注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について

黒そば隔離室

レス500 HIT数 21988 あ+ あ-

かず( 40代 ♂ S5DT )
09/12/24 14:06(更新日時)

フュージョン、プログレを聴きながら囲碁とエロを語るスレ

No.1155511 08/12/27 01:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 09/01/13 20:34
かず ( 40代 ♂ S5DT )

うるさいデニチェンを聴いています

スティーブカーン
「THE SUITCASE」
LIVE ON MAY 17th 1994
AT GERMANY 2枚組

80年代のフリージャズフュージョンバンド
アイウィットネスを再演してます

前よりテンポが早くなってる曲が多くて、不思議空間が無くなっているのが残念…

速くなっても平気で弾いてるアンソニージャクソンは凄いです

「Dr.Slump」はスティーブカーンが本当にアラレちゃんを見て作った曲

一小節の中で一拍の長さを延ばしたり縮めたりするのはジャズ風なドラムなんですが、スティーブジョーダンとかレニーホワイトなどもやりますね

ウインナワルツの二拍目が長いのは舞踏会で重いスカートを持ち上げてステップしなきゃならない為です

その夜の御相手を決める為のダンスですから上手に踊らないとね

三度傘(さんどがさあ)

「まだあるんだね」はUP系

「まだあるんだなあ」はH系

「また逢う♪暇で」はPSYCHE系

「しかも新製品だよ」
「頑張ってるね」
はまだ誤飲してないので今度、報告します

No.52 09/01/14 02:42
トミー ( 40代 ♂ guzXi )

うーん ??? killerカーン🙆 今度探してみます!

フランク・ギャンバレのカミング・トゥ・ユア・センシーズは幅広い楽曲で全体的に落ち着いた感じですが、なかなか良いアルバムです!流石です。

さぁーて グレッグ・ハウの最新盤 サウンド・プルーフを聴いてますが…こりゃ こりゃ 良いぞ! ライナー曰わくドラマーをデニ・チェンかデイヴ・ウェッケルにして、ベースはジョン・パティトゥッチかスチュワート・ハムにしょうと思ったが、このメンバーだと売れっ子だからツァーに出れないだろ~と野心溢れる若いミュージシャンを発掘。

うーん これが大成功だ👆 キーボードのデビッド・クックは聴いた事があるが、ベースのジョン・レシャードとドラマーのジャンルカ・パーエミリはまだまだ若いが凄いミュージシャンだ!

うーん 新人さん起用でこんだけ良いアルバムを作るグレッグ・ハウって凄い👍💮

そー言えばブート屋で見てたジャン・リュック・ポンティの60年代の音源が有りましたが…どーなんだろ?オフシャル盤みたいだったけど?

No.53 09/01/14 03:48

グレッグ・ハウの最新盤のレビュー評価は?イマイチだなぁ~前作がかなり良かったのか🙆 僕的には満足なんだけど…

さぁーて アラン・ホールズワースの今は亡き自作?スタジオの写真を見ながら聴いているのは、ジャズ嫌いのアラン・ホールズワースがジャズスタンダードを演奏した😱ナン・トゥ・スーン…村上ショージ?

うーん こりゃあまた僕的には好きなパターンかも😏 ジャズドラムが苦手の僕は聴くだけは好き!オリジナルとはきっと全然違う味付けなんだろーな🙆

うーん 大分アラン・ホールズワースのアルバムが揃って来たなぁ~😚 ブラッフォードの収集がなかなか進まないが…

• << 59 ツェッペリンの階段にロングバージョンがあるんですが主さんは聴いたことありますか?多分15分位のなんですが。解散した年ラジオで何回かかかって居たんですがアルバムで聴くまでそっちを正規のものと思っていたんです。あれって結局何?という思いがあって今も解決してません。知ってる方いらしたら教えてください。

No.55 09/01/16 00:08

>> 54 有り難うございます

そう言ってくれると嬉しくなります

ミクルは荒らしが無いかわりに反応も少ないので掲示板というより閑散ブログ状態だからね~

今日はクラシックギター

DVD「鳥の歌」
山下和仁ギター小品集
1991年収録

アルハンブラの思い出
愛のロマンス(禁じられた遊び)
といった定番曲を含む全18曲58分3500円

正統派のクラシックギターの美しさと迫力

おまけにネオクラシカルギタリストも真っ青の速弾き

禁じられた遊びを良く見ると、普通amiで弾くアルペジオをmaiで弾いています

これは不思議
でも指の長さは中指が一番長いのだから合理的と云えば合理的だ

No.56 09/01/16 02:05
天皇大好き ( CKDgj )

マニアックなスレなのでみなさんの話の内容あまりよく解ってない状態ですけど面白いです。それで、"輝ける七つの海"でラストでがなる様に歌ってる所がありますが、かなり前さまぁーずがまだバガルディ時代にやってた番組のエンディングに使用されていた曲と同じだったんです。この曲の事で何か知ってたら教えて頂きたいです

No.57 09/01/16 02:33

>> 56 え?バカルディの番組で使ってた?

それは初耳

あの
want you like to be beside the seaside
の所だよね

海水浴も出来る観光地ブライトン

ブライトンロックの頭にも出てくるね

エンディングじゃなくてイントロピアノならアニメMAJORの第三期(かな?)挿入歌のイントロがそっくり

蚊が焼ける七つの膿?
(なんか汚いオチだなあ…)

そう言えばクイーン担当のAC君はナンパに忙しいのか?

若い時はそうでなきゃ
オジサンが若い時はバンツ履いてない時間の方が長かったぞ

No.58 09/01/16 02:52

ありがとうございます。クイーンのメンバーが適当にデタラメに歌っているのかと思ってたらどうやら違ってて英国のスタンダードな曲なのか?とか思ってたんですよ。ブラックサイドが好きでよく合わせて歌ってたんですが最後聞取れなくて微妙に歌ってたので今日判明してうれしいです。

• << 60 調べたら有りました Oh! I do like to be beside the seaside 1907年に John A Glover-Kind が書いた夏休みの歌です 映画でもいろんな歌手に歌われてるみたい 勉強になりました Oh! I do like to be beside the seaside I do like to be beside the sea! I do like to stroll upon the prom,prom,prom! Where the brass band play "Tiddley-om-pom-pom" So just let me be beside the seaside I'll be beside myself with glow For there's lots of girls besides, Beside the seaside! Beside the sea! これでブラスバンドが出てくる理由も分かった シーサイドランデブーはこの歌のアンサーソングだったのか だからラッパや小太鼓が出てきたんだね

No.59 09/01/16 03:54

>> 53 グレッグ・ハウの最新盤のレビュー評価は?イマイチだなぁ~前作がかなり良かったのか🙆 僕的には満足なんだけど… さぁーて アラン・ホールズ… ツェッペリンの階段にロングバージョンがあるんですが主さんは聴いたことありますか?多分15分位のなんですが。解散した年ラジオで何回かかかって居たんですがアルバムで聴くまでそっちを正規のものと思っていたんです。あれって結局何?という思いがあって今も解決してません。知ってる方いらしたら教えてください。

No.60 09/01/16 04:04

>> 58 ありがとうございます。クイーンのメンバーが適当にデタラメに歌っているのかと思ってたらどうやら違ってて英国のスタンダードな曲なのか?とか思って… 調べたら有りました

Oh! I do like to be beside the seaside

1907年に
John A Glover-Kind
が書いた夏休みの歌です

映画でもいろんな歌手に歌われてるみたい

勉強になりました

Oh! I do like to be beside the seaside
I do like to be beside the sea!
I do like to stroll
upon the prom,prom,prom!

Where the brass band play
"Tiddley-om-pom-pom"
So just let me be beside the seaside
I'll be beside myself with glow
For there's lots of girls besides,
Beside the seaside!
Beside the sea!

これでブラスバンドが出てくる理由も分かった

シーサイドランデブーはこの歌のアンサーソングだったのか

だからラッパや小太鼓が出てきたんだね

No.61 09/01/16 04:13

>> 60 ありがとうございます。さすがです。非常に有り難い存在です。夜分すいませんでした。

No.62 09/01/17 04:05

はい ✋ 雪投げの疲れで早く寝たため早起きてしまいました!腰痛い😩

うーん 先ほどまでビリー・コブハム&ジョージ・デュークのライヴを聴いてましたが、凄いです!久しぶりに感動しましたね👆 これは買いです!

ジョン・スコのギターとアルフォンソ・ジョンソンのベースもバッチリで76年作品とは思えないくらいバランスが良い、ビリー隊長のドラム・ソロもかっこいい👍 最後のジューシーって曲がまた良いんだなぁ~😊

さぁーて この後には、お気に入りになったグレッグ・ハウのサウンド・プルーフを聴いて寝ましょう。

No.63 09/01/17 15:17

>> 62 コブハムデュークバンドはアルバム一枚しか残さなかったのでもう一回リユニオンして欲しい

以前WOWWOWでモントルージャズフェスのコブハムデュークバンドを放送してました

キーボード漫談は映像で見ないと意味が分からないだろうね

確か「SWEET WINE」はモントルーのテイクだったはず

「HIP POCKETS」で始まるような編集をしてますが、実際のオープニング曲は「ライフ&タイムス」でした

いくつかの収録曲は客のいないリハーサルの演奏です

「AL MUSTAFA THE BELOVED」はスティックベースを初めて聴いた曲

歌の後に曲調が変わりますが、ここのベースがいかにもスティックみたいなフレーズなのに実は普通のフェンダーベースなのです

ジョンスコフィールドが担当する
hole in the pants on stage
の意味が分からない

引っ込み思案ということでしょうか?

No.64 09/01/18 15:02

階段のロングバージョン聴いたことなかったですか?クロスオーバイレブンとかでやってたと思うんです。ギターとシンセのバトルという感じで聴き応えのあるものでしたよ。クイーンが好きでアンチツェッペリンのとこがあり階段なんてボヘミアンラブソディに比べたら安易に長いだけの日本の歌謡曲と大差ないつまらない曲と思っていたんですけどロングのを聴いて凄いと感じたんです。ボンゾが死んでツェッペリンの動向が取沙汰されていた時で渋谷陽一の番組とかでもツェッペリンの曲多くかかってました。

No.65 09/01/18 19:05

>> 64 ギターとシンセが絡む15分の階段ですか…

う~ん、聴いたことないなあ

天国への階段はライブでは10分から12分てとこですよね

1972のハウザウェストが9分半

1973のマジソンスクエアガーデンが10分ちょっと

1975のアールズコートも10分ちょっと

1977のシャトルキングドームが12分ちょっと

段々、長くなってるね

これは推測に過ぎないのですが

シンセを使ってることも考えると1979のネブワースではないでしょうか?

ネブワースの階段はオフィシャルには収録されてませんが、ブートの完全版DVDには収録されています

あいにく僕は持って無い

誰かネブワースのブート持ってませんか?

No.66 09/01/18 21:31

>> 65 ライブバージョンではないです。ライブだとラストのAnd she's~迄の長い間奏ですが、一旦終わったとおもったらまだ続くというクリムゾンの宮殿みたいなパターンです。ラジオからカセットテープに録音という時代で何分かははっきりしないんですどたしか測って14分以上はあった感じです。

No.67 09/01/19 04:11

>> 66 えっ!ライブではない?

Ⅳのアウトテイク集の中に短い階段は有りますが長い階段は無かったです

他に考えられるのはBBCなど放送用のスダジオセッションだろうけど見つからないなあ

でもいろいろ面白い情報を見つけましたよ

一番長い階段は(時間は書いてないけど)1980年のHEINEKENだそうです

ピンクフロイドと階段でジャムったテイクも有りました

ギターソロの後のボーカルは高い声出てましたか?

それでおよその年が分かるのですが…

シンセの音はGX-1のヘナチョコな音色だったでしょうか?

No.69 09/01/19 08:35

>> 68 富山県名物

ビバクイズ小学生大会

クラスに必ず一人は出場した伝説のローカルテレビ番組

ワシントンとロスアンゼルス
アメリカの首都は?
「ニューヨーク!」ブーッ

ジャンケンでグーに勝つのは?
「グー!」ブーッ

アリとキリギリス
真面目に働くのは?
「イワンのばか!」ブーッ

僕の母校は県立クロマティ高校ですよ

No.70 09/01/19 09:48

>> 69 唐突ですが、聴いていて苦手なあまり鳥肌立ってしまった歌とかあったら教えください。あと、手術の前に聴いておきたい曲とかも。軽めの手術の場合と重めでは違いがでるもんでしょうか?あと歯の治療中に流して欲しい曲とかもあったらお願いします。

No.71 09/01/19 10:44
Ruka ( 20代 ♀ LwbVi )

おはよう💖

きょうは気分を変えて、ルナから教わった変身術を駆使して男心をくすぐってやろうと、色っぽく誘惑の薔薇色ルージュ、ブルーアイに一段と妖しい力をこめて、フワフワでホットな胸元にハートのネックレスがまぶしくキラキラ✨と光り輝き、ラブリーな香水まじりの吐息で男性をドキドキさせようという小悪魔的な発想と衝動💖
月に何回か、こんないけないことを考えてしまうのは、どうしてなのでしょう?
ついでに膝上10センチのミニスカで決めてみました。

天皇大好きさん、
デンジャラスなスレッドにようこそ🎸

No.72 09/01/19 11:40

>> 71 こんにちわ。初めまして。Rukaさんの名曲のスレも度々覗かせていただいてます。このスレ同様難解で知らない事多いですけど、かずさんはじめ他の方々とのやり取りみてて興味深いです。楽しみにしてます

No.73 09/01/19 13:35

>> 72 コンニチハ(^-^*)/
そんなに難解?

大体、哲学的な考察に偏り過ぎるきらいがあります。そのように思考回路が出来上がっておりまして、今更どうしようもないのですね。

歯医者さんですか?
クラシックなどいかがでしょうか?
それともポピュラーミュージックをストリングスで聴けば、痛みも和らぐでしょうね。
自分が聴きたい曲をチョイスして編集すれば、ご機嫌なコンピレーション・アルバムの出来上がり。

お仕事、頑張ってくださいね。わたしはきょうは外出なしのパーフェクト💖ルンルン息抜きdayです。
いけませんね、こんなことを言っちゃ。
Rukaちゃん、真面目にやれ!🙀

• << 77 歯科医とかそんな華やかな世界には居ないです。晩酌も安酒で今もしかしてかなり下の方?残念な世界が展開してます。なのでRukaさんの華麗そうな日常チトうらやましいです。

No.74 09/01/19 14:22

>> 73 それよりハンネ「天皇大好き」が気になっているのですが…

何かのアナグラム?

サッカー好きなのかそれとも競馬で当てたのか

富山には競馬場は無いけど競輪場が有り僕の又従兄弟が場内で予想新聞を発行してるのです

賭け事は殆んどやらない僕ですが、たまに友人の渡哲也くんに付き合って100円買いしたりする

カツ丼とガソリン代くらい勝ってチャラですね

富山競輪場は全国47ケ所ある競輪場の中で最も駅に近いのです

目の前に富山ライトレール線「富山競輪場駅」が有りますから

ええと

鳥肌の立つ歌?
ジョンレノンの
コールド・ターキー

外科手術の歌
EL&Pの
ブレイン・サラダ・サージュリー

虫歯の歌
桑田佳祐の
歯の無い女

あーまたRUKAちゃまにエロエロと言われるなー

• << 76 単純に今上天皇がかなり好きなんです。個人的に今一番隠れてほしくない日本人です。という訳で君が代斉唱を聴いている時は目にうっすら涙が滲みます。サッカーのホーム試合とかで、後に歌われる方が好きです。長年クイーンに親しんできたせいかイングランドのそれにも第2の国歌みたいに誇りを感じてしまったりして目出度いです。 話変りますが、`イブの息子たち'のモデルがELPでしたが、軽薄な人気歌手という設定のジャスティンレイがグレッグではなくピーター・フランプトンだと知ってましたか?なんか聞きたかった事を一方的に性急に聞いているなと自分でも感じてますが。

No.75 09/01/19 15:43

>> 74 鳥肌のたつ歌は思い当たりませんが、マリリン・マンソンのジャケって気持ち悪くて、未だに聴いたことありません。
ジャケに触っただけで湿疹でもできそうな気がして、この手のジャケには聴く前から拒否反応を示します。

4時から会議があるんだけど、何か発言しなければならないの。でも何も思い浮かばな~い🙆どうしたらいいんだろ。
白い粉を振りまいて、サイケデリア・ミーティングにしてやろう✨

No.76 09/01/19 16:21

>> 74 それよりハンネ「天皇大好き」が気になっているのですが… 何かのアナグラム? サッカー好きなのかそれとも競馬で当てたのか 富山には競馬場… 単純に今上天皇がかなり好きなんです。個人的に今一番隠れてほしくない日本人です。という訳で君が代斉唱を聴いている時は目にうっすら涙が滲みます。サッカーのホーム試合とかで、後に歌われる方が好きです。長年クイーンに親しんできたせいかイングランドのそれにも第2の国歌みたいに誇りを感じてしまったりして目出度いです。
話変りますが、`イブの息子たち'のモデルがELPでしたが、軽薄な人気歌手という設定のジャスティンレイがグレッグではなくピーター・フランプトンだと知ってましたか?なんか聞きたかった事を一方的に性急に聞いているなと自分でも感じてますが。

No.77 09/01/19 16:47

>> 73 コンニチハ(^-^*)/ そんなに難解? 大体、哲学的な考察に偏り過ぎるきらいがあります。そのように思考回路が出来上がっておりまして、今更… 歯科医とかそんな華やかな世界には居ないです。晩酌も安酒で今もしかしてかなり下の方?残念な世界が展開してます。なのでRukaさんの華麗そうな日常チトうらやましいです。

No.78 09/01/19 19:50

>> 77 いやいや、変わらないですよ

RUKAちゃまは甲類焼酎で与作を踊ります

可愛いでしよ❤

僕はもう何ヵ月も飲んでないから今はもう欲しいと思わないです

夏の禁ビールはちょっとつらかったけど

ごくたまにパーっとやりたい時は別に酒じゃなくてもね🙈

「イブの息子たち」はもちろん知ってますよ

バージルは、ルックスがカールパーマーで性格がグレックレイクという合体キャラだ。と青池保子が言ってました

あの文学的で勿体ぶった鬱陶しい感じがグレグレなんだとか

プログレのなんたるかを分かってらっしゃる

あの漫画のぶっ飛び方はキースエマーソンですね

どうしようもなく力が有り余ってる感じ

読んでる方が恥ずかしくなるくらいの若さとバカさ

仕事場でEL&Pをガンガンかけながら書いていた漫画だからね

海洋冒険物の「エル・アルコン」を書き始めた後に、EL&Pが「バイレーツ」を発表して歌詞の世界観があまりに被っているのに驚いたそうです

• << 80 酒なしの生活できていいですね。青池保子のロックネタじゃない他の作品迄知っているとは驚きです。お姉さんの影響とかで雑誌連載時から読んでたのかな?あと階段のフロイドとのセッションはいつ頃のものですか?ミーハーなだけでプログレあんまり知らないんだけど教えてください。

No.79 09/01/19 20:39

>> 78 すっかり忘れていたわよ。与作歌ったの💦
まぁ~傑作エピソードには事欠きませんね。

華麗だなんて、これでも人知れず苦労しているセニョリータなんですよ👩シンプルライフ、エココンシャス・ライフがご所望ですの。
華麗といえば🍛ハリソン先生でしょ。

このセニョリータは日本酒はあまり嗜みませんのでよくわかりませんが、セカンドリーな酒類がプレミアつくのじゃありません?
安いお酒が美味しいですよね🍶ドウゾ💖お酌しますわ。

No.80 09/01/19 21:34

>> 78 いやいや、変わらないですよ RUKAちゃまは甲類焼酎で与作を踊ります 可愛いでしよ❤ 僕はもう何ヵ月も飲んでないから今はもう欲しいと思… 酒なしの生活できていいですね。青池保子のロックネタじゃない他の作品迄知っているとは驚きです。お姉さんの影響とかで雑誌連載時から読んでたのかな?あと階段のフロイドとのセッションはいつ頃のものですか?ミーハーなだけでプログレあんまり知らないんだけど教えてください。

No.81 09/01/19 22:22

もしかして三原順という漫画家知ってますか?多分洋楽好きで作品にちらほらネタ入ってるんですよ。はみだしっ子、ルーとソロモンといった作品です。もう故人なったそうですが、感受性があまりに強く途中ため息ついちゃうくらい時々痛々しさを感じさせる人でした。エロイカとは対極。こっちの方が主さん案外好きかも。

No.82 09/01/19 23:03

>> 81 あー

恥ずかしながら分かってしまう

「バタリロ」読んでたからなあ

「花とゆめ」だよね

しかし少女マンガで盛り上がるとはなんちゅうオヤジどもジャ

ガラスの仮面
スケバン刑事
もある

男子も読める漫画が多かったように思う

No.83 09/01/20 04:01

>> 82 とは言うが三原知ってる中年男はそうはいないと思うぞ。わたしはおやじではなくおばはんなので知ってたけど
もしかして萩尾望都とかも知ってるかな?タイトル覚えてないけどお転婆でハーフの女の子が三味線で炎のロックンロールを弾く場面のある漫画があります。

• << 85 姫君でいらっしゃいましたか… それは失礼いたしました m(_ _)m さぞや不快な思いをされたでしょう お詫びの言葉もありません 弁解させていただきますなら、まさか女性に「エロ方面教えて」と甘く誘惑されるとは思って無かったもので、てっきり同好の士かと… 平に平に 頭を擦り付けて 五体投地 m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m 三味線クイーンは赤毛のいとこでしょ? ちょっとロックなアイドル三原順子とセットで覚えてますよ パンツがはみ出してましたね🙈 ウチは4才上、8才上の姉二人いたので気が付いたら周りになんでも揃ってて ギターもピアノも洋楽もフォークも少女漫画も既に有った キラークイーンで 「シネバケブトセイムアドレス」と歌ってて姉貴に「同じドレスは着ないってこと?」と聞いたら「違うわよ女は同じ所に泊まらないのよ」と教わり、この時に「一人の女性は一人の男性の物では無いのだな」と悟りました モトちゃん、竹宮恵子は必須アイテムで タイトルあげたら文字数が足らない ホモホモ美少年は二人に共通の世界ですね

No.84 09/01/20 05:05

プログレファンの方にとってジャパンてどうでしたか?デビッド・シルビアンがロバート・フィリップと組む前からちゃんと音的に何か認識とか在りましたか?男性は毛嫌いしていそうでしたが。

No.85 09/01/20 13:39

>> 83 とは言うが三原知ってる中年男はそうはいないと思うぞ。わたしはおやじではなくおばはんなので知ってたけど もしかして萩尾望都とかも知ってるかな?… 姫君でいらっしゃいましたか…

それは失礼いたしました
m(_ _)m

さぞや不快な思いをされたでしょう
お詫びの言葉もありません

弁解させていただきますなら、まさか女性に「エロ方面教えて」と甘く誘惑されるとは思って無かったもので、てっきり同好の士かと…

平に平に
頭を擦り付けて
五体投地

m(_ _)m
m(_ _)m
m(_ _)m
m(_ _)m
m(_ _)m

三味線クイーンは赤毛のいとこでしょ?

ちょっとロックなアイドル三原順子とセットで覚えてますよ

パンツがはみ出してましたね🙈

ウチは4才上、8才上の姉二人いたので気が付いたら周りになんでも揃ってて

ギターもピアノも洋楽もフォークも少女漫画も既に有った

キラークイーンで
「シネバケブトセイムアドレス」と歌ってて姉貴に「同じドレスは着ないってこと?」と聞いたら「違うわよ女は同じ所に泊まらないのよ」と教わり、この時に「一人の女性は一人の男性の物では無いのだな」と悟りました

モトちゃん、竹宮恵子は必須アイテムで
タイトルあげたら文字数が足らない

ホモホモ美少年は二人に共通の世界ですね

• << 87 それと… 気になったのはハンネだけでなくて 手術の話をしておられたので、もしかしたら入院中なのでしょうか? 僕も数年前に切腹してますが、病室から手術室に入り麻酔をかけるまでの記憶が全く無いという不思議な体験をしました 担当医と雑談し、手術中のBGM有線をフュージョンチャンネルにしろ、と注文つけたらしいのですが全く覚えてません でも良くある話らしい 最近はレンタル漫画20冊一週間千円で、のだめやハルヒも読みますし、エロイカも置いてありますが、萩尾望都、竹宮恵子は少なくて、「風と木の唄」は古本屋で買いました 「11人いる!」や「地球へ」は見かけますが、「ファラオの墓」「ロンドカブリチオーソ」「ポーの一族」「トーマの心臓」「11月のギムナジウム」はまた読みたいけど、探して買うしかないみたい フロイド階段は詳細分からないのですが、ロイハーパーというフォーク歌手が共通の友人で両バンドを会わせたらしい デビッド・シルビアンは名前がカマッぽくて尻込みしました デビッド・ボウイと同じで食わず嫌いでしょう 同じ美形でも、エディ・ジョブソンは聴きます ホールズワースが仲介者なので

No.86 09/01/20 14:56

>> 85 姫ではないのでぜんぜん大丈夫です。婢の方です。二の腕と腹周りは立派!まかせて!という感じです。
この分だと佐藤愛子の娘迄知っていそうですね。ノンノに連載されてた`娘と私'シリーズ知ってますか?

• << 89 あ、いや 少女趣味なのは子供の頃だけで、自我が芽生えてからは雨の日にスカートを履くことも無く、ちゃんと普通の男の趣味ですよ だからノンノは読んでません ミクル掲示板は文字だけなので昨秋からはそれを補うべく au one アルバムで、他のスレを含め、その時の話題にシンクロした画像をUPしてます 文字だけでなく画像を付けた方が、想像の翼にGPS機能が付いて良いのではないかと思いまして atavachron sand secrets と今3つ目 (全てアランホールズワースのアルバム名です) 調布の猫娘、RUKAちゃまは、前は綾瀬はるか似だと言ってたのに最近はモニカだの西山茉希だの言ってきて混乱させてくれる 画像見たら余計分からなくなります ところで、オリビアハッセーは酔っぱらって与作を踊るのだろうか? 布施明の唄なら歌うかもしれないけど

No.87 09/01/20 15:19

>> 85 姫君でいらっしゃいましたか… それは失礼いたしました m(_ _)m さぞや不快な思いをされたでしょう お詫びの言葉もありません 弁解… それと…

気になったのはハンネだけでなくて

手術の話をしておられたので、もしかしたら入院中なのでしょうか?

僕も数年前に切腹してますが、病室から手術室に入り麻酔をかけるまでの記憶が全く無いという不思議な体験をしました

担当医と雑談し、手術中のBGM有線をフュージョンチャンネルにしろ、と注文つけたらしいのですが全く覚えてません

でも良くある話らしい

最近はレンタル漫画20冊一週間千円で、のだめやハルヒも読みますし、エロイカも置いてありますが、萩尾望都、竹宮恵子は少なくて、「風と木の唄」は古本屋で買いました

「11人いる!」や「地球へ」は見かけますが、「ファラオの墓」「ロンドカブリチオーソ」「ポーの一族」「トーマの心臓」「11月のギムナジウム」はまた読みたいけど、探して買うしかないみたい

フロイド階段は詳細分からないのですが、ロイハーパーというフォーク歌手が共通の友人で両バンドを会わせたらしい

デビッド・シルビアンは名前がカマッぽくて尻込みしました

デビッド・ボウイと同じで食わず嫌いでしょう

同じ美形でも、エディ・ジョブソンは聴きます

ホールズワースが仲介者なので

No.88 09/01/20 15:54

>> 87 ボウイが苦手とはなんか意外でした。二人ののお姉様方もですか?声じたいも?

No.89 09/01/20 16:02

>> 86 姫ではないのでぜんぜん大丈夫です。婢の方です。二の腕と腹周りは立派!まかせて!という感じです。 この分だと佐藤愛子の娘迄知っていそうです… あ、いや
少女趣味なのは子供の頃だけで、自我が芽生えてからは雨の日にスカートを履くことも無く、ちゃんと普通の男の趣味ですよ

だからノンノは読んでません

ミクル掲示板は文字だけなので昨秋からはそれを補うべく
au one アルバムで、他のスレを含め、その時の話題にシンクロした画像をUPしてます

文字だけでなく画像を付けた方が、想像の翼にGPS機能が付いて良いのではないかと思いまして

atavachron
sand
secrets
と今3つ目

(全てアランホールズワースのアルバム名です)

調布の猫娘、RUKAちゃまは、前は綾瀬はるか似だと言ってたのに最近はモニカだの西山茉希だの言ってきて混乱させてくれる

画像見たら余計分からなくなります

ところで、オリビアハッセーは酔っぱらって与作を踊るのだろうか?

布施明の唄なら歌うかもしれないけど

No.91 09/01/20 16:59

>> 90 この寒いのに東尋坊ですか?

景色は良いけど風邪引きますよ…

アルバムではないけど
イメージに合うのは「海雪」でしょうね

演歌歌手ジェロの唄

自殺の名所で暗いイメージがありますから逆に「笑点のテーマ」が良いかもしれない

チャンチャカ・スチャラカ・スッチャッチャ・バフ

………何が言いたいか?

ゼロの焦点 松本清張
ですよ

デビッドボウイは、あまり聴かないだけで特に苦手という訳では無いです

NHKで見た、ステイションステイションとかフェイムとか好きな曲も有りますし

ただ中性的なイメージの物は、サブカルチャー的なところが有ってあまり堂々とは聴かないです

ロキシーミュージックも軟弱で

キング・クリムゾンつながりで、みんな仲間なんですけとね

アランとビルが抜けたUKのファンクラブは女の子ばかり

キャー、エディさまー
テリーッ!

ジョン・ウェットンだけ、ちょっとオジサンで浮いていた

UKの解散理由は実は、そこにあるに違いない

No.92 09/01/20 19:16

は~い💖
きのうがヒマだった分、きょうドカッときました。

天皇大好きさん
お姉さんだったのですね。てっきり男性かと思い込んでおりました。失礼しました。

かずマスター
悩ましてすいませんです。
まぁ~仕方ないので明かしちゃいますが、茉希をもっとシャープにタマゴ型にすれば近いかも。それと少し目を細く。

エクササイズしないとね、先輩😺近影メタボだよ🐤

No.93 09/01/20 20:38

>> 92 はいはい

言われなくとも分かってますよ

確かにヘビーメタボだ
デブッチョハラーデルだな

昔から冬眠動物みたいに平気で10Kgくらい増減してたから甘く考えてたけど最近は落ちにくくなってる

おまけに膝痛めてからジム行ってないし

よし、夏までには海パンマンを見せられるようにするぞ

その為にも景気が回復して忙しくなってくれないとね

オーナーと間違われるほど暇だもんなあ

天皇さんの変化球を分析してるんだけど、まだ読みきれない

アナグラムの解法とか、いろいろやってるんだけどね

メグ・ライアンはジャーマニーのアナグラムですよね

もっと絡んでくれたら、そのうちクセが分かるでしょう

お待ちしております

ポルノグラフティのあきひとが好きなのかと推理したりしてました

No.94 09/01/20 21:21

>> 93 天皇大好きはなんにも変化球ではないので驚きです。皇室の中で一番好きです。昭和天皇も好きでした。それは外国人が何か陛下を傷つける事があったら許さないよという位です。こんな事は書いちゃいけないかもしれないけども。
作家の佐藤愛子の娘がロック好きでクイーンの初来日歓迎レセプションに紛れ込みブライアンに土産のけん玉を直接手渡ししてます。品川プリンスホテルの野点の映像を目にした事あると思いますが、あの場でフレディが手にしてたけん玉がそれかもしれません。娘と私の部屋か、時間にその話がのってます。他にキッスのコンサートでポールがウォンチューと自分を指差したと主張する話やエアロスミスのコンサートに行きそびれた話、ジミー・ペイジ以外とは結婚しないと母親に言う話とかあります。

• << 96 わたしはプリンセス雅子様のファンです。 だからイングリッシュ・ローズで<マサコ🌹>というとってもビューテフルな、花びらが幾重にも重なった、香りの強いピンクの大輪を植えて愛しています。 とても強健で病気や害虫に負けません。 こんなバラのように華麗に生きられたら良いのにといつも考えています。 雅子様も早くお元気になられますように。 わたしね、春になったらまた鍬とスコップを持って、農業やるんです。おばあちゃんに教わって野菜🍅も作ります。 とても楽しいですよ🐤

No.95 09/01/20 21:31

>> 94 そうでしたか

本当に皇室の事を思っていらしたのですね

考え過ぎでした
すみません

フレディがけん玉を持っている写真は見たこと有ります

あれがそのけん玉だったのですね

またお話を聞かせて下さい

No.96 09/01/20 21:57

>> 94 天皇大好きはなんにも変化球ではないので驚きです。皇室の中で一番好きです。昭和天皇も好きでした。それは外国人が何か陛下を傷つける事があったら許… わたしはプリンセス雅子様のファンです。
だからイングリッシュ・ローズで<マサコ🌹>というとってもビューテフルな、花びらが幾重にも重なった、香りの強いピンクの大輪を植えて愛しています。
とても強健で病気や害虫に負けません。

こんなバラのように華麗に生きられたら良いのにといつも考えています。
雅子様も早くお元気になられますように。

わたしね、春になったらまた鍬とスコップを持って、農業やるんです。おばあちゃんに教わって野菜🍅も作ります。
とても楽しいですよ🐤

No.98 09/01/21 14:41

>> 97 ウーリッツァー電気ピアノの独特な音色が印象的なマイベストフレンド

オペラ座の中では一番クイーンぽくなくて新しいファン層を開拓するのに向いている曲だと思います

だからシングルカットしたのでしょう

某SNSのクイーンコミュ(404人)の、好きな曲アンケートで174解答の内、この曲は1票でした

ジョンの曲ではサミー坊(永遠の翼)の方が多くて4票でした

みなさん好みがバラバラで1票の曲が多い

ちなみに3票以上入った曲をランダムにあげると…

喜楽院 4
部烙印 5
おてもやんラプソデ 12
六球~ちゃんぽん 4
サンバデ 4
蚊が焼ける 4
ヘブン 4
ラバー坊 3
イッツレート 4
手踊り 5
ブライトン 3
西武み 4
ムスタファ 4
どんと 5
らぼマラ 5
ラジオが 3
'産休 4
ハゲの矢印 4

でした

• << 100 ありがとうございます。文字打つのが遅すぎました。電車内では出来るだけメールしなくて済むようにしてます。格好悪くて。

No.100 09/01/21 15:03

>> 98 ウーリッツァー電気ピアノの独特な音色が印象的なマイベストフレンド オペラ座の中では一番クイーンぽくなくて新しいファン層を開拓するのに向いて… ありがとうございます。文字打つのが遅すぎました。電車内では出来るだけメールしなくて済むようにしてます。格好悪くて。

• << 101 僕の年代は1と3じゃなくて8と24ですよ 腹立つヤッターマン 学校の先輩だし スパーランドのホワイトサイクロンはギシギシ揺れるからとても怖いです 冨たんと同じ誕生日ではなくて実はその10日前なんだって 北京のジェイムズ君は見たのですがトリノのゲイブリエルは見て無かったです ピーガブは病棟の栗~むさんの方がファンですよ トリノではむしろ全裸で走り回った女性の方が見たかったなあ バンクーバーに期待しましょう オノヨーコは理解出来ません。白いシーツかぶってジョンの隣で奇声を発するだけなんだもの 電車内でメールくらいは構わないと思いますが、シャカシャカイヤホンは、あのイボ痔のおばさんが可哀想だと思います 電車内で化粧するギャルについては、立川談志が「化粧なんてトイレでするもんだ。奴ら、そのうち電車内でタンポン取り替えるんじゃねえか?」 と言っております
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧