注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

バトーの茶の間🍵

レス501 HIT数 19006 あ+ あ-

バトー( 10代 ♂ EptJc )
19/01/20 16:30(更新日時)

初めましての人も、
お馴染みの人も、
こんにちは。こんばんは。
バトーです。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ミクルで小説書いてます。

もし宜しければ、感想など頂けたら嬉しいです🙇
😫実は繊細なので辛口コメントは勘弁して下さいね。

ほのぼのとした日記スレッドになるのか、否か?

大したお持て成しも出来ませんが、どうぞお気軽にお越し下さい✨



⚠誹謗・中傷はご遠慮下さい。

15/01/01 01:43 追記
懲りずに続編も建てました↓
http://mikle.jp/thread/2172466/

No.1158905 08/12/15 23:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 10/02/25 23:42
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏木曜日✏



一昨日のことを何か書こうと思います。
う~ん、まぁ一言でいえば歩きっぱなしでしたね。
ええ。

午前中は、友人と二人で映画を観たんですよ。
『アバター』をね。
で、イオンモールに出かけたわけですよ。
イオンモールに着いたら昼の二時を回ってましたよ。
それで昼飯を食べたわけですよ。
確か食べ終わったのが三時頃だったかな。
その後、アウトレットで二時間ほど服を見て回りました。
先に言っておきますが、僕は服は買いません。
服を探していたのは友人でした。
どうしても欲しい服があるから、ちょっと付き合ってくれと言われました。
そんで二時間ほどアウトレットをうろうろしました。

で、気付いたらおおかた六時を回っていました。
その後は本屋に行ったり晩飯食ったりしました。
モールの三階に駄菓子屋があったので寄りました。
めちゃくちゃ昭和チック😲✨で、感動してしまいました。
おかげで新しい作品の構想が浮かびました。

やっぱり外出は大事だな、と思いました。
駄菓子も買えて楽しかったです。

出来れば、今度は女の子と二人で行きたいです。
……無理か。うん。無理だな。

No.252 10/02/26 22:56
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏金曜日✏



今日は、ほぼ一日中雨でした。
特に面白いことも無く、昼寝したりして過ごしてました。
まだ眠いです💧
ところでウチの親が、がんばって中古の車を買いました。
薄い桃色のアルトです。
妹が家から短大に通う予定なので(とは言ってもまだ来年の話ですが)、そのための車だそうです。
僕は大学生になっても自転車通学ですが😚
まぁ、妹が免許を取るまでは僕が独占出来るので、良しとしましょう。

ちなみに明日、その車が来ます。
中古ですが、普通に乗るには全く問題ないそうです。
楽しみです。

No.253 10/02/28 02:03
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏土曜日✏



今日はほぼ一日中、車を乗り回していました。

まず、朝の九時頃に新車がウチに到着しました。
それから小一時間ほど細かい機能についての説明を受けました。
十時過ぎくらいに、病院に行く用事があったので、母と二人で新車に乗って行きました。
運転は僕です。
病院での診察が十一時過ぎに終わったので、その足で、今度は隣町のお寺に行きました。
とりあえず交通安全祈願なども兼ねて、御祈祷をしてもらいに行きました。
御祈祷は昼の一時からと言われたので、とりあえずジョイフルに寄って昼食を済ませました。それからユニクロに寄って店内をぶらぶらしました。

一時ちょっと過ぎに御祈祷が終了し、家に帰宅するころには二時を回っていました。
休憩も束の間、三時ごろ、今度は祖母の用事で隣の隣町まで車を走らせることになりました。結局家に帰ってくる頃には夕方六時頃😂
そんなこんなで、ほぼ一日中車を運転しました。

おかげ少し肩も凝りました。
疲れた……💧

No.254 10/02/28 22:14
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏日曜日✏



火曜日に腸の検査を受けることになりました。
あれ、しんどいんですよねぇ……😏

明日の晩は消化に良いものを食べます。



ところで話は変わりますが、昨日チリの沿岸部で起こった大地震の影響で、今日は朝から大津波警報が出てましたね。
どのチャンネルもこのニュースばかりで、夕方六時頃には太平洋側の地域の街が、ほとんど浸水していましたね。改めて津波の恐ろしさを知りました。
まだ警報は解除されてないみたいですね。
大津波が来るのはあらかじめ想定されていましたから、すでに午前中の段階で、高台などへの避難はほぼ完了していたようですが、チリなんかはもろに大津波が直撃して死傷者が多く出たようですね。

No.255 10/03/02 20:46
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏火曜日✏



今日は大腸の検査でした。
やっぱりちょっときつかったです。
というわけで、少し休みます😂

No.256 10/03/04 01:08
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏水曜日✏
本日は映画を三本見ました。
まずは昨夜録画した、ジョン・フォード監督の『我が谷は緑なりき』
アカデミー賞作品賞にも輝いた映画です。
イギリス・ウェールズの炭鉱町を舞台とした作品です。一人の少年が成長して行く過程や、彼を取り巻く家族の存在が非常に丁寧に描かれていました。親は子を養い、子はいずれ親の元を離れて行く……といった過程が非常に具体的に描かれていました。

二本目は、スタンリー・キューブリック監督の『時計じかけのオレンジ』
まぁ、久しぶりに見てみたくなったわけです😁はい。
キューブリックと言えば、僕は『フルメタル・ジャケット』や『2001年宇宙の旅』などが好きです。(どうでも良いか)
本作『時計じかけのオレンジ』は近未来のロンドンが舞台です。
内容は…………ちょっと、ここでは書けないです😂
まぁ、友達や恋人、家族と見る映画ではないことだけは確かですね。詳しくはウィキペディアを参照してください。
しかし細部の作り込みが徹底していて、キューブリックの完璧主義ぶりがうかがえる作品です。俳優も良い演技をしています。
その点では一見の価値はありかと。

長くなるのでつづきます。

No.257 10/03/04 01:13
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

>> 256 つづき


三本目は『デルス・ウザーラ』
ソビエトの映画です。
巨匠・黒澤明監督が手掛けられた映画です。
内容は終始静観的なものでした。
真冬のロシア(当時はソ連ですが)の大自然と、そこに暮らす先住民族などの暮らしぶりが非常に丁寧に描かれていました。
こういう静観的な映画、結構好きです。
本作はアカデミー外国語映画賞にも輝きました。

No.258 10/03/04 21:07
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏木曜日✏



八日の月曜日に、神戸の大学病院に行くことになりました。
大した用事では無いのですが、腸の病気が少し形を変えてきたので、今後の治療方針を相談しに行く予定です。
これが休日なら父が車を運転して行くのですが、月曜は仕事なので、母と二人で電車に乗って行く予定です。
神戸は遠いので😂
まぁ、観光も兼ねて楽しんでこようと思います。

No.259 10/03/06 01:29
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏金曜日✏



今日は朝からドライブに駆り出されました。
勿論、運転手は僕です。
祖母と妹と僕の三人で出かけました。
ドライブと言っても、せいぜい隣町まで買い物に出かけたり、昼飯を食べに行ったくらいですが……今日は天気が良かったので運転していて暑かったですね😁💦

午後からは運動がてら散歩をしました。
たまには歩かないと鈍ってしまいますからね。

No.260 10/03/07 01:29
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏土曜日✏



昼の三時ごろ、『ビートル・ジュース』のDVDを観ていたら、友人から『ゴルフの打ちっぱなしに行こう』と言う誘いのメールが来ました。
ちょうど暇だったので、行くことにしました。
……で、行ってはみたんですが、一人1700円もするではありませんか😱
まぁ、それは別に良いのですが、なんと夕方五時以降なら1200円で打ちっぱなしができると言うことだったので、一旦引き揚げました。

五時までぶらぶらしようと言うことで、近所のゲーセンで時間をつぶしました。
ゲーセンは苦手です😁💧

なんやかんやで五時になり、打ちっぱなしに行きました。そこから先は、説明するまでもないと思います😂
もう、ただ一心に打ちつづけましたよ。えぇ。
ゴルフボールを三百個も打ちましたよ。
終わった頃には七時を回ってましたよ。
親指の付け根に豆ができましたよ。
しかも潰れたので痛かったですよ。
というか、現在進行形で痛いですよ。
指とか筋肉痛状態ですよ。
正直、この日記を書くのもつらいですよ。
指が痛くて、うまく文字が打てません。

No.261 10/03/07 22:42
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏日曜日✏



明日は早起きして神戸の病院に行きます。
今夜は早く寝なければならないんですが、何せ深夜族なものですから全然寝付けません。
取り合えず羊でも数えて寝ます。
ところで、案の定、筋肉痛になりました。
ゴルフの打ちっぱなしが原因です。
腰とか腕が痛いです。
特に指が……😂

No.262 10/03/08 23:45
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏月曜日✏



今日は朝から神戸に行ってきました。
疲れましたよ~……💧
でも普段見れないものが見れて楽しかったです。
ポートライナーで神戸の街をグルリと一望しました。なかなかの壮観でした。
海に面しているので、尚更美しかったです。

電車を乗り継いで病院まで行きました。人が多くて簡単な診察に二時間くらい掛かりました💧
一時に入って、終わったのが三時頃でした。昼飯を食べたのが四時前でしたね😂
まぁ、その後は五時過ぎまで商店街を散策しました。やっぱり都会は良い店が揃ってますね。
アニメイトとか虎の穴とか……☺

あいにく欲しい本が無かったので何も買わなかったんですが、結構、同人誌の品揃えが良かったです。

帰りはバスに乗って帰ってきました。家に帰宅したときには、夜の八時前になっていました。

何とも濃密な1日になりました💧

今日はアカデミー賞の発表式でしたが、ロサンゼルスでオスカーの贈呈が行われている間、僕は待合室のイスに座って読書をしていました。
歴史的な映画の発表が行われている間、何とも緊張感の無い時間を過ごしていたのかと思うと、少し虚しい気分になりました😂

No.263 10/03/09 22:51
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏火曜日✏



今日はいつになく寒かったです💧
昼ごろに車で外を走ったんですが、雨が降ったりみぞれが降ったりで車がビショビショになりました。
三月なのに地方によっては積雪も凄いとか。
異常気象ですね。

気付いたら、三月も第一週が過ぎてしまいましたね💧
早いもんだ。
そういえば、ここ最近漫画を書いてません。
というか、絵の類を全く描いていない状態です。
このまま放置しておくと腕が鈍ってしまう恐れがあるので、何か描こうと思います。

No.264 10/03/10 23:50
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏水曜日✏



今日もしつこく雨でしたね。
特になにか変ったこともなく、いつもどおりと言えばいつも通りの一日でした。
春休みも半分くらいは過ぎたかな……。

こんなにダラダラしてて良いんだろうかと思う今日この頃……。

No.265 10/03/12 01:06
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏木曜日✏



今日もお菓子をたくさん買いました。
食べ過ぎて気分が悪くなりました。
ほどほどにしないといけませんね。

No.266 10/03/12 22:19
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏金曜日✏



アジアンファンタジーが書きたいです。
以前から構想は練ってるんですが、そもそもファンタジーというジャンルの作品を書いたことがないので、苦戦してます。
でもファンタジー……書きたいなぁ。

ちなみに今書いてる漫画のジャンルも、アジアンファンタジーです。

『2009年宇宙の旅』が完結したら、試しに一本ミクルでも書いてみようと思います。
ただ、ストーリーとかの構想がまだ出来てないんですよね😂

No.267 10/03/14 00:31
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏土曜日✏



久しぶりにテレビで学園ドラマを見ました。
いやぁ、いいですね。青春って。

ところで今日は『ジキル博士はミス・ハイド』という映画を観ました。
何年も昔になりますが、一度テレビの洋画劇場で放送されていて、それがなかなか面白かったので、母が中古で買ってきました。
僕も何年かぶりに見ましたが……やっぱり面白かったです😂
内容は、まぁ簡単に言えば、現代版の『ジキルとハイド』です。
しかし中身はかなりぶっ飛んだコメディとなっています。
映画『ブレード・ランナー』でお馴染みの女優、ショーン・ヤングが徹底的な悪女を演じきっているのも魅力の一つです。
笑いどころ満載なので、是非是非一見の価値はあると思います。

No.268 10/03/14 23:36
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏日曜日✏



今日は平和でした。
明日も平和だと良いなぁ。

終わり。

No.269 10/03/15 21:57
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏月曜日✏



今日はスタンリー・キューブリック監督の『博士の異常な愛情』という映画を見ました。
この映画、正確には

『博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか』

という、とてつもなく長いタイトルとなっております。内容は、アメリカ軍の将校が、発狂してソ連に核爆弾を積んだ戦闘機を送りこんでしまうというお話。
で、核戦争になる前に止めねばと、アメリカ政府のトップが集まってしどろもどろするというブラックコメディです。

イギリスを代表するコメディ俳優ピーター・セラーズの名演が光る映画です。
セラーズと言えば『ピンクパンサー』シリーズのクルーゾー警部の役が非常に印象的です。
セラーズなくしてピンクパンサーは語れませんね。

話がそれましたが、本作はキューブリックの作品ということもあり、非常に細かいところまでこだわってます。特に飛行機内での兵隊達のやりとりは、思わず目が離せないくらい見入ってしまいます。うまく言えませんが、キューブリックの非常に細かいこだわりが見受けられます。
この映画の一番の見所ですね。
僕はキューブリックの完全主義っぷりが非常に気に入っています😁

No.270 10/03/16 22:02
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏火曜日✏



今日は天気がよく、とても暖かい一日でした。
所用で車を走らせたのですが、梅や椿の花が咲き始めていて、とても綺麗です。
まだ桜の花は咲いてませんが、だいぶ蕾をつけてますね。
モクレンなども蕾をつけ始めています。

四月には岡山に帰らないといけないので地元で花見が出来ないのは無念ですが、岡山でも花見スポットを見つけようと思います。
今から非常に楽しみです😁

思えば去年は慣れない土地ということもあり、桜の一番綺麗な時期も、ずっとアパートの部屋にこもってましたからね💧今年は絶対に岡山の花見に行きますよ😁

No.271 10/03/18 01:18
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏水曜日✏



wikipediaでロシアのことを調べていたら、クレムリと呼ばれる城壁に興味が湧きました。
面白い形をしているので、皆さんも機会があれば是非調べてみてください。
wikipediaは写真が付いてるのが良いですね。
最近は色んな国の文化遺産や街並みを、ネットで眺めるのが楽しみになっています。

No.272 10/03/18 22:34
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏木曜日✏



雨でした。
梅の花が咲いてますね。
綺麗です。

ところで今日は書くネタがありません😂

No.273 10/03/19 22:15
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏金曜日✏



久しぶりに『隠し砦の三悪人』を見ました。
黒澤版の方です。

前に金曜ロードショーでリメイク版の隠し砦がやってましたが、ハッキリ言って全くの別物でしたね💧
まぁ好きな人は好きだと思いますが。

僕は黒澤版が好きですね。
主演の三船敏郎さんがめちゃくちゃかっこいいです。

No.274 10/03/20 22:33
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏土曜日✏



今日は『エンタの神様』の最終回ですねぇ。

七年も続いてたんですね😲
七年前と言えば、僕は中学一年でした。
早いもんだなぁ。

小学校の六年間ですら長い長いと思ってたのに、七年なんてあっと言う間なんですねぇ……。

No.275 10/03/21 21:16
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏日曜日✏



ここ毎日、ずっとパソコンと向き合いっぱなしです。
長らく椅子に座って机に向き合っていません。
ヤバいですね。
もうパソコンが身体の一部みたいな感覚です。

No.276 10/03/22 20:52
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏月曜日✏



早いもんで、三月もあっという間に終わりに近づいてきました。
春休み、あと一ヶ月欲しかったなぁ……とか言ったら間違いなく罰が当たるでしょうね。
一年の後期は忙しかったからなぁ……反動でついついダラけてしまいました。

そろそろ気持ち切り替えないとなぁ。

No.277 10/03/23 23:14
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏火曜日✏



今日、車を走らせていたら桜が咲いてました😲

満開ではありませんでしたが、つぼみから少しずつ花が出てました。

感動しました😂


あぁ、春が来たんだなぁ。と思いました。

No.278 10/03/24 21:17
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏水曜日✏



早いもんで、もう三月も終わりに近づいてきました。
あっという間でしたね。
四月になったら桜も満開になってるかな。

四月から2年生です。
もう必修科目は落とせませんね😂

No.279 10/03/25 23:33
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏木曜日✏



春休み、もう二週間もありません。
あーぁ、短かったなぁ😚

……なんて言ったら、絶対に罰が当たりますね😂
かれこれ1ヶ月以上も春休みを満喫しています💦
バイトもせず、部屋に籠もり……。

もし僕が大学生じゃなかったら、完全にニートと呼ばれる部類に入っていますね。

まぁ、こんな無駄な時間を過ごせるのは今だけですから😏
社会に出たらイヤでも働かなくてはいけませんしね。
こんな無駄な時間を過ごせるのは、おそらく学生のうちだけでしょう。だから学生であるうちは、思いっきり時間を過ごさなくてはいけません。

働けるときに働き、遊べるときに遊ぶ。
コレが賢い人生の過ごし方だと思うんですよ。



……多分ね😂

No.280 10/03/26 23:35
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏金曜日✏



いよいよ明後日は岡山に帰ります。
長かった春休みも、早いもんで四月五日で終わります。

休みの終わりってすんごく鬱な気分になりますね。
こんな気分になるのは小学校の夏休み以来です。
懐かしいなぁ。

ところで話題は大きく変わるのですが、近頃、映画『おくりびと』の劇伴にハマってます。
あのチェロの演奏がすごく癒されます。
良い音色です。

No.281 10/03/27 21:43
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏土曜日✏



いよいよ明日は岡山に帰ります。
およそ一ヶ月ぶりです。
結局、向こうにいる間もこっちにいる間も、大して生活は変わらないんですけどね。
一日中部屋にこもってパソコンと睨めっこして……なんか切なくなってきました😂

No.282 10/03/28 21:20
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏日曜日✏



帰ってきましたよ。
岡山に。
えぇ。


こっちに帰ってきましたが、生活習慣は実家にいた頃と全く変わりませんね。

ところで六日から大学です。
今期は化学実験は取りません。
絶対に取りません。
誰がなんと言おうと取りません。
必修じゃないですし😒

とりあえず必修科目の単位取得に心血注ぎたいですね。

No.283 10/03/29 22:55
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏月曜日✏



今日、夕方のニュース番組を見ていたらウチの大学の準教授が出てました。
No.207のレスで大学構内を見学しに連れて行ってもらった、と書きましたが、そのときに施設を案内して下さった先生がその準教授です。

『たまにテレビに出てんだけど』と仰られてたのを覚えています。
ホントにテレビで見る機会が訪れようとは思ってもいませんでした。

準教授の研究がうまくいけば、海水を使わずにマグロが養殖できるとのことです。
毒の無いフグも、作れるとか作れないとか……。
凄いなぁ。

No.284 10/03/30 23:33
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏火曜日✏



今日ネット(Yahoo!のニュース)で知ったのですが、
2012年にゴジラの新作が公開されるそうです。それも3D映画だとか。
しかもハリウッドが製作に回るみたいです。

途中で頓挫する可能性も無くはないですが、やっぱりゴジラファンとしては嬉しい限りです。
ちなみに僕個人の意見としては、原点回帰を目指した作品にして欲しいですね。

オバマさんも核兵器の削減を公言されてますし。これを機に、核廃絶を促進すると言う意味でも、本来の核批判映画路線に戻しても良いのでは……と思います。

それがゴジラを生み出した先人達への最大の敬意だと、僕は思います。
円谷さんや本多さんの頃の東宝特撮映画はホントに良かったなぁ……。

また、ああ言う素晴らしいスタッフが集うことを祈ります。

No.285 10/03/31 23:54
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏水曜日✏



朝青龍元気かなぁ。

No.286 10/04/02 00:35
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏木曜日✏



明日は岡山大学の付属病院に行ってきます😁
ちなみに今日も昼から、ちょっとした下見も兼ねてバスに乗って行ってきました。
なかなか設備の整った良い病院でした。
今夜は早く寝ないと💦
てなわけでお休みなさい💤

No.287 10/04/02 17:09
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏金曜日✏



今日は昼前から岡山大学付属病院に行ってきました。
で、つい先ほど帰宅しました。

診察の結果、今月の8日に大腸の検査を行うことになりました。
6日から大学が始まるんですが、8日は一日まるまる検査で潰れそうです💧
まぁ、仕方ないですね😠
まだ始まって一週目は、どの教科もオリエンテーションなので、出席日数を引かれることはありませんから、ちょうど良いと言えばちょうど良いですね。
それに検査は早い方が良いですからね😊

ところで駅から自宅のアパートに帰ってくる途中、自転車の後輪タイヤに亀裂が入っていることに気付きました😨
急いで自転車屋さんに駆け込み、タイヤを換えてもらいました。
四千円取られました😂

病院の診察代、約八千円。
自転車のタイヤ代、四千円。
計一万二千円の出費です😂

大学が始まったら教科書代もかかりますし、今月は出費がイタイなぁ……😚

No.288 10/04/03 23:37
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏土曜日✏



今日は夕方から花見🌸に行ってきました。もちろん一人でですが😂

それにしても岡山城の近くは桜が満開でした。桜並木が凄くキレイで、ライトアップされた桜は壮観でした。

屋台も並んで、花見客もたくさんいました。

夜桜と言うのも良いものですね✨

No.289 10/04/04 22:51
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏日曜日✏



明後日から大学です。
とりあえず今からでも、受講する講義に目星をつけておこうと思います。

明日は春休み最後なので、自転車で市内を走り回ろうと思います🚲

No.290 10/04/05 15:29
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏月曜日✏



いよいよ明日から大学です。
今日は春休み最後の日ということで、岡山市内をだらだら自転車で走ってきました。

平和ですねぇ。
ところで毎日のように近所の公園で家族連れや大学生達が花見を行っています。
楽しそうで何よりです。

ホント、平和ですねぇ。

No.291 10/04/06 14:06
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏火曜日✏



久しぶりに大学に行ってきました。いよいよ明日から講義開始です。

今日はオリエンテーションだけだったんですが、気のせいか、学科の学生の数が若干減っていました。

ただの錯覚かな?と思っていたんですが、唯一交友のあったU(頭文字)の姿がどこにもありません。
しかも成績表配布のときに名前も呼ばれず……。

まさか……とは思ったんですが、どうやら退学したようです😂
毎日、目的も無く大学に来てるような奴でしたからねぇ……💧
あれは相当単位を落としているな……とは思っていたんですが、まさか辞めてしまうとは😂

彼は元気でしょうか。
まぁ、講義で顔を合わせる以外に特に関わりは無かったんですけどね😂

No.292 10/04/07 21:17
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏水曜日✏



あ~ぁ、出費が痛い😂💧
教科書代に三万円消えました😱
暫くは食費を浮かせるために、なるべく弁当を持参することにしました😂
米と僅かなオカズと塩さえあれば、握り飯が作れるので。

当分は買い物を控えないとなぁ……。
ところで、明日は早朝から病院に行かなければなりません。
と言うわけで、今夜はもう寝ます💧

明日は丸一日検査で潰れそうです😂イタタ😫
また腸にカメラを入れるのか……😱
寿命が縮みます😂

No.293 10/04/08 20:55
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏木曜日✏



疲れた……😂
今日ばかりは本当に疲れました💧
朝の九時ごろからずっと洗腸剤を飲まされました。
しかも三リットルも💧

で、昼の一時頃にようやく検査ですよ。
もうさすがに慣れましたが、やっぱりしんどいですね💧
帰ってきてすぐに眠ってしまいましたよ。

しかも今日は出費が痛かった。
検査代に11,000円。
処方された薬代が9600円。
ほぼ二万円の出費です💦
ぎゃぁぁ~~😱😱😱

早く特定疾患の申請をしないと、お金が水のように流れて行く……。
キツいです😂



ところで話題は変わるのですが、今日ニュースを見ていたら中央アジアのキルギス共和国でクーデターが起こったとか報道されてましたね。
野党勢力が臨時政府を立ち上げて、大統領が失脚したとか。
あの辺は政情不安定な国が多いですねぇ……💧
どうなることやら……。

そういえばタイでも現在、政情不安定な状態が続いているとか。
たしか数年前にもクーデターが起こりましたね。
あのときは国王軍が乗り出して鎮静化されましたが、今回はどうなることやら……。
なるべく穏便に解決されることを祈ります。

No.294 10/04/09 19:07
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏金曜日✏



明日は集中講義が入っているので、丸一日潰れます😂
まぁ、別に良いんですけどね。

それよりも、
今夜は早く寝ないと💧

月曜は健康診断、火曜日は病院通いです。もう『診断』とか
『検査』なんて言葉は聞きたくないんですけどね😂

日曜は……日曜こそはゆっくり出来る……ハズです。

No.295 10/04/10 22:18
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏土曜日✏



今日の集中講義は思っていた以上に眠かったです。
と言うか、午後の部は完全に寝てました。
おかげでほとんど頭に入ってこなかったです😂

ところで話は変わるのですが、学友Uは退学していませんでした。
昨日バッタリと、講義で顔を合せました。
どうやら相当数の単位を落としたらしく、仕方がないので学科を変えたそうです。
新しい学科には必修科目が無く、比較的楽に卒業できるとのことです(本人談)。

相変わらずだなぁ、と思いました。

No.296 10/04/11 21:43
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏日曜日✏



明日は健康診断、明後日は病院に行かねばなりません💧
忙しい😂

来週はもっと忙しいです😱
火曜・木曜は病院で、土曜日は集中講義です。
もう病院はウンザリです😂

No.297 10/04/12 22:09
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏月曜日✏



今日は(昨日もですが)朝から雨が土砂ぶってます。
大体この時期になると、毎年のように春雨が来るんですよね。

どうでも良い話ですが、椿屋四重奏の『アンブレラ』と言う曲がしっくり来ます。

No.298 10/04/13 21:24
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏火曜日✏



今日は午後から病院に行ってきたんですが、まさかの四万円も請求されました😂
あいにく持ち合わせがなかったので、結局、来週支払うことになりました。

四万円は痛い……😫

No.299 10/04/14 18:52
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏水曜日✏



今朝、大学に行く直前になって、今日が履修届の締切日であることに気付きました😂
危なかったぁ💨

とりあえず悩み抜いた末に、月曜から金曜、更に土曜日までの講義を埋めましたよ。
合計で27単位になりました。
しかし出した後で、ちょっと取りすぎたかなぁ……と、軽く後悔しました。
と言うか、今現在、後悔しています。

もう少し少なくしとけば良かった😂
せめてあと2単位くらいは遠慮しておけば良かったです💧
27はちょっと多い💦
明らかにキャパをオーバーしています😱

うーん……また忙しくなりそうだ。
二年生になって少しは時間に余裕が生まれるかなぁ、と思ってたんですが、自分で自分を追いこむ結果となってしまいました😂
まぁ、化学実験が無いだけ良しとしておきましょう。

No.300 10/04/15 21:03
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏木曜日✏



今日は冷えました。
東京は6℃だったそうです。

もう四月ですよぉぉぉ😱

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧