を😊

No.423 12/01/31 17:43
なおさん ( 40代 ♂ 05Cw1 )

バトーさん、(*^-^)ノ
久しぶり✋
ちょっと宣伝に来ましたよ~🎶
私、アホ雑談で新作書いてます。
スレタイトルは、あなたに送る物語です。
時代劇風伝記ファンタジー書いてます。
よろ乳首ーム。

No.424 12/02/20 19:29
バトー ( 20代 ♂ EptJc )

>> 423 なおさんお久しぶりです。
またまた返事が遅くなってしまって申し訳ありません💦

新作を書かれてるんですか?
是非是非読みたいですね。スレ検索で探してみます😸

僕も何か短いものを書いてみようかなと思います。
そのときは宜しくお願いしますね😊

No.425 12/04/24 07:18
うしチョコ ( 20代 ♀ 3XTj1 )

バトーちゃん元気❓私は元気だよ~😺

久しぶりに見に来たんだけど、誰だか解るかな❓

No.426 12/04/26 09:03
バトー ( 20代 ♂ EptJc )

>> 425 師匠⁉師匠じゃないですか⁉
お久しぶりです🙇

僕の方は変わらず元気ですよ😁

No.427 12/06/19 14:50
中谷月子 ( ♀ FSrH1 )

バトーさん
I'keyさん
笑い袋さん
ピヨさんや、懐かしいメンバーもいるのかな…?


皆様、ご無沙汰しております。

あ…
お初の方へ
自己紹介🙇💦

晴れ時々雨…改め
中谷月子(ツキコ)と申します。

ちょこちょこと、こちらで短編を掲載させて頂いています。


バトーさん、何だか故郷に帰ってきたような気恥ずかしいような気分です。

梅雨明け頃に、また新作を掲載しようと思っていますので、良かったら読んでみてください。

  • << 429 中谷さん、バトーさんお久しぶりです、I'keyです🙇 見にはちょくちょく来ているのですが、書くのはなかなかな状況でご無沙汰しています。 今は高校で国語教師をやっています。面白いですが、小説書く時間は無くなっちゃいましたね💧 でもまた、その内やりたいです。今の経験を活かして✨ 皆で書いていた頃が懐かしいな~、と思っていたら、中谷さんの名前を見つけました。ちょっと嬉しかったです。 P.S.実は中谷さんの本、当たったんですよ✌まだ読めていないんですけどね😂申し訳ないです🙇

No.428 12/06/22 23:17
バトー ( 20代 ♂ EptJc )

>> 427 中谷月子さん、いらっしゃいませ🙋
お久しぶりですね😁
僕の方は相変わらずですが、最近は某お絵描きサイトで色々描いてます。小説は読むほう専門になってますが💧

ミクルにもちょくちょく遊びに来てるので、また中谷さんの小説が読めるのは嬉しい限りです😁

大したおもてなしも出来ないのに、わざわざこのようなスレに足跡を残して頂き、ありがとうございます!

とりあえずお茶でも……
どぞー( ^ω^)ノ🍵

No.429 12/06/23 09:20
I'key ( 20代 ♂ CRTJc )

>> 427 バトーさん I'keyさん 笑い袋さん ピヨさんや、懐かしいメンバーもいるのかな…? 皆様、ご無沙汰しております。 あ… お… 中谷さん、バトーさんお久しぶりです、I'keyです🙇

見にはちょくちょく来ているのですが、書くのはなかなかな状況でご無沙汰しています。
今は高校で国語教師をやっています。面白いですが、小説書く時間は無くなっちゃいましたね💧
でもまた、その内やりたいです。今の経験を活かして✨


皆で書いていた頃が懐かしいな~、と思っていたら、中谷さんの名前を見つけました。ちょっと嬉しかったです。


P.S.実は中谷さんの本、当たったんですよ✌まだ読めていないんですけどね😂申し訳ないです🙇

No.430 12/06/27 18:37
中谷月子 ( ♀ FSrH1 )

バトーさん
(*゜▽゜ノノ🍵
いただきます♪

お元気そうで、何よりです。

私は、次に向かって進んでいるところです。

ミクルさんには、梅雨明け頃にまた何か掲載したいと思っていますので、見つけたら感想をお願いします。


I'keyさん
ご無沙汰しております。

国語の先生ですか!
すごいなあ…。

夢の傍に居ることは、大切だと思います。

私の本、当選されたとのこと…
おめでとうございます(笑)

お暇な時にでも、ちょこちょこと読んでくださると嬉しいです☺

No.431 12/08/24 01:35
バトー ( 20代 ♂ EptJc )

✏金曜日…だと!?✏



すっごい久しぶりの更新。

暫く来ない間に足跡数が10000ヒットを越えてたので、ちょっとだけ驚きました。
内容の割りには見てる人が多いのかな?
それともスレのタイトルが個性的だから面白半分で覗いていく人が多いのかな?

可能性としては後者の方が高いですかね。まぁ、どうでも良いんですけどね。四年前に立てたスレですし。
それにしても、立ち上げてから四年近く経つのに未だに完結してないって、どう言うことなの😂
もう少しまじめに更新しないとですね……。

話は変わりますが、最近実家の方で猫を飼い始めました。今年の四月頃に生まれた、雄の子猫です。
ネズミの被害が尋常でないため、駆除してもらおうと近所の家から貰ってきたと言う訳です。

まだ子猫と言うこともあって、コレがなかなかに可愛いです😏
悪さもするんですけどね。でも可愛いから許せてしまうんですよね。何でしょうね、この言い様の無い気持ちは。

まぁ、近況報告はそんな感じです。

最後になりましたが、このスレをいつも見てくださってる皆さん、楽しいレスを下さったなおさん、中谷月子さん、I'keyさん。本当にありがとうございます。

今後ともお付き合い下さいませ。

No.432 12/08/27 16:17
バトー ( 20代 ♂ EptJc )

✏月曜日✏



『るろうに剣心』の実写版観てきました(^∀^)ノ

正直マンガとかの実写ってあまり好きじゃないんですよね。グダりそうだし。
そんなわけでちょっと不安混じりで観に行ったんですけどね。


……

…………

………………

………………………お、

面白かった‼‼(;∇;)



これは見事に僕の予想を裏切ってくれました😂
良かったです。
さすがは大友監督‼
大河ドラマで培った映像表現とストーリー構成の技術が十二分に発揮されていましたね。

文字数の制限があるので簡単にまとめますが、まずストーリー構成。コレは本当に巧かった。原作の筋書きに沿いながら、新たにプロットが組み直されていて、最初から最後まで非常にテンポが良かったです。
この辺は本当に流石としか言い様がない。

そして映像面ですが、此方も見事ですね。
大河ドラマさながらの映像美。贅沢過ぎるぜこの映画(;∇;)
特に汚れが良い‼
さりげない人物や建物の汚れが、画面上に重厚なリアリティを醸し出していました。
役者さんの殺陣も、非常にスピーディーで迫力がありました。

そしてラストシーンの後に思ったこと、『続編はいつ出来るんだろう。』

大友監督、続編楽しみにしてます‼

No.433 12/08/27 17:58
なおさん ( 50代 ♂ 05Cw1 )

>> 432 お疲れ様(*^-^)ノ
私もるろうに剣心見て来たよ~。
佐藤健ぴったりですな。
原作の漫画もアニメも
あまり見て無いけど
面白かった。

No.434 12/08/27 23:01
バトー ( 20代 ♂ EptJc )

>> 433 ナオサーン、お久しぶりです(^∀^)ノ

佐藤健くんカッコ良かったですよね。役にぴったりハマってて。
僕は原作マンガ、アニメ両方のファンだったので、実写版で誰かが剣心を演じると考えたときは不安で一杯だったんですけど、映画を見終わった後はそんな不安もどこかに消えてしまいました。男の僕が観ても惚れ惚れするぐらい役にハマってましたね。
他の役者さん方のキャスティングもしっくり来て良かった。


作中のアクションシーンは動きが現実離れしているので、原作を知らない人が観ると何だか変な映画だなぁと思うかもしれませんが、あらかじめ原作マンガを読んでから観てみると、よく実写であそこまで再現できたもんだなぁと、寧ろ感心してしまうくらいです。

いやぁ、良い映画でした。

No.435 13/01/03 11:44
バトー ( 20代 ♂ EptJc )

🎍お正月🎍


皆さん、あけましておめでとうございます。
お陰様で良い年越しが出来ました。
去年はバイトで、年末の29日から新年の5日まで全く休みが無かったんですが、今年は例年通りにゆっくり過ごすことが出来ました。

去年も色々ありましたが、今年は去年よりは良い年になると良いですね。

皆様にとって、今年が良い一年であることを願います。

No.436 13/02/01 21:09
バトー ( 20代 ♂ EptJc )

✏金曜日✏


久しぶりに更新します。
皆さん、体調は如何でしょうか?
今週はインフルエンザが猛威をふるっていて、ニュースでも流行警報が出ましたね。
実は私、月曜日から調子が悪くて、昨日病院に行ったらB型のインフルエンザだと言われてしまいました💧
どうりで安静にしていても一行に熱が引かないわけだ、と思っていたのですが、病院で薬をもらって、一晩安静にしていたら、ちょっとだけ体調が良くなりました。
とはいっても、まだ咳は出るし、少し熱っぽいので引き続きに安静にしなければならないのですが……。

とにかく皆さんも、体調が優れなかったり、風邪っぽいと思ったら、すぐに病院で診てもらうことをお勧めします💧

ちなみに昨年末に予防接種は受けてたんですが、それでも発症するときは発症するようですね。
皆さんも厚着などして、どうかお身体にはお気をつけ下さい。



No.437 13/02/04 20:19
アル『日 ( 40代 ♂ uqbLc )

>> 436 お久しぶりッ子🙋⤴
インフルエンザは大丈夫ね💦
久々に掲示板スレ覗いてみたばい
こっちの長崎県北部の方はインフルエンザA型が流行りよるよ
最近は小中学生など年齢が低いとにはタミフルじゃなくて麻黄湯の漢方薬を出す病院が近所には増えてきたばい😚
無理せんごと体調に気を付けてね😃
アル🍺👴

No.438 13/02/05 20:54
バトー ( 20代 ♂ EptJc )

>> 437 アル🍺様お久しぶりです😁
発症して一週間、熱は完全に下がったんですが、まだ少し咳が出ます💧
まだ体内に、ウイルスが潜伏してる可能性もあるので油断はできませんが、この調子なら数日中には完治しそうです😁
今後はもう少し体調に気をつけようと思います。
レスありがとうございました。
アル様もインフルエンザには十分気をつけてくださいね。

No.439 13/05/30 14:08
アル『日 ( 40代 ♂ uqbLc )

シュタン
一人の老人が現れた。しかし、老人というには大柄で浅黒く筋肉隆々である。服装は黒装束に漆黒の鎧を身に付け背には×字に交差させた奇妙な刀を背負っている。
「おかしいのう…確かこの辺りで模様しもんがあると聞いたんじゃがの…」
ブツブツ独り言を老人は言いながら左手のリストバンドを操作するとホログラフマップを投影した。
ブーン
「何じゃもう少しじゃな。」
ザシュ
シュタタタタタタタッ
ガシャン パリン
「うわっ!!何だ何だ!?」
大学の勉強中だった青年は慌てて飛び退いた。
「久しぶりじゃの。」
「あっ!貴方は…」
「作者のアルからの誕生日おめでとう。と佐世保バーガーを袋一杯に頼まれてな。」
サンタクロースが持つような袋が満杯になってるのを老人は部屋にドサッと置くと青年の肩に手を掛けた。
「儂からもプレゼントがあるんじゃよ。シャドーmkⅢに来てくれ。」
「まっまさか…」
青年はタラッと汗をかいた。
「ふおっふおっそう数年ぶりのバトルルームで地獄の特訓じゃ。しかも儂直々の…」
ニヤリと老人は細く微笑むと青年の首根っこを掴み小型艇へと走るのであった。
「ひぃ~ッッ!キラ猫師匠助けて~ッッ!!!」
チャンチャン♪

No.440 13/07/12 11:17
バトー ( 20代 ♂ EptJc )

>> 439 アル様、バースデーレスありがとうございます🙌
GREEだけでなくミクルでも祝福頂けるとは(笑)大変感激であります。

No.441 13/07/12 11:34
バトー ( 20代 ♂ EptJc )

✏金曜日✏



熱いっすね😥
今年の夏も猛暑になりそうだ…。
皆さんご無沙汰してました、バトーです。

お陰様で何とか元気にしております。こっちの方は相変わらず放置気味ですが💧

皆さんはどうですか、怪我や病気などはされていませんか。
やっぱり健康が一番ですよね。

自分はちょっと以前から患っていた大腸の病気が芳しくなく、この夏、手術を受けることになりました。
まさかの人生"初"手術ですよ。
おかげで一ヶ月近く入院することになりました。たまげたなぁ。

正直まだ実感は無いんですが、自分の人生の中でもトップ10に余裕で入るくらいのビッグイベントになる予感がします。
手術も入院も全く経験が無いもんですから、色々と思うところはあるわけですが、とにかく今は手術に向けてたっぷり体力を付けたいと思ってます。

くよくよはしません!ただ一つ参ったことがあるとすれば、術後のバイト捜しですかね😂
どうしても参加したい同人イベントがあるので、その資金調達に頭を抱えているバトーでした。

No.442 13/07/12 12:23
エロ神なおさん ( 50代 ♂ 05Cw1 )

お大事に。
<(_ _)>

入院してると暇だぞ~。
ヽ(゜▽、゜)ノ
へっへっへ。

No.443 13/07/12 12:39
バトー ( 20代 ♂ EptJc )

>> 442 わお!ナオサーン!

エロ神になられたのですか…!

御奉納御奉納……
(;`・ω・´)つ🍉

どうか手術がうまくいきますように!🙏
ありがとうございました😁

あ、お供えはエロ本の方が良かったですか…?

No.444 13/08/17 15:41
バトー ( 20代 ♂ EptJc )

✏土曜日✏



引き続き入院しています。
正直、日々の出来事はツイッターでほそぼそと書いてるので、こう言う場所では大雑把に経過を説明します。

入院する→手術する→地獄のような苦痛との戦い→ご飯マダー?→歩く練習と言う名の苦行→トイレの使い方を教えてもらう→水のような食事が出る→詰まる→絶食再び→久しぶりのシャワーに歓喜する→尻から変な液体が…→自分が神経質な性格であることを知る→とりあえずパジャマが頻繁に汚れるのでツラい→薬のせいで全く性欲が沸いてこない→しかし卑猥な妄想はする(👈今ここ

要するに、結構しんどい。
何がキツイって、普通の食事が出来ないってのが、かなり堪えますね。
しばらく水みたいな飯を食べてたんですが、うまく排泄されず便秘になってしまいました。

今は何とか解決して、今日からまた食事が始まったので、ちょっとテンションが高いですよ。

問題があるとすれば、尻が痛むことでしょうか。
コレ、術前より悪化してね?
俺、痔の手術受けに来たんだよね?(※厳密には大腸のガン予防の手術です)

  • << 446 こんばんちゃ😚 本当本人しかわからんと思うし なかなか大変やと思うけど 無理せんごとね💦 ゆっくり治していこうで😃 アル🍺

No.445 13/08/17 20:20
エロ神なおさん ( 50代 ♂ 05Cw1 )

>> 444
痔・エンドになったらダメぽ。
性感✋💥生還しろよ~。

  • << 447 ふひひ😁 ビンビンになって帰ってまいります。

No.446 13/08/17 21:05
アル『日 ( 40代 ♂ uqbLc )

>> 444 ✏土曜日✏ 引き続き入院しています。 正直、日々の出来事はツイッターでほそぼそと書いてるので、こう言う場所では大雑把に経過を説明します… こんばんちゃ😚

本当本人しかわからんと思うし

なかなか大変やと思うけど

無理せんごとね💦

ゆっくり治していこうで😃

アル🍺

  • << 448 ですね。 ホントじっくり治すことが大事だと痛感させられました。 ありがとうございます!

No.447 13/08/18 20:05
バトー ( 20代 ♂ EptJc )

>> 445 痔・エンドになったらダメぽ。 性感✋💥生還しろよ~。 ふひひ😁
ビンビンになって帰ってまいります。

No.448 13/08/18 20:06
バトー ( 20代 ♂ EptJc )

>> 446 こんばんちゃ😚 本当本人しかわからんと思うし なかなか大変やと思うけど 無理せんごとね💦 ゆっくり治していこうで😃 アル🍺 ですね。
ホントじっくり治すことが大事だと痛感させられました。
ありがとうございます!

No.449 13/08/18 20:11
バトー ( 20代 ♂ EptJc )

✏日曜日✏



やっと食事が再開したと思ったら、また詰まったので、暫く食事を止められることになりました。
本当にごちそうさまです。

ファッ○!!!

No.450 13/08/19 17:24
バトー ( 20代 ♂ EptJc )

✏月曜日✏

今日の出来事。

医者『もうちょっと粘ってみるけど、あんまり治りが悪いようやったら再手術するから』

私『!!?(°д°;)』


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧