注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

バトーの茶の間🍵

レス501 HIT数 19004 あ+ あ-

バトー( 10代 ♂ EptJc )
19/01/20 16:30(更新日時)

初めましての人も、
お馴染みの人も、
こんにちは。こんばんは。
バトーです。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ミクルで小説書いてます。

もし宜しければ、感想など頂けたら嬉しいです🙇
😫実は繊細なので辛口コメントは勘弁して下さいね。

ほのぼのとした日記スレッドになるのか、否か?

大したお持て成しも出来ませんが、どうぞお気軽にお越し下さい✨

⚠誹謗・中傷はご遠慮下さい。

15/01/01 01:43 追記
懲りずに続編も建てました↓
http://mikle.jp/thread/2172466/

No.1158905 08/12/15 23:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 09/04/15 20:29
バトー ( 10代 ♂ EptJc )

✏どうしようかな…✏

うちの大学はそれなりにサークルの数は多い方です。
中でも愛好会なんかはよりどりみどりで、青春を謳歌してるなぁ~って感じです。
面倒くさがりの僕はサークルには入る予定は無いのですが、ついつい漫画愛好会に興味を抱いていたりします。

面白そうなんだけどなぁ~…なんか一歩踏み出せないんだよなぁ~…。

高校のときは友達が一緒だったこともあって、美術部に籍を置いていた事もあったんですが…

やっぱり一人だと、なかなか入る勇気が湧きませんねぇ😂

ちなみに高校のときの美術部は、活動内容が厳しくて半年ほどで辞めたんですけどね💧

大学のサークルはどうなんでしょうね。
まぁ、愛好会ですから厳しいも何も無いとは思いますが💧
活動内容次第ですね。

ところで、近頃は漫画を描いていても、どうも寂しいです。
中学時代は描いた漫画を友達に読んで貰ってたんですが、高校あたりからそれが無くなって、だんだん漫画を描く目的が分からなくなってきました💧

いきなり商業誌デビューを狙って描いても、やる気が出ません。
僕は自分の描いた漫画を誰かに読んで欲しい。

また昔のように、楽しく書きたいです。

No.102 09/04/15 22:00
笑い袋 ( 40代 ♂ JrMB1 )

>> 101 バトーちゃん😃(ちゃん付け失礼😁)

昔のリレー小説読んで来たよ😁
ホラー凄いね、何にも無いところから、良くあんなにアイデアが出てくるかと思って、ビックリするやら、自分にはちと、書けません🙇

尊敬しますです学生生活頑張ってね🙌

更新もキリンのように

でわでわo(^-^)o

No.103 09/04/15 22:59

笑い袋さん、こんばんは🙇
ちゃん付け大歓迎です👍

リレー小説、懐かしいです😁
あの時はアル🍺様や他の作家さんに随分助けられました😂
おかげで成長する良いきっかけになったと思います。
まだ未熟ですが💧

学生生活、エンジョイさせていただきます👍

No.104 09/04/17 06:57

✏いかんなぁ💧✏

いつもの事なんですが、午後の講義を受けていると眠くて仕方がありません。
と言うか、寝てます。

そんなこんなで何とか解決策は無いか、と常日頃考えています。

どうしても昼ご飯を食べた後だと眠くて仕方が無いんですよね💧

とりあえず講義の前にコーヒーでも飲んでみようかな…と思ってます。

なにか良い解決策は無いものかなぁ😂

ってなわけで、眠気覚ましの方法を常に募集しています✏

No.105 09/04/17 08:43
アル『日 ( 30代 ♂ uqbLc )

>> 104 バト-さん、おは✋😚
どうやったら眠くならないか…
おいが修業時代は毎日平均3時間しか寝れない厳しいものやった😂仕事中立ったまま寝て怒られることもしばしば💦
一つ上の先輩がやっていた目の下にメンソールのリップを塗ってたから、真似してみると目がスースーして効きやすい😚あとブラック珈琲を昼食と同時に飲んでやした😚
最後の手段は…
GTOの漫画みたいに剣山🌟をおでこにあて鉢巻する😁
ただコクっと頭を机に着く度にブッチャー(プロレスラー)みたいに流血すること間違い無し😁ニヤリ

頑張れ~😚🇯フリフリ
アル🍺

No.106 09/04/17 12:44

アル🍺様ちわっす😁

早速アドバイスありがとうございます🙇
なるほどメンソールのリップですか。確かにスースーして効きそうですね。早速学内のコンビニで探してみます😁
講義中、バレないように塗ってみます。

ビターコーヒーと言う手も確かにありますね。講義の合間に飲むのはマズい気がするので、講義が始まる直前に、よぉ~く味わって飲んでみます👍

流石に剣山は無理ですけど(笑)

修行時代…キツかったんですねぇ~…💧
平均睡眠三時間って…どんなハードな生活だったのか、とても想像がつきません💧

No.107 09/04/18 21:00

✏サークル活動✏

昨日は講義が終わってすぐに、試しに漫研のサークル見学に行ってきました。
結構、人がいてビックリしました。先輩達が嬉しそうな顔をされていました。

うちの大学の漫研は、文芸誌のような漫画誌を定期的に発刊しているみたいで、高校の時の文芸誌がバージョンアップしたような感じでした。

見学に来た一年は好きな絵を一枚描いて下さい、と言うことで紙を一枚渡されました。とりあえず、侍の絵を一枚描きました。

絵を描いている途中、部会が始まりました。どうやら入会が決まっている一年生は、新歓本を出すみたいです。

予想はしてたんですが、やはり既存のアニメや漫画などの、版権モノの漫画を描く人が多いみたいですね。
あんまりオリジナルに積極的で無いというか…ちょっと自分はこのサークルには合ってないかなぁ~なんて思ったりしました。

どうも商業誌デビューを狙っていると、オリジナルにこだわってしまうと言うか…。
とにかく、版権モノを描くのに凄く抵抗があります。

もう少し悩んでみようとは思いますが、多分…漫研には入らないかと思います😂

No.108 09/04/18 23:42
I'key ( 10代 ♂ CRTJc )

>> 107 こんばんは。I'keyです。

サークルですか。良いですね😊
私は中高と吹奏楽部だったんですけど、大学ではやってません。音楽専攻ばっかで入りづらかったってのもありますけど……💧

版権モノとかオリジナルとか考えるところはあると思うんですが……バトーさんは人に漫画を読んで貰いたいんですよね❓
だったら『自分で漫画を描く』という行為を理解してくれる集団は貴重だと、個人的には思いますね。
私なんか隠れて小説書いてますから😠

入って活動に縛られるのが嫌だったら、とりあえず漫研の人と仲良くなって気軽に出入りできるポジションを確保するってのもアリですけどね。

No.109 09/04/19 15:46

I'keyさん、貴重なアドバイスありがとうございます。

今、僕にとって漫画を見て貰える環境と言うのは確かに貴重ですね。誰にも読んで貰えないより、一人でも読んでくれる人がいれば大分違うと思います。
まだ一つ引っかかることがあるとすれば、それは、僕が漫研と言うサークルがどのような環境で、どのような人達の集まりなのかと言うことを…まだあまり、よく知っていないと言うことでしょうか。
もう少し見学してみて、見極めてみようと思います。

その過程で、漫研の人達と仲良くなって、気軽に出入りできるポジションが確保できるかも知れませんしね😁
もう少しじっくり考えてみます。
アドバイス、ありがとうございました。

話は変わりますが、吹奏楽部だったんですか😲
僕は中学時代は卓球部でした。関係ないですけど💧

No.110 09/04/21 00:15

✏今期も楽しみ✏

4月、と言えば…そう、新番組ですね!
特に僕が期待しているのは、新しく始まるアニメです。

今期のアニメもなかなか豊作です😁
なかでも京都アニメーション製作の、
《けいおん!》と言うアニメがいち押しです。
三話まで見たんですが、見事にハマりました。
最高に面白い😂😂😂
そしてクオリティが高すぎる。

《涼宮ハルヒの憂鬱》や《らきすた》でも垣間見ることが出来ましたが、やはり音楽とアニメーションをマッチさせるのが巧いですねぇ…。
今回は今まで養ってきた技術を十二分に発揮していますね。

《クラナド》も完成度が高かったし、やっぱり京都アニメーションのセンスと技術力は抜群ですね。

技術面的にも、Production.I.Gと良い勝負してますねぇ😁😁(そう言えば、I.Gは京アニ系列の会社だった気がする)

A-1.pictursも最近頑張ってますねぇ。
ちょっと前までは、
《黒執事》《かんなぎ》なんかを手掛けてましたし。一昔前には《おおきく振りかぶって》なんかも作ってましたね。

今期は、
《戦場のヴァルキュリア》を製作してますし。

期待が膨らみます😁😁😁

No.111 09/04/21 23:22

✏明日の晩御飯は何にしようか✏

昨日の夜、冷蔵庫のジャガイモを処分するためにポテトサラダを作りました。
砂糖を少し入れすぎて、微妙に甘いポテトサラダになりました。幸い無事に作れたんですが、量が量なのでマイってます。暫くあのポテトサラダを食べないといけないのかと思うと苦痛です💧

明日の晩は何を食べようかな…。今夜は大事に食べてきた肉(近所のスーパーで半額)を食べ尽くしてしまったしなぁ。
そう言えばまだ、冷凍食品とかラーメンが残ってたなぁ。

大事に食べないとなぁ~…。

そう言えば最近、野菜を食べてないな。
また買い込むかな…。

食費をもう少し抑えないとな💧

No.112 09/04/22 19:49
I'key ( 10代 ♂ CRTJc )

>> 111 バトーさんこんばんは。

自炊も大変ですね……でも大学の友達は、一人暮らしになって料理が趣味になったらしいですから、頑張ったら凄い上手くなるかも知れませんよ。

あっ❗あと私も『けいおん』見ましたよ。仙台は遅れネットなんで一話しかやってないんですが😠
オープニングで、楽器の絵が丁寧で驚きました。レスポールなんかかなりリアルで凄い。
レフティのジャズベってのが個人的には凄く良いですよ。
部活で時々エレキベース弾いてたんですが……私左利きなのに右のベース弾いてたんですよ💧(昔の先輩が置いてったらしいです)

……ちょっと見るとこ違ってます❓

No.113 09/04/22 21:12

>> 112 I'keyさんも《けいおん!》見られてますか😁😁😁
クオリティが高いですよね👍

京都アニメーションは一切手抜きをせず、作画・ストーリー共に徹底していますからね。
多分オープニングのアニメーションも、実際の演奏を撮影して、それを参考にしながら描いたんでしょうね。
アニメって色んな見方がありますから、そう言う着眼点を持つのも全然ありですよ。何よりスタッフもそう言った細部に拘ってるわけですから😁スタッフの拘りが理解できるのは凄く羨ましいです。

僕はギターすら持った事が無くて、音楽の知識は全くありません😂ですが、あれは確かにリアルだと思いました。I'keyさん、左利きだったんですね😲😲
エレキベースですか😲なんかカッコいいなぁ~☺☺☺

ピアノを小学生のときに習ってたくらいで、今まで音楽との接点がほとんど無い人生だっただけに、憧れます。

今夜は鮭を焼きました。簡単な料理なら少しだけ出来るようになってきました。相変わらず、よく焦がしますが💧
しかし自分で好きに料理出来ると言うのは、なかなか悪くないですね😁

一つ問題があるとすれば、栄養が偏ってしまうところでしょうか💧最近野菜を食べてません😂

No.114 09/04/23 22:08

✏趣味の話✏

好きなお笑い:東京03

僕はお笑いの東京03のファンです。テレビで東京03が出ていると、必ず見ます。

ツッコミとボケのやりとりが抜群に巧いです。

No.115 09/04/23 22:15
笑い袋 ( 40代 ♂ JrMB1 )

>> 114 バトーさん🙌

リレーよろしくお願いします👮
バトー先輩👮

No.116 09/04/26 22:10

✏服の歴史✏

先日、近所の書店で
《日本の装束図解》と言う本を購入しました。以前から、時代劇を見ていて侍の服に興味があったので、つい衝動的に買ってしまいました。
まだ全然読めてないんですが、一通り目を通してみると、袴の着こなし方や腰布の巻方などが図解で分かりやすく書かれていました。
一度、侍を題材にした漫画を書いてみたいと思っていたので、良い参考資料が手に入って良かったです。

No.117 09/05/02 00:13

✏連休は良いね✏

ゴールデンウイークですね。
今、実家に帰ってきてます。やっぱり良いなぁ…実家は。

とりあえず友達と遊んだりして過ごしたいと思います。

No.118 09/05/02 12:17

✏無題✏

最近、白土三平さんの漫画
『カムイ伝』を読みはじめています。江戸時代の身分差別や当時の百姓や武士、非人と呼ばれていた人達の姿を、漫画という媒体の中で見事に描き出しています。
主人公カムイの弱気にならない姿勢がとても力強くて、読んでいて感情移入してしまいました。江戸時代が物凄い身分社会だったと言うことも読んでいて勉強になりました。

以前、ラジオを聴いていたとき、とある大学の教授が『カムイ伝を大学の抗議でも使っている』と言われていました。

エンターテイメントとしての側面はもちろんの事、歴史の勉強にもなりますし、非常に優れた作品だと思います。

No.119 09/05/03 18:09

✏俺はマイナー✏

久しぶりに実家に帰ってみたらいよいよ妹が腐女子の最終段階に入ってました。
なぜ…なぜBLに手を出した…!
昼間から堂々とホモ絵を描くなんて…😨

それはさておき、今日は車で出掛けました。
行きつけの店で何か面白い映画は無いかと探してたら、
『悪魔の赤ちゃん』と
『大怪獣ガメラ』
のDVDを発見し、購入に至りました。今更ながら、古いオカルト映画が大好きです。

『悪魔の赤ちゃん』も以前ネットで見掛けて以来、『観たい』中毒に掛かっていた作品です。
パッケージの裏面に
『B級映画の傑作』
みたいな事が書かれてました。コレはますます中身が楽しみだ、と家に帰ってから早速観てみました。

……うん、まあこんなもんかな。と言う感じでした。
別に、見るに耐えないことも無く、かと言ってそれほど面白くも無い。
まさにB級映画の王道でした。

悪魔の赤ちゃんが生まれて、親兄弟以外の人々を無差別に殺していくと言うホラー映画なんですが、それほど怖くもなく(単に僕の神経がマヒしてるだけかも)。
きっと僕は、もっとグロテスクなモンスターパニックを期待してたんだなぁ(見終わってから気づきました)。

No.120 09/05/03 18:23

>> 119 さて、『大怪獣ガメラ』はまだ観てません。昔から怪獣映画…特撮映画が大好きでした。
特にゴジラが好きで。
先日帰省したときも、家にあったビデオを観てました。
特に初代が好きです。

やっぱり良いですね。
1954年に作られた映画です。
当時はまだ白黒で。
同じ年に公開されたのが『七人の侍』なんですよね。
ビデオとかDVDのパッケージを見ても、やはり白黒映画ほど魅力的なものは無いですね。

最近の怪獣映画はダメですね。手造り感が無くて💧

円谷英二さんが生きてらした頃は……と、言っても知らない人が多いと思うので、この話はコレでお終い。

ただ最後に言わせて下さい。
最近の怪獣の造形は汚れが足りない。プラスチックが動いてるみたいで味気が無さ過ぎる。
完結したけど、もしまたゴジラシリーズ復活の機会がある時は、是非注意して欲しい。

……とここで文句を言っても、意味が無いのは分かってるんですけどね😂😂

No.121 09/05/09 05:53

✏気付いたら朝の五時✏

昨晩は十一時に就寝して、起きたのが朝の二時でした。
テレビを見ながら床で寝ころんでいたら、二時頃まで寝てたみたいです。

起きてから食器を洗って、風呂に入って、洗濯して……それからネットをしたりDVDを見たりしてたらこんな時間になってしまいました。
窓の外が明るいです。

コレから寝ようと思います。なんだかスゴく、時間を無駄にしているような気がします。

それから、
『大怪獣ガメラ』はちゃんと見ました。なんだか主人公の男の子が少しヤンチャでした。色々と期待してたんですが、ちょっと期待はずれでした。
平成ガメラは好きなんですけどね。監督が金子修介さんと言う方で、この人は映画
『デスノート』を手掛けられた監督です。
機会があったら是非見て下さい。ちなみに少しグロテスクです。

他にも書きたいことがありますが、とりあえず寝ます。
ゴールデンウイークも終わって、また大学生活が始まりました。

一人暮らしに戻ったので、朝食にアルサンドを作ってみようと思います。
ちなみに『アルサンド』と言うのはアル🍺様特性のサンドイッチのことです。
GREEにレシピと写真が載っています。

No.122 09/05/10 12:28

✏胃が痛い✏

なんかゴールデンウイークの終わりあたりから、胃の調子が悪いです😂

薬局で胃薬を買って飲んでるので、少し痛みがマシになりました。

水曜の夜とか、痛みで何度も目が覚めました。

ひょっとして、ストレスから来てるのかな?
今思えば二月・三月はバイトや自動車教習などで結構ストレスが溜まってましたし、四月からは大学が始まって、不安とかストレスも大きかったですからね。
今頃になって一気に来たのかも知れませんね。

そう言えば四月の頭辺りは、食欲が無かったです。

ストレスってホントに胃にくるんですね。
初めて実感しました。

とりあえず今は胃薬とヨーグルトと適度のリラックスで何とか治療して行こうと思います。

話は変わりますが、昨晩は久しぶりに『俺は生きたい』の更新…をしようと思ったんですが、文章が思うように浮かばなかったのでやめました💧

今夜か明日には何とか更新したいです。

No.123 09/05/11 14:51
アル『日 ( 30代 ♂ uqbLc )

>> 122 おっ😲
バトーさん「俺は生きたい」久しぶりの🆙やね😁
何ねいつもの調子が悪いと💦
そいともストレス性胃炎…まさか、アル🍺サンドの副作用😂
グハッ😂🔥👊😂
なかなか一人暮らしは体調管理が難しいし精神的にも疲れがくるけんね💦
今、レンカさんとGREEでいつものクリノッペツンツン会話しよるよ😁
あんまり痛みが酷い時は病院に行かんばよ。お大事に
💊💨✋
アル🍺

No.124 09/05/11 22:47

アル🍺様こんばんは😁

胃の方はだいぶ良くなってきました👍コレもヨーグルトのお陰かもです😁

どうもこの時期はホームシックに掛かる大学生が多いらしくて、僕もその一人みたいです😂

もう馴れましたけどね。
やっぱり一人暮らしの方がノンビリできますし(👈決して強がってるわけじゃ無いですよ😂)

『俺は生きたい』いつになったら終わるんですかね💧そして今後の展開が浮かばん😂
でもキャラクターの裏設定は少しずつ固めてるので気長に書いていきます👍

アルサンドを食べて創作意欲を駆り立てねば😁

レンカさん、最近こっちで会いませんね。プライベートが忙しいのかな。

今後とも応援よろしくお願いします🙇

No.125 09/05/14 06:58

✏木曜日✏

昨日は家に帰ってくるなる爆睡してました。
今朝もまだ疲れが残ってます。
一体何なんでしょうね、この疲れは。
寝過ぎ?

大学の帰り道に良い本屋を発見しました。良い本屋と言うか、まぁマニアックな古本屋です。
色んなレア本が無造作に置いてあるので読み放題です。

しかしただ立ち読みをするためだけに立ち寄っていては店側に悪い気もします。
なので毎回必ず、
『げんしけん』の単行本を1・2冊買うようにしています。
『げんしけん』と言うのは、所謂オタクを題材にしたオタク漫画です。

そんなこんなで単行本が4巻くらいまで集まりました。まだまだ集める予定です。

No.126 09/05/15 12:21

✏金曜日✏

例えば僕がベタベタなラブストーリーを書いたらどうなるだろうか。やっぱり読者はどん引きするだろうか。

例えば僕がグロテスクなホラーを書いたらどうなるだろうか。何らかのトラウマを疑われるだろうか。

例えば僕が熱い男のドラマを書いたらどうなるだろうか。BL好きの腐男子と思われるだろうか。

まぁ、それはさておき。
先日、黄金週間で実家に帰省した際、地元のスーパーで『プライベート・ライアン』のDVDが驚くほどの安値で売っていたのを発見した。
もちろん即、購入した。
しかし黄金週間が終わって、此方に戻ってきてから既に一週間が経つと言うのに、未だにDVDを見ていない。

特に理由はないがまだ見ていない。賞味期限がきれる前に見ようと思う。

ところで『アラビアのロレンス』のDVDが手に入りません。
三月の終わり頃、ネットの通販で頼んだのに、在庫が無いのか送られて来ませんでした。
色んな店を探し回りましたが、やはり無かったです。『ベン・ハー』や『風と共に去りぬ』はあるのに、何故か『アラビアのロレンス』はどこにもありませんでした。
これは何かの陰謀なんじゃないかと本気で疑いました。

No.127 09/05/16 09:11

✏土曜日…しかし✏

土曜ですね。
いつもなら昼まで寝てるとこですが、何故か朝一で大学に来てます。
なんか、強制参加でどこかに連れて行かれるみたいです。休んだら単位から10点マイナスされるそうです😂

そんなこんなで休日が一つ潰れる予定です。向こうに着くのが11時半で、それから昼食をとって、1時半に帰るそうです。
それで帰ってきたら5時前になるそうです。

短けえよ!
なんで1日潰れるのに、2時間しか見学しねえんだよ!
ほとんどバスの中で休日が潰れるって、どんだけ時間の無駄なんだよ!

しかも今日と明日は大学の学園祭みたいなのがあります。しかし初日の今日は参加出来そうに無いです。

くやしいです😣😣😣

No.128 09/05/17 21:50

✏日曜日✏

いやぁ…昨日は疲れました💧
ずっとバスの中で寝てただけなのに、何故かすごく疲れました。
岡山にあんな歴史的な町があるとは思ってなかったので感動しました。

ところで昨日に続いて今日も雨でした。この時期はよく降るんですよね。

そう言えば大学の学園祭がやってたな。雨が降ってたので行かなかったんですけどね。
結局一日中ネットしてました。なんかネットで一日が終わりました。

ヤバいですね。
引きこもりの初期症状ですかね。

No.129 09/05/19 23:15

✏火曜日✏

何気に月曜の分を書き逃してました💧今日は午後の講義が無かったので早々に家に帰ってきて昼寝してました。
いい若い者が昼間から牛みたいに食っちゃ寝してんじゃ無い!
と言われても、文句の言いようがありませんね😂

ところで先日の日曜日、祖母が大量のイチゴを送ってくれました。僕は嬉しくてはしゃいでたんですが、今日、箱を開けてみたら全部カビが生えてました💧

しまった!
冷蔵庫に保存し忘れた!
……と思ったときには既に手遅れでした😂

なんだか凄く切なかったです。最近少し暑いからね……。
すぐに傷んじゃうんだよね。

No.130 09/05/21 07:44

✏木曜日✏

新型インフルエンザの感染が広がってきてますね💧
岡山もいつ感染者が出るか分からない状態なので安全とは言えませんね。なんせ人の数が多いですし💧

皆さんもどうか健康面には注意して下さいね。

No.131 09/05/23 19:59

✏土曜日✏

先週とはうってかわって、今日はのんびりした土曜日でした。
また見に行きたいなぁ、旧片山邸とか広兼邸。明治時代の雰囲気がそのまま残ってて、まるで明治後期にタイムスリップしたような気分になりました。

20世紀の前半と言えば怒涛の時代ですね。日露戦争や太平洋戦争、世界大戦に原爆投下etc…。
日本では226事件や515事件などの軍事クーデターが起こったり(実はあんまり詳しくないんですけどね)。
そう言えば阿部定事件や津山事件もこの頃ですね。
津山事件と言えば、
『八つ墓村』のモデルにもなりましたね。ちょうど、どちらも岡山が舞台で💧

今思えば本当に怖い事件ですね。旧片山邸や広兼邸に行ったとき、事件の起こった年を肌で感じました。

77年の『八つ墓村』の32人殺しのシーンは映画さながらの恐ろしさがありましたが、津山事件には映画とは全く違った恐ろしさを感じます。

昔、母方の祖母が
「幽霊や妖怪より、生きとる人間の方がよっぽど怖いわ」と言っていました。

なんだかその言葉の意味が理解できたような気がしました。

No.132 09/05/25 12:48

✏月曜日✏

昨日は一切、家でネットをしませんでした。
奇跡です。快挙です。
ここ最近ネットに依存しかけてたものですから、そろそろ危機感を覚えていたところです。
本当に引きこもりになったら、シャレにならないですからね……ははは。

ところで未だに胃が痛いです。何でですかね?
急に痛み出すんですよ。
昨晩も、寝ようと思ったら急に痛みに襲われました。十分後には熟睡してたんですが。

一昨日の夜なんか、漫画を描いていたら急に痛み出したもんですから、地獄でしたよ。よりにもよって、キャラの髪や服を黒く塗り潰してるときだったので、気が散って作業になりませんでした😂

やっぱり一度病院で看て貰った方が良いのかな…?
ピロリ菌の仕業かも知れないし💧

No.133 09/05/25 15:44
レンカ ( tbCIc )

バトーさんお久しぶりです🙌

胃痛の辛さはよく分かりますね😣夜眠れない位の痛みなら、早めに病院行った方が良いかもしれませんよ👍
胃潰瘍とかになったら大変ですから🔥

睡眠と、消化に良い食べ物を✨油っこい物とかは控えましょうね😉

それとエウレカ劇場版のDVDが来月発売です😁

No.134 09/05/25 18:22

レンカさん、お久しぶりです🙇
やっぱり治るのを待っていても仕方がないですよね💧病院で看て貰います😁
特に胃潰瘍はマズいですね💧
潰瘍性大腸炎も患ってますし、コレ以上の炎症は避けなければ😂

そう言えば最近、少し油っこいものを摂取してるので改めないといけませんね💧
今夜は豆腐と梅干しを晩御飯にしようと思います。

エウレカのDVDが出るんですか😲確か劇場版はテレビシリーズとは設定が違うんですよね。
一つの映画として純粋に楽しみたいと思います😁

No.135 09/05/26 15:23

✏火曜日✏

一人暮らしを初めてから、どうしても一つ気になっていたことがあります。
それは、未だに備え付けのテレビがアナログ放送しか映らないということです。
2011年になったら見れなくなってしまいますね。

しかも備え付けテレビには、しっかりと『2011年にアナログ放送は終了します』と書かれたシールが貼られています。

だったら地デジに繋いでおいて下さい!😂2011年になったら、一体僕はどうすれば良いのでしょう?どうやってテレビを見れば良いのでしょう?

テレビが無くては死んでしまいます。本当に、精神的に死んでしまいます。
エンタの神様やヘキサゴンや朝ズバが見られなくなってしまうなんて、考えられません。
2011年……どうなる、我が家のテレビ💧

No.136 09/05/27 08:04

✏水曜日✏

近頃、日記のタイトルを曜日に統一してますが、日記を初めから読み直してみると、なかなか統一感が無いですねぇ…😂
まぁ、統一感が無いのは今に始まった事では無いですが…💧
ところで昨晩はなかなか寝つけませんでした。胃が痛いのもあるんですが、変な時間に洗濯機を作動させたので、音がうるさくて全然眠れませんでした。
おそらく、夕べほど洗濯機を憎んだことは無いと思います。
それだけ、あの機械に安眠を妨害されました。

意識が夢に入る直前で、あの忌まわしい作動音が妨害してくるのです。
本当に厄介な洗濯機です。

No.137 09/05/28 20:47

✏木曜日✏

今日は胃の調子がバツグンに悪かったので、近所のクリニックで看て貰いました。一応、肝臓などの臓器も機械で看てもらいました。
幸い他の臓器に以上は無く、どうやら胃が荒れてるだけのようでした。
胃潰瘍になり掛けてる可能性も指摘されましたが、投薬治療で事足りるそうなので、とりあえず一安心しました。

腸の病気と言い、今年は医者通いの年になりそうです💧

No.138 09/05/29 12:47

✏金曜日✏

金曜日はバツグンに眠いです。多分、一週間のウチで一番眠い曜日だと思います。

ところで漫画のトーン貼りは、思っていた以上に奥が深いです。重ね貼りをするだけで、世にも奇妙な模様が完成します。以前は、
『トーンは邪道だ』と思ってたんですが、今は楽しいです。
ただ、どうしても…手間が掛かりますね💧

鳥山先生があまりトーンを使われなかった理由が分かりました。確かにアシスタントをほとんど使わずに、トーンを多用するのは不可能に近いですね💧

結論から言えば、トーンを多用して短期間で漫画を書き上げるには、最低でもアシスタントが二人要ると思われます。

No.139 09/05/30 11:10

✏今日は何の日?✏

今朝はメールで目が覚めました。起きたときには10時だったんですが、多分メールが来なかったら12時頃まで眠り続けていたと思います💧
危ない危ない😂

ところで携帯にはメールが二件来てました。
一つは母から、もう一つはグリーからでした。
内容は、どちらバースデーメールでした。と言うわけで、19歳になってしまいました。
アル🍺様、レンカさん、ありがとうございました😂
近頃、胃炎のことばかり考えていたのですっかり忘れていました。何はともあれ、十代最後の歳になるわけです。

この一年間の間に、漫画賞を穫りたいと思います✏夏休みが待ち遠しいです。

さて、話は反れますが、今朝起きて気付いたことがあります。
それは、地学基礎論と言う教科の補講があるという事でした。
今日の朝10時から、補講が入っているのをすっかり忘れていたのです😂
メールで目が覚めたときには、
すでに10時を回っていました😂

No.140 09/05/31 13:36

✏日曜日✏

結局昨日は補講をさぼってしまいました。別にワザとさぼった訳では無くて、ついウッカリと、結果的にサボることになってしまったわけですが…。

ところで今日は岡山駅に来ています。別に上京しようとか、実家に帰ろうとか思って来たわけでは無くて、単純に遊ぶのが目的で来ました。
それにしても駅の周辺はやはり都会ですね。
さっき、ちょっとだけ本屋に行きました。凄い書籍の数にビックリしました。
そしてマニアックな本が多くて感動しました。

ところで一通り見終わったら帰ることにしました。金欠ですし…。

でも、また暇が出来たら遊びに来たいですね。いつになるかは分かりませんが…😂

No.141 09/06/01 14:57

✏月曜日✏

実家の田植えが終わったみたいです。インフルエンザで大学が臨時休校になったら、帰ってきて手伝え、と言われてましたが、結局そのような事態にはなりませんでしたね。

ところで、我が家で使っていた田植機がついに壊れたそうです。仕方がないので中古で買い換えたそうなのですが、値段の割には結構使えるとのことです。
まぁ何はともあれ良かった良かった。

ところで、ミクルの携帯小説
《傷》の更新が再開されましたね。約一年ぶりの復活ですね。
また読める日が来ようとは思ってなかったので、期待が高まります。しかし、あまり期待し過ぎても作者のはるさん(旧・SUNさん)にプレッシャーを与えるだけなので、ここは影ながら温かく見守ることにします。

それにしても、はるさんの更新を見ていると、なんだかやる気が出てきましたので、僕も更新を再開したいと思います。

No.142 09/06/02 20:50

✏火曜日✏

来週は中間試験があるので、また小説の更新が遅れそうです😂
昨日、小説書きます!って宣言したばかりなのになぁ…😂
とりあえず勉強しようと思います。

と言うわけで今日はサヨナラ💦

No.143 09/06/04 11:40

✏木曜日✏

何か書きたいんですが、頭が悪い上にスランプ気味と言うこともあって、文章が出てきません。

本当は一昨日見た、キングコングの話でもしようと思ったんですが、やめときます。

百聞は一見に如かずと言いますし、あの素晴らしさは実際に見て貰った方が伝わりやすいですし。

やっぱりラストは切なかったなぁ😢初代のコングはそうでも無かったんですけどね😂
でも素晴らしい作品でした。

No.144 09/06/13 18:17

✏土曜日✏

結構長いことサボっちゃいましたね……日記の更新💧
ところで、ご存知の方も多いとは思いますが、
リレー小説『天使の赤い糸』が完結しました。
自分も参加してたんですが、残念な事に最後の最後あたりで、中間試験と被ってしまいました。おかげで参加出来ないまま、
小説は完結してしまったのでした😂悔しいので、本編の後日談を書かせて頂くことになりました。
今度こそ最後まで書きます✏

『俺は生きたい』の更新も、
再開させようと思います。
アレ…いつ終わるのかなぁ😂
今まで書いたことの無いテーマなので、難しいですね。
せめてキャラクターのプロットはちゃんと立てとくんだったなぁ😂めんどくさがった報いですね💧
黒澤明監督も宮崎駿監督も、
キャラクターの彫りの大事さを知っていたからこそ、アレだけ多くの名作を手掛けられたんですよね。
もっとも、あの方達と自分を比べること自体、お門違いなんですけどね💧

ちなみに、黒澤監督の映画
『生きる』を見て勉強しようと思いましたが、あの映画は思った以上にハードルが高かったです。
きっと社会人になってからでないと楽しめない作品なんですね。

No.145 09/06/16 00:01

✏月曜日✏

充電期間終了!
そろそろ本格的に小説の更新を再開しようと思います。
ところで小説の構想が新たに三つ浮かびました。
ウチ、一つは三ヶ月前に全体のあらすじが大雑把に出来ているので、あとは細部を考えながら調整しようと思います。
今書いてる作品が完結したら、是非書いてみたいです。

あとの二つは構想だけで、
ストーリーは全く出来てないですね💧
面倒なので、この二つはくっつけてしまおうかと検討しています。と言うか、
そのつもりです。

No.146 09/06/16 21:30

✏火曜日✏

今日は大学の帰りに、ちょっとした寄り道をしました。
大学の近くに自衛隊の駐屯地があるんですが、ちょっとその辺りまで自転車を走らせてきました。近くとは言っても、結構な道のりでした。

ウチの大学は山の上にそびえ立ってるんですが、その山肌には色んな施設がありました。

特に度肝を抜かれたのが、山肌にズラーッと並ぶ墓地の数でした。幾つもの石垣の上に、更に幾つもの墓石が並んでいるのです。
まるで戦国時代に焼け落ちた、お城の跡地みたいでした。あれは本当に度肝を抜かれました。

他にも、植物園を発見しました。西洋の庭園を思わせる風景が、山肌に広がっていました。感激でした。また今度の休日に見に行こうかな…と思ってます。

さて、駐屯地の前までやって来たわけですが、市内にまだ、
昔ながらの風景が残っていたとは思ってもいませんでした。
それくらい昭和の雰囲気を漂わせていました。ヤバいです。

その後、何事もなくアパートに帰りました。なんだかいつもと違う道を通ると、全く別の街にやって来たような感覚に襲われました。
不思議です。

No.147 09/06/18 21:23

✏木曜日✏

今日は何の日でしょう?

……はい、そうですね。
木曜日ですね。

今日は寄り道せずに家まで帰ってまいりましたよ。
昨日・一昨日と、自転車で岡山市内を走り回りました😁

なんだか全然知らない街に来たような気分でした。全然知らない街なんですけどね😂
まだ大学とアパートの周りくらいしか知らないので。

そんなわけで岡山駅まで自転車を走らせました。周りの大学生が抜け道を知っているらしく、彼らの後方三十メートルを、なるべく怪しまれないように追跡しました。
こないだは駅まで着くのに随分苦労しましたが、昨日はホント簡単に駅に着きました。

あまりお金が無かったので、とりあえず高層ビルを眺めて帰ることにしました。駅の周りを徘徊していると、NHKの建物を発見しました。
面白そうなので忍び込もうとしたら、警備員に止められました。無念です。
いつか必ず岡山のNHKに忍び込んでみたいものです。
ひょっとしたら有名人に会えるかも知れませんし😏

しかし、よくよく考えてみると、僕は岡山県の有名人をあまりよく知らないんですよね。

No.148 09/06/27 20:58

✏土曜日✏

日記書くの凄い久しぶり😂
こないだ、
リレー小説『天使の赤い糸』が完結しました。

作中には個性的なキャラクターが沢山出てきたんですが、
どのキャラクターにも凄く愛着が沸いてしまって、今思えば凄くカワイいなぁアイツら😁

悪人がいないのがまた良いですね。

ああ言う企画ならまたやりたいなぁ……なんて考えてる矢先に、またまたリレー小説に参加することになりました。
今度は幽霊アクションものだそうです。

アクションもののリレー小説に参加するのは初めてなので、凄く胸が高鳴ります。

なんやかんやで、アクションものが大好きなので✨

どんな技を出そうか、今から楽しみにしてたりします。とりあえず『かめはめ波』を凌ぐ技が良いですね😂
冗談ですが。

No.149 09/06/28 22:24

✏日曜日✏

『さぁ~て、今週のサザエさんは…』

見てません!!!!!!!

僕は今日、天国のマイケルに黙祷を捧げていたのです。だからサザエさんは見てません😣😣😣

僕はマイケルの
『BLACK OR WHITE』と言う曲が好きです。

マイケル・ジャクソンは誰が何と言おうと、最高のスーパースターだったと思います。

No.150 09/06/30 00:14

✏月曜日✏

👆もう火曜だよ。

ところで今日はひどい雨でした。濡れるのがイヤなので大学構内のコンビニで、ジャンプを読みながら雨が止むのを待っていました。
しかし一向に止む気配が無く、僕が『To LOVEる』を読み始めたあたりで、
店員が「店じまいです」と言ってきました。

ちょうどエッチなページに差し掛かるところだったので、めちゃくちゃビックリしました。

「いや、俺…別にそんなエロいページとか読んでないから」
みたい雰囲気を思いっきり出しました。我ながら名演技でした。

ところで、思いっきり話題は変わるんですが、
寿司屋さんのイクラって実はほとんどが人工イクラだったんですね……。
しかも作り方を見てショックでした。我々は『イクラ』と言う名の化学製品を食わされていたんですね。理系大学に来て、改めて社会の裏側を垣間見たような気がしました。

「悔しいです😣😣😣😣😣😣😣」

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧